【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会2

コメ数500までとのお知らせを受けまして、性懲りもなく第2弾を立てちゃいます。
たまたま韓流話が多くなってはいますけど、こだわりはありませ〜ん。
イケメンならもちろん、ボンキュッボンの悩殺美女でも、目に入れたいけど入らんかわゆすな子役でも、キレキレ美筋なアスリートでも無問題で〜〜す。

むくむくと出でよ妄想茸!
ずんずんと伸びよ妄想竹!
返信 41-80/500件最新の投稿へ
タルタルにとってのスンニャン…愛弟子であり、彼女になら負けても良いと思えるほど、唯一実力を認める存在?『女』としては見て……るかな~?好意は無いとは言わないけれど、男女のと言う訳ではない?出来れば違う立場で出会いたかったと思ってるでしょうね~そしたらもっと分かり合えたのに。
何だか みんなツラいわぁ( ω-、)

白イモリの新ドラマで、チラリと着替えシーンが有ったけど……萌えが足らーーん!(笑)
ヒロインの女優さんは、いつも振り切った演技で面白くて好き♪

そう言えば朝の地上波韓ドラ、次(年明け?)は花郎ですって…また最初から見ちゃう?最初の頃はサービス多いし♥
本日のお着替え…
「うわ逆光ぉぉ〜〜!ボケてるやん!」
と、叫びましたよ( ̄∀ ̄)心の中でね。

イイですねぇ花郎のサービスシーン♡
って、どこの局で?

タルタルは男女のって気持ちがあったとしても、心の奥に秘めて出す気は無いだろうけど、大切に守りたい人ではある…王様を除いてほぼ唯一、理解し合える存在だし。
王様は、同志としてよりも女性としてのスンニャンが大切で、とにかく危険から遠ざける。タルタルはスンニャンの能力を信用してて、見守りつつさりげなくフォローするって違いよね。

妻帯者はヒゲを生やすみたいな(成人男性の証?)のに、タルタルはツルツル…時々、青いけど( ̄∀ ̄)
守りたいのはスンニャンだけなのか〜?なんてな。
多分タファンは例外?だって、ボンスにヒゲ?…ヒゲ…?うーむ。どうよ?
テレビ愛知です~(*^^*)
調べてみたら、1月9日から1部が花郎に、2部が10日から何と!奇皇后♥大変!かおる当番がTVの大画面で見れちゃう~(☆∀☆)
あぁ大画面だとタルタルの青ヒゲも目立つかしら( ̄▽ ̄;)
タファンにヒゲ………似合わない~!無精髭なら、やさぐれてる今の感じに合いそうだけど、王様みたいなガッツリヒゲは(´Д`|||)何かヤダ(笑)
スンニャンの視線も大画面で!
イケメンだらけのシャワーシーンが大画面で!
朝から萌え萌え、たまらんねぇ。

しかしそろそろどっかで無料放送やってくんないかな「青い海の伝説」。
「奇皇后」いよいよ最後の佳境に入ってきましたね。スンニャンはとうとうピョルがマハだと知ったし。皇后の策略とタンギセにどう反撃するのか…

ヨンファは哀れだけど、どさくさにちゃっかり指輪をくすねるなんざ、根っからタチが悪い小悪党…お似合いだ。
しかしタルタルは結局スンニャンに逆らえないんだよね〜〜。
ヨンファはね~やっぱり今までの所業のツケでしょうね。信じるべき人を見誤った代償?見る目がなかったのか…そうよね、ビョンスなんぞを選ぶくらいですもんね~(´Д`|||)しかし、いつの間に指輪パクったのか!?恐ろしいことをするわ~ってか屋敷が建つ指輪って(@ ̄□ ̄@;)

あぁ、スンニャン…どうやってマハを守るのかな…ピョルだと分かっても、自分が母だと告げられないもどかしさ、憎まれ役で居るしかない切なさ…泣けるぅ~( ω-、)

タルタルは、やっぱりスンニャンを助けずにはいられないのね。でもそれを表には出さない(出せない?)だろうし…悲しい立場ね~
お邪魔します。
私もテレビ愛知観てます。が、来月の放送予定ってどうやってお調べになりましたか?
昔は公式ホームページの番組表で再来週までの予定が掲載されてましたが、今はそこまで載ってません…。
BSとテレビ愛知の予定で、どれを録画して行こうか?と悩んでおります!
良ければ、教えてください。
まーたろうサン、こんばんは(*^^*)

