お花見会 2018

お花見会 2018
今年もやって来ました『雑談板エアーお花見会』

細長い日本、もう咲いてるエリアもあれば、まだまだな所も...
だけど、エアーだから、今日満開!

さあ、飲んで、食って、歌って、踊って!
騒音、ランチキ、無礼講!エアーだもん♪

開催期限;今日明日(24,25日)、夜は「コス子さんが、お眠タイム」まで

コス子さん、ご負担にならない程度で承認作業をお願いしますm(_ _)m

皆様♪ コス子さんが日頃のお疲れを解消できる位に楽しく承認できるように、オモシロ可笑しく盛り上がろうぜぇ~♪
返信 41-80/199件最新の投稿へ
めいめいさん
口角上げて 微笑みながら コス通見てる姿を見て
不気味〜と娘(T ^ T)
お花見会 2018
ぜんちゃん降臨の新世界の串カツ屋の近くの、『ト~ラのフンドシ ヒグマのパッチ~♪』
の茶臼山でございます。
歴女には真田幸村でご存じかと...
お花見会 2018
私も桜を写しました、花見に行きたいが一人は嫌だし加糖は花粉症で行けません(*^ー^)ノ♪
ウチの近所はまだ1〜3分咲きが主です。個人的には、咲く寸前から5分咲きまでが好きなんでいいのですがね〜〜。満開になっちゃうと白っぽくなってつまらない。八重桜、山桜のが好きだから、時期はもう少し後かな。

で、桜餅は道明寺派。

昔、ある時期に、葉っぱは不衛生だなんてビニールで包まれたのが出回ったことがあるけど、愚行中の愚行よ。そんな話が流行って、訳知り顔で教えてくる人の前で「葉っぱがなきゃ桜餅じゃないよ。なに餅?ビニ餅?」とことさら葉っぱごと食べる子どもだったけどさ。
お花見会 2018
今日はハイブリッドレジャーランド東武動物公園へ。

すごい混んでた…。でも久々に昼からレッサーパンダが活動的!夕方にビーバーが活動し始め、帰りがけにペンギンの赤ちゃんに遭遇、毛がふわふわ♥
こちらも桜は咲き始め。帰る頃には3分咲き。来週が見頃かな~??
お花見会 2018
実を言うとさくらの人工香料(桜の花や葉の塩漬けの自然の香りはOk)はちと苦手なのですが、これはパッケージに惹かれて買いました。
思ったよりおいしかった~( *´艸`)、
イチゴとホワイトチョコがいい仕事してます。
差し入れします( ノ;_ _)ノ△。
お花見会 2018
花より団子、とはいうものの、団子(甘味類)の写真がないので。
リング状の桜の写真を(^^♪
(2年前に千鳥ヶ淵に行った時のもので、申し訳ありませんが)
お花見会 2018
今日の福岡はポカポカと暖かく絶好のお花見日和でしたー!
お花見会 2018
差し入れ置いていきますー!みなさんでどうぞ(´∀`)
お花見会 2018
近所に住んでる 叔母さん宅の庭に彼岸桜
夕方 撮影したので 鮮やかではないですが
お花見会 2018
わぁ~
綺麗な桜がたくさんだ!

ぴゅうこも出先で桜を見かけたので撮影してみました。
わーい!いただきまーす(=^ェ^=)
お花見会 2018
わぁぁぁ~(*´ω`*)
アチラコチラの綺麗な桜~♥& お花見弁当♥
眼福~満腹~(* ̄∇ ̄*)

デザートはベツバラよね~♪
お花見会 2018
ご無沙汰しております~。

コス子さんのお弁当 美味しそう!お花見行きたいなぁ。

コメダ珈琲店 桜のシロノワール置いていきます。みなさんで どうぞ❤
夜桜に間に合わないかな。
腰痛をおして行ってきました。
お花見会 2018
日本酒。
あんなに寒かった春分の日は何だったの⁈
この週末本当に暖かでしたね。コス子さん始め沢山のコス通ファンの皆さんからも桜やお花の便りいっぱい〜♫ ウレシィ〜 (^o^)
眼福で口角も自然に上がったところで、差し入れいただきまーす。♪
お腹いっぱい&幸せいっぱい♡

