つぶやきコーナー その44

ユル~い雑談板の、ユル~いつぶやきコーナー。
 誰でも、ツブやいて...
 誰でも、流れに乗っかって...
 誰でも、流れを止めて新しい話題で...
 誰でも、また乗っかって...
返信 201-240/500件最新の投稿へ
あっ、アレェ?足がっ
よっこらせぇーの せのせのせぇ~
はぁ~ええ運動になったわぁ

竜じい~(。´Д⊂)

はあはあはあ、ふんふんふん、
なんやったかなぁ~?
えーとなぁ、ふぅ~ん、zzz ・・・

寝なぁっΣ( ̄□ ̄;)❗

竜じィ~。

今日の新喜劇は13~
お察しのとおり、連コス&エアロビで、爆睡(-.-)Zzz・・・・

19時からフジテレビ系でやってる昭和な歌謡番組を見ながら、ついつい一緒に口ずさむ昭和オヤジです。
エエわぁ~♪
井上順の「お世話になりました」
久々ぁ~♪
「おじゃましまんにゃわ」からの爆睡。
「パチパチパンチ」食らって目覚めた。
昭和歌謡に元気復活、どやさ!
こやさ!
お腹、パーン!
かわゆいイチゴ柄の服フリフリィ〜♪
こんなとこから足出して…
わかります!足の臭い、悶絶しますよね。
そこにファブリーズの匂いが混じったら、と思うと恐怖しかないので出来ません。とりあえず重曹振りかけるかな?
めいめいさんのおっしゃる通り、「うちの可愛い息子を寝取りやがった憎い嫁」と考える母がやはりいるのだそうです。

さらに自分の旦那が母親の言うことを聞くのは腹立たしいのに、自分の息子には母親である自分の言うことを良く聞く息子であって欲しいと相当矛盾したことを言う人もいるそうです。

私もぽちくろさんのように、いずれ自分の手を離れ、嫁を見つけて協力して生活して欲しいと思っています。

ただ、本質は優しいのだけど相当面倒くさいので嫁になってくれるであろうお嬢さんには「申し訳ないなあ、でも、すまん!よろしく頼みます!」って今から思ってます。
私香料がかなり苦手なので、もちろん無香料、香りの残らないタイプ一択です!
湿気と臭い取る炭入りの乾燥剤とか?入れ忘れたら悲惨(^^;)
自分の嫉妬や独占欲、支配欲で、息子を不幸にしたくないってのが、第一かなぁと思ってますね。寂しいのは寂しいのだろうけど、それは自分の問題だもん。息子を選んでくれた人に当たることじゃないよね。

子どもらは、いいパートナーと楽しく暮らしてくれるのがなによりですわ。
自分がやりたいことたくさんあるし、早くそっちに取り掛かって遊びた〜い。
自分のオチ拾わなくちゃ
「こんなとこから足出して…」
「足ちゃうわ!腕や!」 By 今いくよくるよ

ひさもも様
ご子息様のお弁当作り順調でしょうか?
娘達が高校生の頃、年に数回は全部自分で作らせてました。
普段はオカズ一品作る、弁当箱に出来ているオカズを詰める、詰めてある弁当箱の蓋をし袋に入れる。(これは必須)
男の子のママさんは、袋に入れて持って行くだけ状態が多かったです。
やってやれることはやった、独立したら私も卒業のキッパリ型。
そんなママさんの息子さんは、感謝の気持ちを持った優しいオトコが多いように思います。
キッパリ型でない、いつまでもかまってあげたいママさんの息子さんはヤバイ…と個人的に思います。
反抗期に差し掛かる頃、愚息に話したことがあります。本人が記憶してるかどうかは分からないけど。

母ちゃんは母ちゃんの考えで物を言う。そのうち「それは違う」と思うようになるだろう。違う人間で違う環境で生きてきたんだから当然だし、違っていていい。母ちゃんとは意見がぶつかってもいい。間違うのは後からが面倒だけど、ただ方向性が違うだけなら、違っていて構わない。潰しにかかるかもしれないけど、違うと思うなら押し通すつもりで。

…みたいなこと。
あっ…でも「ゴボウのささがき」出来ないとダメかも(^^;)
ピーラーとか道具を使うのはいいけど、目的に応じたやり方が出来ないと。
五目ご飯は口の中でゴリゴリしないように細か目薄め、キンピラなら食感が大事だから少し大きめ厚め…とか、食べやすさや全体のバランスを考えて欲しいんですよね…

しかし、コレは愚息を仕込むところからしなきゃあかんね。お前がささがき担当しなさいと。キンピラ好きなのはヤツなんだから。今は何の気なしに食ってるけど、細かい手作業なんだぞ〜〜!
北海道では桜と梅が同時開花とか(*´∇`*)
花見してますか~( 」゚Д゚)」
(=」゚o゚=)」ニャー
ニャーと、時おり顔を出してくれる浩志さんも…
北の地の方々が花でホッコリされますように♪
イヤー、暖かくなった北海道、遥パール行きたいニャー!