私も最初、テレビ愛知のサイトを見たんですが、やっぱり次のは出てこなかったので「韓ドラ 1月」って検索して『韓ドラ スタート』ってサイトにたどり着きました♪地上波、BSの他、GyaO?などの予定も出てましたょ~(*^^*)
サイトの安全性などは何とも言えませんのでf(^^;(一応ソフトバンクのセキュリティには引っ掛りませんでしたが…)セキュリティソフト万全の上、検索してみて下さいませm(_ _)m
Kさん!
遅い時間にもかかわらず、お返事ありがとうございました!
検索してたどり着いたんですね。いま私も見てきました。
あ〜これでまた充実した日々が送れる…はずです。騒がしい乳児が家にいるので、日中テレビを見ようと思うと字幕が出るもので無いと理解できません。
助かりました〜〜!
今の朝ドラの夜警日誌&太陽を抱く月は、主役が同じ様な役柄(陛下にはなれない王族)で同じ俳優サンなので、余計に混乱しますよね~(笑)

乳児ちゃんの相手しながらだと、ご機嫌で遊んでくれてても「TVなんも聞こえん(´Д`|||)」ってなりますよねf(^^;字幕&録画必須♪
韓ドラあるあるですが、中年以上の俳優さんたちって同じ人が多く出るので、たまに「すごい敵だったはずなのに、急に王様の右腕になってる!」みたいに混乱しますよね〜。
字幕でも音量あげて韓ドラ見てると夫に「子供が日本語より韓国語を先に喋るんじゃないか…」とチャチャ入れてきて、息子が「おっぱ!」と言った時に「そら見ろーー!」と言われました。
いやいや、発音的に『おっぱい』の意味でしょうが(´ε` )!!
アハッ(*≧∀≦*)おっぱ!確かに紛らわしい(笑)
でも旦那サマの言われることも一理あるかも?耳が発達する時期に日本語&韓国語を聞いてたら、自然に日本語にはない発音を覚えるかも?成長したら、やけに英語の発音が良かったりして♥
巻き男をチラ見したけど、私の性格的にやっぱりあの手の展開はイラッとしてアカン…←ドSですから
アカン回だったかもだけど。
「奇皇后」
皇后はヨンファの強欲のおかげで、あっけなく墓穴を掘りましたね。皇太后は権力の基盤を失い、ペガンは窮鼠となり、満を持していよいよタルタルの出番ですな。

ヨンビスちゃん健気すぎるだろ。
願いがささやかすぎるだろ。
でも…かつてのスンニャンを思い出させるよね〜〜王様でなくても。男装女子萌えは大概にしとけよ王様←違う?

スンニャンも王様もマハが我が子と知ったけど…平たい顔が色々と余計な事をしよってからに〜〜!

ところで次の時代ものはチャングムらしい。いや、もう何回か観たしなぁ…面白い作品だけど、今更?この間までBSでもやってたのに、また?

ファン・ジニをまたチラ見したけど、靴下(チャン・グンソク、なにげにシャクレ気味だから靴下)がめっちゃ若い!ハ・ジウォンも若いけど、あんまり変わんない…
靴下がよくやってた、下にもアイライン引いたメイク、誰がしても目つきが悪く見えるから好きじゃなくて…なので「パンダ靴下」。ファンの方ゴメン。
チャン・軍足…( ̄∀ ̄)
そ、だから「パンダ靴下」( ̄∀ ̄)。
お当番要員…もとい、ヨンビスちゃんが~(TдT)健気な子でしたね~!昨日の回、BBQ(←違う)の時なんて、もう恋する乙女でしたもんね。可愛すぎ~(*≧з≦)

ヨンファ、なぜ突然指輪パクった!?ビョンス、なぜ これ見よがしに指輪を首から下げてた!?疑問が すべて伏線だったのね~!
バヤン…短い出番だったね~

タルタル~!蒼き狼とやらに取り憑かれて暴走するオッサン&オバサンをしっかり止めて~!

