東海エリア界ナンバーーー3♪ (●^o^●)

皆様、めでたくもナンバ~3となりました♥
おこがましいですがトピ立てさせて頂きます!

東海エリアでこんな事あるよ!とか、
エリア外、コストコに関係ない事もモチロンOK♪
初めてで勇気が出ない貴方もコチラでしれっとつぶやいてみて~\(^o^)/待ってま~す♥
返信 1-40/500件最新の投稿へ
岐阜県本巣にビック出来ましたよ。
イオン系列のビック皆様は、ご存じかなあ?
こんなお話も良いから、新しい方も来てくださいヽ(^○^)ノ
ごころっこサーン♪
東海トピ ナンバ~3、ありがとうございます♪
猛禽類もLOVEなので、秘かにアイコンにドキドキ♥してました(///ω///)♪
ごころっこさーん
トピ立てありがとうございます。

みうさんはじめ キタカンの方々
卵オーナーさんはじめ 関西のおばちゃん達 違った お姉様達
魔界じゃないから怖がらずに、お話しに来て下さいね。
ココアさ~ん

ビックって私の地元に無いから初めて聞きました。
イオン系って教えてくれたからググってみた。
イオンに限らず他スーパーもディスカウント型スーパーあるよね。流行りかしら。
名古屋市内にはヤマナカ系のザ・チャレンジハウスっていうのがあるよ。
多分、品数を絞って大量に仕入れられるからお得に出来ますって事かな?

Kさ~ん

トピ立てって難しい!
誤字脱字に気を付け、皆さんに色々アナウンスしたいけど冷静に取捨選択ができないオツムでドキドキでした(>.<)
猛禽類LOVE♥同じ~
1番はシルバーバックですが、鷹とかフクロウとか生で見てみたいです。でも鳥はNGです。漂ってもいない羽毛が鼻の穴に入りそうで怖い。
イモリ、ヤモリ、トカゲも大丈夫。
あっガイコツさんは・・・

はとりサ~ン

移り気な私、アイコンを変更していますが本当はクラゲに戻りたい。
でももうすぐクリスマスだから・・・う~ん
ナンバー2の返信→綺麗な百合はカサブランカ。これって広い所では良い匂い♪で済むけれど自宅内はちょっと気をつけないと匂いがきついから。
昔、カサブランカが出回り始めた頃にお世話になった方に大きな花束を贈ったけれど後から匂いに気が付いて考えが足りなかったと反省しました。
チャーミーグリーン 同級生解ります!
CM見ていたし。函館に行った時にチャーミーグリーンの坂で家人に「CMごっこやる?」と誘ったら、やんわりと拒否られました。
ごころっこさーん
トピ立てありがとねー!
何も難しくなんかないよぉ、私なんかなーんにも考えないで好き勝手やっちゃってるし( ̄∀ ̄)

チャーミーグリーン、懐かしい( ̄∀ ̄)
やろうとは思わなかったけど…アンコと私じゃせいぜいがツッコミ如来(byみうらじゅん)

フクロウの類、静岡の花鳥園でいろいろ見ましたよ。白フクロウのショーとか?も。本当に飛んでも翼の音がしないんでびっくりします。
ららぽーと出店情報

前回、東郷町のららぽーと出店は無くなったと報告しましたが、出店計画があると小耳に挟んだので再び東郷町民に確認したところ
東郷町に出店する計画があることの確認取れました。
出店時期はネット上では2018年と噂されていますが実質的に無理ではと思います。
2018年9月30日に名古屋市港区に開店予定ですし、(地域説明会は今年秋でした)
東郷町の地域説明会あったんでしょうか?
どなたか、ご存知ですか?

しかし名古屋市東部の新店舗の出店が続きますね。車移動の地域ですし渋滞が怖いですね。
でも高速道路が近いので他地域から来て貰いやすいということかな?
また何かわかったら報告します。
ぽちくろサ~ン
オチリの具合はいかがですか?
冷やす段階は過ぎましたか?
まさか蒙古斑だなんて(^^)\(゜゜)コレ
動けてる?カイロ貼っとく?
大事になってないよね?
年末の立ったり座ったり仕事に支障でるね。
だからって誰も変わってくれない・・・

花鳥園はテレビで見た~
あそこ小鳥もいるんじゃなかったっけ?
ほら羽毛が鼻の中に入っちゃうから怖いョ
でも白フクロウのショー見たい(//∇//)
鼻に綿詰めて行こうか・・・
今日はメガネかけてみたけど、アラフィフ蒙古斑は見当たらず。痛むけど昨日よりは動けてます、というか動かざるを得なくて動いてます。
昨日に引き続き今日はちょっと流血しちゃったので、おせちの仕込みを始めるはずが出来ず…
ごころっこさーん!

