コストコユーザーによる業務スーパー話2

おかげさまで盛況の「業スー」話。
よりよい商品を探し求める、コストコユーザーならでは?の、おススメやそうでないものなどなどのお話はこちらに。
返信 81-120/501件最新の投稿へ
プリンさーーーん\(^o^)/

そーなんです、ピリ辛具合がちょうどよくてなんだかあと引く美味しさ♡これなら爆食いされても惜しくないですねw
こちら美味しいので我が家もたくさん買って常備したいくらいです!275+税なら、玉こん買って自分でコトコト煮るよりコスパよいかも♡
まぁ~さーーーん\(^o^)/

子どもが冬休み入ったので、お仕事はしばらくお休み出来るのでストレス減りました(^^; 冬休み終わって復帰するのは憂鬱ですが、今のところ心はちょっと復活傾向です(;_;)ありがとう♡

子どもたちも食べたがったのですが、辛いよーと言うと手を引っ込めましたw値段の記憶力さすがー♡
数え隊を困らせるツルツル具合とぴちゃぴちゃ具合だよねw
ichiさーーーん\(^o^)/

味付けは、醤油ベースですかね?甘い感じはそこまで感じません。多分こんにゃくに唐辛子が混じってるのかな??ピリッとするのはこんにゃくからな気がしてますw
実食しながらレポしたいのですが、福岡の義実家に帰省中で手元に愛しの玉こんちゃんがありません!!曖昧なレポでごめんなさいm(__)m

お弁当に入れたらうちの主人は、『また入れてー。お箸で掴みづらいけどピリ辛がいい感じ』って言ってたので、ichiさんのご主人にも気に入ってもらえると思います!←
マジョマジョ★さーん^ ^

帰省中のお忙しい中
レポありがとうございます!
買いに行きます。

どうぞ良いお年をお迎えください^_^
やっと食べてみた「抹茶プリン」!
良くも悪くも抹茶プリン!甘すぎず抹茶の風味がちゃんとしてます。
ぷるんつるんと入ってしまう〜〜。チビも「つるんと食べれるよ〜」。コーヒーフレッシュとかクリームかけてもいいかもねー。ウチでは好評、リピ決定!というか、このパックでないと足りないってパターンかな…( ;∀;)

あっ水ようかんと合わせてもいいかも♡
ブルトン姉妹?フランス輸入菓子のクッキー。今日食べてみたのは
「ガレットブルトンヌ」。
薄めのクッキーですが、バターの塩気と香りが強めです。少ししっとり感があるのもバターの効果かな?甘さは国産のクッキーとさほど変わらず。香ばしく少し固めの焼き加減で、コレもついつい手を出しちゃいそうですが、バターが効いているから満足感もありますね。

以前「パレットブルトン」も食べてみましたが、こちらはかなり厚焼きタイプ。バターもだけど、たまごの味?も来る、ざっくりした生地です。

どっちも美味しいですねぇ。強いてどっちがより好きかと言ったら「パレット」の方かな?
来月はバレンタインだから手作りチョコレートのご参考になるかと思い、業務スーパーで見る板チョコレートのご紹介。

製菓用の板チョコレートはみやびさんがコメントを下さっているので、わたしからはベルギー産板チョコレート(左)とドイツ産板チョコレート(右)のご紹介を。

ガチンコに食べくらべてみたのですが、バカ舌なので食べている最中は明確な違いがわかりませんでした(爆)。
ただ、ベルギー産は原材料の筆頭が砂糖、ドイツ産の筆頭はカカオとういう違いからか、後味に甘さの余韻が続くのはベルギー産、チョコらしい風味の余韻が残るのはドイツ産でした。

わたしにはどちらも美味しかったです。
しいて言うなら、ドイツ産が好みかな。
普段はチョコレートをあまり食べないので、百戦錬磨なチョコマニアな方が食されたらまた違うご意見かもですが、平々凡々人が食べた率直な感想でした。
私も食べ比べてみましたよー。
二つとも共通点が多いですよね。酸味のない濃厚なカカオ感がガツンときます。ビターだけあって甘さは抑えてありますが、キツイ苦味ではないですね。おそらく洋酒やナッツ、ドライフルーツなどと合わせても負けないチョコ感。

渺渺さんのレポの通り、ドイツの方がチョコの風味が口の中で長く続きます。ベルギーのは厚みやチョコ感の濃さの割にはサラッとなくなる。あとは好みの問題でしょうね〜。私にはどっちも美味しいです(^-^)
ぽちくろさんからチョコレポのバックアップしていただいて、心強いです。