マハが我が子だと知った王様がどう出るのか?今日もドキドキの展開かしら~
あぁ~マハ~( ω-、)性格ひん曲がってるかと思いきや、根は凄く良い子でしたね~!もう少しで本当に愛されて生きられるようになれたのに、毒ビョンスめ~(>д<*)
いやん、変なヤツにバレちゃったわ~!告げ口しに来ちゃったわ~!ドキドキ…

タルタル…危なっかしいと思いながらも、スンニャンの力量に惚れ惚れしてますな(笑)ぺガンの横暴が目立つようになってきたから、余計にスンニャンに肩入れしたくなってますね。
ぺガンったら、確か「自分がヨンチョルみたいになったら殺してくれ」とか言ってなかったっけ?それなのに、逆らうなって…ダメなオッサンね(;-Д-)

タファンはどんどん壊れてくし、コルタは悪~い顔してたし((゚□゚;))
暗い!暗いぞ!脈絡なくて良いから、誰か風呂にっ!(笑)
願わくばイケメンが風呂にっ( ̄∀ ̄)
…まず無いけど(T_T)

じゃあせめて白イモリのお着替えはないか〜〜?
ああああタルタル〜〜ッ!
ツラいけどとうとうやったのね〜〜!
ペガンの暴走を止めるには、もうそれしかない…(T_T)
タファンはスンニャンを遠ざけて大丈夫か?大丈夫じゃないと思うけどな〜。

それにしてもコルタ、悪い顔を隠さなくなったわね。

どうでもいいけど時々「金色のコルダ」ってゲームの広告が出るんだけど…見るたびに全身金色ペイント&メイクで、クネクネとナントカ塾みたいな前衛的な踊りをしてるコルタの姿が浮かぶ(T_T)
そんなお当番はいらんわーーー!
タルタル~ツラい決断ね~!大明殿に送るときの切ない顔っ!今生の別れだと知ってるもんね…最期は自らの手で…あぁ~泣ける~( ω-、)
コルタは悪~い顔!悪~い囁き!ヤダもう~ブラックオーラだだ漏れ~(´Д`|||)
ぷっ(*´艸)金色のコルタ!一気に ゆるキャラ(笑)

今日の太陽を抱く月で、風呂場どーん!おぉっ!お当番か!?と思ったら肩透かし(T^T)ザンネーン
K様と一緒で…。太陽を抱く月 のお風呂場シーン。
ウンゴムがああぁ!
期待したのにぃ…。残念すぎます。

花郎は、今をときめく 防弾少年団テテくん?
出るんですねぇ〓
おばちゃん楽しみです。
コルタがまぁ〜〜笑えるくらい悪い悪い( ̄∀ ̄)ボロが出まくりだろそれ。

タンギセはとうとうやられましたね〜〜余計な一言を残して。
でもやっぱり最後はスンニャンへの執着なのね。そのココロは「俺をその手で殺せば、お前は俺を忘れないだろう…」ってか?いやいや、親の仇だから忘れないだけだし!

ああ…それにしても。
「彼女はキレイだった」もまだ誰もシャワーを浴びないし〜〜!
雨に濡れたんだから、まずは風呂で温まろうよ〜。でもこのパターンは、熱出す展開だよね?
誰か〜〜お当番〜〜!(T_T)
あぁ~ソ尚宮~!少しは改心したかと思ったのに、恩を仇で返しよって(o・`Д´・o)!!

タンギセ…雑魚キャラは一太刀でアッサリなのに、しぶとかったな…執念か((゚□゚;)
スンニャンにキッと睨まれて本望だったでしょうね(*´艸`)恨まれてでも記憶に残りたいってか…

しかしタファンはホント家臣に恵まれませんね~まさかのコルタが1番の裏切者だと知ったら…可哀想なタファン…ゆっくりお風呂でも入りなょ~←ただの願望(笑)
愛しのスンニャンに眼差しと矢で正面から射抜かれて、ドMタンギセ、歓びの絶頂…←変態目線
そのままイっちまえばいいものを、タファンに余計なことを吹き込むとは…。まさか地獄の底までスンニャンに追いかけられたいとか?欲しがり屋さんなんだからぁ←変態目線

気だけ焦って進まない家事もろもろ。
せめて癒しを〜〜!
着替えでもシャワーでもいいから〜〜!←末期的
あーあーあーあーーーっ!え?王様終わり?アレ?1話の冒頭のシーンは??

