つぶやきコーナー その44

ユル~い雑談板の、ユル~いつぶやきコーナー。
 誰でも、ツブやいて...
 誰でも、流れに乗っかって...
 誰でも、流れを止めて新しい話題で...
 誰でも、また乗っかって...
返信 401-440/500件最新の投稿へ
H&D「闇に潜み、良からぬ輩を成敗...依頼料は裏山の地蔵に六文銭を供えよ...」
そうですよー
「人の陰口叩いて喜ぶよう奴らを相手にするほどヒマじゃないし、そんな価値もない」でしょ( ̄∀ ̄)

堂々と、何事もなく知らんぷりして普通に振舞って…
「二度とそんな口きけないようにしてやる」のが良いのよ〜。

ただ時々、自分が正しいのだと言いたいがため、勢力維持拡大のために、周囲に圧力をかけたりして言い逃れしたり辻褄合わせしようとするやからがいなくもないので(どこかで見たよな聞いたよな〜モリカケとかアメフトとか〜)注意だけはしておく必要はあるかもしれませんけどね。
そのためのつぶやきコーナーです。
ご遠慮無くなく。

もしご負担でなければ、お気持ちを整理出来るし後々万が一何かあった時のお守りになるやも知れぬので、日記や記録をつけておくといいかもしれません。
卵オーナー∞さま
ぽちくろ@ちうぶさま
渺渺さま

ありがとうございます

成敗…正直 めんどいっす
いつか自分に返ってくるよって思いました
卵浪人さん?は ステキですが^ - ^

この方…多分ですが
悪気全くないと思います
自分は正しくて 人気や人望もあるって思ってるんでしょうね
また それを鵜呑みにする上司(・_・;
フォローして こんなことになるなら フォローしなきゃ良かったと反省してます
もう 困っててもなんもしませーん⇨自分のために!
おっしゃる通り そんなヒマないですし 労力 精神力もったいないっす

日記や記録も大事ですね
退職するとき 全部トップに言って辞めたいですもーん( ̄^ ̄)

長々と失礼しました
皆さま お優しいですね
楽しい話題に乗っかりたいものです
そうそう、成敗は頭の中でだけズバッとね。
「できる私」アピールの人は、好きなだけアピールさせておけばいいの。分かる人にはすぐにバレるし、結局は馬脚を現すものなのよ。関わるだけ時間と労力の無駄っす。

想像しましょ〜、
適当にあしらって、流水スイッチでザバァと流して〜〜
ドンブラコッコとはるか海の彼方まで〜
( ̄∀ ̄)はぁスッキリ。
H&D「ぽちくろ頭領が、そう仰るのだ!その輩、廁に流すが良いぞ‼」
だぁれがお頭じゃあ〜〜!
コラ!(乂∀・)┌┛)`д)・∵.

そうそう、包丁にラップを巻くとね、ゆで卵がキレイに切れるんだってねぇ〜〜
おーい、ぽちくろ様がラップを所望じゃぁ〰

♪ yo〜yo〜 今日は yo、ぽちくろ家 yo、サラダの日〜
冷蔵庫の野菜yo、さあ出そうyo〜
レタス、パセリ、キノコにチキン、
タマゴyo、切るにゃyo、ラップが必yo〜 ♪

それ…音楽のラップ…

ドブスにハマって痛む膝に…湿布…
お頭は…英語でトップ…

バンザーイ、バンザーイ! \(^o^)/
フリルレタスが2袋になり値段にビックリしましたが、ブーケレタスも2株×2になったんですか( ꒪⌓꒪)?たまたま見かけた表の書き込みをみてビックリ。

南関東ではしばらくブーケレタスは見かけていなく(川崎はほぼない)、あの大きなパック2株でも自転車コスには大変、持ち帰っても冷蔵庫の場所をとる…4株の状態だと一般家庭だと消費に困りそうですが、売れるのかな…( º_º )
実際2袋になってから値段のせいもあるのかいつもフリルレタスが山盛りで、さらにこの間は2袋で398の投げ売り価格でした…。
昨日から北陸旅。城端線乗って、射水コストコ行って。
今日は氷見線に乗って、野々市コストコ~と思ったら

コス子さまが”キャッチ”にご出演!?
きゃ~、急いで帰ります。

とりあえず、コストコは行く。
いってらっしゃぁ~い(^3^)/。
よい旅を!
先ほど、ののトコで、カバココ様にお会することができました(^_^)v
ようこそ、ののトコへ!

