【コストコbeダイエット】パート2

みなさまダイエットは食べれないから、つらいじゃなく食べながら、痩せれるみんなでやれば、出きるはず頑張りましょうヽ(^○^)ノ
返信 41-80/500件最新の投稿へ
まりこっこ様

唐揚げを心配された日から、今日でちょうど8ヵ月ですね!
ばぶーちゃんも、愛に包まれて健やかにお育ちの事と思います。

そんな御家族想いのまりこっこ様が、目の離せないばぶーちゃんと元気なお兄チャマがいらっしゃる中で、運動時間を作られる努力は食べ物を我慢する努力より大変だと尊敬致します。

不健康を危惧する体重ではないと思われますが、やはり女は美容体重が理想ですよね!
ましてモデルさん並の身長がおありで、男の子のママだったら、『何時までもカッコイイ憧れのママ』は素敵です。

又いい話を聞かせてくださいm(_ _)m
【コストコbeダイエット】パート2
H&D「なぁにィ~?!フラフープ30分だと~‼ 負けてなるモノかぁ~‼ あ...ウエストが...ちぎれるぅ~‼」
皆様すごい私はまだまだだなあ、とりあえず色々ありストレスが貯まったが、前は食べてストレス発散したが、今は頑張って食べないでのりきりました。
後ラスクもアンティクに買いに行ってたがやめて、食べたいときは自家製にしてます。
まだまだ足りないから、頑張らなければ(^o^)
ココア様

どう頑張って、どうなったかを書いてくださると、皆様の参考になると思いますよ!
例えば
「ストレスが溜まると食べ放題に行っていたが、子ココアちゃんの洋服作りを始めました。楽しくて、オヤツを食べるのも忘れます。そうしたら、1カ月で2kg痩せました。」
みたいな?

「食べないでのりきれた」のに、「食べたいときは自家製にして」???
自家製だからといってヘルシーとは限らないので、ヘルシーになる作り方とか食べ方を教えて貰えると嬉しいです。
そうですね何もしてないから、駄目だただ我慢しただけだ、そうか自家製はヘルシーと思いこんでた、だけかもすみません。
ただ私もまぁ~さんに、誉めてもらいたかったから、書いたがやっぱり書き方が悪くて、皆様の参考にならなくてすみません。
ココア様

ぜんぜん謝らなくていいですよー(b'3`*)
みんな失敗したり、成功したり…
方法だって、いろいろです。

「〇〇してるけど、うまく痩せない」って書き込めば、「△△したら良くない?」ってアドバイス貰えるかもしれないし
「〇〇したら、2kg痩せられたよ」って書き込めば、「それ、やってみる!」と言う人がいるかもしれないし

ココア様が「我慢しただけ」としか思ってないなら、いつか爆発してリバウンドしちゃうよ!
「頑張ってる」なら褒められるけど、「我慢しただけ」は褒められないよ!
我慢しなくて良い方法の情報を沢山みんなで共有しましょう!
(^-^)/、ぶっちゃけ話をします!

お菓子の塊で生きてきた私が、この2ヶ月で食べたお菓子は『コストコのマフィン1/4個』と『クッキー1/2枚』です。
おかげ様で数値の結果が出て、皆様から「よく頑張ったね!」と褒めて頂きましたm(_ _)m
違うんです。頑張ってないんです。理由があるんです。

80kcalのアイスキャンデーを食べて、血糖値を200越えさせた事はお話しました。
その後、自らの体を使って、チャレンジャーな実験をしたのです。
★ドライフルーツを食べたら、どうなる?➡コストコの白イチジク80kcal分を食べて採血。結果、220越え
★甘くない煎餅ならば?➡煎餅80kcal分を食べて採血。結果、180弱

余りにも即効で反応する体に驚き、恐ろしくなりました。
誰しも食べれば血糖値は上がりますが、糖尿病患者は上がり過ぎてしまいます。上がってもアレルギー反応の様に苦しい痒いの自覚症状は出ません。しかし体内で大きく反応しているのです。

