IKEA長久手オ~プン、みなさんで語りましょう

ついに10月11日IKEA長久手オ~プン。
みなさんでIKEAに、ついて語りましょう(^o^)
IKEAはこんなところだよと、こんなもなが売ってる、色々教えてくださいヽ(^○^)ノ
返信 481-520/524件最新の投稿へ
新しいの入るの楽しみですね(^o^)今は業務スーパーにはまってます(*^▽^)/★*☆♪
雑談板で養命酒のワードが出てから、時折ネット広告が出るが...
「今回の養命酒はコタツ」に、ついポチると、まるっきりのIKEAのパチりで、パチリストとしては目を見張るデキ♪
ナ~イス( ≧∀≦)ノ
こちらのトピを読んでいたら、久しぶりにIKEAに行ってみたくなり、子供達を送り出してから、電車でIKEA船橋へ(今はTokyo-Bayでしたねw)
IKEAに行ったのはたしかオープンしたての頃だったので、おそらく10年か11年ぶり^^;

朝食抜きだったので、レストランでモーニングプレートとクロワッサン&シナモンロールを。
AOPバターのクロワッサン(゚д゚)ウマー
シナモンロールはカルダモンの香りがしてちょっとビックリ!でもこれはこれでいいですね♪
ひとりでしたが、とても楽しかったです(*´艸`*)
美味しそうその内モーニングも、 長久手にも出るかなあ。たまには一人のお出掛けも良いですね(*^▽^)/★*☆♪
chikahoサーン♪

モーニングプレート良いですね~!美味しそう( ̄¬ ̄)
ですよね、やっぱりシナモンロール、カルダモンの香りしますよね~(*´ω`*)私も、ひと味違ってイイね~って思いました♪焼成しなきゃなので面倒だけど、また冷凍の買いに行こうかな~(*^^*)
まだIKEA混んでるかなあ?と思いなかなか行けません、近い家にまた行きたいなあ(^o^)
近い家??
私ん家のことかなぁ??(笑)

家のお抱え運転手。最近お休みがなくて たった10分の距離が行けません(>_<)

今週はどこかで行けるかな?
最近 業スーさんのトピに負けてるなぁ。
間違えました近いうちが、家になりましたすみません(^o^)
それは大変出かけれないんですね、また行けると良いですね。
今日、行ってきました。初☆IKEA。
平日は落ち着いたとの噂でしたが、なかなかの混雑でした。ナビであと5分の所から30分かかりました。10時着で駐車場はまだ余裕ありました。レストラン、会計はもちろん長い列。3時にIKEA出ましたが、駐車場空き待ちの車がいっぱいでした。
今日は学校の振替休日が多かったから余計混んでたのかもしれないですね。

でも、初IKEAはとても楽しかったです!
サラダスピナーが見つけられず買えなかったのですが、まだ取り扱ってますよね?
リベンジしたい!
良かった楽しめた見たいで、私もまた行きたいがまだ混んでるんですね、空いたら行こうかなあ(^o^)
こんにちは。IKEA版には初めておじゃまします。
知人の話によれば、「何も無い‼︎ 行くなら年明けくらいの方が確実!」との事でした。まぁ、何も無いは大げさにしても、それくらい売れちゃって品物不足なのかな? そこの所 最近はどんな感じでしょうか?
ちなみに 私は食器類や調理器具が目当てです。
よろしくお願いします。
H&D「あら♪ウバ子さぁ~ん♥ はじめまして♪ アタシ達の事は知ってる? そう雑談板の寄生虫よ~ん♪ IKEAのこのコップ、スタッキングできて超便利、なのに超プチプラ♥ ウフフ、ウチの店にも来てねェ~♪このコップで安酒お出しするわァ~♥」
初めまして、よろしくお願いします^_^ 私 大酒飲みだけどいいかしら?フフフ。

一昨年初めて神戸のIKEAデビュー 一度っきりの超初心者です(>_<) 小物を色々購入しましたが、蚊帳代わりにした天蓋が夏にとても重宝してます。長久手に行くのを楽しみにしてまーす。
私からはパン美味しいですよ、是非ジップロクを持って行ってください。レストランにもパンあるから、持って帰れるように(*^▽^)/★*☆♪
初めまして(o^^o)

「屋体」の経済事情を考えると、明かりが必要かもしれません( ̄▽ ̄)オーナー様、電気代、払ってますぅ?
*グルグル手まわし発電の懐中電灯
*センサーライトやタッチライト
が便利かと思われます( ̄+ー ̄)

