【エア婿投げ】たまったストレス、まとめてポイ!

ストレスが 預金になってくれるなら
田園調布に家が建つ…←古い&コア

第3回を数えます「エア婿投げ」。
もとは雪国の行事、その年の新婿を雪坂に投げるもの。独身男のやっかみと嫁を大事にするための教育的ぶん投げですが、こちらでは日頃たまった鬱憤ばらしです。

あてにならない旦那連、男ども、嫌な連中をポーイと投げ捨て、お気に召すまでお仕置よ!そしたらリアルでは少しにこやかにできるよねー。

んじゃ今年も、行きまっせ!
返信 1-40/120件最新の投稿へ
H&D「よっしゃ~♪ 俺達の手下捕獲~♪ 網の準備OK~!猟犬配置OK~! 沢山GET出来るかなぁ~♪」

ブラックでもホワイトでもポイされた、おバカさんは漏れなくEGG'S CAFEの優秀な店員として無償労働に励んで頂きますm(_ _)m
一年間、ユーモアあふれる現場で汗を流してみませんか?
H&D「待ってるゾォ~♪」
ご提案がありましたので、今年はポイ投げに選択肢をつけてみました。
コードネームはご希望によっておつけします。

こんちくしょう少しは思い知れ!がブラック。
「怒りの底なし沼」に、ポイ。
黒玉「実腐六垢」として容赦なく仕置きします。いたぶりたいお相手に。

腹も立つけど本当はありがとう!がホワイト。
「愛のぬるま湯」に、ポイ。
まったり白玉への仕置きは未定ですが、時々どつかれながらも早々と帰宅しそうですね…。

あとはいつも通り、行きあたりばったりの思いつきでいきますんで、そこんとこ夜露死苦。
アンコ旦那は三が日仕事だったから、目の前をチョロチョロとかボンヤリとかして、イライラ倍増させられる事がなくてラッキーだったわ!
年末休みに頭痛起こしたり疲れが溜まってヨレヨレしてた時に、最後のひと片付けだけは残して、休ませてくれたわねー!頭痛い時に商品の銘柄指定までしないと買物が頼めないのは、仕方ないのかな〜〜っ!

早くスキルを上げてくれ!ぬるま湯になんか入れないわよ!グレー玉としてしばらく修行して来いや!エエ〜〜っいらつくねん!ポーーーイ!
私が悪いときに旦那も調子が悪くなり、何となくモヤモヤしました、(゜〇゜;)〓?今日に限って悪いんだと。
後私がトイレに入ってると、旦那もトイレに行きたがるし、後トイレに行こうとすると入りたがるもあります。
何で先に行かないんだろう、こう言うとき仲良くされても(>д<*)よ。
ほんの少し咳が出ただけで大騒ぎして、大袈裟にマスクし、葛根湯飲み厚着し、さも具合悪そうにわざとらしく寝込んでみる(熱なんてない)くせに、私がダウンしたらゴルフだぁ~?飲み会だぁ~?(-""-;)
動けないの?ってこっちは上から下から大洪水!高熱脱水で点滴したの見てただろ?(-""-;)
ご飯まだ?っててめーが作れや!!!!洗濯物取り込めや!!!洗って干してやったんだからやれや!!くそが!(#`皿´)
グラス割っただ?片付けろや!!破片で指切っただと?何なら根本からバッサリ刈り取ったろか!!(#`皿´)
コンクリに固めて底無し沼に沈めたろか!!(#`皿´)

子供より手がかかるわ!!この役立たず!!

ぽーい!(ノ-_-)ノ~
H&D「ぽちくろ~! ウチは曲がりなりにもカフェ!エアーでも飲食店なんだゾォ~! 「腐」と「垢」は勘弁してくれ~! 保健所怖い~!」
ウチの父ちゃん、三年目にしてポイです。
コードネームは是非「マジル」でお願いします。本名は「マサル」って名前では無いです。「混じる」の意味です。
料理とは、組み合わせ(例えば、鮭とゴボウの炊き合わせご飯)も重要な一面であると思ってます。
が、このマジル!一緒に調理すると味がマジルと、文句を垂れるんです。
写真の「豚こまと、モヤシ、舞茸を炒めてクラシコでイタリアン風にして、とろけるチーズとパセリ微塵切りをトッピングをスキレットで」と「トーストに茹で玉子を潰してマヨネーズ合えをトッピングしてオリーブオイル(小分けの)をタラリして爽やかさを追加」の予定で、調理中に「味がマジルと美味しくない」を言い出しました。で、食べ放題で良くある細かい仕切りの付いた皿に、一緒に炒める所までした舞茸達やゆで玉子を一つずつ盛ってやりました。はい、並べ直したダケです。意味無いです。
素材の味を大事にする為にマジルを言ってるならまだしも、マヨネーズ、ソース、唐辛子...ドバドバつけるんです。
マジルはどうしたんだ?ソース飲んでマヨネーズ嘗めて置けよ~!と、思いながら、私の分は元の予定に近く仕上げると...マジルは「そっちの方が美味しそうだ」と、私の分に手を出してくるんです。三分の1持っていかれた食い物の恨みも加算です。

