【コストコbeダイエット】パート2

みなさまダイエットは食べれないから、つらいじゃなく食べながら、痩せれるみんなでやれば、出きるはず頑張りましょうヽ(^○^)ノ
返信 1-40/500件最新の投稿へ
今日コストコ行ったが、鶏肉はまだ買ってこれませんでした。
冷凍がパンパンで前なら食べちゃえと、食べたが最近はちゃんと食べないようになりました。
ちゃんとダイエット出来てるなあと思ってます
(*^▽^)/★*☆♪
パート2おめでとうございます!

最近2キロ増えた体重が落ちなくて困ってます。
ウォーキングも頑張っているんだけど、出張も多かったし。
年末までに2キロ減頑張ります。
パート2おめでとうございます。

11月の報告です。
11月20日からダイエット始めて-1キロです。

増えたり減ったりを繰り返して、最終的にこの結果になりました。
このペースだと1ヶ月-3キロ、30キロ落とすには10ヶ月かかる計算です。リバウンドしないためには、このくらいのペースがいいのかな。
今日業務スーパーに行ってきたのに、こんにゃくとしらたきを見忘れました、また買いに行かねば。

まぁ~さん。
しらたきはどう食べたら、美味しいですか?
こんにゃくもどう食べたら、美味しいですか?
パート2、おめでとうございます(^^)

11月はダイエットトピに顔向けできないような状況でした。
あすけんをサボって食事はテキトー。
運動もサボり癖がついてしまってます。
挙句、九州でひとり炭水化物祭り。
体重は平行線ですが、体脂肪率↑、骨格筋率↓。
運動が減ったら、体重より先に、肌に影響が出ました。
そろそろ心を入れ替えて、どうにかしないと。
冬は鍋物で罪悪感なくたっぷり食べられるし、運動しても夏ほど消耗しないし、寒さで代謝も上がるらしいから、ダイエットには最適な季節のはず、、、、!!
ミヤコ様

早々に御報告をありがとうございます。
やる気の大きさを感じます!

ダイエットは『痩せてナンボ』『減らしてナンボ』結果が出せて良かったですね!
ヽ(〃''▽''〃)ノ☆゚''・:*☆オメデトォ♪
ペースもGOODと思います。
1日のうちでも食事や排泄その他で動きがありますが、それに一喜一憂せず、毎日体重計に乗ったとしても1週間とか10日のスパンで出た数字を『結果』として見るのが良いかと思います。

気になっている事を2つばかり書かせて頂きます。⬇

①1200kcalと言うのは、ドクターの指示でしょうか? 1200kcalは女性としても少な目な設定と思います。私は主治医から言われた1400kcalですが、最初にこれで出された病院食の「ショボい」のに落ち込みました(今は慣れました)
もし、御自身の判断による設定であるとすれば、『基礎代謝量を下回る食事制限は健康上で危険であり、また基礎代謝量が下がって痩せにくい体になる』と言う事で、私は引っかかりを持っています。
基礎代謝量は個々に違いますが、成人女性の平均が1200kcal弱で、ミヤコ様のダイエットはギリギリの線、若しくは下回っている可能性があります。
個人個人の基礎代謝量の計測は、にん様が前トピでご紹介くださった『タニタ食堂』や医療機関やジムと言った特別の施設で測ってもらうか、精度は不明ですが市販のを買うかになります。
参考までに⬇
☆『タニタBC-DG01-WH(ホワイト)』ドラッグストアで売っていました。¥6480+税。
●内臓脂肪 ●体内年齢 ●体重 ●体脂肪率 ●BMI ●基礎代謝量 ●筋肉量
が測れます。
☆平均値よりは実際に近いと思われる計算式(女性の場合)
665+9.6×体重kg+1.7×身長cm-7.0×年齢
例として、35歳女性で身長155cm、体重50kgの方は
665+(9.6×50)+(1.7×155)-(7.0×35)=1163.5kcalが、その方の基礎代謝量と想像出来ます。
☆『レタスと鶏ムネ肉』オンリーでは無いとは思いますが、『ばっか食い』は栄養素が偏るので、それ以外の野菜(緑黄色野菜とか、キノコ、海藻類も)や蛋白質(肉より魚の脂の方が体に良いそうです※飽和脂肪酸vs不飽和脂肪酸)
アレルギー、コレステロール、好き嫌い、ご家族の食事との兼ね合いもあるかもしれませんが、豆腐や納豆等の大豆製品や卵と言う手もあります。

