つぶやきコーナー その40☆楽しくおしゃべりいたしましょ♥

そろそろ40立てときますね~(*≧∀≦*)
見てるだけ~の方々も、お気軽に飛び込んで来て下さいませ♥
返信 1-40/532件最新の投稿へ
こんにちは〜(^-^)

千葉県名物 梨 いかがですか?
今年は天候不順で小振り気味なようですが、甘くておいしいですよ♪

お忙しい方も、そうでない方も(笑)、おひとつど〜ぞ♡
生協の六花亭のバラエティセット(?)の中のひとつ!これ、一口サイズのマドレーヌで美味しく食べました‼️物産展で、普通サイズのは購入したことありますが、一口サイズははじめて見ました(*^^*)
11日の事なのですが、少しホッコリしました。その日は通常ポイントが2倍なので1週おき程度の買い物日、レジはセルフ、ここまでは問題無し。ケータイの電卓を打ちながらなので合計金額も事前に確定、ポイントカードの入ってる財布と小銭入れを取り出し、小銭を更に……。この時に失態、1枚が手に付かずに零れ、セルフレジの小銭受けで反射して行方不明に。大抵は音で追えるのですが、騒音(人が多い)と床材のせいか聞こえず。
慌てて周囲を探してたら足元に人影が……。4歳前後の男の子2人(兄弟?)の内の独りが小銭を摘んで翳してるんです。一言も発してませんでしたが「コレ?」な、顔をしてましたね(喜)。

勿論、ゆっくりと「ありがとう」とは言いましたが、セルフレジを待たしてはいけないので慌てて精算。男の子達の親御さんの顔を見たかったなー。
ちなみに、逃げたのは50円。
アンコ旦那、いろいろ外出ネタ拾って来たけど…美術館、博物館…
「その企画展、私しか楽しくないよ?」
「チビは見てるから、観といでよ」
…梨の効き目は絶大だ。

で、連れてってもらいました、近郊の博物館。思いのほかいい企画展で、楽しんで来ました。
お盆当日、ヤツはしっかり朝寝昼寝夕方寝までぶっこいてやがったので、私の孤軍奮闘からピリピリして寝れずにいたのをちょっと気にはしていたらしい…。
…投げるのはやめといてやる。
アノ国からちょくちょく購入してるのはご存知でしたよね?
箱入りの体裁の良い物が届いたら……。「○○あるある?」、川崎の国際郵便部名の張り紙がされてました。
中身はエルゴ風?の有線マウスなので無問題、それよりも発注日から13日と、最近としては早く届き、びっくりしました。消印が押してないので想像するしかないのですが、飛行機から降ろされた先の違い?
成田?だと最近は2週間近く掛かって到着、データが合ってれば9日目で配達されました(着いたのは土曜日)。
そうそう、価格も……。$4.64、割引された価格です、安いのを探しますから、元は$6?
ぽちくろさんの旦那様、ステキー!!(≧∇≦)キャー♡
照れ屋の男性が、たまにボソッと優しい言葉を発するってシチュエーションに弱いかも~σ(*^^*)

ウチの旦那=イビキ腹は、、、
先日まで義母が泊まりで来ていたのですが、色々手伝ってくれて、感謝してました。最初は。
ふと気づくと、いつもよりずっと色々手伝ってくれてて。
「えっ?いつもはそんなことしないよね??」←心の声

…助かるのは助かるけどね、
だけどっ! いつも私がやらせているみたいじゃない!?(>_<;)
母の前でがんばる息子ちゃんになってましたとさ。
おかーさんに褒められたかったのかしらん?
そういうのはお義母さんに
「こんなこといつもは頼んでもしてくれないのに」「カッコつけて、いつもより手伝ってくれてますよ」と、聞こえるようにチクっておかなきゃ( ̄∀ ̄)
今日は午前中から刻みざんまい。ニンジンと玉ねぎを切りまくり、ひじき煮やらマリネやらを作っていました…刻みからアレコレ思いつくままに作るのがストレス解消法だから、久々にスッキリ…ってお盆前に玉ねぎを鍋いっぱい刻んでたんだわ。1週間も経ってないのに、また刻みまくってた…ストレス溜まりすぎだ。
画像結合が……。まっ、ピントがそこそこで読み取れますすから良しとします。
ご当地物画像です、「カステーラ」で、グクッたらちゃんと製造元が地図表記(笑)。
撮影方向が良くなかったので撮りきれてませんが、正式名称は「ビタミン カステーラ」と、思います。製造元は旭川市。テレビで見聞きしたところによると農家の方が「出面」と称する、繁忙期の作業者用に箱買い需要が有るのだとか。価格は私の購入で約80円。