なお、マジルはカフェの宇宙人送りにはしません。
Mなので、ご褒美になるマジルは放置プレイでお願いしますm(_ _)m
んじゃ、痔…じゃなくて、持罪負炉苦。
キラキラネームならぬ、こらこらネーム…?
六垢は煩悩から生じる…って予告トピに書いたけどダメかな?
魔汁…
ぽちくろさんの「黒玉」「グレー玉」「白玉」で、、ココアさんの改心したら色が薄くなるも加味しつつ...
投げやすく蹴飛ばしても足が痛くないようにゴム製とか...
H&D「おい、ぽちくろ!あまりきらきらし過ぎると、後で働かせる時にオーナーがローガンズで入力ミスするゾォ~♪ 『ポイ六』とかの愛称でも付けてくれよ♪」
んじゃやっぱ「捨て六」でいっか。←考えるのも捨てた( ̄∀ ̄)
そだね~、ご立派なネーミング考えてやるの、ヤツらにはモッタイナイ
お荷物なので、荷でどうでしょうか?
初めまして。いつも楽しく拝見しています。

本気で腹が立つので来ました、よろしくお願いします。

いつまで独身気分なんですかね?
体調悪くて思うようにならない中、夕方に散髪行ってくると外出、上の子は一緒に行きたいと大泣き、家事もままならない中何とか夕食を作りましたね、私。
大体、めったに皆でご飯食べるときないのに、出かけるのは大体昼過ぎ。

あと、ご自分は朝からほぼ毎週休みはビール。そういえば、下の子が熱出した時も、私が妊娠中の時もなーーーんも考えず呑んでたね。何かあったらどうするん?って聞いたら、タクシーあるやんって…そう言う問題じゃないー!!!

いつになったら自覚芽生えるんですかね?〓〓〓いい加減、アルコールの飲み方考えたらどうよ〓〓〓お前なんかいらんわー!!〓〓根性入れ替えてこいーーー!!!
昨日、頭いたい…インフルかもしれん…とか言い出した旦那。またか!?また予防接種ムダなのか!?って思いつつ、とりあえず風邪薬を飲み就寝。
朝、まぁ鼻は多少ツマリ気味ではあるものの、頭痛は治まり熱もない。ただの風邪だった模様で一安心(←旦那の心配じゃなく、私にうつされないかの心配w)
昨シーズンに続き、また予防接種の無駄遣いだったらソッコー投げ飛ばしてたんですが(笑)

一応、正月グアムも行けたし、ずっと運転してくれたし。狙ってたバッグは買ってもらえなかったけど(T^T)
と言うことで、今年は投げないでやろうかと。とは言え諸々積み重なった鬱憤(旅先での手続きや交渉全て私任せの丸投げとか…)も、なきにしも?ホワイトとは言い難いので、やっぱりグレー玉かな~
H&D「はい、ドナドナ~♪ ぽちくろ~!この肝臓君に名前つけろよ~♪」
遅くなっちゃった!
まだ 間に合います??

名古屋の嫁入り話で盛り上がる東海トピ。書き込んでるうちに 思い出したことをいくつかヽ(`Д´)ノプンプン

打ち合わせからヒートアップする義父を止めて~ と旦那を見ると!なんと「乾杯のお酒選んでるから~❤」と一人出来上がっていた!おいっ!こらーっ!(怒)

給料3ヶ月分のエンゲージリングを選びに行って まだまだ初々しかった私は「いいよ。もうちょっと安くしよう。残ったお金で遊びに行こう」と提案。残ったお金で 「友達とスキーに行ってきたよ❤」って!おいっ!こらーっ!何自分一人だけで使い果たしてるんだよ!(怒)

思い出しても腹立つわぁ!
でも うん10年も前の話だから時効??私は忘れないけどね。(。・`з・)ノ

昔話だからグレーかなぁ。
大人の自覚なしな呑助なのね。
ではこの黒い捨て六は「ア肝坊」。
アカンがいっぱいなコドモね。

肝臓にいっぱい脂肪をためてそうだから、ねじねじしてコッテリと脂でも絞りますか…でも脂汗はいらん〜
怒りの底なし沼にドナドナ〜〜
ご希望がある限りは「底なし沼」「ぬるま湯」ご用意しておりますよ( ̄∀ ̄)

グレーな奴らの居場所は
「生コン池」
底なし沼に行くやつの足を固めるコンクリートをひたすらかき混ぜる…いつ底なし沼にこのコンクリで落とされるのかと戦々恐々としながら、恐怖と背中合わせでの作業。カフェの建築資材にも使うでしょ?

