IKEA長久手オ~プン、みなさんで語りましょう

ついに10月11日IKEA長久手オ~プン。
みなさんでIKEAに、ついて語りましょう(^o^)
IKEAはこんなところだよと、こんなもなが売ってる、色々教えてくださいヽ(^○^)ノ
返信 41-80/524件最新の投稿へ
ここ見てたらイケア行きたくなってきた~。特に必要なものはないけどふらっと行こうかな…。
新三郷イケアまでつくばから車だと30分で行けて結構近いのですが、高速の運転に自信がなく(*_*)
電車でさらに子ども連れだとホントにたいしたもの買えません(^-^;)いつもジレンマ。
ご飯食べて中をぶらぶらするだけでも楽しいんですがね。子どもが遊べるポイントもあちこちあるし。ソフトクリームとホットドックも小振りだけど妙に美味しいんですよねえ(´ー`)

以前スウェーデンに行ったんですが、物価高すぎてまともにご飯食べられなかったので(ハンバーガーにポテトとドリンクのセットで2000円越え(+o+))、イケアのレストランで現地の雰囲気を楽しみたい…。
IKEAのトピが出来てる〜\(^o^)/
思い切って、、参加させてください。

親の影響で小さな頃から雑誌といえばインテリアものでした。
30年ちょっと前、東京に行った際 ららぽーと船橋のIKEAまでシンプルで低価格の素敵な家具を見に行きました。小学生なのにとても楽しかった!
今は雑貨もフードも楽しめるし、近くにIKEAが無いのでどこかに行く時は必ずルートに入れて同行者には呆れられていますσ(^_^;)
一度キッチン展示の大改修中は、心底ガッカリ囧rz
もうちょっと近ければ自分好みのオーダーでIKEAリフォーム、憧れです♡

長久手IKEAにも行きたいな〜♪ それに本場スウェーデン〜〜(憧)
コストコもIKEAも大好きです\(^o^)/
子連れのせいもありますが IKEAってけっこう疲れますよね。
新三郷のIKEAに行く前はコストコも行こうと思うのですが、疲れて帰宅。
コストコの後ららぽにはしごで疲れて帰宅。

コストコとららぽは車移動しなくていいのではしごできますが、コストコとIKEAは車移動が必要なので近いようで遠かったです。
リフォーム楽しそう♪サイズ、デザイン、色々考えながらのワクワク感が伝わってきました♪
…でΣ(゚д゚lll)なに、そのオチΣ(゚д゚lll)
流石オーナー様、期待を裏切りませんね( ̄▽ ̄)
朝から笑わせていただきました♪有難うございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
どうぞ私もIKEA語りたかったから、たてましたヽ(^○^)ノ
行ったことないから、楽しみです。でも長久手のIKEAから、コストコ中部少し、距離があるから、はしごするかたいるかなあ?
雑誌見てたら、IKEAにも子供の、見にキッチンがあって、高さが調節できるらしいです。私も欲しくなりました(^o^)本物あるがたまには、子供にカエリタイ(*^▽^)/★*☆♪
このトピを見てる今、目覚ましのイマドキでIKEAが♪ヽ(*´∀`)ノ私もIKEA好きです!サンリオピューロランドへ行った時、乗り換えの駅の近くに突然IKEAがあって(調べることもなく偶然みつけたので、幻かと思いました)びっくりしたのが懐かしい思い出です〓
楽しみです。まだ一回も行ったことないから。
でも苦しいーとなるかなあ、オープンに行くと。
先程、IKEAからメール受信!なんと!ペット用品が発売されるそうです*\(^o^)/*
今、もの凄くテンション上がってます(≧∇≦)
行きたいよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
詳しくはIKEAのHPまで…
私もみたい、見てこなければ。ペット用品!щ(゜▽゜щ)から(^o^)
つい最近、イケアからメールが♪
長久手のプレオープン1万人に選ばれた!?と思ったら、「友達を紹介して下さいメール」でした。
新規で友達を紹介すると、お互い500円のクーポンがもらえるそう。
9/30までの登録だから、まだ会員じゃない友達にさっそく伝えたわ(^-^)/
コストコもIKEAも無印良品もカルディも乗務スーパーも好きです。なんか違う?
IKEAは宮城に越して来た時に新居のあれこれのため一度行ったきりですが(笑)

サラダスピナー!ボウルのレンジ可はいいですねー。家のOXOは大きいだけでしばらく使っていません…でも、大きいのは一緒?マグネットのケースは100円ショップのものですが、みなさんのおすすめをお聞きできてウキウキします。
そうそうLINEでもお知らせ届きましたー♪
うふふ~。オープンもうすぐですね❤

ちょっと車でブンと飛ばす程度の距離なので嬉しいです!