糖尿病➡失明、足の切断、死亡
恐怖です。この2年弱の間に、近しい人が二人もこの経緯を辿っているのです。

追い打ちで、病院の待合室で罵声が聞こえました。付き添いで来院された方でしょう。「いい加減にして!ウチはサラリーマンじゃないんだから、仕事休んで面倒みてたら日銭は入らないんだから!言うこときいてちょうだい!」
嗚呼、全くウチのパターン。私のパターン。

お菓子を食べるのが、恐くなりました。興味はあるものの、いざとなると無理!拒食症に近い?
幸いにしてウチの家族は、以前に私が少し血糖値を上げた際にチョコをかじっていたら怒られましたし、私の病気を知る周囲の人達も「コレ美味しいよ~♡ひと口くらい平気だよ♡」とソソル言葉を言う人は居ないので、無責任に誘惑される事も義理を欠く事も無く『断菓子』出来ています。

食事療法でNGな菓子は拒否ですが、OKな果物は食べられます(単純な私) ただし、規定量を越して食べるのは恐いです(再び単純)

ココア様、私は頑張ってないよー!ストイックにしてる訳でもないよー!病気が恐いだけだよー!結果オーライですけどねf(^_^)
必要な我慢はありますが、発想の転換、やり方の変更で我慢と思わなくなる事もあると思います。まずは『ダイエットが成功した時のイメージ』を強く持つ事がいいかな?

皆様、役に立たない体験談をぶっ込んで、申し訳ありません。
わかりました、ありがとうございます、やっぱりまぁ~さんだなあ、頑張ってるにします、我慢はやめて(^o^)
ココア様

あとは自分の体の状態をよく知って、大切にする事ですね!ココア様が浩志様に伝えられた通りです。
自分の体が解ると、頑張る度合も解るし、力も湧きます。
『毎日食べてたケーキを大福に変える』程度でいいのか?『3日に1個』にすべきか?『お菓子食べてる場合じゃないよー!これでは早死にしちゃうよー!』なのか?

肥満の度合を計算する方法があります。
 体重(kg)÷身長(メートル)÷身長(メートル)
体重53kgで身長152センチの人なら
 53÷1.52÷1.52
出た答えが『22』が「健康な人」です。数字から遠ければ遠いほど「不健康」
お手元に電卓かスマホの電卓機能で簡単に計算出来るので、ご自身の体を知る為に一度計算してみてください。
わかりました、今やりましたちょっと遠いから、頑張りますありがとうございます。
ココア様

ちょっと遠い…ですか…。

でも『25未満』なら、食事のバランスに気をつけて、運動も取り入れて、これ以上太らないようにして、慣れてきたら甘い物や油物を控えて運動量を増やし、『22』になるようにすれば良いかなぁ。

『25以上』だと「肥満症」と言う病気なので、減量が目的になります。指導書や「あすけん」等を利用したり、自分でカロリーや食べ方、運動を設定して守る、みたいなルールが無いと難しいかも?

『35以上』は危険です。
自己流や民間のダイエット法ではなく、医療の力が必要なレベルです。
何故なら、合併症も出てるだろうし、肥満の原因となる病気が潜んでいるかもしれないので、そちらも治療しないといけません。

レベルによって頑張るやり方が違うので、頑張り間違えて効果が出なかったりして辛い想いをしないようにね!
やっぱり減量がいるレベルだから、頑張ります。
いつも色々教えてくださり、ありがとうございます。
ココア様

うんうん。
私、応援してますよー!

偉そうに経験談喋ったけど、毎日が不安なんです。
いつ又もとに戻ってしまうか?
次の検査が恐いです。
でも、この危機感が良いのかも?