ワタクシ 実はごころっこさんに謝らなければならないことが…。以前 港区にららぽが出来るって話を教えてもらい 秒読みですね なんて返信した私…。あれからしばらくたっても話題にならず 読み返した
ら 1年後だった!!
ヾ(゚д゚;)ヨミマチガエタ!!ユルシテ!
ごめんなさい~( ノ;_ _)ノ

東郷の続報 お待ちしてます。今度は気を付けて読むね。

そういえば ちょっと前『プライムツリー赤池』オープンしましたね。テレビの特集で イケア コストコも名乗りをあげた とありました。う~ なんで??なんでコストコじゃなかったの??なんでヨーカドーなのよぉ(T^T)
今日コストコ行かれるなら気を付けてください、11時くらいに行ったら枠外は至るところに居るし、一列に二台はハザード待ちで居ました。
後枠外のせいで駐車場の通路が狭くなり、気を付けないと事故になりそうでした。
朝イチ所用ができてしまい、やっとコストコ到着。ほんとすごい枠外駐車です。
ガソリン入れながら観察してますが、ちょうど朝からの方達が帰るところかな?
今日は11時前にはインしてました。
平日だよね?って思うくらい、ヒトヒトヒトヒト車車車車!!!!!
疲れたわ~
そうですね冬休みが((((;゜Д゜)))です。
こんな感じな上に子供が沢山居て、大丈夫かと今から心配です。
なるべく開店に行けるように頑張るぞ(^o^)
本日は お疲れ様でした。

旦那ちゃんにとっては それ誰?なんだけど 「Kさんが連れてってあげてって言ってた!」と 説得し私も本日中部に行ってきました❤

平日に行くことは ほとんど無いため比べようがないけど 中部も結構な人混み。午前中に下見をしてイオンで遊んで 帰りに立ち寄ったら ローストビーフサラダも コス子さんお薦めのボールに入ったようなサラダも デリカのサンドイッチもチャーシュー用のネットに入った豚肉 国産も外国のも ない!!プライスカードごとない!平日ってこんなものなの??

フライングしてないかなぁ?ってちょっぴり期待したクリスマスケーキもタキシードケーキも もちろんない。

そして そして 今日は中部のエリア版が動いてないからと 緊張しながらたてたトピもない!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
どうやら 打ち込んで満足し『投稿する』のボタンを押し忘れた模様…。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

なんだかなぁ の1日なのでした…。
おしまい。
わぁ~いヽ(´▽`)/こむぎサンもインコス出来ましたか~!旦那サーン、見知らぬおばちゃんの願いを聞いて下さって ありがとうです♪

がっ!えぇぇぇ!?なんもなし!?ひぇぇ、羽島より売行き良かったんですかね~?私が帰る頃…14時くらいかな?(←何時間 居たんだww)ロービーサラダも、グレインズなんちゃらも、サンドも有りましたょ(((^_^;)

私もタキシード、フライングしてないかな~と、ちょびっと期待してました(笑)もちろん出てませんでしたが( ω-、)

やぁ~ん!せっかくの こむぎサンのトピ立てが~(T^T)でも私もアルアル!メモ帳にアレコレ打ち込んで、保存するの忘れるの~ドコイッタ??って(笑)
何か疲れがドッと来ますよね(;´∀`)
お疲れ様でした~m(_ _)m
こむぎさ~ん、遅レスでごめんなさい。

謝るって、なんでなんで~
読み間違い、そんなの私しょっちゅうョ~

プライムツリー赤池、オープンしたね。
ちょっとバタバタなのでテレビで紹介されていたのを見逃したよ(悲)
前出の東郷町民が行ったらしく聞いたら、
「フードコートがあってね。153号の南側だよ」と詳細が全くわからないレポートでした。

こむぎさんも何かと大変そうで、お互いだましだましやっていきましょうね。
汚部屋、上等!年末年始、それ何?
続けることが大事って割り切ってやってます~
お忙しい中 私ごときのためにお時間をとらせてしまって…。ありがとう❤

そうなの そうなの!掃除なんかしなくても 我家族は生きていける!ちょっとでも時間があったら 私は ぼーっとすることを選択するわっ!

