vol.5南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.4の1000を自ら進んで踏んじゃいました私、毎度すみませんm(_ _)m今回もトピ立てさせて頂きます。

vol.5、おめでとう♡♡♡♡♡

エリア板に書けなかった雑談、自称恥ずかしがり屋さんからの情報や質問は勿論!
あんな話、こんな話、名物「数えちゃいました」発表、愛あるツッコミ、オチョ反省、な~んでも&か~んでも承りますヾ(^^)ノ""イエイ~
新参加者、募集中です!

他エリアからの乱入、訪問、付け届け(重要)も、喜んでお受けします!
返信 1-40/1000件最新の投稿へ
vol.5南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
みんな奥ゆかしくて、書き込まないんだから~~。
せっかく我が身を犠牲にして(?)1000を踏んだ、
まぁ~姐さんサマがトピ立てして下さったのに(笑)

上納品用に『アップルピーチタルト』購入してきましたので、
ご賞味下さいませ・・・。
最初は貢ぎ物の写真がいると思いなかなか送れませんでした。さすがシヴァ様写真もありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
まぁ~さん様 vol.5トピ立て有難うございます

今のタブレットの指タッチの感覚が微妙で
さっき送信した気がするのですが
送れていないようでもあり
ダブったときの為に貢ぎ物だけ再送信致します

『常備の氷見うどん、白えび入り黒とろろ昆布
知人栽培の無農薬のブルーベリー(甘いです)』
あいにく、コストコ商品ではございませんが
富山のものです♪

ファイル添付、初体験
うまくいきますように^^
シヴァ様

みなかん恒例(笑)となりました、コメントNo.1の「お茶菓子」のご持参をありがとうございます。
これで、みなかん開くと「いつも、オヤツ♥」
みんなで食べて、楽しく&ゆっくりお喋りいたしませう。

で、お飲み物です。
『アップルピーチタルト』に全く合いそうもないKYなヤツですが、ほぼ話のネタです。
手前2本は『白きくらげドリンク』右「スイートハニー味」と左「杏仁豆腐味」Σ(*゚д゚ノ)ノ
奥は、ファン板で話題となったお飲み物。『ミントミルクティー』ミムラ姉さん様からの『大人のキリンレモン』次いで新発売の『レモンスカッシュ大人の味』ですが、流石はミムラ姉さん様、『大人のキリンレモン』のデリケートな泡の方が「シュワシュワコーヒー」に合いました。
「シュワシュワコーヒー」をご存知無い方は、昨夏(だったかな?)の広島板を探してくださいΨ(`∀´)Ψケンサク、シテネ!
わぁ~い様

『ブルーベリー』でかっ♥
ファイル添付、ありがとうございます。
こんなの見たら、総長が又も富山に出かけて行く~
パラリラ♪パラリラ~♪
だーれーかー!うどん茹でてーぇ!

W投稿症候群に罹っております私、何度もコス子様のお手を煩わせています。
手の震えでWタッチしてしまったり(アル中、薬中じゃないよー)、送信ボタンをポチ後に走る上のバー沿いのラインを見逃して再ポチしたり、言い訳はゴマンとございます(°∇°;)

『貢ぎ物』の再送は、喜んでお受け致しますので、どうぞ度々いらしてくださいませ。
ミナカンvol.5おめでとうございます〓

何も食べ物の写真がないな〜〜
シーパラの鯵の唐揚げどうざんしょ?

今日は、天気がよくて色々とよく乾く!コレって主婦には最高の幸せ〜〜(*'▽'*)

アバロンのシャンプーを大人買いしなかったことを後悔中。(´・ω・`)
上納品、使い回してんじゃね~よ(怒)
総長、副総長、お許しください(>_<)
ビシッ、バシッ(+o+)

ミナカンVol5おめでとうございます_(._.)_
これからもご発展をお祈りいたします!
総長、今度北陸の倉庫にいらっしゃる時は、赤絨毯に正装でお迎えいたしますので、夜露四苦
(笑)
シーパラの鯵の唐揚げ~♪
これ、自分で釣ったのを料理するヤツですか?
「目で潤い」「腹も潤う」水族館。
白クマちゃんのお見合い話、どうなったんだろ?

アバロンは6月のロードショーで実家で買って「良かったら買う」つもりでいるけど、未だにお風呂場に登場してこない…。
シャンリンの賞味期限って、どのくらい?
そうで〜〜す。釣り過ぎても小さいので割と食べれちゃう。危険な子(笑)
楽し過ぎて子供がバカスカ釣る危険な子。
いろんな意味で危険な子です(笑)
シーパラは、いろんな遊び方が出来るので楽しいです。

お見合い?ハテ?あ〜〜何くんだったかな〜?
白いでっかいクマさん。

アバロンさん、我が家もまだ引き出しにスタンバイ中。アバロンの記事読んでノンシリコンに興味津々(笑)結果、今は近所で買ったジュレームが現役で。
ココアさま♪

貢ぎ物がないと出入り(書き込み)禁止って、
まぁ~姐さんサマに脅迫されたって!?

