パンを語ろう4

みなさままた楽しくパンを語りましょう、初めての方もどしどし遊びに来てくださいお待ちしてますヽ(^○^)ノすごい
返信 481-520/1001件最新の投稿へ
パンを語ろう4
中にはとうもろこしの粒がぎっしり!!トウモロコシの甘味旨味は言うまでもなく、パン生地も甘くて香ばしくて香りが良くてとっても美味しかったです!家に持ち帰った後は、半分に割ってバターを落として焼き直していただきましたよ〜!これもまた美味しい!

私は偶然ゲットできたのですが、人気商品なうえ販売数に限りがあるため、売り切れも多く、また購入できたとしてもある程度の待ち時間は必要みたいです。もし新千歳空港へ行く機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね。

次はまめぱんを買うぞ!
美味しそう、食べたいヽ(^○^)ノ美味しそうなパンを、ありがとうございます。まさかコス子さんに、来ていただけるとは。
きゃあ~!!!
コス子さん、が。

コーンパン。
見るパン部員、倒れそう。
コーンがみっしり入っていて、さすが産地ならではの豪快さ。
眼福。
ごちそうさまで~す。
沖縄の知人に教えてもらって知ったものばかりで恐縮です。

お料理や栄養学に造形が深くていらっしゃるわ さんをして、今も忘れられないと言わしめるなんて、腕前だけでなくおもてなしの心が籠ったお料理だったのでしょうね。
ステキな思い出を分けて下さってありがとうございます。
いつも、有り難うございます(^_^)
すごい量のトウモロコシですね♪

見るだけでも、美味しいに決まってる!!
でも、パクつきたい!!
食事を済ませたばかりですが
目の前にあれば、食べられます( ´∀` )b
コス子 サマ
ご出張お疲れ様でした〜(´∀`*)
テレビの内容はもとより、生中継後の神対応にますますファンになってしまいました!
ありがとうございました。

空港で行列に並ばれたのですね。わたしも全然知らなかったパンです。美味しいものを見つけられる嗅覚は流石ですね(笑)
北海道のとうもろこしはそろそろ終盤で、我が家は先週とうきび祭りでした。本州に住む親族にも大量に送り付けたのですが、みんな大歓迎してくれました。あの量をコス子 サマやコストコ通読者の皆様にも送り付けたかったです(*´ω`*)♪

またのお越しをお待ち申し上げております( ´ω` )/
コス子さま!
小腹が空いた時に見ちゃったから…こぼれそうなコーンが目に焼き付いてしまいましたぁ〜〜!うわ〜〜ん
しかもバター落とすですって⁈
ああダメ、よだれが警戒水域を超えそう(T_T)食べたらあかん時間なのに!
…耐えきるのだ、私!
ぽちくろさん
半端な時間にごめんなさいでした〜 (º﹃ º )私も、自分で写真あげておきながらもう食べたいですもん!
ようこそパントピに!いらっしゃいませ☺
わー、美味しそう!食べたいです!!

そういえば娘が来月、札幌にコンサートに行くんだったなぁ~。飛行機利用だから、新千歳空港は行くぞ(^O^)
よし、お土産はコーンパンと豆パンだ!

でも、調べてみると豆パンは、朝一に一回だけらしいです。小松(石川県)の便は午後なので、
豆パンは残念ですが、買えそうにないです(泣)
コーンパンは1日に何回か焼くのだけれど、問題は、娘が行列に並んでくれるか?ですね(°°)

コーンパンのことを調べているうちにシャーパにくるまって、寝落ちしてしまいました。幸せ~なのかな(笑)
買って来て、もらえると良いですねヽ(^○^)ノ
さっききたメルマガにオンラインパスポートのリンク先載ってて、珍しくだいぶ先まで載ってるなあと見てたら。
MKのホームベーカリー、1000円OFF!!
これは買い替え時?!
うちの象印くん、貰い物&年季物の割にがんばってくれてるけど、最近ふくらまないしなあ。
古くてスラブの薄いマンション暮らしなんで、MKの騒音だけが心配です。昼間なら大丈夫かな。
コス子さんがパントピに来て、私も渺渺さんと同じくキャー!
コス子さんから返事が来て、ぽちくろさんいいな♪いいな♪
大昔、北海道でゆでトウモロコシを食べた事があるのですが、この辺で食べる物とは全く別物で、トウモロコシの味がすごく感じられました。(表現力が下手で美味しさが伝わりにくいのですが)
じんのびさん、コーンパン入手出来たら報告待ってますね(^_^)
じんのびさん
コーンぱんは、確か1日に4〜5回ほど焼いているそうです。時間は特に決まっておらず不定期で整理券を貰って並ぶ必要がありました。1人2箱(1箱5個入り1,050円)のみの販売となっており、私は1箱しか買わなかったのですが他の方は皆2箱ずつ購入されていましたね〜。食べた後に、やっぱり2箱買えばよかったなぁとプチ後悔してしまいました・・・・^^;ぜひ、娘さんが無事ゲットできますようにお祈り致します!
美味しそうですね~!パッケージも目をひく感じですね(^^)さすが北海道!コス子様をうならせる美味しいものがいろいろありますね~、羨ましいです。パンですし、お取り寄せできなさそうな所がまた心をくすぐりますね(^o^)
コス子さんのコーンパン美味しそう( ゜ρ゜ )

