パンを語ろう5

みなさまのおかげでパンを語ろうが5になりました、これからも語りましょうパンについて
ヽ(^○^)ノ
返信 241-280/501件最新の投稿へ
入院中のパン屋さんって移動販売車かな?イベントっぽくて嬉しいですよね(^^)自分へのご褒美だもん。ちょっとくらい良いよね〜ささやかだけど贅沢気分(⁉︎)になれるしね。
o(^_^)oまりまりさん明日も頑張ろー!オーッ!
まりまり様
リハビリお疲れ様です(*^^*)自分へのご褒美も、モチベーションアップになるし、大事ですよね!銀チョコ、パッケージがレトロですね!久しぶりに食べたくなりました~☺️
四国にコストコをさん
お外に出ることが出来ない 患者さんが多いので、待合室で販売。
看護師さん達もおススメのパン屋さん*\(^o^)/*
週2回 パン食の日あるけれど、チョコパンは無いから 美味しかった♪( ´▽`)
応援ありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ頑張るね
ちょっといっトコさん
市販の銀チョコパンより ちょっと小ぶりでしたが、クリームも程よい甘さで美味しかったです。
また、食べたいなぁと思える銀チョコパンでした
マツコさん大好きです

一風変わったマニアックな方々の番組ですね♪
録画出来ない時間帯なので、忘れずに見ます~^^

情報下さって、有難うございました
子供の頃、お昼に学校に入っていたパン屋さん
このパンに似ていますが、人気で、すぐに売り切れでした^^

リハビリ頑張っておられる病院生活で
パン屋さんが来てくれるだけで
少し楽しみが増えておられる事
良かったな♪と、思いました(^.^)
先日富山のお昼のローカル番組でパン特集やってました。

こちらではテッパンのヒスイパン(緑色の羊羹があんパンの表面にかかっているもの)、あんドーナツ、コーヒーサンド(コーヒー味の食パンにコーヒークリームをはさんだもの)が出てきました。

初めて見たのがコッペパンをU字型に曲げてクリームを挟んだもので、家事しながら見ていたので、何でその形に曲げたのか謎のままです。

芸人のクマムシの富山出身の佐藤さんがヒスイパンの上の羊羹部分だけをべローンと剥がしながら食べる姿が衝撃的でした。しかもその理由が「上だけ先に食べたら仮面ライダーになれると子供の頃に流行った」そうです。へえ~(笑)
この番組は、残念ながら見落としています

仮面ライダーも、へぇ~?♡な、お話で、まだまだ富山の知らない事が多いです^^
ヒスイパン、何故か見たことがなく、一度は食べておきたいと思っています~(^o^)
おからの粉が余ってたので、おからいりピザ生地作りました。
出来たら生地がまとまらなかったから、水を足してまた捏ねました。
そしたな何とか出来たが、味見もみしたが、今一です。
パンを語ろう5
今日のおやつ

少し前に話題になっていた、
ロールちゃんの期間限定
「ラムレーズン」見つけました!

いつもはかわいいロールちゃんが…
バニーガールになってて、なんだか
オ・ト・ナの雰囲気 \(//∇//)\

ハロウィンが過ぎて、消えたと思ってたオイコスが半額だったので買って見ました。
パンを語ろう5
買いパン部〜♪♪
初めて見たパンです。グリッシーニ。
早速食べた所、硬いです。オリーブオイルの味がほのかにします。
家族はめずらしさもありバリバリ食べてました。
調べたら、イタリア発祥のパンなんですね〜お料理と一緒に食べたらいいかもです。

じんのびさん
コーンパン入手出来たんですね!
行きに買って宅急便で送る。( 帰りは、飛行機のフライト時間があるのでハラハラしそうだし、、、)
若い方の柔軟な発想がいいですね(^_^)
お嬢さん、誰のコンサートに行ったのかしら〜気になります♪
パンを語ろう5
100均パンケーキ専用シリコン型で作りました。

おやきみたいなルックスになりました。
手前がシリコン型の上が上
奥がシリコン型の底が上

材料は、HM粉に豆乳、プレーンヨーグルト、抹茶パウダーです。
シリコン型の底面が焦げやすいとのアドバイスに従い、とろ火にて焼きました。
HM粉100gに森半どこでも抹茶1包だと、緑に着色しますが味は弱かったので2包でもよかったです。
井村屋のアンソニーもとい、あんソースと一緒に頂きました。
洋酒苦手多がこれなら食べれそう。
オイコス今日見たら、スーパーにはラ・フランスもありました(*^▽^)/★*☆♪

カピバラさんヽ(^○^)ノ
美味しそうコンスープと食べたい寒いと、温かいのが恋しくなります(*^▽^)/★*☆♪
ついに大きいバケット買いました、冷凍にしてフレンチトーストに、ラスクにサンドイッチにピザに、色々作る予定です(^o^)
やっぱり自家製は、カロリー減るし、楽しいです作るの(^o^)
美味しそうさすが、私のは焦げて、見せれませんでした。
焦げをとれば食べれるが、取るとこんな風にはなりません(^o^)
手作り楽しいですよね、私楽しくて仕方ありません。
でも面倒は嫌いだから、簡単で美味しいが好きです(*^▽^)/★*☆♪
焦げやすいというアドレスをいただかなかったら、確実に焦がしていたと思います。ココアさんと同じくセリアでシリコン型を買ったけれど、火加減については何も書いてなかったもの。
ありがとうございました。
ふたり分作るなら型は二つある方が効率いいかもです。