無事に「キャッチ!」の放送には、間に合ったのかな?
また、良かったらお越しくださいね~(^_^)ノ
私の自慢(謎)、以前にも書いてますが船つながりと言う事で。それは、石炭運搬船ブリッジへの御招待。
「そうや」、「ふじ」(どちらかです、内容も殆ど忘れてます)の室蘭港での公開の後に歩いていた岸壁で発した私の疑問への回答でした。何を言ったは全く記憶はないのですが、船への疑問だと負うのです。行き先は何処? 何の船?

で、このやり取りをしていた私達家族の前後には誰もいなかったような。そして、頭上から声が掛かったんです「そっから、ここさ上がってこ」と。
機関室への出入り口の関係なのか燃料の臭いがプンプンしていて、一部が明るい天井の低い船室は別世界でした。この後の会話は訛りが強く(スミマセン)半分も通じてません。でも、石炭の積まさってる船倉と海図台でコンパスを開き距離計測を教えてくれたのは間違い無いです。広がってたのは、勿論室蘭港周辺。
うぉ〜流石です、じんのび師匠!
「華麗なる オ・モ・テ・ナ・シ」
カバココさんに路線図、時刻表の案内だけでなくお出迎えとは。(°▽°)
コス通ファン仲間としてほっこりする出会いですね。

カバココさんはこの人だ!ってわかる決め手があったのでしょうか?
「ののトコの中心で、カバココをさけぶ」 サクかっ!
♪「まちぶせ」♪ ユーミン? 石川県だけに石川ひとみ?

カバココさんお気をつけてお帰り下さいね〜
♪ジンノビ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )カバココ♪。

座布団10枚!
ブ、ブ、ブリッジへのご招待だなんて、鼻血ものですわ。
それもその道のプロの解説つきですって!?
いいなぁ~( *´艸`)。
客船には乗れても働く船に乗れる機会はそうそうないものですもの。
粋な計らいでしたね。
カバココ様の書き込みを見て、夕方までに愛知に帰るとしたら、お昼頃にはこちらを出なければ間に合わない。ということは午前中にののトコね♪
でも、私が書き込みに気がついたのは10時半を過ぎていた。ののトコ着は11時頃…、間に合うか?まぁ、ダメ元で行ってみよう!冷やし汁なし担々麺も欲しいしね。なーんて、軽い気持ちで行ったら、入るときに遠目でスーツケースを預けている女性を見かけた。もしかして?と思ったけど、遠かったし確証もないし、姿だけ記憶したの。その後、私はトイレに行って、試食しながら店内をウロウロしていたら、さっきの女性がいらっしゃって、ソーセージの試食をだす店員さんとの会話が聞こえた。
北陸の訛はなく、中部では常滑なんチャラとか話していたので、これは絶対にカバココ様だ!と思いお声をかけました(^^)
間違えていたら、ダッシュで逃げるつもりでした(当たり!でよかった)

旅慣れたカバココ様なので、初対面の田舎のおばちゃんでも優しくお話してくださいました。
短い間でしたが、とても楽しかったです。
今日は良い日でした(^^)
おぉ~!やっぱりスーツケースが目印でしたか~(〃▽〃)偶然にもグッドタイミングで目撃からの~直撃(笑)
素敵な出逢い、おめでとうございます(*´∇`*)
お二人の運とじんのびさんのカンとコス子さんのブログが繋いだ「出逢い」
何だかドラマのワンシーンの様、じんのびさんになった感覚でドキドキしてしまいました。
お二人の思い出を丁寧に教えて頂きありがとうございました。
良い日を良い時間を過ごされましたね。

