IKEA長久手オ~プン、みなさんで語りましょう

ついに10月11日IKEA長久手オ~プン。
みなさんでIKEAに、ついて語りましょう(^o^)
IKEAはこんなところだよと、こんなもなが売ってる、色々教えてくださいヽ(^○^)ノ
返信 1-40/524件最新の投稿へ
東海ウォカーにIKEA特集が、載っててますます、行きたいが、どんな所か?
行ったことないから、行ったことあるかた、教えてくださいヽ(^○^)ノ
H&D「よっ!ココア♪ なかなか仕事早いじゃんかァ~♪ オーナーもトピたてしちゃおうかと、タイトル考えてたら、先越された~(≧口≦)ノって悔しがってるぞ~♪」
オーナー「ウソウソ~! トピたてありがとう♪ コストコに通ってる人って、IKEAも好きだもんね~♪ 長久手限定じゃなくてもIKEAで語りましょうね~♪」

大阪IKEAの鶴浜より(*^^*)
私のIKEAの推し商品はサラダスピナー。
簡単な造りだから洗いやすく軽い。
で、耐熱温度が100℃で、野菜系の下ごしらえにレンチンにボウル部分(さすがに蓋は勇気がないの...)をガンガン使ってます。
真っ白だから、他のプラスチック用品みたいに、蓋が色付きで悪目立ちする事もなく、男前キッチンを目指せれてます。

H&D「ちなみにオーナーが考えてたタイトルは「IKEAとCOSTCOは、英語でアイキアとコスコ」だゾォ~♪」
IKEA長久手もうすぐですね!
IKEAの家具や雑貨も好きですが、レストランも好きです。サーモンとかチキンボールとか。
私が通っていた1年前よりメニューが増えているみたいなので楽しみです!
鶴浜IKEAの一階では、指先サイズのソフトクリームが50円なんだけど、全国的に50円なのかな~?
IKEAのレストランといったら、期間限定ザリガニ祭りっしょ~♪
IKEA楽しみです‼️
神戸店に一度行ったことがあります。
モーニング激安だし、タッパー、ジッパー袋、片手鍋三点セットとか、本当安肩くて、可愛いかった( ^ω^ )
今、早めに行くか様子見て行くか迷ってます。
愛知って、最初そうでも無いけど、しばらくしてから混む傾向ないですか?(コストコもそうでした。)
コストコみたいに、オープン日にプレゼントとかあるのかな?
コストコが好きな人は、IKEAも好き。
その通りです。
周りからはコストコとIKEAの回し者と言われています。
IKEA商品いろいろ買ってますが、私の一押しは「キャリーバッグのKNALLA」です。たたむと12センチ角でバッグに入れておくと、買い物品を入れるのに便利です。会員価格199円(会員じゃないと299円)です。
今まで、ちょっとしたお礼などで差し上げると皆さん喜んで頂きました。

あと 雨の日は傘が割引きになったりします。
いろいろ楽しいIKEAです。
まず 会員になりましょう。無料です。
会員価格と通常価格が違うものがあるので、お得です。
IKEAのヘーゼルナッツチョコが気に入っているんですけどね…いつ買いにいけるかなぁ。
私は新三郷に行っていましたがソフトクリーム50円でした。全国的だと思います。
そうですね!IKEAといえばザリガニ祭りですよね!でもまだ残念ながら機会を逃してまだ未経験なので、来年こそは行ってみたいです。
ザリガニ美味しかったですか?
良かったみなさん、来てくれて楽しみが、ふえましたヽ(^○^)ノ
遠いので滅多に行けませんが、私はホットドッグが好きです♡コストコのよりも遥かに小さいのですが、ソーセージが私好みでした♪( ´▽`)最近、値下がったとか??お幾らでしたっけ?
IKEA大好きです‼️
今までは、旅行のついでに、神戸、大阪IKEA行っていましたが、長久手IKEA、近くなので、すごく嬉しいです。IKEAの家具は見るだけ!でも、安い雑貨や、皆さんと同じレストラン楽しみです。
私も楽しみです。家具以外もあるみたいだから
ヽ(^○^)ノ雑誌だけでは、わからないので、
みなさんのお話し、聞けてうれしいです(^o^)
レストランがいっぱいで、冷凍ディル漬けザリガニ...確か2500円位?を買って帰って自然解凍で食べました。
ガッチガチでなかなか解凍出来なかったのと、大量のザリガニにビックリしたのを覚えてます。
味は...ハーブ園風味の小さなカニ? 泥臭さは全然無くって、コストコで名前を知らないもの(パンガシウスとか)に慣れてる珍しいもの好きなら、美味しく食べれますね♪
!!私もIKEAのサラダスピナー愛用しています!
税込299円でたっぷり洗えるあのサイズは他に見たことありません。3COINSにも完全勝利ですよ!

