vol.6南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.5も皆様方のおかげで、めでたく『満』となりました事を御礼申し上げますm(_ _)m

本家エリア板への貢献度ゼロの私がトピを立てるのは烏滸がましい限りですが、お膳立ては下っ端がやる事として、大御所様のお出まし&新人様のお越しをお待ちしております。

元祖北陸レディース、新勢力の東海レディースや九州レディース、全国からのご訪問も厚く熱く暑くオモテナシ致します。
手土産?お歳暮?アッタリメェじゃん!

6倉庫が連なる南関東エリア裏板vol.6トピの始まり始まり~♥
今日は、私のオチョ(愛調)史上で第1位の『クマちゃんバッグ付きMart』の発売日~♪♬♡
返信 81-120/500件最新の投稿へ
つくばも野菜部屋は同じ感じの正方形☆
イチゴマークの所にいちご、ブルーベリー、ぶどう
ぶどうマークの所に人参とか今はアスパラかな?
この間は出入口すぐ横の右手に白菜、左手に舞茸かな?

新三郷のは横長の長方形だった気がする。通路は狭いような…。
白菜!?中部&羽島は、白菜は お外組です~!と言っても、野菜部屋出てすぐ横(何となく冷気が来る所)ですが…キャベツや大根も。
こんなところにも違いが(@ ̄□ ̄@;)!!

ぶどうマークの所は、最近は ぶどうが多いですが、しめじだったりアスパラだったり、クーポンの時は特に変動しますね~
ぶどうはナゼか野菜部屋組と お外組がいます。なぞ(-ω- ?)
そう言えば、歩幅より棚の数の方が分かりやすいじゃん?と今さら気付いた…( ̄▽ ̄;)

明日忘れなければ、数えてきま~す(^-^ゞ
はとり様

昨年『エノキ出たーー\(^o^)/』と叫んだら、みなかんレディースから『多過ぎ!(乂ω′)』と却下喰らいまして、1匹コソコソとリピしてたんです。
しばらくして、大絶賛の声エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
いつの間にか皆様買われて、『良さ』を知ったみたいです。
確かマジョ様はマリネ派?
私もキノコ各種でマリネ(チンしてカンタン酢)、正当に鍋、和え物(粉末ウドンつゆの素+にんにくチューブ、時には+セロリ、葱、ピーマン他でレンチン+醤油) 
冷凍する間も無く、次を買いました。
⬆料理方法と言うよりは消費方法f(^_^)

『しめじ』は10月末に各倉庫から¥298情報が上がってますね。
羽島からは無論K様。((」゚ロ゚)」オーイ、ブドウはどうしたー!)
11/30の『しめじ』は¥399でしたが、直前にスーパーで購入した太めのが石突きを外すと可食部分が減る上に苦かったので、迷う事なく3P(`。・・。)つ□□□

他にもスーパーやデパ地下で『肉厚椎茸』『エリンギ』『ひらたけ』『生なめこ』『舞茸』とエンドレスで『キノ活』してます。
その分、お肉を買っていないので、小熊達からブーイング
( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

『お寿司』却下した方の夕食は何だったのでしょう?
K様

夜露四苦!
先日キャンドゥにペンを探しに行った際に買った3m用のメジャーが使えるかしら?と考えた私…多分、ムリ。きっと無理。絶対ムリ!!

シーサイドの白菜、キャベツ、大根達は冷気もヘッタクレも無い場所にありますよ。
座間でシードレスが外で販売していた事がありました。今はどうだろう?

そう言えば、生花が野菜部屋を出た直ぐの場所にあった事も。
羽島のしめじジップロック付きじゃなくなり、メーカも代わりました。
それでもまぁ~さんとは違うしめじです、前も今も、明日買うので写真載せます見てください。
vol.6南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
ココア様

以前のタイプの写真は旧スマホに入ってると思うのですが、充電するところから始めなくてはならないので、今回はパス(。>д人)
パケの色は今の様に『緑』ではなく、地味色だったような気がします←テキトー

空き袋をゴミ箱から拾って撮影。
ゴミ箱はコストコので、重宝しとりますm(_ _)m

中のシメジを取り出すには、袋状に輪になった端をカット(図)
すると開けるようになるんだけど、今回は何故かチャックの下が切れて(破れて?)開きました。
チャックは未使用のまま、袋からシメジを取り出し、袋を折り曲げて保存。
その前の袋も、ジップロックの様にパキパキ開かず、閉める時も左右の凸凹同士が上手く合わさらなくて、結局チャックは使わず。

