つぶやき その42

つぶやき その42
えぇ~っと、偶数は、私のトピ番だったわね...

では、皆様、コストコ通の雑談板らしく、新人さんも歓迎で、ハチャメチャしてくださいm(_ _)m

H&D「これからの道のりは長いけど、可能性が広がって明るいって意味だゾォ~♪」
返信 81-120/479件最新の投稿へ
経済ニュースで取り上げたのが「カンロ飴」。ロゴと原材料を見直すのだとか。

ネット記事で知ったのがホームベーカリー初代。短い文章でナショナル(当時)の苦労を書いてました。少々驚いたのが、パンを買い回りして目標の設定。これが結構高くて無茶に近いと感じました、今なら冒険せずに及第点狙い?でしょうから、成功の程は……。
最近の新商品が当らない理由に繋がる? 売れてる商品との類似点が有るような気がしないでも無い?
記事では初代機と最新機で食べ比べも。使い込んでないからか初代機でもパンをちゃんと焼ける凄さには……。
あああ〜〜(T_T)
やってもうた〜、ローガンズあるある。
初期ドラムメンバーなだけある?自慢にならへんがなっ!
『ぷ』も、わざとなのかと思ったら( ̄▽ ̄;)
つぶやき その42
月よみ山路は無かったので実験は出来なかったのですが…栗は合いました♥

明日の大徳さん、銀の森らしいですよ♪
またまた誘惑が~(*´ω`*)
この時期…栗菓子にアップルパイ!
それからおせちかな。もともとおせち作ってた会社だもんね。…多分リアルタイムで見れないから、見ないでおこうと…あそこの誘惑はヤバすぎるんだもん。
「燃える闘魂」を送ったせいか、体が冷えてしょうがない(笑)

そう!『びえいのコーンパン』買えたそうです!!千歳空港に着いて、友達との待ちの時間に並んで買ったと、報告がありましたパチパチパチ
本当は、帰りに買ってきて欲しかったのだけど、まあ、良しとしよう(笑)

娘から「いい匂いやし、食べていい?」と写真入りのラインが送られて来ました。
その後、「宅急便で送った」とのラインがきたのですが、はて?食べかけの箱が送られてくるのだろうかσ(^_^)??

今日、届くはずなので、楽しみに待ちたいと思います(*^^*)
『月よみ山路』は今週、開封予定です。
タイミングがあえば、コストコの抹茶ソフトにトッピングしたいと思います。アイデアありがとうございます(_ _)
ぽちくろさん、悶絶してくだされ(笑)

『びえいのコーンパン』も届く予定なので、家は食のパラダイス!!今週、がんばれそうエイエイオー
!(^^)!
うううう〜〜月よみ山路…抹茶ソフト…想像だけですでに絶賛悶絶中(*´Д`*)

栗蒸し羊羹のもちもちに、ゴロゴロ入った栗甘煮のほっくり感、そこにとけてからまる抹茶ソフト、鼻に抜けていく竹皮と抹茶の香りが心地よくも野の趣き…
…読んでヨダレが出てきた方、さあ共に悶絶いたしましょう( ̄∀ ̄)はああん♡
…もうあとは試すしかない⁈

気圧低下は過ぎたのに、
妙な姿勢で寝てしまったのか、肩と背中がバリバリでまたもや頭痛〜〜(T_T)
何故か我が家にやって来た香箱カニちゃん達。
昨日はネットで検索した捌き方を見て、四苦八苦。旦那様は外子のプチプチ?ミチミチ?な食感が苦手のようで、外子はカニ好き息子がパクついていました。
内子は息子が苦手のようで私が頂き、一緒に貰った雄ズワイは息子にほとんど食べられました(^_^;)

あと雌2杯いるのですが、通は味噌汁で食べるとか?おすすめの食べ方を教えてくださいませー!