前トピの、(トイレとか体育館の裏でなく)コストコの裏にお呼び出し、
に爆笑させて頂きました(^^♪

本当にあり得そうで、怖いよう~ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ
お久しぶりです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ちょっと離れている間に5迄行くとは(°▽°)
おめでとうございます!
では私からは、茹でた枝豆やスイカ等いかがでしょうか?たくさん採れたので皆さんでどうぞv(・∀・*)
またよろしくお願いします。
わぁ~いサマ♪

ご当地の貢ぎ物~~!!
でも・・・まぁ~さんサマのところの、育ちざかりお子(熊)ちゃんのお腹に一瞬で収まって、残っていないかも~(涙)

数年前に北陸道のPAかSAで『富山ブラックラーメン』を食べたことがありますが。
先日スーパーでカップラーメンを見掛けて、全国区になった??
と何だか嬉しかったです。
まぁ~様には脅されてないですよ、ただ一番なら貢ぎ物の写真がいると思いなかなか送れませんでしたヽ(^○^)ノ
コストコのトイレに呼び出されるかなあ、子供が座れる所は広いからそこで話すかなぁ?
まぁ~姐さんサマ♪

謎の飲み物のご提供をありがとうございます~。

これで心置きなくお喋りに花を咲かせて・・・。
といきたいところですが。
が。

献上して頂いたブルーベリー。
皮しか残っていないようなんですが??
(なぜ丸ごと食べずに、皮だけ残っているのか、( ゚Д゚y)y !??)
ただいま戻りました。
幕張に行くとついつい財布の紐が…大きなパン(名前が長い上に略し方が?)だけ残念でしたが今日も大満足のお買い物でした。ビオレの新商品はありましたが(とってもいい香り♪)リンツ、マセズはなかったような??とりあえずキャラメル入りのようですしギラデリが買えたので今年はリンツもマセズもお休みします。リンツのホワイトのみの袋とかあったら絶対買うのにな…笑
あ、5おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
甘い物。と思いティラミスドルチェの写真撮りましたが家族が食べ、実家にもおすそ分けしてあり加工しても地面のような写真になってしまい(私の写真が下手なんです。ごめんなさい。ティラミスドルチェは美味しいです)却下。
塩っぱいものはどうでしょうか?
幕張のハワイアンピザホール。です(ฅ'ω'ฅ)♪こちらも家族が食べて食べかけですが。パンピザが好きな家族はお腹が苦しいくらい食べた模様です。笑
これならコストコの裏に呼び出し?もないでしょうか?(私もココアさんの表現可愛い♪って思ってました!笑)
シャンリンの賞味期限、製造日が分からないのでなんともですが今ネット通販で購入すると2020年。でした
製造後3年?くらいですかね??
コンディショナー早速使いましたが、もしかしたら来週買い足すかも??
1週間悩もうと思います(๑¯ω¯๑)お風呂場に2つ並べたら存在感!!そしてメガネ族の私は並んでいるとどっちがシャンプー、リンスか全く分からない!!( º_º )
ぱらりんサマ♪

シーパラって、観るだけの場所じゃないんですね~。
ある意味、食育??

昼間はいい天気でしたが、その気温上昇がアダで、夜の雷雨になったそうです。

アバロンの割引期間は、8/27までですよ~。
じんのび先生

我が総長を護衛されて、はるばるお越しくださり、ありがとうございます。
無事に総長を受け取りました、押忍!

「使い回してんじゃねぇよ!」
当初「えー!ソッチ持ってくかー!」と指くわえておりましたが、まあ許す。
私も『うら盆会』に持参する予定の飲み物をコッチで披露しました、押忍!

「じんのび様の書き込みは、余計なものが無く…」
うーん(-""-;)、クマ情報はコチラにお書き込みください。
私としては、反対しやすいです。

北陸の『正装』って、どんなん?
じんのびサマ♪

氷見番屋街に行ったら、色々なホタルイカの加工品があって、
さすが産地!! と思いました(^^♪
来年もコストコでホタルイカ購入したら、自家製燻製もありですね~。

レッドカーペットに正装・・・。
怖くて行けません~(爆)
ぽよんた様

お久しぶりです。
どうしていらっしゃるかと?特に、わぁ~い様がお見えになってからは、強く「来い!来い!」と念じておりました。
来た!(^^)v

枝豆にスイカ、御馳走様です。スイカ大好き!
先日コストコのスイカが尾花沢産に変わったので、早速GETしてきました。

こちらこそ、又よろしくお願いします。
まぁ~様じゃなかったらそんなこと思わないが、コストコに住んでると噂が出たと言っていたので、それならコストコの裏と思いました。後からコストコのトイレもあったと思いました
ヽ(^○^)ノ
私はコストコのどこに呼ばれるかなあ?
シヴァさま、有難うございます
全国区レベルの域かもデス