長久手行きたいなぁ~♪
地球博の頃とずいぶん変わったんだろうな。

フロア構成が分かりませんが、仙台では最後のレジ脇にアウトレット品を扱うコーナーがあります。
私はいつもレジから逆走で入店して、アウトレット品をチェックした後に店内を回ります。
ショートカットコースを覚える位慣れたら、この周り方をオススメします(^^)
地味だけど、二階レストランのドリンクバーがおすすめです。コーヒーが美味しい。鶴浜は平日ならご飯時外せばかなり空いてるのも◯。
まずは二階ショールームをじっくり見て、それからレストラン。ケーキはとっても甘いので、ドリンクバーでカフェラテをおかわりしながら、カタログ眺めつつ模様替えの妄想に浸ります。Wi-Fiもあるので、スマホで商品検索したり。戦略が決まったら一階のマーケットホールに降りてお買い物。
照明やキッチン用品を買うことがほとんどで、大物家具は買ったことないけど、この先の生活を思い描きながら具体的に妄想するのは楽しいです。
メンバーになると平日はドリンクバー半額なので、さらにお得です。
臭みはないのですね!コストコのパンガシウスは美味しく食べれたのでますます楽しみです。
でもザリガニフェアは夏なのでまだまだ先の話ですね、、、
今は長久手イオンも出来たから、にぎわってますよ(^o^)たまにイオン行きます、IKEAも出来るから、うれしい。でも家からは、遠いからたまにしか行けない(*^ー^)ノ♪
5年前の福岡新宮店オープンの日のコス子 サマのレポです ♪
めちゃめちゃ楽しそうですよね~((o(。>ω<。)o))
https://costcotuu.com/20120412/post_8281.html

わたしはまだ一度しか行ったことがありません。今年の春に新三郷に行った時、唯一自分用に買ったのがこちら、マグネット付きの小物入れGRUNDTALです。まだ何も入れていないのですが、紅茶を入れようかな〜と思います(*´ω`*)

(100円ショップやニトリにも似たものが…( °∀°)…)
¥299Σ(゚д゚lll)想定外の安さ*\(^o^)/*

オーナー様のコメントを見て、密かに「欲しいなぁ」と思っていたのですが、こちらを拝見した今は「買わねば!」に変わりました。

いつ買いに行けるか分かりませんが、買い物リストに入れておきます。ありがとうございました♪
噂なんですけどオープン日、先頭のかたは
テープカットに商品券5万円?プレゼント?本当ですか?他店舗のオープンの時ご存知の方情報お待ちしてます(^-^)/
あららヾ(・ω・`;)ノ
写真貼れてませんでしたヾ(・ω・`;)ノ
IKEAが40年以上前に最初に日本進出した『青山さるん』時代のソファーとテーブルを使っています。
実家が当時のアウトレットで購入したものを貰い受けました。
何千回とお尻に踏まれたであろうソファーですが、クッションが全く痛んでないです。
初めは馴染めなかった座り部分が深いのも、今ではくつろぎに変わっています。
コストコのソファーも座りが深めですよね?良いですよ!

数年前にイケア本社のテレビ番組を見ましたが、社長椅子が無いらしい。
どのポジションにも社長自ら出かけられて、フレンドリーにその場の椅子に腰掛けられるそうです。
IKEAもコストコも大好きです!幕張倉庫遠征の時には南船橋で下車。IKEAでモーニングをするのに待ち合わせたりします。焼きたてのあんこクロワッサン最高ヾ(*´∀`*)ノ
悩んで買わない物もありますが、次行くと買う。だんだんIKEAの商品も家に増えてきました(*´ω`*)コストコとIKEAって相性がいいように感じます。
コストコ通内に、レポあったんですね❓
ありがとうございます‼️
お祭りの様じゃないですか(≧∇≦)
マグネット付き小物入れ、可愛いですね❣️
ますます楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ココアさん中部倉庫店東海掲示板でイケアネタでお騒がせしたコロコロです。なんとなくイケアの事書き込みしたら反響凄いですね。トピたてて頂きありがとうございます。
早速ですが今朝のメーテレドデスカ観られましたか?長久手がまだ入れないので港北でのロケ、イケア特集、なんと大盤振る舞いの2部構成で6時台と7時台放送されてましたね。ホントいよいよだなぁと、鶴浜でメンバーカード作って頂き今まで鶴浜メンバーでしたが長久手店にイケアのサイトから店舗変更ができるようでしたので昨日鶴浜から長久手メンバーに変更?お引越し?できました。コストコ好きな方々はイケア大好きのようでコストコとイケアは距離ありますがこれからが楽しみです。
私も語りたいから、きっかけを作ってくださり、ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
IKEA長久手オープン、楽しみにしてましたが、皆さんのお話で、より楽しみになりました!
食いしん坊の私は、レストランやフードコートにワクワクしてます((o(^∇^)o))
そうですよね、私もIKEAと聞いたら家具と、思ってたが、色々あって楽しみですヽ(^○^)ノ
あ、私もこれ持ってます(^_^)買って随分経つのに、まだ使ってない(笑)
でもいつも買うのはジッパー袋。あとディッシュブラシを皿じゃなくてお風呂の床を洗うのに使ってます。

