コストコユーザーによる業務スーパー話2

おかげさまで盛況の「業スー」話。
よりよい商品を探し求める、コストコユーザーならでは?の、おススメやそうでないものなどなどのお話はこちらに。
返信 1-40/501件最新の投稿へ
おススメがあった無愛想なポン酢、先日買ってみました。
湯豆腐に使用しましたが、イイですね!柑橘の風味がパアッと広がり、旨味をぐっと底上げするようで、サッパリとしたキレのいい後口。
とても気に入りました!
ポン酢好きの大愚息も「おぉ、イイねぇいい香り♡」←味覚がおやじクサい
リピ決定です〜〜。
コストコユーザーによる業務スーパー話2
ポン酢がどんどん嫁入りしてる(^m^)ラベル変えたら自発的に売れるのにね〜w

業スー1で話題になった「栗渋皮ペースト」で作った手抜きモンブランどーぞ(うちでは458円+税)。パティシエのあわわさんの前で恥ずかしやー(//o//)

●栗渋皮煮:お友達から頂いたとにかく巨大な栗で大切に作った渋皮煮。全てはこの栗のため!
●栗ペースト:目指せ!アンジェリーナのこってりモンブラン!栗感薄いから いっそラム酒多めに〜バニラ他まぜまぜ〜
●中身:ペロちゃんおすすめマスカルポーネと生クリーム…ではなく、冷凍庫のコストコのティラミスドルチェで代用。凍ったままなので上からペーストが絞りやすい〜

はい(^o^)出来上がりっ!簡単♪
ラム酒香る栗ペーストの中から、解凍された甘さ控え目クリームがとろ〜り。ココアスポンジの苦味が合う!手抜きしたのに全員が必要要員!飲み物はブラックの1択。
栗ペーストと冷凍庫にティラミスがある方はやってみてね。(ココアスポンジは1段削ってます。これ1つでペースト約半分使用)

1人では食べ切れないから分けっこ。ささっ どーぞ( ^ ^ )/■
パート2のトピ立てありがとうございます。

うちは無愛想なポン酢2本目に突入致しました~。
このトピが無かったら業スーで手を出さなかった商品なので、二重に三重にありがたく思っています。
無愛想ポン酢、あの媚びないラベルが良いですよね〜。我が家も一年を通して切らすことはないです!

そういえば!パート1の方でご紹介した肉肉餃子〜、初めて食べた時は柚子ポン酢の香りでぐんぐん行ったのに、冷凍の残りをまた焼いて食べたら、、、ザ・既製品的な臭いが気になって、食が進みませんでした。
どーしてだろー?美味しいと思ったのに。最初に食べた時に鼻でもつまってたのかな〜?
でもそれなら柚子の香りも分かりませんよね〜〜。
なんか残念な気持ちです。
四国にコストコを さん

うわぁ、プロ並みだ~。
うちではそのまま栗ペースト眠ってます、とほほ。
沖縄産ラム酒をストック箱から発掘したので、せめてマロンクリームに変貌させたいと思っているんですが、思っているだけ…。


まーたろう さん

まーたろうさんが教えてくださったのでしたね、柚子ポン酢。
ありがとうございました。
今月は177円(税抜)月間みたいですよ。
無愛想ポン酢(定着?)、よく行く方の店では見当たらず…売れちゃったの?置いてないの?
しかしその店、他に欲しかったものもかなりの確率で見当たらない…。
使えねーっ!他の店遠いのに〜〜!
あの〜
もしも私の投稿で『肉肉餃子』買ってしまい、あれ?言うほど美味しくないじゃん、、、という方がいらっしゃったら。
今日、残りの冷凍分を全部揚げ餃子にしたら、一瞬で子供たちが奪い合いながら平らげてしまいました。
私は1つしか食べれませんでしたが、皮がパリパリで中の既製品っぽいニオイも気にならず、なんとかリカバリーできました!
念のため、報告しておきます!
はじめまして〜^_^

お家でこんなにステキなモンブランが作れるなんてすごいです!私は何年も前にパティシエは辞めてしまって現在ただのしがない主婦です。
こういうアイデアがあるなんてビックリです!(◎_◎;)この為にティラミス買っちゃう!ポン酢も知らなかった!買っちゃう買っちゃう!!
家庭あるとゆっくりスイーツ作れないですからね。こういうアイデア本当に助かります。ありがとうございました^_^
コストコユーザーによる業務スーパー話2
失礼します^_^

