暇人の集い@誰でもどうぞ 2

1スレが500行ったのでとりあえず2作っときます
誰でもどうぞー。

前(1):https://bbs.costcotuu.com/fan/1021070
後(3):まだ
返信 41-80/522件最新の投稿へ
キリのクリームチーズをくだもの屋さんの白いちじくで包み込んで食べたらとっても美味しかったんですよぉヽ(;▽;)ノ
腸内環境にも期待です。。
白ワインか大吟醸と一緒に頂きたい…。
美味しそう食べたいヽ(^○^)ノ
栗きんとんにつられてやってきました。

川上屋さんの久しぶりに食べたくなってきた
( ゜ρ゜ )

うちからは一番近くて車で2時間弱の高山店だわ
週末ドライブがてらいっちゃおうかな〜

数年前、ご近所さんからたくさん栗をもらったので渋皮煮を作って、レシピをご近所さん達に教えたら大好評〜それからは栗が我が家にやってくる事がなくなってしまいました( ´△`)
遅くなりましたが、暇人の集い@誰でもどうぞ2のトピ立ておめでとうございます(o^^o)

お疲れのようですね?運動会は終わりましたか?ののトコにリポビタンジュニアが黒しれでありましたよ♡でも、子供用は割高ですね?
比較のためにアリナミン7 ZEROも書いておきました☺

ところで、こすとどのこさんの学校は「花咲かじいさん」の応援はありますか?
金沢市の子は運動会に「若い力」を踊りますが、野々市の応援は「花咲かじいさん」だったので、聞いてみました(笑)
違ってたら、オバハンの寝言だと笑ってくださいm(_ _)m

皆さん、ローカルな話題でゴメンね、ゴメンね~(^∧^)
どなるどさ~ん!

超絶繁忙期お疲れさまです(`・ω・´)ゞ
チョコミントモンブランは高倉六角東入の、ケテルというケーキ屋さんです。
イノダコーヒーの系列店なので味は確かかと思いますが、残念ながらテイクアウト専門店。すぐ近くのイノダコーヒー本店に持ち込みたいとこですね。
私が目撃したのは9/3なので、まだあるかは電話で確認をおすすめします。
繁忙期のほっと一息に、ぜひ。
間宮のアロエ軟膏かしら?

ひどく手荒れした時に重宝しましたが、軽い捻挫にも効くなんて。
いいこと知りました。
ありがとうございます。
「小布施、栗の里のご隠居の図」
栗きんとんのイメージ
今ごろ、マロン様とマロンちゃんは…♡
だとしたら多分、川上屋より すやの方が甘さ控えめなので お好みかと(*^^*)
川上屋、去年購入したものはトレハロースの味が立ってイマイチだったんですが、今回購入したものは大丈夫!でも栗の風味はイマイチ←何様(笑)

ぽちくろサンにオススメは、この三店舗かな~?

同じ店でも、その年によって微妙に味が違うので毎年チェックせねば気がすまない(*´艸`*)
卵オーナーさま

うますぎ〜 目覚めてしまいました。
いまからどうしましょ 栗を数えながら寝ましょうか。

カフェの皆様は栗きんとんを、お食べになったことありますか?
意外にも初購入だったのですね~(*^^*)
美味しくて お腹にも良い(はずww)ナイスなおやつ♥カロリーは……………( ̄▽ ̄;)ナイショ
栗の出来は毎年違いますから、仕方ないですよね…。
今年はもう少し「ぽろたん」が出回ってほしいな。味は利平栗だけどなぁ。でも利平は高いんよね…。

冷凍栗きんとん、以前「銀の森」のショップにもあったけど(メーカーは知らないけど)今もあるのかな…?
欲望を恐ろしく刺激されてしまうモノばかりなのは分かっているから、HP見れない〜〜( ̄∀ ̄)見ない見ない見ない。
はい、間宮のです^^

この話には、その前の経緯があり、顔半分を強打する出来事が有ったときに
病院で検査も済ませ、問題は無かったのですが、後で顔に青ジミが出てくるかも知れない状態でした
たまたま、アロエ薬局の方に話をすることになり
直ぐに、アロエ軟膏をベッタリ塗ってから、冷やしておきなさいと教わりました

三日ほど目の周りに細く青ジミが出ましたが、薄い色のサングラスで問題ない状態
三日後には、サングラスもかけずに外出できる状態で、周りの方たちが驚くほどの回復力でした
それまでは、民間療法ぽく、手荒れ程度に使っていた軟膏を見直した一件でした