画像無しは札幌市で製造。コストコ札幌倉庫から割と近い?
こちらのは「ミルクカステーラ」、今は不明ですが工場横の一室でアウトレット販売をしてましたね。私の購入元では多数の袋入りなので年に数度の購入(苦笑)。

両者を切り分けて小さくした物を口に入れられて違いに気付くかどうかは、してないので不明(苦笑)。パサパサです、一般的な「カステラ」とは製法そのものが大きく違います。日持ちと価格からなのでしょうがないです。ローカル感はたっぷりかな?
幼少期にミルクカステラを食べてた記憶は間違いないと思います。
浩志@札幌様
ローカルパンいいですね!それにしても、カステーラに、ビタミンとは!?ネーミングが斬新です(°▽°)
冷やし中華サンドイッチでも食べて、夏の疲れ、癒さんまいけ~!(富山弁です。癒しましょう)
朝から、寸胴鍋いっぱい野菜どっさり豚汁
圧力鍋にカレーひたすら、刻み作業して美味しいもの食べるとほっとしますね╰(*´︶`*)╯♡
タッパ持って、ぽちくろさん家ピンポンしたいな
カステラ、物産店みたいなトコで買ったことあります。しっとりじゃなくふっくら系、これはこれで美味しいと思いましたよ。当時2歳のチビがわしづかみでマンガのように一本食いしました…。
「あ、またピンクにした?」
「お盆前に塗ってたけど?」
「なんて色?」
「さぁ。ちょっとイメージと違うんで、他の色探してんだけど」

夏だけちょっと派手目のペディキュアをするのが、私の微かにある「女子力」…玄関で下を向いたアンコ、先週と色を変えたのに気付いたのが今朝。
しかし色を電車の色に例えたので張り倒しました。
冷やし中華サンドイッチ!?
どんなの~???と、しばし考えて…
ア!焼きそばパンの冷やし中華版か!と妙に納得。とは言え想像でモノを言ってはいけないと検索したら、想像の上を行くブツが(*´艸`*)
やるな、立山サンダーバードさん(☆∀☆)
K@中部→(羽島)様
そうなのです!冷やし中華サンドイッチ、衝撃映像なのです!思わず二度見しちゃいました(°▽°)勇気がなくて購入にいたらず、画像がなくてごめんなさい。アスパラベーコンだったかのサンドイッチにしました(とても美味しかったです〓)
ポルコ様、ナイスコメント!
ポチッ(*・ω・)ノ"♥×903090個

コス子様が改良された機能、更にガイド版まで作られて、それをスルーしたコメントを承認されるお気持ちを考えると、お気の毒でなりません。
「大所帯だから、仕方ない」と簡単に言えるものではないなぁ。
電車で出かけてますいつもよりこんでます、キャリー持った人もたくさん気を付けないと後途中でたくさん乗ってきてくるしい(*^ー^)ノ♪
K@中部→羽島 サマ ♪
エリア板のコメントに激しく同意!
ハゲドウでございますっ(><)

( ゚д゚)ハッ!
卵の耳…:;(∩´﹏`∩);:
シーーーっ!hageに敏感な卵(←ぁww)がいるから(*´艸`*)
H&D「ごぉらぁ~‼ 耳くらい、いつでも生やしてヤルゾォ~‼」
あは(;゚∇゚)さすが宇宙人(←ん?ヒトなのか?)
耳くらい生えるか~(笑)
いや、違う(ヾ(´・ω・`)生やすなら耳じゃなくてke(*´艸`*)

おや、オーナーさん
狩りの時間ですか~(☆∀☆)
熱中症に気を付けて、大量ガッポリ頑張って~(*´□`)ノ
H&D「おい、K! よっ~く見ろ! 猫耳に毛が生えてトラになってるだろ~!」

今日は遅くなったから、ナイトフィーバーにしよっと♪
ちょいと前のコメントで()内が
>トランクにひかれた
と、なってましたが、大丈夫でしたか? まあ、トラックではないので被害?は軽微と思うのですが。
えっと~(*´・д・)非常に申し上げにくいのですが………………
H&Dさーーーん!それ、耳毛~(*´艸`*)よくオジイちゃまがモッソリ生やしてるアレ~!keには違いないですが(笑)

なんだ~猫さんに合わせて猫耳生えたのかと思ったらトラミミだったのか~(*´ω`*)
K@中部→羽島 サマ ♪
こちらも同意です(*≧艸≦)ke!