今日のおやつは寒くなってきたので買っておいたトップバリューの肉まん&ピザマン
肉まんは、ちょっと味が濃かったけれど、ピザまんはマイルドで食べやすかったです。
5個入りで約¥300
パンを語ろう4
写真つけ忘れました
パンを語ろう4
糖質も表示されてます
私も肉まん好きです、自分で作ってみようかなあ(*^▽^)/★*☆♪
パントピに大物ゲストだー!
トウモロコシがぎっしりでパン生地少なっ(O_O)!生地も黄色いし、整形発酵前はほとんどトウモロコシ団子では⁉︎
北海道のお土産ありがとうございます。私は熱々なところにバターと醤油1滴垂らしてパクッ(*^◯^*)
HB、きっとパントピを見ている方々が狙ってますよ(^^)

騒音問題は、難しい(--;)
ご近所の洗濯機や掃除機の音のする時間帯をねらって、捏ねないといけないかもしれませんね~フローリングよりも畳の上で使うと振動は少い気がします。100円ショップの防振マットをひいてみたらどうかしらね?
今日でストックしていたパン類を完食したので、しばらく名実ともに見るパン部員です。

もう肉まんが恋しい季節が到来なのね。
なのさんの肉まん、いただきま~す。眼福。
写真見たら、食べたくなりました。でも冷凍出来るかなあ?さすがに毎日朝御飯に、肉まんはきついから(*^ー^)ノ♪
今はカーペットの上に置いた木製のスツールにHBを載せてます。
それだと洗濯機程度の音、振動ですが、MK氏はうちの象印くんよりお尻が大きそうなので、買い換えるならどこに置くかという問題も。
MKのクーポンに合わせて模様替えまでやっちゃうのも1つの手?労力は半端ないですが。
防音グッズ工夫したら、HBのコネなんて短時間だし、昼間なら許容範囲にならないかな。
マンションの同じ棟で網戸の開閉音に苦情を言った人がいたらしく(掲示物からの推測ですが)、ちょっと神経質になってます。。
HBから外れた愚痴ですみませんm(_ _)m
掲示板のコメント見てると、MKは価格だけじゃなくて性能が魅力的なので、騒音問題だけクリアできれば買い換えたいです。
クーポンはまだ先なので、それまではホームセンターで色々研究してみます。
洗濯機用の防振マットはミッチリした分厚い発泡材で、上に、かなり重いモノを乗せないと滑ってHBが振動で滑り落ちてひっくり返っちゃうかも?
ウチのAmazonプレムアム専用になったPS3も映画を観てたらハードディスクがフル回転でスゴい振動で、100均で耐震シート(地震で花瓶が倒れない、青や透明のジェル状のヤツ)を二重に足の所に敷いてます。
ズレにくいのでコレ単体か防振マットと組み合わせるのはどうかな?
本当にね~(^。^;)
いつも、お返事ありがとうございます☺
娘が北海道に行くまで、あと1カ月以上あるんで、私が忘れないようにしなければ(笑)

