つぶやきコーナー その44

つぶやきコーナー その44
ユル~い雑談板の、ユル~いつぶやきコーナー。
 誰でも、ツブやいて...
 誰でも、流れに乗っかって...
 誰でも、流れを止めて新しい話題で...
 誰でも、また乗っかって...
返信 161-200/500件最新の投稿へ
左利きでも、全て左って人と、何かしら右も混じってる人がいますよね。私は後者です。化粧をするとき、ファンデのようにパフを使う時は右、リキッドのように指を使う時は左。眉を書くのは左。マスカラは右。ハサミは右。カッターは左。無意識にしているので、もはや自分でも分からないレベル。左利きの人でも、習字の筆だけは右の人が多かったです(先生が後ろから筆を持つから?)左利きの人は器用なのよね~とよく言われましたが、私はとんでもなく不器用です、、、。
にゃむさんの投稿、私は興味深く読ませてもらいましたよ(о´∀`о)ちなみに私も携帯、パソコンは右打ちです!
ちょっといっトコさん

私も左と右と無意識に使い分けてます(^^)/
化粧下地塗るのも、ファンデーションのパフも右で、
眉毛は鉛筆同様に左、マスカラは左目、右目でそれぞれ左手、右手と持ち替えます(笑)

習字は学校の授業ぐらいしかしてませんでしたが、左手で書いてました!
普段の字は特に不自由を感じずに書いていましたが、
習字だけはやはり、"とめ"、"はね"、"はらい"が右手用?なので、習字は苦手でした(^_^;)
実際のところ右利き並みに右も使えるし、まずは右でやることも多いけど、なんでもないことは気づくとに左でやってることは「あるある」( ̄∀ ̄)

カッターナイフは両刃だから左右どっちも使うけど、鉛筆削るのは左優位。
切り出しは片刃だから右。彫刻刀は刃先の形によってはどっちも。
ナイフとフォークは、毎回一瞬迷い、確認して右に持つ…左が使えなければ迷わないはずだけど、使えちゃうから。
外国人プロゴルファー?で右打ちなのだけど実は左利き……。名前も歳もプロフィール全て覚えてません(笑)。
ラケットを使う競技のダブルスで左右に分かれると利点が多い? 逆パターンはラケット同士の衝突?

左官の鏝使いも色々と有るようです。左側が行き当たりの横壁を塗る時には右手だけだと上手く塗れない?
体操、踊りの類を教えるには逆(鏡面?)が出来ないと駄目なのですが、ブキッチョは……。高校の体育教師が……。はい、クラス全員がひととおりラジオ体操のリーダーが出来るまでやらされました(笑)。高卒後も暫くは体が覚えてましたが、もう出来ないでしょうね(苦笑)。

私はトランプのシャッフルを逆でやります。道具の類で左を使う事も有るのですが、バルブ(蛇口他)は左手で回すと体の外側に回してしまうケースが多く、慌てて右手で閉めます。
ガスボンベの一部は左ネジ及び逆回しで開くようになってます。
幼少期に目覚まし時計のゼンマイが右回しと左回しなのが面白かったのか「幾つも壊した」と、後々耳にタコが出来るほど聞かされた記憶が残ってます。
外す事は無いでしょうが、自転車のペダルの取り付けも右ネジと左ネジになってます(どっちがどっちか忘れてますw)。
利き手の話題がロングセラー中のところ、ぶった切ってつぶやき逃げします。
コストコに「ふるる冷麺10袋」登場。ぜんちゃんさん情報によると業スーにあるとか。チョット気になる商品。
もう一つ、「かやくは入っておりません」
かやく?あ〰思い出した!昔「ヤンマーラーメン」に乾燥椎茸と海老が「かやく」で入ってた!
火薬の原料に椎茸が使用されてるのか?
関西の「かやくごはん」は椎茸&海老入りなのか?
未だに謎の「かやく」
え?かやくって「加薬」から来てるって思うけど。有り体に言えば「具」、関西でのいい方。
どうやらお寺なんかでの医食同源の考え方から?薬効が期待できる精進の具材とか、もとはそんな意味合いらしいです。今は精進に限らずだけど。
たしかにゴボウとか人参とか椎茸とか、身体にいいものって感じだしね。

うなぎまぶしを「まむし」とも言わなかったかな?
Eテレの番組の間に出てくる変なキャラ「ミッツ・カール」くんのすっとぼけ感がなんか気に入ってる…
どうでもいい話〜〜( ̄∀ ̄)
♪ひとつカール ふたつカール
みっつカールEテレ〜〜。
めっちゃ下らんがニヤリとしちゃうー
( ̄∀ ̄)
GW前半は仕事…子守りの旦那に急かされるから早く帰らなきゃだし、帰ったら出掛けたくない。
あー、コストコに行きたい!ロードショーがー!とスケジュールとにらめっこ。
でも、どのみち混んでるコストコには行きたくない。金曜日に強行かぁ…。