でもね イケアって順路に添っていくとすぐ出たいとき 出られなかったりするじゃないですか。(アレ?私だけ??)それがちょっと苦手なんです。

そして 私の興味は食べることのみ←キッパリ!だから もっぱら50円のソフトクリームやレストラン専門なんです。

もちろん? ザリガニも食べましたよv(・∀・*)
きっと チョー美味ではないってわかっていても 食べないと気が済まないんです。
そうですよね。
コストコみたいに自由自在に売場を歩けるわけじゃないから、私もそれはプチストレス(T_T)
家具には興味ないから、大阪の鶴浜店では2Fはパスして、1Fだけグルグル。
そうなんですよ~。出口付近の食べ物コーナーぐるぐるです!

私も メール来てウホウホで開けたら紹介してくださいメールでガッカリでした!
(*^o^)/\(^-^*)イッショダネ
こむぎサーーン♪

チャレンジャー!私は気にはなるけど多分、人のを眺めるだけです( *´艸`)ザリガニの時期に行けるとイイなぁV(///ω///)V
IKEAのレストランには「タイヤキ」がいる。
名前は「サーモン」!Σ( ̄□ ̄;)ナンデヤネン
アンコは入って...無いと思う。
だって、まだ、食べてないモン( ´-ω-)
好き勝手に中回れないんですか?
知らなかった、自由に中をぐるぐる、できないんですかIKEAは?
あーっ。そういえば イケアオープンの時は泊まりに来るって話なかったでしたっけ??

いつか一緒に行きませう。なんでも食べまっせ!(*^^*)
う~ん。なんと言ったら良いのでしょう?進行方向が決まってて エリア毎に仕切られてる?途中で近道がある?って感じなんです。全然 意味わかりませんね。

誰か~。フォローお願いしますm(_ _)m
ココア さん

うまく表現できないけど、博物館や美術館とかテーマパークの館内アトラクションみたいに、一筆書きで館内の全てを見られるよう順路があるのです。

私が行くIKEAは2階が家具のショールーム(お部屋がたくさんある)とレストラン、

1階がキッチン雑貨やインテリア雑貨類と布地、カーペット、ピックアップ倉庫、IKEAの食品売店、フードコートになっていて、一応の順路は2階→1階になっています。
トイレとレジは1階のみ。

家具に用が無いときは、2階へのエスカレーター上ったら、順路とは反対側へヒョイと外れて、レストラン方面へエスケープして食事したり、1階への階段降りてキッチン雑貨類を見に行けます。

入店したら、まずはオレンジ色のIKEA family card にエントリーしてから、お買い物なりお食事なりしてくださいね!
カードは当日から利用できます。
そうそう!本当に泊まりに行かせて貰いたい( *´艸`)
オープンの時はムリっぽいけど、いつか行けるときには叫びます(笑)
そうなんですか、わかりました。一を行けたらオープンに、行きたい昼からまだ行けるか、わからないが、いつかは行きたい(*^▽^)/★*☆♪
IKEA長久手オ~プン、みなさんで語りましょう
例えば、鶴浜2階なら、真ん中のダイニングエリアからオフィスとワードロープの間にショートカットの扉があります。
図なら、ピンクの一巡コースをハズれないように、矢印の近道は地味な開き戸になってますが、店員以外でも使って良いです。子供のトイレとかでショートカットしたい時は店員さんに声をかけると、その場(エリア)からの最短コースを教えてくれます。
プレオープンの申し込みまだ間に合いますよー。今10月9日の申し込みしてきました‼︎抽選って書いてあったと思ったら申し込みなんですね。
まだ、9日も10日も空席ありになってましたよ
H&D「ごぉらァ~‼ ココア~‼ 俺達は何時でも何度でも怒るゾォ~‼ で、どこが、このタマゴ親父の怒りポイントか、解るか~?」

はい、ここで問題です。ドコでしょう?

