コストコユーザーによる業務スーパー話2

おかげさまで盛況の「業スー」話。
よりよい商品を探し求める、コストコユーザーならでは?の、おススメやそうでないものなどなどのお話はこちらに。
返信 401-440/501件最新の投稿へ
でしょ?結構強めにくるよね塩。キャベツが美味しくなりそうな味なんよ。

醤油、塩、豚骨、焼きそば2つも買ったのに、アンコ旦那しか食べない焼きそば1つと、開けたばかりの豚骨しか残ってないよ〜〜
愚息が一度に2つ食べたりするから、アッちゅー間になくなるのよね。また買っておかなくちゃだわ(^^;

私は油揚げ麺の油のにおいがあまり好きでなくて「まるで生麺系」の方が好きなんだけど、最近「まるで生麺系」のスープの油が合わないことがあるみたいで、なぜかお腹壊すんよ…
「どうかしてる山本ラーメン」は幸いお腹壊さなかった(^^;
今、ウチにあるサッポロ一番達、正月の『食べ比べ福袋』でゲットするも...業務スーパーが気になっても、大量のコイツ等が邪魔をする(笑)
大感謝セールもあと6日❗
また今日も業スー。
〝今月だけ198円〝のアイスノンわらび餅のポップに心がグラリ、買っちまいましたぁ(><)
牛乳パックシリーズの新シリーズ〝抹茶プリン278円〝も買ったしィ~♪
ついでに、どうかしてるぜ山本製麺の焼きそば5食128円!こいつも買っちまった❗
これで全部懐かしのシリーズ麺コンプリートだぁ~。
もう家に置いとく場がないぃ~(><)
叱られるかなぁ~?
大丈夫〜〜
置き場所なら、ほら〜〜、お腹があるじゃな〜い( ̄∀ ̄)どんどん入れちゃう?

そんな事言うと、奥方さまにど叱られて身の置き場がなくなるかな( ̄∀ ̄)
「どうかしてる山本ラーメン」
コンプリートすると「どうかしてる奴」になる?

ラーメン、つけ麺、置き場無いねん…( ;∀;)
グリコのコロンの巻いてる部分を極薄のウエファースにして細長くした贈答用のであるヤツ(わかるかな?)を3㎝程にカットしてるお菓子で、たべたら、高級なグリココロンはギリシャ産のエンジェルバイツは緑の業務スーパーで138円。口当たり軽くサクサク♪

エンジェルと言いながら、100gあたり489Kcalで、150g入りの悪魔のカロリー(笑)
半分食べたら軽く胸焼けしてくるのは、神様の思し召し...かも知れない...
噂のわらび餅、やっと開けてみましたー!
本当にアイスノンみたい(笑)
でも袋にしっかりくっついていて、袋から全く出てこない(@_@)
とりあえず、ハサミで袋を切って出してみたいと思います…(^^;)
あれから、袋の両端をハサミで切って、わらび餅の1/5くらいを一口大に切ってきな粉をまぶしてみました。
わらび餅が甘いので、きな粉をかけるだけで充分美味しいです。
黒蜜も用意していましたが、甘すぎるといけないのでやめました。
娘と2人で「このままで(アレンジしなくても)美味しいねー♪」と、画像のお皿のわらび餅をほぼ9割くらい食べちゃいました(夫がいたら、袋の半分くらいこのまま食べられた気がする・笑)
でもアレンジしたいので、ちょっと作ってみますー。
和風パフェを作ってみましたー☆
グラスの下半分は、業務スーパーでぜんちゃんサマも買われた牛乳パックシリーズの抹茶プリン。
その上に切っただけのプレーンなわらび餅をのせ、同じく業務スーパーで買ったスーパーカップのバニラと抹茶のアイス、きな粉をまぶしたわらび餅をのせ、ザーネワンダーのホイップクリーム(トイザらスで賞味期限が近いから半額!)、最後に業務スーパーのベルギーのバターワッフルを添えて完成。

