100均topics コストコ利用者は100均も好き♥

コストコではドンと買い、100均ではチョコチョコ買い♪
コストコ生活と100均グッズを使いこなしてる人は多いハズ(* ̄ー ̄)ニヤリ

100均の新情報や、利用法のアイデア等の情報交換に~
( 〃▽〃)

写真;DAISOのガラス容器。 蓋も透明で冷蔵庫の中がスッキリ見えて、蓋もしやすい、洗いやすい。で、収納上手のプチプラ♪
一番下には、コストコの博多新だしの出し殻で作ったフリカケですm(_ _)m
返信 401-440/500件最新の投稿へ
それはリリアン由真( ゚Д゚)ノ。
編み棒を持っていたような…。

わっはぁ~、巨大リリアンが完成しますた~?! 所要時間半日ほど。
帽子に見えますか?
ゲージも何もあったもんじゃない、練習で適当に編んでみました。ちょっとオーバーサイズ気味。
ド不器用なわたしでもできたので、これは小学生もできますよ。
ちなみに子ども帽子サイズも売ってました。商品名はニット帽メーカー。
これはまさにリリアンそのものだわ。
同じリリアンならあの頃も帽子が出来たならよかったのに。
ごぉらぁ~!「ー」!
ハッ、大変失礼いたしましたm(_ _)m。
申し訳ありません。
小難しい単語並べたけど、要は遊園地の「コーヒーカップ」や~♪
おお、俯瞰でコーヒーカップの動きを見たらまさにまさに(@ ̄□ ̄@;)!!
DAISOにも同じような商品があり、こちらは商品名にズバリ「リリアン帽子」とありました。
なんだかリリアンとひとり騒いでお恥ずかしい…orz。
無心になれる単純作業に没頭して、肩がゴリゴリに凝りました。
気がつけば帽子3つ完成。
満足しました( ゚Д゚)ノ。
ミナカン・ジムでマッサージは如何でしょう?
今ならアニマル半額割引実施中♪

てかさー、パイナップルの人…
現実逃避アゲン≡≡≡ヘ(*--)ノ
このジャンボリリアン機、こんなステキな作品ができるのですね。
渺渺さん一人が騒いでいたわけではないですよ。私も子供の頃に同じ体験と思いをして、おまけに3m以上編んだ「ヒモ」を担任宅へのお土産にした人間です。だから100均店へ行く度、ジッとこれを眺めていたのでした。
大きさを変えられるのかな?
首用やターバンとか、毛糸以外でもできそう。
リボンとかで巾着袋とか。
まぁ~さん さん

マッサージ、よろしくお願いします。
久々に首から肩がガチ凝りデス。
こんなカワユスお手々でマッサージされたら、胸がキュンキュンしちゃうワン。

ごころっこ さん

この帽子用リリアン、わたしが買ったSeriaのは、径が変えられないタイプで大人用、子ども用と分かれて販売されていたけれど、
DAISOのはひとつで径が大人用子ども用と変えられるタイプみたい。
この帽子用リリアンでは、帽子とスヌードができます。
検索したら、大人用帽子リリアンでジャストサイズのお子さんの腹巻きができた人もいました。
編み物の知識があれば、ひとつの型を工夫していろいろ応用できるのかな。

売場には用途別にリリアン型があり、マフラー用、編みグルミ用、ペットボトルカバー用などを見ましたよ。
それなら子供用ので編めば犬の腹巻きが作れないかなあと思いました。でも不器用な私にも出来るかなあ?
業務スーパーのトピから、こっちに引っ越しますよ~~。

私が10/21にキャンドゥで見掛けたパネトーネは『青い箱』です。
写真は2017年2月購入時のものですが、
デザイン全くor殆ど変わっていなかったような気がします。
ワンコのモミモミもトントンも「…」ですが、オージー君やガキんちょⅠちゃんサイズの子なら背中に乗ってもらうと気持ちよろしオス。

100均の肩凝り解消グッズで「コレ!」と思ったのは記憶に無いですが、友人が首に挟んでツボ押しするのを「バカに出来ない」と愛用していました。

私的にはペディキュア用に足の指に挟むヤツ、あれが座骨神経痛に効いたかな?
100均のはチョイ固くて、3コインズのが丁度よい按配でした(昔話)
ココア さん

大丈夫、できますよ( ゚Д゚)ノ。
編み物は一筆書きみたいなもので、こりゃ失敗だ~と思ったら糸をほどいて何度でもやり直せます。←今回、何度かほどいたのよ~(笑)