「混ぜる混ぜる!これでもあんこの灼熱地獄よりはマシなんでしょ?」
アンコ〜〜、私はそういうご機嫌取りは嫌いだっつってんだろがよ!逆撫でしてくんなや!
三連休。旦那と息子、姉夫婦と子、義両親、妹と子で定員オーバーで車には乗れないと初詣に置いて行かれた私と娘。
次の日、『妹が買い物に行きたいんだって、(お前ら車には乗れないけど)どうする?』と私と娘を置いて私のETCで買い物に行った旦那…。
最初から数に入ってないやん!どうするって何を?怒りを通り過ぎて悲しい。私、言いました。『あー、今日も家族で行ってらっしゃい(棒読み)』『何で機嫌悪いの?ちゃんと機嫌良く送り出せよ!』←こいつ、脳みそ腐ってんのか??その日、家出をした事は当たり前の話。ちゃんと夜帰ったけど。 

ヤキモチじゃないんだから(`Δ´)プレゼント貰って仲直りしましたが、今でも悲しい正月の出来事。私、家族じゃないんだな。所詮他人よ。あー、この家のお墓入りたくない。頼りない長男嫁の宿命か?肩身狭いことこの上なし。
っうか、妹。家族の時間なんだから、そこはお前が遠慮せい!自分の旦那と行ってこい!こんな頻度で来るなら、家継げば良いのに!←本当に投げたいのはこっち。

夜中でブラックな今年は大殺界の私でした。
厄除け行こう。
どうせエアだ!投げたいものは投げてスッキリしましょう!
ヨメはしょせん他人なんよねー。小さい子がいるからって配慮したつもりかもだけど、それならそうと言え、だよね。

私もある…まだ子供がいない頃だけど。旦那の実家で、義兄夫婦と義妹夫婦が出かけてお留守番。義母は買い物へ。旦那は昼寝ぷっこき、義父も部屋でごろ寝で動かず。私にどうしろって?と思いつつ、後々考えるとそんな時くらいしか座る時間もなかったな…。
かぁちゃん 退院した時点で、全てリセット
復職する為に 痛みに涙流しながら リハビリメニューこなして頑張ってる(T_T)
見た目 健康的なのが かぁちゃん動けるやん!
もう 手伝う必要がないと思うのか(。-_-。)
ヒドイ…酷すぎるーーー!
何が酷いって、置いてく前提の車の配分もだけど、置いてった全員が、おかしいとか悪いとか何も言わないのが酷すぎるっ!ニブい旦那さんも酷すぎるっ!『一人(+娘ちゃん)でのんびりさせてあげよう』とか言う間違った気の遣い方なのか!?

H&Dさーん、今年は女手が足りそうですよ~(笑)
H&D「今年も手下に困らないぞぉ~♪ ぽちくろ!ちゃんと名前つけて組み分けして納品しろよ~♪ おや?白玉組のメンバーは?ま、ホワイトなヤツらは俺達に上納しにくいわな(笑)」
皆さま…お久しぶりでございます。
最近は忙しく、掲示板の回転が早くて付いていけないのもありロム専になっておりましたが…
今年もエアー投げされるとのこと。
今年も投げさせて頂いてよろしいでしょうか?
あ、旦那「化石」は今年は投げないでおきます。
今年投げたいのは化石の姉(義姉)です。

義姉〜!
義母、義父の病院付き添い、送迎…たまには手伝え〜!丸投げするなー!誰の親やねんー!
シングルに戻ったし、子供も独立したからお前1人やし時間の融通は利くやろー!
仕事?私も仕事してるわぃ!
スープの冷めないアッツアツで飲める距離に住んでるくせに自分の事だけかぃー!
私に丸投げしてるくせに礼の1つも言えんのかぃー!
たまには私も代わりに行くわ…くらいの言葉も掛ける優しさもないんかぃー!
私は義母、義父だけでなく実家の親の病院付き添いもしてるぞー!
まだ、たまの付き添いだからやっていけてるけど…介護の域にいったら…その時は覚えとけー!
ポィポィポーーーーーーイ

悪気はないかも知れん。
けど、気遣いのなさ、気のつかなさはタチが悪いぞ!
あー、腹立つ。
義姉は迎えに行くつもりも無いですから投げっぱなしでいきます。www
ありがとうございますm(_ _)m
ア肝坊…吹きましたww

