vol.8南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!

vol.8南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!
おかげ様で、vol.7も絶好調。1ヶ月強で満員御礼となりました。
みなかん井戸端会議中の軽食メニューは『サバ・ドッグ』に『シヴァヌードル』
『シヴァ・ドッグ』のシヴァんこチャンは食べちゃダメよー!
随時、追加の差し入れをお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

みなかん公式カップ、割ったらアカンよ!
発注すると高いんだからね(。•̀ω-)b

今回も、楽しく美味しく行ってみよー、押忍!
返信 1-40/500件最新の投稿へ
にん様

トピをまたいでの返信です(。>д人)

誕プレの『ストロベリーパフェ』ありがとうございます。

三浦に近い横須賀に知り合いがいるのですが、道中『苺狩り』の看板を目にします。
私的には藤沢?茅ヶ崎?の『イチジク狩り』に行きたい!
甘酸っぱ好きのにん様なのに、マンゴーがお好きなんだー。
私はマンゴー<パパイヤでして、最近なかなか見ないけど、例の業務スーパーで見かけまして、でも小さめだったので止めた←後悔

果物は食べ過ぎたらヤバイけど、お菓子は食べただけでヤバイ(・∀・;)
食べて後悔する前にチャリコスしてくださいませ。
小熊達は『薔薇のチョコレート』の黒しれを待ってますけどね。
今年のバレンタインデー、一部を除いて『乾燥こんにゃく』のプレゼントにしてみた( ̄▽ ̄*)
今日コストコ行ったので見たら、赤い箱の高山ラーメンありました。
ナーゼ&ナラバ「小熊ちゃん達、チョコくれるかな?薔薇のチョコが黒しれななってからじゃバレンタイン、終わっちゃうですぅ〜!モーグリさん、クマの女の子見ませんでしたか?」
ココア様

ココア様の書き込みを見ていると、プライスカードに気を取られている感じがするんですよね。「ストアクーポン」とか「末尾7」とか。
あとは、質問があったり話題になってる商品を探す?

まずは商品をジックリ見て、それからプライスカードを見るようにして回ると、『末尾7ではない特ダネ級の黒しれ』や『新商品』を見つけられるし、今より多くの商品と出会えると思います。

片道40分?1時間?かけて、ガソリン代使ってインコスするのだから、投稿の為ではなく、自分の生活をよりエンジョイする為に商品を見て回れば、コストコの楽しさが分かってくると思いますよ。
ミティ「ナーゼ&ナラバちゃんは、CAFEに持って行った1個600円もする千疋屋さんのチョコレートケーキじゃ満足しないんだって!(*´-ェ-)⤵」

チャピ「ふ~~ん。それじゃあ婚約指輪は『ダイアモンド』で決まりダネ!お給料の3倍×3匹分v(。・ェ・。)⤴」

グレープ「一部上場企業に就職してもらわなきゃ(*'ェ'人)。oO⤴⤴」
そうですね、今も楽しいがさらに楽しくなるように、見て回ります(^o^)
ミティネネも!チャピネネも!グレープネネも!(;-ェ-)=3=3=3

愛があれば、生きて行けるのさ!
『ソーコーの妻』知ってる?
ココア様

全く話題にならないけど、自分が気に入っている商品があって、それが何かの拍子で話題になった時に同じように気に入っている人が沢山いて盛り上がったりする事もあるし

別の倉庫に行った時に、右周り左周りだけでなく、価格差は無論、A倉庫はお菓子売場に陳列しているけどB倉庫はいつもジャム売場にあるとかの違いが知れて興味深かったり

私は色んな違いに飽き足らなくなって、先日は冷蔵庫の扉数まで数えたしね

コストコの使い方や楽しみ方は人それぞれですが、より得して沢山楽しめるには、ジックリ&キョロキョロ&満遍なくすると良いですよ!野菜売場だけジックリ、魚売場だけジックリ、というのでも季節を感じて楽しめると思います。
前に買って美味しかったお菓子のメーカーが違うお菓子を出してる事も気づけますよ!でも、毎回買ったら太るね!
vol.8おめでとう~♪
まぁ~さんがパパイヤLOVEとの事なので、パパイヤどーん!のパンケーキどうぞ♥
まぁ~さん様

ココア様は岐阜羽島のトピを立てて
その中の質問 (在庫の有無など) に答える事に
やりがいを感じているような気がします

商品も皆さんの感想をただ読むだけで
自分に合うのか合わないのかイメージがわかないご様子です

まぁ~さん様のハイレベルなコストコの楽しみ方は
まだ早いのではないでしょうか?

