パンを語ろう5

みなさまのおかげでパンを語ろうが5になりました、これからも語りましょうパンについて
ヽ(^○^)ノ
返信 441-480/501件最新の投稿へ
パンを語ろう5
所用で知らない町のイオンをうろうろ。
陸王のランチパックを探すも巡りあえず、こちらを買いました。

パンに関係ないけれど、
途中の売場でブルボン ルマンドのアイスクリーム? 最中アイス?を発見。
買わなかったけれど(゜ρ゜)オイシソウだった~。
お先に肉王食べました、お味は聞かないで(^o^)
母親の所に来たら何処にでも、売っててビックリしました。
見た瞬間は似てないアンパンマンかと思いました。
(おっと、本物はchicahoさんとにゃむさんがUPされてますね♪ )
カービィまん、ご馳走さまです(^o^)
今日18:00から
NHKBSプレミアムで
パン旅。「ゆったり味わう!鎌倉のナチュラルパン」再放送ありま〜す。
アンパンマンミュージアムのパンのお絵かき体験??しかもコキンちゃんパン!(゚∀゚)
気になってちょっと調べちゃいました^^;

にゃむさんが行かれたのは、おそらく福岡アンパンマンミュージアムですよね?
パンのお絵かき体験は先着順で、気軽に参加出来そうでいいですね♪

それに引き換え、横浜アンパンマンミュージアムは、パン教室があるのですが、平日の限られた日程で完全予約制。いつも抽選の狭き門なのです(TдT)
年齢制限もあり(3〜8歳)、親子2人で4000円(笑)
一次発酵後のパン生地を使って、アンパンマン2個・ばいきんまん・ドキンちゃん・しょくぱんまん・めいけんチーズの計6個のパンを作ります。
下の子も参加出来る年齢になったので、参加してみたいとは思っているのですが、なかなか…。

以前行った時に買ったアンパンマンキャラのパンの画像…と探してみたのですが、何処に保存したのか見つかりませんでした(^_^;)ミツケタラノセマス
はい!
福岡のミュージアムです☆
横浜はパン教室なんですねΣ(゜Д゜)
パン生地から作るなんて本格的!
福岡はだいたい水曜日に開催されていて、
先着順と言っても、満員になることはあまりないような感じです(笑)
時間別に別れていて、各回6組なんですが、私と娘が体験した時は、私たちともう1組いらっしゃっただけでした(^_^;)
福岡は土台のパンはできているので、顔を描いたり、リボンやほっぺたなどのパーツをチョコでくっつけるだけです(^^)
3キャラクター(おそらく月によってキャラが変わる)描いて1000円でした!

わぁーい♪写真発見できたらまた載せてください(*´∇`*)
渺渺様
ルマンドのアイスクリーム食べましたよ〓なんというか、、、。まんまルマンドでした(°▽°)バニラのアイスクリームにルマンドが挟んであるだけという斬新さ!そして驚愕のカロリー!ルマンド、砕いてバニラアイスクリームに混ぜこんだ方が美味しいのでは!?と、思っちゃいました(*^^*)
おぉ、もう実食されましたか~。
村のイオンには無く、買えばよかったなと。
こうなったらご指南の通り、バニラアイスに粉砕ルマンドを混ぜんでみようかしら、絶対に美味しいはず( *´艸`)。仕上げに少し岩塩パラリして。
ブルボン菓子の中で私はルマンド押しなので、こんなアイスがあるんだとうれしかったです。
そのアイスなら前にセブンイレブンで、見ましたよ今はあるかわからないが。
そうなの?
ではチェックしにいかねば(笑)。
ココアさん
連日パン作りまくってます〜\(^o^)/
ぽちくろさんに二次発酵のやり方教えて頂いてから生地はHBにお任せしてます!
食パンミックスまだ残ってるのに、他のパン作りたくて仕方ありません(^_^;)
ココアさんのパンお待ちしてます〜‼

なのさん
こんにちは〜!お邪魔しております!
パン作り、すごく楽しいですね♬
私のパンは成形も下手なものばかりなので、ぜひぜひ、なのさんのパン見せてくださーい\(^o^)/

chikahoさん
アンパンマンパン可愛い〜〜‼(*´艸`*)
アンパンマンミュージアムのパン屋さんもビックリの出来栄えですね‼
これはお子さんたち大喜びですね♡♡
私もそろそろキャラパン挑戦してみたいです!
またぜひchikahoさんの作品パン見せて下さい♡

にゃむ☆さん
初めまして♡アンパンマンミュージアムでそんな素敵なイベントがあるのですね‼可愛い〜‼
自分で作った(描いた?)パンは愛着沸いて食べるの勿体無いですね(*´艸`*)♡