今回のデカシメジ、特に大味では無かったです。
メーカーは長野県の『株式会社ミスズライフ』さん。

話ソレますが、シーサイドのマッシュルームは『ホワイト』です。
メジャーはアカン(笑)完全に不審者(o゚з゚o)

あぁ!確か中部&羽島も、いつもは歯磨粉とかの棚エンド(メイン通路側)にある生花が、扉冷蔵庫の荷出し口付近にあったこと、あるある!
はとり様

お話しようと思っていた事を今やっと思い出しました(;-_-)=3
遅くなりましたが『岩泉ヨーグルト』の件です。
『桃カレー』は、更にしばらく先になると思います。

『湯田ヨーグルト』は「加糖」しか食べた事がありません。
一口目は「美味しい♥♥♥」と思いましたが、三口目くらいから「甘い♥♥」その後「食感は良いけど、甘過ぎ♥」
にん様も「甘過ぎ」評価でしたね。
はとり様が召し上がった「無糖」なら、最後まで美味しいはず!

で『平泉』の方ですが、逆に今回の「無糖」が初めてです。
封を開けて覗いた感じでは『オイコス』の様に固めに見えましたが、スプーンを刺すと意外にトロトロ。
食感もクリーミィで、記憶の中の『湯田ヨーグルト』よりも柔らかめ?
『乳』の味が濃厚で酸味は感じません。
『しめじ』のチャックとは違い、しっかり閉じます。『湯田ヨーグルト』のチャックより安心感があります。
中身が減るに従って袋の上部をカットしたいところですが、チャックがしっかりしている方が衛生的と思い、我慢。
その代わりに丈があるので、すくうスプーンの上と言うか、持った手までヨーグルトが付きます(手袋必須)
長さのあるレードルですくうと、今度は口が狭いので出しにくい。

『オイコス加糖&無糖』よりは『湯田ヨーグルト加糖』
『湯田ヨーグルト加糖』よりは『平泉ヨーグルト無糖』
と結論しました。
『湯田ヨーグルト無糖』にトライしてみたいです。
K様

私、バッグの中に裁縫用のメジャーを常に入れていて、これがけっこうお役立ち。
コストコでも、いろいろ測ってます。ぶっちゃけ、商品だけでなく、備品もf(^_^)
そのノリで、朝イチ等の閑散時なら(*゚ー゚).。oO

イヤ、ムリムリ!やっぱムリ!!

サイズを悩んでいる友人知人の為に携帯しているメジャーを差し出すと、ギョッとされますが喜ばれます(^^)v

生花が移動したのは、夏でした。
しばらくして元の位置(羽島と同じような場所)に戻りましたが、次の夏は移動しなかったような?
売れ行きが落ちたのかな?
生花の入荷曜日も聞いて『買い時』も判ってたのに、買わないでいたら忘れちまいました。
パントピにと思いましたが、こちらでご報告致します。
お許しください。

実食しました~。
カレーの香りはするけれど辛さはなく、甘口のソースでお子さまに受けそうな味。
ボリューミーなのでふたりで頂くとちょうどよいですね。
お腹が一杯になりました。
ごちそうさまです(^人^)オナカガポンポコリン。
渺渺様

何でもドウゾーლ(´∀` ლ)
って、蛇とか持ち込まれても私は困るけど?
食べ物話は、みなかんレディースの大好物。
って、蛇食べる人いないよね?
まさかっ!シヴァ総長様Σ(*゚д゚ノ)ノ

先日またまた『猫のお皿』が増えました (=^_^=)v
そして、ホームセンターで別な動物鍋を発見!

取り急ぎ、双子の私から食レポの御礼をさせて頂きますm(_ _)m
しめじ買って来ました、今日は348円だから二袋買いました。
また元のチャク付きがあったからそちらを買いました、長野県のJA中野市と書いてあります。
写真忘れました、見てください。
ココア様

写真、ありがとうございます。
今日は他にも値下げしている倉庫がありましたね!
ラッキーでした♡(´∀`ノノ パチパチ

羽島のバイヤーさんが契約している先と違うのかもしれません。
このパケは見た事が無い気がします。
確かに比べると細めですね。

さて、2Pをどの様に使われますか?
久しぶりに来ましたー(〃∇〃)

湯田ヨーグルト無糖です☆
夏に近所のスーパーのリニューアルオープンで見つけました(それ以降は見かけず…^^;)