どう頑張るか?『頑張るやり方』を決めないとね!
頑張る気持ちだけあっても、方法が無いと結果が出ないからね!
ラブラブ♡ダイエット、再開しちゃいますか!ヾ(o・v・o人o・v・o)ノ
わかりましたまたやらねば、今も一をはやってますがもっと運動をしなければ、運動が足りてないなあ。
とりあえず少しずつしか、出来ないから散歩をふやして甘いものを、少しずつ減らします。
旦那もこないだ調子が悪くて食べれなかったら、一キロ痩せました。
ココア様

旦那様と同じラブラブ♡ダイエットだと、お菓子が全く食べられないものね(´艸`*)

ココア様がたくさん運動出来ないのは、足とか腰の痛みがあっての事でしょ?
その痛みって、肥満に関係しているような気がするんだけど…。
もしそうだとしたら、痩せる為の運動が、肥満が原因で出来なかったりするのは痛し痒しだよね。
私も運動出来ないので、気持ち解ります。

キチンと食べないで痩せるのは良くないよ!
1日で1kgは脱水もあったかも?真似しないでね!

甘い物、『1日〇kcalまで』とか、『1日1種類だけ』とか、まりこっこ様のように『〇曜日だけ』とか規制項目にしてみるとかは?

最後にツッコミますm9(`Д´)『一を』
足が痛いのは肥満とは関係ないと医者に、言われたが軽いほうが良いに決まってるから、無理のない程度に頑張って歩かなければ。
散歩も運動も嫌いだが、犬も待ってるから頑張ってやらねば。
犬の散歩で痩せたと聞いたので(^o^)
まぁ~さん さんの

>「頑張ってる」なら褒められるけど、「我慢しただけ」は褒められないよ!我慢しなくて良い方法の情報を沢山みんなで共有しましょう!

がとても素敵な考え方だな~と思いました。

色んな事に言えると思うのですが、「楽しくてつい頑張っちゃった」は長続きしますが、「つらいけど我慢しなきゃ」は長続きしないし、爆発してしまうことも多々あるので、我慢せずに済む方法の情報の共有って本当に良いと思いました。ありがとうございます(^^)/
ひさもも様

今季も『ルームブーツ』買っちゃいました。まだ在庫あるのにf(^_^)たくさん無いと不安なのは、同じ射水のわ様と同胞。

話をダイエットに戻し
なんか、褒められてる気がする\(^o^)/ヾ(- -;)
何事にも「頑張る」のはポジティブで良いのですが、数年経って「体壊した」「別のやり方にすれば良かった」とかの後悔が出るのは、「我慢してた」とか「意固地だった」とかかなぁ
って、コレ経験談ね!

私がお菓子を止められたのは、「ストイック」とか「我慢」とか思われてるんだろうと思ってて、でも「ま、いいか」でおりました。
ご披露しちゃった体験は、危険なチャレンジもあったしね。
だけど、この私がですよ!キッカケが何であれ、お菓子をスパッと止められた事実がある事、体に入った物は即反応を起こしてしまうと言う情報をお知らせしたくて投稿しました。

〇〇大学に合格したい♡
結婚式で、このウェディングドレスを着たい♡
一戸建てに住みたい♡
頑張った結果が強くイメージ出来ないと、そして、その結果が誰もが解る、目で見て解るモノでないと挫折し易いかな?

私の場合は、目指すは「健康」ですが、具体的には「検査結果が正常値」「投薬が不要となる」でイメージし易いし、結果も解り易いです。
目標が漠然と「健康」だけだと、アヤフヤですものね。

あと「頑張る」気持ちは誰しもあると思います。
頑張る気持ちだけでは無駄頑張り。
結果を出すには『具体的なやり方』を決めて、それを頑張って実行する事が成功に繋がり易いかと思います。
私の場合は『1400kcal食』と『お菓子類を食べない』です。
『ダイエットサイトに登録』『糖質制限』『カロリー制限』他いろんなやり方があります。
ここで体験談や知識の情報を共有する事で、皆様のやり方の選択肢が増え、結果を皆で喜びあえたら良いなぁ。

ダイエットは健康な体重に向けての食事。
痩せなければいけない人、太らなくてはいけない人、沢山の人の沢山の情報が集まって欲しいです。
そして、ここは何でもアリな雑談板。ダイエットに限らず、ヘルシー情報、美容情報も増えて欲しいけど、皆様いかがでしょう?
ココア様