ソ尚宮、口は災いの元って身に染みたでしょ~!気付いても遅いけどね…

あぁコルタ…悪いヤツ…タファンしっかりして~!
コルタvsスンニャン、どうなる!?
しかしビョンス、いつまで粘るんだ~!主役クラスより長生きってどんだけーーー!(←顔の系統が似てると思うww)

綺麗目衣装の時のスンニャンのメイク(下アイライン)が気になる…(((^_^;)
「彼女はキレイだった」
おおお〜、出たシャワーシーン。ソンジュンお当番、ナイス胸筋♡
いやでももうちょい照明明るく〜!せっかくのキレキレ美筋なのに〜。できればもう少し長く浴びて〜!←

「奇皇后」スンニャンvsコルタがまだ続くのよ。タファンは結構頑張るよ。
平たい顔と「どんだけ」の素顔は確かに似た系統かも…( ̄∀ ̄)
かねてより誰かに似てるなぁと思ってた、中部のレジ係のYちゃん。
今日気付きました!恋する乙女バージョンのヨンビスちゃんに良く似てる(*´∇`*)
今日はレジ終わりに「良いお年を♪」って!あぁぁぁ可愛いなぁ~(*´ω`*)ヨンビスちゃんに似てると気付いたら、余計に可愛く思えてきた~♥
音楽アプリで探した「花郎」のサントラ聴きながら、客用料理の仕込み中〜。毎度のことながら、やる気出すのに一苦労です。無理やり萌えでも注入せん事には、作業が進まない!
大晦日に頭痛起こしたし、バタバタして忘れてたけど月の使者の気配もするし、テンション下がる一方です。

「花郎」の並み居るイケメンを思い浮かべ…初夢に出てこんかな〜〜。
あっ、アロの実兄は来なくていいから!おっさんズも遠慮して!
でも「奇皇后」のスンニャンとか「ヒーラー」の2人とか、隊長とかなら大歓迎なんだけどなぁ〜←年始から妄想が過ぎる←現実逃避←作業遅れてます
「彼女はキレイだった」
いやんヒゲったらいいヤツ!ヘジンが傷つかないように隠したりしてぇ〜〜。
コイツァ春から、演技萌え〜〜( ̄∀ ̄)
でも出来ればお当番も回してっ!

年末からのエンドレス料理にさすがに疲れてしまったから、今日はもうやめ!
客は明後日だから、明日できるところまでにしよう…
先日お当番見逃したので、今日のまとめ放送ありがたや~(笑)うん、確かに暗い&逆光……の中でも見事な6パック(*´∇`*)元旦からごちそうさまでーす(笑)

年末~年明けのガキつかで、もうなんか振り切っちゃってる原田&袴田に、お口あんぐりしたまま見入ってました( ゚д゚)ポカーン
アレは眼福と言うには………(笑)

明後日、来客ですか~!頑張ってやっても誉められやしないなら、適度に休んじゃうのもアリですよ(笑)って、ぽちくろサンご自身が手抜きできない性分だから、何だかんだ言っても多分やっちゃうんでしょうけどねf(^^;
要求はどんどん上がるだけなので、適当なところで手を打っとかないと、マジでへばっちゃいますよ~
多分、考えたのを全部やろうとすると、明日一日中掛かるだろうなぁ…ま、半分出来たらいい方かな。
メインは今日仕込んだし、サブになるのも仕込み済み、後は付け合わせとか出来立てを出したいものの下準備…のはずだけど、途中で何か思いついて追加しだす悪癖があるんだなぁ…。

萌え注入しながら、頑張りまーす。
褒められないけど、文句も言わせねぇよ!
「彼女はキレイだった」
昨日の一挙放送では、キム記者がお当番でした( ̄∀ ̄)ほほおお〜〜なかなかな美筋で♡…でもできればもっと寄りの画が欲しかったなぁ〜〜←増える要求

ハリはいい子だねぇ…ヘジンが大好きなんだなぁ。ヘジンもハリも、お互い優越感も劣等感も持たずに(乗り越えて?)思い合ってるなんて、女子には稀有な関係性だな。ドラマだから〜〜っていったらおしまいだけど。