家具は組み立てを間違ったら元に戻せないらしいので、不器用な旦那様が嫌がるし、引っ越しの時にプラス料金かかるようなので買ったことないです…小物なサイドテーブルとか椅子はチラホラ買っていますがね。知り合いは間違って組み立てて大変なことになったそうな…。

子供部屋用のカーペット?は可愛いし安いので、つい買ってしまいます(^_^;)子供のおもちゃや赤ちゃん用品も安いですが、この辺りは頂き物がたくさんあるので未踏。外国にありがちな謎の表情のぬいぐるみがツボで買っちゃいます。
わー!IKEA好きさんいっぱい(*^^*)

そういえば、数週間前にIKEAへ行ったら、レストランのドリンクバーがグラス&カップではなく、紙コップを渡されたことに大変ショックを受けたのですが、仙台だけでなく、全国そうなってしまったんですか?
(>_<)コストユウセンナノ?ナンカサミシイ…

>プリン@和泉さま

サラダスピナー、大きくて使いやすい分、キッチンで場所を取りまくりです。使用頻度が高く、出しっぱなので、余計に存在感が。。

>ココアさま

再開発?すごそうですね。
名古屋に友達がいるので、昔はよく名古屋に行ったんですよー(^^)
梅花堂の鬼まんじゅう、また食べたい(*^^*)ジュルル…
そうそう、会員登録しなくても利用できるIKEAですが、無料ですし是非とも会員登録することをオススメします!

何せ毎年、誕生月に500円クーポンがメールで届きます!

ただ私の場合、冬生まれの為、雪道の山超えで山形→仙台まで行くのが億劫になり、使いそびれる事が何度か…
マイナーかもしれませんが、イケアでの私のオススメは、高速道路や夜間、天候不良時、災害時等に車外に出ないといけない時に着用する蛍光の黄色のベストです。JAFで買うより品質も値段も廉価版です。
コンパクトな収納になっているので、災害時用の持ち出しリュックや自家用車に家族の人数分を入れてます。

手動でクルクル回して発電するライト、店舗によって色が違うらしいかわいい小さな正方形のデジタル置き時計(置く向きでアラーム、室温計、ストップウォッチになります)も買ってよかったです。
既出でしたら失礼。
キタカンからもお邪魔しま~す。

こちらにはコストコ新三郷店の並びにIKEAがあるので、ハシゴしたりします!

ちょうど2日前も行ってまして(笑)、夏のザリガニフェアが終わって次のサーモンフェアをやってますね。

ホットドッグは80円、ソフトクリームは50円、どちらもコストコのミニチュア版のように見え、コストコ→スーパーへ行ったときの「カートちっちゃい!おもちゃみたい(//∇//)!」に匹敵する違和感を感じます(笑)。
ドリンクバーは紙コップでしたよ!

テレビでよく取り上げられるのは、クローゼットの中につける手のひらサイズの証明器具!
開けると光り、暗いところで大活躍!とのことです。

我が家もIKEA商品がいたる所にあり、とってもお世話になっています♪
新三郷、IKEA・ららぽーと・コストコで、一日かけて回ってみたい。。
IKEAに初めて行ったのが新三郷ですが、電車だったので、いろいろ欲しいのを諦めて、シーツとマルチユースハンガー、造花だけ買って帰ってきた思い出が。

ドリンクバーはやっぱり紙コップなのですねー。

そうそう、IKEAの安いLED電球のおかげで、家は蛍光灯以外ほぼLED化完了です。種類違いで20個近く買ったかな?3年使ってますが、今のところ玉切れナシです。
去年リフォームした時、業者の方が
『IKEAの組立家具は、引っ越し業者に断られるよ、組み直しができないことがあるから』
って言っていたのを思い出しました。
おはようございます。
初めて行ったの、新三郷ではなく船橋でした。

今はIKEA船橋では無く、IKEA Tokyo-bayになっていることを、初めて知りました( ̄□|||!!(浦島太郎)
しかも、カフェとか、パン屋とか、あるの!?
もう再進出から11年も経ったんですね。早いなぁ。

その後、新三郷も1度行っていますよ。
IKEAとららぽーとだけで、十分一日がかりでした(笑)
身の程知らずの自業自得と、IKEAさんをどうこうと言えないんですが...

