つぶやき その42

つぶやき その42
えぇ~っと、偶数は、私のトピ番だったわね...

では、皆様、コストコ通の雑談板らしく、新人さんも歓迎で、ハチャメチャしてくださいm(_ _)m

H&D「これからの道のりは長いけど、可能性が広がって明るいって意味だゾォ~♪」
返信 241-280/479件最新の投稿へ
確認したらしてるのにおかしいなあ(-ω- ?)かなあ。
まだ足りないんだなあ、最近は確認してるからこれは違うと、直せてるがまだ足りないから頑張るぞ(*^ー^)ノ♪

いつもありがとうございますヽ(^○^)ノ
めいめいさん♪

そっかぁ〜、コッチでつぶやけば良かったんだぁ♪( ´▽`)私なんてバカだから、あの素晴らしい流れをぶった切ってツッコんでしまったよ(~_~;)
悩んだんだけどね〜(´Д` )あ〜、私のバカバカ…>_<…エグっエグっ…あ、うつった…

ココアさん♪
最近は、とっても読みやすくなってますよ♡←上から目線、ごめんなさいm(_ _)m
投稿者名を見ずにコメントを読んだ後、ココアさんだと分かって驚く事もしばしば…
でもね、だからこそ、「急いでるなぁ〜」と丸わかりのコメントが目立ってしまう感じかな…
「ん〜、惜しい!もう一歩‼︎」ってiPhoneちゃんに呟いてます(#^.^#)
イチイチうるさいおばちゃんでゴメンねm(_ _)m
大丈夫いつも気にかけてくださり、ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

トピが違うがパンの粉は使いきりました?
後食パン以外は焼いてますか?
答えはパンのトピにください。
つぶやき その42
H&D「そうだゾォ~!ココア!プリンが言う通り、落ち着きが大事だゾォ~♪ って、コレは餅付きだゾォ~♪」

リアルの年賀状書きがイヤで現実逃避中。
プププッ(≧∇≦)餅がビヨーンッってよく伸びてるぅ〜っ*\(^o^)/*
「きなこ」でヨロシクですぅ)^o^(

…私も現実逃避中…ソロソロやらなきゃ(つД`)ノ
つきたてのお餅に大根おろし
あんこにきな粉 ╰(*´︶`*)╯♡
年末のスキーは無理だから、せめて近所の神社
へ初詣に行って つきたてのお餅を食べるんだ!
しかし、退院したらやる事山積みのよう
H&D君 お手伝いに来て欲しいなぁ
プリンさんもタマゴオーナーさんも仰るとおり。
落ち着きが大事、おちつきがだいじ…オチ付きが大事!
シルバーカニィ?新種の蟹かぁ?
プリンさんのツッコミ、羨ましかったデス…エグっエグっ…(あっちのトピは私ロム専ですもん)
わかりました、皆様みたいにおしとやかに落ち着きを、持ってやれば大丈夫なはず。
いつも気持ちはそうだが、現実は・・・だろうと(゜゜;)\(--;)来ますね。
私のは落ち着きがまさにオチ付きに、なってるから気を付けなければ(^o^)
2人でエグエグした後は、本家本元のエグエグさんがついてくれたお餅を頂きましょう)^o^(
で〜、残った分は〜…柔らかいうちにオージーの肉球ペタっと押して〜)^o^(
「オージー印の杵つき餅」ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さぁ!年末商戦も最終‼︎
めいめいさん、気合い入れて丸めましょ〜)^o^(
オジー君を年賀状のモデルに、したら稼げるはず(^o^)
家の犬は大人しくないから無理かなあ、イチゴは前に着物着て、スタジオアリスが出張で、ペットショップに着て、撮りましたよ。
ちなみに猫も撮りましたよ、二匹で着物を着た姿を今は無理です(^o^)
オージーは、まだ、若いです。
「おじい」じゃありません。エグっエグっ(´Д` )
気を付けると言った舌の根も乾かぬウチに、一体どこを見直したのかな…
ストレス性胃炎が頻発して困ってます…
ココア様

試しにお手元のスマホで「ジップロック」と「アップルシュトゥルーデル」を変換させてみて!
もしも『実父六区』とか『アップル首都ルーデル』とかに変換してきたら、あまり言葉を知らない子だから長文なんかは変換させない方が良いかも?カタカナ英語も注意!

