コストコユーザーは業務スーパーをどう使ってる?

コストコよりは店舗数が多く、条件的に利用しやすい方も多いはず。
そして大量買いに慣れたコストコユーザーが注目する商品もあるはず…。
ユニークなPB商品が楽しみでもある業務スーパーについての話題はこちらに。
返信 1-40/464件最新の投稿へ
さっそくありがとうございます。私も知りたいコストコのほうが業務スーパー行くより、近いが良いものがあれば買いに行きたいので。今は紙パックの抹茶ケーキ買いに行きたい、母親にあげたいから(*^▽^)/★*☆♪
えぇ〜!こんなん出来てるよぉ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
昨夜、ココアさんに「業スーのオススメは?」って聞かれて、何だろなぁ〜!?(・_・;?と考えている間に寝てしまった…で、今見たら( ゚д゚)スゲ〜

私にとっては日常的すぎて、コストコの様に心躍る物は有りません(バッサリ)…>_<…そして、今日も行きます♪だって、安いんだもん( ̄▽ ̄)

ちなみにココアさん、抹茶ケーキは紙パックではありません。豆腐パックです。
…豆腐パックのケーキって…ワケワカランでしょ?ホントに豆腐パックなのよ♪行ったら分かります( ̄+ー ̄)
コストコよりは日常使いだし、使いやすい分量や価格のものも多いですよね。

パントピから移動場所があるといいかなと立ててみました…今までも話題にはなったんですけどね。使い分けとか、組み合わせとか、類似代用品の話はもちろんですけど、関係ない話でも( ̄∀ ̄)
また業務スーパーでない、他の業務用品店の話題でも…。
豆腐パックケーキシリーズ
「リッチ抹茶ケーキ」実食レポ〜。

結論から言うと、業務スーパーあるある
「普通に美味しいクオリティ」です。

要は抹茶チーズケーキなんですが、わたしの個人的な好みからするとかなり甘い部類です。甘さのないホイップと食べたいかな?抹茶の濃さはまずまず…コレもわたしの好みがかなり濃いめ志向なので…パックされてるだけあって香りもまあまあです。ほろにが…とパッケージにありましたが、甘さが勝っていて苦味はないに等しいです。抹茶大好きで抹茶がガツンと来るのが好きな人には物足りないかもしれませんが、充分に「抹茶ケーキ」です。

半解凍くらいにして、紙パック水ようかんとかミニ大福と組み合わせ、甘さ控えめのホイップ、トッピングにおかき、なんてどうかな?
求肥を作って(白玉粉からレンジで作れます)小さ目に切った抹茶ケーキ包んでもいいかも?
私も牛乳パックと勘違いしてました。
豆腐パックですね。
抹茶チーズケーキなんですね。娘、チーズケーキも好きなのできっと気に入ると思います。
前に水羊羹買ったから、それと同じかなあ楽しみです(*^▽^)/★*☆♪
水ようかんは牛乳パックに入った冷蔵品、抹茶ケーキは豆腐パックに入った冷凍品なんで、売り場が異なりますよー。

原材料を見るとクリームチーズとホワイトチョコを使っています。食感は、もったりした口当たりから、口中でだんだんとろ〜んとゆるくなる感じです。
チーズやチョコが抹茶を支えているようですが、酸味とかはあまり感じませんでした。だから甘さを強く感じたのかも?
こちらは、業務スーパーのトビがあるんですね。
お邪魔します。
近くに業務スーパー二軒あります。
一度も入った事ないけど、みなさんのコメ読んでいると楽しそうですね〜。
一度行ってみます。
やはり、業務スーパーなので、コストコみたいに、量が多いのですか?
色々教えて下さいね〜。
ちょっと整理しておきましょう_φ( ̄ー ̄ )

水羊羹は、牛乳パックシリーズ。ほかにも、プリンやゼリー、杏仁豆腐などがあります。

抹茶ケーキは、豆腐パックシリーズ。チーズケーキやチョコケーキがあります。

ややこしいですが、しっかり覚えてくださいね‼︎
←いや、別に大したことじゃぁないけどぉ〜

あ、牛乳パックシリーズには、レアチーズケーキもあります( ̄+ー ̄)
抹茶ケーキの感想ありがとうございました。甘いんだなら何か足して誕生日ケーキをこれにしても良いなあ(^o^)
そうなんですか私は冷蔵庫探す予定でした、ありがとうございます。これで買ってこれる誕生日ケーキに出来ますありがとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
北陸には、緑の業務スーパーと、業務用スーパー「○シン」があって、どちらかといえば○シンのほうへいっちゃってます。