去年、姑のキッチンをリフォームにあたり、IKEAに行って、今の状態はこんなのです、と写真見せて相談したら、ネットで数値等を入力し、担当者を予約して改めて来てとなりまして~
帰ってからネット環境の無い姑宅でせっせと採寸しては、自宅に戻り入力(スマホは小さくて(泣))を繰り返し~、
やっと予約の取れた担当者の日に、IKEAをよくわかってない姑を連れて行って、担当者に現場写真を見せて、図案を作成(ネットで殆ど出来てたンだけどね(笑))し、担当者にキッチンの素材(大理石がイイとか~、取っ手のデザインとか~山の様にあるサンプル)を見てくれと言われ、他の人の所に行った担当者の代わりにアラ80の姑に一つずつ説明しては、どれにするかもメモして、換気扇やコンロ、蛇口のデザインまでキッチリ決めて、担当者に渡し、IKEAの下請け工事業者が現場を見に来る(有料5000円だったかな~)を頼み、現場検証代を支払い、ヘトヘトになって帰宅。

でさぁ~♪
採寸しやすい様に台所を片付けまくって(姑、溜め込み魔だからシンドイゾォ~♪)、業者採寸までこぎ着けたら...
「家が古過ぎて、工事出来ない」
だって~((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
最初の写真見てわからんのか~い(ノ-_-)ノ~┻━┻
に、なるんだろうけど、姑ったら、茶菓子まで出して、歓談して帰ったわ~(笑)

結局、近所のホームセンターで現品限りの流し台を付けてもらい(モノを入れ換えるだけの簡単工事+壁紙と床の張り替え)ニトリで食器棚と、テーブルで、IKEAの出した予算とは比べ物にならない安さになりました。

ウチの姑宅では笑うしかね~な事になりましたが、IKEAは、ほぼフルオーダーとしては安いンですよ~
ウチの洗面所は台所と違ってガスが通ってないから、素人DIYで父ちゃんが洗面台と棚付けて、私が珪藻土を壁に塗って、オサレ地中海風なんですよ~♪
姑宅の古さがIKEAの想定外だったのさ~(笑)
一ヶ月以上の労力と時間と見積り料、返せ~‼だなんて~そんな、そんな~(ノ∀≦。)ノ 何度も改装にかこつけてIKEAに行けて楽しゅうございましたわ~(笑)

H&D「オーナー、思い返しても笑うしかね~のかぁ...」
新三郷のあの一帯は真剣に巡ると本当に疲れますね~(笑)。
あ!ラウンドワンもあるんだった!

その後オプションでイオンレイクタウンってパターンもあります( ´艸`)。

電車だと「欲しい!でも買えない!」と悶々する気持ちが続いて苦しくなりそうですね(^_^)ゞ

ソフトクリームとホットドッグはコストコで食べるか?IKEAで食べるか?と悩みますし。
けどミートボールも捨てがたいっ!

カレーの食べ放題もあったりと、色々なイベントをやってて飽きないですね♪
そうそう、見積り料は、契約成立なら却って来るんですよ。
そりゃ~、見積りに行って、IKEAのオサレなキッチンを夢見ただけでサヨウナラ~は、下請け業者さん、やってられないぜ~だろうしねぇ
姑宅は、古築過ぎてガス配置等の法律に引っ掛かるのが原因で、寸法が同じ新品入れ換えでなく、オーダーは不可能な、仕方ないタイプだったんです。

IKEAでDIYでないリフォームの流れは、こんなのですって事です(#^.^#)
ダイニングテーブル(大きさが変えられるタイプ)
家族五人で座れるソファーベッド
テレビ台(引き出し、扉等々カスタムで)

我が家のリビングは、ほぼIKEAですヽ(・∀・)ノ
キャンペーンのタイミングが会えばキャッシュバックとかもありますよ。

たまにネジが足りなかったり、ダメなものがあるので返品カウンター近くにある予備の部品を貰って行くことをオススメします。

レストランにはモーニングもあるので、早めにいって朝食をとりつつカタログを眺めるのもいいですよ。

ザリガニは食べた事ないんですが、サーモン食べ放題は行ったことあります。スモークサーモンが美味しくて大満足です。