長々書いた割には上手く説明出来ずに申し訳ありません。
ちょっとだけ早い時期からコレステロール他と闘っている私の本から、医師から、栄養士さんからのウケウリを喋りましたm(_ _)m
ココア様

最近続けて買った『白滝』『糸こんにゃく』は、全て『鍋料理』に投入してしまいました。
『こんにゃく入りご飯』は手作りせず、先に上げた市販品を食べました。
作る場合は、刻んで米から炊く方法の他、ギャル曽根さんは炊いたご飯に湯通しして刻んだモノを混ぜているそうです。
『こんにゃく入りご飯』専用の「小粒こんにゃく」や「乾燥こんにゃく」も売っていますが、「白滝」が廉価ですね!

『嵩増し』と言う言葉は誤解を招くので、『代用』と変えますね。
ご飯200gを食べるところをご飯を150gにして、減らした50gを白滝で代用し、カロリーダウンさせる。
鍋の〆のウドンを糸こんにゃくで代用。
肉野菜炒めで肉100g使うところを50gにして、代わりに糸こんを混ぜる。
と言う具合です。

もう一つ、何かを加えたら、その分カロリーは増えると言う事です。
「目から鱗」の四国にコストコを様の『こんにゃくパン』も0カロリーの水の代わりに僅かでもカロリーのあるコンニャクを加えたので、当然カロリーは上がります。
でも、何故ヘルシーなのか?
①パンは健康な人でも血糖値が上がりやすい(=太りやすい)食材です。しかし、食物繊維を含むコンニャクと同時に食べる事で、血糖値上昇を緩和させます。
②コンニャクは低カロリーで食物繊維もあり、取り入れたい食材ですが、臭いに抵抗がある人もいます。またコンニャクを調理する過程で『油』『醤油』『砂糖』を使いますが、パンの材料として入れれば、それらのカロリーや塩分を減らせます。
パンには少々カロリーが乗ったとしても、他を大きく減らせます。
この様にして作られたパンに『バター』『ジャム』を付けて食べれば、カロリーを足すばかりとなってしまいます。

コンニャク料理は、検索すれば沢山出て来ますが、まずは刻んだりスライスしたりして普段の挽き肉料理に混ぜる。炒め物や煮物に混ぜるをしてみて、抵抗が無ければ米や麺の一部代用にしたら如何でしょうか?
さわこ様

お疲れ様です。
たとえ不本意な結果であっても、フェイドアウトせずに御報告くださった勇気に感謝したいと思います。

『あすけん』は多少バックレ期間があっても、フォローしてくれると聞きましたが?

ヤッチマッタ事は仕方ない。
立て直すのは大変かもしれませんが、今日から12月から、やり直してみよう!

学生の頃、つまり実家で鍋料理をすると体重が増えていたんです。
ところが、『お一人様しゃぶしゃぶ温野菜食べ放題』にハマり、今も鍋三昧な我が家ですが、体重も体脂肪率も減少しています。
考えれば、実家のは昆布だしのプレーンな鍋にポン酢。我が家のは『温野菜』を思い出しながら『豆乳』『カレー』『トマト』と味付きの鍋汁を使い、ポン酢は無し。
以前はポン酢を飲んでたわ~。もしかしたら、ポン酢の塩分摂り過ぎで浮腫み、ポン酢の砂糖の摂り過ぎで太ったのかも?