あー、今年はカニ高いよー。カニお腹いっぱい食べたい。(心の声)
うー、今日は寒いですねー(T_T)
天気もイマイチ。頭痛の余波が続いて調子が上がりません。上がらないけどゴハンの時間はやってくる…。
生姜を隠し味にした豚汁を仕込んだけど、これもすぐになくなりそうな予感…。
炊き込みご飯orグラタン

雄カニの甲羅にグラタンいれると贅沢感UPです♪
こんにちは、香箱ガニときいて、つい出てきてしまいました(^^)

さて、おそらくカニは茹でられていると思いますので、味噌汁にせずに召し上がった方が良いと思います。味噌汁にするカニは、小さくてあまり身がなさそうな物を使います(私の場合)
カニの味噌汁は、生のままのカニを左右半分に切って、足に切り込みを入れて、茹でて作ります。すごく良いだしがでます。私は、生きたカニを使いますザンコク(^^;)

香箱ガニですが、私も子供の時はどちらかというと外子が好きでしたが、今は断然、内子です
(大人の味?) 細かいけど、脚も残さず食べます。こちらの男性の方々は、邪魔くさいから脚は食べない!なんて贅沢なことを言う輩もいます(-.-)
オススメは、外子、内子、身をすべてほじって、暖かいご飯にのせ、お好みで酢醤油をかける香箱カニ丼です。私は甲羅にご飯を盛り、具を上にのせて食べます(笑)

ズワイガニの生の物が手には入ったら、焼きガニが良いですね~。茹でガニよりも味が濃厚です。甲羅に日本酒を入れて火にかけて、ふつっとしたら飲み頃。うんめ~え!って、主人がいっています(-.-#)

この頃は、地元でも年に数回しか食べられません。私もお腹いっぱいカニを食べたいです!
と、日本海に向かって叫ぶ!ザッパン
どうでもいい話…映画CMだけど、タイトルで脱力_| ̄|○
特別な技術も能力もないが悪運だけはある主人公…たち?らしい。

「ローガン・ラッキー」
私も見ました、そのCM~!
ローガンズ流行りなの?(*´艸`)
つぶやき その42
パントピの話題なのだろうけど、流れ的にこちらへ送ります(^^)
コス子さんのレポートはこちら

https://bbs.costcotuu.com/fan/1031338?page=13#post_1038452

*1ページ前に戻って、一番下まで下がってください。何度やってもコス子さんのレポートにいかなかったので、苦肉の策σ(^_^;

昨日、ついに『びえいのコーンパン』が家に到着いたしました!
箱を開けたら、2箱とも4個、1個ずつ足りなかった!娘とその友達が食べたのだが、普通、開けるのは1箱だけじゃ無いのか?(写真は、5つ入りにしてあります)

まずは、そのままガブリ、うっ冷たい(当たり前)それをそのままレンジでチン。すると、コーンの香りがふわ~として、食べると甘味がじんわり~、うまい!そのまま1個、完食!!

次の日の朝、中のコーンまで温まるよう、少しレンジでチンして、焼いてみました。
外側の皮が、パリッとしていい感じです。
手で半分に割ってみましょう!コーンから湯気が出て、いい匂いがします。コーンの粒の形がしっかり残ってます。
さあ、お待ちかねのバターをのせて、少し溶け出したとこをガブリ、うわー、うんめ~え~!
コーンがシャキシャキ、パンよりコーンが多いんじゃあない?こりゃスゴいわ!あっという間に半分を食べ終わり、もう半分は、バターに醤油を少し垂らして食べました。間違えのない美味しさでした!!

続く
つぶやき その42
突然の霰で、外につい出ていた植物を片付けてましたサブッ(p_-)

お昼は、コーンパンを買ってくれた娘が、焼いたのを食べたいといったので、朝と同じ物をだしました。
娘いわく「焼きたては、ふかふかで中のコーンがポロポロっとこぼれそうになったよ。これよりもっと美味しかったよ」ソリャソーダ、イチバンオイシイヨ

娘が出かけてから、そーだ!半分に割って、チーズをのせて焼いてみようっと!!(写真)
チーズがにゅーんと伸びて、アッチッチ(@_@)
コーンはプリプリでチーズに負けてません。けっこう水分が多いのにパンの外側は、パリッとしています。内側はシットリ、うーん、しあわせ❤❤❤
ボリューム満点だけど、もちろん完食(^_^)v
2日間でコーンパンを堪能しました。

