vol.8南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!

vol.8南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!
おかげ様で、vol.7も絶好調。1ヶ月強で満員御礼となりました。
みなかん井戸端会議中の軽食メニューは『サバ・ドッグ』に『シヴァヌードル』
『シヴァ・ドッグ』のシヴァんこチャンは食べちゃダメよー!
随時、追加の差し入れをお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

みなかん公式カップ、割ったらアカンよ!
発注すると高いんだからね(。•̀ω-)b

今回も、楽しく美味しく行ってみよー、押忍!
返信 81-120/500件最新の投稿へ
時間がなくて試食出来ませんでした、でも塩麹のスープ飲ましてもらい美味しかったです。
昨日の昼御飯にラーメン食べようとしたら、もやしがないと気付いたが食べたくて、家にあった菜花と葱をのせて食べました美味しかったです(^o^)
にん様

広告看板って、オートウォーク壁に貼ってあるヤツ?
アレも平面駐車場の倉庫はどうなってる?と疑問でした。
こうして書いておくと、K様から返事が来るかしらねぇ(*´罒`*)
海辺店のロイヤル席には『黒瀬ぶり』の看板がいますε( ε ˙³˙)

お寿司は川崎から運んで来ると聞きましたが、鮮魚はどうなの?です。
元作業場がホロで覆われて、中が見えない(T^T)
工事に関係ないデリカ厨房の備品レイアウトも変わった気がする(*-ω-*)?
残念ながら、コストコの画像がなかったので、グアムの なんちゃってコストコの画像(笑)

平面駐車場店舗の場合、入口と出口の間の壁にお買い得品のお知らせが有りま~す♪
K様

遠路?ご来関?ありがとうございます( ̄∇ ̄)

出入り口間のお知らせは、シーサイド他にもあります。
『お買い得』とか言っておきながら、『黒しれ』やら『赤字』は教えてくれないヤツらですよね?

それとは別に、商品のイメージ写真(遠目でも識別出来るようにゴチャゴチャしていないもの)がオートウォーク両サイドの壁に掲示されています。
地下街の通路壁に大きな広告看板がある、みたいな感じです。
かねてより「平面駐車場のみの倉庫は、何処に掲示?」と疑問に思っていました。
あぁ!色んな商品のイメージポスター的なヤツ?
あれは、中部も羽島も、冷凍冷蔵庫の扉の上の壁とか、FCのテーブル並んでる所の壁とかに有りますょ~(*^^*)
K様

やはり屋内に掲示なのですね?

少し前に、にん様が「扉の上の広告で各倉庫の違いを見る」と言われてたのが??でした。
シーサイドには無い気がする。?。?。
座間にも、あったっけ?
(>'A`)>思い出せない〰。次回見てきてもらおう!
そうです!
あ、言われてみればシーサイドはかなり壁にたくさん貼って?ましたね!それが印象的でした。ブリも目立つ位置でしたので、覚えてます。
川崎はレジを抜けた上部と、駐車場から(駐車場行かないので遠い記憶ですが)降りる時にも少しあります。
幕張は駐車場が3〜5階までありその下も2階建てのフロアなのでそんなにたくさん壁には貼ってありません。

羽島、中部と同じように千葉ニューも冷凍冷蔵庫の上にあるんです。そしてそれが何故か。平面駐車場の違いだったのですねー!
川崎は確か真ん中の通路のとこにタイヤの案内があった気がします。

鮮魚は加工できるんですかね?でもお寿司も運ぶなら同じ生物ですし鮮魚も運んでもよさそうですが、なくなったり余りすぎても困りますもんね…大変そうです><
あ、お寿司を作るところが変わるならお寿司の味、変わりますかね?特にシャリが倉庫によって微妙に違う気がする(久々に昨日食べた千葉ニューのお寿司は全体的に小さくかたかった…泣)ので、気になります。
海辺倉庫では購入してませんが座間の助六はずっしり重くて美味しかったので〜(*´ω`*)
にん様

灯台君(敬称付き)下暗しです!
自己解決です!

写真上は、鮮魚改修工事が始まった後、先日ダッシュでインコスした時に購入したラベルです。(また鰤カマ買ってるよ~(;-_-)=3は置いといて)
なんと!加工者は『川崎』です!
下右は、工事開始前日に実家で買ったもの(ハイハイ我が家で頂戴つかまつった)
下左は、その前の購入(ハラス燻製がクーポンの時)
どちらも加工者は『シーサイド』
読み取れるかしら?