小豆とかフルーツと他にもトッピングすることを考えていましたが、アイスがみるみる溶けてきたので急いで食べました(≧∀≦)
美味しそうお店で出てきそうなパフェがお家で作れるなんて、やっぱり上手いなあ(^〇^)
暑い日に絶対うまいやつやん(@ ̄ρ ̄@)
抹茶パウダーもかけた〜〜い

ぽちくろあんこものっけよか〜〜
いつもながらchikahoさんの食レポ、ウキウキドキドキしちゃいます♪
ほぼ業スー購入品使用のパフェ、自分が作った訳じゃ無いのに何故か達成感!chikahoさん、やったぜぇい。٩( 'ω' )و

わらび餅が甘いとの事。きな粉に砂糖、塩も足さなくても良いぐらいでしょうか?
和風にアンコの場合、黒蜜より抹茶パウダーの方が甘々にならず味がしまり、風味で高級感が増すかな?

ヤバイ…買う気になってきた…3月特売終了まであと2日… ( ・∇・)
Chikaho'S CAFEがあったら常連になります(。・`з・)ノ。

アイスノン、おいしく化けた!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
いつもすぐに反応してくれてありがとうございます♡
お店のパフェっぽく作れたらいいな〜と思って、数日前から画像を検索してイメトレだけはしておきました(笑)
でも実際に盛り付けてみるとイメージ通りにはいかないんですよねー(^^;)
ぽちくろあんこ〜!欲しかったです〜!
そうなんです。
今回はあんこを炊く時間がなくて、あんこか小豆の缶詰買おうと思っていたのですが…、見事に忘れました(涙)
パフェは2つ作ったのですが、子供達が食べるので抹茶パウダーもかけられず…。
でもまだわらび餅はたっぷり残っているので、抹茶をかけていただきたいと思います( ´∀`)
むふふ♪めいめいさんもわらび餅買っちゃいますか〜(≧∀≦)
一緒に達成感を味わっていただけてよかったです♡

そうなんです。このわらび餅、けっこう甘いんですよー。
そのままパクパク食べられます。
なのできな粉には砂糖も塩も加えず、そのままかけました。
抹茶パウダーもいいですよねd(^_^o)
きな粉代わりに抹茶パウダーをかけても美味しいだろうな〜と思いました。

3月も残すところあと2日…。
わらび餅買うなら急がないとー!!(私もまた買うかも・笑)
>わらび餅
"モドキ"を作ってます。材料は「片栗粉」、澱粉、それもじゃが芋ですからモドキにもならない?
道具は片手鍋と木ベラ。片栗粉50g、砂糖33g、水300ccの割合。鍋に全量を入れてコンロに、加熱中は手を休めずにかき回す。固まってきたら透明になるまで捏ねる。水または氷で粗熱を取る、一口大サイズに千切る(熱い場合がw)。

今は「だんごの粉」で素甘モドキばっかり。単に消費し忘れてただけなのですけどね(苦笑)。
粉50g、砂糖43g、水85ccを耐熱容器内で良く混ぜる(ダマは厳禁)。レンチン2分30秒、スプーンで捏ねる(熱いので火傷しないように)。更にレンチン30秒程。粗熱が取れたら打ち粉(片栗粉)した皿の上で小分けに丸める(くっ付くので難しいです)。
耐熱容器に粘り付く量が多くて少し勿体無くも無いのですが、和菓子屋じゃ無いので大量製作はしません。

トマト缶や菓子等を購入。青果物は比較するほどでもない価格と傷みやシュガーポット多数のバナナを見て一瞥で終了。
いいなー(@ ̄ρ ̄@)
私も何度か探しに行ったのですが、最初に見た時迷ったのがいけなかった!それ以来見つけられなくて〜〜(T_T)

でも、業スーではまさに枕状態にパンパンになってるあんこ5kg入りパックを見て、つい笑ってしまいました。
私もあったら行きたい、色々美味しそうなの作って見せてくださるから(^〇^)

私は抹茶プリンが欲しい、さすがにアイスノンわらび餅は無理そうだから。
アイスノンわらび餅、けっこうイケましたよー(笑)