なんだかんだで、もうすぐGWですね(*´・ω・`)
ぽちくろ さん

ひとつカールふたつカールからのみっつカール→見つかる

↑NHKらしからぬ振り切れたオヤジギャグでわたしも心鷲掴みされとります(゚∀゚)アハ。

ぽちくろさんにご報告。
教えて頂いた漢方薬本が、図書館から連絡がきて、今朝手もとに来ました!
ご教示に感謝ですm(__)m。
H&D「ウチのオーナー『皇帝の漢方薬図鑑』っての予約してたゾォ~♪」
ワァ~イ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマナカマ~。
業務連絡~ドラマトピと迷ったけれど、こちらに~

本日4/25午後9時よりNHKプレミアムで
「ボディーミュージアム」
今回のテーマは「背中」美背中続々!

ググりましたが、NHKらしい観点で真面目に背中を語るようです。詳細はよく分からず。
玉三郎さま、デザイナー キクチタケオ氏がそれぞれお話しして下さる模様。
変態のへの字も無い真面目な90分番組のようです。
予告を見てチェック済み〜〜( ̄∀ ̄)
まじめに背中を語る見せる番組のようですが、観る方が変態目線で楽しむ分には無問題←は?
美しい背中(☆∀☆)
チェックチェック~♥

MC生田斗真=脱ぎ要員(←え?)
脱がなくても、シャンとした背中ってのは確かに美しく魅力的(///ω///)
面白そうなお知らせ、ありがとうございます♥
業務連絡了解! ( ̄^ ̄)ゞ
勿論真面目に観ますよ、NHKですもん。 でへっ

k様
「面白そうな…」 「美味しそうな…」 と読んでしまい、
いやーねぇ、Kさんたらぁ〜
と思ってしまいました ごめんなさい。 m(_ _)m
めいめいサン

え?心の声が漏れてた??(≧ω≦)
いや~ねぇ~、間違ってないので無問題ですよぅ~(笑)
ブツブツ…ひとりごと…決してここ読んでる皆さん(ROMの方)に言い訳じゃないよ…あくまでつぶやき…

中部地方のオナゴは変態揃いじゃないよ…
探究心豊かゆえにコストコハマってる…
イロイロハマってる…
ドツボに…

Kサン、ありがと〜♪
何をゆー、早見優〜
隠したところで所詮は人類みな変態、
ただ正直なだけよ←はて?
いろいろハマってるのは確かだけどねー
だいじょ〜ぶだァ、自覚してる←末期?

美味しそうな背中を鑑賞しようぜ♡
だいじょ〜ぶだァ、妄想は自由よ。
うへへ〜いただきます←アウトじゃ
「ボディーミュージアム」
眼福にあずかりました。ごちそうさまでした♪
玉三郎様。気になる方でしたが何せ歌舞伎がチンプンカンプン???
でもやっぱり彼が現役の内に観劇に足を運びたいです。

最後の「おんぶ」
母の背中で見た光景がおぼろげに思い出されました。
孫を「おんぶ」して同じ光景の思い出を共有できたらなぁ〜
密かな希望。
玉三郎丈を生で見てみたい…けど歌舞伎ってさー、いい席は高いのよ(;ω;)見たことないわよテレビでしか。
そのテレビでですら、本当に綺麗で綺麗でたまらんです。空気を支配する役者だわ。

前半の背中は、みんな美味しそうでしたね〜( ̄∀ ̄)アンコ旦那に背を向けて、ニヤニヤしながら堪能してました、ふふふふ〜ごちそうさまでした( ̄∀ ̄)
昨晩22時台の投稿から♥が付かないのは私だけでしょうか??
コス子さん&旦那氏さん、お手隙の際にでもチョロっと ご確認お願いしますm(_ _)m
一応ご報告まで…
春から始まった大愚息の弁当生活…まだ今ひとつ要領が掴めず、品数の割に余計な手間をかけちゃってますね。
アンコに「延々となんか作ってない?」
確かに…(;ω;)

すぐ仕上げれるようにしとかないと不安なんだよ、朝はボケボケなんだから。キャラ弁なんか絶対ムリ。男子だから質実剛健弁当でいいけどさ。
息子さんの学校にあるかはわかりませんが、学食や購買をたま~に利用してもらったら良いのでは?お弁当もたまにはお休みしなきゃ!もちませんよヾ(^^ )

息子さんの学校に名物メニューや、美味しいパンがあるかもしれない。息子さんもいかにお母さんのお弁当が手が込んでいて、美味しいのが実感できると思います(わかってると思うけど)

私なんぞは、娘の学校の名物パンを買ってきてもらったりしていたましたよ(やっぱりパンが好き)
愚息も私がヘタるのを予想して、購買の弁当メニューやパンが買える場所を一応チェックしてるらしいです。
「意地でも市販品使わないつもり?」
いやいや、そこまでの根性は無いって。毎日のことだし、しんどい日もあるし、お手軽なやつを準備はしてある。ただ、いきなり頼りたくはないから…と、本人とも話してはいます。

