EGG'S CAFE支店『Wellness』 入院 通院 介護 持病...の情報交換と一息に

EGG'S CAFE支店『Wellness』 入院 通院 介護 持病...の情報交換と一息に
雑談板の寄生虫の宇宙人タマゴ達が、たまには、お役にたとうと、入院、通院、持病、介護...の情報交換と、一息いれるEGG'S CAFE支店『Wellness』を開業致しました。
タマゴ達から「なんの力にもなれないけど、茶の一杯くらいは出してやる」との事です。

どうぞ、ご来店下さいませm(_ _)m
H&D「おう♪2杯目は金(イイね♥)払えよ~♪」
返信 121-160/500件最新の投稿へ
そうですねこないだは家だったので、親戚が椅子を用意してくれました。
寝て起きるときは立てるのに、床に座るとすぐにたてないのは何故かなあ?
寝ている時より体を起こしている時の方が、膝や足首に体重の負担がかかりやすい。
あと、体内の水分も下に移動しているから浮腫みやすい。
床に座ると猫背気味になり、骨盤が後ろにくるので、起きる動作(骨盤を前に出す)がしにくい。
太股の筋肉退化。

仕事上リハビリ担当の人に会う機会もあると思うので、詳しく聞けるのでは?
痩せて筋肉をつける事で、だいぶ緩和する気がするんだけどなぁ。
私は、摩耗しちゃった関節は自然治癒とか復活は無いと言われましたよ。
そうなんですか、ならまずは痩せなければ、後は姿勢が悪いからかなあ、色々頑張ります(^o^)
H&D「おい、まぁ~さん、お前も、一杯やれだゾォ~♪ ところで、ウチのジュニアが小熊ちゃん達にふさわしくなるんだって、タイに出家しに行ったが、行き先と宗派が違うって言ってやってくれ~!」
ミティ「女の子は正座すると足の形が悪くなるから、ママがしちゃダメだって!」

チャピ「足に『座りだこ』も出来るって!」

グレープ「だからアタシ達、みんな足伸ばして座ってるよ!」
まぁ〜さん さま

座布団の向きで笑ってしまいました。
死語になっちゃうんですかね〜。
畳のへり 敷居は踏まない よく言われました。冠婚葬祭や法事で学んだこといっぱいあったなぁ。 ここのお菓子は美味しいとか、ここのお料理は美味しいとか。
あっ そうじゃなくて、もっと違うことも色々と大先輩達から教わりました。
私は椅子の上でも正座しちゃうので、アンヨは太いです。でも、正座が好きなの(^_^)
あのぉ~H&D様

ウチの娘達、今ミッション系の学校を目指しているんですけど、St.ベアー女子学院。

友人にも寺の坊主がいますが、クリスマスはツリー飾って騒いでるし、何よりも銭儲けが大好き!

『KSキリスト生誕シーン オブジェ』の右手前のお馬ちゃんがオージー君にそっくりと思ったのは私だけ?
私は法事とかで裏方ばかりやってて、それが習い性みたいになっちゃったな〜。でも和え物や煮物とか、基本はそこで覚えた気がします。旧態依然な方法だけでは美味しくならないことも。
座布団の向きや表裏、畳のヘリ、敷居もだし、お酒の燗つけも。

昔は正座平気だったけど、今はあんまり…すぐしびれちゃうから。
アンコ「踏んであげようか?」
いらんわ!おおおイテテ…←お決まり

膝や腰や持病で「座れない」方が増え、若い人は正座に慣れなくて「座れない」から、椅子式が増えましたね。
はとり様

先日MINISTOPでチラ見した「日本のしきたり」的なタイトルの本、次に買おうかな~と思ってて、昨日25日のWAONポイント2倍デーに買い忘れて出て来た事を冠婚葬祭話で思い出しました( *˙0˙*)!

たまに「しきたり」とか「マナー」系の本を読むと、子供の時に教わった事と違う事が書かれていて、著者の考えにも依るんだろうけど、「えっ?私、非常識?」とか思ったりします。

子供の時は、よく正座してました。三味線を習ってたし、ガキのくせしてお茶が好きだったし。椅子に正座した方が食卓の高さと合ってたりするのよね。
ふえ~、ダイエットトピでしゃべりすぎた(笑)

まりまり さん
カラカル さんのお母様
ご退院、おめでとうございます(^^)

クリスマスバージョンで申し訳ございませんが、『モロゾフのプリン』をどうぞ!

