【エア婿投げ】たまったストレス、まとめてポイ!

ストレスが 預金になってくれるなら
田園調布に家が建つ…←古い&コア

第3回を数えます「エア婿投げ」。
もとは雪国の行事、その年の新婿を雪坂に投げるもの。独身男のやっかみと嫁を大事にするための教育的ぶん投げですが、こちらでは日頃たまった鬱憤ばらしです。

あてにならない旦那連、男ども、嫌な連中をポーイと投げ捨て、お気に召すまでお仕置よ!そしたらリアルでは少しにこやかにできるよねー。

んじゃ今年も、行きまっせ!
返信 41-80/120件最新の投稿へ
卵オーナーさま、おまとめいただきまして深く感謝いたします←本日気力なし

遅くなりましたが、こむぎ旦那氏…
この手のことに時効は成立しない、させない、忘れないのが女子というもの…いつかは目にをも見せてくれん!って、思ってますよね、こむぎさん?
というわけで、
命名「債務」。

ある特定の人の要求を聞く義務がある。
借金があるみたいなものです。
利息のがふくらんでいそう( ̄∀ ̄)
こむぎさんに、耳を揃えてキッチリ返済するまで、生コンまぜまぜするように!
では、捨て六メンバー第一期決定~♪
チームグレー玉は比較的軽作業のカフェの手伝い。
チーム黒玉は...
フフフ\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/オタノシミニ

この後も、エア婿投げでポイ捨て続行で、追加加入、お待ちしてます♪
グレー玉が集まったら、
カフェ・グレコ…?( ̄∀ ̄)

黒子とグレ子の〜〜←古っ!
ラビット関根かっ←超古っ!

黒は「捨て六」
グレーは「グ連」でどないです?

アンコ「…『グレープ』」
さだかっ!精霊流しで流されたいかっ!
他のグ連がざわざわ…
「アンコ、投げられんの3回目なんだって?」「なら常連じゃん」「オレは2回目だけど…いつもいるんだよな。去年は早めに帰ったらしいけど」「ぽちくろ閻魔相手によくボケをかませるよなぁ」「まさかMなのか?」「わー仲間♡オレもMっ」「きいてねぇし!」
はいそこ〜〜!手足がお留守だぞ!
「玉だも〜〜ん」
おーい、誰か金属バットよこせ〜!
と、進んでますけども、
「よくも私の旦那に変なネーミングして〜!」とか「もっとひねりなさい!」なんて事はございませんでしょうか。

…って、散々変なネーミングやっといて今更なにを( ̄∀ ̄)
斎藤ヱ「待って~♪ ぼくを忘れないでぇ~!」

結局、今の所、不在になってる白玉枠にピッタリの斎藤ヱがいました(≧▽≦)
Kを一途に想い、Kの為なら惜しむ事無く尽くし、Kのする事ならなんでも受け入れる究極の愛の持ち主~♪

H&D「ホワイト玉って...真正Mの事だったのか~?」

Mですし、仲間を与えず、ピンでガンバってもらいましょうかね?
H&D「黒玉の諸君! ウチのオーナーが究極のスキレットをご所望であ~る! 我々の調査によると地球にはヒイロノカネと言う、伝説の金属が存在する!ソレは地上最高の熱伝導率で落ち葉数枚で湯を沸かせるそうだ! 君達はヒイロノカネを求めて伝説の火山、ドラゴンの寝床、断崖絶壁...を調査してくるように‼」

ぽちくろさん、捨て六(黒玉)は世界の秘境への冒険の旅に出しました。
どうぞ思い付く限りの試練を与えてやって下さいませm(_ _)m
グ連(グレー玉)の方はEGG'S CAFEで教育させて頂きます。
オーリーハールーコーーン
…違うね。てかコレも元ネタわかる人どんだけいるんだ?

お仕置きか〜、うーむ。
ギアナ高地のエンジェルフォールでバンジー。ナイアガラの滝で滝行。
うーむ、あんまり面白くないな。

とりあえず、小田原合戦当時の山中城に行って、障子掘にはまっといて。←死屍累々、人海戦術のみの激しい消耗戦。掘にはまると出られず、隣も見えず、上から弓や鉄砲のつるべ打ち、見るだけでメンタルやられそうな場所ですが。
大変遅くなり失礼いたしました。

うちの愚旦那にまで 名前をつけて頂き恐れおおございますです(。-人-。)

アレから幾年月が過ぎ 今だブチブチ言われ続ける旦那ちゃん。新婚の頃 花束を買ってきて「もう 買わないで」と言ってしまったがために プレゼントも無しになりました。←これは私が悪いのか??だって~。食べられないし~。枯れちゃうし~。

それでは egg’s cafe の皆さま 煮るなり焼くなり お好きに使ってくださいませ。m(__)m
H&D「す~い~へいせんのかなた迄、ブッ飛ばされて来~い!」

EGG'S CAFE2店舗と鋳物トピで、手一杯な私には、真にシバいてやらねばならぬ、真っ黒な捨て六達の仕置きは、生温くなりそうです。で、ぽちくろ閻魔様にバッチリ教育的指導をしていただきたいですm(_ _)m
じっくりといろいろ試してみようかなぁって思ってます。ふふふ。