卵オーナー サマ ♪
猫耳に萌え萌えキュンキュンです〜(๑´ω`๑)♡
耳毛が長くなるのは、老化だって聞いたよ…ま、ヒトの場合だけどね。
昨晩 中部へ行ったら、コストコトラックがコストコGSで給油してました~(*´ω`*)
東海の倉庫は、GSがあって当たり前なんですよね~。
ミナカンは、今度出来る平面駐車場の千葉NT以外は、みーんな立駐だし望み薄。

逆に、オートウォークが当たり前で、時おり目にするオートウォーク体験感激談に「へぇ~♪」なんだけど。
平面と立駐の倉庫で、カートのタイヤに違いがあるのを先日の書き込みで初めて知りました。

素朴な疑問…カートって、洗浄するのかな?スーパーの籠で、けっこう汚れてるの見かけます。
わっΣ(*゚д゚ノ)ノ

先ほど子沢山の話をしたせいかな?
「羊水検査」のネット広告が出たっ!

「バルミューダ」と「餡子」の広告は、相変わらず出る(;-_-)=3
H&D「ヒロシ~! オーナー、絆創膏貼って全治1日だぞォ~♪」

USJで、先ほど見かけたのは、ベビーカーのハンドルにミニオンのお土産や水鉄砲にバックをシコタマ引っ掛けて、ママさんが手を離してベビーカーが見事にバックドロップ決めたの~(゚д゚)!
ベビーちゃんはベルトしてて、事なきだったけど、コストコも荷物多い時はお気をつけ召され~!!
おっ、同じ人が居ましたーっ。
東北、北陸、北海道の倉庫は防寒?で壁が有るけど中部空港等の平面駐車場の倉庫は野天放置に近いですよね。終業前には仕舞うのでしょうが、少々気になってました。でも、聞いてはいないんですよね、寿司とか肉を買わないので(笑)。

ちなみに、スーパーのカゴは定期的に洗浄してます。カート類は知りません、ただベビー対応が有るので留意はしてると思います。
あははっ、有りそうなパターンですね。△なので大丈夫と思いがちですが、私らの頃の乳母車とは……。

コストコで時々(本当に)水類をタップリ積んでる人には出口で「エレベーター」へ誘導してます。平面と屋上のハイブリッド?なので、余計な口出し?に近い?のでしょうが。危険を孕んでる人への声掛けは良い事と考えてます。
おっ!浩志兄様と同じ発想ですかっ!
「調べ隊」精進の賜物かもしれない\(^o^)/

試食やFCの包材が潰れた状態で乗っているカートに遭遇する事があります。
きっと汚れているよねー(-ω-:)

長雨の日「コチラのカートは濡れていませんよー」と言う案内がありました。
乾燥室でもあるのかしら?
GS無いから、洗車機で洗う事も出来ないだろうし、カート数は多いし。

連結カートをぐわーんと旋回させて運ぶ作業、あれカッチョヨイの!
一度やってみたくて聞いたら、けっこう力が居るそう。
そう言えば、作業スタッフさんは皆さん若いメンズ。
あ、話が逸れた/(^o^)\
あれ?コストコのGSって洗車機あったかな?
灯油売り場は縁っこにあるけど。
洗車機ないと思い込んでいるから車が汚いまま見なかったことにしてます。
私が行った事のあるコストコは、タイヤセンターはあるのですが、車を掃除している風景は見かけません。
2F駐車場の地続きにありますが、だいたいそんな場所で水ジャージャー流しませんよね?

立駐は、雨を気にせず向かえるので良いです。
いつでも、クマ買える←ソコカ…
痛いです、膝をぶつけました(笑)。かなりトリッキーです、足を踏み出しながら物を取ろうと右手を伸ばしたらバランスを崩して倒れこみ。で、右肩と顔と両膝で着地(!)。顔と肩はクッション状の物に、右膝は痛くは無かったのですが、左膝は結構な衝撃と傷み(苦笑)。
暫く経ってから膝を見たら血が…(汗
H&D「人間って、年をとるとバランス取れなく...」
バッコ~~ン!ハリセン天誅!
H&D「フギャっ...」

失礼いたしました\(_ _)
ちゃんと消毒して、お大事に~\(^_^)/
そういうけがって…なんか引きずるんですよね。昔より治りが悪いとかってのもジワジワとイヤな気分なんですが、何より大の大人が…自分ともあろうものがすっ転んでケガしたって事実が、結構メンタルに来る(>_<)…何で今こんな子供みたいなケガ?とかね。

もちろん経験者ですよ…自転車で坂道下っていてすっ転び、履いていたパンツ(ズボンね)は破れる、膝は派手に擦りむく、自転車は歪む…かなり落ち込みましたよ…治りも遅くて跡になりました…。

大した怪我でないと思っても、思いの外治りが悪かったりしますから、お大事になさってください…。
お大事にしてください。
怪我は日にちがたってから痛くなることもありますからお気をつけてください。