H&D「答られたら、明日、ココアにオーナーからUSJ写真を送らせるゾォ~♪」
ゆっくり見たり、早歩きで見たりはできるけど、イケアは床や壁に書いてある矢印に沿って見る感じかな。
巨大迷路のよう。
コストコは矢印なんてないから自由ですよね。
大阪の店に初めて行く前に、妹から「レジ近くから、入口の方にあった商品を取りに行くのが大変だよー!」って事前に聞いてて、その通りだった。
ホントに大変だから、入口で見た小物で買おうか迷ったら、その場でじっくり考えて買おう!って決めたらカートやイエローバッグ(店内専用で貸してもらえる)に入れた方が、後で取りに戻るよりマシです。
わかりました。一を行けたら、じゃなくて、いらないか、おかしい子れなはず?
詳しい説明ありがとうございます。後いつも早く寝るのに、私のために、遅くまで起きて、ありがとうございます。
ゆき@羽島さん

もうプレオープン申し込みできたのですか?
私は、まだIKEAからメールがないため、申し込み出なくて!
いいな〜楽しみですよねー。
そうなんですか、ありがとうございます。後から買いに行くのは、大変なんだ。初めてだから、ワクワク。でも皆さまの、おかげで予習が、出来ました。
H&D「ココア~!「おかしい子れ」って何じゃ~! 一回読んでから「お返事する」をポチるんだゾォ~♪焦るな~‼ では、解説するゾォ~♪」

簡単なのは...
「一を」→「一応」

次に、ステップアップして...
「一を行けたらオープンに、行きたい昼からまだ行けるか、わからないが」→「まだ行けるかわからないが、一応、行けたらオープンの昼から行きたい。」

句読点の位置と、文の並びがわかりにくく、修正前は
ジックリ読んだら、「ココアさんの書き方だし、たぶん...こう言う意味だろうなぁ~?」と、読み手に想像が要るので、サクサクっと読みたい掲示板コメントでは、つっかえるのです。

H&D「そう言う事だゾォ~♪ 昨日でココアはレベルアップしてるンだから、基本編からステップアップだゾォ~♪ それと、オーナーが「私の事を気遣ってくれてウレシい」だって言ってるゾォ~♪ そこのポイントが高かったから合格だゾォ~♪」

ココアさん、口の悪い宇宙人が遠慮無しで、ゴメンね~m(_ _)m←宇宙人のせいにしてる(笑)

今からUSJに行ってココアさんに捧げる一枚を撮ってきます(⌒0⌒)/~~
すいません。私もあごがれの、壇蜜様の、ようになれるように、頑張ります(*^▽^)/★*☆♪
10/9、10のプレオープンはどっちにしても行けないから、11のオープンに行くわー!
何時から並ぼうかな???
一番乗りの人には
「10万円のクーポンプレゼント♪」
って聞いたけど、前に鶴浜店で聞いたら
「他店と同じとは限りませんが、それ相当のプレゼントがあります!」
って言ってたよ。
10万円ってすごーーい!!
H&D「そうだ~♪ココア、この返事みたいに、読みやすい語順だったら、人間ってナナメ読みするから、多少の文字間違えは脳ミソが修正するから、バレないぞォ~♪ でも、俺達は宇宙人♪「あごがれ」って何じゃ~!!顎が枯れてるのか~? ま、オーナー、BBAだから、合ってるけどよ♪」

私も「脂」の所を「油絵」って~アハハ(笑)
ワア~すいません。やっぱりみんなの頭の、ために間違うんだなあ。(-д- 三 -д-)だろうと
来るかなあ?すみません(゜o゜)\(-_-)

今からIKEAオープン、楽しみ、回り方もわかったから、迷わないはず(*^▽^)/★*☆♪
オープニングにはオープニングなりのお楽しみがあるけれど、スタッフの動きがこなれて落ち着く頃に行くのもまたよしです。
イケアからきたサーモンフェアのメールにあった「前菜からデザートまでサーモン尽くし」みたいな文面を見て、「…ん?サーモンのデザート??汗」と思ってホームページで詳細を確認したらずっこけました〓
これは本気?スウェーデンジョーク?

サーモン食べに行ってきましたが、デザートサーモンには手が伸びずです…〓
私も招待メール待ってたら、申し込みだよと聞いて、日付変わると同時に申し込みしました。
今見たら、全ての時間満席になってました。

IKEAのHPの、IKEAfamilyってところに、ワークショップっていうのがあり、そこから申し込みしました。
そうなんですか、なら何回も行かなければ(^o^)