お花見会 2018

お花見会 2018
今年もやって来ました『雑談板エアーお花見会』

細長い日本、もう咲いてるエリアもあれば、まだまだな所も...
だけど、エアーだから、今日満開!

さあ、飲んで、食って、歌って、踊って!
騒音、ランチキ、無礼講!エアーだもん♪

開催期限;今日明日(24,25日)、夜は「コス子さんが、お眠タイム」まで

コス子さん、ご負担にならない程度で承認作業をお願いしますm(_ _)m

皆様♪ コス子さんが日頃のお疲れを解消できる位に楽しく承認できるように、オモシロ可笑しく盛り上がろうぜぇ~♪
返信 81-120/199件最新の投稿へ
お花見会 2018
渺渺地方、本日さくら(ソメイヨシノ)満開です( ゚∀゚)人(゚∀゚ )。

昼前から村の桜の名所を観察してきました。
枝の先まで咲いてます。
まだ花びらが文字通り桜色ですが、花がふわっと白くなって力みがなくなると、淡く風がそよぐだけでもはらはらと花びらが舞うようになります。暖かいのですぐに白くなりそう。
お花見会 2018
『〇〇家(から寄贈された)枝垂れ桜』ちょうど見頃でした(^^♪

樹齢推定200年だそうですが、数年前よりも今日の方が、
枝っぷりも元気だったように思います。
写真を撮りにきている方も多いので、繋がなくてもモデルができる
シヴァんこだから、迷惑にならずにパパッと撮れて良かったです。
お花見会 2018
おまけで、乞田川(多摩川の支流)沿いの桜も(^^♪

それなりに花見客が散策している中、人気(ヒトケ)がなくなった瞬間に
写真を撮れましたが。
週末は大混雑なはずなので、平日の今日がちょうど見頃で、
シヴァんこと桜の写真を撮りたかった私は、ラッキーでした☆彡
シダレ桜の方の写真、シヴァんこチャンはポーズしたまま待ってるなんてエライわぁ~。
あっ発見❗
画像をアップにしたら
シヴァんこの耳の形が〝71〝になってますぅ~カワイイィ~(><)
71?ホントだ〜♡可愛い♪( ´▽`)

コレは、シヴァんこちゃんからのメッセージ⁉︎
「やってらんない〜」か、「やるしかない〜」…どっちでしょう?
もしくは…「いないいな〜い、ババァ〜!」
あ、私に「どっか行け!」て言ってる?すんまへ〜ん、消えまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
シヴァんこと桜のタイトルでカレンダーなり写真集出せそうですよ。
ほんとおりこうさん。ポーズがバッチリ。
お花見会 2018
ひとえの桜の端正な風情もよし、

フリフリフリルの桜も(´・∀・)カワイイ。
お花見会 2018
皆さま、
こんばんは。沢山眺めて楽しませていただいています。ありがとうございます(^^)
夜桜もいかがでしょうか。東京赤坂のその名も、「桜通」から。
さて、先日掲示版で久しぶりにポルコさんのお名前を拝見したような気がしました。そして、夜桜と言えばお酒、とくると、掲示版では、ジャックダニエルさんを久しくお見かけしないような。
そうですね。ながきねず秘書、かみのやまのシェビー夫妻、広島のアノ方々に、北の地の猫ちゃん...最近どうしてるのかな?...と、散る桜に思うばかりでございます。
ピエルLOVE様

昼間聴いたFMヨコハマで、昨夜の中目黒のお花見が夜10時過ぎまで『土日の竹下通り』状態だったそう。
赤坂は大丈夫そうですね!

ジャックダニエル様、お泊まり会の度にどこからともなく現れて『看板』出してくださってたのに、、やっぱり『小熊』が幹事では力不足でしたね。

卵オーナー様

せめてROMっていらっしゃる場合の雑談板の合言葉「たまご」を投稿してくださるといいなあ。
オーナー様が「せめて2年ごとに『再販希望』トピを!たまってます」と書かれたコメントに???
辿れば、直近のトピックが2016年!マジか!
年月の流れは速いですね。
でも、何時までも皆様の事は覚えています。
どうしていらっしゃるのだろう。。。
秘書さんには、まだHNも決まってない頃、観音屋さんのお話していただきました。
猫さんには、中部エリアに一言投稿したのみだったのにお返事いただきました。

