IKEA長久手オ~プン、みなさんで語りましょう

ついに10月11日IKEA長久手オ~プン。
みなさんでIKEAに、ついて語りましょう(^o^)
IKEAはこんなところだよと、こんなもなが売ってる、色々教えてくださいヽ(^○^)ノ
返信 441-480/524件最新の投稿へ
IKEA長久手オ~プン、みなさんで語りましょう
折り畳み式の持ち手。
ありがとうございます。本当はそれを使って料理したのが欲しい!щ(゜▽゜щ)
名前、調べました
『スプラッタースクリーン』
キッチンが油まみれでスプラッターになるのを防ぐ。
もしかすると、白湯が出るとか?
|・ω・`)・・?
今日は夕方にIKEAに行きます、楽しみです(^o^)
こむぎ@中部さん

マジですか?
近くなので、てっきり、タンブラー持っていると思っていました。
考えようによっては、タンブラーは、コーヒーだけなので、、、でも、もったいないかも?

りこさん

私、飲み物入れても、まったく気にならなくて、今だにピンと来てません。
今日、夕方から、収納ボックス、見に行く予定なので、その時、見て来ます。
ただし、混んでいたら、スルーして、次回になります。
夕方からのIKEA、空いていました。
入場制限は、レストランのみで、それでも、5分くらいの待ち時間でした。
クロッキス、ブルーと黒のみですが、10箱くらいありました。確かに皆さん買っていました。私も2個買ってきた笑
一階の、絵の所の中央棚にありました。
食品コーナーの、ダイム、大袋は入荷未定!3個入りは、いっぱいありました。
これも、皆さん買っていました。
冷凍のダイムのチョコケーキもあるんですね。
レストランで、食べたけど、美味しかったです。
それから、コーヒーの所の、ホースみたいなの、見て来ました。お湯でした。飲み放題に、粉末の日本茶、ティーパックの紅茶も、コーヒーマシンの横に置いてあります。
ホットウオーター?押すと、そこからお湯が出ました。
ちなみに、レストランでは、野菜カレー、サラダ、ケーキ食べました。
結局、収納ボックスやら、食品コーナーで、ジンジャークッキー、ダイムのチョコ、パン、ジャム、いつもと違う物、買ってみました。
私も夕方に行きました、色々見れて良かったです(^o^)時計とトイレのブラシセットと青色の袋のチャック付きを買いました。後明日の朝ようにシナモンロール買いました(^o^)
コス子さん太っぱらー!
ご自分のブログを自由開放してくださりありがとうございます!
IKEA好きの皆様、良かったですね♪
良かったです、やったあヽ(^○^)ノ
ホースみたいなの見てきてくれたんですね(^^)♪
お湯だったんだ!!!
しかも、ティーパックがあるなんて!
恥ずかしい話、タンブラーにホースを突っ込んでしまいコーヒーは右から出てきて慌ててタンブラーを右に(^^;
クロッキスの黒とブルーもあったの!?
イチゴさんはIKEAの近くですか?
コストコより遠いからなかなか行けない…。
りこさん

確かに、あのホース、まぎらわしいかな?
私も、りこさんのコメ見るまでは、まったく気にならず、一階のフードコートは見てないけど、レストランで、ゆっくり出来たので、見て来ました。タンブラーはコーヒーのみなので、一個飲み放題を頼み、紅茶を飲んだりしました。
あの画面に、ホットウオーター?コーヒー薄めるのかな?って色々考えていたら、横にティーパックが!
大阪IKEAとかは、食べる事だけで、長久手IKEAが出来てから、色々な事が、見れるようになりました。
教えてもらえ、また一つ勉強になりましたよ。
私は、長久手の近所の市に住んでいます。近道使うと10分の所に住んでいます。もちろん長久手イオンモールも近いです。
そのかわり、近くに高速がないので、コストコまでは、高速使い1時間、中部も羽島も同じくらいかかります。
ですから、高速代、ガソリン使ってのコストコ、IKEAが出来た事で、少し減りました。
でも、コストコ大好きですよ。
昨日、IKEAの食品コーナーで、焼いてある、クロワッサン買ってみました。
今朝、朝食で食べましたが、美味しかったです。
クロワッサンもあったんですか、ならまた行ったら買わねば(^o^)
長久手のインターも家からは遠くにありますか?それに乗ったら早く行ける気がしたが、知ってたらすみません。
H&D「イチゴ~! 地球には、ナンジャラホイの海ってのがあってなぁ~! 一回ワケワカメって海藻に絡まると、不思議と解らなくなるんだよ~!! この海を出る呪文は『菊はいつもの端』ダゾォ~♪」

私も、IKEA三回目でわかりました。
IKEAまで10分なんて羨ましい!
私も10分のとこに住んでたら週1以上は行っちゃうかも?
先日友達がレストランで、あんこクロワッサンを食べて美味しかったよ♪と聞いて私も食べました。
友達の言った通り美味しかったです(^^)
食品コーナーのパンもそんなに種類ないけど美味しいですよね。
今後は、家具や雑貨よりレストランや食品コーナー目当てになりそう。
ココアさん

長久手インター知ってる。
でも、逆に長久手インター行くなら、春日井インターが近くて。中部に行く時は、名二環を使います。
パンの種類、食品コーナーと、レストランと全部同じ物ではないみたい。
思わず、昨夜は、コストコジプロック持参で、レストランのパン、全種類買って持ち帰りした後、一階食品コーナーには、クロワッサンあり、思わず買ってしました。11月1日から、また種類ふえますね。今IKEAファミリーのメール来ていました。
卵オーナー@USJさん