基礎代謝の上がる冬に期待((o(。・ω・。)o))
わかりました、ありがとうございます(^o^)
色々やって見ます。
私も鍋好きだから、まずは鍋に入れて食べます、まずは忘れず買わなければ。
ペースが良いと言っていただけて安心しました。ありがとうございます!

1200kcalは私が勝手に決めた数字です。やっぱり少ないですか…。計算式で算出した数字より下回っています。もう少し多く設定してみます。

最近は炭水化物も摂るようになり、海藻、キノコは普段からよく食べています。ばっか食いではないですが、鶏肉多めだったのでいけないなと思っていたところです。お返事で、大豆製品を最近食べていないことに気づきました。バランス大事ですね。

上手く説明できずなんてとんでもない。とてもわかりやすいコメントありがとうございました。主治医からは「ローカーボいいんじゃない?」くらいの軽い言葉しかありませんでしたから、まぁ~さん様のコメントで勉強させてもらっていますm(_ _)m
H&D「まぁ~さんはレトルトパックに入った鍋のモト使ってるのか~? ウチのオーナーは鍋ダシ代をケチって、コストコ味覇に業務スーパーの鶏ガラのモトにメンツユとチューブにんにくに鷹の爪わぎりで、セコいダシ作ってるゾォ~♪ 『重くてかさ張る鍋のモトのストックが無くても、思い立ったら出来る~♪』って、言い張ってるけど、単なるケチだゾォ~♪」
えっ(・д・ = ・д・)今回はみんなツッコまない系??ツッコミ待ち??タイトルで目に入ってずっと気になっちゃうからツッコんでおくー!←こう言うとこA型。

ココアさん、パート1のタイトルからすると、“be“じゃなくて“de”だよー!!

って、それは置いといて、ついでに今月と来月の目標を書いていきます。
『年末年始、食べ過ぎない、飲み過ぎない』
『キレイに痩せる←げっそりしたらダメよ♥』

今日は謎のテンションでゴメンなさい☆
皆様、良いコストコライフを~♪
そうなんですかそれは築かなかった、前のを真似したら良いと思わなかったました。
私もAが入ってるのに、ちなみにAB型です。

今月はクリスマスに年末あるから、ダイエットしてても、ケーキとかごちそう食べたい、でもカロリーがとなりますね、みなさんこうすればカロリーオフでごちそう食べれると、アイディアあったらくださいお願いしますヽ(^○^)ノ
H&D「ちーず! お前、中華料理の回転テーブルの大皿に一個だけ残った最後のシュウマイ一口で食べちゃうタイプだろ~♪」
すいませんねぇ、コイツら、口が悪いんッスよ~
は~い(  ̄ー ̄)ノ そうで~す!

ケンカになるから温かいうちに食べちゃうね♥って宣言して食べちゃいます(笑)ご飯は熱々のうちに食べないとね(*ゝω・*)体の割りにいっぱい食べられるので、それこそ中華の大皿の時はみんな私に回ってきます。

そうした塵積(ちりも積もれば何とやらって事ね)で私の身体は出来ています…。
サイキンハコトワルヨウニシテマス…ダイエットチュウダモン。
ココア様

私も昨日のコストコで『おっとうふ』を買い忘れました。
先日実家に頼んだ際も忘れられて…
これは「家系」か?

コンニャク好きな私としては「淡泊」な味で、どんな料理にも染まると思うのですが、独特の臭い(臭い消し方法は、渺渺様が紹介してくれましたよね~♡)と食感が嫌いな人もいるので、もしもココア様ご夫妻が『コンニャク好き』なら色々試してみてくださいm(_ _)m