みんな 頑張ってて すごいな~。私は まだまだ だなぁ。以前 ごごろっこさんが言ってた言葉が 身に染みます。
雪深いところの浩志さんも
足 ズル剥けのまぁ~さんも
きりきり まいさんも カラカルさんも
もちろん ごころっこさんも
他にもたくさんいらっしゃるでしょうが…。みんな 頑張ってる。

会ったこともない ここだけのお付きあいの方たちなのに みなさんの言葉が励みになってます。

だから 私からも言わせてください

ありがとう!!

行き詰まってどうにもならなくなったら オーナーさんとこで 美味しいお茶をいただこう。っと。
ごごろっこさんも無理しないでね!
どうでした凄い人でした?昼からの方が空いてるのかなあ。
金曜日の状況で良いですか?
ココアさんの仰った通り、枠外駐車が凄かったですが買い物が終わって出てくる方達がたくさんいて、少し様子見てるくらいでどんどん入れ替わってました。
朝から行った人が買い物してフードコート行って、ちょうど帰るタイミングだったようです!
私はお昼についたから、真っ先にフードコートへ。5列くらい並びましたが、スタッフさんもたくさんいたからグングン進み、席にもすぐ座れました。
中もほどほどに混む程度で、ストレス感じるレベルじゃなかったです。運が良かったのか、ホント入れ替わりのタイミングで買い物できました〜。
気になってました、ありがとうございます。
やっぱり狙い目は昼からなんだ、そう思いながら今向かってます(^o^)
ココア様

まさか!
運転しながら投稿してるとか?
してませんよまさかあ、これか紛らわしくてすみません、行きは旦那が運転するから助手席からですと言い忘れました。
ココア様

またまた私の早合点、失礼しましたm(_ _)m
以前『旦那様は別に出勤』という書き込みを見たから、『向かってます』を読んで、てっきりココア様が信号待ちか何かに律儀に返信入れているのか?と思ってしまいました。
私の勘違いだから、『紛らわしい』とか『言い忘れ』とか気にしないでくださいね!

旦那様とLOVEコス、良いですね~♪
私は例えデカくて重い物があったとしても、お一人コス出来た時代に戻りたい〰
今、昼休みでちょっとつぶやきますが、
コストコ中部空港店の東側にある空き地は何を作っているんでしょう?
鉄骨で外形ができてます。
かなり大きな建物です。
センターに入口らしき出っ張りの鉄骨が。
なんか良いもの出来るかな~?
詳しくはわからなかったけど〜、自動車部品の工場らしいですよ…。
あと、先月くらいにニュースだか話題のコーナーだかで、物流センターがどうのこうの聞いた気が←相当おぼろげな記憶だから全く別件かも?
あぁぁ、製造業・・・ですか・・・(+。+)アチャー

そうしたら大きなトラックとか出入りしますね。
コストコとの間の道を通るのかな?

でもその施設に通う従業員がいるわけで、
「なんか~コストコが呼んでるんだよね~」
とか何とか言って朝昼晩と通い放題じゃん。
コストコ通を見て赤マジックや黒しれを買いに行けるじゃん。良いなぁ。
私も気になってました~!なんだ~工場か~
ホント、通い放題(*´艸`)ウラヤマ~!
ランチにフードコートとか?
奥様方に「あれ買って来て!」と頼まれたり「コストコに行くからついでに迎えに来た」なんてことがありそう( ̄∀ ̄)
Kさま並びに皆さま

メリークリスマス^o^

三つ子の母です。 ついに貴腐ワインいただきました。 とても甘くて美味しいワインでした。掲示板で皆様からのアドバイスや情報をいただいたのがつい昨日の様に思います。
声を覚えらりちゃう程羽島倉庫に電話したりもしてやっと掲示板で入荷の情報を頂き手に入った喜びはまだ覚えてます(。

父ちゃんや長女からもありがとうの言葉を預かってます。

情報を頂いた皆さまありがとうございます( T_T)
今年も残り少なくなりましたが皆さまどうぞ笑顔で今年を終わればますように^ ^
三つ子の母サーン♪

メリークリスマス♥無事に貴腐ワインで乾杯出来て何よりです(^_^)/▼☆▼\(^_^)

三つ子の母サン御一家も、素敵なクリスマス&年末年始を(*>∇<)ノ
主人の実家に帰省する為に、関西方面へ。
御在所SAでお昼ごはん食べた後、お土産コーナーをブラブラしていたら…知立名物、大あんまきが視界に入り!
今まで買ったことなかったけど、何だか今日は食べたい気分(^^)
チーズあんまきが美味しかった!チーズの塩気と甘いあんこ、合います!