まりまり さん
長男のお嫁さんは、今年は返上しましょう!
猫ちゃんを抱いて、ブランディーグラスを揺らしている女ボスでいきましょう(笑)
無理は禁物ですよ(^^)

カラカル さん
お疲れがたまっているようですね?
これでケガでもしたら、ドブスの会に入れられ
てしまいますよ(笑)
今は、お家でのんびりしていましょうね(^^)
お母様ことは、お父様にしばらくお任せで良いのでは?これからもいろいろなことが、あると思います。休める時に休んだり、美味しい物を食べたりして、充電してくださいね(^^)

お二人ともお返事は、不要ですm(_ _)m

*ドブスの会とは、私が元締め?のツイうっかりケガをしてしまう、いい歳の美人さんが集まる会のことですσ(^_^)
チョットチガウナア?
姿勢を良くすることで、ダイエット効果があるらしいですよ☺
そうなんですかなら腰が痛いから、すぐに猫背になるから、直さねばまずは焦らずゆっくりやります。
まぁ〜さん さま

ちょっとトピ違いな話になるかも知れませんが(^_^;)
まぁ〜さんの WAONポイント2倍デーに、また笑ってしまいました。
私は、まぁ〜さんに教えて頂いたオレンジ白菜4分の1をWAONポイント2倍デーでゲットしてきました。数点買ったけど細かな物な上に、お値引きシールを選んじゃったから2倍デーなのに1ポイントすらつかなくて ほんと私って〜(T_T)
前置きが長くなりましたが、しきたりの本ではないのですが、ひらがな暦 この本が私は好きです。
今日はなんの日?的な事が書いてあるのですが、なんだかほっこりします。
本棚からこの本が目に入った時に、その日を読む様にしていて、買ってからだいぶ経つのですが、全部は読んでないと思います。なんとなく祖母を思い出すそんな本です。
はとり様

なんて大和撫子的な暮らしなの?!正座といい…。
実は、上のレスに正座が出来ていた頃の話を入れたものの、大和撫子と誤解されるとイケないので消した事実がございます。
小学生の頃に三味線習ってた、とか、ガキのくせしてお茶が好きだった、とか。
なかなか本屋さんに行く機会が無く、しかも最近は本屋さん数が減ってませんか?
今も再版しているのかしら?本屋さん、チェックしてみます。

WAONは¥200がネックですね。計算して、要らん物も買ったのに計算ミスだか消費税の関係で¥1足りなかったとか、あるある!

オレンジ白菜は、今季4回買いました。だんだん値上げでラストは1/4株で¥198。
軸と軸の隙間のラインが真っ直ぐなのが良いと言われて、ふ~ん(`。・・。)つ
サラダにするのが好きです。
まりまりさん

母、正座も大丈夫みたいなの。
正座をしても、
痛みが無いことが、良かったような、
良くないような...(-""-;)
見てるとヒヤヒヤするし、
もう家では、あんまり考えない事に。
私は同居でもないし...
入院中みたいに、毎日見ていられないので、
父の判断に任せるしかないですよね( ´Д`)=3

まぁ~さん

沈んでました(ーдー)
めまいで、起きられなくなり、
その後、横になってたら...そのまま風邪?(・・;)
いきなり喉が痛くなり、声が出なくなってました。
このパターン。。。
先週ダウンした、夫の風邪と同じだ~
そんな感じのここ2日。
めまいは治りました\(_ _)

まぁ~さんも、
めまいを経験されてるですね( -д-)
何にも出来ないですよね。

私のめまいも、精神的なものから。
検査しても、何も悪いところはありません。

最初の時は、大きな病院で検査されることに。
凄い機械に掛けられ、全方向に体をぐるんぐるん(宇宙飛行士の訓練か?というほどのもの)
<結果>
平衡感覚は、体操選手レベルで、どんな体勢でも焦点が全くぶれない!
これは凄い~!
メニエールどころか、逆にドクターに驚かれ、歓喜されるという結果を出してしまいました。
このような、派手なめまいは、これまで2回。
外出できるまでに2週間。
車の運転は1ヶ月近く、できませんでした。