いい年した旦那なんですけどね、家族が1番とか言いながら朝からビール。なので、出かけるときは運転私です。自分は運転したくないからそれなら行かないって…面倒くさいこの上ないです
あかん度高いし。お荷物…
思いっきりどついて投げたいよね…

てなわけで、やっと思いつきました。
「重いクソ」沼にドナドナ〜〜
「化石」の姉さんやし、動かんのならやっぱ岩石やな…
「泥岩」で、どう?
化石があるのは必ず泥岩層だし。
コンクリつけなくても、そのままで沼に沈む( ̄∀ ̄)
ココアさんに甘えてんのね。
いろいろと甘そうだから、
「加糖」。これ以上甘くしちゃダメよ。
グレーゾーン!←違
そうかも知れませんいつまでも私には甘えて、動物には別の意味で甘いと、特に子ココアを甘やかしまくり、赤ちゃんとやってますもう11歳なのに、何十年赤ちゃんやらすんだと言うがすぐに、赤ちゃんとやってます。
投げたら投げっぱなしにするつもりの義姉に名前など付けて頂くなんて勿体無いって思っていましたが…
「泥岩」頂きました。
ありがとうございます。ぽちくろさん(^^)
ピッタリネーミング流石です。
一応ね、ダメネームは「思い出すとニヤッとできそう」なのがコンセプトなんですけどね…難しいっす。一人大喜利状態…有吉は偉かった。

ちーず旦那氏は結局のところ、ええかっこしてるつもりで運転手、家族の下僕になってるわけなんで
「奴味噌(どみそ)」
奴隷の脳みそ。ゆるみがちで知恵が回らないのかな〜〜。
でも仲直りしてるなら、グレーにしときますか?

妹氏は味噌つけたイモうとってコトで、「芋田楽」でどう?何でしたら串刺しにして焼きもいれる?ちなみに東三河の豆腐田楽にはカラシもつける( ̄∀ ̄)
で、やっぱ黒玉よね。
「この泥岩め!沈んでしまえ!」
妄想だけでも少しは溜飲が下がろうかと…( ̄∀ ̄)
怠け心の泥が積もり積もった泥岩じゃ、イラつくだけ損ですがな。
大喜利 お疲れ様です!( ̄- ̄)ゞ

お力になって差し上げたいのですが 私には センスもなく ひらめきもなく…。

つぶやきトピに信玄餅アイス置いてきたので 食べて頑張ってね!
q(*・ω・*)pファイト!
H&D「ぽちくろさん、白玉とは私達のような清廉潔白で、家族思いでしかなれないようですね~♪ 欠番の白玉枠は私達が埋めてあげましょう♪」
ブラックタマコ&タマヨさんが何やら画策…箱根あたりで墜落してへん?

名物黒玉子、食べれば寿命が延びるとか。カフェで販売、これも身売り?
ぼったくらんといてな〜〜。
「食らうど」
コイツはバックアップもアップデートも出来ません。メモリーは常に上書き保存され、大事なデータが残りません。
まりまりさん、ダウン労働はしちゃだめよ。

猛省させたいので黒!
まずはアツアツおでん…は、もったいないから、下ゆでしただけのアッツアツこんにゃくをカラシ付きで突っ込んでおこう……泣け。
旦那はね、付き合っていた頃(デートのない休日は買い物アッシー)よりはまだマシになりましたが、本当にシスコン。自覚なしマザコン(何でも義母に相談)はかなりマシになりました。

ちょっと年の離れた妹なので、家族みんな甘い。でもover30…嫁に行ったのに晩御飯作って持たせるとか、いつまでも甘やかすの止めて!何にでもでしゃばる義母が悪いのですが、あんた死んだら生きていけなくなるよ!自立促して!

薄々、気付いていました。しっかりしてると思った義姉妹は、『しっかり』じゃなくて、自分主体の『ちゃっかり』だと。何だかんだで旦那が頼りないながらも一番自立してる←あんなんで?
ぽちくろさん、

『捨て六』
チーム黒玉;
まりまり@北九州さん、「食らうど」
ちーず@つくばさん、「奴味噌(どみそ)」
こすとっ子@和泉さん、「泥岩」
まりこっこ@多摩境さん、「重いクソ」
HNないですさん、「ア肝坊」

チームグレー玉;
ココアさん、「加糖」
ぽちくろ@ちうぶさん、「アンコ」
K@中部→羽島さん、「ゾンビ」
卵オーナー「魔汁」

こむぎ@中部さんのグレー玉のコードネームが付けば、本年度のEGG'S CAFE手下営業に入ろうかと...
宜しくお願いしますm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。