つぶやきコーナー その40☆楽しくおしゃべりいたしましょ♥

そろそろ40立てときますね~(*≧∀≦*)
見てるだけ~の方々も、お気軽に飛び込んで来て下さいませ♥
返信 41-80/532件最新の投稿へ
浩志さん、もう若くないんだから動作はひとつひとつ確実にしなきゃケガの元よ。

いまのケガが良くなったら、足踏み→かかと上げ→スクワット 一日3回ね。

足腰鍛えて元気な老後!!
浩志さん

車の修理はどうなったのかしらと思っていたら、今度はご本人までもが!!
くれぐれもお大事になさいませ。
え~恥ずかしながら私も2~3年前かな?スッ転びました。はい、思いっきり膝から行きました…ジーンズは擦れ、捲ってみたら流血(´д`|||)丁度実家へ行くときで、ちょっと離れた駐車場に停めて家へ歩いて行く途中でした。
そうなんですよ、ぽちくろサンの仰る通り。この年で、こんな見事に転ぶってアリ!?と自分で驚き…メンタルやられるわ、痛いわで。消毒&絆創膏して、早々に「帰る…」って退散してきました(笑)

顔や肩が無事で何よりですが、大丈夫ですか?腫れたりしてませんか?お大事に…(。-人-。)
浩志@札幌 サマ
とにかく冷やしてくださいませ。
痛みが引かないようなら迷わず病院に!
どうぞお大事に(>_<)
本当に落ち込むのよね。そのけがどうした?とか訊かれて、その時は笑い話にしても、後でどーーんと落ちる(>_<)

しかもそん時のパンツ、新品だったのが再起不能な破れ方しましたから…ショックでした(T_T)
「本当はみんなやってるアホなケガ」とでも唱えましょうかね…南無。
みなさまお大事に。
いいなー。コストコでガソリン入れて、何か貰えたことなんてプレオープンの時のホッカイロとティッシュくらい…他のGSは太っ腹だな~と思う今日この頃。なんも貰えなくても他のGSより幾分か安いから、出掛けついでに行くけどね!
エンジン警告灯ですよね?
9日で消えないから駄目かと思ったのですが、14日に消えて今日現在再点灯してません。車屋は16日まで休みなので、今日まで多忙と考え明日にでも電話してみようと思ってます。

警告灯が点く車に乗り始めて3台目? 少し困惑してます。古~い知識ですが、内燃機関を少し勉強(高校、工業科のちょこっと、自動車科ではない)してるのですが、電子点火も各種センサーも殆ど存在してませんでしたので。専門雑誌の購入は10年前に止めてる。
な、名前が多すぎて個別にお返事が出来ませぬ(苦笑)。ここは、纏めての返信をお許し下さいませ。

心配をお掛けしました、書いたようにトリッキーな転び方なので衝撃は強くは無かったんです、だいいち室内ですし。
ただ、頭から行ってますから30秒近く姿勢を動かせずに固まってました。出血も皮膚が衝撃で擦ったための「滲み?」程度。
運動神経は人並み以下なのですが、雪国ですから幼少期からの経験で、姿勢変化(転び掛けを戻す、転ばない)には強いと認識してたのですが、今回のは想定外で……。

ひとつ考えられるのは肉体労働。転ぶ三日前には庭土の掘り返し、面積は畳1枚程度、でも農作業経験が無いので力の入れ方が……。翌日には町内会の資源物関連での力仕事、10人以上での作業で1時間位で終わるのですが、重量物を持たなくなって久しく……。
そんなこんなで、筋肉痛を起してました。もしかしたらですが、瞬間的に逆とか、少し力掛けるのが無理だった?
今日も一日、たくさん楽しませていただきました(*^^*)
ほっこりしたり、びっくりしたり、ドキドキしたり、キュンキュンしたり、上がったり下がったり。
たくさんの方々が色々なお話をされていて、読んでいるだけでも興味深いし、そこに参加させていただくこともできて、お返事をいただけるとまた嬉しいですし(*´ω`*)

自分と違うご意見を拝見すると、自分が否定された気がしてしまって、ちょっと凹んだりもするけれど。わたしは元気です。←魔女の宅急便

コス子 サマ
毎日お疲れ様です。
そしてありがとうございます。
おやすみなさい( ˘ω˘ ) スヤァ…
違う意見は否定じゃないのよ。
ただ違うだけなんです。
いろんな意見が並立してこその、自由なのですよ。
ぽちくろ@ちうぶ サマ ♪
はい(´ー`)
対立ではなく、並立ですね。
素敵な言葉ですね。
わたし自身、そうありたいと日々精進しているつもりではありますが。
掲示板上でのアレコレは、なんとなく否定された感じがして、対立的になってしまうから起こっているのかなぁと思います。。
つい「なに?」と感じる気持ちはわかるんです。でも、全員同じ意見なんて気持ち悪いじゃないですか。自分の意見に同調させずに置かない風潮は息苦しい。

