コストコユーザーは業務スーパーをどう使ってる?

コストコよりは店舗数が多く、条件的に利用しやすい方も多いはず。
そして大量買いに慣れたコストコユーザーが注目する商品もあるはず…。
ユニークなPB商品が楽しみでもある業務スーパーについての話題はこちらに。
返信 41-80/464件最新の投稿へ
それは((((;゜Д゜)))買って母親の家に預かってもらわねば、食べ過ぎるから(^o^)
かるめんさ〜ん♪買ってきましたぁ♡
こしあん♡ずんだと迷ったけど…
只今、解凍中♪( ´▽`)早く溶けろぉ〜( ̄▽ ̄)
ぷち大福、¥275でした。ホントにひとくちサイズで、きっと調子に乗って食べ過ぎてしまう恐ろしい子です…>_<…
調理済みでビニール袋に入ってる「やわらか煮豚」や「チキンのトマト煮」も美味しいよねェ~❗
やわらか煮豚は超人気で、入荷待ちの時が多いです。
有ったら2~3個買っときます。
商売の人も買ってっちゃう。

やわらか煮豚は、タレも美味しいからネェ~❗
惣菜版、ヤバいやつです。

チキンのトマト煮もピリ辛で、ええにぃ。
ぜんちゃんチ、近くの業務スーパーの大福は、こし餡大福、黒豆大福、こし餡入り草餅の3種類だよォ~。
同じ場所に並んでる、「揚げまんじゅう」は胸焼けするからやめてます。
あとはドラ焼き、
たまーに、稲荷寿司とか、稲荷と巻き寿司とかも見かけるよぉ。
あっ、ゴマやズンダは冷凍のところに有るやつだねェ~❗
冷凍の場所のはたい焼きも小振りで、手ぇ出しやすいよぉ。
さっき、ぜんちゃんがコメした大福はレジ前に有る生菓子の大福です。
いつも拝見するお名前の方々が、業スーも行ってるなんて、ますます親近感湧きます❤️

みんなでダイエットなんて忘れましょう〜〜

あと、私的に業スーに好印象なのが、マイバッグ持参で3円引きなところです(^з^)-☆
何度も小出しでスミマセン(。-_-。)

ぷち大福100g263kcalと表示がありましたので、「100g」を計ってみたら…4個!たったの4個でした…>_<…イタタ(~_~;)ほんの4口だよ〜(-。-;
やっぱり恐ろしい子です;_;
わかりました、ならやっぱり母親の家で食べなければありがとうございます(^o^)
ぽちくろ@ちうぶ様

早速の[業務スーパー]トピ、有難うございます!!
遡ること10数年前、京都から富山県に引っ越す時に
富山県に業務スーパーは有りますか?と
本社まで、電話を入れたほどの、業スーLoveな私

航空写真だったら、業スーは家の横に見える距離
BBAでも、走れば30秒の場所に暮らしていました

当時は、今のところ有りません、との返事に
目の前が真っ暗状態で、引っ越して参りました
どうか、早急にご検討願えませんかと
お願いした事が、関係有ったか無かったか?
数年後に、車で30分の場所にオープンした事を
飛び上がって喜んだ思い出が有ります

コストコが出来て、この数年は、冷凍食品は買わなくなりました
理由は、ただ、入らないからです

豆板醤やコチュジャンは、いまだに業務の大容量が有れば嬉しいです
数年前に、冷凍食品の葱餠とか云う名前の
台湾の、お好み焼き風の形のものを買って
美味しさにハマってしまいました
高カロリーらしき食物で、怖いのですが
今も冷凍食品のケースに並んでいるのかな?と
思い出してしまいました(^_^;)
業務スーパーのバナナチップス
¥95ぐらいで、お手頃
美味しくて止まらなくなるので買ってません
( ´∀`)
思わず、ガクッ!!となって
「買ってへんのかい~♬」と
独り言で、ツッコミ入れてしまいました~♡
ゴメンナサイ^^
怖くて躊躇するもの、有りますよね~(^o^)
一度買って、子ども達も私も止まらない〜
危険なヤツ(高カロリー&歯に)と判断しまして
その後は我慢しています。
「葱餅」まだ売ってますよぉ~。
あと冷凍うどんが安いですね♡大盛りサイズやミニサイズがあるから選べるし。
ただうちの冷凍庫に空きがない…(T_T)

私が買うのは韓国のりかなぁ。コストコのは一袋にいっぱい入ってるから、のり好きの子どもらが見た分だけ馬鹿食いしちゃうんで、かえって出しにくくて。
業務スーパーのは普通の枚数だから、気軽に出せる( ̄∀ ̄)
えっ!!
それは嬉しい情報です(^○^)
近い内に覗いてきます

教えて頂いて有難うございました
感謝♬
○シンって
業務用の大きなザルや、麺の湯切りの網とかも置いている?
あの○シンなら、私も行っています^^

業務にも、コストコにも無い、浮き粉と
業務用の大袋入りスパイスの種類が、ダントツで
コストコが出来るまで、ラム肉は、ここで買っていました

コストコ、業務スーパー、○シン
それぞれ、其処にしか無い物が有りますね
調べたら母親の家から近いところに、二軒もありました業務スーパー、今日行って買って来ます母親も食べたいと楽しみですヽ(^○^)ノ
コソッと忠告しておきますが…
「フツーに美味しい」レベルですからね、メチャウマ〜♡ではなく、お値段の割りに美味しい♪って位ですからね、期待しすぎると、アレレ?ってことになりますので…そこの所だけ、お含みおきください(。-_-。)