これから数日間、食べまくりの日々になるのに既にもうお腹いっぱい。

皆さま、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
わかります~❤

昔 岡崎にとっても美味しい たい焼きやさんがあって そこのチーズたい焼きがスゴく美味しかったんです!

こしあんに チーズ入り!!
今も あるのかなぁ??
名前も 場所も 忘れちゃったけど 食べたいなぁ❤
こしあんにチーズなんて、聞いただけで美味しそう!
また、巡り会えるといいですねー!
こむぎさん(^o^)
私はお好み焼きにチーズいれますよ、後もちとチーズと納豆も入れるときありますよ。
あけまして、おめで・・・・・アリャ?
みんな出掛けてるね^^;

皆さん、今年もよろしくお願いします。

さて、初詣は行きましたか?
ごころっこ家は今年の元日は21時頃に熱田神宮へ行きました。
正殿まで立ち止まる事なくスルスルと進みましたが、お札とおみくじ売場が夜間のため縮小されて待った待った。ダイキチダッタヨ♪
お楽しみの露店は2~3割終ってました。
悲しい事に毎年楽しみの「せんべい汁」がいつもの場所に見当たらず「豚汁」になってました。
どなたかアツタサンのせんべい汁情報お持ちの方はお知らせ下さい。ゼヒゼヒ
もう一つのお楽しみ「ベビーカステラ」は同じ場所で営業中。
元旦から家人と静かな奪い合い合戦でした。

因みに本日15時頃のアツタサン周辺は大混雑で通り抜け大変でした。
この3運休の境内駐車場封鎖を知らない人々が押し掛けたんでしょうか?
周辺のコインパーキングも正月価格設定です。

初詣に限らず、元旦または正月はコレやらないとっていう事ありますか?
あけましておめでとうございます~♪
結婚前は熱田神宮に初詣が定番でしたが、今は国府宮に初詣が定番です(*´∇`*)
今日行ってきましたょ~♪毎年、年末年始休みの最終日に初詣が定番です。(←空いてるから)

いつも流行ってる、門前の みたらし団子屋さん、初めて買ってみました。つきたて餅みたいにトロッと柔らかくてビックリ(@ ̄□ ̄@;)なるほど、流行るわけだわ~!
結婚前は、年越しで氏神さまにお参りにが定番でした。
今は、夫の実家に帰省して除夜の鐘をつきに行き、元旦朝は山道を登って氏神さまにお参りにが定番です。
お店はまったくないので、ひたすらお参り(^_^;) そしてお昼は甥っ子達とマクドナルドへが定番です。が、今年はみんな大きくなって、マクドナルドには行かなかったです。おばちゃん広告持参したのにな。

熱田神宮に行ったことなくて、ごころっこさんお勧めの、ひつまぶしを食べてみたいし、今年は行ってみたいなと思います。行く時が決まったら色々と質問しちゃうかも、その時はよろしくです(^_^)
紅白終わると氏神様に行き、新年を迎えたところで参拝。お神酒(升酒)をいただき、甘酒も飲んでから、帰り道にあるお寺もお参りして帰宅、が、定番です。

いつもは升酒も父と半分ずつ飲むか、紙コップで少しだけなんですが、今年は升酒をそのままいただいて飲んじゃった。久々に飲んだからなんか美味しくて。寒いから甘酒も飲んだら、温まってかえってお酒が回っちまって、ちょっとヘラヘラしながら帰りました。

夜が明けてからは通常営業。気が抜けないエンドレス料理の続きです。
お正月雑煮を食べるときに、正月菜しか駄目と旦那が言います、前に買い忘れて近くのスーパーになかったら、それだけの為に他のスーパーに買いに行ってました、それからはちゃんと用意してます。
Kプイン~お帰りなさい。
今年もよろしくお願いします。
金庫のジュエリーを荒らしたのは私じゃないですよ!

友人も3連休に行くって言ってました。
アツタサンも中旬頃まで人出があるんですよ。国府宮は行ったことないです。
稲沢はD会社へ服の売り出しへ何回か行ったな~と。その近所の珈琲店のアメリカンが美味しかったです。

みたらし団子♥食べてみたいわ。
トロッと柔らかい・・・どんなんだろ(^.^)
ちょっと小腹が空いた時良いよね。