IKEA長久手オ~プン、みなさんで語りましょう

ついに10月11日IKEA長久手オ~プン。
みなさんでIKEAに、ついて語りましょう(^o^)
IKEAはこんなところだよと、こんなもなが売ってる、色々教えてくださいヽ(^○^)ノ
返信 121-160/524件最新の投稿へ
イケア長久手に売ってるかな?
そうなんですか、可愛いこれに食品入れるのは、勿体ないなあ。何を入れますか?
私は旅行する時の小物を入れたり、ちょっとしたものを差し上げる時のシェア袋にしてますよ。
かわいいですよね~。
この柄欲しいなぁ。
そうなんですか、可愛い私も欲しいが、探せるかなあ?
りこさん

今日からプレオープンですね。
私は、オープンの夕方から行く予定です。
昨日まで、京都、大阪ユニバ、大阪IKEA行ってきました。IKEAの二階の家具より、一階の雑貨や食品は楽しいです。レストラン、朝カレー90円、ホットドック80円、ソフト50円。それから、りこさんの掲載のオレンジの方199円に値下げでした。私も買ってしまった笑
長久手IKEA楽しみだけど、しばらくは混み混みかな?
IKEAのレジも、コンベアで、自分で袋に入れる方法です。コストコは、毎日でも行きたい私ですが、IKEAは、それほどでもないかな?でも、レストラン、フードコート、雑貨は行きたいかも!長久手IKEA楽しみですね。
今日と明日はIKEAのプレオープン、行かれたか教えてください。
もうすぐオープンだから、これは絶対買わないと、言うのがあったら教えてください(^o^)
楽しみですね。私は土曜日しか行けないが、行ったら感想お願いします(*^▽^)/★*☆♪
今から楽しみですヽ(^○^)ノ
今、東海テレビのスイッチで長久手イケアやってますよ、明日朝のドデスカでもイケア長久手が、ココアさん見てますか?
お出掛けしてて見れてません。明日のは録画せねば。ありがとうございます(^o^)
私も大阪のイケア2回行ったことがあります。
2Fの家具より1Fの雑貨目当てで(^^)
1Fのフードコートの50円ソフトクリームやホットドッグ食べましたよ。
でもホットドッグのトッピングで乗せ忘れたのがあって!
長久手でまたリベンジしたいな。
オープン日か翌日行く予定です。
待ちに待ったオープン、楽しみですね!

臨時駐車場の案内です。混雑状況もわかるみたいで便利ですね(#^.^#)

http://www.ikea.com/jp/ja/store/nagakute/car_access?preferedui=desktop

リニモに乗ると、ソフトクリームとかホットドッグがもらえるのかしら?リニモに乗った事がないので、ソフトクリーム食べたさに、一度に乗ってもいいかも(^^)
地下鉄からの乗り換えはどんな感じなのかしらね。やっぱり、しばらくは電車も混むんでしょうね(^^;
私電車で行く予定です。また乗ったらお知らせします。電車で行ったらソフトクリーム、もらえるんだ( ≧∀≦)ノです。
タンブラーおすすめです。
一年間コーヒー無料‼︎
プレオープン行って来ました。
クロネコとパンプキン柄のフリーザーバッグ売ってましたよ!
質問があります。
食器は売ってますか、柄はありますか?
オープン楽しみです。
迷うくらいいっぱいありますよ(^^)
さっきメ~テレでイケア長久手特集やってましたー\(^o^)/♪
ありがとうございます。食器が欲しかったので。
こちらです。
コーヒー一年間無料になるからかなりお得です!

黒猫とかぼちゃの袋ありましたよ!
夕方のテレビ、IKEAやっていましたね。
1年間コーヒー無料は、お得ですね。タンブラー買いたいと思います。
プレオープンで、ミートボール食べた方、どうでしたか?
ミートボールにジャムって合いますか?
一階でも、冷凍で売っていると思いますが?
プレオープン行ってきました。
16時からの回でしたが15時に着きました。早すぎたかな?と思ったら、もう入場できました。
前回の時間の方も16時回ってもたくさんいました。
駐車場も空きが沢山あり、スムーズに停めれました。
店長さんにお聞きしましたが、オープン限定バック、タンブラーは個数限定で、思った以上に売れてるので、オープン初日には売り切れてしまうと言ってました。欲しい方は朝から行った方が無難です。入り口入ってすぐ案内されるエスカレーター上ったらどーんとありました。
ちなみにタンブラーは13歳以上の方のみ、お一人様一つしか購入できません。

暗くてすみません。立体駐車場から見たリニモ駅です。
写真までありがとうございます(*^^*)
タンブラー、ゲットしたいな♪

一番乗りの人は何時から並ぶのかな?
もうすでに並んでるってことないよね!?
ちなみに、コストコの浜松オープンのときの一番乗りさんは、オープン前々日の夜11時過ぎから並んだそうです!!
ってことは…イケア長久手に当てはめると今夜から!?(ToT)
オープンの日に電車で行くのですが、
名駅から東山線に乗るのは前が良いですか
後ろがいですか?藤ヶ丘駅で降りて
リニモに乗り継ぎ見たいですけど何処の駅?で
降りれば良いですか?
きっと凄い人だと思うけど、時間整理券とかあるのかな?車で行く人は覚悟しないとですね。
公園西駅です、降りるのは。
ココアさん有り難うございます。
オープン朝7時位に出て行ってみます。
おー。もう行かれた方からの報告が!羨ましいです(*´-`)