『犬の散歩は、犬が運動しているのであって、人間が運動しているのではない』
と聞いた事があります。
なるほど、ウォーキングの種類の中で『犬の散歩』は一番消費カロリーが少ないです。
もちろん犬種、道路コンディション、散歩時間の長さにもよると思います。
ただ、ワンちゃんの散歩は毎日するもので、何年も続くものなので、『基礎代謝が上がって、痩せやすい体になる』ようです。

散歩好きのワンは、リードを持っただけでソワソワし、排泄を外でする子は期待しながら我慢しているはず。
ご自分のダイエットと直ぐに結びつかないかもしれませんが、連れて行ってあげてください。
「ボクはオージー君より太ってるから、痩せなきゃ」とは思って無いでしょうが、メロンちゃん達も減量が必要でしたよね?
イイコトすればイイコトが返ってきますって!
わかりました、そうですねメロンもDAKSも散歩好きだから、頑張ってやります。
一人よりみんなのほうが、大変だが楽しいから続くはず(^o^)
もちろん、褒めてますよ~(^^♪と書くと変な感じですが、私本当に今年はいろいろあって、へこむことが多かったのですが、まぁ~さん さんの言葉でホントにスッキリしたんです。我慢はダメ、続かない、って言ってもらってありがとうございました。すごく感謝しています。

ルームブーツ、結局買ってないのです。あったかスリッパは買ったのですけどね。懐かしいですね~もう1年前の話題ですもんね。月日が経つのはあっという間です。

さて結局シートパックもさぼりがちだし、お肌の水分測定も行けてないし、太るし(←違)今年も残りあと少しになったのでちょっとずつ 楽しんで(←ここ重要!!!)頑張ります(^^)/
ひさもも様

ルームブーツ、相変わらずLOVEしてます。
これが無いと冬眠します。って、ほぼ冬眠生活ですが…。
トイレに行く際に脱ぐのが嫌で、トイレを我慢するくらいにLOVE。
ま、冷えは基礎代謝を下げると聞くので、ポジティブシンキング⤴

お菓子を止めて禁断症状が出るかと思いましたが、全く無し。
目の前で食べられても、何も思わない。
それより楽しい事を見つけちゃったんです。
『オレンジ白菜』に始まり、『黒舞茸』『ホワイトセロリ』色キチか?
珍しい野菜を見つけるのが楽しい!
加えて、コチラのトピで話題になった『こんにゃく』
色んな種類を見つけては、食べ比べ。
お菓子を探すより楽しいです。
お一人様買い物が出来なくなった今、付き添ってもらう人の時間も考えて菓子コーナーより野菜コーナーにGO!

野菜との出会い、こんにゃくとの出会い、偶然なのか?神様仏様のお導きなのか?私は恵まれております(。-人-。)♡
ひさもも様のお肌を褒めてくださる人がたくさん現れると機動力になりますよね!
ミナカンから叫びます!
(」゚ロ゚)」ひさもも様ーぁ!綺麗だよーー!
(私はシートパック、サボってませんよ!始めてないだけヾ(- -;))
ココアさん

ダイエットにシメジを取り入れられたそうですね。

コストコシメジ、太くてリピしてましたが、¥300円台になってからは手がでません( ´△`)
我が家は、他に椎茸、エリンギ、えのき茸を常備しています。
もやしとしめじの炒め(鶏ガラスープのもとで味付け)
きのこと里芋のシチュー(和風だしと味噌で味付け、ホワイトソースは米粉と牛乳又は豆乳で)
鍋料理にはえのき茸と椎茸がたっぷり
肉じゃがにたっぷりのしめじ
トマトの煮込み料理にしめじ
和風あんかけにきのこ類

しめじ単体より、他のきのこ類を2~3種類組み合わせて使うと良い出汁が出るので、塩分や糖分も抑えれるのでオススメしまーす。

他の皆さんも、しめじやきのこ類、どのように使っているか気になります( ・∇・)
今日スーパーでえのき買って来ました、なら後は椎茸も買って来よっと。
椎茸ハンバーグも美味しいから、作ろっと。
ありがとうございます、これでレパートリーがふえました(^o^)
きのこは同じく複数使いで冷凍してから使ってます。その方が出汁が濃くなるので( ˆωˆ )
しいたけはスライス、えのきは1〜2cmにカット、しめじは石づきを落としてバラすだけ、でそれぞれ冷凍保存し味噌汁は基本きのこをいれお味噌を少なめで作ります。
お味噌で控えた塩分を主菜にいれられるので味噌汁を作る時にはそうしています\( ´ω` )/