このパントピに触発されて、パンを以前より買って食べて、見せてもらって、たまに作って(HM止まりの腕でも)楽しいです♪
いつもは行かない小さなスーパーで、このロールちゃんを見ました!
値段はなんと、180円( ゚Д゚)
高級バニーガールクラブじゃあないか(爆)
買えない(>_<)

ロールちゃんは、98円の特売でしか買いません
いえ、買えません(笑)
kogeyasui@bread.ne.jpって感じでしょうか( ̄+ー ̄)
高級バニーガールクラブ!座布団10枚!(≧∇≦)

みやびさんの投稿を見て、私も密かに狙っておりました。なのに!なのに!なんという高級さΣ(゚д゚lll)
ウチも¥98でしか買いません( ̄+ー ̄)
でも、そそられる〜♪( ´▽`)
グリッシーニ、袋の買いパンで売ってるんですね(^^)
初めて食べたのは、イタリア風?のレストラン。なぜか、パスタについてきた??いつ頃にどうやって食べるかわからなかった???
もしかしたら、パスタを巻いてとか、ソースをつけながら食べるか迷ったけど、結局、パスタを食べた後、ポッキーのように食べたっけ(笑)

コーンパンを入手したのをご存じなのですね~
こちらに報告しようかなと思ったのですが、流れであちらになってしまった(^-^;
柔軟な発想?いやいや、面倒なことは早く終わらす主義みたいです。帰りだったら(行列がすごかったので)買わなかったと断言されました(-.-)
でも、娘には本当に『感謝感激、雨、嵐』です
ダレノコンサートカワカッタ?
パンを語ろう5
私もイタリアンレストランで食べました(その時の画像があったので載せます)
他のパンと同じ扱いなので、折って食べるそうです。
ポッキーに似ていますが、そのままポリポリ食べるのはマナー的には良くないそうです(^^;シラナカッター
私も初めてレストランで食べた時は・・・?知らずにポリポリ食べたかは記憶なし(;・∀・)
でもおうちで食べる時は何でもありだと思います(^^)

グリッシーニ、スーパーのイタリア食材のコーナーでよく見かけます。
ヤマザキのグリッシーニは初めて見ました☆
今度パンのコーナーで探しみますね~(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ
ロールちゃん、袋を開けた瞬間ふわんとラムレーズンのいい香りがしました。
クリームはそこまでお酒の味しないので大丈夫だと思いますよ。

そうそう、私もフライパンで焼くパンケーキの型買いました。
しかも焼き比べてみようとダイソーとセリアで買ってみました。時間が出来たら焼いてみますね。
アドレス、って。
アドバイスです。
恥ずかしすぎる、ごめんなさい。
うまい!
山崎パンのグリッシーニ、私も初めて見ました。ボジョレーヌーヴォーが解禁したからでしょうかね?

グリッシーニの先端に生ハムをぐるぐる巻きにすると簡単おつまみになりますよ。
知らずにポリポリしまくってました。( ;´・ω・`)。

グリッシーニにぐるぐる生ハム巻いてあってフィンガーフードと思って。
あれは創作料理だったのね。
これからはお行儀よく頂きます。
ありがとうございます。
じんのびさん
いつも面白いご当地パンの情報ありがとうございます。

ワォ!ロールちゃん高っ∑(゚Д゚)
通常180円なんですね。

最初にみつけたときは、家におやつがいっぱいだったので、スルーしてたら他のお店には売っていなくて…昨日たまたま行った、ゆめマートの特売だったので買っちゃいました♡
生ハム巻くの美味しそうだけどやった事はないです…

ヌテラでつけ棒もどきに食べたりしてました( ̄∀ ̄)
パンを語ろう5
H&D「コレって、ほら、ポッキーじゃない方の...アレ...アレ...そうだ!プリッツのぶっといヤツだろ♪」
「マツコの知らない世界」
懐かしい❗美味しい❗地元パンの世界
始まったよォ~。
ヌテラで つけ棒もどき…
食べ応えある「ヌテラ&ゴー」ですね(^^)
すでにレストランで本物を食べているのですね!
私はグリッシーニを知らなくて、、、。
コンサートのユニークなヒントありがとうございます♪
早速、お写真ありがとうございます!
折って食べる〜勉強になります♪
ハムレシピのみやびさんですね!
なるほどーおつまみ! ですね♪
グリッシーニに生ハムが巻いてある時も、折って食べるのがマナーのようです。
でもカジュアルなお店やお家でなら、そのまま食べた方が楽しそう♪(≧∇≦)b

今「マツコの知らない世界」でパンの話、観てます〜☆
自分のコメントに絵のプレゼントが来た〜! ありがとうございます♪
絵を見た瞬間は(笑) (笑) です(°▽°)
㊗︎ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

☆マツコの知らない世界☆ 『ホットドック』

地元パンから全国へ ‼︎
やったあ仲間がふえた、シリコンのやつ簡単だから、皆様もお試しあれヽ(^○^)ノ
出来るの待ってます、家にココアあればココア味も出来ますよ。
私の味はできないが(^o^)
「コーンパン」の食レポ、あちらで拝見致しました!お忙しい中ありがとうございました。
優しいお母様想いのお嬢様で羨ましい限りです。感謝、感激、雨、嵐ファン様です。
エアで堪能しました…あぁ〜マジ食べたぁーい!
あらっ、つい心の声が漏れてしまいましたわ。
マツコの知らない世界☆観ました

久留米のホットドック紹介されてましたね。

久留米の市街地は詳しくなくて、実はほとんど行ったことないんです。行きたいお店はいろいろあるんですけどね。

東京堂国分店を調べたら、なんとか行けそうです。久留米に行く用事の帰りに寄ってみます。