今日、業スー久しぶりに行ってきました。
皆様の口コミチェックして
おすすめをゲットしてきました。

以前から気になっていた
チューブタイプのデミグラスソース
今日はトンカツにかけましたが
我が家では好評でしたー♡

地域のメニュー?で
かつめし というものがあるんですが
その、かつめしのタレに近い味で
そのままでも隠し味的にも使えそうです。
コストコユーザーによる業務スーパー話2
ウチの行動圏内の緑じゃない業務用スーパーで購入しました。
ハヤシドビー...?ドビー?
なんじゃこりゃ?
で、調べてみたら、仙台のおばぁちゃんがドミグラスソースを言えなくてドビーソースと言ってたのを其のままって、ほほえましさ。
よくあるチョコレートのようなルーじゃない粉末状なのは、溶けやすいだけじゃ無く、油脂を減らしてるせいで、他の有名メーカーよりも2割はカロリーOFF
で、味は...懐かしさばっかりの給食味。
美味しいかと聞かれれば。...「カロリーって美味しいよね♪給食って、ヘルシー」 ( ̄▽ ̄;)アハハ

嗚呼...コス子さんがファイルの位置かえてくれて、入れやすい~♪ポチる時に手が震えないわぁ~♪
H&D「コス子さ~ん! ウチのオーナーの多投、加速させてるゾォ~‼イイのかぁ~‼」
仙台→先代
m(_ _)mスマン

H&D「オーナーってローガン&ローカズのメインボーカルだから~」
懐かしのオリエンタル( ̄∀ ̄)
カレールーもあったなぁ…
『仙台』が違和感なく、フツーに「方言がある地域だと言いにくいかもねー」と理解してました。
ウチも仙台はじめ東北に親戚が数軒ありますが、ひょうずんごを喋る時もカナ~リな゛ま゛る゛
コック帽かぶった『オリエンタル坊や』の付いたカレースプーン。
カレー、ハヤシ、オムライスとヘビロテでした。
コストコユーザーによる業務スーパー話2
1からの続きで日曜にサランラップを買いに行ってきました〜。
お目当てのサランラップが置いてあり無事に購入出来ました!はぁ〜よかった( ´∀`)
特にお店側に尋ねたわけではなく、完全に私の想像ですが、30センチのラップは2種類製造してるのではないかと思いました。前回間違って購入した物は、環境に優しいポリエチレンで値段も100円くらい安かったです。
ということで、やっぱりこの緑箱のラップはオススメです^_^
何度もしつこくてすみませんでした。
オリエンタル……我が市に工場が(*´艸`)
車の窓を開けて通ったことないけど、カレーの匂いとかするのかな(笑)
確か随分前に、隣に温泉が出来た気が……(カレー温泉ではないと思う)
まーたろうさんの落ち込みっぷりになぜか笑いが(^m^)
肉肉餃子のコメントを読み直したら、あれ?まーたろうさん激しくポン酢の事しか書いてない!爆笑〜
でも大丈夫。だって私達には料亭鍋のゆずポン酢があるから♪餃子を美味しく食べられる自信がありますo(^_^)oしかも安いから失敗しても痛くなーい
全種類!あわわさん家、しばらくラップに困らない!(^^)
以前、30cmが2種類並んでたから安い方を買ったんです(たぶん赤い方)。でもくっ付きが悪くて伸びにくかったです。以来「プロ好み」を確認して私もリピートしてます。
コストコのも薄くて伸びが良いけど、重いしホルダーに入らないんですよね。業スーは見た目がも少し良ければね〜(ポン酢もね〜)

あわわさんから手抜きモンブランにアイデア賞を頂いてしまった(◎_◎;)大した事してないのに〜照れ
あわわ様

ラップのお引っ越し、ありがとうございます。
実は某店でラップの確認をしたけど、新トピに書くのを躊躇していました。

新ラップへの変更は無い、と言うか、新ラップの存在も??ってお返事を貰ってしまい、アラどうしましょう状態でした。
しかも、そのお店の店長さんの話。

他の店舗に行った際は、よく見て買うようにします。
優しいお言葉、ありがとうございます〜。そうそう!私達はいつでもお得に料亭気分になれますよね〜〜
今日は、ジャコと小松菜みじん切りを入れたジャガイモもち?チヂミみたいなの焼いて、柚子ポン酢に活躍してもらいました!
この冬はまだお鍋やってないのに、ヘビーローテーションで登場してもらってます。
コストコユーザーによる業務スーパー話2
好奇心と怖いもの見たさで買っちゃった∧( 'Θ' )∧オススメしない↓
●冷凍 肉肉餃子 215円+税
お店ではコンスタントに売れてるっぽいし安いから試してみよーっと