海辺店の冷蔵庫冷凍庫の各誕生席の上には、同じくタイヤセンターの案内のような看板がありますよ。でも、商品の広告については…うーん、うーん
FC壁にも、記憶がう〰う〰
にん様

追加情報です( ̄^ ̄)ゞ

昨日インコスした実家情報によりますと、加工者『座間』も混在していたそうです。
同じサーモンで、加工日も同じ。
つまり、2倉庫が協力してくれているようです。
みなかんレディースよ、ありがとう!…チャウ?

そして、冷蔵庫が故障していたそうです。
昨日「停電」の話をしていた矢先なのに( ' m ' ; )
『ティラミス』のあるべき所に『黒毛和牛』が、『納豆』の場所に『さくら鶏』が…。
「座間のシメジ」もビックリな陳列(珍列?)だったそうです。
スタッフさん、お気の毒ですm(_ _)m
座間からも…!みなかんレディース勢揃いですね٩(๑`^´๑)۶改修もですがラベルも貴重ですね( ˆωˆ )

シーサイドのFCってレジを抜けて右側に縦に注文口が並んでましたっけ?その手前がトイレ…は座間か?
シーサイドはレジ抜けて中央より奥めだった…?そうすると壁、があまりないのでオートウォークのところにびっしりなのも納得です。
ちなみに千葉ニューもレジから真正面にFC、右側に席、タイヤセンター、カウンター、出口と続くので数枚しかありません。

コストコの冷蔵庫、たまに故障してますよね。川崎でも遭遇しました。商品がたくさんあるので大変そうですよね( ´^`° )
川崎は海鮮の冷凍庫だったのですが、冷凍庫はぽっかりしていましたが移動先はそんなに違和感なかったのであまり記憶にないです…。
久しぶりに行って大幅模様替えされていたりすると焦りますよね(^^;
にん様

川崎→海辺も、座間→海辺も、距離的には変わらない感じがするけど(テキトー)、首都高が使える川崎の方が便利だよねーと思ってましたが、まさかの両倉庫から!
(多摩境ラベルは無かったそうです)

夕コスで、お寿司は皆無。
1日1便だけなのか?冷蔵庫故障の為なのか?
今回の故障の規模は凄かったようです。
肉用が全滅。アッチもコッチも、何故か肉用だけ。

海辺店のFCはレジに対して縦で、川崎と丁度「逆」です(レジから見て、川崎が左で海辺が右)
座間のFCは、レジと平行の並びで右。
これだけ違うのに、座間では何の警戒心も無く『男性用トイレ』に入るのは何故?

にん様の海辺コス時に比べて、スロープの壁も美しくなりました。外壁の塗り直しと同時に行われたようです。
看板のブランド差も各倉庫あるのかしらね?
たま~に入れ替わってます。決められた周期があるのかな?
『ダイエットトピ』に刺激され(直接にはココア様に刺激され)、近所に『産直』は無いか?と調べたところ『シーサイドファーム』なるモノを発見!
所在を見ると『金沢区柴町』、ぇええっ!全く知らんかった!
Chiku様は利用されているのかしら?ついでに『釜利谷』にもあるよー!

『無い』と思ったのは知識不足で、そう言えば『JA』前に人集りが出来ていたのは販売日だったっぽいです。
『市場』系は朝イチでないと売り切れるケースが多いですが、『産直』は随時補充されるのでしょうか?
これまでの流れは『コストコ→不足をスーパー』でしたが、それだと間に合わない?
早く自由に動き回れる体に戻りたい!
暇でイロイロ調べてたら、行きたい所がイッパイ!嗚呼、食べ放題!
シヴァ様

お気に召したモノがあれば、お探しくださいませ。

海辺店の『シヴァ☆ヌードル』ですが、日曜日の時点で既に売り切れていたそうです。
貴女様のご判断は正しかったネ♡
まぁ〜さんサマ
柴ファームの管理棟前で土日かな?直売やってるよね ^_^ 朝7時頃から。なかなか盛況のようです。
ウチは‥実は畑も借りております。 と言っても、私は全くのノータッチ⁉︎ ダンナは〜んがひとりでがんばってます 苦笑
まぁ~さんサマ♪

抹茶のオンパレード!!
どれも目移りしちゃいますが。
先日『クランキー・抹茶アイス』を発掘してしまったばかり~。
(発掘しただけ、でまだ未食ですし~)

眼福のお礼に?
今日、富士川SA下りで購入してきたばかりの戦利品(^^♪
広島フェアみたいなものをやっていて(たまたま? いつも??)、
どこぞで話題になっていた『レモスコ』を発見してしまったので、
衝動買い~~。

『台湾ヌードル』ちゃんと賞味期限内に食べなければ・・・(爆)
『代金踏み倒し』の件、書き忘れました!