まりまりさん、娘さんの不気味光線はね返せぇ〰\( ˆoˆ )/
ありがとうございます食べたいヽ(^○^)ノ

コス子さんのお弁当も美味しそうで食べたい、私もやっぱり花見に行こうかなあ?
ヨダレ ヨダレっ
まりまり様

『ブラッドオレンジ』こちら地区もデパ地下には無くて、横浜で大手の果物屋さんと名前からして他エリアには無さそうなスーパー『ザ・ガーデン自由が丘』
『成城石井』も全国展開してるし、念のため調べたら関東以外は秋田県に1軒…。
みなかんレディースで欲しい方は、あたってください。
出向いた成城石井には置いてませんでした。

カットした際の包丁は、赤い果汁がベットリ。殺人事件か?!
コストコの冷凍ジュースよりも赤い果汁で、ザクロジュースに似た色です。
果汁びっしょり過ぎて、外皮と身の間の白い部分も血まみれです。
『身』を食べるってより、『果汁』を楽しむモノかもしれません。レモン感覚?
エアーで、たんとお召し上がりくださいませ。
この板に並ぶ各地の桜と差し入れの食べ物(お弁当から各種デザート&スイーツ)飲み物で相当ゴージャスなお花見です( *´艸`)。
コス子さん、皆さまありがとうございます。

今週は晴天が続き気温も高め安定の予報なので、うちの村の桜は一気に咲くと思います。
風水では、女性は桜の花の下で甘味を食べるとよいとされているそうですよ。お花見弁当の後にデザートを食べるもよし、スイーツと飲み物持ってのお花見ティーブレイクもよしですね。
一瞬ロウガンかわからないが、ヨダレがヨシダに見えてソースをかけて食べたいのかなあと?と思いました(^〇^)
お花見会 2018
煮込んでいたら こんな時間になりました
夜食のラーメンに煮豚と半熟煮玉子どうぞー
お花見会 2018
皆様、おはようございますm(_ _)m
H&D「オーナー、リアルの花見で疲れて爆睡しててコス子さんからの差し入れにも気が付かなかったゾォ~♪」
コス子さん、皆様、差し入れありがとうございますm(_ _)m

エアーお花見会ですから、二日酔いになんてなってないですよね♪
今日も元気でLet's go~♪

エアーお花見会は終わりましたが、日本は細長くて、今からおリアル花見会の方々、このトピはクローズせずに置いておきますので、よろしかったら、ご報告くださいませm(_ _)m

H&D「牡羊オーナー、めぇめぇ~、うるさいゾォ~♪」
夜食に食べられなかったまりまりさんの半熟煮玉子、朝食にいただきます。
二個白い玉子が、よーし「イースターエッグ」作っちゃお〰!
お花見会 2018
H&D「来る~♪ きっと、来る~♪ 恐ろしいシーズンが来るゾォ~! ユビフエメイメイ!退散!」
ヤバ~い!

朝と昼下がりと桜の花の開花数が全くちがう~!
夕方までにはもっと咲いちゃいそう。
こりゃ予想よりも早く明日午後には満開になる勢い。
病院 待ち時間が長い
お腹が空いて もう嫌だ〜(T ^ T)
ぽちくろさん まだ黒糖まんじゅう残ってる?
アンコ旦那と小アンコにかかれば、15個あっても…容器がいつのまにかカラに…

またあんこ煮なくちゃ〜(^^;
お花見会 2018
お花見会は終わっちゃったみたいですが、
トピはクローズしないと言うことなので投稿させていただきます\(^^)/