この味でこの価格(ドイツ産120円くらい、ベルギー産200円台半ばくらい)はコスパ高いと思いました。
おっしゃる通り、洋酒、ナッツ、ドライフルーツとはとても相性がよさそう。

そうそう、わたしがそんなにチョコを食べないのは、酸味を感じるものがあるからなんだな。それとミルクチョコ系はは食べた後の舌がケバケ立つ感じが苦手。子どもの時「チョコは酸っぱくて舌がケバケバする」といったら母に変な子だよと言われたのだった~。
これらのチョコはそこをクリアしているので好きです。
3月にそこそこ近い所に業務スーパーがオープンする事がわかりました〜(*^▽^)/★*☆♪

開店が、待ち遠しい(о´∀`о)
食べかけ写真で申し訳ないm(_ _)m
業務スーパーの冷凍肉まんが美味しかったので...
551よりも小振りな冷凍肉まんで、そんなにフンワリした生地ではなく、手作り感のマンジュウに、チマキの具のようなゴロゴロした肉餡が入ってて、かじると、肉汁がボタボタと垂れ落ちます。
行ったこと無いけど台湾の屋台の味ってこんなのだろうなァ~♪
でも、椎茸が苦手な人は手を出しちゃダメ。具の殆どが椎茸。
タマゴ達がかじった...じゃなくて、父ちゃんがかじったのが椎茸だらけ感がスゴかったので...
この551とは全く別物のThe椎茸(笑)

H&D「干し椎茸味が好きなヤツにはたまらんゾォ~♪」
クッキータイプの薄焼きワッフル、食べてみた〜〜。
どシンプルな材料だけあって、予想通りの味というか、バターしっかり使ってる割に素朴な味。そしてどっか記憶にある味…何だろうと考えてて思い当たったのが、玉子せんべい(ピーナツとか入った甘い焼きせんべい)。違うけど似てる。

甘さがしっかりあるから、アイスと合わせるにはキツイかな?苦味のきいた抹茶ソフトとは合うかもしれない…
相変わらずピンぼけでごめんなさい。

コストコへ行けなかった週末にコーヒーが切れて、急場しのぎに業務スーパーで初めてコーヒー(粉)を買いました。
400gで400円切るくらいの価格。
3種類のうち一番深煎りだというブラジル&コロンビアブレンドをチョイスしました。
深煎りゆえ酸味の少ない好みの味。
山本珈琲よりは少々パンチがあるかな。
スタバよりは軽い。
急場しのぎに買ったわりにお気に入りになりました。
うちの消費形態だと400g~600g位をこまめに買う方が最後まで美味しく頂けるんだな。

他にアルフォートみたいな型押しチョコonクッキー(ビスケット)が美味しそうで。
原材料もマーガリンやショートニング不使用、バター使用のシンプルさでチョコもビターとミルクと2種類あって良さげだった。前からあったのかな、今日初めて目に付きました。
おフランス製で250円くらい。
緲緲さん♪気が合いますね〜♡
我が家も、こちらのコーヒー、リピでございます♪( ´▽`)豆ですけどね。
400gで¥368です♪(税別)
味も、サイズも、モチロン価格も、全てが我が家には合格点です♪
プリンさん

プリンさんちもご愛用ですか?
どうかなぁと思いながら買ってみたら、なかなかいいじゃ~ん! という展開に。
今まで業務スーパーのコーヒーは盲点でした。袋の裏面を読んだらこだわって焙煎しているようですね。

リピートします。
何度か業スーへ買いに行ったけど製菓用チョコや貝殻のチョコもずっと売り切れ〜(*_*)なので100g 110円ドイツのダークチョコを買いました。
おー!ほんとだ!安いのにイケる!心配だった海外チョコの妙な癖が無く、しっかりカカオの苦味があって甘さ控え目、やや酸味あり。
ガッツリ大人向けな濃厚チョコプリンやブラウニーになりました。も少し甘さを追加した方が良かったくらい。子供向けならミルクチョコ押し。
いや〜業スーのチョコ使えますね(^o^)侮っていました。ありがとうございます
もういっちょー!このコーヒーも侮ってましたー!