学生時代、同級生が『こんにゃくダイエット』をしてるけど痩せないと言うので、作る現場を見てみたら『大好きなバター』をたっぷり使い、醤油とみりんをバンバンかけた『こんにゃくステーキ』を作ってました。
そりゃ、痩せんわ(;-_-)=3
ありがとうございます。
多分私も同級生の方と似たような感じになるかも、あまりこんにゃく好きじゃないから、旦那は好きですよ、食べますかさましに良いから、買って来なければ。
たまには忘れますよね、買いに行ったのに買い忘れ(^o^)
ミヤコ様

思うように痩せずに歯痒い中で、摂取カロリーを増やすのは辛いかなぁ?と思ったのですが…。
基礎代謝量は個人差があり、また産前産後は基礎代謝が落ちると聞きますので、必ずしも計算式通りでは無いかもしれません。

私が考える中で、一番オススメ出来るのは『栄養相談』を受ける事でしょうか?
初回は保険点数260点(3割負担なら¥780)で月2回まで、それ以降も希望されれば200点(同¥600)で月1回受けられます。
実際に体験中ですが、栄養士さんとのやり取りで今まで意識していなかった嗜好や、落とし穴も教えてもらえました。
おかかりの医療機関やお住まいの自治体で実施されていると良いのですが(。-人-。)♡

少し前にコストコで『ロカボナッツ』を買った事があります。
1袋210kcalだったかな?
現在の私がしている食事療法でナッツ類は『脂質カテゴリー』に区分されていて、食べてイケナイ事はありませんが、1袋はカロリーオーバーで、控え目に摂ったとしても、その分のカロリーが料理の油に使えなくなるので継続しておりません。
『あすけん』もナッツ類でチェックが入るとにん様が言われていました。
栄養がある食べ物はカロリーもあり、食べ過ぎに注意ですね。
卵オーナー様

ありがとうございます。
既製の鍋汁を購入するのは、保管場所塞ぎや不経済なのは重々承知しているのですが、「どんな味だろう?」と言うワクワク感、「ミックスしたら?…♥」と新たな商品を探すのが今の買い物の中で大きな楽しみになっています。
以前食べて美味しかった商品を探し続け、昨日2年越しでKALDIで発見し、桃クマ狂喜乱舞!
今年の購入に関しては、『原材料』の他に『栄養成分』をチェックするようになりました。

長男ヌヌルスが私の治療費の足しにすべく、CAFEでモデルのバイトを始めたようですが、モデル料は姉熊ではなく、直接私へお願いします。
3匹は普通免許を取って、コストコで¥39800の車を買おうと資金繰りしております。
ココア様

ココア様は度々『こんにゃくゼリー』の話をされるので、ココア様はこんにゃく好きで、嫌いだとすれば旦那様かな?と思っていました。

『こんにゃくゼリー』は材料がコンニャクでありながら砂糖を多く使っているので、カロリーは高いですよ!チョコレートよりは低いですが…。
渺渺様情報の臭み抜きをしても好きになれないようなら、わざわざ高カロリーに作り変えなくても、こんにゃくダイエットは止めてキノコとか海藻を使ったら良いと思います。

コストコは『シメジ』の他に『椎茸』『舞茸』『エリンギ』『マッシュルーム』を扱っていますし、最近のスーパーにはコストコに負けない肉厚の椎茸が出ています。
地方地方で珍しいキノコもあるだろうし、『産直』で探されても?
先日『黒舞茸』を食べましたが、メチャクチャ美味しかったです。
私、鍋にキノコも大量に入れています。

あとは海藻類。手っ取り早いのは『ワカメ』ですが、これも種類豊富です。
また、海藻が主原料の『寒天』も良いと思います。
『春雨』は炭水化物で、パン好きココア様としては控えた方がカロリーオーバーにならないでしょうが、その点で寒天なら低カロリー。
これもコンニャク同様に砂糖を多く足せばヘルシーにならないけど。
よく考えたら1200kcal制限を一生続けられるかと聞かれたらムリですね⤵
一生続けられる食生活をしないと、どこかで反動が出そうなのでまぁ~さん様に言っていただけて良かったです。