初めまして。
いつも、他の所で楽しく拝見させてもらっております。
4年前までは、ずっと関西でしたので、USJ行けていたけど、今では年2回に減りました。
羨ましいです。
話がそれてすみません。

やはり、コストコ、IKEAは、日々、勉強ですね〜笑
でも、今は、それが楽しみでもあります。
今後も、よろしくお願いします。
そうなんですか、インターができても近くに出来ないと、使えないんですね。レストランのパンも食べたい、レストラン行かなければ。いつも混んでるから見るだけです(*^▽^)/★*☆♪
りこさん

同じです。
昨夜は、家具の展示の所パス!
先に、レストラン行き、その後、レストラン出口の階段から一階に降りて、簡単な雑貨を見て、そのまま食品コーナー行き、フードコートのコースでした。
雑貨の棚の所、商品が、無いスペース多かった!
でも、さっき、IKEAファミリーのメール来ていたので、また11月からが、楽しみかも?
猫の耳に真珠さん❤

当たりでしたね!
北海道のイケアも 同じ仕様なのかなぁ??

私も今度行ったら試してみよっと!
こむぎ@中部 サマ
ちっこいつぶやきを拾ってくださってありがとうございます(//ω//)

北海道にはIKEAはないんですよ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そうなんですね。
よく知りもしないのに いい加減なこと言ってごめんなさいヾ(゚д゚;)アワワ ゴメンヨ-
いえいえいえいえ!
そろそろIKEAも北海道上陸してほしいです〜♡
IKEA長久手に今日行ってきました~
11時頃に到着したらずらーっと入場のための列が出来ていて
20分くらい並んで入りました。
リニモで行ったので入口のところでマナカをタッチして
ソフトクリーム無料券をもらいました。
初IKEA すっごく楽しかったです。
楽しいですよね、仲間がふえてうれしい、私も明日行けたら行きます。こないだ旦那とはフードコーナと売店しか行ってないから、中が見たいと言われました、はたして見えるかなあ、混んでるかなあ頑張りますヽ(^○^)ノ
買い物ついで寄ってきました!

金曜日の夕方なんで混んでるかな?と思ったけど 平日のいつもと変わりなく 駐車場は1~4階まで満車の表示でしたが 待つことなく入れました。

レストラン 6時頃はレジが混んでるかな?位でしたが 7時を過ぎには ジワジワと並びが長くなってました。ご利用の際は7時までに が おすすめです!
ソフトクリームのとこは すぐに購入できました。

赤いチョコ 大袋無し。三個パックも 売り場が他のチョコよりかなり狭くなってました。今日は同じメーカーのタブレットタイプのミルクチョコ食べたんですけど 私は赤い方が好みだなぁ。
いつも食品レジが 長くて結構待ちます。

今日の報告は以上です!( ̄- ̄)ゞ

ココアさん
明日 楽しんできてね❤

sanaさん
お疲れ様でした。
楽しそうに買い物してる方を見ると 嬉しくなっちゃいます❤
今グリンロードから来てるが、道が混んでてなかなかたどり着けないよ、中も凄い人かなあ。
今何とか着いたが今度は屋上の駐車場にも入れません、待ってます。臨時の駐車場も案内してました。
買い物出来ました、下の売店であんこクロワッサン買えました(*^▽^)/★*☆♪
猫好きなかに朗報です。IKEAに猫がらのカーテンありますよ。白に黒い猫がのってます、私は欲しいが白は汚れそうで買えません。ちなみに値段は3000円ぐらいです二枚で。旦那は子ココアの色茶色の猫のがらなら欲しいらしいです。
2階のレストランで売ってるパン全種類や手羽先とかお持ち帰りしたい場合(例えばジップロックやタッパー持参で)
とりあえずはパンや手羽先のとこに積んである小皿に乗せて会計ですよね?
りこさん

そうですよ。
小皿に乗せて、会計終わってから、私はジプロックに入れました。
帰る時ならいいけど、まだ他の所を見て、一階の会計寄るなら、レストランのレシートは、万が一の時に、持っておいた方がいいですよ。
ありがとうございます(*^^*)
今度やってみます♪
猫好きな方に朗報、第2弾‼︎
先日、大阪のIKEA行きました。ペット用品紹介のワークショップに参加して、私が欲しいなと思った物、第1位が「猫のトンネル」‼︎ウチには猫ちゃん居ないんですけどね…>_<…きっと、可愛く遊んでくれると思います(o^^o)猫ちゃんのお家も良いなと思いましたよ♪
まだまだアイテムが少ないですが、これからドンドン増えていくでしょうから、ワンちゃん猫ちゃん好きには楽しみですね♡
猫のトンネル前に持ってました、遊びませんでした何故?
さぁ〜!?(・_・;?ワークショップでは、こちら側から猫じゃらしをヒラヒラやってましたけどね(´・_・`)
猫ちゃんにも好みがあるのね〜…っと言い捨てて逃げるっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
三連休の初日!
昼頃行ったら、駐車場は普通に停めれたが、入場制限で、すごい人。
いつ入れるかわからない為、引き返し、長久手イオンモールへ。
久しぶりのIKEA、平日に行くしかないかもです。
やっぱり休日はまだ凄いですね、私もまた行きたいなあ(^o^)
昨日のリベンジで、夕方から行ってみました。
車は、満車ですが、入場制限は、なかって、すぐ入れました。
レストランのパネル見たけど、まだ全部同じ。今日は、レストランパス。
ひと通り見たけど、全体的に、品薄状態。
空の入れ物、多い!
IKEAの小物は、いつ補充するのか??
食品コーナーも、品薄状態。
それでも、レジは混雑して、フードコートも、人多い。
それでも、IKEA近いから、つい行ってしまう笑