vol.8南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!

vol.8南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!
おかげ様で、vol.7も絶好調。1ヶ月強で満員御礼となりました。
みなかん井戸端会議中の軽食メニューは『サバ・ドッグ』に『シヴァヌードル』
『シヴァ・ドッグ』のシヴァんこチャンは食べちゃダメよー!
随時、追加の差し入れをお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

みなかん公式カップ、割ったらアカンよ!
発注すると高いんだからね(。•̀ω-)b

今回も、楽しく美味しく行ってみよー、押忍!
返信 41-80/500件最新の投稿へ
わかりました頑張りますヽ(^○^)ノ
放課後に呼び出されないように、良いことなら良いが、良くないことで呼び出しでは駄目ですね。
まぁ〜さんさま

素敵チョコありがとうございます。
私からは、あげてないから嬉しいです。
紅谷さんチョコ出してるんですね。なんか鎌倉らしいチョコですね。
ヌヌちゃんが頑張ってゲットしてくれたチョコなんで、大切に大切に頂きますね。

ところで、医学部受験用の塾の広告が出るのですが ヌヌちゃんかしら?
はとり様

このチョコを見つけたのは偶然でして、場所もデパ地下の郷土菓子コーナーです。
普段は『クルミッ子』と『鎌倉だより』を常備している様子ですが、この日は冷蔵販売の『芋ようかん』を買うつもりで近づいたら見慣れぬ品があり、『紅谷』マークが!という次第。
調べたら、他に期間限定のチョコがけしたパウンドケーキがありました。

昨夜上手く撮れなかった紅谷印のチョコ、リトライしたものの残念な出来栄え⤵
間を空けても…なので、送ります。
食べていないので中身が分からず、説明書きを写しましたが、これもイマイチイマニm(_ _)m

私の端末には『果物』しか出てないですねー。
早く『3匹屋』を開け!と言う事かい?
「医学部」ですが、ヌヌの場合は獣医でしょうか?
H&D「ウチのカフェで「毛深い」を連呼した中部在住のヤツが居てよ‼ オーナーのタブレットに「名古屋で脱毛するなら~」って、広告が出っぱなしだゾォ~‼ 俺達は、そんな毛の一本も貴重なんだゾォ~! 地味に傷付くんだゾォ~!...エッグ...エッグ...」

最近は脱毛と大阪ガスの厨房相談(飲食店オーナー向け)
(≧▽≦)

まぁ~さん、さっきの子ココアの絵は新作です。
ココアさんとガンバり中って事で、画質の合わない子ココア切り抜きをレトロ加工でごまかしました。
H&D「まぁ~さん、ウチに頼むとオーナーの『こてこてフィルター』にかけられるゾォ~! まだまだ時間はある、『母の愛フィルター』でガンバれ~‼」

ナーゼ&ナラバ「この子、誰ですか? 小熊ちゃん? ウソでしょう...」
ブーケレタス私も買った事あります(*´ω`*)川崎ではほとんど取り扱いがない?ようで一度だけですが。
柔らかくてふわふわで他のレタスとは違った感じですよね( ˆωˆ )
私も急がなくてもいいと思いますが、商品の感想に書き込みしたら私も書き込みしますね\( ´ω` )/
写真上は、昨年5月に加工したもの。
下は、現在も使用中のヌヌルスのアイコン。

お受験から解放された小熊達は『えっ!あのブスが?!』のYouTubeに感化されて、化粧品を買いこんで来ました。
3匹でシェアする~♪と節約したものの、使うタイミングが同時で「早くしてよー」「次はアタシだってばー」とケンカが始まる…。
私にも書けるとなったら書きます、いつもにんさんのレポが上手くて欲しくなります(^o^)
私も書けるように頑張りますヽ(^○^)ノ
にん様

海辺店で『生花』の入荷曜日を聞いた事があるんです。
必要に迫られて質問した訳では無く、たまたま話の流れで教えてくれちゃったので覚えてないのですが。
例え覚えてたとしても、何年も前の話なので状況が変わっているかも?