我が家は大食いなのでカサ増しにはあんまり意味がないです(((;°ω°;)))
体重計に乗らない、あすけんを開かない日が続きましたが筋トレは続けていました。
ぴったりのズボンや筋肉チェック(笑)で少し増えたか変わらないかな?と思い今日体重を計ったら変わりなかったです\( ´ω` )/

ダイエットは継続ですね。
生活リズムに合う継続出来る事を続けていきたいです。
最近料理も運動もサボってるから体重減らないけど維持はできてる!自分で自分を褒めてモチベーション上げてます( ˆωˆ )
にん様

12月度中間報告、ありがとうございます。
私はペチャンだったお腹が少しふっくらしてきたような?
考える範囲では変わった事をしていないつもりですが、先日の『豆乳』の様にウッカリをやらかしているのかもしれません。
唯一の心当たりが、野菜が減ったかな?高いし…。

体重維持している、と言う事は
自然にダイエット食生活が身についてる?
だから、外食や既製品の食べ方にも応用出来てる?
それと、基礎代謝が上がった?

基礎代謝を上げるのは「継続」ですものね。
筋トレを続けている効果でしょうか?
チャリコスしての大量運搬、これも凄い消費カロリーになっていると思います。
にん様は、日々の生活の中で自然に『痩せやすい体作り』が出来ていらっしゃるんですね。
家事の消費カロリーについて書かれた記事がありましたので、抜粋して載せます。
『体重52kg女性の場合』で計算されています。

参考までに、同じサイトで
★ゆっくり散歩(52m/分) 27kcal(30分)
★速く歩く(107m/分) 109kcal(30分)

以下、作業により10分だったり30分してます
☆家の中を歩く 9kcal(10分)
☆階段上り下り 23kcal(10分)
☆自転車 191kcal(30分)
☆掃除機をかける 68kcal(30分)
☆皿洗い 35kcal(30分)
☆洗濯 35kcal(30分)
☆アイロン 35kcal(30分)
☆料理 27kcal(30分)
☆パンをこねる 41kcal(30分)
☆浴室の掃除 76kcal(30分)
☆庭の手入れ 96kcal(30分)
☆洗車 55kcal(30分)
☆入浴 14kcal(30分)
☆子供の寝かしつけ 5kcal(10分)
☆子供を抱いて移動 55kcal(30分)
☆子供と立って遊ぶ(楽) 49kcal(30分)
☆子供と立って遊ぶ(キツイ) 109kcal(30分)
☆読書(座) 8kcal(30分)
☆読書(立) 22kcal(30分)

あらためて『自転車』の消費カロリーは大きいですね!
これに山坂あり、荷物ありだと更にアップ
にん様、アンタはスゲェ~♡

お子さん抱っこの他に、荷物を持ってとかリュックを背負ってとかの負荷がかかると消費カロリーはアップ。
散歩は手ぶらではなく、リュックを背負ってかな?

同じ作業(読書)でも、立ってするのと座ってするのと随分違いますね。
コストコのアイロン台、やっぱ買おうかな~。

家事による消費カロリーも馬鹿にならないです。
年末大掃除、頑張りましょう!!
だからと言って、散歩を止めようって話ではありませんので、ご理解のほどをm(_ _)m
野菜が減る=食物繊維が少なくて栄養の吸収がよく、ふっくら?かな??
野菜高いですよねー!コストコで運良く白菜が200円以下で買えたので豚すき焼きをしようとカットしましたが大きな鍋で煮込んだら一度に半分入ってしまった…高い上にカサが減る野菜が多いのでダイエットははかどりませんね( ´^`° )