コストコの湯田ヨーグルト加糖は「甘過ぎる」と言う感想を見たので購入していません。

岩泉ヨーグルトもやっと再開しましたねー\(^o^)/
chikaho様

いいなぁ、無糖ε٩(๑>д<)۶з

世の中の売れ筋は、やはり「加糖」なんでしょうね。
『オイコス』数種類を置いているのに『無糖』は無かったり。

『湯田ヨーグルト加糖』もスイーツ好きなら好まれると思います。
ただ、甘いので、これ以上どうしようも無いと言うか、コラボして食べる物が見つかりません。生果物しかり、ソースもなぁ、グラノーラじゃ激甘!
chikaho様のセンスなら良い案が浮かぶかも?塩昆布と食べるヾ(- -;)

『平泉ヨーグルト無糖』は明治屋さんでタマタマ発見。当時『加糖』も売ってたのに、次に行ったら両方共プライスカードごと消え失せてました。
神奈川県内で店舗展開しているスーパーで『加糖』のみ販売しているので、うーんトライしてみるか?栄養成分表示を見て考えます。
押忍、お邪魔いたします( •̀ω•́ )✧
この度は、ぜんちゃん様のお誕生日祝いの替え歌で、シヴァ様、まぁ~さん様のお名前を断りもなく使ってしまい、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
特にシヴァ様におかれましては、ぜんちゃん様との素敵な出会いをチンケな替え歌にされて、ご立腹だと思います(╬◣д◢)!!

お詫びの品をお持ちしましたので、お納めくださいm(_ _)m
こちらはズワイガニのメスの香箱ガニでございます。以前、香箱ガニのことを説明していて、「は!私は綺麗に盛り付けられるだろうか?」と思いまして、料理してみました。
甲羅に内子と外子、カニの身をすべて入れて、食べやすくしてあります。さ、さ、どうぞお召し上がりくださいませm(_ _)m
数え隊 出動ーーー!
棚、数えてきました(笑)

野菜部屋&卵部屋の数字は棚の数。恐らく、他の陳列棚と同品?

ついでに扉冷蔵庫&扉冷凍庫の扉の数も数え隊(笑)
1枠3扉×8枠(24扉)の辺と、3扉×7枠+2扉×1枠(23扉)の辺と、1枠3扉×2枠(6扉)の辺。
冷蔵庫も冷凍庫も同じものでした(^-^ゞ

これ暇人のトピに上げるモノかも!?(*´艸`)
一パックは冷凍にして、考えます。
まずはパンの具にします後はスープにマリネも作りたいなあと、色々考えてます。
ヤバいっ≡≡≡ヘ(*--)ノ

東海レディースの目に触れる前に、蟹ちゃん隠さなきゃ!!!

コスト庫】▲(・∀・ )o――<o≧[゜゜]≦

総長がオツトメから帰ってくるまで、まだ間があるな( ̄∇+ ̄)v
Ψ(`∀´)Ψ毒見 (`。・・。)つ味見

(*'∀') =3ハァ、オイシカッタ♡
/  ⌒ヽ
(人__つ_つ
ヤバいっ≡≡≡ヘ(*--)ノ

東海レディースの目に触れる前に、蟹ちゃん隠さなきゃ!!!

コスト庫】▲(・∀・ )o――<o≧[゜゜]≦

総長がオツトメから帰ってくるまで、まだ間があるな( ̄∇+ ̄)v
Ψ(`∀´)Ψ毒見 (`。・・。)つ味見

(*'∀') =3ハァ、オイシカッタ♡
/  ⌒ヽ
(人__つ_つ
K様

頭脳労働に加えて肉体労働、本当にありがとうございます!

実は、昨夜の『棚を数える』で???になっておりまして、あらためてシーサイド野菜部屋をビジュアライズしても(*' '*)?
で、頂いたコメントや写真で理解納得。

も、もしかして、野菜部屋の中に冷蔵庫があるーーぅ???
神奈川県内3倉庫は、寒い部屋の中に置きっぱ、出しっぱ(一応棚や台に乗せてあります)
棚は、あくまでも棚オンリー。扉なんざぁ、あらしまへん!