なので、念の為『ブーケレタス』等の葉物や『はなひめトマト』等の国産トマトの入荷について青果スタッフさんに聞くかPCで調べてもらうのも良いかもです。
あと、バイヤーさんの選択もあるかもしれないし、倉庫ごとに振り分けられる入荷数が違うかもしれないし

生花は何でもアリだから、入荷曜日が決まりやすいだけ、とも考えられるけどね。
今朝は3種類のミニトマトの食べ比べをしました。
同じ種類でも個体差が激しかったけど、『キャロルセブン』と言う品種が一番気に入りました。コストコには無いはずですがf(^_^)
やっぱり缶詰によく入ってますよね?分かってもらえてよかった\( ´ω` )/
うぉおー!とても気になる!!でも果物は美味しいものを食べないと苦手になってしまうので躊躇うんですよね…でも食べなきゃ味は分からない。見かけたら買ってみます(`・ω・´)

個包装の大容量パケ、いいですねー!
小さな時には食べた事なかったのですがそのようなタイプなら今欲しいです…が、もう製造してない商品なんでしょうかね( ´^`° )

川崎は右下でした。思わず見本なのにどこかに落ちてしまったのかと私は床や箱をキョロキョロしました。笑
薔薇チョコレートは色んな意味で引き止められますね…薔薇の形も少しみただけで色々あり面白かったです( ˆωˆ )

へぇえ〜!糖の勉強になりました。実は糖尿病から回復した祖父の体調があまり良くないらしく、今は離れて暮らしていますが知識はあった方がいいと思って色々調べていました。最初に患った時、一緒に病院に行ったのですがお医者さまから「遺伝する可能性がある病気だからあなたも将来気をつけてね」みたいな事を言われた気がします。

焼き芋、結局お家でやってません…芋かカボチャのチーズオーブン焼きは食卓によく並ぶし一瞬でなくなります。
コストコで買ったお芋、美味しくて全部それで消費しちゃいました(((;°ω°;)))
PCで調べてもらう、は赤ベストさんにお願いした事があります。
青果スタッフさんってすぐに分かりますか?一度だけ冷蔵部屋で商品整理してた隣で商品をみていたら「それ美味しいよー」って声かけていただいた方は青果スタッフさんのようで詳しくお話しがきけました。
あとは果物の試食をしているスタッフさんに、美味しいのを選ぶコツ(試食と全く関係ないものでも答えてくれたり、わからないとわかる人に聞いてくれた)を聞いたりして買い物しています。

はなひめトマトは去年も探している時に、トマトの売り場にスタッフさんがいたのでトマトの事を聞いたら「ここになければない。入荷してるかもわからない」と売り場の事は分からない?感じの人に聞いてしまいました…
ベーカリー、精肉、デリ、鮮魚は中に人がいるので出てきたタイミング、目があったら声かける(いつも忙しそうなのに申し訳ない)のですが、青果のスタッフさんが分からず果物や野菜がなかなか購入できてなかったんです( ´^`° )
にん様

ごめんねー!マンゴーにも柿にも似てるって(; ̄^ ̄).。oஇになるだろうなーと思いつつも、表現が見つからず…。
でも、ポジティブに受け止めてもらえて良かったですε-(´∀`*)ホッ
大きさは、大きめのマンゴーと同じか一回り大きい位です。

思い出のコンニャクが売ってた可能性があるのは、とてつもなくローカルですが、横浜市営地下鉄『蒔田駅』近くor『横浜橋商店街』

にん様は『メサージュ・ド・ローズ』と言うお店をご存知ですか?
色んな薔薇のチョコレートを売っています。
昔は、薔薇の花のチョコを先端に付けた花束や、テディベア等とセットにして贈答用の販売もありましたが、カタログを見る限りでは現在は花の形のチョコレートだけのようです。

糖度が高くても酸味が強ければ、人は甘いと感じない。
青汁に砂糖大さじ2杯入れても苦いけど、水に大さじ2杯も入れたら甘くて仕方ないと同じ理由ですよね。
私も「レモン=イチゴ」には驚きました。『はちみつレモン』は追糖だったのね!
前回の診察でドクターにあらためて聞きましたが『糖尿病に完治は無い』そう。。。