去年だったかな?「膨らんでるのは鮮度の証」みたいな事が書いてて、セールで山積みになってました。よく売れてる様子だし、試してみてビックリ!
ドリップしたらぷっくり膨らむし、良い香りがふわわわ〜ん(^o^)これより高くてハズレは山程あったるのにー!えー!
私はモカとか酸化系が苦味で、夫は砂糖ミルクを入れるので、深煎りで万人受けするこの感じがピッタリ。値段が100円/100gってとこも。へへ
私も1kgだと酸化させちゃうから400gを買ってます。だからコストコのスタバ ハウスブレンドを買えないし、違いもあまり分からないので家用ならもうこれで良いんじゃない?って思ってます。

さすがに頂き物の高級お豆は目玉が飛び出る程美味しかったのですが、大事にし過ぎてしまい、最終的には業スーの開けたてコーヒーより味が落ちてましたorz 鮮度って大事(ー ー;)
緑色でキリンのパッケージのコーヒーも買ったのですが、これより薄かったイメージしか記憶になくて…スンマセン
コーヒーは詳しくないけど、これリピしてまーす♪飲むのは夫の方が多いし〜
ついでに、100均トピでコーヒーのドリップが面倒なの私もよく分かります。自分で淹れてほしいな。お茶パック試してみようかしら。ブツクサ…
おぉ、四国にコストコを さんもですか?

このコーヒーは早速リピートです。
マツコさんの番組でハンドドリップの淹れ方を学んだから安定した味になってきた…気がする(笑)。
コストコではドンピシャの好みの味の豆にめぐり会えてなくて。
山本はちょっとだけパンチが足りない、MJBグリーンは酸味が気になる、スタバハウスブレンドは量が多い…。
唯一、スタバのパークプレイスは量(600gちょっと)も味もよかったのに限定商品だったし。
業務スーパーの方がコストコより断然近いし、コスパも山本、MJBと変わらないならデイリーコーヒーはこの豆でいいと思っています。

それとチョコレートなんですが、業務スーパーの板チョコにひけをとらない味とコスパの板チョコを町内会のマダムに教えて頂きました。
お近くにラ・ムー系列のスーパーないですか?
そこが直輸入している板チョコでミルク、ダーク(カカオ70%)、エキストラダーク(カカオ80%写真)とあって、エキストラダークのみ98円(税抜)/100gで、他は88円(税抜)/100g。
原材料がカカオマス、ココアパウダー、砂糖、ココアバター/乳化剤、香料 一部に大豆を含む ポーランド産 です。
パッケージ写真にスパイスが配置されていますが入ってません。

このチョコひとかけ食べて素直に美味しいと思いました。
カカオが濃い、変なクセも無い。
もし手に入るようでしたらいかがでしょうか。
エキストラダークはカカオ85%の間違いです(゜o゜)\(-_-)!
ドイツ製ミルクチョコは激甘!で、私は撃沈でした(T_T)
ダークは美味しいですよね!濃厚なカカオ感なのにまろやかで、わずか〜な酸味は後口のよさにつながってるくらいですよねー。私はお菓子作りが苦手なんで、もっぱらそのまま食べてますけど( ̄∀ ̄)

ベルギー産ダークの方がもう少しサラッとした後口ですが、これもイメージが広がる味だと思います。見かけたらぜひお試しあれ〜〜。
誤字m(_ _)m
●100gのドイツチョコ110円→税抜115円
●モカとか酸味系が苦手

渺渺さん
ラ・ムー系列のスーパー?そのチョコ激安〜♪とっても美味しそうだし調べてみまーす(^o^)
コーヒーはね、実家がコストコのとか2kgとかたくさん飲むから業スーのお豆を持って行ったら、美味しい〜って喜んでくれたの!(いや、今飲んでたのが激まずってのもあったけど)で、値段言ったら更にビックリ!
わははー!次から定番の手土産(^_^)v安上がり〜♪悪い娘だ

ぽちくろさん
ドイツの100gミルクチョコは激甘でしたか〜。お菓子作りはダークとミルクチョコを混ぜたら私好みになったかも?
この値段だと挑戦しやすいですね。ベルギー産もまた販売されたら買ってみまーす
業務スーパー3回入店の初心者ですので、菓子類メインの買い物してます。
以前ぽちくろさんが紹介されてたドイツ製ダークチョコとフランス産パレットブルトン。私の中で大ヒット、既にリピ品。ぽちくろさんの評価間違いなかったです。 (^ ^)