そのままパクッ!
あ、最初からガツンと既製品の味。家庭では出ない謎の風味(ーー;)まず◯…
そこへ無愛想ゆずポン酢を投入すると柑橘の香りと酸味で中和されるから不思議(^o^)ポン酢が旨いぞ!
残りはお鍋に入れてポン酢で完食

結論:まーたろうさんの追体験は楽しかったです(^^)餃子の味は業スーあるあるでゴニョゴニョw。で、ポン酢が安いのに美味しいと言う結果に。
今まで冷凍餃子に手が出せなかったけど、ポン酢があれば何とかなるので、次は水餃子や棒餃子も気になってます。チャレンジ精神が芽生えました!

ついでに、買った物ご紹介(全て+税)
●さつまいも春雨 500g 298円 (お鍋にチャプチェにリピ♪)
初めて見た物↓
●冷凍きのこミックス 500g 198円
●揚げなす乱切り 500g 168円

きのこ&揚げなす、先日買ったコストコの賞味期限間近RAGUパスタソース×3本276円に入れたい!生を買うより安いし即カートイン!めちゃくちゃ仕込みが楽チンだー!
きのこは水分が出てやや硬くなるので、パスタソースより水分の多い煮物の方が食感はぷるっとして良かったです。椎茸の出汁が出ます。お鍋にもザザーッ

なすは若干揚げムラがあって、全部がトロリではなかったです。少し加熱した方が良さげ。和の煮物の時はこってりし過ぎなので油抜きした方が良さそうです。
使える激安食材入荷に喜んでましたが、さっき気付いたー両方中国製(・・;)きのこは菌床だし農薬い使わんよね??と言い訳してますf(ー ー;)へへへ
連投すんませんf(^_^)
×農薬い使わん ○農薬使わん

無愛想ポン酢がどんどん売れてる(笑)他にもichi.神戸さんのオススメがあったら教えてください(^^)
ピリピリチキンお味はどうでしたか?ご飯やお酒がススム君?それとも…?
このシリーズは日持ちするので食べた後で良いので教えてくださーい(^o^)私は煮豚と、鳥の足2本をトマトで煮たのをリピしました♪困った時に助かったー。お役立ちアイテムだと嬉しいな
ピリピリチキン、よく煮込まれた感じで柔らかく、お酒とご飯が進む君でしたよ^_^
結構辛めだったと思います。
レンチンでOKだし、煮豚同様リピします。
ただ、ニンニクきつめなので
食べる日を選ぶ感じです!

あと、一緒に買ったワッフルが
家族にも好評で美味しかったです♡
凍ったままトースターで焼くので
気をつけないと焦げてしまうのですが
朝食でもおやつでも、焼きたてワッフルは
リッチな気分になれました〜(°▽°)
クオリティを求めるなら
やっぱりマネケンのワッフルが美味しいですが、
子ども達には十分です!
hachiのミートソース、だいぶ探したけど
探しきれず、、、
「新しく入ったんですよ」と言われたクッキーをまんまと買ってしまったあ!
他にもヌテラっぽいヘーゼルナッツクリームの入ったクッキーとか(他にチョコとストロベリー)心惹かれましたが、さすがに我慢しました。
ずっと探してたドイツのビターチョコもゲット。普通に美味しいです。価格を考えたら十分過ぎるクオリティです。