あすけん生活を数ヶ月続けて食生活の改善はできました。もちろんコストコの高カロリーデリ、ベーカリーなども食べていますが1日のバランスが1番大事なことに気づいたのでそれは守るようにしています。あとあすけん生活中で平日の食事はローテーションにしたので主食のパンは変わっても(マスカルポーネロール→パンデデリス )量は適度にしているので維持ができているんだと思います。
基礎代謝は筋トレすると上がりますね↑でも筋トレをサボるとすぐ下がる↓のであまり気にしてはいませんが、筋肉は年々衰えていくようなので保っていきたいです\( ´ω` )/

私の自転車コスの日は「マフィンをうっかり1つ食べても大丈夫」とまぁ〜さんに言ってもらってから、お昼ご飯は気にしないで食べています(*´ω`*)行き帰りも大変ですが「マフィン1つ」と思いながらまだまだママチャリで頑張ろうと思います( ˆωˆ )
食べる為にはやはり運動ですね!美味しいものを食べる為なら動くことは苦にならなくなりました(`・ω・´)
にん様

あの『マフィン話』、役に立ってます?
なんか、ちょっと嬉しい(〃艸〃)♡
にん様から「片道1時間かけてチャリコスしてる」と聞いて、けっこうカロリー消費してるんだろなーと計算したら、思いの外の数字でビックリでした。
ママチャリの平均時速は15~19kmだそうです。
あらためて、52kgの人が15km先のコストコにチャリコスした場合を調べたら409kcalを消費。往復で818kcal。マフィン食べてOK!
15kmって、車だと20~30分?
52kgの人が20分運転した時の消費カロリーは、36kcal。往復でも72kcal。
リンツ1個の試食も出来ない(;゚д゚) リンツとかゴディバの類は、1個で75~80kcalあるらしい。
オマケに同乗してるだけなら、スマンが試食は諦めてくれって感じ。
まぁ、これらは『数字の遊び』みたいなモノで、個人差や状況差はあると思います。

一般に「1日で野菜は350g、果物は200gを食べましょう」と言われますが、糖尿病食品交換表では野菜は同量なのですが、果物は80kcalなんです(果糖の関係?)
幸い「みかん」は200g(皮を剥いた状態)が80kcalで、私は甘いのが好きだから内輪目に食べてました。
この度購入の『愛媛みかん』がデカい!
1個150~190gあって、皮を剥くと121~154gでメチャ中途半端!
皆様も、ビタミンCを摂ってるつもりで果糖の摂り過ぎにご注意ください。
そして、タンパク質を摂ってるつもりでタンパク質にモレなく付いてくる脂質の摂り過ぎにご注意ください。
今日久々にイオンへ行くことが出来ました!
いそいそと肌年齢&血管年齢&体組織計コーナーへ(^^)/

肌年齢は実年齢+3歳、血管年齢が+1歳でした。血管年齢、若返ってる~嬉しい~。でも思い当たることは特になくて、お昼に玉ネギたっぷり食べた後の測定だったから?

肌年齢はシートパックを怠っていたこともあり若返りは出来ませんでした。残念(^-^;

体組織計では基礎代謝が平均より高め、筋肉量も脚腕共にやや高め、骨量も平均でひとまずホッとしました。

先日金スマで体幹トレーニングで体重が減ったりサイズダウンしていたのを見てやってみようかな、と思っています。
うわぁ いいな⤴いいな⤴

やっぱり基礎代謝=筋肉量ですよね!

● ●
   (>`・ω・)>''
   (   ヽ
// ヽ_つ_つ
師走も半ば過ぎ、皆様ダイエット生活を如何お過ごしでしょうか?
間もなく手強いChristmasがやって来ます。

私思うに、クリスマスを代表する料理はカロリー低めな感じです。
『ロティサリチキン』は脂を落としながら焼きますから、唐揚げよりは全然ヘルシー。皮を除けば更にヨシ。
『ローストビーフ』は赤身肉ですから、脂肉が入るハンバーグより低カロリーです。