まだストック品作りも兼ねているのと、日々の食事作りからの転用の仕方や展開がまだちゃんとまわってなくて、効率が悪いのかなと…。楽にできる方法を模索中でもあるので。

延々何か作ってるのはなぁアンコ!オメーが普段の食事用の甘酢漬けとかもわざわざ出して来てバリバリ食っちまうからだろ!また胡瓜がなくなる〜〜!
さすが、ぽちくろさんの息子さん!お母さんのことを気にかけてらっしゃる!!
息子さんとも話し合ってるなんて、ステキな親子だわ(^^)

経験上からいって、ゴールデンウィークでひと休み、中間テスト(今そんな言い方するのか?)のあたりにもう一休みすると、お弁当のペースがつかめてくるのではないでしょうか?
でも、その頃は暑くなるので、違うことで気を使うと思いますが(保冷剤必須)

アンコ様には、これから美味しくなるキュウリをバリバリ食べていただきましょう。塩田の塩をつけて食べるのが、私は好きです♪カッパパ~ルンパッパ~(^^)
胡瓜はね〜元は父が好むので、浅漬けにしたり甘酢にしたりしていたのですが…甘酢に生姜と漬けたヤツがなぜかアンコにヒット。昨シーズンから何度となく漬けてました。やっと胡瓜が安くなり、作り始めたら…浅漬けも甘酢漬けも一人でバリバリ食ってやがる(ー ー;)
コストコへ行こうとしたら、お気に入りの日傘の骨がポッキリ。
仕方なく修繕屋さんへ持ち込みするも、仕上がりまで1時間足止めくらっています(T-T)。
あ~ん、コストコ到着が遅くなるぅ~~~。

昔は傘の修繕屋さんが軽バンで定期的に巡回して来たものですが、平成の世ではそんな商売も成り立たないのかな、ビニ傘主流だもんね。
うぉっ!
大愚息「お弁当ありがとね」
…どうしたんだ!明日は嵐か⁈
まだまだ上手くは回ってないし、バリエーションがなぁと日々反省しとるのに、いい気になってまうがね!

少しは大人になってきたか…
…足の臭いも(ー ー;)ふぬぉ〜
野郎用ファブリーズ、買ってきたぜ!
シュパシュパぶっかけるぜ!
じーんと来たです。
ニヤけたでしょ。
足の臭いも愛しいんとちゃう?
臭いはムリっす!
「ファブリーズ買って来た」
「やっぱ臭うよね…かなり?」
「かなり」
息子、可愛いいんだろうなぁ〜
オレオレ詐欺(振り込め詐欺)、母も婆も財布がゆるむ。
嫁の悪口、裏を返せばヤキモチじゃないの?
東海エリアチェックしてたら、ぜんちゃんサン午後ズーとおったん?
今日夜勤明けって朝カキコミしてたよね?
不死身かっ!あんたがたタフマンかっ!
「ゼンチャーンズエンジェル」国内コストコ店舗派遣要員勧誘⁈
あぁ〰私若かりし頃は「天使の輪」髪にあったけどね…
お弁当を残さず食べて、感謝の言葉は嬉しいですね(^^)

一般的に息子は、母親に優しい(・∀・)
娘は、母親にも父親にもキビシーイ!
家だけなのだろうか(。•ㅅ•。)
私は頭頂部の白髪が伸びてくると、頭頂部がカッパみたいになる。「天使の輪」ならぬ「カッパの皿」♪カッパパルンパッパ~、キュウリを植えなきゃo(^-^)

*実は昨日、染めました(笑)
うまれた時から「コイツはいつかはどっかのオネェチャンのとこに行くのだ」と思いながら来たけど〜…ひいき目に見てもモテるタイプじゃないからなァ…

でも女の子だったら敵対していたかも。女のイヤな面に苛立たしい思いをして来ただけに、そーいう要素を娘が持つことにものすごく嫌悪感を持ってしまいそうで、可愛がる自信がないな。…ヨメちゃんなら、メンタルが大人ならいいんだけど、でないとぶった斬り義母になっちゃうなぁ。
午前中爆睡して昼からエンジェルたちんとこに行きましたぁ。
13:30~16:00迄、3時間半いましたよぉ~。ロム専の方2名、お声かけいただきましたぁ。
中部板常連入りの〝ち~〝さんとも4秒ぐらい見つめあいました♥ヘンタイチャウ。
そして、また夜仕事にいきましたぁ。只今夜勤ナウ!
今日も元気だったら、コストコもエアロビも行きたいなぁ~。コストコ混むかなぁ~。
って、不死身かぁ?
夜勤&コス回り&エアロビ、お疲れさん!

13時は「よしもと新喜劇」寝落ちすなっ!せえへんのかぁ〜い。

訂正要求:ち〜さんと見つめ合い→目で確保された
「三途の川や〜〜」はナシね。