よく引き合いに出されるけど「違っていい」…私、本当はそれじゃ足りないと思うのです。
「違うからいい」のです。違うからこそ互いを認める、違いを認められるんです。それが並立って事。違うから貴重なの。それがわかってこそ「成熟した大人」だろうと私は思います。

でも学校なんかで教える「協調」は、その実「同調」でしかない。違う音だから和音になり協調になるのに。言葉の意味が混同されたまま教えられてきてるから、同調を求めたがるのかなあと思います。要は若いのよね。
少し驚かせてしまった償い?で、ちょいと笑える?
26分の8、分りますか? まだ営業開始前も含むのですが、倉庫の数とガスステーションの数です。

絶海、違う。離れ小島、違うw 自走で唯一移動出来ない地域で暮らしてると涎が出そうな話とか、美味しい話には切磋扼腕でゴマメの歯軋り。憧憬を通り越してため息吐いてます(笑)。
ガソリンのレギュラー価格は昨日の時点(私の確認)で128円(看板価格)、124円(現金のみ)が精々。128円は2週間ほど続いてまして、未確認ながら4円下がった情報を今発見。実は、外出を前に給油ランプ点灯後も粘ってました(苦笑)。エンストまで走ってませんが、ランプ点灯後60キロは走れそうなのです(車によって違いますからね)。
128円看板は私の利用スタンドで、年会費払ってここからかなり安くなります、でもコストコ価格にはとても及びません。
ぽちくろ@ちうぶ サマ
人間も年齢と共に level up ! できれば良いんですけどねぇ。年齢では成熟度は計れませんね。
わたしはまだまだひよっこですわ〜(ノД`ll)
お久しぶりです〓ケータイからスマホに変えたら文章打つのに時間がかかります(。´Д⊂)
コストコ通に戻ってこれて嬉しいです。
ケータイの時と全然違うのでカルチャーショック受けてますが、コス子様や皆さんにまた会えてとても嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
お邪魔しまーす♡

猫様はあちこちフォローなさっていて凄いですよ~!

ほぼ毎日何かしら起きる様々なトラブル?に、あーまたかぁとなってしまいますよね。
それに対応なさるコス子様の事を思うと、やり切れなくなることもしばしば。
私も少なからず気分が下がるのでトラブルには近寄らないように、今は逃げています。
猫様も無理なさらないでくださいね!

でも、どんなコミュニティにもトラブルはあるのですよね。ぽちくろさんが仰るように、皆同じ考え方だと怖いです。某国のように、反対意見する人間を淘汰する世界は怖いです。

今も続いているようですが「検索に関するトピ」なんかは、ちょっと検索してみてごらんよって話なのに、アレコレ言われると書き込みしにくくなる、ってのは違うよね?って言いたくなります。
けれど話の受け止め方は皆さんそれぞれ。
そういう風に受け取って、アレコレ言われるのは嫌だなって思う方がいるというのは事実なので仕方ない。
ただ、ああいう討論があると、どなたかには響くのです。
検索って便利なんだ!って知って利用してくれる方は絶対に増えると思います(*^_^*)

長くなってごめんなさい!
練習のためにもどんどん来てください(^o^)
私も嬉しいです会えて(*^▽^)/★*☆♪
警告灯が点くとドッキリしますし、最近の車はボンネット開けるよりコンピュータ繋いで故障箇所を診断するのにビックリしました。
お車、スッキリと治りますように。
>ココア様

お久しぶりです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
また色々な所にお邪魔する予定なので、よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
私もココア様に会えてとても嬉しいですよ♪♪
実は最近はエリア版にはご無沙汰。たまにチラ見するけど、情報交換が主だから私が入る余地はないし、中部では減ったかなと思うけどなんやかや雲行きが怪しくなることがあるから避けてます…年齢的なもんなのか、一度気分が落ちると、引きあげるのに時間がかかるんで…。

また大抵内容がね…要は言葉をもっと選ぼうよって話のことが多くて…
説明するにも言葉の意味から解説しなきゃいけないのかなと思うとげんなりしちゃう。指摘されて気づく人なら、最初から突っかかってこないでしょうし、理解されない可能性が高い文を書き込もうとするには、時間も気力も惜しいのです。
いつかわかる時まで…分からないままでもそれで本人がうまくいってると思っているならそれでいい。冷たいようでも関わらないのが私には最善策なので。
浩志@札幌 サマ
おケガと筋肉痛とではダブルパンチでしたね(-_-;)
お大事にどうぞ。。

来月には千葉ニュータウンにもGSがオープン予定なので26分の9になりますね。
自家用車を履き物のように思っている道民からは羨ましい限りです(゚ω゚)
ご意見箱にカード書きましょうか(・∀・)
どこでも見れるときはすぐにお返事しますから、待ってます(*^▽^)/★*☆♪
最近は子ココアを見せたいからかわった写真撮ろうとして怒られてます子ココアにヽ(^○^)ノ
うんうん、よく分かります。
言葉の使い方もそうですし、そこにそんな嫌味いる?っていう書き方もありますよね。
様々な年代の方が書き込んでいるのだろうと思うのですが、大人気ないなぁと感じることも多いです。