我が家のおうちカフェでよかったらいつでもどうぞ〜♪
わらび餅のアレンジでわらび餅ポンチ(サイダーにわらび餅とフルーツ)が書いてあったので、それも気になっています ( ̄m ̄* )ムフッ♪
このわらび餅も原材料を見ると…
わらび餅の"わ"の字もありません(笑)

片栗粉を使って自分でわらび餅を作ると、砂糖の量も調節出来るのでいいですね♪
今思い出しましたが、以前妊娠中の料理講習で、片栗粉に牛乳、砂糖(少なめ)で作る牛乳餅なるものを教えていただきました。結局1、2回しか作りませんでしたが(^◇^;)

素甘も作れるのですね\(^o^)/←素甘好き
時々シリコン容器でういろうもどきやグミもどきを作るのですが、素甘もシリコン容器で作ると生地が付きにくいかもしれません。
素甘も今度作ってみたいと思います♪
浩志さん、教えていただきありがとうございました(o^^o)
ほんまもんのわらび粉は、採集からでんぷん質の抽出、サラシの手間が半端ないそうな。しかも粉にしてから数年寝かすとか…。
片栗粉も本来ならカタクリの根っこだけど、今はジャガイモ澱粉。葛粉も本葛は少なく、他のデンプン混ぜてあるのが主流。日本人はどんだけ「デンプン質」を求めたんだか…。

デンプンそのものが「糊料」だから、なんのデンプンかくらいは書いてほしいな〜と、メーカーさんに言いたいかも。
貝、エビ・カニは徹頭徹尾叩く(?)のに粉は良いのと、言いたくなっちゃうのは性格が曲がってる(笑)。
「どうかしてる山本ラーメン」
味噌の実食レポ、渺渺さんの補足〜〜

確かに「パンチを抜いたサッポロ一番みそラーメン」ですね。味噌のまろやかさがやさしい。ありがちなこってり感やスパイシーなパンチじゃなく、あっさりした味噌汁的な感じ。
バターが合いそう。入れるとさらにまろやかになるだろうけど、コクを足したい時はいいかも…ごま油や練りごま、豆板醤やコチュジャン、卵やチーズ…

よくある味噌ラーメンに慣れてると、かなりやさしすぎ物足りなく感じるかもしれません。でもこれは好みや気分で味変えしてもベースとして邪魔にならずうまくまとめてくれそうな味噌スープじゃないかな?
わー素敵!ワッフルがオシャレに刺さってる。餡子にフルーツ乗せたかったですね(^o^)お家カフェchikaho うらやましい〜

アイスノンって食べられるんですね。よし、うちのも切ってみようo(^_^)v

わらび餅の開封後は常温?冷蔵庫?実は冷凍可能?っていつも悩んで買うのを諦めちゃう。加熱して溶けるなら奇抜なアレンジが出来そうなんだけど、ちっともアイデアが浮かんで来ないや。今月セールから外れちゃったし、在庫がある内に考えねば(>_<)
やって来ました業務スーパー のセール第2弾o(^_^)o 4/1〜のセールチラシです。同じURLなので先月のは見られませんが、おいおい、結構 商品被ってるじゃーんww

http://www.kobebussan.co.jp/sale2/

またトマト缶59円+税だ。買いに行こーっと♪
ここで話題になったミル付きハーブソルトが168円。これが更に安くなるなんて!

今回はわらび餅ほど気になる商品は無いかな?これを機に牛乳パックシリーズのレアチーズを買ってみよーっと
私は桃のゼリーが気になります。
業務スーパーのホームページに業務スーパーの食材を使ったレシピがありましたよ、後商品の説明とカロリーも書いてありました。
今日業務スーパー行って来ました、トックを買って来ました。

まぁ~さんさんヽ(^○^)ノ
またドリップコーヒー買って来ました、気に入ったらしく母親が、教えてくださりありがとうございます。
業スー4月の感謝祭見てきましたァ。
アイスノンわらび餅は218円になってましたが、まだ売ってました。
どうかしてる懐かしのシリーズ山本ラーメンは5食128円で継続販売ですぅ~チョメチョメ。
218円でも1キロだもんね…激安には違いない( ̄∀ ̄)ちょっと悔しいけど、見つけたら買ってしまいそう…。