まぁ~さんサマがオーダーした、代紋、マグカップ、スプーンetc・・・。
昨年の私の、中部豪遊の比ではないじゃないですか!!
気になる子様

「なかなかの盛況」?
そんなに有名だったんだ…。
しかも、『みかん狩り』が出来るって…ぇええっ!
土日のみの販売なのですね?

う〰ん、興味津々(゚∀゚)
駐車場スペースは狭いですか?
シヴァ様

あ~ら、今日も遠出ですか?with シヴァんこちゃん
昼過ぎからエリア板のチェックをしていたのに現れないから、怪しいとは思ってました。

『台湾シヴァヌードル』は、先日のコストコで『お姿拝見』は致しました(¬ ¬)…
麺類の棚ではなく、壁側通路の誕生日席にヒッソリと。
実家を煽りまして、1個貰おうとした企みは無残に砕けた!

『レモスコ』ですが、地元KALDIで売っておりまして、最近ラスイチになっているのを見て「こりゃヤバイかも?」と連れて帰りましたとさ。

抹茶スイーツの一番上の購入先は不明ですが、以前『チョコミントアイス』で写真アップした『餅アイス』の会社から出ています。
下2つは、昨夜LOWSONで。
『HERSHEY'S』と言えば、あのデカいチョコをかついで帰った人を思い出しますm9(´∀`)

昨夏の北陸土産『ふりかけ』は、全部食べちゃったの?
この人、また買ってるよ┐(´д`)┌
そんなこと言ったらさぁ…。

他に頼みたい物がイッパイ!
☆みなかん限定エコバッグ(シバッグとは別に)
☆みなかん限定FCスムージー
☆みなかん限定デリカ
☆みなかんレディース限定コストコ会員証
☆みなかん限定トイレットペーパー

だって、リアル限定商品が無いんだもの(●`з´●)=з
ホセピィの『あったかインナー』のサイズが『M』である事を確認してしまったヾ(- -;)

今年は家族も増えたし、先日のインコスで『Men'sあったかインナー』を探したのに見つからないキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ…。
行く度にヌヌとクィーブル用に衣料品売場を物色していますが、知り合いの赤ベストさんから「何かお探しですか?」と声をかけられ、アノ…ソノ…無い…みたいです(・3・;)〜♪
座間⇆多摩境、川崎⇆海辺は近いと思ってましたが座間⇆海辺は分からないなぁ…座間が電コスだったからか><
多摩境⇆海辺は遠いですもんね。

肉用だけ全滅だから背の低い冷蔵庫にもお肉。だったんですね〜改装してて冷蔵庫も、って大変ですね。冷蔵庫はないと困るだろうからすぐ直すと思いますが( ´^`° )たまたま行ったらそれはビックリですね…

ぉおー!思い出しました!詳しくありがとうございます(*´ω`*)
何となく川崎感があるけど真逆なんですよね、シーサイド。
私の記憶のFCは座間であってました!
トイレは似てない気がします…でも癖?なんですかね??

スロープ壁もキレイにしたんですね\( ´ω` )/
あ、ブリは川崎にはないです。確か
海辺に行って目立つところにブリあるー!って思ったので覚えてます。と言うか関東でブリがあるの海辺だけ?ってくらい記憶にあります…あとは茨城?だったかなぁ
その看板の差(種類や壁にある位置)で、ここは〇〇倉庫だ!って記憶に残ります。
でも、メモしたわけではないのでどこがコレ〜は言えませんが(๑¯ω¯๑)
にん様

川崎⇄海辺、座間⇄海辺の感覚は、小学校の地理レベルで止まっておりまして…。
『神奈川県はイチョウの形をしていて、川崎はアッチ⬆、座間はアッチ↖』以上(^^;)

実測だと座間の方が近いかもしれませんが、川崎へは高速代ケチって『下』で行くから、混んで時間かかる=遠いイメージ(「゚ー゚)

川崎と海辺は逆周りですが、奥(ベーカリー➡野菜)のレイアウトが同じだから、似てる感じがしますよね。
座間は周り方は同じなのに、べーと魚が逆。
川崎のトイレを間違えずに済むのは、座間も海辺もレジ右なのに、川崎で右に進むと外に出てしまうから…(゚д゚≡゚д゚)