今年の我が家は『坊ちゃんカボチャ』がヒットしました。
上手い感じに『見切り』に出会えたし(^^)v
にん様

制服とか、いつも野菜コーナーで見かけるとか…。
同じ様に野菜をいじってても、品出しだけ、廃棄分別だけの人もいるし、試食を担当する人もいるし、司令塔的な人もいるし…。
最近のシーサイドはCDSさんも試食担当してるし…。
突然の部署替えもあるし…。
「m9( ゚д゚)アンタ、何者?」とは聞けないから、お日柄ものかなぁ。

★詳しい人に当たったら、次のチャンスでも聞いてみるを繰り返す。
★ネームプレートに入店した年の記載があるから、キャリアの有りそうな人に聞く。
★キャリアあっても、お人柄優先

こんな感じで続けていけば、情報をGET出来ると思います。
CDSさんもコストコユーザーが殆どなので、古くから居る人は味とかをよくご存知です。「〇〇食べた事ある?」とかも試食に関係なく聞いたりしてます(私、平日が多いし)
生のパパイヤ売ってるのすら見た事なかったのですが大きいんですね!
柿もここ数年で好きになりましたしマンゴーも好きなので楽しみです( ˆωˆ )みかんや林檎、お馴染みの果物でも価格=美味しさではなく、まぁ〜さんとお話できると新しい味にチャレンジできて楽しいです。いつもありがとうございますm(_ _)m

その辺は行った事ないのですが横浜の下町的な場所ですか?そこの小さなお店などで販売されていたのかな?そうすると今は閉めてしまっている可能性も高いですよね…私も下町と呼ばれるところに越してきましたが、商店街人通りが多くても個人商店は次々に閉めてしまい真新しいチェーン店ばかりです。寂しい…( ´^`° )

お店、分からなかったのでオンラインショップをみたら薔薇のチョコの花束ありましたよ!ちなみにアニマルのところにクマちゃんが薔薇チョコ花束を抱えてるのも!可愛い(*´ω`*)
自分で買うよりは贈り物、貰いたい商品ばかりですね!

その通りです!酢の物を作るときにお砂糖の量にビックリした記憶があります。自分ではアレンジで出汁を効かせて砂糖を少なくして物足りなさをカバーしてます。
はちみつれもん(((;°ω°;)))市販品はどれだけの砂糖が入っているか分からないのでその手の商品はたまーにor手作りが良さそうですね><
そうみたいですね…良くなった。ようで完治ではないので油断して悪化したようです。私もまずはならないように気をつけます><

坊ちゃんカボチャ、いいですね!私はとりあえず安い物を買うのですが今までは蒸し、煮物でしたが焼くようになってから甘さをよく感じるようになりました。やっぱり水分が飛んで濃縮されるから?しかしコストコのカボチャ一個にはまだ手が出せていませんm(_ _)m
そうなんですー!
一生懸命プライスカードチェックしたり箱を片付けたり整えたり、このお兄さんベテランそう!と話しかけたら「そんなもの知りません」みたいな事を言われた時には、間違えた!ごめんなさい!でした(T ^ T)

ネームプレートに年の記載があるんですね!知りませんでした( º_º )
私、目が悪くて遠くからだと全くネームプレートが見えなくて、かなり近くにいかないと分からず…なのでレジの人は覚えましたが立ち話の距離だと全くなんですよね…。
オマケに人の顔と名前を一緒に覚えられない…プライスカードは覚えられるのに( ´^`° )
頑張ってみます!

なるほど!
コレはどうやって食べますか?ではなく、コレ食べた事ある?だと、その返答で長いのか〜商品色々買ってるのか〜とか何となく分かりそうですね\( ´ω` )/

アドバイスありがとうございます!
今年は色々な商品にチャレンジしたいので青果も得意分野?になれるよう頑張ります(`・ω・´)
ココア様
私には、ホセピィのカートの中にヨーロピアンヘーベルナッツチョコの他に、デビルチョコも見えるよ(¬ ¬)…

今日のインコスは諦めました。
診察後、何処にも寄らずに帰宅。
これから…ふて寝(。-д-。)
そうなんですか、みんな見えるんだ私にはどれがそうか分からなかった。

何処にも行けなくて残念ですね、でも次があるはずヽ(^○^)ノ
にん様

そうねぇ、胸ぐら掴んで名札の確認するわけにイカンし…。
『NIN』なら見やすいけど『TAMAGO-OWNER』は長い!