「ああっ閻魔がニヤニヤしてる!あれやばいんちゃうの?」
「山中城だけでもムリなのに〜〜」
「グ連のアンコとかいったか?なんか分からないか?」
「さア…?黙ってる時のが怖いのは確かだけど、俺にも分からんな」
♪なーに〜が〜 あ〜〜るーとぉ 言うのだろう〜〜♪

本日のブラタモリは「田園調布」。
「『田園調布に家が建つ!』って誰だっけ?」←書いといて記憶が曖昧だった
「…星セントルイス」
「ああ〜〜、そうだワ!…カウスボタンじゃねーし、おぼんこぼんちゃうし、顔は浮かんでたのに」←ローカズ
「なんかまだキレのいいやつあったけどなんだったかな…」←ローカズお前もか
「テンポがいいんだよね〜」
「思い出した『口を返すなカネ返せ』」
……何故それ…??

「お前ら本当はいくつだよ」
「ネタが古すぎるだろ全体的に」
口を返すなカネ返せ!
特に「債務」は忘れんなよ!
えぇ〜〜捨て六どもに告ぐ。
山中城攻め足軽体験は地獄だったと思うが、次を思いつくまでこのプールいずれかに入ってるように!

「なんかプールいっぱいにグネグネしたものが…」

似たように見えるが、片方はミミズとヨトウムシ、片方はアニサキス。選ばせてやるから入ってろ〜〜。
「アニサキスは体内に入るとヤバイぞ」
「ミミズにしとくか?」
「ミミズ千匹っていうし、案外…」
あー、ミミズは民間薬に使われていたくらいだから、なんか効能があるかもな。ミミズ千匹とか不埒な事言ってると、胃カメラ飲む時口につけるやつをガムテで固定するからな。
「考えただけでメンタルがにゅるにゅるになりそうだ…(;ω;)」
グ連「俺達、グレー玉で助かったよな...あ、お茶、おかわり...」
『CAFE』 休業の看板。えっ⁉︎
『つぶやき』 ぽちくろ閻魔様のアニー講義。ゲゲッ!
流れ着いた『エア婿』でも恐怖のプール二択。
エルエムエスサイズ、(スキレット)ちゃうねん
エロエロエロ債務、ちゃうちゃう(ミミズ千匹、エロ‼︎)
エロイムエッサイム、エロイムエッサイム(ジュリーィ〰)
インフル中の卵オーナーを早急に復活させよぉー ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

卵オーナー様インフルにびっくりです。
充分休養して元気に復活、お待ちしてます。 m(_ _)m
去年?も、捨てられ親父たちにオオグソクムシをざわざわさせて、トピ内をムズムズさせた気がする…
オオグソクムシプールも追加する?

…スマホの向こうでむずがゆさに身悶えする方々が見える気がします…

生態の怖さはエメラルドGバチ。自然の摂理としても、この仕組みは恐ろしすぎる。
ミミズプールの阿鼻叫喚、グソクムシプールの掻痒地獄…
「アニサキスは?」
一応ぶち込むのは自粛しました。
「なんで?」
…自分の白子もアニ唐草にしたかったのか?アニサキ紋紋(悶々?)。
「平にご容赦くださいませ閻魔様」
「それだけはご勘弁ください閻魔様」
じゃ、とりあえず蟹工船『泥舟』に乗って出航ね。数十年に一度の最大寒波に立ち向かってみるんだね。奥様方の心のブリザードよりはマシだと思うがな。
「あああっ!絶望感しかない…」

アンコ「あいつの一言二言は、メンタルにグサグサ食い込むんだよなぁ…」
グ連「ある意味アニサキスより恐ろしいな…」ザワザワ…
蟹工船『泥舟』の捨て六ども!
言っとくが、カニにはどうか知らんが、サケ、サバ、タラ、ブリ、イカ、いずれもアニサキスの中間宿主である!
ちょろまかしてさばいて刺身を食おうとか考えるなよ〜〜!

「…今のはマジな注意か?まさかフリなんじゃ…??」
アニーで胃に穴をあけたいなら止めんが…、痛くても迎えが来なきゃ帰れないのは分かってるよな?
「船酔い前に閻魔の一言で胃にキリキリ穴があきそうだ」
捨て六「あ、カニ... お腹すいたし、喰っちゃおか?」
うー。
リアルでぶち切れすぎて、3コーネンくらい宇宙をぶっ飛びそうだ…アンコめ。
チビを叱りきらんと、悪役を私におっかぶせて知らんぷりを決め込みやがって!
いい顔しかせんのなら、親なんかやっとんなや!腹を据えとけや!きっちりケジメをつけさせろや!