ブリ看板は、前は無かった気がするσ( ;゚³゚)ェーット…
壁に現れ、今はスロープの真正面の特等席で泳いでいます('-' ミэ )Э
これって、広告料が発生してる…よね?
海辺店のブリは売れているのか?
工事中も『ブリちゃん』継続販売ですが、クーポンの『みりん干し』については海辺店はハブなのでしょうか?情報が無い…。

肉冷蔵庫の故障中に、肉売場スタッフさんの「あと6時間かかる」と言う声がしたそうで、恐らく夜中までかかったと思います。
ストックを店内の扉式冷蔵庫部屋にも運んでいたそうで、ひょっとしたら厨房の冷蔵庫も故障したのかも?
やだ~(*´∀`)びっくりしたぁ~♪
ミナカントピがvol.8になっててぇ~
し・か・も‼タイトルに『キタカンさんも是非!』(←ここ大事!)って大々的に出てるじゃあ~ん♪ ありがとうミナカンさん。ありがとうありがとうお気遣いありがとう m(__)m
(まぁ~ちゃんが加えてくれたのかしらね?)
しばらく雑談見て無かったけど、また来ます。
また遡りしないと…ついていけない(^_^;)
ホセピィ様

『はちみつ』ご馳走さま!
『赤の丸いチョコ』も、ありがとう!
『マフィン』悪かったね(。>д人)
あんなにお菓子買っても、『Mサイズ』なんだね!

あらゆるトピを探れ!
上のヒントはそこにある d(@^∇゚)/ファイトッ♪
やだぁ~(*´∀`)まぁ~ちゃん♪セクハラぁ~

『あったかインナー』←MサイズかXLサイズかの2択だったのょ。そりゃもちろんXLだって着れるのよアタシ(^_^)v 相応の厚みと貫禄だって兼ね備えてるんだから♪

※コストコとカルディにはお菓子を買いに行っていると言っても過言ではありません(-_-;)

ヒントどこ?公式カップは持ってます!
ホセピィ様

ヒントは『鋳物トピを探せ!』
私に似つかないトピで、大穴です。
そんなに前の話じゃないよー!
どーりで、どーりで…買ってきたものが少しずつ少しずつ無くなると思った…。赤い丸なんてまだ1つも食べて無いのにぃ。

・パンダはスキレットで焼いた筍が好き

強引に話を戻そうとしてるところが(笑)(笑)

内容がどんどん脱線して、妄想膨らみ、話が膨らむのが雑談板の良いところ、楽しいところだよねぇ♪ キタカントピ閉鎖になってから…気軽に話すところがなぁ…で、遠慮してたけどミナカントピに入れてもらえてたから、また参加させて貰うよぉ。
『いか』→『オムライス』→『チキン』→『目玉焼き』次々美味しそうなの出てくるから、深夜の飯テロもツラいが早朝もお腹がすいてたまらん‼
早朝→総長シヴァさんもまぁ~ちゃんに捕まると大変だなぁ(^_^;)
まぁ双子ちゃんだから仕方ないケド。
お腹がすいたから…もう起きよう~(*´∀`)
今日も一日頑張るよぉ~♪
まぁ~さんサマ♪

はい、片道3時間かけて静岡(三保の松原、登呂遺跡)に行ってきました。
どこにUPすれば・・・と思いましたが。
もはや小旅行だから、ホセパンさまの旅行トピですかねぇ、やっぱり。
シヴァさん
赤い服可愛い(*´∇`*)
ニャンコ 寒そうにしているから 着せてみたいけど 似合うかなぁ
シヴァ様

正統派ですと『旅行トピ』

無難に自然に『生き物』

『100均』de コーディネイト

片道3時間の『暇人』

「やっぱシヴァんこ可愛い」の『つぶやき』

業務連絡:本日の『みなかん』総長

いっその事『シヴァんこ』のトピ名で、『みなかんトピ』の子会社ならぬ「子トピ」を作る。
それにしても『鋳物』には難しい…。
パンダネタ熊ネタ、ぶっ込みしたの誰?
H&D「おい!借KINGのまぁ~さん! シヴァんこはウチのスターだゾォ~♪ EGG'S CAFEも入れろ~‼」
m9っ`Д´)H&D!

『女王様』とお呼び!

_ノ⌒\_ノ
 /
(\ .
 ヽ ( ・∀・)
      ⊂ )
  /    \
  し ̄ ̄ ̄\)
まぁ〜さんさま

今年はmen'sあったかインナーを見かけないような、見てないだけかも…
昨年は たくさん買ったから我が家に、おニューが何枚もありますよ。
もちろんサイズはXL
はとり様

てっきりMen'sは売り切れたのか、と思っていました。
入荷自体が無かったのですね!
昨年の激余り&叩き売りの反省か?