売場スタッフさんに限らず、顔見知りになった赤ベストさんやCDSさんに聞いてみると良いですよ。
その人は食べた事が無くても「この間〇子さんがデモしてたから聞いてみれば?」と答えてくれた事もあったし、海辺店の場合はデリカやベーカリーの新商品が出た当日はスタッフさんに試食が振る舞われるらしく、また誰かが買った物を皆で食べたり、など何処の業態でも有りそうな事をされてるから、けっこう皆さん情報持ちよ!
にん様のインコスされる朝イチだと、品出しだけのスタッフさんがいらっしゃるかもね?
入荷に関しては、カウンターに行ってPCで調べてもらった方が安全。
『立ってる者は親でも使え』転じて『暇そうに立ってるスタッフさんには、とりあえず聞け』
週末は忙しいけど、その分スタッフ数も多いから、タイミング見てGO!

丸のカボチャは、蒸してカットして冷凍してました。
蒸し過ぎてグチャーになったら、『スープ』か『お汁粉』に。
日曜日の海辺店、¥238でチと悩んだけど止めました。
ココア様

『行あけ』テクニック、読みやすいでーす!
最近の進歩、スゴくない?
前なら「みんなみえるんだ」としていた所を「みんな見えるんだ」にしてるよね~♪
ヒラガナが続くと「ドコが切れ目?」ですが、カタカナや漢字に切りかえると判りやすいですよね~♪

H&D「オーナーも、ウカウカ出来ないゾォ~♪ 俺達のビジュアルアップしろ~‼」
そうなんです。なので本社だから会っててもおかしくない社長もどの人か分からないし(似たような人が数人いる)、アルファベット本当に苦手でカタカナならまだパッと読めます!なのでプライスカードの英字は誤字多数…家に帰って検索して直してます。

なるほどなるほど〜確かに品出しの若いお兄さんがいるかも!そして朝イチなので赤ベストさんもレジのいつものお姉さんもにこやかにお喋りしてます(*´ω`*)そこにお邪魔したらいいんですね〜
新商品とかも朝イチだったらデリカの人も相談?しながらお仕事されているので、どんな味ですか〜?とか聞けばいいのですね!
人見知りでなんでもこちらで聞いてしまっていましたが、頑張ってみます(`・ω・´)

コストコのカボチャ、ハズレではなさそうですね!今まで冷凍しないで週末カットして1週間で使い切ってたのですが冷凍すればいいですもんね\( ´ω` )/川崎も200円前後なんでいつも悩むのですが次は購入してみます!
商品がとても気に入って1人じゃこの美味しさ、楽しさは勿体ない〜!って気持ちを商品の感想に書き込みしています(*´ω`*)
写真は分かりやすいように心がけていますね。
お手本は全てコス子さんなので真似てるだけですが〜

ココアさんの文章、慌ててるような感じですが誤字・脱字は読み直せばなおせると思うので商品の感想に書き込みする際は一度、メールやスマホのメモ機能に打ち込んで読み直してみてはどうでしょうか?
いつも素直な文章で感情が分かりやすいので商品の感想に書き込みは向いていると思いますよ( ˆωˆ )
表の方が皆さんがみてくださいますし、こちらよりはさらにたくさんの人と情報交換できると思います。
にん様

コストコは、お客様もスタッフさんも外国の人が多いからね~♪
隣で商品見ていた人が、いきなり連れの方と中国語で会話されて、あら海外の人だったのねー。
そうかと言えば、『100%外人さん』が日本料理をネイティブな発音で教えてくれて、思わず「アナタノ オカァサン ニホンジン デスカ?」と聞きそうになった!