全国板の『白物家電』情報、ありがとうございますm(_ _)m
押しきれないので、押しといて(`。・・。)つ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥~♥♥
『90日保証』に変わる直前に、コストコに確認した話と、いざ約款でHPにアップされた内容と多少違うんです。
詳しい話は差し控えさせて頂きますが、ずっと「.。oஇモヤモヤー」でした。
保証内容が進化(と言うべきか判りませんが)して、良かったです。
あれは、全額返金ではなく、購入金額に応じて一部返金と言う意味ですよね?
差し当たって返品したいモノはありませんが、てか初期不良以外は消耗品だし、量販店と差別化したサービスが開始されてホッとしました。
コレは、90日保証開始以降の商品対象で合ってますか?
ココア様

我が家は圧倒的に汁物嵩増しドボン。次いで和え物、マリネかな?
炒め物の嵩増しは、油の使用量が増えてしまうので却下です。
500gあっても、あっという間~に終了。

『パンの具』??
生地に混ぜる予定?
違いますよサンドイッチ見たいに、挟んで食べます。
和え物も味噌汁も良いなあ、ありがとうございます。
家電の保証は、あくまでも修理保証だと思います~(((^_^;)
対象商品と一緒に購入って書いてあったので、家電量販店の延長保証と同じ感じかと。ただ、コストコの保証は、送料も含め全て補填対象なので、家電量販店よりは手厚い?
保証と言うよりは、保険って言った方が分かりやすいかも?商品金額に応じた保証金を払うと、メーカー保証の1年も含めた向こう5年の修理(自然故障)が無料って事かな?

なので多分、同時購入した場合のみ適用かと(´Д`|||)
つい最近まで岩泉ヨーグルトは見かけなかったと思います。
岩泉乳業は昨年夏の台風で、3つある工場すべてが浸水して操業停止になっていました。
工場を新たに建て、1年1ヶ月ぶりに復活。
11月から岩手県外にもやっと出荷から始まりました。
今月から通販やオンラインショップも再開したそうです。

ちょうど11月に入ってすぐに秋葉原の駅構内のショップで販売開始されたことを知り、夫に頼んで仕事帰りに買ってきてもらいました。
でも一度目は売り切れ^^;
待っていたファンが沢山いるのでしょうね。
次の入荷日に合わせて買いに行ってもらいました。
写真を撮るのを忘れましたが、一緒に買ってきた「のむヨーグルト」が濃厚ですごく美味しかったです♪
K様

( *˙0˙*)そういうこと!
やっと理解しました(。>д人)
コストコに『修理』は結びつかなかったので、『修理』とか『無料』とか??でしたが、勝手に『返金』に結びつけちゃいましたf(^_^)

しかし、今頃?今更?の倉庫間の違い(*´∇`*)ヘェー
『ミナカン限定商品レディース仕様』をご用意しました。
ウスターソースを好まれる関西の方々には迷惑かもしれません。甘めのとんかつソースです。
皆様でお持ち帰りくださいませ。
添加物は許してチョ。
ココア様

『パンの具』より『サンドイッチの具』の方が解りやすいかも?
いろんなものを混ぜるチャレンジャーなココア様だから、パン生地に混ぜる?惣菜パンの具?とか悩みましたよ!

サンドイッチの具、作られたら『何味にした』とかを教えてくださいm(_ _)m
私もバリエーションを広げたいと思っています。
chikaho様

再び写真アップ、ありがとうございます。
『湯田加糖』と『平泉無糖』を比べると、前者の方が乳脂肪分が多く、でもミルクが砂糖の味にかき消されてしまっているように感じました。
味とカロリーで、私自身は『湯田加糖』のリピは無いように思います。

『平泉のむヨーグルト』が濃厚との事。
牧家と比べて如何でしょう?
10年も前に飲んだ、メーカーも覚えていない『のむヨーグルト』が私のダントツ!
それが『平泉ヨーグルト』と判明出来たら嬉しいな~♥
前に作ったときは何も味はなしです、ただオーブントースターで焼くだけ、後はハンバーグこれも味なしとあわせました。
でも後からポン酢とあわせたり、ドレッシングと合わせたら良いかなあと、思いました。
次はやって見ます。
ココア様

☆袋から取り出したシメジをそのままオーブントースターにぶっ込む。以上?パサパサしませんか?で、サンドイッチ?パンにも何も付けないの?

☆ハンバーグの方は、刻んでタネに混ぜる?それともガロニにする?