栄養相談はざっと自治体の公報等を見ただけではわからなかったので、医療機関に聞いてみます。

ロカボナッツなんてあるんですね!何かのダイエット本で「小腹が空いたらナッツを食べよう」と書いてあったことを思い出しました。カロリーはあるけど糖質は少ないので太りにくいとか…。糖質制限には有効なのかもしれません。

でもやっぱりバランスが大事ですね。
そうなんですかお腹が膨れるかなあと、思ってましたが無理は余計に、駄目だからキノコ好きだからキノコを買って来ます。
ありがとうございます。
旦那は好き嫌いはありません、あるのは私です。
横から失礼しますね~

もよりに保健センターは、ありませんか?たいてい、住民の健康相談をしています。血液検査のデータを持って一度、たずねてみたらいかがでしょうか?病院より、お子さん連れでも気軽に利用できると思いますよ(^^)
パート2おめでとう!ありがとう!\( ´ω` )/
お久しぶりです。
11月の報告にきました。結果は+ですが1にはいっておらず最後の追い込みからは+にはなっていないので個人的には良しとしています。
言い訳をするなら忙しい訳ではないのですが、心が不安定です。なのでこのぐらいが丁度よく運動なども「頑張ら」ないと出来なくて…なので家でやれる筋トレメインですが、それにハマっています。
先月の半ばあたりからはじめ、体重計を買い替えてからはじめて基礎代謝が上がりましたー⤴︎
そしてズボンのサイズは去年よりもダウンしたので2年前に買ったズボンがゆるゆるです。
体重は増えても体型は理想に近づきつつあるので、その辺ではモチベーションは下がっていません。
なので体重は+ですがこのまま自分に合った運動や生活スタイルにしていければ−になると思うので11月は満足しています。

12月の目標は筋トレはもちろんですが少し食事も意識してには−にしたいかなぁと思っています。
この停滞期で増えるのは一瞬だー((((;゚Д゚)))))))て怯えていましたが皆さんの書き込みみてできるだけの事は続けたいなぁと思いました。
イベント盛りだくさんな12月!またいい報告ができるようにします( ˆωˆ )
にん様

11月度報告、お疲れ様です。
先日の話では『月末に停滞期に入る』との事でしたので心配しておりましたが、投げやりにならず、よくぞ気持ちをアップさせられました!

で、ユルユルになったズボンにあったウエストや太股の肉は何処行った?
胸か?デカ胸になられたか?ボーンバーン

私は散歩など足を使った運動が出来ないので、秘かに腹筋を始めました。
体重の増減はもとい、「〇〇をしたら、サイズダウンしたよー」と言う経験談も良いですね!
あらためて、月締めの報告はイイネ♥と思います。
「今月ダメだったー」でも、臆すること無く報告すれば来月に向けての仕切り直しが出来ますよね!
ミヤコ様

栄養相談を実施していている医療機関は、入院設備があり、栄養部がある所が殆どだと思います。
私の受診中の病院もそうで『現在加療中の患者』対象に行われています。
個人クリニックでも医師会等を通じてネットワークをお持ちだろうし、医師会に所属しないドクターも出身大学系の繋がりもあるでしょうから、内科を標榜している限りは紹介してくださるように思います。

私の病院では、初回担当した栄養士さんが以降も担当されます。
主治医⇄私⇄栄養士⇄主治医の連携です。
私自ら継続的な栄養相談を希望しています。
医療費はかかりますが、専属の栄養士さんがいる感じです。
診察ごとの採血結果により主治医からは病状説明を受け、主治医は栄養士にどういう方向方針で指導するよう指示があり、私は栄養相談を受け、栄養士はその内容を医師に報告する流れです。
1400kcal、炭水化物量6割は、医師の指示です。