顔と足との事があり、その後、転倒して膝を打って病院に行っても腫れがひかない方に
私の、その話をしたところ、直ぐに一瓶買って試しに膝まわりにベッタリ塗って試されて
三日ほどして道で出会ったときには、腫れがひいて膝が動かせるようになったとのことでした

以後はベッタリ軟膏を塗る事に出会わずに過ごせていますが、アロエ軟膏は常備しています
ただ、全部自己責任で行っていることで、あくまでお話としてくらいになさってくださいね(^-^)
LAWSONのチラシが入ってた〜♪
隅っこに小さく「栗きんとん」が載ってた〜♪
19日発売なんだって〜♪
何とタイムリーな♪( ´▽`)
美味しいのかな?
皆様グッドモーニングでございます(’-’*)♪

あら??昨日の私の投稿、熊ちゃんの画像を添付したはずなのに…上げられていない?!?!
あらーー機械音痴バレバレー( ̄□ ̄;)!!
そりゃ体重計も人生で初めて見る数値を示しますわな。うん。機械音痴のせいなのね♪そうなのね♪
こすとどのこ様、私のワケわからない投稿にもお優しい返信ありがとうごさまいます女神様(T△T)
ウチにも入ってた~(*´∇`*)
だけど………安すぎる………( ̄▽ ̄;)栗の産地が違うのかな??茶巾絞り風の型みたいだし…
う~ん( ̄~ ̄;)
買うならクーポンで(笑)
初めて食べるなら本物にするか、とりあえずLAWSONの物で雰囲気(⁉︎)を楽しむか…悩むところだ(−_−;)
栗きんとんと言えばおせち料理に入っている、さつま芋の餡がからんでいるものの方が、どちらかと言えば全国的には一般的な印象ですね〜(((^^;)
中部地方の栗きんとんは「くり茶巾」?
漢字にすると別物のようで。
茹で栗、焼き栗、栗かのこ、和栗のモンブラン…最近全くご縁がありません。。。
ぜんちゃんも中津川なら「すや」派ァ~。スキーブームのころは、よく すや によりましたわぁ!
でも今は、スキーにも行かなくなったので、セントレアで売ってる川上屋の方を買って食べてますよォ~。

余談ですが
栗といえば、私の、実家近くにある「大砲巻(タイホウマキ)」と言うながーい餡巻きで知られる「飴文(アメブン)」という和菓子屋にある「栗ごろも」っていう大砲巻の栗バージョンも美味しいよ❗南知多に遊びに来たらドーゾ!水曜日定休。
ローソンのもの、去年、テレビで見て…
うん、二個で200円ちょい、それなりに美味しかった覚えが…子供に奪われる前提ならこれでいいかなって…

私にとって、栗きんとんは、八百津の緑屋(^-^)ですね(*^^*)たぶん、八百津をご存知ないでしょうね…

中津川にはいけないので、イオンの銀の森をのぞいたのですが、柿ぼっくりは、有りましたが、栗きんとん、栗粉餅は、コーナーがなくなっていました(T_T)一年に一度、こっそり一人で(旦那や子供には、もったいない)お抹茶で、待ち遠しいです~
先日『栗の蜂蜜』を買いに行ったら
「今年は採れなかった」
との事でした。

蜂の根性が弱っているのか?
お花が咲かなかったのか?
大砲巻!イオンの銘店コーナーに確か有ったような…
え?栗バージョン!?♥キャー、食欲の秋って恐いわぁ~(*≧∀≦*)←見つけたら買うな、こりゃ(笑)
わ@射水さん

そのような事があったのですね。今はご回復されて何よりです。
私はスットコどっこいなせいか気がつくと手足に青あざが絶えなくて。

はい、自己責任で塗ります。

コストコの薬局でも取扱いがあればいいのに。
そうですね♪
10個セットは扱いに困りそうですが
2個セットくらいなら購入可能ですね(^_^)v…2コ
まぁ~さん さん

栗の蜂蜜は貧血によいと聞いた事あります。
最近は天然の蜜ろうも採れなくなってきてるらしいですね。
え、去年も売ってたんですね〜、知らなかった…

お値段手頃で、それなりに美味しいなら、買いかな♪( ´▽`)すっかり買う気マンマンです( ̄^ ̄)ゞ
来週が待ち遠しい〜(#^.^#)