帰りかけの月の使者がゴネて痛みがぶり返したじゃないかよバカヤロー!
グ連と捨て六、兼任しとけ!寒波と二つ玉低気圧に巻き込まれて凍ってしまえ!
H&D「よし!ぽちくろ! アンコ君にはチョッと熱目のお風呂にジックリ浸かってリラックスしてもらおう♪」
グツグツグツグツ…汁粉?ぜんざい?
夫婦善哉❣️
パッコーン、痛えぇ〰 (TT)
閻魔の役を逸脱して、読むに耐えない猛毒劇薬を吐いちゃいそうなんで、しばらく脳内世界にたゆたう事にします…アンコは自由にいたぶって結構です。
あらま\(◎o◎)/相当ご立腹ですね(-_-#)
アンコさーん、えらいヤラカシちまったみたいですな~
とりあえず八大地獄巡り反省の旅(?)してらっしゃーい(*ノ´∀`*)ノ
釜茹体験は終わったのかしら?
ア、八大地獄終わったら、次は八寒地獄ね~!
ハイ!八寒地獄っすね♪
氷漬けにいたしましょう♪
アハッ(о´∀`о)素早いっ!
卵オーナーさんの、お絵描き技術の向上度合いがハンパな~い( ゚∀゚)
フリー素材という最強アイテムのおかげも有るかもですが、それを組合せるセンスがステキすぎる~♥
ホント、アプリって偉大~♪

そろそろ、ぽちくろさんの怒りは...ん?まだ?
次の場所はモザイクです~♪
八大地獄でもなんでも、最大限フルコースで〜〜!
地獄の釜の底に沈んでヂリヂリ焦げ付いてやがれ〜〜!マリアナ海溝でプレートに挟まっちまえ〜〜!
H&D「ラジャー‼」
頭に来て鎮まらないから、ガシガシ刻みましたよ人参5本。夕方から延々と作り置きと下ごしらえを継続中。
あれやこれやのストレスを、
切り刻んで焼いて煮込んでやる!
切り口に塩をたっぷり擦り込んでやる〜(ネタ元はどっかの広告←漬物屋)
そして冷蔵庫がまた満員御礼になりつつある…。
あのぉ〰やっぱり今日は、汁粉もぜんざいも無いですよね。
冷蔵庫満員御礼、あぶれたあれやこれ引き受けますんで。
気が向いたら東海エリアトピにぶん投げて下さい。
受けて立つ!腹は立たない減るもんゾ!
アンコを地獄蒸しにしたったぜ。

(中途半端に残ってたぽちくろあんこを生地に混ぜて蒸しパンにしました)
ぽちくろパイセン、地獄蒸し、ナイスっす♪

ウチの父ちゃんコト、魔汁、
本日の節分に婆ぁちゃん(姑)が、まるでコストコ恵方巻きを再現したかの豪華海鮮巻き寿司を作ったのをもらってきたのですが...
「味が混じる」と言い出しました。「鉄火巻きやキュウリ巻き、サーモン巻き...、タイもウナギも卵も、別々がイイ」と、アホか~‼恵方巻き、何本食べる気じゃ~‼
地獄蒸しに顔を突っ込んでやって下さい。小豆味一種類で喜びます。
卵オーナー
具材たくさん用意して 手巻き寿司はいかがでしょうか?
以前 子供達が小さい頃 海鮮巻きに挑戦したのですが 中身出して酢飯のみもぐもぐ( ̄∇ ̄)
中身は父ちゃんの酒のつまみになったんで まぁいいかな^_^
無言で完食するには 手巻き寿司サイズが 我が家では良い大きさ
酢飯と具材用意しておけば あとはセルフサービス 手抜き飯の出来上がり( ̄∇ ̄)
魔汁に手巻きで出したら、「ウナギだけ?他のも~♪リッチに巻いて~♪」と、言うンです( -∀-)ワガママ
魔汁の好物はカレーにオデン。
口先だけの素材主義。
ああ…「渾然一体」なのは良くても、素材がそれぞれ主張してくるのはイマイチなのかな…?
口の中で、アレとコレと区別がつく程度なら楽しいけど、たくさんになるとそれぞれを味わいきれないからいや、とか?

とはいえ昨今の恵方巻きはいろいろ巻きすぎだから、バラして食べたい気がするのは分かるけど。
そうなのかな~、
水菜と豚肉の炒め合わせは好きだと言うし、食感の違いか...
でも、ジジババ二人で素材別に個別調理...は、食べきれないンだよぉ~! でも、健康の為に食材の種類は増やしたいし~
面倒くさいヤツだから、グ連に置いておこう♪
婿投げでストレス軽減をはかってたら、広告に「抗ストレス乳酸菌」が出て来ましたよ( ̄∀ ̄)カルピス…
ガセネタじゃないだろうな?
カルピス 『C−23 ガセ リ菌』⁉︎
名前がビミョー。
斎藤ヱ「K...久しぶりだね、元気にしてた? メイド親父を卒業して「捨て六」にも「グ連」にも入らず、僕だけ白玉なのさ。だって、僕は君だけの下僕だからね...K...」
スマン_(..)_
たまには人間を描きたくなっちゃって~
ならワンちゃんを、人間にしたらどうなりますか、描いて欲しい特にシヴァんこさんを描いて欲しい(^o^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。