以前はシメジ+青菜+油揚げ+ポン酢で『お浸し』っぽくしてましたが、市販のポン酢は糖分が気になるので、出し汁をきかせて醤油や砂糖を少々入れたヤツを後がけしてます。
ドレッシングは、油分が気になって、最近の私は使わないなあ。
とんかつソース、いただきまーす(^○^)
東海の皆さ~ん( 」゚Д゚)」コレ持って矢場とんに行きますか~!?←怒られるってヾ(--;)

甘めなの?レモスコとブレンドしたら、ピリ辛でGOODかな~(///ω///)♪

でもでも~!とんかつソースより『死婆』印のバッグの方が嬉しかったり(*´艸`)コレをマイバッグにしてインコスしよう♥
わぁ~ん、ありがとうございます。
お気持ちがとてもうれしいです。

まだ猫のお鍋に巡りあえてにゃいのに、別の動物鍋!?
なぁんでしょう?

まぁ~さんさんとココアさんの鍋談義に触発されて、今季はお鍋率急上昇のわが家です。
ちょうど、家に「岩泉ヨーグルトプレーン」があったので、お持ちしました!パッケージが変わった?

chikaho様がおっしゃるように最近、復活販売したようですね(*^-^*)
私が行くスーパーでは「湯田ヨーグルト」が代わりに販売されていましたが、岩泉が復活したら、湯田はなくなってしまいました(泣)
残念に思っていたら、最近行くようになったスーパーで、湯田を見つけました!ヨカッタ ヨカッタ

飲むヨーグルトもあるのですね♪
ちなみに私は「ヤスダ飲むヨーグルト」が好きです(^^)

余談ですが、前から曜日って入ってましたっけ???
写真を送り忘れました(>_<)
別に気になりませんよ、最近は手抜きです私の分だけ、ハンバーグもアルミで包んでオーブントースターで焼くだけ、焦げ目はつかないが火は通るから大丈夫と食べてます、しめじはハンバーグには入れてませんよ。
私別に味が無くても平気かなあ、ドレッシングはたまに使うだけで、おかずと食べればおかずから味が出るから大丈夫ですよ。
パンにもマヨネーズはつけません、マヨネーズはあんまり好きじゃないから、無くても良かったら賞味期限が切れました(^o^)
K様

『とんかつソース』に『ごまスコ』をINしてみました。
d=(^o^)=b
甘さの後でぇ~ ピリッ♥(゚∀゚*)o彡
山椒感は薄れますが、コレは別物で大変ヨロシイ。
『肉』が欲しくなるガッツリ系の味。肉(゚Д゚≡゚Д゚)肉 
あー、『レモスコ』でやってみたい((o(´∇`)o))

包装紙って、大事ですよね!
高島屋の包み紙、三越の包み紙、高級感にブランド感(^^)v
『〇ぜ(最近変わられたけど)』とお対の『〇死婆』バッグの2個持ちは如何?
ミナカン裏板に来た人しか貰えない、レア〰なバッグ。Martに付いてないよ!

嗚呼!こんな事を書いてると、明日土曜日が怖い!
 (o´д人) (◣д◢╬)
なぁんか鬼の居ぬ間に!?
盛り上がっているよなぁ~、と眺めていました、実は・・・。
投稿する時間はギリギリ取れても、返信する余裕まではなかったから、
読み逃げしていただけで、【全部見る】はやっていたんだよ~ん(^^♪

今更、どこから突っ込めばいいのやら・・・(笑)

>まぁ~さんサマ♪

私が写真添付すると、「見せびらかす」って云うくせに~~。
写真があると明解って、私に対してと、はとりサマに対してと、
云ってることが逆じゃないさ(  ̄っ ̄)ムゥ

メジャーを常に入れていて、に一人で爆笑していました。
じ、実は私もコストコに行くバッグの中に、100均メジャーが(爆)
言い訳するならば、私の場合は、コストコで私用したことはなく。
主に犬用品の購入検討のため、ですが。
嗚呼恐るべし双子・・・。

じんのびサマからの頂き物、毒味&味見×2(二重投稿)で
箱しか残っていないってどういうこと~~!!
そりゃぁ扶養家族い~っぱいかもしれないけど、
それにしても、ちょっとは・・・・・・。

おまけに『〇死婆』バッグって、何じゃあれ!!
渺渺さま♪

レポありがとうございます(^^♪
(レポせずに)食い逃げしました、私・・・。

カレー? どこ?? って感じでしたよね。
もうちょっとカレーの味がしても良かったかな~、とは個人的な・・・。
トースターの網に直置きで両面とも焼いたら、更に美味しかったです。