実は、賞味期限は過ぎています(製造日の翌日が賞味期限)でも、昨日の日曜日は、購入するための行列が長かった。平日だったから買えたんだと言ってました(娘談)
私は、コス子さんのレポートを見てから、是非とも食べてみたい!と思ってました。幸いなことに娘が飛行機で北海道に行くので、買うことができました。
北海道の千歳空港に行かれる方には、一押しのお土産だと思います。
コス子さん、おいしいパンを教えていただいて、ありがとうございます<(_ _)>

残りのパンは、冷凍にして年明けに食べたいと思います(笑)
食べ物か分かんない写真だったけど(爆!失礼)とっても美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
食べてないけど「並んで買って来てくれてありがとう」と娘さんに伝えて欲しいです!wwぷりぷりコーンたっぷり食べたい!缶詰コーンの偽物で良いから食べたくなっちゃったー。冷凍庫、年明けまで残ってるかしら?ニヤ
数多の商品が消え去ってる中、検討してるようですね。
地方版のテレビで取り上げても単発なので「その後」は、殆ど不明なのです。物によっては経済系の番組で知る程度。
だって、乗らないし(笑)、ターミナルに行ったとしても、日常のスーパーで見掛ける物が多いんです。スーパーで売ってれば、そっちの方が安いし(苦笑)。札幌駅の北口の方が多いですね(立ち寄り)。
行く?見る?価値が有るとしたら実演系でしょうかね?

思い起こすと10年以上行ってないです(大笑)。あっ、高速バスを降りて迎えに来てもらった時は外でしたね、その高速バスは室蘭発。更に、室蘭にはその後休止したカーフェリーで八戸から乗ったのでした。
なの@射水さん、じんのびさん

結局、カニ好き息子が調理を待てずに、外子を外したそばから食らい付き…たっぷり内子とカニ味噌も食らい付き(あ~うめ~って、3歳のくせにオッサンか!?)…早く剥いて~!と小さい肩の身と脚の身をほじほじして、ご飯にかけてあげました。一人贅沢なカニ丼を食べる息子。
一杯分の内子とカニ味噌は死守して、甲羅に私のご飯を入れて食べました。身は食べられちゃってほとんど入ってないけどね(笑)

またチャンスがあれば、グラタン(←大好物)も炊き込みご飯もやりたいです!さすがに香箱は手に入らないのでズワイガニでかな?
とにかく、ありがとうございました(*^^*)冬の北陸にカニ食べ行きたいな~♪
お馴染み?の「ガイアの夜明け」で見ました。
三重県の「スーパーサンシ」、驚くサービスしてました。配達はどこでも取り組んでますが、年会費500円少々?で負担無しでの「宅配ボックス(勿論専用)」の設置、更に資源物の回収を配達のついでに……。
リフォームも、丸投げどころか自社内の人員で済ましてました。駐車場へのスロープ設置関連、経路の手直しと併せての工事を3日? 費用を16万円強の格安で……。私の怪しげな(笑)見積もりだと、35~50万円相当の工事と思われる内容でした。

「スーパーホクノー」、歴史は少し有るのですが、テレビで見るまで知りませんでした。
意外な落とし穴に笑っちゃいました(苦笑)。
コストコにでは無いのですが、買い物行くべく車に乗り込んだら「鍵」が無い事に気付きました。忘れないようにと、部屋の照明スイッチの上に置いてるのにです。これからの時期は上着がコロコロ替わったり、除雪等別な事で車を動かしたりするから鍵の定位置としてるのです。上着に入れてると忘れる率が高くて……。
運転席に座ってしまい、出る前のチョコチョコと相まって部屋に戻る手間を省き「エマージェンシーキー(私の名付け)」を使う事に。エンジンも掛かり、問題なく到着しドアロックしようとしたら……。