一人で普段の買い物しに来た様子のお兄さんが、あの葱餅を買っていましてね。業スーに来るんだから料理得意な人かもしれないけど、男性が自分で焼かなきゃいけないモノを買っていくってことは、この人は葱餅を気に入っているのか?パートナーに頼まれたとしても、やっぱ気に入ってるのか?と、想像を膨らませてました。
ワッフルチョコがかかったのも、売ってましたよ。
明日私も業務スーパー、行くから楽しみです
(*^▽^)/★*☆♪
チョコもあるんですね(°▽°)
次回、チェックしてきます!
コストコユーザーによる業務スーパー話2
昨日誘惑に負けてつい買ってしまった「グレインビスケット」2種。
ミックスナッツとオレンジ&レーズン。
まだ未開封のままです。
ありがとうございます。ピリピリチキン困った時に使えそう!
でもお弁当に入れたら後が困っちゃいますね〜(^m^)
上記↑名無しでごめんなさいm(_ _)m無記入だったのに途中で送信できちゃった!?
ワッフルは1個約30円だしアリですよね(^^)
また感想教えて下さーい^_^
そうですね、お弁当は
あかんと思います(//∇//)

トマトソースの鶏は
どんな感じですかぁ?
グレインビスケットの
赤色パッケージのミックスナッツ、
これ、案外イケますよ❗
ぜんちゃんさまもチェック済み( ̄∀ ̄)
店員さんも
「コレ美味しいですよぉ〜!私は好きです」と…これは楽しみになって来た!
価格も120円くらいだったから、つい2種とも買っちゃったんですよね…かわりにレジ横の大福は見送り〜( ̄∀ ̄)
ゴメンよアンコ〜←心にもないことを…
グレインビスケット「フルーツ&ウィート」実食レポ〜〜( ̄∀ ̄)

パッケージを見る限り、砂糖や脂肪を抑えて作られてるそうですけど…
細かいオレンジピールとレーズンが入ってるそうですが、そんなには目立ちませんね。全粒粉ぽい香りが少しします。

かなり軽くてサクサクです。ショートニングの軽さでもあるかな?
甘さも輸入モノにしてはかなり抑えてあると思います。その抑えた甘さの中にフルーツの風味がちょっと顔を出してきますが、レーズンもオレンジピールも主張しては来ません。私みたいにレーズン苦手な人でも全然気にならないですが、ドライフルーツ好きな方にはかなり物足らないかも。
全粒粉や雑穀系の香りがクセのない香ばしさになっていて、ホロホロと軽いクッキーです。軽いからとパクパクいってしまいそうなのがコワイ。ついつい手を出しちゃいそうなんで、要注意かもです。

ちなみに、一袋15枚入りでした。
今度行ったら、ぜったい買う〜♪( ´▽`)
しまった!痛恨のミスだぁー‼︎
腹減り減り状態で、ぽちくろ様の実食レポ見てしまったぁ〰(ToT)
いつぞやの『でっかいタルト』レポで、ぽちくろ様の言葉の魔力に落ちた過去があるというのに。
ビスケット、クッキー、ガレット、ワッフル、軽くて甘さ控えめなコイツらは罪悪感を起こす事なく我が口に突進して来るくせ者。
ホロホロって、くぅー。グレインビスケット…と _φ(・_・
またオチタ。
小麦の少し粘りのあるカリッと感じゃなく、穀物のサックリ感もあるから、ポロポロ砕けやすいです。思わずあわわッと急いで口に放り込みたくなるから、本当にあぶなーい( ̄∀ ̄)

でっかいタルト、買われました?
あのデカさと価格を見たら
「試せといってるようなもんでしょ!」

…食べればすっごく美味しいって程じゃないけど「コレはコレでアリだな」「ティータイムにちょっとつまみたくなる、気取りのない味」に、やられるんですよね…。
コストコユーザーによる業務スーパー話2
気の早いサンタさんwithカール君からのXmasプレゼント〰
(菓子ばかり、家人に冷たい目で見られそう)
昼過ぎのコストコ中部倉庫、満車か?駐車場見て今日は諦め、業スーへと行き先変更!
ビターチョコ、リッチチーズケーキ、でっかいタルト(未だ遭遇できず)は見つけられず。

グレインビスケット(ミックスナッツ)実食中!
軽い甘さとしょっぱさ、アーモンドの風味美味しいです。最後に残る食感はココナッツかな?3枚食べて袋に入れ直そうとしたら1枚崩れて、結局仕切りの5枚食べてしまうという、う〰意味解る?食レポ私には無理ぃ〰!
ホロホロサクサクの罠…( ̄∀ ̄)
だからあぶないって言ったのに〜〜。
でも抵抗…出来ないよね。

私は早々に他の密閉容器に入れました。
大愚息に見つかっていくつか食べられましたが、これもある意味食べ過ぎ防止。
ミックスナッツ味はまだ未開封。