あまり色々アドバイスしすぎると
ココア様も困ってしまうのではないでしょうか?

要らぬ心配、申し訳ございません
ナーゼ&ナラバ「パパ達~‼ 小熊ちゃん達からチョコ届いて無いですかー?」
H&D「いや~♪ 宛名の無いチョコケーキが置いてあったんでモッタイナイから食っただけだゾォ~♪ やけに旨かったなぁ~♪」
私は、投稿したいが為にインコスしているように見えて仕方ないのです。
情報なら、多投しても喜ばれますしね。

一時重宝がられて、オススメに翻弄させられて、忘れ去られる。
質問に答える事に一生懸命になり過ぎて、他のスーパーやコンビニで見せてくれる好奇心旺盛なココア様が失われている感じがするのです。
言葉を濁しましたが、もっと自分を大切にしてコストコライフを送って欲しい願いを込めての投稿でした。
K様

キャハー!ゴチゴチGOCHI~ぃ!
原形留めたパパイヤなんて、1年以上ぶりかも?もっどかも?

リアルでは、アメリカ産ハニーキウイと国産ゴールドキウイhalf&halfの食べ比べをしていました。コストコのハニーキウイが圧勝!

パパイヤと言えば、未だ解決していない件が1つ。
フィリピンのカフェで食べたパパイヤ、メニューは普通に書かれていたのですが、出て来た物が青くて大きくて長ーい。
青いだけなら『青パパイヤ』と思いますが、味は果物としての甘さがありました。
ついでに添えられていたのがライム。大きさのコントラストに笑えた!
あれは何だったんだろう。。。
調べても、ビンゴな品種が出て来ません。
グァムにあったりしますか?
パパイヤも種を庭に捨てておくと芽が出だけど、収穫のずっと手前で枯れました。
あのケーキ『お酒入り』って書いてあった気がする。
小熊達、『鮭入り』と勘違いして「絶対美味しい!」と買ってました。
ナーゼ&ナラバちゃんが食べなくて良かったかも?
小熊達が愛するナーゼ&ナラバちゃんにプレゼントしたかった理想のケーキ

『鮭入りチョコレートケーキ♡バレンタインバージョン』

本日は特別にサーモンハラス燻製

(今、スマホが『サーモンハラスメント』と変換してきたけど、マジか?)
そんな心配までありがとうございます。
私は最近色々見えてなかったコストコ商品が見えて、楽しいです前は好きなところしか見てなかったが、商品を探すとこんなのがあるんだと、私が気付いてない商品があったり、皆様にお得を教えて欲しいからとピを立ててます。
青くて大きくて長い~の!あったあった!と調べてみたら、確かにフィリピンの物ではあるけどパパイヤではなく瓜?みたいな物らしい( ̄▽ ̄;)
なんじゃコレ?と写真だけ撮ってた(笑)
ちなみにゴーヤは『BITTERMERON』あぁ!苦瓜ね!直訳か(笑)
海外スーパーは色々楽し~い(*´∇`*)
ココア様

質問やオススメの商品を探す事で、知らなかった商品に出会える事もあるので、それはプラスだと思います。
でも、限られた時間なので「有る無し」や「〇〇円」だけ見たら次の商品に行ってしまう事もあるのではないかと?

例えば『箱入り高山ラーメン』
私は買った事が無いので詳しくは解りませんが、同じ8食入りでも醤油味だけだと思います。
諸々の事をジックリ見てくれば、ロードショーでの買い物の選択肢が増えるかな?
ロードショーでまとめ買いしなくてもいいか とか 箱入りは旦那様の好きな味が無いから沢山買おう とか 箱入りの方が賞味期限が先だ とかetc.

いつか『商品の感想』のトピ立てするのを待ってますよ!
オススメを買うだけでなく、自分で選んだ商品をオススメされる日を待ってますよ!
K様

謎のフィリピンパパイヤは、下半身デブ型ではありました。
種…種は…除いてあったかな?
メニューは英語表記か日本語表記かは忘れましたが、間違いなく『パパイヤ』で、『なんちゃらパパイヤ』でもなかった記憶。

海外のスーパー、楽しいですよね!
お魚も、南の国だと『熱帯魚』みたいなのが売ってる。調理方法を聞くと、普通にムニエルとか…イメージ湧かん。

フィリピンの市場の実演販売に近づき、『ミミズの炒め物』と気づいて後づさりしたのは既出。
わかりました私もおすすめ出来るように頑張ります。
今はブーケレタスしかないなあ、あれはあれば絶対に買うから(^o^)
ミナカンさん キタカンさん
新トピおめでとうございます。
今日も手ぶらで失礼いたしますm(_ _)m