にゃんと、ドアロック解除方向には回るのに反対には回りません(汗 エンジンを掛けるスターターの方は問題が無いのにです、エマージェンシーキー等と大げさな名称ですが、何の事は無く「合鍵」なのです。車の購入時にロックリモコンキーひとつしか無く、必ず合鍵を持ち歩くようにしてるんです、作った時の確認不足でした。
それが使えない!!! 軽ーく、パニックに(苦笑)。

仕方が無いのでドアロックの最終手段に、以前に乗ってた車では使えなかったのですが、この車は確認してます、半開状態でドアをロック、そのままドアを閉めて……。キー閉じ込めの元なのです、私は99.999%使わない手段、ロックは必ず鍵でが昔からの慣わしなのです。
鍵の閉じ込めって多いらしいですねー。
ウチはカラビナみたいなフックとコードで、ベルトなどにかけて必ず「身につけて」ます。もちろんロックは鍵で。
リモコンと防犯装置付きの鍵、スペアを作るにも結構高いので「絶対に無くさない」ための対策ですけどね…。
ああああ目が〜〜目がしみる(>_<)
炒め玉ねぎならぬ、煮詰め玉ねぎ製作中〜〜。玉ねぎ5個刻んで、鍋で蒸らし炒め後、ひたすら煮詰めてます。「きょうの料理」で見て試したら、なかなか使い勝手がいいので時々作ってるんですが…出来るだけ研ぎたての包丁を使っても、量があるから目にしみるのは避けられず(T_T)
量的にはもう1〜2個刻みたかったけど、目がギブ〜〜
玉ねぎって冷蔵庫入れとくと目にしみないですよね~(*^^*)生玉ねぎが大の苦手な私は、匂いも抑えられて一石二鳥♪
冷やすと確かにしみにくいですねー。
しかーし…大量になるとなかなか(T_T)
確かに…あちこち隙間に入れても5個くらいが限界?←ウチの野菜室、チョコが占拠してるから尚更…(;-Д-)
この時期、大根白菜キャベツとか大物が多いしね…人参も大量買いするし(刻むし)…玉ねぎ入れる余地が(T_T)
今のところは隠匿してるお菓子はないけど、業スーやコストコ行ったらねぇ…
そして今日、また玉ねぎを買ってきているという…だってすごく使うし〜できれば煮詰め玉ねぎもう少し作りたいし〜。
人参も大根もしっかり買ってきたから、刻むぞー!

ちなみに昨日の煮詰め玉ねぎは、小分け冷凍。在庫の一部と鍋肌に残った玉ねぎと一緒に、焼いた牛スネを煮ています。ビーフシチューの仕込みです〜〜。
自己レス
判明しました、合鍵を作った時の確認が少~し足りなかったようです。僅かな鍵山の差で引っ掛かってました、一定方向にほんの少しコジッてやるとロック出来ました。使える事が分り安心です。

「キー閉じ込め」、免許取得がほぼ40年、39年半でやっちまったのは1度きり。
ついでに、紛失は3~5回度程度。自転車でホームセンターに向かう途中でキーホルダーごと玄関鍵と共に落としたのが最新、と言っても4年前? 他は単独の鍵ですね、更衣室ロッカーやドア鍵と共に無くした事は無いです。
久々のインコス…山と積まれたチョコとお菓子の誘惑に打ち勝ったわよ!アイリッシュスコーンには負けたけど…(T_T)

お久しぶり?に、プレッツェルバンズがいまして、心が揺れましたがベーグル買ってたから涙を飲んでやめました。スイーツはチラ見しかできませんでしたが、ストロベリーカップケーキ?が新商品で出てましたよ。
どこか代休があったのか、意外に店内が混んでまして、フードコートも諦めました…抹茶ソフトはムリだけど(冷たい物に弱いポンポンだから)ラテくらい買いたかったのですけどね…。
振り替え休日で今日から4連休の夫。私も1日何もせずに、家族でダラダラしています( ´∀`)
みんなでお昼寝中に見た夢が、竹内涼真くんに腕枕&添い寝されてるという、ワンダフォーな夢!!!(*^^*)
あぁ…真っ白なパジャマが爽やかでした(^q^)