わかさいもぉ〰待っててニャン! (=^x^=)
Dr.DEO おすすめします(⌒0⌒)ファブリーズ系より、よく効くかも?
コストコのカー用品コーナーにありますよ!

ローファー系は、スプレーだけでかなり効果ありですが、シューズ系は、たまに布団乾燥機で乾燥させたほうがいいかもしれませんね。あと、デオドラントスプレーを足指にかけもらうのもいい場合も…

部活ウェアやシューズは、テスト期間にオキシクリーン浸け…かかせませんでした(^^;
思春期臭って母が許せてしまうから、加齢臭よりも悪者になりにくいのかしらね~臭うのに…

家は、友達の影響で、香水とか整髪料とかいろんなものをつけだし、そっちの方が迷惑になってた時期も(;-;)

Dr.DEOは、タバコ臭にも使ってます(^.^)旦那は帰宅すると、毎日、玄関で上着にシュッシュ…車の常備品でもあります(^^;
考える事が同じで。
わたしもニュースで北海道の花見を見ながら、

浩志さ~ん、忙中に閑、車窓からでもお花見してますかぁ~!?
とか

桜花の下にニャ~ンとひと粒のパール

とか思っちゃったですです。
若い衆用←の、香料バンバンなシリーズってなんでああも安っぽくて酸っぱい臭いなんでしょうねぇ?ツーンとくるわ。

香水やトニックとかはイキナリおっさん臭になるし。ムーンとくるぞ。

どれも思春期臭や加齢臭が混じると、目ピリ鼻ツン、脳にダメージを与える、一種の神経ガス(^^;)メンタルへの影響ハンパないのよね。
書き逃げしますー。
他人の匂いは遺伝子的に近いほど敬遠するもののようです。
なので、我が子の臭いを無理!と思うのは当たり前のこと。
わたしは夫のそれにはあまり反応しません。
ということで(๑˘ก˘๑)ドロン!
自分の遺伝子と違うほど、その匂いはいい匂いに感じるとかねぇ( ̄∀ ̄)ふふふ

アンコ…さすがに足はムリ。
昔、帰宅後その足でリビングに入るな!まず洗え!とブチ切れた(^^;)
北海道在住のコス友さんが送ってくれた桜の便りですよ〜
日本は長〜いですね〜
画像が添付出来ていませんでした〜
わぁ~(*´ー`*)
可愛らしいピンクの桜♥
ありがとうございます♪
本当に日本は長~い(///ω///)♪
どうしよう(>_<)
ピンクはピンクでも毒々しいやつ、咲いてちゃいけない花を見つけてしまったああああっ(>_<)この時期、咲いてるんだよね時々…
通報すべき…だとは思うけど、なんだか気が重いのよ〜〜(T_T)
すご~い、見てわかるんですね。
民間人でのGメンもいるって話ですが。
う~ん、ご心中お察しいたします。
過去に何度か通報した事があって…ある意味、見慣れてしまってます(^^;)

一番最初はニュース映像で見たのとそっくり同じのを近所で発見…ニュースでは見分け方も紹介していたので、実物をその時じっくり観察する機会があったというわけで、覚えてしまった(^^;)その後も調べたし。

それにしても、咲いていたのは一日中交通量ハンパない幹線道路沿い、信号手前の更地だよ?誰か気付けよ!通報してくれよ!たまたま通りかかって気づいちゃったのが運の尽き…知ってるのに放って置けないじゃん(T_T)何年後かに花畑になってたら洒落になんない(^^;)

結局今回も保健所に通報。
お疲れ様でございました(T0T)。

こういうときは保健所にツーホーなのですねφ(..)メモメモ。
どんなハナなのかなぁと長年思いつつ。
今回は自然に……でしょうかね。
札幌の梅がいっぱいある公園では、梅はまだまだ見頃を迎えてません。
GWが終わってから、ライトアップされます。
でも、そこの梅のソフトクリームが美味しいのです。
夜に体が冷えてきたら、温かい蕎麦や、すじ煮が美味しいのです。
そして、おなかをいっぱいにして帰るのです。

花より団子…
わあ~香料嫌い、私も同じです♡
なので良く売っている香りのほにゃらら系は一切使えません(>_<)

困るのが洗ってもなお香りを放つ子供の給食着、遊びに来た子供の友達の服から漂う香り。残り香としてしばらく漂うのがなかなか辛いです。

いっその事、炭を包んでそのまま靴の中ににボーンと入れたら駄目?
お弁当作り、日々だけが過ぎております。段々と手抜きも覚えてきました。

我がの家息子の通う小学校では遠足の時に学年に応じてお弁当作りのお手伝いをする、という宿題がありまして、息子が6年生の時は1人で全部作ったことがありました。のり弁、卵焼き、ウィンナーにあとは冷食でしたが我が子ながら「えらいな~」と思いました。

最近はめいめいさんのおっしゃる通り弁当は袋に入れて持っていくだけの状態にしてしまってますが(^-^;