今回は、軽いもの。
1~2日で治ります( ´ ▽ ` )ノ
この忙しい年末に、寝込むかぁ...
と、思ったけど、
年賀状も今年は無いし、注連飾りなどの
外面的なお正月の準備は完了させていたので、良かったかなと(^_^)v

でもね、黒豆も数の子も、まだ手付かずよ~。
じんのびさーん

プリン大好き❤️ありがとうございます(^.^)

ドブスの会~名前のインパクトが凄い(笑)
危うく仲間入り...
いや、こんな踏んだり蹴ったりの年末を迎えている私は、既にもう、はまりこんでいるのかも知れない(・・;)

今年一年、本当に大変な年だったから。
疲れが出なかったのが不思議なぐらきだったけど、やっぱり来た~(  ̄▽ ̄)
気が抜けたんだね~(笑)
ゆっくりしてます(^_^)v
カラカルさん
お母様大事に思う気持ち きっと伝わっていると思います。
きちんと正座できる姿を見せて 安心させたいのかも

じつは 私もそうです(。-_-。)
車の運転は右脚 怪我したのは 左脚
退院後 今まで入院中 無理をさせた家族に申し訳なくて できる範囲で動いては リハビリの先生達から叱られています。
じんのびさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ドブスの会 いい歳の美人さん?
昔は やっくんのお嫁さん
現在では 韓流の女優さん イ ヨンエさんに似てると子供たち
入会してもいいですか?

膝痛が続くので、今日の買い出しは父ちゃん運転で 必要なものだけ ささっと購入して退散 長男の嫁 返上したいけど、とりあえず 父ちゃんと子供たちの好物 煮豚とスパークリングワインを持参して 元旦 義父母に改めて感謝の意を伝えたいとぼちぼち仕込み中(=^ェ^=)

にゃんこは退院後 なぜか足元と枕元にきて
毎日 一緒に寝ています(=^ェ^=)
今まで 寝床は別にしていたから 潰さないかと心配です。
カラカルさん←慌てて打ち直したf(^_^)

ゴーグルみたいなのをかけて、ってヤツ?
それなら、私もやった!やった!毎回やった!
ハタで画面見てる方はドアップのメンタマがキョロキョロしてキモ面白いんだけど、やられてる方はシンドイが二乗され、真っ暗闇の中で「出ましたね」「右向くと出ますね」とかいうドクターのヒソヒソ話が聞こえてくるのよ、嗚呼もう止めて!って感じ。

浮動性と回転性のミックスでしたが、「だいぶ良くなりましたよ~」と言われたその日に、それまでで一番酷い状態となり、救急搬送。
その日から耳鼻科とオサラバして、救急隊員さんの勧めで精神科の門を叩きました。
ソッコーで回転性のは出なくなりました。
4年くらい経ちますが、今でもお守り代わりに薬をもらって、長い外出の時は服んでます。

わ@射水様も原因不明の目眩があるとか?
目眩があれば耳鼻科のドクターは動くけど、耳と鼻に特化してても「もしや?」が無ければ科の中で抱え込むものね。
私の5月の入院も、同じ科のドクターから言わせると「まさか」の検査で発覚した異常から来てるし、救急隊員さんの「まさか」にも助けられたし、原因不明って辛いですね。

投薬治療で2年経たないうちに、ほぼ治りました。
2年ほど前に再発疑いで受診しましたが、処方ミスしてくれちゃいました。持病と食い合わせの悪い薬を処方され、私の方で気づいて未然に防げました。
あるドクター曰く「医者が覚えられる食い合わせは、せいぜいが100通り」
まあ、仕方無いっちゃあ処方無い。

黒豆も数の子もコストコで売ってます!
たまには、そんなお正月も良いのでは?
その際に「申し訳ない」とか思わないでくださいね!
まりまりさん

そうかも...
確かに私も、退院後は、頑張った(^^;
だけど、言われたことは、守ってたけどなぁ。

ついさっき「絶対数ダメです」みたいに注意された事を、もう?こんなにすぐやっちゃう?なんて思いながら、ハラハラしてます。
怯えて何も出来ないのも困るけど...
ま、こういう人の方が、
回復が早いのかもね( ´~`)

まりまりさんも、無理しないでね~p(^-^)q
まぁ~さん♡

そうそう、それ~ゴーグルみたいな。
今ドキ風でいうとVR?
え~、あれってそんなミニオンズ状態だったの!?(^^;
もう、気分悪すぎて、全然それどころじゃなかったですよ↷
されるがまま。