現実は…白目&半開きの口の夫が隣に…(|||´Д`)
どれ程正夢であれと願ったか。
パジャマ、着てたんですねー…
なぁんてねー( ̄∀ ̄)ふっふっふ

ここではこのくらいにしときまーす。
妄想がぐるぐるし出したら、鼻血トピにおいでなさいませ( ̄∀ ̄)
つぶやき その42
H&D「ごぉらぁ~! まりこっこ~! 雑談板でのお前の旦那は、竹内涼真より男前だゾォ~! 要らなかったら、何時でも引き取るゾォ~♪」
いや、ソコまでは言ってないぞ...
きゃ〜〜きゃ〜〜!!!
なぁんてワンダホーな夢なんざんしょ〜〜!

羨ましい〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
竹内涼真。。。カッコイイ、なんか好きなんなんだな〜〜彼の雰囲気が。
いや〜リアル界でブチ切れそうになったので、ちょっと頭を冷やしに〜〜

「どうしよう」って言葉がホント嫌い。そこで思考停止して、何にも進まなくなるから。自分では動かない人の言葉。人の解答を期待して、結局は面倒から逃げたい、責任逃れしたいという言葉。そのくせ本人はそういう意識がない事が多い(けど大抵予想通り逃げる)。←個人の見解です
…まあそんな気持ちのねじれがあって、午前中をフイにしたのでした。
また人参買って刻まなきゃ…
つぶやき その42
H&D「ぽちくろ殿、どうぞお使い下さいませ」
インコスして人参買ってきたら~と思ってたら、先越された~(笑)
私の所にもとうとうやって来ました、それも急転直下の青天の霹靂?
実は、思い起こすとここ2~3ヵ月、連れ合いの病院予約の失念。車の放置(!)、90前なのですが、去年の免許更新はすんなりと通ってます(!!!)。再来年まで有効の免許所有、それも二種や大型も(驚)。そうそう、自身で返納を口にしたので安心してます。
毎週のデイ、自身も行く簡単な半日過ごしの方の方も忘れていて、おかしいなとは思ってはいたんです。コレも思い起こすと、ここ半月ほど前から食器をしっかりと持てない様子が見られました、これも判断の元になるでしょう。
探し物で車内観察したら破綻に向かってるのが判明しました。これも判断の元になるでしょう、4隅の擦り傷が増えてるのはサインです。

驚く事に20日に自身で病院に行き、何事も無く戻ってました。それが翌日から徐々に影響が出ていたのです(今だから分る事)。
ここから○で隠すか、変えて書きます、事情はお察し下さい。

稀なケースではないと考えるのですが、要○援の低い方から、要○護(まだ未判定)に。ケア○ネとの電話では珍しいと聞きました。
脳○像によると、破裂の危険、詰りは無い。入ったり、開けることも無い。ただ、一部に脳○塞の広がりが認められる。改善はしないけれど、薬を飲ませてはどうか?

27時間前に言い渡されたのですが、次から次とこなす問題、処理、解消で自分の時間が全て消え去りました。昨日の新聞は1000文字読んだかどうか? なので、こちらへのコメントは落ち着くまでは無理かと(落ち着く時期も不明)。ただ、スマホ持ちですから待ち時間の解消等でROMオンリーだけになる?
想像と推測で書きますが…
きっと毎日が「アレも?コレも⁈」で忙殺される事になるのではと思います。
でも気を休める時間は絶対に必要ですから!コストコやこの掲示板が、ちょっとでもホッとしたりニヤリとしたり出来る場でありますように。
◯護する方される方、お身内の方々が、少しでも楽しくラクに快適にお過ごしになれますように。
雪の話でも、石焼き芋の話でも、放り込みに来てくださいね〜〜
つぶやき その42
H&D「ヒロシ~‼ 一息つきたい時はウチのカフェに来いよ~♪ 一杯ならご馳走してやるゾォ~♪ ま、二杯目からは有料だけどよ♪」

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。