入手できたら、こちらにご報告しますね☺
こちらこそ、いつもありがとうございます
ヽ(^○^)ノ私も今度は、農協のもちもちパンミックス、買って来ます。見てたら何かそれで、私も作りたくなりました(*^▽^)/★*☆♪
シュトレーン、もうコストコでは、売ってるらしいですよ。買って焼きシュトレーンやりませんか?
詳細まで教えていただいて、ありがとうございます<(_ _)>
娘には他の北海道土産は頼まず、このパン一択にします!もちろん、2箱買ってもらいます(笑)
第三希望の北海道のコンサートが、当たった娘の強運を信じて、ゲットしてくることを祈ります。無事に入手できたら、こちらにご報告しますね(^_^)ノ
じんのび様の娘さんは、いい季節に北海道ですね!(もう寒いかな?)札幌倉庫店の情報で、ディナーロールの横に、マスカルポーネロールが並んでいたとやら!?なんだか魅力的なネーミング(^^)でもでも、、、。もしかして、ウォールナッツロールが終売???大好きなのにー。でも、マスカルポーネも気になる~(^o^)
自家製肉まん、熱々で肉汁じゅわ〜ん もできるし、お野菜たっぷりヘルシーまん、さつまいもまんなど
中身は何でもできるので楽しいですよ
( ^∀^)

子どもの離乳食時期は作ってました

今は・・・市販で
私もやっぱり、市販も楽だし悩んでます。とりあえず、やる気スイッチが入ったら、やります(^o^)私はやる気スイッチが、入らないと出来ない(*^▽^)/★*☆♪
イオンに行ったので、見たら肉まんとあんまん、安いから買いましたヽ(^○^)ノ食べるの楽しみです。
マフィン買って来ました。中身はいつも何を、挟みますか?
買ってこられたのですね♪

私は、挟まずに、のせます♡
殆ど、メインは自家製の鶏ハムです
マフィンを2枚にはずして焼いてから
薄切りの鶏ハムを重ねて、のせるだけです
その時に冷蔵庫にあるもの(トマト、きゅうり、レタスなどを)お皿に添えて

パンの時は、黄身がトロトロの
茹でたまご、目玉焼き、ポーチドエッグの、どれかを食べます
必ず、黄身がトロトロ(ここ、命♡)

マヨネーズではなく、アマニオイルかエゴマオイルを少々
塩、コショウをパラリとかけて、パクッ!です^^

以前は、もう一枚は、ジャムとかで食べました
最近は、一個の半分でお腹いっぱいになります
こんな感じですf(^_^)
そうなんですか、やっぱり私も、自家製ハムをまずは、作らないと。すぐには出来ないから、ささみかむね肉を挟みます(^o^)
わサン家の朝食? メニュー美味しそう〜です。自家製の鶏ハム! ポイント高いです(^_^)
パンを語ろう4
ピザ生地作りました♪♪
材料→強力、薄力粉、ヨーグルト、オリーブ油、ベーキングパウダー、砂糖、塩。
ココアさん、粉類をふるう作業があるのですが、粉ふるいはIKEAで購入した物で、価格も安く、使いやすいですよー。おすすめです(^_^)
そうなんですか、ならIKEA行ったら、買わねば。甘いピザは作らないんですか?たまには、手作り楽しいですよねヽ(^○^)ノホームベーカリーで、作るパンも良いが、手作りも好きです。今は作りたいもの、だらけです(^o^)
お昼にパンだったり、ご飯だったりの感じです♪

鶏ハムは、耐熱の調理出来るタイプのポリ袋に入れて、湯煎します
袋は三重に重ねています
タコ糸で形を整えたりしません
皮もつけたままです
(加齢と共に皮膚がカサカサで(ToT)わざと食べるようにしています♪)

塩をまぶして寝かしたりせずに(高血圧治療中)
鶏ムネ肉の重量に対して、0.8%の塩を直前に肉に絡めて
少々の蜂蜜と、イオンの粉末のガーリック
(混ぜ物が加えられていない)少々が、私用の基本です

その時の気分で、好きなスパイスを使います
冷凍庫に、業務用袋のハーブ類も、いっぱい残っているので^^

クレイジーソルトは、バランスの良い組合せで良いのですが
塩分が分かりにくいので、もし、使うときは少なめです

私は、水の状態から入れて、沸騰したら火を止めます
鍋は、ル.クルーゼを使いますが、保温性のある鍋なら良いかと思います

そのまま冷めるまで放置して
たくさん有るときは、袋のまま冷凍します

たくさん作るときは、一番大きい鍋を使い
同じ工程です
時には、麺つゆを肉の袋に入れて、和風に味付けます

全部、自己流に変化してしまって、責任は持てませんが
これまで、お腹をこわした事は、有りません(^_^)v

パントピで鶏ハム説明……長くなってしまい、ごめんなさい m(_ _)m
パンのお供と云う事で、お許し下さいませ