リアルKEN社長は、意外に小柄で、画像よりもお顔がホッソリ。
痩せたり太ったりはされるだろうけど、背は伸びないだろう。oO
名札も、まんま『KEN』だから、確認しやすいと思います。
ご対面を祈ってます(。-人-。)♡

顔見知りのスタッフさんがお喋りしてるなんて、チャンス!チャンス!
突撃して質問すれば、喋ってた相手の人も話に乗ってくれるかもしれないし、そうしたらソノ人も今後は「顔見知りのスタッフさん」(^^)v
ドンドン情報源を広げて、楽しく&お得にお買い物٩( *˙0˙*)۶

コストコのカボチャも当たり外れありますよ。
でも、安い時はスタッフさんも買ってる事が多いので、聞く!&聞く!
で、美味しかったら、次回「ありがとう♡」←ココ大事
母国語(何語か分からない)でお話しされているスタッフさん同士も見かけましたし、いつも片言な日本語で「コレ オイシイーヨー!」とすすめてくれるスタッフさん、ここは日本?といい意味で思うコストコあるあるですね(ฅ'ω'ฅ)♪楽しい!

そうなんですね!
じゃあいつもネームプレートがみえない長身の方は違うのか…他倉庫で試食を振舞っていた。と書き込み見かけますが、私は気づくのか…?と思ってました><今年は会えますように!

わーい!週末1人でインコスって実は寂しかったのですが話しかけちゃいます。最近レタスが『ミニロメインレタス 』『フリルレタス』しか入荷しないので気になってたんですよねぇ。

たしかに!こないだのアジも「ボクも買う」の一言で購入を決定し、とーっても美味しかったです(*´˘`*)♡鮮魚のお兄さんが外に出てるのはあまり見かけないのですが、今度見かけたらお礼を伝えてきます!
コストコが好きだから働いてるスタッフさんはきっと多数いらっしゃいますもんね!いつも楽しい買い物させてもらってるので感謝は伝えないとですね\( ´ω` )/
これでみえるかな?
おまたせしました><!
川崎の冷蔵、冷凍の扉の数です。

数字の途中の.は柱、または区切り?です。

アプリの都合で長方形に囲めなかったのですが、右は何もありません。

野菜部屋しかないので冷蔵商品の点数は他倉庫より少ないです。
そして今日千葉ニューも数えちゃいました><!

冷凍庫側の2.12.8はちゃんと数えられてないので予想ですが…

千葉ニューは野菜部屋、卵&ヨーグルト部屋があるので冷蔵庫に色んな商品があります。卵&ヨーグルト部屋にもマミーや私の欲しいダノンも(川崎はなし)

冷蔵庫の食品の並びも23扉側に冷凍野菜やアイスシーフードミックスなどが並び
その裏の8あたりにポテトがあり川崎とは全く違う並び方でした。

そして多分ですが冷蔵、冷凍庫内から扉を照らすライトがLEDのようでかなり明るかったです。新しい倉庫だからかな?

かなりおまたせしましたが、2倉庫でお許しくださいm(_ _)m
そして
DCCCあけました。食べました…なんだこれー!!美味しすぎる(((;°ω°;)))♡
これは皆様ハマる理由が分かりました←遅い
でも理性が働いてちゃんと半分こして持ち帰ります。

色んなカリカリした食感と甘すぎないチョコと塩っぱさ…これはチョコかき餅を食べた時以来のエンドレスを覚悟しました(((( ´ω` ))))
でもダイエット中。
フロランタンかこちら、おやつは1日決まった量だけ。にします。
これは恐ろしい子だ…出会えてよかったけど1人で買ったら危ないので次は痩せたら買いますm(_ _)m
にん様

『扉数を数え隊』川崎部、業務遂行お疲れ様です、押忍!
着々と阿呆なデータが揃ってきてますね~♪
阿呆ではありますが、こうして見ると倉庫の違いが面白い!
しかし、全員一致で中の商品やプライスカードは新商品、黒しれモロモロ抜かりなくチェックされているのに、『それ以外は見てなかった』と判明し、更に面白いです。

川崎の裏表の扉数に大きな差!
片や6枚で、片や13枚!
6枚しか無いと言う事は、大きい扉なんですよね~。
開けるのに苦労する筈なのに、ちぃ~とも気付きませんでした。中の商品へマッシグラだったのね~f(^_^)
それとも、壁になってる?ヤバイ!記憶が無い!