それを装着され、
身体は3m×3m位のフレームに固定されて、360度全方向ぐるんぐるんよ。

その後の軽いものは、市内のご近所耳鼻科です。
大きな装置は無く、ゴーグルのみ(・・;)

診察台で横にさせられると、
先生が私の頭を抱え、色んな方向に振るという人力...(ー_ー;)ナンダ

一度も、どこも異常は無く、全て原因不明ですよ。

まだ少し熱っぽいけど、
今日から、ぼちぼち動けそうです(^_^)v

数の子は、購入済みだから、調理しないといけないけど、黒豆はまだ買って無い~(^.^)
別トピみたいですが、
鉄鍋の出番よ~p(^-^)q というタイミングでしたが、もういいや。
明日、コストコ行きます~(  ̄▽ ̄)
まぁ~さんありがとう。
がんばらないよ( ´ ▽ ` )ノ
うおーん、まりまりさん退院おめでとうございます!
出遅れてしまい申し訳ありません。

九州トピに書き込めないので、こちらにお邪魔しますm( __ __ )m

とりあえず年内に退院出来て良かったですね。
お膝が痛いようですが、ご無理なさらず、どうぞお大事に(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
カラカルさん
痛い時は 無理しない 助けてもらう事を
今回の件で学びました(=^ェ^=)
いつも 仕事も立ち仕事 帰宅してもトイレ 食事 風呂以外はほぼ立ちっぱなし
現在は 台所に椅子を用意 黒豆を煮ている間に
腰掛けてコメントしてます
つい 目の前でハプニングがあると ついうっかり
禁止されている行動をしている時があり 痛みで我に返るという(。-_-。)

今年もあと1日 あと少し頑張って夕方までには
仕込み終わらせるぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ
カラカルさんも無理しないでくださいね
EGG&#039;S CAFE支店『Wellness』 入院 通院 介護 持病...の情報交換と一息に
ぴゅうこさん
ありがとう(=^ェ^=) お寿司の配達お疲れ様でした
退院後 ほぼ休むことなく ドタバタしてる(T_T)
年越し蕎麦用の海老天と黒豆 その他つまみになりそうな食材とスパークリングワインをコストコで買ったから 少し手抜きできるかなぁと思う
九州トピの皆さんも忙しいのでしょうね
実母がおととい入院したから 昨日は一日中
ドタバタヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
新年の来客の予定を義母から聞いて 足りないもの仕込み とりあえず にゃんこを下ろして
やりますか(╹◡╹)
卵オーナーさま&皆さま、今年もよろしくお願いいたします!

今朝(1/3)のNHKでタモリと山中教授が出演され、「人体」について新番組の紹介がありました。ご覧になりました?

ずっとガンジョーだと思っていた私は、50代に大きな病気をしてビックリすると共に今、生きている不思議と有り難さを感じます。助けてくださったさまざまな方々に感謝し、そして、それまであまりにも無関心だった身体や病気に関心をもつようになりました。テレビや本やネットの情報がどこまで本当にそうなのかなと思うこともありますが、一方で医学の進歩は目覚ましいものがあり、まじめに紹介されるものはなるべく観るようにしています。

コス子さんと皆さんのおかげで楽しい交流とワクワク!お買物が今の私の元気の源の一つ、は間違いないです(^^)

今回のNHKの新番組がどんな風に役に立つのか分かりませんが、ご参考までにお伝えしたいと思いました。ちなみに放映日時を聞き漏らしお知らせ出来ず申し訳なく(T-T)、よろしくお願いいたします。
EGG&#039;S CAFE支店『Wellness』 入院 通院 介護 持病...の情報交換と一息に
H&D「ピエールLOVE~♪ ウチのカフェ本店もヨロシクだぞぉ~♪」
ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします。
本店のティーセット、素敵ですね❤️上がポットで下がカップの組み合わせ、茶葉をいれるナントカ(名前、忘れました、、、笑)、レディフィンガーとおぼしきスィーツ、うっ〜とり〜。お写真もキラキラキラですね。

卵オーナーファンも各支店(家庭)でカフェ・ティールームをオープン。コスコ調達のコーヒー、紅茶、スィーツも一緒です、モチロン(^^)
H&D「おい、立て看板、片付けるゾォ~♪」