私の背中を押してくださり、ありがとうございました(o^^o)
渺渺 様

私、南関東トピの『黒いキムチ』のように、割~と変な嗜好がありまして、
(あ、蛇とか食べませんよー)
栗の蜂蜜は「けっこう臭う」とは聞いておりまして、ブルーチーズとかドリアン方面かなぁと思っておりましたところ「男性特有に持つ液体の臭い」だそうでΣ(*゚д゚ノ)ノ
(だから買いに行った訳じゃありませんよー。)
(美味しかったら、K様にプレゼントしようか、と…)

結局は無くて、先日『カボチャの花の蜂蜜』を買って来ました。
栗の蜂蜜の栄養素は「鉄分」「ビタミン」「カルシウム」と見つかったのですが、カボチャの方が見つからない(*´^`)
ま、いいけど⤴ 美味しいし⤴
栗の花は………の、においと表現されてますね。だからまあ、蜜もね……。
南知多前は良く行ってましたビーチランド犬と行けるからJAFの割引で後まるはやえびせんの里に行ってました、最近は行ってません行きたいがまずは浜松のコストコに行きたい(^o^)
え?プレゼント?♥
無いのか~(TДT)
栗のはちみつ、食べたことあるような無いような??
トチのはちみつが味が濃くて美味しかった様な記憶が微かに……
猫の耳に真珠さん、グルメですね(^_^)
メルマガに載っていた白いちじく、どんな食べ物かなと思っていたんです。ありがとうございます♪
そう言えば!
栗の花の香りの話、聞きました❗

手に入りました暁には、東海へ送らせて頂きます。
飲んでぇ~♪⤴舐めてぇ~♪⤴
ぶっ飛ばせー、更年期っヾ(´ε`*)ゝ

K様は「秋の男祭り」に御利用くださいませ。
シールを集めると、漏れなく・・・
カピバラ@多摩境 サマ
前前前前世から…じゃなくて!
全然ぜんぜんグルメじゃないですヽ(;▽;)ノ
コストコ通ブログと読者 サマからの情報のおかげで、美味しいものを知ることができたので、その喜びと驚きをご報告したかったのですヾ(・ω・`;)ノ

*お腹にも良かったです〜(//ω//)

あ!B・Bクン♡
まぁ~さん さん

栗の花のにおい…、きゃはは。
蜂蜜は採取される花のにおいや味に左右されます、う~ん確かに。
カボチャの花蜜。
どんな香りと味なのでしょう、ワクワク。
今まで猫の耳に真珠さんのアイデア料理を多数拝見してます。
お目が高いですね!私のアイコン、B・B君です(^_^)
以前から、日ハムの大谷選手がメジャーに行く前に本物を見たいと思っていました。先日、西武ドームに頑張って見に行ったのですが、大谷選手はスタメンを外れて見れませんでした、、、。残念ですが、またリベンジします。
今日の1番ビックリした出来事→中部のアイドル(歌手なのかな)○○ちゃんさんがこちらのトピを読んでいる事❗️❗️
カピバラ@多摩境 サマ

わたしも大谷選手、見ておきたいです〜(♡ω♡)

わたしのアイディア料理と言えば!
アボカドチーズタルトにおしょうゆ!
中部のアイドル、ぜ〇んちゃん サマをして
「ゴメンシテ オクレヤシテ オクレヤッシャァ」と言わしめたアレですねッ(笑)

ぜんちゃん サマ、ここからお呼びしても、きっと答えてくださいますよ〜( ̄▽ ̄)

せーの ♪

(」゚Д゚)」<ぜんちゃん サマ〜〜〜!
渺渺 様

これまで使っていた『桜の蜂蜜』が終わったので、買いに行ったんです。
『カボチャ』を試食すると、甘~い♪ 好き~ぃ♪ となりまして、もしかしたら最近甘い物を控えているので甘く感じるのかなぁ、と『桜』も舐めてみましたが、やっぱり『カボチャ』の方がコクのある甘み(〃艸〃)♡

香りについては、鼻炎の「バカっ鼻」で正確には判断出来ませんでしたが、色は『カボチャ』の方が濃かったです。
同時に試食した3種の中では、カボチャ>みかん>桜の順で甘みがありました。
それを好きととるか嫌いととるかは、個人の嗜好にもよりますが、『カボチャ』の強いけれどシツコク無い甘みが気に入りました。
頭にハロウィンもあったし⤴

(*゚ロ゚)ハッ!! この分なら、『栗の蜂蜜』の臭いも判らないかも?
斎藤ヱ「秋の男祭り~♪ (σ≧▽≦)σキャッホー」
「飽きた男祭り」〜〜
パチモンにお似合い〜〜( ̄∀ ̄)ケケケ