私の旧スマホ『Xperia』がオバカな子で苦労したのに、画像の良さだけで再びXperiaの新機種に機種変したら、バカは直ってなかった(|||´Д`)=3
イチイチ自分かスマホを疑って確認しています。

スマホだと、入力画面は狭くて確認しにくいのに、アップされるとデカくなってドジった箇所を発見しやすいし、されやすいのよね。
すいません。

Kさん。
すみません。

まぁ~さん。
わかりました入れてみます。
謝って欲しい訳ではありません。そろそろ本気で有言実行してもらいたいだけなのです。

コス子さん、皆さん
不快なコメントをしてしまって申し訳ございません。
勝手で申し訳ないのですが、また荒れてしまうのは本意ではないので、追い討ちをかけるようなコメントは、どうぞお控えくださいますようお願いします。
わかりました。
私も やってみた

『実父ロック』
『アップル主トゥルーです』

ダメだ。持ち主に似て おバカだった…。
こむぎ様

そうか!
Xperiaがバカなんじゃなくて、バカな私に合わせてくれているのか!
ウイヤツじゃ♥

『実父』はロックしない方がいいよ!
『義父』も止めた方がいい。
『義母』は気持ちわかる。
実父ロック…
内田裕也が思い浮かぶのは何故だろう。

ロケンロール‼︎
クーポンのTBCエステティックフェイスマスク、この時期は顔が寒いです。10分の長いことと言ったら。
そんなことより、ちょっと恥ずかしいのでこちらにつぶやきますー。トランプって…?トランプのトランプを持ってる友人はいます。
レシート片手に老眼を駆使して頑張ったのにー。モレスキンのジャーナル6Pが1777円も忘れてるしね。
何のことやらだと思いますが、ちょっとスッキリしました。ドロンっ!
ポルコ様

『実父ロック』を最初にヤラカシタのは『そらめめ』の女王コスとど様でしたっけ?
当時、私も内田裕也さんを連想しました。

でも、あのお方がシブがきの義父と結びつかない・・。
わかるよぉ〜 (*´Д`*)
買い物して帰宅後の大量の収納、夕飯準備、家事の諸々、子供の(+旦那)世話、心身と老眼を駆使しての情報入力。
ヤッター!達成感後の自分の投稿を見た時の、あぁ〰︎…
モレスキンのジャーナル、カバー全部同色?6色?今度見てこよう。
nacoさん、気持ち切り替えて今日も一日頑張りましょう ^ ^
ですよね〜(´Д` )あんな端正なお顔立ちの方が…

ハッΣ(゚д゚lll)「シブがき」に釣られて出てきてしまった…青の人が好きでしたけど…ぇ?誰も聞いてない?失礼しましたぁ〜退散っ‼︎
えーっと、ののトコの女王様は『実父6』と書いていらっしゃいます(笑)
ちなみに『アップル首都ルーデル』はテストにでるそうですm(_ _)m

充電しなきゃいけないので、また後ほど(^_^)ノ
マスクパック、お風呂で使うのオススメです♥
個包装なら問題ないんですが、確かTBCのは何枚かまとめてでしたっけ?
実父……違うジップロックに1枚入れ、頭や体を洗ってる間に湯船にプカプカさせておきます。いざ、自分が湯船に浸かるときには、程好い温度で気持ちイイですょ♪
10分も浸かってられないわ~!って事でしたら、出たときにちょっとヒンヤリするかもですが、フライングしてマスクしたまま上がっても良いかな?
そうだ!『実父6』だった!

何だったっけなぁ~、しばらく考えてました。
スッキリ!..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.
ありがとーぉ!

充電、頑張ってねヾ(- -;)
うぅぅ…めいめいさーん、はじめましてでありがとうございますー。
わたしの心情そのままです。そして、カッコで後付けの旦那に笑っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
モレスキン ジャーナルは5色6冊のXL横罫でーす。2498円からの黒しれでした。

めいめいさんも風邪などひかれませんように♡
Kさん、はじめましてこんにちは。
何という素敵情報!ありがとうございます♡温める発想は全くなかったです。くしゃみしながらひたすら耐えていました。わたし、烏の行水なのでそのまま上がるかも。でも裸にマスクって…
実父じゃなくてジップロックの話題面白かったです。笑
ずっと前に購入して持て余し気味だったセタフィルクリーム(長ったらしいので省略w)が活躍してます。主な利用者は私、猫の手に近かった家事が本格化して手がガサガサに、臭いが気にならないのとベタ付き感が無くて相性ピッタリ(笑)。

月めくりのカレンダーには予約や訪問予定時刻の記入、ステイの休業情報、宅配おかずの日、僅かなイベント等の記入で汚れてます。
前日に予定や行動、買い物等必須項目と可能性の項目等メモをしないと忘れがちなので日課となりました(追加、削除、訂正はしょっちゅう)。クリップボードにはこの先の買い物予定品や重要項目を貼り付け挟み、いつでも見れるようにしてます。メモ用紙は病院通いすると溜まるので購入の必要無し。
保険証各種、診察券多数は個人別にチャック袋に一まとめ、チャックの色で分けてます。

この先の重要項目は運転免許返納と車両(カスタマイズ処理が……)の処分、上手く行くかどうか? 他にも処分品は山ほど。

ちょいと耳にした話。遺品処理、住民で無いとゴミを出せません(当たり前か)。遠隔地から処理に赴くと大変なようです、放置家屋の理由の一旦かな?
名古屋には「ZIP-FM」ってFM局があるから、なんか脳内がワヤに( ̄∀ ̄)
最近は聴いてないけど、さっぶい親父ギャグを連発するあやしいDJがいたんだよな…ジェームス?ジェームズ??