まぁ〜さんさま
キリを踏まないかドキドキしながら新トピを待ってました( ̄ー ̄)
三渓園 聞いたことはありますが、行ったことはなく、調べ隊してきました。
大きなボウルでハンドミキサー よくぞ、まぁ〜さんそのセリフをお母様にΣ(・□・;)
ドアの陰から その様子を見ていたかったです。

こぐまちゃん達 合格おめでとうございます。良かった 良かった。
ヌヌさ〜ん 次は出番よ 頑張ってね。
パパイヤ、多分民家の庭先にはたくさんなってたと思うんだけど、はて?スーパーで見たかしら??う~ん記憶が(((^_^;)
ってかMELONの綴り間違えてた~(T^T)イヤン
ココア様

急がなくて良いですよ!
ココア様がコス通に来てから情報投稿する迄だって時間かかったし。

『ブーケレタス』でもイイと思います。
誰もレポしてないしね。
ただ『美味しかったです。以上』はマズいっすよ!
その辺も、ゆっくりやってください。夜露四苦!

PS.何だったら、原稿をコチラに投稿して、見てもらっても良いじゃない?頑張る方法は、幾らでもあるって(^^)v
はとり様

スンマセン、夜分遅くなりましたがヌヌちゃん出発しました。

事情により開封が遅れ、更に写真がボケボケで手こずりまして、遂に『紅谷』さんの刻印が押されたチョコは諦めました。
先日『〇〇』とよこくしたのは『紅谷』さんでした( ̄^ ̄)ゞ

箱左から
☆クルミッ子×ホワイトチョコ
☆あじさい×ブラックチョコ
☆抹茶×ホワイトチョコ←紅谷さんの刻印付き
☆鎌倉だより×ミルクチョコ
☆クルミッ子×ミルクチョコ
です。

XL様とエアーでお召し上がりください。
ヌヌが時給100円で時間外労働し、所得税と食費を引かれて現実の厳しさを知った汗の香りのチョコレートですm(_ _)m
ミナカンさん、新トピおめでとうございます♪

長々と居続けてしまい、ぬくぬくと過ごさせてもらっています。だって居心地いいんだものー

シヴァ神様♪またちょこちょこお邪魔させてください(//∇//)
毎度手ぶらで申し訳ないです。お出かけしたときは携帯でパシャリ☆を習慣づけよう…

こちらには『ベルク』も『ベルクス』もたくさんありますねー。
我が家の徒歩圏内にもあるのに、アイスくらいしか買いに行かないけど。

ドーナツは、クリスピークリームと姿形が似ているものが売っていた?ようなことを聞き、一度いただいたらほぼ同じ味で感動したんです。

でもそれっきり、会うことはなく(*≧Δ≦)
ま~ぼ~ろ~し~(TзT)/~~~
MERON…(*´∇`*)
はじめ「何?」と思ったけど、気づいて沈黙していたのにぃ。

うちの子達も『p』と『q』『b』と『d』を逆に覚えたまま
Haqqy Birthbay to you~♡
遅くなりましたが、vol8.の開設、ありがとうございます(^^♪

いや~、vol.7がいっぱいになるの、あっという間でしたね~。
(双子のせい、という気もしますが、いや、気じゃなくて現実?)

『マセスアソート』開けたので、差し入れを兼ねて!?
数え隊を貼っていきます。
プレーン:21個
オレンジ:18個
塩バターキャラメル:18個
クリスピー:18個
計75個でした。

バランスはいいし、総数は多いし、当たりみたいですが。
ミナカン裏的には、面白くないって云われそう~(笑)

では、vol.8も、シヴァんこ共々!?
よろしくお願いいたします!
みう様

お気になさらずに、居続けてくださってOKです。
トピ名を変更しました。
名付け親のぽちくろ様、勝手しまして申し訳ありません。
だって『キタカン』入れると、46文字を越えてしまう・・・
コメントに書くか悩みましたが、『キタカン』が目立つようにタイトルに入れました。
みなかんレディースの皆様にも、勝手を致しましたm(_ _)m

しかし、『シヴァヌードル』にオトガメ無し・・・
きっと、諦めたんだろな~♪
そうですねまずは文章の練習?表現の練習?色々しなければ。
私にもいつかは色々できるはず、今は出来ることを頑張りますヽ(^○^)ノ
シヴァ様にしたら、めっずらしく早い開封。
そっか!Valentineのバラマキ大作戦かしら?