オープンの日は夜しか行けない。
いつ行こうかなぁ。

混雑状況など 教えてくださいね❤
ミートボールは好き嫌いある味かもしれませんが、私はリンゴンベリージャムなしでは食べられないくらいマッチしていると思います。
6月に神戸のIKEAに行った際に、ジャムだけ買ってうちでなんちゃってミートボールしてましたが、今日冷凍ミートボール購入して長久手からクーラーボックスでなんとか溶けずに持って帰れました。
シナモンロールも、生地が冷凍してあって自宅のオーブンで焼くだけで美味しくできるのでおすすめです。
黒い袋は、ミートボールのソースです。
私もシナモンロールが、欲しいから買わねば。もしかしたらオープン行けるかも、ただ何時に行るかだけです。
シナモンロールとコーヒーが相性バッチリで最高です(^_-)ぜひゲットしてみて下さい‼︎
あと、レジを正面に見て、右手側にアウトレットコーナー?があります。そちらもぜひお立ち寄り下さい。いいのがあるかも!
店内少し暑いくらいなのと、ぐるぐる動き回って結構歩くので水分補給を忘れずに楽しんで来てくださいね(^-^)
おはようございます❣️
とうとう明日オープンですね❣️
朝、仕事をしているので、テレビチェックできてませんが、今夜から並ぶ人もいるのかしら?
明日、仕事終わってから電車で行く予定です。
楽しみ〜〜
おはようございます。
ありがとうございます。楽しんできます(^o^)
一人で何回も書き込みすみません。

入り口入ってすぐ案内されるエスカレーターを上ってすぐ左手通路を抜けるとフードコートです。上ってすぐ直進するとタンブラーやバッグがあります。(昨日は店内そこしか限定タンブラーや限定バックがありませんでした)
フードコートにぜひ立ち寄りたい方は、タンブラーなどゲットした後、フードコートの様子を見て空いていたら先に利用されておくといいかもです。
プレでさえ時間によっては長蛇の列でした。そして、スタッフさんが叫んでいたのが【先に席を確保してから並んで下さい】です。広いですが、人が座っていると座席と座席の間が結構狭く、食べ物を運ぶカートやベビーカーは通れない場所もしばし。あ、空いた!と思ってもそこまでなかなかたどり着けません。
あと、フードコートレジを右手に見て真っ直ぐに進んだ窓側に、子供が遊べるスペースがあります。そして、そこから左手側にひっそりとコーヒーのみのコーナーがあり穴場でした。
そこにお子様用の食器類や、ペーパーエプロンが置いてありました。

以上です。長々すみません。いつも皆さんに沢山情報を頂き感謝しています。IKEAに行かれる際はどうかお気をつけて、楽しんで下さい!
明日は久しぶりのコストコです(^ ^)
ありがとうございますヽ(^○^)ノ
コストコ楽しんでくださいね。私はいつも羽島だが、昨日は中部のコストコに、行ってきました。たまには違う所も楽しかったです。ついでにイオンがカード提示で、安くて買えました。
ゆき@羽島さん

プレオープン情報ありがとうございます(^.^)
シナモンロール、大阪IKEAで、焼きたてが60円で買って来ました。
明日の夜では、タンブラー無くなってしまうかな?
明日は、雑貨、食品だけ目的なので、何時に行こうか迷い中。
冷凍ミートボール買ってみます。
私的には、ホットドックパンとウインナーセットも魅力です。
テレビを見ていると、食器類、他店IKEAと同じお値段です。
コストコとは違った楽しみのIKEAですね。
明日、頑張って行ってみます。
ベビーカーで回ることは可能でしょうか?
エレベーターで2階に上がることになるのでしょうか。
かなんさん
ベビーカーで回れますよ。
エレベーターを待つ事になりますが、大型エレベーターなので一度にたくさん乗れるかと…。
ただ、カートの人も並ぶと思うので混雑するかもしれませんね。
ちなみに、スタッフさんが「子どもが乗れる買い物カートは1階にしか置いてありません」と案内されていました。
ありがとうございます。
ベビーカー大丈夫なんですね。
まだ子どもが小さいので、店舗の子どもが乗れるカートに座れるか不安だったので。
プレオープン来ました(●︎´艸`)
託児所はすぐいっぱい。プレオープンはそこまでの混雑はなく快適でした〜大徳さんいました(笑)
限定のタンブラー、バッグはまだありました。
明日行かれる皆様楽しめますように☆
IKEAレストランは明日からハロウィンフェアなんですね~♪(~10/31まで)
http://m.ikea.com/jp/ja/pages/campaigns2018/foodactivity/
行かれる方、楽しんで来てください(^^)