コストコユーザーによる業務スーパー話2

おかげさまで盛況の「業スー」話。
よりよい商品を探し求める、コストコユーザーならでは?の、おススメやそうでないものなどなどのお話はこちらに。
返信 41-80/501件最新の投稿へ
買う前に 確保すべし 密閉容器 ラジャッ! ( ̄^ ̄)ゞ
私も、ラジャッ!( ̄^ ̄)ゞ
私も自分にクリスマスプレゼント〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
といっても、クリスマスカラーなデザート(パッケージが)なのですが(-。-;
抹茶プリンは初めて見たので、お味は?です。
食べるの楽しみ〜!
ちなみにお値段は、抹茶プリンが289円、杏仁豆腐が248円でした
ぶッ ブ ラジャッ!(ー●_●ー)ゞ
わーみなさんいろいろ買ってる〜
今週行ったばかりだけど、また行きたくなって来ましたー(行けないけど)

ベルギー産の製菓用ビターチョコ(カカオ分50%)買いました。
主人が
「また連れてってやるけん、食べよう」と言うので開けちゃいました\(//∇//)\

これ美味しいです。ドイツ産のビターチョコも買って食べましたがこちらの方が好きな味です。ただし、一ブロックが大きいので包丁でカットが必要です。

他にも、料亭鍋のゆずポン酢、ハーブソルトアメリカンミックス買いました。

ぜんちゃんさんオススメの
やわらか煮豚とピリピリチキンは売切れ

四国にコストコをさんの紹介されてた
パラタとストロープワッフルもなし

主人は、コストコより業スーのほうがお気に入りみたいです。また連れてってもらおう(*´∀`)♪
ぜんちゃんさま、メッ!
ぜーむす・変文スって呼んじゃうよ!
ぜぇ~むす偏文集ゥ~
いつでもノー天気ィ~♪
気象予報士の橋本美穂さんもスキぃ❗
ℹ︎chi.神戸さん
トマトソースの鳥の足2本(名前失念)は、あっさりした薄味でクセもなく老若男女食べやすいです。夫は手作りと勘違いしてました(^_^;)何と言ってもお肉がとってもホロホロなんです。軟骨どこ?
温めるとトマトソースがタプタプになるから、平皿より縁のあるお皿で彩りに温野菜を添えたらメインの出来上がり。1人足1本で100円強(^^)v安!
以前このシリーズでサンマ3本・イワシ?本が200円くらいであったけど、私はサンマが甘くてご飯が進まない君でした。イワシは缶詰めに似てまだ食べやすかったと記憶してます。骨も柔らかくて頭から丸ごと食べられるんですけどね。甘露煮好きなら良いと思います。今年サンマが高かったから挑戦したけど(._.)残念

ぽちくろさんが買われたビスケット買っちゃった〜うちではぜんちゃんさんおすすめの赤ピンクのグレインビスケットのみ取り扱いでした。
開封すると割と普通の見た目。食べると塩っ気とピーナッツ等の香りがしてサクサクホロホロ。結構軽い食感で私も仕切りの5枚一気に食べてしまった(^◇^;)あるある発生

カルメンさん1Lシリーズ食べたら感想教えてください。抹茶も気になるけど杏仁豆腐がもっちり派か、寒天のさっぱり派か、ミルクが濃厚派か…そっちも気になります(^^)
四国にコストコをさん、杏仁豆腐の食レポだけ
先にさせてください。
意外ともっちりな方だと思います。ミルク感濃厚か?というと、うーんという感じですが(-。-;
ただ、私は、お値段以上だと感じます❤️
我が家は業務スーパー行くたびに、杏仁豆腐、
チョコババロア、レアチーズ、水ようかんの1リットルシリーズを交互に買ってしまいます。
こりゃ、痩せないはずだわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
一回食べた事ありますよ。記憶をたどると…

寒天よりはもっちり、ゼラチンよりはさっくり、アガーに近いプルプル?
ミルク感が濃厚ではないけど、さっぱりとした風味でツルツルと後口がよく、うっかりすると量いっちゃうかも。ソースやシロップがあればベスト。
よくあるカップデザート…ソースとかかかって100円くらいの…杏仁豆腐かな?