渺渺さん
先日丁寧に書いて下さった栗原はるみさんのパン、作りました〜‼
ただ、野菜を欲張りすぎて棒状に出来ず(…)、仕方なく2つ折りにしようとしたら生地が破れて具材がボロボロ出てしまい、
それはもう写真アップなんて出来ない状態になってしまいました(*_*)
やはりパン作りは基本の分量を守らないと…と改めて反省しました^^;
でもカリッと焼いて、少し薄味だったのでバジルソースをかけたらめちゃ美味しかったです(*´艸`*)♡←懲りてない
お知らせありがとうございます‼
今度こそパン番組見逃さない‼と思ったのに我が家はBS映らなかった… (ノД`)シクシク
パンを語ろう5
ということで(??)またパン焼きました\(^o^)/
ソーセージパンとブサピヨちぎりパンです♬
ちぎりパン、9等分って難しいけど皆さんどうやってやってるんだろー??と思って作りましたが、普通は16等分ですね!後から気付きました(^_^;)
栗原はるみさんのパン、もう作ったのですね ! 早いー(^o^)
きよみさん
はじめまして(*^o^*)/
毎日、手作りパンすごいですね❣️
パン作り仲間が増えて嬉しいです。

「パン旅」は突然、再放送があるので地上波でもいつかあるかもです!また見つけたらお知らせしますね。
きよみさ〜ん♡ハマってますねぇ♪( ´▽`)
いつも美味しいパン、有り難うございます♪

特に、今回のピヨちゃん、可愛すぎます\(//∇//)\
色んな表情があって、思わず笑顔になりました♡
次のパンも楽しみにしていますね(o^^o)←プレッシャーかけるなよ〜…>_<…

ところで…「レモスコ」って、何処で売ってますか?息子に買ってきてもらおうかと思うんですけど…ゆめタウンだったら、あるかしら?
突然ゴメンナサイね(-。-;トピ違いなのは、重々承知しておりますがm(_ _)m
最近はパン作りサボってます、また焼かねばリンゴが余ってるから、リンゴパンを作りたいなあと思ってます(^o^)
結局りんごパンを作らずに、ピザを作りましたコストコのしめじをのして、後はハンバーグをのしましたよヽ(^○^)ノ
ありがとうございました。
おっしゃる通り、セブンイレブンにありました。
ウォーキング遠征した甲斐がありました(・∀・)v。
きよみさん
表情豊かで賑やかなひよこ達(^^)めっちゃお喋りしてるみたいで可愛い〜見てると笑いと元気が出ちゃう

ココアさん
そんな時はお裾分けしてくださーい。作っただけだとお喋りができないからピザ食べさせてー
。・゜・(ノД`)・゜・。えーん

私はキッチンが冷蔵庫みたいに寒いからパン焼き停滞気味ですorz 以前は段ボールで囲ったらちゃんと膨らんだけど「火事になる」ときつく怒られました(ーー;)反省。
寒冷地の皆さまは冬のホームベーカリーで工夫してる事などあるかしら?あれば教えて欲しいです
近所のセブンイレブンでタカキベーカリーのシュトーレン発見!
きっと、絶対、間違いなく美味しい。
ほとんど無意識にカートインしかけて、はっと我に返りました。
家の食料庫にはコストコの1キロシュトーレンが。。。
ダイエット中だし、コストコシュトーレンの半分は差し入れ予定だというのに、追加で買うわけにはいかず、そっと棚に戻しました。
どなたかぜひチャレンジを。そしてレポをお願いしますm(_ _)m
たぶん300gくらい、お値段は500円弱でした。
良かった前に見たが、今はどうかなあと思ってました、なら食べた分だけ歩いたなら、カロリー消費が出来たかなあ?

四国にコストコをさん。
わかりました次は写真録ります、次はいつ来るかなあやる気スイッチが、なかなか入らない
(^o^)
着々とパン作りされて腕をあげていらっしゃるぅ~。

今回の栗原はるみさんのレシピはイースト不要でトライしやすいかもと思い、エイヤッと強力粉を買ってみました。
でもまだ腰があがりません(笑)。
私は業務スーパーでベルギー産のシュトーレンを発見しました。
777円/500gでしたが、ガン見して終わりました。
ウホ、鋭い(笑)。
雑談トピに掲載されていた活動別消費カロリーを見ると、私のウォーキングではせいぜい200kcal消費にしかならないので、食べてからウォーキングする事にします(*≧∇≦)ノ。
パンを語ろう5
つい先日、みやびさんも作られていた「ポテチとキャベツをはさんだパン」
私も以前他のテレビ番組で紹介されていたのを見て、ちょっと気になっていました。
でも正直なところ「おいしそう」とは思っておらず、「本当においしいの?(¬¬)ホント〓?」

…これが食べてみたら、(゚д゚)ウマー‼
見た目で嫌がっていた子供達も(゚д゚)ウマー‼
これだと子供が苦手なキャベツもポテチのバリバリ感で気にならなくなり食べていました♪
※今回のポテチはのり塩味を使いました。
今色々出ているご当地味のポテチを使っても楽しめそう(^o^)
タマコ&タマヨ「ちゃうちゃう~‼ ウチらのホットドッグは、キャベツは荒千切りでちょっと炒めてカレーパウダーで、すっぱいしぃ~にするんやぁ~‼」
コストコとIKEAが出来るまで、カレーキャベツが浪花スタンダードでした。
chikaho さん