どちらにいっても買うのは冷凍のコロッケかメンチカツ、冷凍ハンバーグです。
そうなんですか知らなかった勉強になりました
(*^▽^)/★*☆♪
私がよく行く卸売スーパーも一応業務用なんで、大量のパックとかサラダ油の一斗缶とかもあります。今日たまたま見たのはベーコン1枚売り、重さは5キロ超。確かにデカイけど、バラ肉1枚売をよく見てるから、あまり驚かない…。
ちなみに、コストコでも扱う冷凍ハンバーグや玉ねぎドレッシング、冷凍オレンジジュースなんかも置いてあります。多少価格が違うかな?高い時安い時、両方あります。

他にも業務用スーパー「アミカ」があるにはあるんですが、私の需要とはイマイチ合致しないので、あまりいかないんです…加工食品はこっちのが多いかな?

緑の業務スーパーはいつもの買い物エリアから離れているので、時々気分を変えに行く程度ですが、他に無い独自商品があるのが楽しいですね。
私も母親の所に行くとそのスーパー行きます。母親は肉をそこで買います。私も前にそこでオレンジジュース買いました(^o^)
コストコほど大容量ではないので、トライしやすいとも言えるかな?
どちらかといえば自社製品の「冷凍素材」「半調理品」「下ごしらえ済み商品」が中心です。「輸入菓子」も種類は多くないですが面白い品揃えです。
店によっては野菜や精肉を扱っていますが、ない店舗もあります。HPで検索できますよ。

牛乳パックシリーズは、まさに牛乳パックにゼリーなどがドドーンと固まっていて、好きなように切ったり再加熱して型に入れたりして使えます。チープな価格なのに「普通においしい」のが人気なんです。
豆腐パックケーキシリーズは冷凍ケーキですが、パックの中にみっちり詰まっていまして、これもかなりプチプラにも関わらず「これはこれでいいかも」な味わいです。
車で10分位の所に住んでます(^.^)
納豆とキムチを劇リピしてます。
冷凍のプチ大福も大好きで、お弁当に入れるため必ずストックしてますね〜!凍ったままお弁当箱入れて、家族に喜ばれてます。
お邪魔します。

私も近くに業務スーパーあります。お豆腐ケースに入ったチーズケーキ買ってみたいとおもうのですが、いくたび探すのですが売ってなかった(T^T)
人気なのか取り扱っていないのか。。また見に行ってみます。

バレンタインデーのお菓子作りに分厚い板チョコを買います。安いです。2種類あって
ビターのほうを買います。
ミルクはひとかけらでなぜか胸やけがします。
私もチョコ買ったことあります。私もミルクは甘くて食べれません、ビターは良かったが(^o^)
冷凍の大福もあるんだお土産に喜ばれ、そうだから買いに行かねば(*^▽^)/★*☆♪
コストコユーザーは業務スーパーをどう使ってる?
ぽちくろさん ありがとうございます
緑の業務スーパー(神戸物産)の面白さに最近目覚めました。
最初は「冷凍食品ばかりかー」とあまり手を出せなかったのですが、アジアの調味料やヨーロッパの商品も以外と多く、楽しみ方が分かって来ました。(^^)各国の調味料とか安くてビックリ!田舎は変わった物が売ってなくてカルディへ行ってたのに、業スーにある!(°_°)えー!

ココアさん。食べかけですが、豆腐パックの抹茶のチーズケーキはこちらです。500gで300円くらいかな?
冷凍デザートかアイスの所にチーズ、チョコ、抹茶の3種類が並んでると思うので見つけやすいと思います。

このままじゃ食べられないから、代わりにストロープワッフルをどーぞ(^^)ラスト1枚
ぽちぶくろ@ちうぶさん

色々教えてもらいありがとうございます。
牛乳パックシリーズ、楽しそうですね〜。
早速、明日、業務スーパー行ってみます。
今までは、どんな所かわからず、素通りしていました。
こちらで、色々教えて頂けるのは、本当助かります。
ありがとうございます。これで買える後は飾り付けたら誕生日ケーキに出せるなあ(^o^)
コストコユーザーは業務スーパーをどう使ってる?
コレ、美味しいですよ〜♪( ´▽`)
「チョコレートシーシェル」ベルギー産です♡
宜しければどうぞ♪(´ε` )
しまった…迷って買わなかったヤツだ。