最後の一文『野菜部屋しかないので~~少ないです。』の意味が、ヨクワカラナイ(。-_-。)
私、野菜部屋しか無い倉庫にしか行った事が無いもので…。
にん様

上の質問、千葉ニューの説明で解決しましたm(_ _)m
川崎の品揃えが特に少ないとは思わなかったから、??でした。
これは、卵部屋の無い倉庫の宿命か?
(未だに卵部屋のイメージが湧かないけど…)

シーサイドに『マミー』あるけど、初入荷当初あった『Grove』の居た位置に鎮座してます。
『ダノン』は『オイコス』発売と入れ替えに消えたような?
一時オイコス不毛時代に復活して、また消えたように思います。

記憶の部屋を探しまくると、大きな扉を開けた事があるような気もします。
千葉ニューは、更に扉数が少ないのね。
数ヶ月前の海辺店の冷凍庫工事、何処を直したのか?さっぱり分からずf(^_^)
さすがに今回の野菜部屋の新築移転は気付きました。
高山ラーメンのロードショー行ってきました、旦那に行って来るからスープ味噌以外は要らないねと聞いたら、別に何でも良いと言われ醤油も良いと言われ、黒しれの高山ラーメンの醤油も買って来ました。
昼にさっそく食べました、美味しかったですアドバイスどうり、野菜を沢山入れて食べました(^o^)
千葉ニューに行くと卵部屋には川崎にはないダノン、チチヤスノーマルのみ、マミー、飲むヨーグルト(最近川崎にも登場)、1L×2の野菜ジュースとフルーツジュース?
扉冷蔵庫にはブルガリアヨーグルトケーキ、ケーキ用マーガリン、ガーリックマーガリン?、フリゴじゃない裂けるチーズまでありその裏も商品が所狭しと川崎にないものが並んでおります。
川崎はそこに卵、ヨーグルトが入るし冷凍庫ももしかしたら小さい?ようで何かがなくならないと他が入ってこないので新商品が冷凍だとスタッフさんは配置変え大変だったんだろうなぁと思います…。

まぁ〜さんは卵部屋未経験なのですね!最初扉冷蔵庫にオイコスがなくてオイコス頼まれて千葉ニューに行ったのに焦りました。
特に千葉ニューは奥まったところに洗剤コーナーがある独特の形をしているので面白いです。

確かにダノンはオイコス無糖、加糖、ストロベリーが定番になった時点でなくなりましたね…スイカあたりまでは頑張ってたのに。
川崎はマミー多分ないです。代わりに牛乳プリン?あ、湯田ヨーグルトが入りフルーツヨーグルトが去っていったのを思い出しました…

扉の大きさまではあまり感じませんでした。大きさ、違うのかなぁ幕張も独特な形をしていたり売り場も配置が違うので全く別に感じます。気になりますが今のところ電コスしか方法がないので幕張は保留にしますm(_ _)m

冷凍庫、何か中の不具合があったんですかね?それなら見た目は変わらずですもんね。あの冷凍、冷蔵庫って奥に扉がありますが天井も高いのでしょうか…?そういえば開いた時に高さまではまじまじとみてませんでした…。故障したら大変そうです(((( ´ω` ))))
ココア様

ココア様が羽島に『箱入り高山ラーメン』が有るのを確認された直後に「黒しれ」情報が上がったので、どうされたかなぁ~と思っていました。
無事に両方GETされたのねd=(^o^)=b

我が家は、ここ1,2年パスタやラーメンの消費量が減り、蕎麦とウドンばかりでしたが、私が1玉食べては多過ぎる体になり、コチラも買う回数が減っています。
ココア様は旦那様にどの様にされていますか?
にんサーン♪

わぁい(*´∇`*)数え隊ありがとうございます♪
と言うことは、川崎と羽島の冷凍・冷蔵庫はベースは同じサイズっぽい?羽島は扉の表裏差1枚だから、柱が少ないのかな??