マジな話、非常時用に上の3点は重宝すると思います、IKEAへ行かれた際は、探してみてください(。-_-。)
ココアさま

返信ありがとうございますー。
IKEAトピ、とても参考になりました。立ち上げて下さってありがとうございます。
私も少しはお役に立てればと、初めて投稿させていただきました。
いつも情報ありがとうございます(//∇//)
こちらこそまだ知らないIKEAあるので、情報嬉しいです。新しもの好きでIKEA出きるとき聞きワア~イ、となったがどんな店となりましたこれはトピを立てたら、勉強出来ると立てました
(*^▽^)/★*☆♪
ウパ子さま

私、初IKEAで、何がそんなに足りないのか分からなかったのですが、とりあえず、私が欲しかったものの中では、サラダスピナーと乾電池が見あたりませんでした。

家具はサラっとみただけで、私も小物中心だったのですが、そんなに欠品だらけなんですかねぇ…
私が買ったのは、向きで時計とか温度計とかになるやつ(いろんな色たくさん)、ジップロックみたいな袋(3サイズ)、傘、スプーンフォークなどのセットetc…
いろんなものあるなぁ~と見て回ったのですが、本当はもっとたくさんあるって事なのですよねぇ、きっと。
次行くのが益々楽しみになりました!
ありがとうございます(*´▽`*)
ココア様、プリン様、あんこ様 色々教えて下さってありがとうございました(^o^) ジップロク、是非持って行きましょう(気合!)そして、我が家の地域は 降雪量によっては電線が切れたりして マジ 停電になることがあるので 3点 探します(o_o) あと、目玉商品とか売れ筋・人気商品などはすぐに無くなるのかなぁ〜?SOLD OUT が目立つと、何も無い気がするのかもしれません(>_<) でも、こんなにアドバイス頂いたし やっぱり今年のうちに行きたいな(^o^)
H&D「屋台ボッタクリの灯り...身に沁みるわぁ~」
IKEAの電池ライトです。
サラダスピナー(「野菜水切り」という品名らしいです)は、現在イケア長久手では在庫切れらしいですよ。
早く入荷すると良いですね(^^)
あ〜れ〜、ライトも色々ですなぁ〜(o^^o)
ウチのセンサーライトは、こんな感じですのよん(´・Д・)」
あんこさん ウパ子さん

近い家ってだけで(←くどい!笑)
ちょくちょく顔を出させて頂いている こむぎ と申します。よろしくお願いしますね❤

やっとやっと今日 早帰りだった旦那ちゃん捕まえて 行ってきました~!(^-^)v

長久手がオープンして早1ヶ月。
混み具合はオープン当初とあまり変わらず…。ただ レストランが以前は右側レーン左側レーンでの購入でしたが 今日はワンレーンにまとめられてました。

お品はところどころ 空いてたり減ってたり。オープン当初購入したカップ類は既に無く 新しい柄や形のものもありましたよー!サラダスピナーは今日も無し。

赤いチョコレート 3パック入り有り。デカ袋は 冬のパッケージになりオレンジテイストになってました!
それから それから!!フードコーナーの端に見たことあるようなクリアケースがっ!!お菓子の計り売りが始まる予感です❤
1日ずつめくるとチョコが出てくるクリスマスのアドベントカレンダーは¥349でした~。

では~。
やっぱ在庫切れなのですねー。人をかき分け探したのに無いはずだ~
来月には入荷するといいなぁ。

ありがとうございます(*´∀`*)
お家近いなんてほんと羨ましい!
毎日モーニングに行けますね!(落ち着いたら)

いろいろありがとうございます。お菓子の量り売りなどもあるのですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こちらこそ、よろしくお願いしますm(*_ _)m
ますます行くのが楽しみです。私も今年中には行かねば(^o^)
そう言えば正月はやってるのかなあと、調べたら1日は休みだが2日から、初売りで福袋も売ってるらしいです。中身も豪華だが安いらしい、どなたか買った人居るかなあ?
あ~( ;∀;)
カレンダーの写真が逆さだ…。
ごめんよぉ orz
ウパ子です。こちらこそよろしくお願いします(^o^) ホント、うらやましいです!コストコが羽島にやってきて ヤッタ〜っなんだけど、車で1時間ちょっとだもんなぁ〜
カレンダー いかにも 北欧って感じで素敵です!
娘がサーモン好きなので、レストランで食べるのを楽しみに色々妄想して長久手デビューを計画しまーす!道に迷ったら 教えて下さいね(^_-)
こむぎ@中部さん

お菓子の量り売りコーナー楽しみですねー。
やっと、少しずつ、落ち着いて来たIKEAかな?
でも、まだ他店の様に、モーニングも始まらないし、いつ、行っても、品薄で、最近は行けてないです。
食品コーナーは、増えたみたいで、今日でも見に行こうかな?
チョコカレンダー可愛いですよね。
あれと、絵柄が違うバージョン、カルディにも売っています。お値段見て無くて、すみません。
私もコストコまでは、高速で1時間かかるため、中々行けないので、家から近いIKEAで、散歩がてら、見て来ますね〜。
最近はアドベントカレンダーを扱うお店も増えてきて 嬉しいです(*^^*)

カルディのものは トーマスやらクラシックミッキーやら 種類も多く お値段も¥300程~¥2000程でした!