今回はビターの板チョコにしちゃったんです…シェルチョコみたいなのだと、旦那と子供に見つかったら一瞬で食われてしまう〜〜(T_T)板は隠しやすいから。
ああ…でも美味しいのね、やっぱり…。
残念ながら、瞬殺だと思われます(´・_・`)

どうやって隠すかなぁ?とりあえず、解体して、一粒ずつラップか何かに包んで隠す⁉︎( ̄▽ ̄)
うまくいきます様に…
買ったら車で食べてお腹に隠すはどうかなあ
(*^▽^)/★*☆♪
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)v
業務スーパーではないのですがコストコまでは車で40分で行けても月2ですが家の近くにフェレナと言う業務スーパーとは違うし普通のスーパーとも違うしなんとなくコストコのミチチュア版スーパーがありますそこは野菜、肉、乳製品もとにかく安くてコストコの保冷バックが大活躍です(^^)v
買い物もカートの中に商品を入れてレジに行って反対のカートに買ったものを入れてくれます。支払いら専用の機械にお金を入れて支払います(^^)v
話がずれてしまいましたね(。>д<)
子供はカード無しで入れるコストコだねってきにってます(^^)
レジ横にある大福餅も安くて美味しいよねェ~❗130円ぐらいで5個入りだっけ?
夜勤のおやつに、黒豆大福餅を良く買いまーす。
大福とかどら焼きとか置いてあって、そそられますよね。アンコ旦那の熱視線には…屈しませんけど( ̄∀ ̄)、たまーに私が食べたい時には買います( ̄∀ ̄)結構いけますよね。
近くに安いスーパーあると嬉しいですよね。私の家の近くにはないなあでも産直市場は近いから野菜や果物が安く買えるから嬉しいです(^o^)
コストコ通いはじめる前はスーパー=業務スーパーでした。
今はほとんど利用しませんがこちらで教えてもらった「水煮メンマ」は茹でて好きな味付けで炒めるととっても美味しい常備菜になるのでよく買います。
あとダイエットはじめて飲みはじめた甘酒。「米麹」を業務スーパーで買ってます。1kgなので5回分、開けたら小分け冷凍してます。

基本的には業務スーパーに行けば地域最安値の物が多いのでたまにしか買わないものや大容量の調味料などは業務スーパーです。
豆腐パックの抹茶ケーキ、冷凍庫に入ってるのでそろそろ食べてみようと思います\( ´ω` )/
ココアさん、みなさん、ぜひ大福オススメです❤️
こしあん、ずんだ、ゴマの3種類あるんですよ〜

1キロ入りなので、冷凍庫の場所をとりますが、私は交互に買ってます!
そんなにあるんだなら母親にもあげたりして、おっそわけにも出来るから買いに行かねば。ありがとうございます(^o^)ちなみに値段はいくらですか?
「フェルナ」知ってます。
一宮?…尾張にある「カネスエ」系の、ディスカウントともちょっと違う低コスト業態ですよね。三河にも増えているんですよ。

店舗は小さめですが、それも「大規模小売店舗」の枠に入らないため(周辺に営業時間などを周知するとか、色々な手間やコストが省けるらしい)だそうです。
チラシもまかないし、商品も売れ筋だけかなり絞り込んであり、よく見ると賞味期限が少し短めだったり、スーパーのよくある在庫コストを大胆にカットしているようです。
選ぶ楽しみは少ないですが、牛乳やパンなど日常的に必要な物がかなり安いのは助かりますよね。
ココアさんゴメン、
「おっそわけ」じゃなく「おすそ分け」ね。
「リッチ抹茶ケーキ」再度実食。甘いお菓子は午前中に食べることにしてるので…

私には甘いけど、甘い物好きにはちょうどくらいかもです。苦味はやっぱりあまりなくて、香りと旨味かな。くどさはないと思います。

昨日適当に切って密閉容器に入れといたら〜〜もう半分ないじゃないか(T_T)
アンコの仕業だな…。
ゴマ(((o(*゚▽゚*)o)))
「ゴマあん」ということでしょうか?
ゴマあん好きなんですよ〜♪( ´▽`)中村屋のあんまんとか、東京みやげのごまたまごとか…\(//∇//)\
こしあんも捨てがたい…
買いに行こうっと♪ありがとうございます♡
紛らわしくてすみません。
ゴマあんではなくゴマだれなんです。

我が家はこしあん派です。ずんだを買う気で行くと売り切れ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)という、業スーあるある…
ココアさん、300円前後で買えます(^.^)

和菓子たから〜〜とぽいぽい食べてしまい、業スーのおそろしい子なのです。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。