どうかしてる山本ラーメン、醤油も塩もリピ買いしちゃってるし( ̄∀ ̄)というかコスパよすぎて他が買えない( ̄∀ ̄)
ココア様

緑業務スーパーのコーヒードリップパックは、パッケージが赤と緑の2種類あったと思います。
価格は同じで、味もあまり違わなかった印象です。

価格が気に入られたのなら、通販の『業務用』を探すと、もっと安いのがあります。
イオンの『トップバリュー』のも、なかなか安いけど(1杯¥15~16くらい?)、業務スーパーには負ける!

味が気に入られたとすれば、香り・コク・酸味・苦味全てがマイルドなのが良いのかな?
粉はMJBがお好きと書き込まれていましたが、それならレギュラーの緑よりもクリーム色の『ホテル&レストランブレンド(だったかな?)』の方が向くかも?
緑もクリーム色も、贔屓してる緑業務スーパーには置いてあります。
今日見たら赤色のパッケージのは売ってませんでした。
私が行くところは緑しかありませんでした、二軒ともまたお出掛けしたら探してみます。
ココア様

こんなのです。
実物は、もう少し明るめな赤だったかな?
売ってる店なら、緑と並んで置いてあると思われます。
わかりました探してみます、ありがとうございます。
母親がドリップで飲むのにはまり、買って来てと言われ買って来ました。
はじめまして
四国にコストコをさんの業務スーパーのチラシを見て、昨日行ってきました
ここで話題になってたラーメンとかいろいろ買ったので食べるのが楽しみです(*´艸`)
わらび餅のその後です。
その後…。
冷蔵庫をよーく見たら、以前買ったあんこがありました(^^;)

わらび餅をカットして、きな粉とお抹茶の粉それぞれにまぶしてみました。
器に抹茶プリンを入れ、それぞれまぶしたわらび餅、あんこ、パイナップル、ホイップクリームをのせ、最後にお抹茶の粉をパラパラして完成〜(*´꒳`*)

おぉ!前回の甘々素材ばっかりのパフェと違い、お抹茶がきいていてうまー♡
お抹茶をまぶしたわらび餅は、お抹茶をまぶし過ぎたようで、わらび餅の甘さがあまり感じられないくらい(^^;)
でも、そこにあんこが加わるとちょうどよい甘さ!
フルーツはちょうどパイナップルの缶詰を開けてあったので(本当はイチゴやミカンがいいかなーと思いましたが)のせてみました。
和風なものにパイナップルは??と思いましたが、甘みと酸味のある果物なので、きな粉のわらび餅と一緒に食べても悪くなかったです。

そしてホイップクリームにお抹茶の組み合わせは言うまでもなくバッチリでした♪
肝心なことを書き忘れました(>_<)
わらび餅の開封後ですが、とりあえず数日で食べてしまうと思ったので、冷蔵庫に入れて保存しました。

土日で食べるつもりがすっかり忘れてしまい…(笑)
4日後(昨日)出して、上記のきな粉とお抹茶のわらび餅を作りました。
切ってすぐに味見。もぐもぐ…。
あ!特に変わりなし(・∀・)
冷蔵庫保存したからと言って、すぐにかたくなるようなことは特にないようです(^^)
ああ…ああ…
ヨダレが止まらない( ̄¬ ̄)
美味しそう私も食べたい、前は抹茶苦いから好きじゃなかったが最近は抹茶も美味しくなってきました(^〇^)
移動途中で業務スーパー発見♪

冷凍タピオカミルクティー、残り1つ、みつけた(^^)

このところの暖かさで、帰宅時には、半解凍状態だったので、一緒に買ったレモン炭酸水500mlの半分ほどをあわせて、さっぱりと…牛乳よりも好きな味(*^^*)

半冷凍のタピオカが氷がわりで、ほどよい冷たさに(^^)これからの季節は、レンチンよりも自然解凍がいい感じかも~

家人は、解凍しないタピオカ+炭酸水を水筒につくって、お出掛けに持っていくそうです(^^;