いつも同じ栄養士さんだとコミュニケーションが取れ、本来は同じ事を言われているのに栄養士Aさんと栄養士Bさんの言うことが違うと言った受け取り側の勘違いも無くなります。
共に病気と闘う同志みたいです。
先日は採血1時間後、丁度栄養相談中に検査部から電子カルテに乗って当日の結果が入り、それを見た栄養士さんからドクターより先に「数値が下がったよー(^^)v」と言われて2人で大喜びしました。

ケースバイケースと思います。
以上、経験談でしたー( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございます(*´ω`*)
先日のプチ報告で身が引き締まったのでやはりこちらに書き込み、拝見するのは効果的です!
パンデデリス、マスカルポーネロールその他次から次へと我が家へ新商品がやってきますが報告する事で自制もできています( ˆωˆ )

ゆるゆるズボンのお肉は2年前よりは−6kg、1年前よりは−3kgしているのでどこかへサヨナラしました。
実は元々胸はそこそこありまして、しかしそこはそのままキープしたかったのですが少しサイズダウンしました⤵︎
しかし腹筋全体を鍛えているので肋がみえてきてここはこれ以上は痩せないと思います(痩せないでくれー)

まぁ〜さんも腹筋仲間ですね!(`・ω・´)
私は腹筋→ねじり腹筋→今は30日ロシアンツイストをはじめました。
30日チャレンジシリーズのロシアンツイスト(詳しくは検索してみてください)バージョンで過去にスクワット、プランクもやりましたがスクワットはただ足が太くなっただけ、プランクは元々苦手なので続かず。
ロシアンツイストは上級者バージョンで回数も多く最初は楽々でしたので2Lペットボトルを持ちながら負荷をかけてます。朝晩に分けてやっていますが、筋肉痛と共に腹筋が目立つのでハマっています。
バスト下から下腹部までの真っ直ぐなライン、適度なくびれが欲しい方にはオススメです( ˆωˆ )
にん様

ホラ、話が大きくなっちゃった(〃艸〃)
運動許可が出たものの、心拍数と相談しながらです。
直ぐにドキがムネムネするので、恐々やってます。
初回は「1回」でした(b'3`*)
次が3回で暫く続け「4回やってみよっと」てな感じで、今は苦しさに応じて10から15回の間f(^_^)
有酸素運動なんて、はるか遠く…(「゚ー゚)
でもねでもね!
何となく、お腹がペチャンコにヾ(- -;)

「気がする」話をもう一つ。
お菓子を止めてから、排便量が増えた気がします。
真相は「野菜量が増えた」せいかもしれませんが、お菓子の時に出なかったのは「もれなく体に貯めていた」から?

話変わり、最近バカ食いしている『モヤシ』
いつもは200g28円の細めを賞味期限間近の半額で買うのですが、昨日『有機モヤシ』を買ったら(見切り品で2P125円)、すんごく美味しかった!
スーパーで買う1袋30円台の太いのは青臭くて好みでなく、28円愛用してたのに、太くても有機で高いヤツだと青臭くないんだ~♪と感激!
でも、明日も28円のを買うんだろなー。
保健センターあります!
調べたら食生活相談がありましたー!月1回のため忘れずに行きます。
病院より行きやすいですね。ありがとうございました!
経験談すごく参考になります。やっぱり1度栄養相談行ったほうがいいですね。自己判断だと間違ってることが多そうです。

近くの保健センターで食生活相談というのがありました。まずはそこに行ってみます。
まぁ〜さんは制限があるんですもんね><
でも筋肉の方が重く体重が+になるかもしれませんが、基礎代謝が上がればいずれ−になりますし有酸素運動ができないならできるところから、ですもんね(*´ω`*)
一緒にお腹ぺちゃんこ目指しましょー\( ´ω` )/

私もそれ思います。
多分ですが便の量は食物繊維の量が増えたこと、自分にあった食事内容で腸内細菌が増えたくさんでやすくなった。かな?と思っています。野菜には食物繊維だけでなく水分もありますがお菓子は真逆です。食べてもいい便にはならないと考えていました。過去の私もそうでしたので。
今はお腹スッキリなので余計に筋トレ効果を感じます( ˆωˆ )