まぁ~さん さん

わぁ~ん、背中に乗って踏まれたいデス
( 〃▽〃)。
ご友人のおっしゃる商品、アレかなと目星がつきます。そういえばテレビで、足の指の間に手の指を入れつかみながら、足首をやさしく曲げたり反らせたりすると腰痛が改善と紹介されていましたよ。だからペディキュアの足指の間にかませるクッションが座骨神経痛に効いたのは、理にかなっているんじゃないかしら。
オージー君って、20kgないんではなかったっけ??
ガキんちょⅠ、確か25kg前後はあったと思いますよ~。
30kg超えのシヴァんこと一緒にいるから、大きく見えなかっただけで。

シヴァんこ一族、みんな足元を気にしないでズカズカ歩くので、
人間は足を踏まれまくっています・・・。
ハイヒールとはいわないまでも、ピンポイントで加重するから、
踏まれた日にゃぁ痛いなんてもんじゃないですよ~。
それでも体験してみたいなら止めませんが。
何が起きても自己責任、で。
ご名答!オージーは19kg位です♪
そうなのそうなの!ピンポイントで踏まれるから、痛いのなんのって:(;゙゚'ω゚'):
うん、ハイヒールで踏まれるのに近いかも?踏まれたことないけど…そういうご趣味の方はどうぞ( ̄∀ ̄)
シヴァ さん
プリン さん

は、は、鍼だと思えば……?!
なんのこれ……し……きぃ、ガクッ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ε=ε=
家にもあったDAISOのリリアン、渺渺さんのサイズより小さいですね~
はて、何を作ろうとしたのかが思い出せない(笑)
お時間があれば何が作ってみて下さいな。秋の夜長、意外と無心になれて気分転換にもひと役かってくれます。
湯煎調理用のポリ袋、ダイソーで見つけました。
これで次にコストコ肉を小分けするとき楽に作業できます。
シャトルシェフで低温調理にもチャレンジできるし。
卵オーナー様ご推奨のアイラップは、近所では見当たらず。
コストコ肉=コストコで買ったお肉、のつもりでいましたが。
表板見てきたら、なんかイミ、違う、、、??
私も最近ゴーストバスターズの幽霊みたいになりつつあるけど、ポリ袋じゃあどうにもならないなあ(-_-;)
ダイソーはパンダ沼??
『ペーパー加湿器』があって、ついつい買ってしまいました(笑)
他に柴犬、猫、バラがありました。

先日見せびらかした『陶器の加湿器』は、パンダ以外に、茶柴、茶猫もいて。

USB電源使用の加湿器500円の『くじら』も可愛かったです~。

ペットボトルにさして使う加湿器300円も、パンダ、茶猫、ピンクウサギがありました。

なんか、加湿器調査隊になっているわ(爆)
ゆり@千葉ニューさまが探していらした『素焼きポット』、私も全然見掛けていませんでしたが。
今日行ったダイソーには、入荷したてなのか? 砂糖用も塩用もありましたよ~。
ご利用店舗で出逢えるといいですね☆彡
ずーっと前から料理の下ごしらえにスーパーのサッカー台(買った物を袋に入れる台)に備え付けの大きな筒状に巻いてある袋を使ってたんですが、あれ便利ですよ。

昔スーパーに勤めてた娘に一個買ってもらったんですが、2000円くらいだったかな。コストコで買った肉やおかしの小分け、肉や魚に小麦粉付けたり、皿や小鉢ごと中に入れてチンしたり。
野菜のチンは特に便利でお湯沸かさなくていい、レンジの葉物・根菜を選ぶだけでそのまま食べれる状態にしてくれる。

材質が分からなかったけど、グルグルさんに聞いたら、さわ子さんの湯煎袋と同じ高密度ポリエチレンらしい。しかも2000枚!

娘に買ってもらったのを使い切って旦那に言ったらどこからか買ってきてくれた。値段を聞いたら2000円くらいじゃないかって。

さわこさん アイラップじゃなくてもスーパーで買えないかしら。1枚1円よ。ただしコストコのストレッチタイトラップと同じ大量ですけど。
スマートキッチン
こちら、コストコ 商品です

メーカーの日本サニパックホームページによると、
-30~110度まで対応品
湯煎調理(動画あり)
レンジ加熱あり

過去にアイラップを使っていましたが、200枚×6箱で千円ほど⋯ラップ小分けよりも楽チンなので、料理以外にも使えて、結構重宝してますw

6箱あっても1箱が小さくかさばらず、家族の入院の時にも便利に使いましたよ(汗)