問題はケーキですよ!クリスマスケーキ!
ご丁寧に調べた方がいらっしゃいました。『タキシードケーキ』は4200kcal!
1cm幅カットで140kcal。
でも、安心してください(死語)
にん様も前トピで書き込まれていますが、糖質が脂肪として体につくのは食べてから12時間後。脂質は1~2日後。
つまり、この間に食べなかった事にしてしまえばOKd=(^o^)=b

翌日の朝食の『ベーコンエッグ』
★ベーコン2枚のところ、1枚にすればマイナス80kcal
★更にベーコンをボンレスハムに替えればマイナス60kcal
合計で140kcal。ヤッタ!1cm分!
★トーストにジャムを塗らなければ、マイナス50kcal
★トースト2枚を1枚に減らせば、パンとジャム分でマイナス210kcal
★更にバターを半分に減らせば、オールでマイナス535kcal
ヤッタ\(^o^)/3.5cm分が余裕!

食事を減らしたくない方は、朝から10kmほど走ってください。
ちーず様から教えて頂いた『貼るカイロで痩せる!』を掘り下げて調べてみたφ(.. )ナニナニ

体温が1度上がると、基礎代謝は12%アップするそうです。
平熱が低い方、いらっしゃいませんか?
冬でもアイス食べて体冷やしてる方、いらっしゃいませんか?
成人女性の平均基礎代謝量は1200kcalだそうです。
その12%って、144kcal。
ヤッタ\(^o^)/タキシードケーキ、タダで食べられる!ヾ(- -;)タダジャナイ

基本的に心臓付近以外は、何処に貼っても良いそうです。
二の腕に貼ると(もちろん衣類の上から)、二の腕が細くなる。(*゚∀゚)マジカ~♪
体全体を温めやすいオススメと言われる箇所を転記しておきます。
★骨盤の一番上の際から数えて二番目の背骨の凹み部分
★お臍の下辺り

くれぐれも『直貼りしないで』くださいね!
睡眠中は低温火傷を防ぐ為に避けた方が良いと思います。
私は『お腹が痛い』夢を見まして、起きたらお腹を火傷してて、2年ほど痕が残っていました。

クリスマスに勝負パンツよぉ~し♡勝負ブラよぉ~し♡ルン
)□( ヾ(゚д゚;)背中にカイロついてますけど
使用中のカイロをいったん外したい時は、ジップロックに入れておくと中断出来るそうです。
よし、さっき食べたタキシードケーキの分はチャラ♥

私はいつも臍下(娘の夜泣きで授乳するので、腹冷え防止を目的としてます)と肩甲骨の間(肩凝り解消目的)にカイロを貼っています。
「芸能人もやってる『貼るカイロdeダイエット』!」で出て来たお名前が、神田うのサン、辺見えみりサン…
ダレノガレサンとかローラサンのお名前は無かった(-_-;)
私は上の箇所の他『首』と名の付く場所を冷やさないようにしています(首ホカで首、巻きホカで足首)

ついでに『太ってる人に共通する行動』も読んでみた(._.)φ
「夜更かし」とか「コンビニによく行く」とか「シャワーで済ませる」とかイロイロ出てきて各々納得なのですが、一番ツボったのが
『デブはデブとばかり行動する』

嗜好、思考、行動が似ていて居心地良く、危機感が生まれないのでしょうね。
ご家族、ご友人が肥満症ばかりの方は、要注意です。
糖質制限でやせたい方いらっしゃいますか?
わかる範囲でアドバイスしますので一緒に頑張りませんか?
私は10キロやせて、今はキープを目標にしています。最近油断してたら少し増えたのでまた頑張ってます!!
完全な糖質制限は脂質に偏る食生活になるので、私は糖類制限をしています。
まぁ~さんこんにちは!
確かに脂質頼りになりますよね…
私はなるべくきのこやブロッコリーもやしなどをたくさん食べるようにしています。
しかし今日は旦那の誕生日祝いでおうち焼肉です(^_^;)
本当は焼肉屋さんに行く予定だったのですが、家にすれば食べる量も調節しやすいし…と思って家でやります(笑)
そして明日はケーキ(笑)やばいです~