かまってあげたいママさんの息子はヤバイ、激しく賛同いたします(^^)/
素敵な商品を教えていただいてありがとうございます!
コストコのカー用品売り場ということは、車内の消臭効果も高そうですね。
( ..)φメモメモ

以前、濡れた運動靴を乾かそうとして布団乾燥機にかけたら悶絶した記憶が(笑)

思春期臭というのですね。あの臭さ!我が家は許せないレベルです!
警察に通報しても対応はしてくれますけど、実は麻薬取り締まり関連は保健所なんだそうです。

昔は本に写真すらなかなか載ってませんでしたが、今はネット検索でも多分出てきますよ。私がよく見つけてしまうのは「アツミゲシ」というピンクのやつ。
実際には弱毒性で、万一利用しようとする奴がいても、要はコスパ悪くて使えないらしいですが。ちなみによく見かける朱色の小さいやつは無毒です。

新しく砂や土を入れて整地したようなところに時々生えてしまうようで…砂にタネが混じっていたりするらしいんです。何しろ「芥子粒」ってくらいだから、混じっていても選り分けられないらしい。

誰も花を植えるはずのない線路脇や空き地なんかで、この時期ピンクと紫のキレイで大きな花が咲いてたら、念のため調べてみた方がいいかも知れないです。
ナントカの香り〜〜って、一応見本がある時は嗅いではみるんです。もうほとんどが私的には「ムリ」。特にフローラル系はまずダメです。ローズなんて「鼻粘膜が痛ぇ」…精油なら大丈夫なんですがね…。

給食エプロンに花の香り!オエッ!
って、私もゲンナリしてました。料理の香りと混じって気持ち悪くなるぞ!
敢えて言う、アレは超・迷惑!
昨晩はそのハナの画像検索しながら寝落ちしてました(・・;)。
朝、そのハナ画像を目覚めイチで見る…。

家人に「ツーホーは保健所へなんだって」といったら「マトリは厚生労働省だからな」って。マトリ!? あ、麻薬取締官→麻取→マトリなのね。

ピンクや紫色のお花を見たら、画像と見比べたり葉と茎のあたりをよく観察してみる事にします( ゚Д゚)ノ。
そっか、他所から運搬されてくる土砂等にも種子が混じっていたりするんですね。

長年のギモンが解消されてスッキリしました(^.^)(-.-)(__)。
車両入れ替えに伴い多忙で……。あっ、新車では有りません、要介護1に合わせて背の高い車にしただけです。後には歩行器も載るんです、購入前に確認しました。リモコンキーが2個、テレビは見れないけど作動するナビまで付いてました。
前車からの電装品の移殖(?)で手が痛くなりました。内張り外すのがパズルなんです、1枚外すには3枚も外さないと……。まっ、楽しんではいるんですけどね(苦笑)。

ネットに情報が溢れるほどのメジャーな車ではないんです、情報僅少で試行錯誤と壁にぶち当たってます。
さて、ココ何日か車上から花見してます。買い物や病院送迎の経路で咲いてました、新発見が多いです。酒は緊急事態に対応できないので常日頃から避けてます、ノンアルコールビールですね。飲むのは年に1度?
その、ノンアルコールビール。お勧めは現行の新商品の何点かを除くと「○ライ○ロ」、含んでる方はたいした事無いと思うのにコイツの出来は良いように思うのです(個人的意見)。

「笑う」のはストレス解消に良いらしいです。ただ、簡単ではないですけどね。何せ火種をタップリと作ってくれてますし、発火点も下がってますからね(笑)。この話を聞いたのが先週、ほんの僅かですが心持が切り換えられた模様。
最近は「スメルハラスメント」が言われてますからね。柔軟剤類の多用に気付いてない?

さてさて、皆様方。ガレージシヤッターの類を半開きにはせぬように……。ほんのちょっとの手抜きが、とんでも無いしっぺ返しになりますぜ(大笑)。ホッチキスで「バチン、バチン、バチン」が26日、4桁も取られました(泣)。で、本日目出度く0(ゼロ)に。散髪予定が狂っちゃいました。
H&D「浩志~♪ シャッターの類い半開きって、こんなのかぁ~?」
一瞬「スルメハラスメント」と読んでしまいましたぁ~。
スルメのイカ臭さのハラスメントかと?
イカにも男の子的な(笑)

ガレージのシャッターは半は開きにすると、いつの間にか勝手に下がって来るので注意してくださいね(もう手遅れ?)

あっ、卵オーナー∞さま
画像添付、復活おめでとうございます。
ガレージシャッターだでね。
息子さんのおかげですか?
one the road,さん
北海道の桜のお裾分けありがとうございます。
優しいサクラ色、自身も優しくなれる気がします。

tamaki さん
梅もこれから見頃、梅のソフトクリームにお腹も心温めてくれる美味しいアレコレ…北の皆さんが待ちかねた春を迎えるワクワク感が伝わってきました♪ありがとうございます。

「つぶやき」
私は、書き逃げ歓迎と勝手に解釈し、レスを期待しない時、深夜ROM時カキコミしてます。御二方、ROMの方、つぶやき待ってますね♪