スーツケースを見てロックオンかぁ〜
中部倉庫隣のイオンで、スーツケース持ったチョッピリお姉様を見掛けると、もしかしてカバココさん?と思います。
が、次から次へと対象女性がいらっしゃるので鈍い私はロックオン無理ですね〜。 (^_^*)
じんのびさーん、無事に帰ってきました。お会いできてとっても嬉しかったです。雨の中車で駅まで送ってくださってありがとうございました。

特急しらさぎは出発まで2時間待ちだったので、45分待ちの高速バスにしました。「名神高速が工事中プラス一ノ宮ジャンクションが渋滞の為到着が遅くなります」と言われたのに予定より23分も早く名古屋駅に着き。ラッキィー
昼寝をたたき起こして録画を頼んでおいた息子と一緒に放送を見れました。

えっ、スーツケースを預けてるとこを見られていたの?てっきりカバ体形となごや弁でコストコへの愛を叫んでたのでばれたのかと思ってました。

今回氷見線に乗れなかったので、近々リベンジしに行きます。またお会いしましょうね~。
なんか気になるCMが…

某「塩」。女性と女の子が「塩を変えたら褒められた」などと歌い踊る。おむすびを食べ喜ぶ様子の男性と男の子。
あえて「女性・男性」と書いたけど、一般的なイメージでは「ママ役、パパ役」だろうと思われますが…。
だから!女性が「作る」男性が「食べる」図式を、なぜ今更作るの?「私作る人、僕食べる人」から何にも意識が変わってないやんか。他にもそういう図式のCMは見るけど、まだこんな露骨なことするのかよ。CMの作り手とメーカーの意識が低すぎるだろ…個人的にそのメーカーの塩は買うまいと思う。

耳にちらっと入っただけで、確認はしてない。洗剤メーカーのキャッチコピー。
「ママのサポーター」だかなんだか。
そうか、パパはサポートしてやらないんだね。洗濯はママの役目だと、まだ言うの?今更そんなキャッチ?アメリカじゃ絶対抗議されるぞ。日本だから大丈夫とでもいうのか?なめとるんか。
個人的に、そのメーカー品は買うまいと思う。

働き方改革とか女性が輝くだとかぶちあけながら、そういうイメージはむしろ逆行してる気がする。男女関係なく、仕事するも育児に専念するも個人の選択が尊重されるべきなのに、社会はこき使う気満々だと、こんなところから見えてくる気がする。
役目…確かに合理的なものもあれば単なる固定概念だけで役目とされてる部分がありますよね〜。
育児休業から復帰した頃の私は、仕事の変更点を覚える時期にお約束の保育園からの呼び出し電話が職場の固定電話にかかり…
その日は夫が自由に動ける日だったので、さっさと夫に業務連絡をしてお迎え要請を伝え仕事に戻ると上司が「あれ?行かなくていいの?」と。「親はもう一人いますから!」と答えると「ほほーう!今どきそりゃそうだな〜」

最近では新しい社内ルールが発表され、『籍を入れられない同性のパートナーがいる場合、配偶者と同様の生活をしていれば会社に申請することにより、扶養者手当やパートナーの親族の葬儀参列の際の忌引休暇の対象とする』という内容でした。
男女の格差問題もまだまだあるのに、更に先を行く制度ができて少し驚いているところです。
それは1本の電話から始まりました、私の発した言葉は「ナニ~ーー!」。
さて、ココからは相手方の事も有りますのでボヤカスしか有りません。そして、ありきたりな交通事故、制服を着た方々が出張って書類を作るにしても(多分作成はした筈)私達から話を聞き取る物でも無いのです(参考意見の可能性が多少は有るか、無いかは ?)。