実父にヘッドロック…しないように、
ハリセンが欲しいかも。
ジェイムス・ヘイブンス・・・
最近は昼間の担当ですよ。
私はYO!YO!YOSUKEが良かったんだけど、今は真夜中の担当で聴けない。

うちの実父・・・違っ!ジップロックが無くなったので自宅内のコストコ山へ採掘に行ったら、まさかの品切れ。買った時に大量だったからまだあるあると思ってた。無いと困る。
でも年末のコストコ恐いな~
他でまぁ~さんサンが「大海老天ぷら」を呟いていて恐くても行かなければならない使命感がムクムク。思い出させてくれてありがとう。
大海老天ぷら美味しいよね。←海老好き大満足
nacoサーン♪
Σ(゚Д゚〃)なんたること!
初めましてなのに変態仮面(←違う)をオススメしてしまったぁぁぁ(´Д`|||)
うん、確かにヤバい姿ですね~!家族に目撃されたら、目が点?ぎゃー!と驚かれる?まさかのスルー!?何れにせよ、良い反応は返ってこなさそう(笑)
家事や雑事の作業には使い捨ての手袋が、便利です。コストコのニトリルの手袋が、使い勝手、コスパが良かったです(粉付きが好きではなかったため)

家事などの手荒れは、セタフィルムでも良いのですが、患者さんに触るなら、べたつきますがワセリンをお勧めします(訪問看護士のお勧め)

確定申告や保険などのために12月末までの医療の領収書と、来年の領収書は分けておいてください。
私は、4段くらいの書類ケースでいろいろ仕分していました。

手続き関係は、締め切りがあるので、優先度が高いものから処理していきました。3ヶ月分のカレンダーで予定を書き込んで、一目でわかるようにして、当日の予定は、ホワイトボードに書き込んでました。

いろいろ書いてしまいましたが、ほとんどわかっておられたり、実行済みだと思います。
どうか、無理をなさらぬようにしてくださいm(_ _)m
Kさーん♪
いえいえ大丈夫です。ある意味もう見た目が変態仮面なので。笑
裸にエプロンより、露出面積が多すぎですよねー。スルーに一票で( ´ ▽ ` )ノ
ご丁寧にお返事ありがとうございます&今更ですが初めまして。
(旦那)笑っちゃいました?コレ、結構ウチの悩みどころ。
下手に手伝われても邪魔ですし、頼めば命令されてる様に思うのか不機嫌だし、テレビでも観ててと言ったけどバカ笑いに腹が立ってくるし、あっ愚痴になっちゃった。
nacoさんのトランプじゃなくて(笑)トリンプのメランジカキコ、羽島トピで見てきました。
『メランジ』ニットの小物でのイメージだったので色の表現で使えるんだって勉強になりましたよ。 _φ(・_・
今週末インコス予定。モレスキン ジャーナル、中部にも黒しれであるとイイナァー♡
迷えるBBAをお救いください。

今年は 食べられない~。買いにいけない~。と嘆く私を見て 友達がコストコでケーキを買ってきてくれるそうです。
(*´▽`)vヤッター!!

「クリスマスのとチョコのやつ どっちにする?」って…。

そんな あんた!私には選べないよ…。
どうしようかなぁ。

くだらない『BBAのつぶやき』でした~。( ̄~ ̄;)ウーム ナヤム
最近ラジオ体操をやりはじめました。たまたまTVの「体操の時間で~す」と始まったのを一緒にやってみました。お姉さんたちのきびきびした体操を真似してみたら、けっこう伸ばしたりねじったりでキツイ&終るころには体がホカホカするんです。ラジオ体操、なめてました。

で、今日もやってたら肩やら腕やら肩甲骨やら背中が痛い。何で~?とうとう四十肩に?とドキドキしたのですが、よ~く考えたら日曜日に子供と一緒に逆立ち(壁使用)をしてたのを思い出しました。

今日は火曜日、やはり2日後に筋肉痛が来る・・・歳ですね~(^_^;
両方買って、お友達とhalf&halfにしたら良いのでは~♥
めいめいさんの(旦那)問題、わかりますよー。自ら気付いて快く(ここ大事)動いてくれるのが一番だとは思いますが、基本的に男性はそういう空気を読むのが下手くそだったり、微妙な女心がわからないですものね。愚痴ってくれて嬉しかったです。←?
トランプ…見ーたーなー笑
メランジは杢調と同じような感じでわたしは生地のイメージなんですよね。内緒ですが昔々アパレルのお仕事していました。
モレスキン、確認してみてくださーい♪
おかめ@前橋さん、ココアさん
そして
シードレスグレープを重曹を溶かした水で洗う。←12/19の私のコメントを読まれた皆さん! 至急訂正致します。

重曹には種類があってお掃除に使用する工業用重曹では食品を洗ってはいけません!

食品添加物と書かれた重曹のみ洗浄に使用できます。
コストコで販売しているアームアンドハンマーの重曹は食品添加物に類するので使用可能です。

どうかどなたも被害に合いませんように。
どうしよ~読んでくれるかな?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。