カルディのパンダ杏仁豆腐は、濃厚もっちりで完結してる感じですけど、コレは杏仁豆腐デザートの素材、何かプラスして仕上げるという感じです。でも、充分コレはコレで美味しいですけどね。
ぽちくろ@ちうぶさんも気になってた…

私これ大好きなんです(╹◡╹)
取り出してみると薄くてペラペラで絶対1枚じゃ足りないな…と思ったら案外満足します。
調理は簡単!フライパンですぐ焼けます‼︎
そのまま食べても美味しいのですが、私はポン酢にラー油を足して食べるのか好きです。
生地がパイの様な層になってるので、剥がしながら食べる楽しみ方もありますよ〜
ぜひお試し下さい
グレインビスケット「ナッツ&ウィート」実食レポ( ̄∀ ̄)
みなさまの実食レポに補足〜〜。

香りはやっぱピーナツが来ますね〜。細かいナッツが入ってるせいか、フルーツよりはざっくり感があります。甘さは控えめで、ピーナツバターみたいなコクとわずか〜な塩気。で、最後にシコシコと歯に挟まってくる感じがココナツ( ̄∀ ̄)…うーむ、なるほど納得。
甘さもピーナツ感もくどくないし、フルーツと同様の軽い食感で、サクサクいってしまうキケンな子ですねー。

コーヒーもいいけど、私がイメージしたのはほうじ茶ラテ。どっちも煎った香りがナッツと共通するからかな?

お正月でなくても
「えっコレちょっと変わったクッキーね、どこの?」っていうお茶請けとして使えそう。
あっ!ベルギービターチョコを溶かして糸状にかけたりしたらどうなる⁈
卸売スーパーで、冷凍ケーキ798円でゲット。昨年もクリスマスに投げ売り価格で買い、それで済ませたっけ…。
解凍はしたけど結局食べそびれたし〜。

私も旦那も、昔からクリスマスをやる気が無くて…付き合っていた頃もお互い「クリスマス?稼ぎどきだよ!」とバイトしてたしな( ̄∀ ̄)
かるめんさん ぽちくろさん
杏仁豆腐の感想ありがとうございます(^^)
これももっちりなんですね。確かにこの牛乳パックシリーズってアガーっぽい!
杏仁豆腐はカルディのこってりが好きなので、もっちり+コクがあれば最高だったなー
おかげで味の想像ができました(^^)

まきまきさん
私もこの葱餅好きです(^^)ぜんちゃんさんもオススメ!ランチに卵やチーズや野菜を挟んで一枚食べますが、案外お腹にたまるんですよね。ほうれん草入りの方がお得な気がしてw緑をリピしましたー
カルディのが「もっちりねっとり濃厚」だとしたら、業スーは「プルプルさっぱり」…かな?弾力があるけどサラッとしてます。

思いつきでやってみたグレインビスケット「ミックスナッツ」と、ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」。
ハーゲンダッツのほうじ茶感が思いのほか強くて、ナッツの香りが消えた(T_T)
葱餅ええだらァ~、隣付近にある「台湾チマキ」もOECィ~YO~
(^з^)-△チマキ

♪いつものよぉーに幕ゥ~がぁ開~きィ♪

それはちがう❗Σ( ̄ロ ̄lll)
ちあきなおみ!…の「喝采」!

台湾ちまき〜〜、おーぃしぃよぉ!
ゆーたら、味仙!でも行ったことなーい←辛いモノ苦手

角煮まん(挟んであるけど)も、よー出来とるよ〜〜。
えっ?最近は『台湾ちまき』なるものが出てる?
15年ほど前の『鶏ちまき』だった頃はよく買ってましたが『豚ちまき』に変わってから売り場スルーしてました。

へぇ~へぇ~!
今度チェックしてみますm(_ _)m
いや、その、多分「台湾ちまき」は無いと思います(^^;;ぜんちゃんさまのフリに、ついついツッコミを…

名古屋めし「台湾ラーメン」で知られる「味仙」というお店の名物らしいですが、「手羽先ぃ!台湾ラーメン!台湾ちまきィ!おーぃしぃよぉ!」ってCMのお決まりフレーズなんです。
混乱してしまった方々、
すんまそん。m(_ _)m
ゴメンしておくれやして〜〜

…でもついでに、業スーで作ってくんないかな?←さらに混乱?
ハッ❗(゜m゜;)
豚ちまき だったかもカモカモ?