さて、C0UとかS0U更にはI0Uにピン来ますよね? しかも、直送ではなく転送。私ではない人物が同乗しました。
以前にも書いていた私の時間の欠乏状態が更に酷くなりました。もうちょい良くなったり、近場になれば楽なのでしょうが、それはマダマダ先のようです。

まっ、体はちょい大変なのですが、ゴールドを漢字にした物はプーなので負担は軽いんです。その為の証明を用意しなければなりませんけれど。

脳梗塞、心筋梗塞、くも膜下出血なんてのも青天の霹靂でしょうが。この度のはそれに並ぶとも劣らない内容なのです。大体お分かりいただけましたでしょうか? 
電話を受けたのは29日の19時を少し過ぎた辺り、まだまだ先が見えません。
書類への記入だけでも大変なのに話を聞いたり、選んだり更には……。これに待ち時間が加わるんです、計画では4日が最後、開始は午前中の何番目かの筈(家を出るのは何時だ?w)。

なのでこちらにはROMが精々、子供の時の御招待された話しは気分転換にと奮起して書いたものでした。
H&D「浩志~、話をボヤかし過ぎて何だか解らんが、お払いが足りないんじゃ無いか?割引でしてやるぞ♪運勢、吉に変えろ~‼」
わかり辛かったですかね。
救急搬送されたんです(電話は非常連絡網)。で、「うちではちょっと……」と、歯科も有る大きな病院へ……。

アルファベット(隠してる)は居る部屋。領収書を用意すればロハに。ただ、詳細を詰めてないので細かい点は今日現在不明。
制服を着てる方々はとても強い権力をお持ちです。
分りましたかね? 3分の2になってしまったんです、未だ生きてますけど。サイ*ーグバ*ア(プレート、ボルト、チューブ接続)として。
ご家族の方が何やら大変な事になったようですが。浩志さんご自身ではないですよね?
お見舞い申し上げます。

入院された大きな病院は遠いのかしら?
ガソリンも値上げしてますし病院の駐車場も有料だったりするので入院費以外にも費用がかかりますね。
そして運転中に無意識に頭の隅っこで段取りや今まで起こったことを回想したりして。
寝不足も以前から有るようですから、意識して運転に集中して下さいね。
今、閃きましたが好きな歌をかけて口ずさむ位が考え込まなくていいかもですね。
ただこういう状況の時の私は音楽も聴きたくないと思ってしまいましたが、今思えば運転危なかったかもと思いました。
どうぞ御安全に、後回しにできることは後回しに(無理かもしれませんが)睡眠休息を!
お大事に。
浩志 さん

大変な渦中にいらっしゃるようでなんとお声をかけてよいやら。
先の見通しがたたないなら、長期戦に備えて浩志さんが倒れないようになさって下さいね。
回復の目処が早くたちますように。
気分転換やグチなどは、いつでもどうぞ。
寝る前にパパに貰ってガムを噛んでいた息子。布団に入ってきて少ししたら、ふとガムは?と思いまして…
私『ガムは?』
息子『ゴミ箱に捨てた!』
私『ふーん、ママの髪に捨てたりしたら怒るよ、分かるよね?』
息子『ちゃんと捨てた』

私、髪を確認しました。はい、付いてました。ベッタリと。これは人としてやってはいけません。こいつ、保育園で嫌われてやしないか心配です。
こんな事を面白がるなんて、何てこったい。軽めにぶん殴りました(`Δ´)そもそも、ごみはゴミ箱に!男の子って難しい。
金曜日コストコ滞在時間約40分の出来事のつぶやき

①パールの日という事で、久し振りに宝飾品ショーケースで目の保養。
私以外誰も立ち止まらん。店員も来ん。売れてるんだろーか?