そしてマミー!たまたまなのか、気にして見るときに限ってナシ!シーサイドも千葉ニューもあるって事は、扱ってるんだけど私の見るタイミングが悪いのかな(笑)
にん様

なんと!『ブルガリアヨーグルトケーキ』!
スーパーでも見ないかも?
他倉庫情報に、それらは載ってこないから、余計にアイテム数について疑問でした。
川崎にある『牛乳プリン』…うーん、海辺に無いかも?
『ブリゴ』じゃない裂けるチーズは掲示板で見て知り、海辺は未確認。
最近、周りきれてないのよぉ(T^T)

そうなんです!
川崎、座間、シーサイドにしか行った事が無いから、卵部屋も平面駐車場もガススタも知りませーん(〃ω〃)

シーサイドの鮮魚寿司コーナーの改修、売場が広がるのか、厨房が広がるだけなのか?
今までは、立ち止まって全てが見えたからね~f(^_^)
先日見た仮設の寿司冷蔵庫の方が広かった!
『川崎ラベル』の付いた『シーサイド寿司』があったら、絶対買う予感がします。

3.11震災後の計画停電は、予定は配られたものの金沢区は実施されない地域が多かったみたいです。
噂では『工場地帯があるから』とか『市大病院があるから』でしたが、実際停電したらコストコに限らず色んな機能がストップして大変だったと思います。
シーサイドのマミー➡サロベツの辺りは、人が暮らせる程のユトリがありまっせ~。
以前のサロベツ置き場は『一家団欒』出来るくらい余裕。
最近チョイ狭くなったのは、何故だろう?何か増えた?
なるべく昼に一玉食べてもらいます、昼間なら動くので良いかなあと思いそうしてます。
ココア様

そうかぁ。。旦那様と私の差が80kcalあるから、有利なんだわねー。
冷凍ウドンが使いにくくなってしまい、逆に生の玉を半分にして冷凍してるんだけど、安いのはボソボソ切れるのよ(T^T)
お雛祭り用に『桜の蕎麦』を買い、ちょっと楽しみにしています∩^ω^∩♡
試飲、色々できましたか?
食べたらココアさんのお気に入りの味も教えてくださいね(*´ω`*)
黒しれ醤油までゲットできたなんてラッキーですね!
美味しいラーメン楽しんでください( ˆωˆ )
そうみたいですね〜!
画像と過去投稿を見比べてみましたが、結構違いはあるんですねー!
柱って気にしませんもんね。店内撮影できないから行って確認するしかありませんが、何となく扉冷凍庫は同じだと思ってました。これから遠征したらまじまじと見ようと思います(๑¯ω¯๑)

もしかして川崎も入荷数が少ない、売り切れのタイミングで私が買い物に行っているだけ?
千葉ニュー、ひたちなかがとっても倉庫内が似ているのですが『めいらく』のジュースの種類が違ったのを覚えています。
マミーのパッケージって目立つから見落としてないと思うんですけどね…( ´^`° )
ブルガリアヨーグルトケーキ!レアですよねー!小さな頃大好きでした。置いてある倉庫には確か大きな広告看板もあったと思います( ˆωˆ )

川崎も何とか点数増やしてくれて最近は色々あるんですが、アメリカンドッグ、冷蔵のスープの種類が少し違う、とか何度か行き来しないと詳細は書き込めません。
牛乳プリン海辺にはないですか?段ボールに並んだ牛乳プリン、川崎はひっそりと売られていたので年末あたりに気づきました…
卵部屋がない倉庫は恐らく、フリゴじゃない白いポップなパッケージの裂けるチーズは売り切ったと思われます。川崎でもなくなったの早かった…
今は温泉卵も増えたしオイコスは幅を広げ、こんにゃく麺のとんこつラーメンも増えた!
家だけじゃなく冷蔵庫も冷凍庫もパンパンに見えます(๑¯ω¯๑)笑

卵部屋、平面駐車場、GS勢揃いのミナカンだと千葉ニューだけ?なかなか千葉ニューまでは難しい距離かと思いますが、1つずつミッションクリアできますように(^人^)

綺麗な海辺倉庫も楽しみですが、改修中商品数が限られて不便かもしれませんがそれもレアですよねー!やっぱり自分の目でみないと『ぉお!違う!』感は体感できないので気になってきました(*´ω`*)
川崎は外壁工事が終了して外はピカピカです!

そうだったのですね><
確かにあの辺は工場がたくさんあり工場だけ稼働。は難しそうですもんね…我が家も当時のバイト先も計画停電中は真っ暗で、でも市境が近いので車は来ちゃったりして不思議な体験でした。
もうあんな体験はしたくないし、他の人にもしてもらいたくないです。