ウチのティーセットならよかったんですが、フリー画像アプリからのです。

H&D「エアーな俺達のカフェだからイインだゾォ~♪ また飲みに来いよ♪」
まりまりさん

遅くなりました~
新年を迎え、寒い日が続きますが、
膝の調子はいかがですか?
私は、昨年末、夫から貰った風邪で?なのか、
めまい→風邪で発熱→上顎洞炎と続き、
やっと昨日、今年初めての外出( 遅-д-)
近所の神社へ、初詣に行ってきました。
今年のスタートは、遅れ過ぎ(笑)

まりまりさんは、黒豆煮たのですね~♪
私は、年末にコストコも行けず、
黒豆は、フラフラしながら、近所に買いに行きました。...全然足りない(^^;
来年は、存分に食べたいので、いっぱい煮たいてます~(^.^)

かろうじて作った数の子も、
夫も同じく風邪を引きずっていたので、
結局4.5本しか食べてくれなくて。
私は元々食べないし。
勿体無いことしました。

さて、
嫌な予感的中ですよ。
母は、やっちゃいけない姿勢を繰り返し、
痛くて歩けなくなっているらしいです。
先が思いやられます。
こうならないと、分からないのね(ー_ー;)

年末に、
両親から生活について、あまり介入して貰いたくないと、言われてしまったの。
夫も、とても協力してくれたし、
椅子等あれこれ、私も準備したのに、
なんにも使ってもらえず...
残念な結果に、がっかりですよ。
また入院になるのかなぁ( -д-)
そうなると、やっぱり付き添いとか、手が足らないから、私に頼むことになるのに。
フクザツな気分ですよ(-""-;)
カラカルさん
コストコで黒豆買ったのに 年末 既に半分以上息子 娘のお腹の中に旅立ったので にゃんこを膝の上に乗せ 暖をとりながら煮ました(=^ェ^=)
数の子は 父ちゃんだけ食べるので、今年から
塩抜きした数の子の下処理から出汁漬けまで
教えながら 父ちゃんが仕込みました。

かぁちゃんが入院したおかげなのか?
娘にダメ出しされながらも、仕事休みの日は晩御飯の準備してくれるようになっている(=^ェ^=)

お母様心配ですね
実母も ギリギリまで体調不良を我慢して
心配させまいと隠す 親心かもしれないけど
結果 緊急入院(。-_-。)
娘のお小言は 音楽を聴く感覚で聞き流されて
泣けてきます(T_T)

心配事 キリがないほど続くけど いつかは出口見えてくると思うのね
頑張る自分へのご褒美に 美味しいもの食べて笑顔で応対するか(=^ェ^=)
まりまりさん

あはー( ´ ▽ ` )ノ
早々と黒豆は、食べられちゃったのですね~!
私も、お正月にしか食べないくせに、やたらもりもり食べちゃいます(^.^)
追加で煮てあげるなんて、優しいママさんですね☆
それに、キッチンに立つ、ご主人素敵ですね。
頼もしいわ~!
うちの主人は、全くお料理しません↷
(ついでにいうと父も)
私の入院中も、冷凍のうなぎのレンチンまで。
あとは外食か、朝食から社食のお世話になったようです。
私、寝込むと大変なんです。

写真、ありがとうございます( *´艸`)
クコの実があるから、杏仁豆腐でしょうか?

飛び鉋の器、素敵です✨
温かみがあり、好きです。
まりまり北九州さん だから、小石原焼き?かな?(と思ってみたけど、小鹿田だったりして(笑))

母は、どうやら脊椎痛めてたみたい。
ええ~そっち?(ToT)
もう、何がどうなってるのやら。
今日、父から連絡があったので、
早速、病院をかわるように勧めておきました。
またあの病院は、嫌です( -д-)

お母様、大丈夫なのですか?
うちの父も、同じ\(_ _)
昨年春、診察に行った時には、
「これは緊急入院ですよっ」と、叱られ半分な雰囲気で、担当医に言い渡されてました。
我慢しすぎは、いけませんよね。

父も母も、はじめは聞く耳を持ってくれてますが...途中から、耳のスイッチを切ってる感じ。
歳を取ると、みんなこうなっちゃうのかしら?(ー_ー;)
こういう処世術を学ばないと、
長生き出来ないのかも。
百歳で亡くなった祖母も、そうでした(笑)

「この年齢にならないと、わからないのよ」
という母の言葉を、しみじみ感じています。

お肌の事もですけどね~(((^_^;)
師走に突如、体調が奮わなくなり困り果てました。
やることが目の前に山ほどあるというのに、朝は関節のギシギシした痛みで起き上がれない、日中は喉が痛む、倦怠感で少し動いては出るため息、時々めまいでぐるぐる。夜間は細切れの浅い睡眠に妙な発汗。一体、どうなってますの、ワタシ?