わー!有機もやし美味しいのですね(*´ω`*)
私は半額で500gの黒豆もやしを買ったらこちらも美味しかったです!やっぱりお値段の意味はあるのですね…しかし私も1番安いもやしを盛り盛り食べるのが好きです\( ´ω` )/
ミヤコ様

私、良い食生活を1週間したら、体重は変わってないけれど200前後あった総コレステロールが一気に正常値になった事があります。
ミヤコ様も、たとえ体重が思うように減らない期間があったとしても、中味が変わっているかもしれませんよ!ポジティブシンキング!

尚、良い食生活1週間とは入院中の病院食でしたf(^_^)
その後の自己流で元に戻ってしまったのが、栄養相談を受けようと思ったキッカケです。

栄養相談の機会に出会えますように(。-人-。)♡
そこまで左右されるんですから食事って大事ですね。
体重も減らさなきゃいけないんですが、薬を飲まなくてもいい身体にしたいので、そのためにも相談行ってきます(^_^)
にん様

私、昔から『下腹ポッコリ』体型で、食べると胃下垂のせいか更にボーン!
タイト気味のスカートは、下腹部分の生地が伸びて盛り上がってるという…

明日は業務用スーパートピで紹介したセールに連れて行ってもらう予定です。
『モヤシ』も安くなってるといいなぁ♡
その店の普段価格は、3Pで¥99+税。
キノコも沢山買うつもりd=(^o^)=b
『1400kcalで腹いっぱい』にするには、キノコとコンニャクが最高!

コストコの『ビーフガーリックライス』をライス150gに肉3片約20gで分包したら、肉が余って余って、包み直しました。
計ったら、肉が米量の1/3ありました。まさに『肉めし』
肉が一番乗ってるのを選んだんだけどねf(^_^)

コストコの食材も、『菓子』や『菓子パン』さえ選ばなければ殆どがOK。
問題はストック場所と、帰宅後お疲れの中で計って分包して冷凍する手間かな?
気のせいか、ご飯150gの感覚でビーフガーリックライスを計ると、全然足りない!コストコの米は軽い?まさかヾ(- -;)
ミヤコ様

私もダイエットの目標が『薬を服まなくてよい体』です。
2ヶ月連続で正常値に持ち込んだけど、減らしてもらえませんでした(。-_-。)
確かに他の病気への投薬も減らすと直ぐに戻る繊細な体(笑)なのと、過去にコレステロールの薬を止めたら即300に跳ね上がった実績があるので(呆)、もう少し我慢。

薬は『クレストール5mg』を服んでいましたが(2.5mgから増やされた!)、この9月にジェネリック『ロスバスタチン』が発売されて、薬価が半分になったので大助かりです。
ジェネリックは粗雑な作りが多いけど、メーカー談では『先発を100%コピーした』そうで、確かにヒートの色までそっくり!
私も下半身が太いので気持ち分かります(((( ´ω` ))))
タイトスカートなんて履かない…履けない…。

いいですねー!\( ´ω` )/
今日もう1店舗の業スーに行きましたが抹茶、餡ソースはなくまぁ〜さんがのせた青のパッケージの白滝もこちらではしばらくみてません。
キノコとコンニャクでかさまし、大事ですよね。私もどちらも好きなのでお腹いっぱい満足して食事ができています(*´ω`*)

わー!食べたい!自転車で持ち帰るのができないのがあの長トレーなんです。でも今回はジップロック持参で持ち帰ります><

そうですよねお肉もお魚の種類が豊富なので便利ですが一食分に小分けするとたくさんできて手間ですよねー。我が家は一応やってますが選ばないとやっぱり消費する時間が長いので冷凍がパンパンになります…。
確かアメリカ米でしたっけ??我が家は味付きご飯LOVEなのでパクパクいけそうですが( ˆωˆ )
薬は少しでも減らしたいですよね。
まぁ~さん様の薬とは違いますが、私のもジェネリックの薬です。同じく薬価が安くて助かってます。