イケアは今のところ?これからも?わかりませんが この一種類。今年見た中では この絵柄が1番お気に入りです❤
クリアケースのその後がどうなったのか??確認して来ました~!( ̄- ̄)ゞ

結果 計り売り 始まってましたよ!確か㌘3円だったような。ジンジャークッキーで作る家に付けるお菓子の小物類もかわいかった~。あと クリスマスだから?500㌘¥2000弱の冷凍ハムも売られてました。

そして 前回たくさんあったアドベントカレンダー フードコーナーにはひとつもなく…。もう 売れちゃったの??それとも 場所移動したのかなぁ??

とりあえず 買っておいて良かった~。今回は 『コストコでもイケアでも 欲しいものはサッサと買う』 というお勉強をさせて頂きました_〆(゚▽゚*)メモメモ
こむぎ@中部さん

もう、量り売りお菓子始まっているのですね。
館内の、商品は増えていましたか?
最近、寒くてIKEA行けてなくて。
コストコは、週末に行っています。
しばらく行ってないので、色々見る為、また行きたいと思っています。
レストランメニューは同じですか?
カレンダーチョコ、早くも無いんですね。
こむぎさんが、言うとうり、コストコ、IKEA、悩んだら買わないと次は無いですねー。
いつも、情報ありがとうございます。
今日は昼過ぎに行って来ました。
道こんでないし駐車場も屋上なら待てば止めれました。
でもレストラン行こうとしたら、混んでて並んでるためやめました。
今度買い物したらレジ待ちで15分くらい、待ちました。
次にフードコーナーも待ちました。
ちなみに売店も混んでました、何も買わなかったが、何処も待ちばかりでした。
ちなみに白いゴミ箱、アウトレットで498円が298円になり買いました。
後IKEAの青色のバックも買いました。
コストコで使ってる人がいたから、私も入れるのにと買いました(^o^)
あっ…。
今回は量り売りの確認が目的だったから 館内見るの忘れた~!!
m(;∇;)mゴメンネ

ココアさん
昼間は まだ混んでるんですね。私が行くのはいつも平日午後の6時頃。レストラン フードコーナーのレジは並んでますが 館内レジ ソフトクリーム売り場は ほとんど並びません。
時間が許すなら 閉イケアがお勧めです!
そうなんですか、なかなか夜は行けません
(^o^)
今日アウトレットコーナーに、ミニキッチンが置いてありました、思わず欲しくなりました(^o^)
さっきイケアからメルマガ届きました。やっと待ちにまったクリスマスシーズン恒例の生のモミの木の販売ですよ!1本2480円?だったか、北海道など寒冷地なら見慣れた木なんですが、太平洋側の暖気候エリアではなかなか本物なんて目にする事ないのでツリーと言ったら造り物のモミの木なので子供さんには本物のモミの木見てもらったらいいかな?と毎年このモミの木売り出すと瞬殺なくらいあっと言う間に完売に、何故か?リアルなモミの木なのと後のお楽しみはホームページに掲載されるはずですが使用後のモミの木をイケアまで持って行くと1000円だったかクーポンが貰えるのが魅力なんですよね。今年はゲットしなければ
コロコロですが、生のモミの木の販売価格は
2499円でした。
後、12月14日は従業員のクリスマスパーティーの為、イケアは18時閉店、大晦日の12月31日は17時閉店、年明け1月1日はコストコと同じく
休業日になってました。メルマガ届いてない方は閉店時間ご注意を
本日からもみの木販売ですが、買いに行かれる方みえますか?午後から行く予定にしていますが、なくなっちゃうかしら?
また後ほど投稿しまーす
無事に買えますように!!
ツリー購入しました。12時過ぎ駐車場は満車表示で4階へ。ぐるぐる回って停めました。店内も今日は平日か?と思うくらい。ツリー購入後、せっかく来たからホットドックを食べようと並んで購入。どこも行列でした。ツリーは新聞、軍手、ガムテープ、紐、ハサミと用意してありせっせと頑張りました