②オレンジの試食で5人並んでたら「こちら側に並んでお取り下さーい」注意された反対側のオッチャンはオレンジ取って口に入れる寸前。「あっ、悪い悪い」トレーに戻した! 私はそれ取らなかったけど…

③会計時「更新の時期が来てますが…」8月入会、月3〜4回のコストコ。 はぁ〜、ギリ更新だと10回以上は聞く事になるセリフ。カラー印刷のタイヤクーポンが不評って認識してるのかな?
①購入は一般とは限りませんぜ

②私なら絶対に戻す前に止めさせる

③秘策、クレジット更新。引き落としは一月前、確かクーポンも?
お~ホホホ♪ アタクシの様なセレブオーラをダダ漏れさせた尼崎の壇蜜には、宝石時計コーナーを通り過ぎたダケでも店員がすり寄って来ましてよぉ~ホホホ

H&D「めいめい...好きに言わせてやって置くのが大人ってモンだゾォ~♪」
浩志サン
私の財布に諭吉さんは常駐されてません。殆どカード決済や自動引き落としな現在。現金払いの激安スーパーも諭吉さんは登場無し。
コストコに行く日は私と諭吉さんのデート日なのよォ〜♡
(コストコでカード払いしたら…怖いわぁ)

卵オーナー∞サン
そりゃー、真珠のネックレス「ブタ貯金箱」数個で支払いのお客さん。
御来店の度、貯金箱持参の有無確認されるでしょうとも。 ( ̄∀ ̄)
あ~ら♪宅の貯金箱、一番小さいのでもコストコの入り口に入りませんコトよぉ~♪
お~ホホホ♪

H&D「上から覗いたら、空っぽだゾォ~♪」
本日もオペ終了待ちです。向かったのは14時、予定では4時間、全身麻酔のオペは忍の字で御座います。
これに、LINEが……、招待がどうのこうの。数攻撃?はちと勘……。頭ひねって年の功を発動、かなり楽をさせてもらってます。

到着してから8時間経過、家にたどり着けるのは?
H&D「ウチのオーナーに読解力無いから、よくわかってないけどさ...心ばかりで悪いが『開運おフダ』持っていってやるゾォ~♪ 元気出せよ浩志~‼」
待ち時間はいろいろツライすね。
私は父の大病の時に、やっぱりかなり待ちました。やれることもなく、やることも手がつかないし、退屈とも言えず、なんとも気持ちのやり場のない時間。
兎にも角にも、手術の成功、順調な予後であることを祈っています。

でも、休める時にはちゃんと休んでくださいね!
全身麻酔のご本人は術中はまな板のうえの鯉だけど、待つお身内は落ち着かないでしょうし時間の流れが遅く感じるでしょうね。
手術が終われば、ご本人は恐ろしく長く辛い夜でしょうし、お身内は執刀医から説明をうけたりして緊張を強いられる。

浩志さん、合間合間を見て何かしら少しでも飲食して体力温存( ゚Д゚)ノシテクダサイ。
電波のつながりが悪い所に行っていました。
写真は、トイレ休憩によった空港です。ちょうど飛行機が飛び立つタイミングだったので、お見送りしました(写真に写っている人じゃないですよ!)

無事にお家に帰って「キャッチ!」を観られたようなので、安心しました(^^)
カバ体型?名古屋弁?何をおっしゃってますやら(*´艸`*)

しまった!と思ったのは、私の姿を見せてしまったこと。ここに書いたあんな妄想やら、こんな替え歌など、アホなことばかりを考えているのは、コイツなんだと思われたでしょうね(汗)
もう、過去は振り返らないわ!

コミュニティーバスは、また次回の時に時間があえば、乗ってみてくださいね。
今度いらっしゃる時は、道を挟んだののトコの向の温泉施設もオープンしていると思います。また来まっしね~、待っとるしね~(金沢弁)
無事 手術終わりますように
私も 12時過ぎから始まり、記憶が完全に戻ったのは 19時半頃でした。
待ち時間 長く感じたと家族から聞きました。
当の本人は 記憶が曖昧で、手術終了後 第一声が
コストコ行ってきた!f^_^;
休めるときは しっかり休んでくださいね
数分前に帰宅しました。深夜割り増し、貰えるのかな?
あっ、高速は深夜割り引きでした。