気になるあの方、新人さんがぼそっとカキコミできる雑談板。
卵オーナーさん、ついていきます!
嫌がられてもストーカーまがいでも、ついてくよぉ〜 \( ˆoˆ )/
ピエルLOVEさん、幻想的な夜桜ありがとうございます。
いつも閑散としている田舎の公園も、この時期は昼夜問わず駐車場満車状態です。
会社の夜桜宴会も結構寒くて、途中でドロン(抜ける)カラオケ屋に飛び込むのが恒例でした。♪( ´θ`)ノ

では一曲、「夜桜お七」
♪さくら さくら いつまで待ても 来ぬ人ぉ〜♪
(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 誰もついてこんや無いかぁ〜い…
ぜんちゃんサマ♪

耳の形?? と謎のコメントでしたが、
元写真を拡大してみて、ようやく分かりました(笑)

絶対動くなよ! と私の気合勝ちです(爆)
プリンさま♪

暑さに弱い犬種のため、20℃超えの日中散歩も本当はよろしくないので。
「やってらんねぇ~~」かと・・・。
それは知らないが前にカラオケで、桜舞い散るケツメイシンのやつを歌おうとしたら、ラップチョウデ無理でした無理でした(*^ー^)ノ♪
渺渺さま♪

シヴァんこの本宅に、「こんなに一緒に遊べる犬種なんですよ~」
と見せたいから、写真をアルバムにまとめてくれ、と言われて、
早数年・・・(爆)

写真が膨大過ぎて、一旦作りかけたものの放置・・・。
ピエルLOVEさま♪

夜桜写真をありがとうございます(^^♪
今夜、所用があって赤坂に行っていたのに、
用事が終わったらとっとと帰ってきてしまいました・・・。
お花見会 2018
めいめいさん、
ストーカーじゃなくて、『サポーター』♪

まぁ~さん、
できるならば、
奇数年『コストコで再販して欲しい』
偶数年『コストコで取り扱って欲しい新商品』
を特集してもらえればサイコー♪
だって~、コストコのお偉いさん、絶対見てるもん♪
しろぉい鼻びらぁあびぃてぇ~、わたしは夜桜ぁおしちぃ~

あ、鼻じゃない花でした。
ついていっとるよぉ~。

ライトアップされなくても、満開の桜は夜の闇にほんのり浮かびあがってる。
花あかり。
日本語ってステキ。
お花見会 2018
はい、ついていきますよ〜
はんなぁ〜ふ〜ぶ〜きぃ♩〓
最近はライトアップもいいですね。

皆さまのレスがステキで、ありがたく、、、ここ数ヶ月とても忙しく、心をどこかに置き忘れていた私は、温かい心を取り戻しました❤️
お名前をしばらく拝見していない方々もどうか、お元気でいらっしゃいますように。
ココアさん
♪あの頃の ま ま でぇ ヒュルリーラ ヒュルリーラ…♪
ココアさんが歌えるようになっら一緒にカラオケしようね〜
呉々も ♪ヒュールリー ヒュールリーララ♪ 間違えないように。
これ、ぽちくろさんお気に入り ONE OK ROCK タカ母ちゃんの歌。

渺渺さん
先週から鼻グジュグジュ、花ならぬ鼻も間違いではーーーナイ。
咲き始めも散った桜絨毯もいい桜。但し毛虫は勘弁〰 ((((;゚Д゚))))
何の取り柄も力もない私なんぞ「サポーター」などと恐れ多い。
気配を消して正義のストーカー?として、奥ゆかしく三歩下がってついて行きます。

表板でぜんちゃんさんが「ユビフエ」を口走っており、クリーンイメージ作戦実行中につき、ご理解ご協力の程宜しくたのもー!
お花見会 2018
H&D「おい、シヴァ! オーナーの特製画像ファイルをドロンしてきてやろうか? ソレでアルバム作ったら、本宅からの引き取り手が無くなるゾォ~♪」
卵オーナーさま♪
H&Dさま♪

や~め~て~~。
本宅からの引き取り手、どころか。
貸してくれなくなる危機勃発の可能性もありますので。
丁重にお断り申し上げる次第でございます・・・。
♪娘ざかりを無駄にするなと〜〜(^。^)

なんだかんだ言いつつ据え膳は食うのかずるい男だぞ!ついておいでって行ったらアカンがな〜〜ヒュルリ〜と、若いツバメのがなんぼかマシちゃうか!とかなんとか色々つっこみたくなるあの歌ね。