ヒートの色までそっくりとは、先発と間違えそうですね(^^;
まぁ〜さん様

せっかくお返事いただいたのに放置ですみませんm(_ _)m
中性脂肪についての「あ」も、ありがとうございます。
秋から新しい仕事が加わって、さほど忙しくないのに書き込みのタイミングを見失ってます。
ダイエットが迷走してる一因もソレです。
ここがなかったら、そのままなし崩しになってたと思います。
最初にトピ立てしてくださったにん様、こまめにお返事くださるまぁ〜さん様はじめ、みなさまに感謝。
今月から心を入れ替えて、あすけん再開、フィットネスも回数増やしてます。まだ4日目ですが、お正月に良いご報告ができるよう頑張ります。

家の鍋は基本的に昆布だし+ポン酢、昔は胡麻ダレでした。
鍋の季節になるとやせるのは多分、バランスよくお腹いっぱい食べて、体も心も満足した結果、間食が減るせいだと思います。
お米食べる量を増やすと、甘い物を欲しいと感じなくなりました。
鍋には鶏ももと豆腐でタンパク質もたっぷりです。
脂身の少ない部位の方がヘルシーですが、鶏ももにしたら満足感が高く、揚げ物やスナック菓子に対する欲求が減りました。
白菜の季節が終わるまではこの調子でいけそうです。

食料庫のシュトーレン、どうするかな、、、(・ัω・ั)
さわこ様

気が向いた時に書き込んでくだされば、私は良いと思います。
別トピで生存確認出来ますし(笑)、それもあってトピ主の輪番制を提案した次第です。

ウチも鶏は「モモ派」です。
ササミやムネ肉の物足りなさをカバーするのに、プラスで油や調味料を使って、結果カロリーをモモより高くするよりはヨシと言う考えです。

今の私は『タンパク質の無駄食い』をしているんだろうなー、と情けない気持ちになっています。
栄養士さんから言われた「運動しなければ、タンパク質は筋肉に変わらない」
そうだよねー。用無しタンパク質は尿として排泄され、たんぱく質源とセットになってる脂質だけ体脂肪として蓄えるってヤツ(;-_-)=3

『酢』は「血糖値の上昇を穏やかにさせる」そうですから、食事と共に摂るのは肥満を防ぐ事になりますよね。
昔の私は鍋のポン酢消費が半端無かったので、『酢』の効果以上に『砂糖』の効果が出たのかもしれません。

『シュトーレン』ですが、恩師であるドイツ人の方のお話では「特にクリスマスに限らず、保存食品として年明けしても楽しむ」そうなので、私はそう理解しています。
しばらく放っても良いかも?
今季のは買っていないので、賞味期限が何時かわかりませんから、テキトー言ってごめんなさいf(^_^)

怒濤の御馳走ラッシュの年末、『あすけん』は即日でチェックして貰えるので、+でも-でも為になる情報があったら共有させてくださいm(_ _)m
密かにダイエットしてました。長女出産後、母乳育児でも減らない体重(´д`|||)
原因はわかっています。自分の食事+息子の食べ残しを食べているからです(;∀;)
なので、自分用の量を減らし、平日は息子の食べ残し以外のお米は食べないで土日どちらかだけはお菓子もケーキも米も高カロリーOK!っと何とも甘いルールを作り、実行。

この半年で-5kgになりました。だけどベスト体重まであと5kgなので、頑張りますp(●`Д´●)
意識してやる運動は、夜寝る前にストレッチ15分、骨盤体操15分、フラフープ30分の一時間しかしていません。あとは日中に息子と外で遊んだりお散歩したりしています。
戒めのためにも現在の自分身長体重記載します。
170.6cm昨夜の時点で63.44kgでした。
皆様のレシピや工夫を参考に自分なりに頑張ります!(☆∀☆)