ダイソーの袋のほうが、厚みがある様ですね!
丈夫なのかしら?でも、在庫が沢山あるから、買えません(笑)
ロール袋は盲点でした。情報ありがとうございます。
確かに、あれだけ量があったら、心置きなく使えますね。
1つ疑問なのが、厚さです。
家にあった別のポリ袋(キャンドゥ)は耐熱100℃なので保温調理に使えそう。
でも湯煎調理用は厚さが0.015mmで、普通のポリ袋は厚さ0.01mm。
この差がどう出るのか。
まずは手持ちを活用実験しつつ、業務用の包装資材屋さんでロール袋もチェックしてみます。
これ!
表板で紹介されてるのを見て、喜び勇んで買いに行ったのですが。。。
京都八幡にはありませんでした(泣)
八幡のコストコ、床面積が小さくて、他店にあるものがないことも多々あるので。
他にも見つからないシリーズがあるので、近々尼崎か中部に遠征しようと目論んでます。
低温調理を60℃位で20分位ならあまり感じないンだけど、お肉を6時間とかしてると、縮んでるのよねぇ~
溶けてるわけじゃないから耐熱温度内なんだろう...けど、スペアリブの骨とかが飛び出してビニール袋に穴あいたりしたら台無しだしなぁ~
...で、ちょい厚つ目がイイのかも?
H&D「ソレは、オーナーが粗忽モノだからぁ~♪...いやぁ~ン!温泉卵にしないでぇ~!」
なるほど!
さすがは低温調理の権威、卵オーナー様です。
加熱時間によって使い分け_φ(・_・メモメモ
最近、仕事の荷物が重すぎて肩・膝・腰にきてるので、低温調理で手羽元やスペアリブを手軽に食べたいと妄想中です。
まずはお肉を買いにコストコに行かねば。
この商品、半年くらい前に+マーク、終売と思っていたら、夏前頃からあるようですね。価格は、千円少し超えたくらいだった気がします。
店舗によっては、取扱がない商品なのですね(汗)

豚ブロックは、浜内千波さんのレシピを参考にしたらどうかしら?
まわりを焼き付けてそのまま保温〜
https://www.chinamisan.com/recipes/recipe160224_01

同じ方法で、骨付き鶏ももやスペアリブを焼き付けて保温⋯時間は長めに⋯
鶏ハムは、熱湯で表面加熱(お湯にドボンとつけるだけ)してからそのまま保温
忘れて時間が長くなっても縮みも少く、柔らかい仕上がりですよ!

でもね、骨離れがいいのは、圧力鍋かなぁって(笑)

低温調理の器具は、あこがれですが、とりあえず、この方法で満足してます。
ありがとうございます〜(*^-^*)

素焼きポット、そうなんです。
先日行ったダイソーに入荷してまして、無事にお迎えできました♡
お砂糖もサラサラでいいですよ~

シヴァ@多摩境さまの隠れファンなのでコメント嬉しいです♡
H&D「ごぉらぁ~!隠れンと出てこんかぁ~ぃ!」
ウソウソ~♪いつでも、他のトピでも~おいでませ~♪
か、隠れ??
表でも裏(?)でもどちらでも歓迎しま~す(^^♪
ので、よろしくお願い致します。

あまりにも突然で慌てふためいています(笑)

『素焼きポット』固まらなくて使い勝手がいい、とは聞きますが。
我が家では邪魔もの扱いされそうで、買うに買えません~(爆)
ミナカン以外の人(?)のせいで、
ミナカンが恐れられている気がするのは、気のせいか?イヤキノセイジャナイ

みんなして、空中浮遊??
人の事務所で何してんのさ~。
↑人のシマって書いたら、同じ穴の狢に転げ落ちそう・・・。
人のシマで…
チャカしてる、のでは〜〜?
レシピまでありがとうございます(^^)
こんな簡単に作れるなら、コストコの豚バラ塊も夢じゃない?
うちの炊飯器は御年22歳のご老体、ぴちぴちの若い子に比べたら保温の温度が高めなので、肉の調理でも問題なさそうです。
最近は使ってないけど、一応圧力鍋もあります←実家から送られてきた
保温調理鍋のシャトルシェフも←実家から(以下略)
11月11日に出す予定だったのに~
セリアのガーデンピック「チンアナゴ」
どうしよう…頭にぶっ刺しそう…←イカレテイル
もう一つ、セリアにもあったよパンダグッズ、ガーゼタオルとヘアゴム♥

DAISOの方が種類もかわいさも上↑かな?
がんばれセリア、キャン★ドウ、その他100均(^^)
@ダイソー
パンダの陶器加湿器、買って水入れて寝込んでる間放置してたら、白い部分にカビがポツポツ...orz