雲行きが怪しくなるとハラハラしますが、仰るように表現に注意しながら書き込むのはパワーが必要。よっぽど腹に据えかねたら(笑)ししゃりでるかもしれませんが、なるべく傍観者でいようと思います。
いやもう「姐さん気質」としては、見たら何かしら言いたくなるし、それで気力を使ってしまうから、怪しくなり出したら見ないコトにしました。

大人気ないというか、正直言って年齢関係なく未熟な人は未熟です←こういうぶった斬り方が悪いクセね
成熟してないことを認めようとしないから、かえってたちが悪いです。疲れるだけだから関わらない方が良いんです。
確かにその通りですね。
気持ち良く解決してスッキリって事にはなかなかなりませんしね。

でも、またどこかでししゃり出て困った時に「ぽちくろさーん!」とお呼びするかもしれません、その時にはよろしくお願いします♡
突っかかる人に一番やっちゃいけないのは「同じ土俵に上がる」こと。効果的なのは「一人相撲を取らせる」こと。相手がいなければ嫌味は言えませんからね。売りことばは売らせておけばいいんで、買わないことよ。我慢我慢。

ぶった斬っても後味悪いの「またつまらぬものを斬ってしまった」…だから。
かっこよすぎです、武士だわ~

はい、我慢我慢。了解です!
ん?猫様??
(*ΦωΦ*)?
ああ…また「男前キャラ」が…(T_T)
略してごめんなさい~♡
わたしの心の中には、猫耳パール様という呼び名もあります(笑)

許してニャン
コストコ道を極めるお侍でいてください♡
アートなにゃん神?
北斗のケンシロウを思い出したよ(=^ェ^=)
己の鍛錬は、日々是精進でござる。

…ただれた妄想振りまいといてよく言うよね〜。同じ脳から出てるって、我ながら呆れる。
女の人は色んな顔があるから大丈夫、どんなんでも好きですよ(*^▽^)/★*☆♪
でも怒ったのは勘弁ですε=ε=┏(・_・)┛
まりまり@北九州 サマ ♪
コストコ中部空港倉庫店のご近所、常滑やきもの散歩道におられました『心願成就』のにゃん神 サマであらせられまするん( ̄▽ ̄) ♪
ガソリン入れてきました、予想通りに少し安くなっていて嬉しかったです(笑)。124円、支払いはもうちょい安いですけどね。

う~っ、公式での確認だけでは見落としが(汗 指咥えてしゃぶっちゃおうかな(笑)。給油出来るだけでも羨ましいのに、給油後にクーポンって。もう、地団駄踏んじゃおうかな(語彙が尽きた~w)。

札幌は地理的条件(競合)、消防法?(隣接地条件?)から無理でしょうな。

日付変ってるので本日のお買い物はリアル報告になりそうです。画面がでっかいスマホなので眼鏡を外さずに読める(見える、但し細かい字はw)ので楽です。後は、根性入力(苦笑)。フリック入力してる私の顔は……。
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
浩志@札幌 サマ
おみ足、ご無事なご様子ですね( ´ω` )ホッ

コストコでのお買い物の行き帰りに破格の給油ができて、クーポンもらえて、ハリボーグミとか保冷バッグとか!Σ(`・ω・Ⅲ)とか!

飛行機に乗って朝イチGS行けたとしても、給油はできない。。。il||li_| ̄|○ il||li
昨夜、TV見ながらうたた寝こいたせいか今朝からまたもや頭痛が(T_T)いかんと分かっていたのに…
ストレス解消に常備菜を作り続けてて食べるのが追いつかず、冷蔵庫が一杯に(T_T)…まだまだ作りたいんだけど、今日は頭が重くて動きにくいのもストレス。緑色のお菜が足りないよー魚のお菜が足りないよー作りたいのに入れる場所がないんだよ〜〜自分が原因だけど〜〜

それでも、ペディキュアをいいなと思ってた色に塗り直して、ちょっとだけ満足してもいる…
ぽちくろサン家の常備菜バイキング行きたいなぁ(*´ω`*)消費なら いくらでもお手伝いしま~す(笑)あ、ちゃんと梨と、次の常備菜用の材料も持ってお伺いしますょ~(*´艸`*)
昨日は、エラい目にあった...

USJのスパイダーマン、乗ってる最中に緊急停止。
事故では無いけど、落とすようなモノを鞄に入れろ~‼と散々アナウンス有るのに、落とし物をやっちゃったヤツがいると安全の為にアトラクション全部停止。
拾ったらスグに動くんだけど...「完全な映像を提供出来なかったので、もう一周どうぞ♪」←コレで、二周目突入。
グリングリンに振り回され、ウゲゲ~(*_*;な所で、ブッシュ~ン。はい、次のルールを守らないおバカさんが出ました。
「完全な映像を...」、もうエエンじゃい!と、思いながら...つい、待ち無しの誘惑に勝てず、三周目突入~♪

雑談板の皆様の「軽いアンラッキー」は、引き受けた気がします。
皆様、良い一日を~\(^_^)/