読みィ~替え~る日々ィ~
(読みィちがえ~る ぜん~)
優しい言葉ァ~あぁぁでぇ~
慰めぇ~
♪包ん~で そしてぇ
結ばぁ~れぇるゥ~♪

最後の所だけチマキの歌みたいだねぇ~
と ごまかしてみる❗m(__)m
その「台湾ちまき?」「豚ちまき?」とは、小さめ(5cmくらい?)で、ちょっとしか入ってなくて(4つ?5つ?)ってヤツですか?
一瞬消えて、復活して、最後に買ったのも5,6年前で400円台だったかなぁ。『鶏ちまき』より値段が高かった(。-_-。)
思ってるのと同じものなら、友人が好きで、よく差し入れしてました。

む、結ばれてイイのぉ(*∩ω∩*)
虫歯レディース押忍!
〈 葱 餅 〉

四国にコストコをさん ぜんちゃんさん
すでにオススメされてましたね
失礼しました。。。
業務スーパーの文字を見ただけでテンション上がり、勢いで投稿してしまいました、ごめんなさい

四国にコストコをさん
今度ほうれん草入りも食べてみますね

ぜんちゃんさん
おすすめの「台湾ちまき」こちらも食べてみます
(╹◡╹)
葱餅推しの方が多ければ、要チェックな商品だなって分かるから、重複なんて無問題ですよー!

そんで「豚ちまき」はあるみたいだけど多分「台湾ちまき」は無いと思いますから〜〜!
混乱を招いちゃってゴメンよ〜〜!
「豚ちまき」了解しました(╹◡╹)
次はそれを含め、みなさんオススメの物も
チェックしてみます ありがとうございまーす
どうぞどうぞ〜ぽちくろさんのおっしゃる通り!他にもテンションの上がる物を紹介してくださーい(^o^)/ まきまきさんのオススメで葱抓餅が更に嫁入りしてくよ〜層が美味しい!

逆に、ひぃぃ〜これは失敗!って商品もあれば知りたいです。犠牲者が増える前に(;´Д`A 私は怪しい粉の入ったフォーが思ったよりイケたので、袋ラーメンのバラを買いました(40円+税)。グリーンカレー味が口に合わず、さて困ったぞ。この中に当たりがあればいいなぁ〜と気づけば一ヶ月寝かせてます

たくさんお話ししましょ(^^)
葱餅も台湾チマキも今日は見つけられず。安定のベルギーワッフルと柚子ポン酢は買えました。
ハズレなさそうなキャラメルバームクーヘン(248円+税)を初めて買いました!
ハズレるとしたらパサつきかな?と思い食べてみたところ、スーパーのお菓子としては想定の範囲内の軽〜いバームクーヘンでした。キャラメルの香りが良い仕事してる!雪がチラつく中帰ってきたので、生姜蜂蜜入りの紅茶と共に一気に2個いっちゃいました。
追加情報〜。ミルク&キャラメルバームクーヘンは9個入りでした。

今夜も「さつまいも春雨」でチャプチェしてます!
初めてお邪魔します

yumyumのラーメン大好きです。
青 赤 オレンジは基本トムヤムクン風のすっぱからいラーメンです。青はシーフード風味もプラスされていて 私の中では ①青②オレンジ③赤 押しです♪ヽ(´▽`)/
業スーでは格段に安く手に入るので 何度もリピしています。
ぜひぜひ 眠りから起こして 召し上がってみてください(*´∀`)
ぽちくろさん や 四国にコストコさんの
優しい言葉に感謝です(╹◡╹)
これから気にせず書き込みます

yum yumラーメン 見たことありますが
手に取る勇気がないのです。。。
トムヤムクン グリーンカレー パクチー など
アジアン系…私には手強い相手であります
ゆらりさん
寝た子を起こす勇気が出ました!ありがとうございます。ほんとだ、残りのラーメン見たら全部 酸っぱ辛いシリーズ!いける派なので持て余してたyumyumラーメン 食べるのが楽しみになりました(^o^)
危うく麺だけお鍋のシメに入れようと…年明けなっちゃうけど青から起こしてみます