…こんな↑言い方すると、業スーを馬鹿にしている様に聞こえるかもしれませんが、私のメインスーパーは業スーですからね〜♪( ´▽`)コストコは遠いの…T^T
そうそう。牛乳パックシリーズも、水ようかんは当たりだと思うけど、他のはよくあるカップ入りデザート並みに「普通に美味しい」。ちょっと食べたい時には充分、くらいかな。量がちょっとじゃないだけで…( ̄∀ ̄)
めっちゃうま!は個人の好みにもよりますしね。
薄力粉とか(常に100円程度)、パン粉
サバの缶詰・ホールトマト・スパイス(胡椒とか一般的なの)
はお手ごろ価格なような気がして、買いに行きます♬

この季節は入口にある焼き芋からいい香りが・・・
そうなんですか、焼きイモ好きだから買って見たい(^o^)
そうなんですよね〜♪( ´▽`)たまに、当たりのものも有るけどね!って感じで、その当たりのものを探し当てるのが楽しみだったりして( ̄▽ ̄)
確かに、当たりかそうでないかは、あくまでも個人の感想ですからね〜( ̄^ ̄)ゞ

流石はぽちくろ様♡的確なフォローありがとうございます(。-_-。)
買って来ました大福食べるの楽しみです(^o^)
ココアさん♪
私も明日、また買いに行こうかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)

健診前だけどΣ(-᷅_-᷄๑)
今日業務スーパー行ってコストコは違ってて少ないのもあると、感動しました(^o^)チューロスが欲しかったが、売り切れでした後は買えました(*^▽^)/★*☆♪
それは大変だがこだしに食べないと、検診後に食べ過ぎるから何でもほどほどが良いが、一番難しいですね(^o^)今日の所はずんだありませんでした。
そうそう、コストコよりは少ないので買いやすいですよね♡
ナニ買ったのかな?食レポお願いしますね〜♪( ´▽`)おヒマな時で良いので♡
伏字になっていない〇シンです。

先日、家族で金沢店のほうへ行ったときに、小麦の全粒粉がスーパーの半分ぐらいの値段で置いてあることに気が付きまして、今度は一人でゆっくりみてこようかなと思っています。

北海道産の冷凍コロッケ10個入り約¥250は冷凍庫の保存食として欠かせれません
トック韓国のもちみたいなやつです、安いからそれなりの味です400円で買えました。後は大福と抹茶ケーキにジップロックだけです、買ったのは、また買いに行かねば家から行かないと色々買えないうるさい方が居るから(*^▽^)/★*☆♪
コストコユーザーは業務スーパーをどう使ってる?
写真見たいと思いトックの写真撮ろうとしたら、昼御飯に食べたから減ってますがどうぞ
ヽ(^○^)ノ
あら、コレは知らなかった、これからの鍋の季節に重宝しそうですね♪( ´▽`)ありがとうございます♡
ただ煮すぎるとくたくたになります。トックのスープは鶏肉と出しとネギ入れて醤油入れて最後に卵入れてまぜると美味しいですよ(^o^)
(一度、送信して、途中で切断されました、との表示が出ました
もし、二回同じ内容が届いてしまったら、ゴメンナサイ
今日は、wi-fiの調子がよく有りません)

金沢店も有るのですか?(^o^)
知りませんでした!!
その感じのコロッケは、私も子育て中に
けっこう、お世話になりました

粉関係は、殆ど見ないでいました……もったいないこと^^
コストコもですが、ゆっくり店内全体を
物色してみる日を作ってみないと♬

一人じゃ見落としていること、多いですね(^_^)
有難うございました
味噌煮込みでも美味しいですよ〜。ネギいっぱいで卵は半熟♡
そうなんですかなら味噌煮あるから、入れてみよっとありがとうございます(^o^)
ここを見てたら、業務スーパーへ行きたくなり、先週オープンしたばかりの津幡店へ行って来ました。(コストコへは家族で3連休中に行く予定なので)

高岡店と違って、広くて生鮮食品もありました。が、生鮮食品は安くない(´・ω・`)
小麦粉と塩のみで作った冷凍チュロスをかってみました。
私もそのチュロス欲しかったが、売ってませんでした。違う所に行かねば。ホームページにアレンジレシピや商品も載ってますよ。でも欲しいやつがみんな置いたるわけじゃないからないなら、別の店で探すしかないです。
私も生鮮ものは地元の卸売スーパーで買うことが多いですね。でも私の行く業務スーパーは、他と比べれば比較的安い方なんですよね。仕入れルートによって違うのかな?
以前、京都にいた頃の近くの業務スーパーは、そんなに広くはないのですが
野菜も種類豊富で激安、冷凍じゃない肉も種類は少ないですが、ショーケースに並び
お惣菜も揚げ物も並んでいました

個々の店舗で地域の条件が違うからか
京都は、住宅街の中に有ったことも関係があるのかな?と、思っていました

何より、この業務スーパーから、車で10分ほど走れば業務スーパー
反対方向に10分走れば業務スーパー、こんな感じでした(ToT)

津幡店は、生鮮食品を安く仕入れるルートが、無いのかもしれませんね
チュロス、よろしければ、感想を教えて下さいませ~♬

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。