私も他県からの移住者ですが、半分富山県人になりつつあります
そう言って頂けて嬉しいです~♪

正直、本家のブラックラーメンを
初めて食べた時には、塩分の強さにビックリしました

後に知ったのが、店に来られる肉体労働者の方の為に
ご飯のおかずになるようにとの店主の思いやりで
どんどん強い塩分になっていったとの事でした

本家の先代さんの、最後の弟子と云われている方が
先代から、今の時代の味に変えていきなさいと言われたとの事で
きっと、凄い努力をされたのではないかと思います
全国のラーメンの味を競う催しが有りますね
そこで、一番になられたのじゃなかったかと?思っているのですが

ラーメン大好き!!!
富山のラーメンも、白えび、ブラウン、グリーン?
いつの間にか、スゴいことになってます
減塩の為、ラーメンは常備していません(ToT)

氷見うどんは常備品ですから、御代わり自由で
いつでも追加オーダー受け付けま~すv(^^)/
まぁ~様からどこにも呼び出されなかった、待ってるのに、こっちから呼ばないと駄目ですか?
ココア嬢から、お呼び出しが来た!

ドコ? (´Д`*=*´Д`) ドコ?

ん?何処へ行ったらいいんだ?
羽島の駐車場? 久山の屋根裏部屋?
23区外のコスト庫?今なら、北陸土産もいっぱい♡(*゚O゚*)
せっかくだからみんな回りましょうまずは挨拶もかねて、23区外のコストコ庫集合です(^o^)
『謎の飲み物』w(*゚o゚*)w
珍しく「オレンジ」があったので立ち寄り、罰ゲーム感満載のコチラをGET。
ほとんど「ダイソー」商品に変わっていて、在庫のオレンジ商品は「2個で100円」になっていて、コチラもそうでした。
夏の暑いうちに、喉の渇きに任せて飲むか…冬まで放置か…

マスカットとか巨峰など、皮を剥くモノしか食べた事の無いウチのお坊ちゃまが「キャワ、いらない」と申しまして、爺がムキムキ致しました。
皮も立派そう!
雨の夜の運転にお疲れになった目に如何ですか?

食べ盛りの小熊達、育児書によると大きくなったら20kgくらい食べるらしいです。
黒しれで牛切り落とし肉を買ったとしても、1匹8万、7匹で1日56万円也。
小熊達!コスト庫行って、何か貰っておいで!
にん様、ありがとうございます。

シャンリンの賞味期限が製造後3年だとすると、ボディーソープ系も同じかしらね?
ウチにもコスト庫にも危ないマジックソープがありそう( ;゚³゚);゚³゚)

「シャンリンおじさん」の話だと、リニューアルバージョンは区別し易いって、でも形はそれほど変わらないものね…。
以前に「1回分」のセットのシャンリン間違えて開封し「泡立たねーぇ」とお湯かけお湯かけ暫く頑張った事があったなぁ。

シヴァ様への追伸
マジックソープ含む多摩境情報及びロードショー日程の書き込み、ありがとうございます。
あんな立派なシードレス、久しぶり~♪
ほたるいかスモーク使い回しの件、申し訳ございません(_ _ )/ハンセイ
ミナカンさんの上納品を撮影しようと思ったら、タイムリーにイカ星人の話題が出たので、つい先に持っていってしまいました。
まったく同じでは申し訳ないので、タラタラを
付け加えました(笑)

書き込みで余計なものがない??滝汗ダーッ!
地域版でも否定したけど、余計なことをかなり書いてるよー(゚Д゚;)
ただ、現場で書き込んでるので、余裕がないときは書けない!!
クマ情報は、まぁ~さんのためにこちらに書き込みますね~。北陸版では「クマさんありますか?」の質問は見ないので(^^)

正装?それは、加賀友禅!
を裏地に仕込んだ、学ランでいかがでしょうか
(爆)
にん@川崎 サマ
日本のメーカーのシャンプーだと、ボトルの横にきざみが付いていて、目を閉じたままでも手触りでシャンプーだとわかるようになっているものが多いと思うんですが、アバロンはどうでしょう?付いていませんか?
ユニバーサルデザインって言うんですって(´・ω・`)
マジックソープは3年半。とありました。しかしネットをみると1年でもアレ?となる人もいるみたいですね…石鹸も油が含まれているので長期持つと言われていますが3年くらいで使い切るのが良いようですね(*´˘`*)♡体にいいもの使用しても元がダメになってたら( ´^`° )