コーヒーも大好き、こだわりも無し。インスタントでも封開けたては、お店並みのかおりで気分上がります。
なので、四国にコストコをさんの「鮮度って大事」に激しく同感‼︎
お茶パック利用もイライラで一刻も落ち着きたい時なら…いいんじゃない?
誰も居ない時、ピンポーン鳴っても居留守を決め込み、1人ドリップからのコーヒータイムは滅多に無いしね〜。
先日気になったチョコレートonビスケット(ダーク)を買って食べてみました。価格は250円くらい。
比較に日本のアルフォート(ミニ)を並べています。

ビターチョコレートは両者にそんなに際立った違いは感じ無いですが、下のビスケットが業務スーパーの方は塩味を感じます。
そして大きいので1枚に食応えがあってよいです。
バターが使われていますが、リッチな風味とまではいきません。
ダークチョコレートとミルクチョコレートの2種類あります。

本当に気のおけない方と自宅でのティーまたはコーヒーブレイクで、ガッツリ茶菓子を食べるほどでもない時に1~2枚添えるとよい感じですね。
|ω・)チラッ

行ってた店から消えたバターワッフル(クッキー)探してはや数年。
昔大阪で献血したら貰えた缶入りのクッキーみたいですごく好きだったのに。
何処へ行けばまた会えるのか・・・

探し疲れて枕サイズのフライドオニオン1kgを衝動買いしてしまったのは良い思い出。
冷凍しておいて、サラダやカレーに加えたり、ネギや大葉と一緒にご飯に混ぜておにぎりにしたりと予想以上に大活躍。
トマト缶使った料理ってたまに「不味くはないけど何か足りない」という時は無いですか?
そんなときにもフライドオニオンで旨みとコクがup

・・・話が脱線しました。
バターワッフル購入したくて目に付いた業務スーパー片っ端から探してはいるのですが、未だ出会えません。もう終売してしまったのでしょうか・・・

|)彡サッ
バター20%とかの薄いパリパリのワッフルですか?…今食べてます。玉子せんべいみたいとレポしたやつです。フツーに置いてあったけど地域差があるんでしょうかね?
業スー話しじゃないけれど、ワッフルつながりで・・
私の好きなバターワッフルは
「オリオン バターワッフル」です。(業スーには売ってないけどね、)
コストコさんはオリオン商品はマーケットオ~のリアルブラウニーとチョコパイとか扱ってくれてるのに、なぜか韓国で超メジャーなこのバターワッフルを扱ってくれんのよねェ~。ウマイのにィ。
(ぼちくろさん!こいつも、玉子せんべいのピーナッツ抜きみたいな味ですぅ)
時々カルディ~などにもあるけど、
鶴橋や新大久保にいきゃあまだ売ってるけど、名古屋も大須のイエップソウルが閉店しちゃったしィ、新栄の韓国商品屋さんに行けばまだあるかなぁ?
クロさん、コレですかね?以前の写真を発掘してきましたぁ♪( ´▽`)多分、ぽちくろさんが仰ってるのと同じだと思います…
これでしたら、フツーに売ってますよ♪ウチの方では…
「業務スーパー行脚」で、無事に出会えますように…♡

ちなみに、一緒に映ってるタブレットミントもイケますよ♪右2つは除く…
大阪の献血って、コレでしょ~♪
私も貰って裁縫箱にしてる♪
コストコだったら、金色ドカンのデストルーパーがクリソツだけど、今すぐは無いよね...

H&D「扱いが悪いから凹んでるゾォ~♪」
!?(・_・;?
大阪で献血したら、コレが貰えるってことですか?いいなぁ〜(´Д` )

私は以前、「ガラスのお猪口」頂きました。ん〜、ビミョ〜…>_<…
プリン さん

わたしも思った~!
大阪、スゲェ~(゜O゜;。
村じゃ、タオルばっかだよ~、
それも○○クラブとか名前入っていたりするやつ。
昔は切りよく献血回数○十回になると記念品が出て、SONYの携帯ラジオ(←時代を感じます)を頂いた事ありますけど、いまはタオルばっかりです。
ウチの方じゃこのミントタブレットがどれも見つからんのよ〜〜(T_T)

私が食べてたワッフルはこれです〜〜
美味しいけど1日2枚に決めてます〜〜。
ゴメンなさいm(_ _)mクロさんが、ちゃんと書いてくれてましたね…>_<…ちゃんと読めや〜orz
失礼いたしましたm(_ _)m
韓国系の食材店て、名駅西あたりにないのかな?以前はあった気がするけど…
教えて下さい。