まきまきさん
ポン酢は飲み物まーたろうさん からバームクーヘンをいただきました。
お近づきの印にどうぞ( ^ ^ )/◎
今日行ってみたら「豚ちまき」だけは見かけましたよ。

葱餅惹かれるけど、冷凍庫事情から買えず、お昼用にチヂミ買って食べました。
無愛想ポン酢でね( ̄∀ ̄)

本物食べたことないから分からないけど、やっぱりコレはコレで普通に食べられるなぁと。香りは「衣付け過ぎの冷凍かき揚げ」だけど( ̄∀ ̄)
材料はほぼ同じなんだし、この手のにしては変な調味料も入ってないし、悪くないですね。そしてポン酢が優秀( ̄∀ ̄)
こんにちは、お邪魔します^_^

今年最後の業スーでした。
煮豚とパウンドケーキはリピ。
その他はお試し購入です☆

やっとミートソースゲットできたので
年末年始の昼食にします☆

KARMELAのヘーゼルナッツチョコ
食べましたが
値段の割にクオリティ高めで
美味しかったです。
ただ、1つ85キロカロリー、、、
小分けじゃないし、、、
食べ急いでしまいそうです。
四国にコストコを さん
まーたろうさんのミルクキャラメルバーム◎
ごちそうさまでした(╹◡╹)
ほんと美味しそうですね♡

おすすめがたくさんあって次行くのがとても楽しみなんですがポン酢が一番気になってます
私は板チョコとかは割って、小さい密閉袋か容器に入れてます〜。袋なら隙間にこそっと置いておけるし、容器も中身の見えないやつなら、家族にもスグにはバレない( ̄∀ ̄)

今日はドイツの板チョコをリピ。昨日アンコ旦那にひとかけ食わせといて、今日は一緒だったから「コレだよ」と価格を教えたら「あのビターなやつ?へー!」で、お買い上げ( ̄∀ ̄)ふふっ←悪いヤツ
旦那のお弁当の隙間をうめるのによいのでは?と思って買ってみたこちら♡
ピリ辛がとってもいい感じで、美味しいーーー!
タッパーに移して冷蔵庫に保存。小腹が減ったときに冷蔵庫から出してそのままパクパク♡美味しいーーー!お弁当に入るよりあたしのお腹に入ったほうが多かったです!なのでリピ買いしてきました!えへ♡
レシート捨ててしまって、値段があやふやですが、たしか298+税くらいだったような。。。
オススメでーす!
マジョマジョさ〜ん♪
ウチもリピしてます♪( ´▽`)

卒業旅行で蔵王へ行った我が息子。現地で初めて食べた玉こんにハマったらしい(#^.^#)
そりゃぁ、本家とは比べ物にならないけど、これはこれで美味しいと爆食い( ̄▽ ̄)
ヤツが帰省する前には、必ず買いに走ります♪

程よいピリ辛で美味しいですよね〜♪( ´θ`)ノ
マジョ様

元気になった?
『ピリ辛玉こんにゃく』は、¥275+税よ~ん(^^)v
めちゃくちゃヒリヒリする訳では無いけど、お子ちゃまには要注意だよね。
玉の数、数えたかったけど、汁気がピチャピチャで挫折/(^o^)\
なるほどー!!
ジップロックに入れておけば
急がなくていいですね(°▽°)
私はもうすでに主人に見つかってしまいましたが。笑

板チョコのストックできて
良かったですね(//∇//)
おーーー!
うちもお弁当なので
とても良さそうです^ ^

味付けは甘辛い感じですか?
今日、久々に業スー行ってきました〜〜!
もうすっかり忘れたけど、なんと!!ありましたよ〜〜栗ペースト!!!
わ〜〜い、迷わずカートイン!

栗味の大判焼き作ろうかな〜〜美味しいだろうな。取り敢えず。。伊達巻、黒豆は作ったからこれから栗きんとん作ろうかな〜〜(笑)

お正月が終わったら栗ペーストで何か作ろっと♫