家の今残りすくないシャンプーは旧バージョンでした!(感想トピの画像でわかる?)なのでコンディショナーと並べれば分かりますが上からみてるのでラベルは…そして新バージョンは少し色が違いますがパケは同じ。お風呂場の灯りがオレンジなのでメガネ外したら( ³ω³ )の私には…。手書きシールとかありますが、シールは水分でふやけますもんね…。
あるあるですね!シャンプーで体を洗うのもあるある。ボディソープで頭を洗うのもあるある…気付いた時には時すでに遅し。ですが><笑

あ、ずっと悩んでいましたがマジックソープデビューしたのですが希釈するのを知りませんでした。希釈しないでもセバメドより泡立ちが弱く…アレ?って感じです( •́ㅿ•̀ )
( ゚д゚)ハッ!
付け届けを……:(´◦ω◦`):

セイコーマートの北海道サロベツ牛乳と北海道限定利尻昆布棒(うまい棒)、コストコの北海道ソフトクリーム抹茶がけ。

でございますm(_ _)m
この『ほたるいかスモーク』は、頂き物のギフトの1つです。ほたるいかの加工品は、いろいろありますが、立体的な物は珍しかったので、上納品といたしました_(._.)_

この品物、スモークがきいていて美味しいのですが、イカの目が残っていて「う!カタイものが」というのが難です。
以前、シヴァ様がイカの目を丁寧に取っているというのを見たことがあります。薫製にされる時にも、そうされた方が良いかと思います。

次回、北陸遠征の折りには、是非とも野々市倉庫にもお寄りくださいね(^_-)
掃除してないのでドアップの写真失礼します。
右からいち髪のシャンプーボトル、アバロンコンディショナー、アバロンシャンプーです。残念ながら反対側もこのままでした|ω・`)いかに日本製に助けられていたか分かりました( ³ω³ )
輸入品なのでギザギザは無理かもしれないのでおとなしくコンディショナーは下段に置こうと思います。下段に置くと背が高すぎて引っかかるのです…><

あ、あと緑色の美味しそうな食べ物ありがとうございます(*´˘`*)♡次北海道にいく機会があったらこのうまい棒買います・:*+.\(( °ω° ))/.:+
猫の耳に真珠。様

ヾ(^^)ノ""付け届け受付は、コッチコッチ!

(o._.)o ドレドレ・・・
「牛乳」は、末熊のミルクにしよっ!
「昆布」は、髪が綺麗になるから娘達に!
「ソフト」は、エアカロリーゼロだから、アタシ食べちゃう!カップは洗って『猫様から北海道の涼しい空気を頂いたよー!』って事にするっ( ̄ー+ ̄)

「サロベツ牛乳」のパケ、懐かしいです。イラストがリニューアルして、売場定位置も1つズレたシーサイド、最近行かないから見る度にドキドキ♡
「昆布棒」、おでんに入れたら美味しそうな名前 ψ(´`❤)"
「リアルソフト」への道は険しい!先日『トロピカルサンデー』はイってみました。

御馳走様ですm(_ _)m
お返しは、海辺倉庫の入口スタッフさんに預けておきます。『青春猫切符・南関東6倉庫の旅』
お邪魔しまーす\(^o^)/
ギラデリダークチョコ数え隊事務局はこちらでしょうか?
コストコ2年生、今年はギラデリに挑戦しました。
数え隊 報告します。
60%ー17個
72%ー25個
86%ー9個   合計 51個でした!
以上
あぁ~ら♪ ごころっこチャン
御苦労ね!

「合計51個」は記載されてるから、ぱらりん様のは「ハズレ」?
いろいろ考えて、この配合率が正解なんじゃない?
ごころっこ様は「ふつー」もしくは「並」を引いたって事で。。。
にん様は、果たして「当たり」?
次は、ハズレ率、並率、当たり率の検証かしらね?

m9(´∀`) YOUには『みなかんレディース東海渋シブ長』の称号をあげるわっ!
またオチョ菌を持って帰らないでね!
斎藤ヱコ「ヱお兄ちゃま...ヱコね、幼稚舎行くと、「みなかんレディースが来た~‼」って、皆に逃げられるの...ヱコ、悪いコなのかな?」
斎藤ヱ「ヱコ...きっとヱコに良く似た怖い人がいるんだよ」
お受験勉強中の小熊の部屋|д•̀ )

ミティ「あぢー、髪切りたい!」

チャピ「北極行きたい!」

グレープ「ママがKuma-O幼稚舎を受けろって!」

ペンは剣よりも強し。
パンも美味しい…

みなかんレディースに敵は無し(▼ェ▼メ)(▼ェ▼メ)(▼ェ▼メ)
最近「ママに似てきた」って言われない?
ナーゼ&ナラバ「僕達...色々考え直した方がイイかも...」