コストコで販売しているスタバのオリガミが1番好き~と言っている家人も同じようなコストココーヒー遍歴・感想です。
クリープと砂糖入れる濃いめ希望の人に今回の業スーのコーヒーは好きになりそうですか?
業スー行くたびに気になっていたんです。
個人の感想で良いので教えて下さ~い。
このバターワッフル、たまに百均で見かけます。
確か、ダイソーとローソン100。
近所のセリアとキャンドゥはスーパー併設で食品を扱ってないので、他所であるかどうかは不明です。
私も韓国行くとバラマキ土産用にこれの大きい箱をよく買ってました。
おいしいですよね。小分けになってるので職場で配りやすいし。
業務スーパーのはまだ手を出していないので、そっちも探して試してみたいです。
>ぽちくろ@ちうぶさん
>プリン@和泉さん
それです!他の所では普通に売ってるんですね。
ミントタブレットも無いぞー(泣)

>ぜんちゃん 中部さん
>さわこ@京都さん
ゴリゴリのハングル文字じゃ無かったけど、それらしきパッケージのを100均で昔見たような・・・
ダイソー行ったときにチェックしてみます!

>卵オーナーさん
うわーっ!!めっちゃ懐かしい(笑)まさにそれです。
献血の記念品は3種類位選べる中で、いつもそれ一択でした。
もっと前になると図書券とかテレホンカードとか・・・あら、歳がバレますねオホホホ
実は金色ドカンのデストルーパーは紙箱の方は購入してたのですが、コスパとあとやっぱりバターワッフルだけ食べたいなぁと。
ちなみに紙箱の方も蓋に磁石が仕込んであって、食べた後も使えそうではあります。
お返事遅くなりました~、ずびばぜん。

クリープ&砂糖を入れる場合はどうなるのか。
わたしはいつもブラックなのです、う~む。

コーヒーをどうやって淹れていますか?
うちは1杯点てのハンドドリップで、ペーパーフィルターと金属のコイルでできたアウトドア用のドリッパー(ユニフレームのコーヒーバネット)使用です。
1杯点ては使用するコーヒー豆の量が、2杯以上点てた時の1杯当たりの豆の量より多くなります。
だからか、コーヒーサーバー等で淹れた時より少しコクのある仕上がりに。←あくまでも個人の感想です。

クリープと砂糖をこのコーヒーに入れて飲んだ事がないから明確に言えませんが、もし普通にこのコーヒーを点てクリープ&砂糖を入れてみてパンチが無いようなら、コーヒー豆の量を増やす事で調節できないかしらと思います。
味はスタバがお好きなら大丈夫な系統だと。←ブラックでの感想
酸味が少なく、スタバよりは軽いです。

リアルで知り合いだったら、うちでテイスティングしてもらえるのにと心底思っちゃいます。
的はずれなコメントだったらごめんなさいです。
お口に合わなかったらお許しください。
ミントタブレット、もしかしたら終売かもしれない( ;∀;)。
村周辺の業務スーパーで3月以降の賞味期限のタブレットの入荷がないのです。3月賞味期限分のミントタブレットは半額叩売りになっているし。

プリンさんのご利用の店舗はどうですか?
渺渺さん お鼻詰まってますか!?
調子悪い時に呼びかけてしまいましたか?
ミントタブレット お鼻に詰めたらどうでしょう? (>.<) 冗談です。
名古屋市平針の業スーでは冬には既になくて、店員さんによると「夏にはゴロゴロあった」あの辺に~と指差した所が季節商品だったので暖かくなったら出現すると思ってました。終売かと聞いたら「ん~どうだろう。担当なんて言ってたかな」でした。

話をコーヒーに戻して、
うちはハンドドリップです。
こだわり全然なくて、ペーパーフィルターにプラスチック製ドリッパーをマグカップへという感じです。コーヒーメーカーを洗うの面倒で各人それぞれ御勝手にスタイルです。
私はアメリカンのブラックだし。

マツコさんの番組を見て鶴首を買ってあげようとバルミューダを見に行ったけど思った通り値引きしてなくて諦め、安いケトルを買ったら嬉しそうにいれてるので、次は安価でこく焙煎はないかと思った次第です。
入り数が少ないから買ってみますね。
大丈夫、文句言わないし言わせないし!

昨日、別の業スーへ初めて行きましたが品揃えのあまりの違いに愕然として帰ってきました。
クリームブリュレタルトも玉コンもなくて。ドイツのチョコはビターのみだし(買ったけど)
大きなカステラが200円以下で、果たして美味しいのか?また報告します。
有難うございました。