キム記者はいい人すぎるし、ソンジュンも本当のところは正直すぎるし、二人とも好きのダダ漏れがヒドすぎっつーか、ほぼだばだばのタレ流し…

で、今朝たまたま「魔女の恋愛」チラ見したら、若!めっちゃ若〜〜白イモリ!
そんでまだ細い!あー大人になったんだねぇ白イモリ…(ソンジュン/ドンハ)
「彼女はキレイだった」の一挙放送が昨日。今朝たまたまチラ見したのは「魔女の恋愛」、って書いたけど。

昼前にアプリ開いたら、やってたのは以前観た「一泊二日 イケメン冬合宿(花郎メンバー3人が参加)」。
午後、抜けない疲れに少し横になっていて、見逃した韓流バラエティを眺めていたら出演した女優さんが「共演した時雰囲気がすごく素敵でした〜」と萌えてた俳優が、パク・ソジュン(白イモリ)。
どーゆー白イモリ祭なん…?
どうせなら1人白イモリ祭りだ!←?
と、見始めて、結局最後まで見ちゃったよ〜〜録画しといた「花郎」。←アホ

でも!最後の回想シーンまでお当番がおらんのよ!←そこ?

でも苦悩するイケメンだらけで←ツボ
なにげにグイグイと来る女子も←ツボ
うへへたまりませんねジュルル←変態

そうだ「奇皇后」終わりましたね。
悪いコルタに気づいてからの皇帝の踏ん張りと決断は早かった…
でもあっけなさすぎるぞタルタル〜(ToT)

ちなみに反乱軍を吸収した朱元璋が明を立てるけど、あんまり長くは続かないんだよねー。
奇皇后 最終回やっと見ました~!
タファンよく頑張った!立派な皇帝でしたね~!あれあれ、タルタル…最期の勇姿みたいなのもなし?ビョンスなんぞにあんなに時間割くくらいなら、もっとタルタルを~(TдT)
あぁコルタ…結局金かよ…ガッカリだっ!

いよいよ明日から花郎が地上波で♥お当番ふたたび( ̄¬ ̄)ジュル…
タルタル、本当に呆気ない。あんなにスンニャンに肩入れして思わせぶりだったのに、最終回に報告一つかよ。
「真田丸」で、関ケ原が報告だけで終わったみたいな置いてきぼり感…。

そうだ「花郎」!予約しなくちゃ!
1人白イモリ祭りでニヤついてたけど、また会えるのね〜〜ふふふ。
白イモリ、好みとは違うんだけど、トボけた味わいがあってイイですねー。

明後日からは「奇皇后」も大画面で観れるのねって、うちのテレビは小さいんだけどね( ̄∀ ̄)
ホントに!「私が戻らなければ……」秘めた想いをしたためた恋文でも探してくれとか言うのかと思ったら!逃げろとな(゜ロ゜)タルタル~(TдT)
白イモリほか、ナイスバディくんたちの眼福シーンが(☆∀☆)ウチのTVも大きくはないけど、スマホよりは(笑)
電気屋のTVコーナーで、片っ端からTV愛知つけて見たいなぁ(*´艸`)←まだ店開いてない…
タルタル「私の本心はこの書の中に…」(あなたを一番理解しているのは、もう私だけです…)なんて独白でもやるんかと思ったらそれも無し!
まぁ相手は皇后だからあからさまには出来んけど、詩とかさ〜〜なんかさ〜〜あっても良かったのにな〜〜。スンニャンの気持ちは皇帝にしかないと分かっているから、せめて身を守るように教えたんだろうけど。惜しい!

最後に出てきた江陵大君が「信義」とかに出てくるコンミン王ですな。ああ〜隊長が懐かしい…(霜花店ではない)

隊長ぉ〜〜!私はどうしても『巻き男』が見るに耐えないですぅ〜〜!
YouTubeとかで見る限りでは、シティハンターのメット髪もなんかムリ〜〜!
だから早く「青い海の伝説」を無料放送してくれ…←無理
あぁ!なるほど、じゃあアノ新・高麗王の所に隊長が…←まぜこぜ(笑)