これで騙される男が何億人?
ニッコリ微笑んだら、数百万の男が死ぬ(っ;_ _)っバタッ(っ;_ _)っバタッ
だから、ミナカンに男が居ない?
シヴァんこ君!ヌヌちゃん!ミナカンMen'sを救え!
『Vol.9 大奥みなかん』を回避せよ!
暖簾に腕押し

糠に釘

豆腐に鎹

まだあったっけ・・・??

※もちろん、トピ名のことではなく、『シヴァヌードル』ですよ!
 言わずもがなですが。
みなかん8!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
きたかんも加わりボリュームアップですね!
お祝いに私がお気に入りの谷中のかき氷屋さん『ひみつ堂』のやきいも氷をどうぞ。
これは芋です。氷ではなく芋。ボリュームたっぷりお腹いっぱいになりますよー\( ´ω` )/
滑り込み失礼しましたm(_ _)m

神奈川県、南下(表現悪かったらすみません)って〇〇狩りが豊富ですよねー!
イチジク狩りもあるんですね( º_º )!
千疋屋さんが無理ならそっちでもいいなぁ(灬ºωº灬)♡採りたての美味しさは格別ですもんね!いい情報ありがとうございます!
マンゴーは最初冷凍からハマったので冷凍のって甘酸っぱくないですか?その後、生のマンゴーを食べて甘っ!と感動しましたヾ(*´∀`*)ノ
パパイヤ!缶詰に入ってるのしか知らなく、生の物は食べた事ないです><甘々だけど歯ごたえがある感じですか?一度食べてみたいですが私も近隣スーパーでは見かけません…( ´^`° )

ここ最近はチャリコスに励んでおりフロランタンは身についていないようです(`・ω・´)
バラのチョコも気になるし、ジェネリックロシェも気になるし、我が家にある枝付きレーズンも早くあけたい…まだまだチャリコスダイエットは続きます><
乾燥こんにゃくとはそのまま食べられるやつですか?ローソンにそんなおやつが売ってるのですが小さい…そして塩っぱい。ヘルシーとうたってますがアレも要注意!な物だと思います(((( ´ω` ))))
ココア様

上のコメントを見て、嬉しくて鳥肌ポツポツ○○○
黙ってたけど、以前は『文章』を『文書』と書かれていましたよね?
似てるけど、間違い。
それが正されて、表現も豊かになってる!

ココア様は、「短くまとめられる」と言う才能を持っておられるので、その場に合った単語を選ばれたり、句読点の位置を考えたりで、魅力的な文章になると思います。
馬に念仏 馬耳東風
豚の耳に真珠
猫に小判
釈迦に説法

以上をまとめて
『熊の頭に格言』

せめてもの遠慮のしるしで、シヴァヌードルをサバドッグの後ろに隠してみたんだけどなぁ。わかる?この女心♪~<(゚ε゚;)>
にん様

私の中で「三浦」とは、キャベツ、大根、スイカなのですが、それらの「狩り看板」は見た事無いです。
イチジク狩りは、県下の情報雑誌に載っていて(ヨコハマウォーカーだったかも?)知りました。スタートは忘れましたが、9月いっぱいの開催です。

冷凍マンゴーの甘味は「生」とは別物ですよね。例え多少の甘味があっても『ネットリ』が無いです。一般のマンゴーバフェとかは、ほぼ冷凍。
でも、生でもコストコの『マンゴースティック』は酸っぱい率高め。
パパイヤの缶詰は、食べた事が無いかなぁ?意識してないだけかも?

薔薇のチョコレート、シーサイドに本物の上に見本があって、わざわざ下ろしてジックリ観察(そんな事してたから、他が見れなかった)
見本なのに1個欠けていて、行方不明の1個はどうした?誰か食べた?。。。o(゚^ ゚)ウーン

乾燥こんにゃくは、写真撮ったらダイエットトピにでも投稿しますね。水に戻すタイプです、多分。
『こんにゃくチップ』は、ローソンに限らずアチコチで色んな味が売ってます。
思い入れがあって、見つけた当初は買ってました。
子供の時に度々もらったコンニャクのお菓子が美味しくて忘れられなかったんです。
それは「チップ」と言うよりも厚みがあって、噛み応えバツグン!
中くらいのレジ袋に毎回ドッサリ貰ってました。
その方は亡くなられましたが、心当たりの商店街を探しても見つからず、『太子堂』さんとかも見たけど同じ物はありませんでした。
『ヘルシー』は「ヘルシーでない」事が多いですね。「糖質少なくてヘルシー。でも脂質あります。塩分も2g」みたいな感じ。

別コメントの『かき氷』ですが、お芋を凍らせて削ってるの?
タマコ&タマヨ「懐かしい写真でてきたナァ...ココアはんを放課後、呼び出してた時のやわ~♪」

ココアさん、よほど焦って書いてるんだろうなぁ~、と、丸わかりな時も時々あるけど、丁寧に見直してる~と、感じられる時が多くなってますね♪
お互いにガンバる約束、ヨロシク~( `・ω・´)ノ ヨロシクー
あれぇ?この画像、記憶に無い(*-ω-*)?
体調崩して読めなくて、溜めすぎて諦めた中に入ってるのかな?