あれ、最近、ポテチとキャベツを混ぜてパンに挟むのをテレビで見た気が。マツコさんの番組だったかな…。
混ぜ立てのポテチパリパリ派と時間が経ってのポテチしんなり派と好みが分かれるって話でした。

私、カレーパウダーラブなので、卵オーナーの浪花スタンダードのカレー風味キャベツが想像するにそそられます。
えぇーーー!
カレーキャベツのホットドッグ、知りませんでしたー!m(_ _)m
検索してみたら、レシピあるあるー♡
ちょうど今日コストコでホットドッグバンズ買ってきたので、作っちゃおうかなぁ♪
カレー粉もあるし♪
…あ、でもソーセージがない(゚∀゚)ドーシヨー
そうそう!マツコさんの番組でも紹介してましたよー♪
その数日後に嵐の番組でも、トーストした食パンではさんでサンドイッチにしていました。
ちなみに私が以前観た番組では、小泉孝太郎さんが地元の美味しいパンとして紹介していました。

今回は、作ってすぐに食べたのでパリパリタイプでした。
次はしんなりタイプも食べられるように残しておかないと…(美味しいので全部食べられてしまう・笑)

カレーキャベツのホットドッグ、そそりますよね〜♪
ソーセージ買ってこなきゃーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Chikahoさんも試されたんですね♡
これうちの家族ドハマリしてます。
材料はシンプルなんだけど、不思議と
ヤミツキになる美味しさなんですよ〜。
特に、ポテチLoveの中学生の息子が!
日曜日のお昼ごパン、昨日の夕飯と(サラダあるのに)ポテチとキャベツがあると「作って‼︎」言うのでまた食べちゃいました。のりしおもいいですね。今度、作ってみまーす(*^o^*)

それと、以前紹介されてた 福島県のご当地パン「クリームボックス」ファミマで販売されてるようです。
夏に作ってみたのですが、家族の反応がイマイチだったので(スミマセン、写真撮ったけど投稿してません)
買って味確かめたいなぁと思ってます。
パンを語ろう5
久しぶりの買いパン部です(^^)

総菜パンの流れ?中部の「かねふくめんたいパーク」からか?『フジパン かねふく明太ポテト』をお買い上げ~、フジパンの総菜パンは、斬新な物が多いですね(チクワとかワサビとか)

写真でわかりますかね~?ポテトフィリングと、明太子マヨネーズの割合の差が!?
明太子マヨネーズがうすい!食べた感想も「明太子は何処に」という題名がつきそう(笑)
パンの部分は、フジパンらしいしっとりとしたコッペパンで、中のフィリングと一体感があります。飲み物がなくても、私は食べれました。

コストコの新商品で『たらこスプレッド』という物を見ました。とても気になりましたが、試食してみなれば、買えないなぁ~と思っています(~o~)
明太子を増し増ししたくなるぅ。
三のつく日のミスドへ買いパン?
してきましたー

お食事系のパイがいっぱいでした
久しぶりのパイ
サックサクで美味しかったです

写真は・・・
食べてしまって
ありません( ̄▽ ̄;)
なの@射水 さん

ミスドに行列がある日は、au三太郎の日かSBスーパーフライデーなんだろうな…とさみしく眺めるdocomoユーザーです。
ミスド、前回食べたのはいつだろうー
サックサクゥ、あ〰妄想の洪水ダァ (´Д` )
イマドキのインスタ女子は先ず写真らしいですが、即食べる、旨い、写真忘れた、テヘペロッ←なの様このタイプ?
Me too
さみしく眺めるdocomo しかもガラケーユーザー、ここに居ます。
買いパン&見るパンの身でありながら疑問が。
ザ・カロリーのパイってヘルシー(カロリーダウン)にする方法無いのかな?作る気無い無礼者のつぶやき…
私も三太郎の日のミスドに行ってきました♪♪
都合で、行くのが午後になってしまい、15人位並んでました。
( 女子高生の中におばさんが1人〜)
私はしっかり108円のドーナツ2個選びました(^o^)
パンを語ろう5
生地が膨らまなくなって買い換えようと思ってたホームベーカリー、最後にもう一度、と思って焼いてみたらちゃんと焼けました、、、なぜ(?_?)
頂き物の酒粕を混ぜ込みましたが、色も膨らみも申し分なし。
前はこの3分の1しか膨らまなかったのに。
クーポン逃してMKのホームベーカリー買えなかったたけど、結果オーライ?
きよみさーん(^O^)/
パン旅ファンのみなさま

地上波で再放送のパン旅見つけました❣️

NHK総合
12/21(木)午後8時14分〜8時43分
「ふわふわハッピー!
房総はやさしいパンの宝庫」
お笑い芸人の横澤夏子さんと房総半島を巡る旅のようです♡