必要最小限の動きで年末年始のタスクを果たす事だけに専念したら、こちらを覗く余力を全くひねり出せず。
みなさんが恋しかったです。

日頃服用している薬のせいか底までは堕ちきらずに、低空でギリ飛行している感じがもどかしかった。(個人の感想)
いっそうの事、高熱ガーンと出た方がラクかもと思ったり。
結局、更年期の大波をザッブーンとかぶった症状だったようです。
ようやく心身共に持ち直し、こちらへ出てきました(笑)。

松の内も過ぎて今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそお願いしますヽ(^○^)ノ
どうしたか心配してました、治った見たいで良かった、私は正月明けから背中が痛いと、なってますそれ以外は元気です☺️
渺渺サーン♪

おぉぉ…あれからずっと不調だったのですね…何とか持ち直されたとのこと、良かったです。まだ今週も冷え込むらしいので風邪など油断禁物ですね(((^_^;)

今年も宜しくお願いします♪
ココアさん、心配して下さってありがとうございます。

ココアさんも痛みが!?
痛みってイヤよね、生活の質が落ちるから。
早く良くなりますように。
あっ!瀞瀞さん来たーっ!
年末に「体調が・・・」のコメントを残してプッツリお出ましにならなかったので(大袈裟に聞こえるけど)毎日「今日もいない」と思い呼び掛けると負担になるかな?どうすっぺ?と考えておりました。
低空でギリ飛行の表現と年末年始という余計気が揉めるタイミングでまだまだ本調子ではないとの事、先ずはお見舞い申し上げます。
そして今年もよろしくお願いします。
(別トピの報告したかった♪)

私も年明けからKONEN-KEYのさざ波でメマイ発生中。原因はストレスなんです。心が負けてます。

体調と相談してボチボチいきましょう♪
ごころっこ さん

お気遣い頂きありがとうございます。
ようやく書き込みする余裕ができました。
コーネンキの落とし穴にまんまと落ちましたよ。
クヤシィ~、なにこの敗北感(笑)。

めまいも原因が色々なんですね。
わたし、めまいしている時にたまたま手が閉じた瞼に触れたのですよ。そしたらなんと、瞼の下の眼球が左右に激しく動いていてビックリ!!
眼振という症状らしいんですが、眼を閉じていてもこんなに眼球が動いていたらそりゃめまいしますわ、と妙に納得しました(笑)。
眼を開けたら、エクソシストだったかも。
見たいけど、自分では見られないジレンマ(笑)。

お互いコーネンキのビッグウェーブにのまれないように、踏ん張りましょう( ´ ▽ ` )ノ。
Kさん、ドラマトピにも書き込みし重複しますがお気遣いありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
渺渺さんの投稿見て涙チョチョギレそうでした。
体調少し持ち直されたとの事、くれぐれも無理されませんように。
お互い体をいたわる年齢になったのですよね。(私は更年期の波も去りつつですが)

ビビッてた業務スーパー、渺渺さんに背中押していただいて買い物行ってきましたよ!
パントピをキッカケに最近は別トピでおバカ投稿してます。
あ〰渺渺さんどうしたぁ?〰心配してましたが、事情が解決すればまた来てくれると信じてましたし、呼びかけすると新しい人が入りにくいかと危惧し、ずっと待っておりました。

更年期は人それぞれ症状が違いますが、いつかは楽になります。
仕事や家事諸々の事がストレスとなって悪化しそうな時は、身体の為の決断もありと心得ておけば、大波もモロにかぶらず上手くいけば波に乗っちゃったりできるカモ…^ ^

最後になってしまいましたが、今年も無理なくボチボチ宜しくお願い致します。
更年期って字面がなんかやだよねー。
ローガンズみたいに軽く笑える字面がないもんかしら…??なのに『孟浩然』しか浮かんでこなくて…「春暁」で、知られた偉人だけど…