『Googleフォト』に挑戦中の私、昨夜のピンボケしたチョコの写真修正が絶好のチャンスでした。
似た形の2種類のチョコなのに、片方は写真を選ぶと「潰れた形」で出て来る。
その前にトライしたトマトも、びょーんと長い形に変形。
何故だーぁ(>'A`)>
数秒間だけ悶々とし、ソッコーで諦めました┐( ˆ~ˆ )┌
今日は写真を撮り直すところから開始。
しかし、小熊達の入学式の写真は、卵オーナー様に発注しよう!
確かに!
野菜は聞きませんね〜野菜は詰め放題とかかしら?
いちじくも短いですもんね><色々〇〇狩りはありますが苺しか行ったことないです。梨とか桃とかたくさん食べられないじゃーん!って思う人です(๑¯ω¯๑)

マンゴースティック酸っぱいんですね!買わなくてよかった><コストコでは安くなってたアタウルフォ?マンゴーを一度だけ買いました。主に冷凍を食べていた我が家には感動的な美味しさでした(;_;)あのネットリがカロリーなのかしら…(ฅωฅ`)
『パパイヤの缶詰』ではなく『トロピカルフルーツ』の缶詰にパインなどと一緒に入ってました。赤色と黄色、二色。

確か川崎も見本が1つかけてましたよ!なのでコレは全部1つかけてるものなの?ってよくみちゃいました。同じですね(ฅ'ω'ฅ)♪
試食で食べちゃったのか、かけてるものが見本なのか…(そしたらかけてる率高い?)

乾燥こんにゃくのレポ待ってますね!
まぁ〜さんも好きなんですね、こんにゃくチップ(*´ω`*)のようなお菓子…?私も分からないです><群馬県の人ならわかるかしら?前橋のコストコに行く機会があれば、捜索したいです(`・ω・´)

焼き芋氷は、下が天然氷を削ったものでミルクのシロップがかかっています。その上に焼き芋を滑らかにしたお店では蜜と呼ばれていますが、もったり濃厚なので餡のようなものがのせられていて、さらにみたらしソースみたいなものがかかっていて、さつまいもチップがささってました。
みたらしと食べると大学芋風。
芋だけ食べると焼き芋。
お店でお芋を焼いて一から手作り。甘味は足さずお芋の甘さと言ってましたがお芋がかなり甘かったです(*´ω`*)
( *˙0˙*)!アレカ!

にん様

缶詰の赤と黄色、パパイヤである事が今の今!判明しました。
そのくらいですから、生と全く違います。
味はマンゴーにも柿にも似ている気がするし、違う気もする。oO
だから、酸味より甘味の果物かなぁ。
サクサク系ではなく、ネットリ系?
甘くてジューシーですが、うっかり種を食べると苦〰い。果肉の甘さが帳消しになります。
生り口付近に繊維アリ。無いのもあるけど(コチラの方が甘くて美味しい)、マンゴーのKentみたいに品種が違うのかは分かりませんm(_ _)m
昨夜パパイヤの話をした途端に、ネット広告にパパイヤΣ(*゚д゚ノ)ノ

そのコンニャクは、透明ビニール袋にザックザック入ってて、確か個包装でした。
パケからは、何の手がかりも無し。
そう言えば、南部市場も探したし、クラブのママさんにも業務用のオツマミで見た事ない?って聞いた!その位、思い入れがあります。

薔薇チョコ、シーサイドの1個欠けは、左一番上でした。
箱の裏に転がってる?と裏表何度も確認。これで3分はロスしていると思います。

トマトの糖度を調べた折に「糖度が高いからと言って、甘く感じるとは限らない。糖の種類にもよる。ブドウ糖が多くても甘さは少ないが、果糖なら甘い」と学びましたが、昨夜あらたに『レモンの糖度=イチゴの糖度』と判明しました。これで食品交換表の食べて良い量に納得がいきました。

これから『焼き芋』作ろうかって気になってきた!