♪チャラリー 鼻から牛乳〜〜
代々ジョーモンオーナー(ツバメ)& ♪ききわけのない 女です♪
ピッタリの昭和歌謡と書き逃げしたが…

かもぉ〜ん(嘉門) 花(鼻)から牛乳 と来たか (・∀・)
花見トピだけに花紋も入れといてぇ〜
最近はアルバム作成のアプリだったかサイトだったか、データを送ると、中から映りのよいものを自動的にチョイスしてアルバム作れるみたいですよ。BBAはついて行けませんが(笑)。
お花見会 2018
H&D「まだまだ、花見の報告が続くゾォ~♪ オーナーからワインの差し入れだ!ありがたく飲め!だゾォ~♪」

ケーキや和菓子のシャトレーゼで、生ワインを購入。
日本酒でも、火入れしてない生があるけど、コレは店頭(ケーキ屋)の樽から瓶に入れて量り売り(初回のみ瓶代)だから、ラベルも貼ってないです。賞味期限2週間です。お早い目に♪
渺渺さま♪

教えて下さってありがとうございます、なのですが。
私もついていけません・・・。
なので、地道にやるしかない! です~。
お花見会 2018
今度は、八重の枝垂れ桜です(^^♪

この桜が一番咲くのが遅いので、入学式までもつ年もありましたが。
今年は既に満開です~。

この桜を借景に、シヴァんこの写真を撮りたいのですが。
果たしてどうなることやら??
お花見会 2018
はいは~い(*>∇<)ノ
私も夜桜~♪

桜の木の下に安心して立てるのも、今のうちだけ~( ̄∇ ̄*)
葉桜になる頃には((゚□゚;))ゾゾゾ~
お花見会 2018
3匹屋から『いちご大福』メドレーをお持ちしました。
小熊はお酒飲めないから、『桜の緑茶』をどうぞ!

上からご存知『養老軒』さん。ウインクは小熊が代役。
その下の『栄太楼』さんだけ、賞味期限まで「残り20分」!
その隣がシツコク『千疋屋』さん。
オマケで「きんかん大福」です!卵みたいだ!
朝からなんだか疲れててエイプリル・フールのネタが思いつかない(T_T)
花々が咲き乱れ店頭に色とりどりの苗が並ぶと、虫全般苦手の私でも「園芸してみよっかなー」と血迷う。
土ホジホジしてると、ダンゴムシやミミズさん達とご対面。あ〜やっぱり土いじり向いてないと再認識。
黙って避けるだけよ。だってあの「G」仕留められるしね。 ( ̄∀ ̄)
でも、桜の木に連なってる毛むくじゃらな奴には声かけちゃうの…
「ぎゃぁぁぁ〰〰〰」 ((((;゚Д゚)))))))
お花見会 2018
今日もなごりの花見。
今年は遠出せずご近所ばかりだったけれど、それはそれで充実。
写真は、オオシマザクラ。
オオシマザクラとエドヒガンの雑交配したものがソメイヨシノらしい。ソメイヨシノよりは花が白く花と葉が一緒に芽吹く。日本の古来種。

今年の冬は寒く長かったように思いましたが、あれよあれよと桜前線がやって来て、明日からは新年度、4月ですよ。
お花見会 2018
H&D「根性出せ~!ぽちくろ~! 日頃から大ホラ吹き揃いの雑談板が、正々堂々とホラ吹き出来る日だゾォ~♪」

まだまだ花見気分も抜けませんし、このまま『雑談板エイプリルフール』しちゃいますかァ~♪
よその畑だから写せないけど、白い梨の花も今咲いてます〜〜。
お花見会 2018
H&D「四月になったゾォ~♪ エイプリルフールだゾォ~♪ 上手にウソつけたら、俺達が身銭を切って『4月馬鹿』の鯖の浜焼きをプレゼントだゾォ~♪ ほぉら、炭火でジックリ丸焼きにした鯖の余分な脂がタラ~リ、タラ~リ、と串を伝って炭火に落ちて燻されて...美味いゾォ~♪」

エイプリルフール、募集中!
お花見会 2018
H&D「コストコウォッチ新発売! この時計を持ってるとコストコのアチコチにひそむコスモンが見える様になり、特製ボールを投げてゲット! 色んなコスモンを集めてバトルして、KEN博士の出すオーダーをクリアしていけばスペシャルクーポンが発行されるンだゾォ~♪」
お花見会 2018
牡羊座の卵オーナー様

『お祝い会』でハブして、ごめんなさい。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

今日がオーナー様のお誕生日!
嘘だから、ずっとずっと年を取らずに『永遠の落女座』ちゃう!『永遠の乙女』
お誕生日、おめでとうございます♡♡♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。