今日、北九州でコストコデリカ&フードコートのピザを購入し、リアルお花見してきました♪
肝心の桜は予想していたよりも、咲いていなかったのですが、大人3人子供4人でワイワイ楽しく過ごしてきました(*^^*)
桜の写真撮るの忘れてたので、皆様にはお馴染みのコストコデリカを置いていきます(笑)
美味しそういただきますヽ(^○^)ノ
やっぱり花より-○○○―ですね。
みんなで食べるとさらに美味しいし、外で食べるのも良いですよね。
花より団子!まさにそうです(* ´ ▽ ` *)
娘もお友達とお外で食べるご飯は楽しそうでした♪
お花見会 2018
名古屋の東別院へ行って来ました。
生憎の花曇りですが桜は満開です。
境内の桜の木はご覧の通り枝が低く垂れているので目の前で花のアップ写真が撮れます。
垂れた枝をバックに記念撮影している人もいました。
写っているのは私じゃないですよ。
後ろ向きだけど載せて大丈夫かしら?
お花見会 2018
駆け足でお花見。
桜は品種により満開だったりなかったり。
ユキヤナギから漂う甘い香りに引っかけられる某かの春の記憶。
お花見会 2018
本日の羽島温泉(///ω///)
枝垂桜の濃いピンクが可愛い~(*´ω`*)
お花見会 2018
やっとお花見に参加です。
美味しそうな食べ物や飲み物
綺麗なお花ありがとうございます。
お花見ってだいぶ行ってない気がします。
夫にお花見や紅葉を見に行きたいなって言うと 仕事柄、車で移動やし高速で見るからわざわざ行かなくても。
って悲しい言葉をくれます(T_T)
そんな訳で お花の写真はないのですが、車中でお花見をしながら、食べに行ったお蕎麦です。お蕎麦も美味しいけど蕎麦がきも美味しいです。
お花見会 2018
連日の暖かさで桜ほぼ満開です。
今日は白いモクレン。
パーと開いて散り始めました。

パーと言えば卵オーナー様
あのシルエット「パーデンネン」に見える…
うわぁ♡『蕎麦がき』大好き!
お蕎麦屋さんで、必ず注文します♥

お蕎麦の色が、ほんのり桜色に見えたりしますが、桜切り蕎麦?それとも光の加減?

ヌヌがXL様に「お花見のお誘いする!」,と申しておりますが、、、
まぁ〜さんさま

私の写真の腕が良すぎて 桜ではなく白めのお蕎麦です(^_^;)
蕎麦がきは、わさび醤油でいただきますが、写真のは 揚げ蕎麦がき おろし大根と、お出汁でいただきます。
ここのお店で、一番好きなのが あんかけ蕎麦がきです。揚げ蕎麦がきに、あんかけがかかってます。
ヌヌちゃんが来てくれた時に、お店の地図をお渡ししておきますね。

お花見ね〜 ヌヌちゃんとなら行くかも。
出店に寄って、桜の木の下でお酒のんでどんちゃん騒ぎ。
私は遠慮しますので、二人で仲良くどうぞ。
はとり様

ウワうわーぁ!
久しぶりにヨダレがジュルリ(´¬`)

揚げ蕎麦がきなんて、揚げ上げ⤴
最近よく『辛味大根』が目に入り、その都度お蕎麦が食べたくなってます。
蕎麦がきを蕎麦代わりに仕立てたのは食べた事ありますが、揚げてあるのは初耳だけど絶対美味しい!

学生時代に通ったお蕎麦屋さんは、季節蕎麦があり、先ほど調べたら、今は『ふきのとう』でした。
お正月の『海老』以外は一通り食べてますが、一番好きなのは『柚子切り』で、評価最下位が『笹切り』
やっぱ、私はクマ止まり。パンダは無理!

ツマミ?アテ?は、ヌヌが何か作って行くって!
フレンチトーストじゃないから、安心してください。
(リアル桜の木の下で、『HUGFUNクマ』に話しかけながら、一人飲んでるオッチャン←失礼がいたら・・・恐!)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。