明日の業務スーパー「果物特売」に行けそうなら、そろそろ『3匹屋』の開店準備をしたいと思います。プレオープンの“食べ放題”に御招待いたしますわ♡ヌヌのヤラカシのお詫びです。

本日の診察で「まだ暫くは安静にして、外出は控え、せいぜい買い物くらいに」と言われまして、
買い物くらい?買い物OK?
シーサイドに早く『調剤』が出来ないかなぁ。oO
ついでに、ついでに…( ̄∇ ̄)

ごころっこ様に、ここでヒッソリと呟きます。
業務スーパーのコーヒードリップバッグ2種とも、『オリガミ』とは別物でございます。
まぁ〜さんさま

私、羽島では未確認なので 今年の入荷はわかりません。ただ、話題にあがることが少なかったなと。紛らわしい書き方でごめんなさいm(_ _)m
昨年、叩き売られたのは4月でした。

3匹屋さん楽しみにしてますね。
ヌヌちゃんの件はお気になさらず。イタリアンスパ美味しくできるまでスキレット回復しましたから(^_^)
ただ、コス子さんのが だーいぶ美味しそうです。
買い物の許可でたんですね まさか、コストコへ まさかデパ地下にって先生は思ってないかも。無理をなさらない程度にお買い物を楽しんで下さいませ。
調剤できるといいですよね、羽島で一度、利用したことがあります。丁寧に対応して頂いて良かったですよ。
川崎⇆海辺、平日の午後でしたが下で約1時間くらいでしたよ〜とってもすいてたのかな?
他県出身なので神奈川は横に長いなぁと思ってました( ˆωˆ )

あ、一直線は同じですね!でも海辺の凹の部分が印象的でしたのであの部分、幕張にもあるので思い出します(*´ω`*)
トイレに行こうとして外に出たら困りますねヾ(゚д゚;)
倉庫内図だけじゃ全く違いは分からないので「どこも同じでしょ?」と言われても自分の目で確かめる遠征はやめられませんね\( ´ω` )/

広告ですもんね…多分?でも、変わってる事には全く気づいてませんでした「ひかり味噌」「ダヴ」「アタック」はよくみます。
売れてると飾られるのでしょうか?逆の可能性も…(((;°ω°;)))?
みりん干し、クーポンでも大量に並んでる感じはないしカートイン率もそんなに高くない気がするのですが川崎だけ…?冷凍もあるような気がしましたが、海辺には冷凍のまま運べないのかな??

うわぁ…6時間( ꒪⌓꒪)夜通しの作業をしてくださったのですね。
厨房の冷蔵庫ってきっとロティサリーチキン用のお肉とかも入ってますよね??
大変だ(((;°ω°;)))
無事にキレイな海辺倉庫になるのを待ってますね…( ´^`° )
H&D「3匹屋...キラァ~ン! フフフ...」
まりまりサマ♪

誰にでもhugするくらい人間好きなのに、外見で怖がられることが多いので、服くらい可愛く~~(爆)

服を着せると固まって動かない、というニャンコをblogで見掛けたことありますが。
まりまりサマのところのニャンコたちは、どうなるでしょう~??

犬に厭がられたことは、まずありませんが。
唯一この四つ足服だけは、歩きにくい! と座り込まれました~。
ってシヴァんこの父犬ですが・・・。
せっかく買ったのにもったいないから、暖かくなったら息子(シヴァんこ)に着せてみようかな(^^♪
あのH&Dサマに喧嘩売ってる!!

コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
はとり様

『3匹屋』予告をコッソリ( *´ノд`)<ナイショ ネ
少し前に話題にした『パパイヤ』を出します( ̄^ ̄)ゞ
(川崎方面から、聞き耳を立ててる人がいる.....壁|・`ω・´)ナンダッテ?)
お誕生日ケーキの代わりに買ってもらいました。
価格も、お誕生日ケーキ代わりΣ(o'д'o)

肝心の3匹ですが、お受験終わってから毎日ナーゼ&ナラバちゃんと出かけております。
ブランコ遊びしたり、スキーに行ったり、仮装したりetc.
♡(。・ェ・。)人(∵)人(。・ェ・。)人(∵)人(。・ェ・。)♡

ヌヌは、あれ以来『卵割り』に目覚めまして、『片手割り』を教えたところ直ぐに習得して、両手で同時に『2個割り』しています。
そこのお二卵さん!気をつけないと、3匹屋のメニューに載りまっせ~★