コストコユーザーの業務スーパー雑談 3

コストコユーザーによる業務スーパー話、なんと第3弾に突入しますよー。

こんな商品を買ってみた!食べてみた!
正直、当たりハズレの振り幅が大きいから、体験談や食レポ大歓迎っす!

「どうかしてる山本ラーメン」、セール終わったら元値はいくらなんだろう…?
「アイスノンわらび餅」の価格差を考えると、戻ってもやっぱり「どうかしてる」コスパの可能性大…( ̄∀ ̄)
返信 361-400/500件最新の投稿へ
『チャパゲティ』
鶴橋~桃谷のコリアンタウンのソバにある業務用品スーパー(韓国重視の緑じゃない所)の近くに所用のついでに行って来ました。
ハングルは読めないけど店のPOPには「チャパゲティ」の名前と作り方が書いてました。茹でてソースをからめて千切りキュウリ(長いだろぉ~♪私は根に持つタイプ♥)等と書いてました。で、トマトと茹で豚足の削ぎ切りを添えて~♪
全く辛くなく八丁味噌で作った焼きそばの様な?麺は韓国冷麺のコシ。

タマコ&タマヨ「こんなん食べさせたら、お父ちゃんもイケメンになるんかなぁ~♪」

ちなみにコストコでも売ってるミチョとホンチョ、ほぼ全種類ありましたが、一本800円越え(笑)
ミソがつくかも…
割りとおいしいンだけど、脳ミソが「コレはヤキソバ」って言うから複雑な味でした。
横浜は韓国人学校もあり、古くからの商店街には韓国食材を扱うお店が点在しています。
神奈川県で「韓国」と言えば、川崎。川崎倉庫の近くに集中しています。
韓国食材の業務スーパーは?と検索してみれば、今度は座間倉庫に近いお店がヒット。
『チャパゲティー』の袋麺も扱いありましたが、『キムチ冷蔵庫』各種を発見!
例)305リットル 225000円
冷麺の「短・短・短千切りきゅうり」
チャパゲティは「千切りきゅうり」
かさ増ししないでいいの? 卵オーナー家の家訓変えていいの?(ムキになってカワユスゥ♡)

めいめい家、きゅうりの切り方の笑える思い出〜
薄い輪切りにしたんだけど、微妙に繋がって「ジャバラ切り」の短い版
「アオムシ切り?」出来上がりぃ〜♪ 結局手でちぎった。
あおむしだけに、
はらぺこだもの( ̄∀ ̄)
짜파게티 チャパゲティ 甘辛でおいしいよぉ~ コストコでのこないだの韓国フェア~に出ないか、密かに期待してたんだけど、チャパゲティは無くて〝いかチャンポン〝が出てたぁ 残念ン❗
農心のラーメンは他に
コムタンラーメンもおいしいですよぉ~
写真のは日本向けパッケージですが、先日近くの〝業務用スーパーアミカ〝 で買いましたぁ。
こちらは、白い牛だしスープで辛くなくて、ソルロンタンのスープみたいな感じです。
はぁ~深夜におなかすいちゃうよぉ~。
韓流LOVEのぜんちゃんなら愛飲かな?
輸入物じゃなくて、あえての国産冷蔵だから~の生マッコリ。
飲んだら「微炭酸」。...発酵してる~♪
H&D「ショワショワ~♪」
今日のコストコは麺が食べたくなる!
そんな奥様「冷凍うどん 5食入り 細麺」が今月はお安くってよ(^^)税抜き100円。一食20円w
ランチは冷やしサラダうどんにしようと温泉卵を仕込み中…

なのに、気分がだんだん韓国寄りになって来たー!ぜんちゃんおススメふるる冷麺美味しい!「こんな茹で時間で大丈夫なの?」って不安になる極細麺が、コシがあってびっくり美味しいですね。うちの業スーでは税抜き108円

教えてくれてありがとございます(^O^)
またやってしまったm(_ _)m
コストコ通は…です

最近コストコ行けてないから業スーばかり(泣)
数日前に購入した2点、両方とも神戸物産の商品です。

★Svalia アイスチーズケーキバー ブルーベリー ¥50+税
この他にストロベリー味、ティラミス味、あとプレーンかな?ありました。
『ベルギー産チョコレート使用』と書かれています。
原産国はリトアニア。
買われた人いらっしゃるかもしれません。私も何味か忘れましたが、過去にも食べています。国産アイスと離れて、外国産の冷凍お菓子コーナーにありました。

半分にしようと包丁を入れたら、パリーン!
コーティングのチョコレートが綺麗に剥がれて、あっという間に裸ん坊。
これ、歯で割っても同じ現象が起き、剥がれたチョコがポロポロと洋服に落ちます。

まずはチョコだけ実食。
σ(´ x `;*).。oஇ
ビターチョコですが、人生で一番美味しくなかったチョコ。

中身。ブルーベリー味のプロテインバーでポッカレモン味←きつめ。
原材料に『ナチュラルチーズ』が入っていますが、カビ系チーズかい?

って感じでした。
冷凍焼けを起こしたのかなぁ。賞味期限は、まだ先の来年1/9。

★ホットク ¥298+税
焼くばかりに調理されたモノが5枚入っています。

状態によって、別物の味になります。
①トースターで5分加熱(規定通り)…生地は「もちふわ」、中の餡(黒糖とピーナッツ)がトロ~リ出てきます。
②トースターで10分加熱…生地はカリッ、もちもちっで揚げ饅頭風。砕きピーナッツの食感が無くなる〰。
③①が冷めたもの…ふわふわ感は消えましたが、固くならずに相変わらずモチモチ。餡の味は②<①<③で感じます。黒糖は③しか判りません。
H&D「キュウリは細長~く切れよ!」
オモオモオモっ❗
日本製マッコリっての、あるんですねェ~。〝ほんけ〝ってふりがな振ってあるぅ~。
そっかぁマッコリだから、〝ホンガ〝って韓国風に読んじゃキムヨンジャ、いや読んじゃうかも知れんからふりがな振ったのかなぁ~?
防弾(バンダン)やトワイスの影響で最近、韓流が再ブームの兆しだけど、若いペン(ファン)が多いから、マッコリ迄はブーム再来しないなぁ~~?
はぁ~マッコリ飲みてぇ~
コンベェ~(*゜▽゜)_□
そいやあ、酒飲みのアイツ、
どーしてるかなぁ~?

最近は
なかなか機会がなく、ようやく2回目の業務スーパー!

『ポラレッティ』の『トロピカル』が欲しかったんです~。
で、あったのですが、横にあった『スティックシャーベット』には
『ブラッドオレンジ』が入っていたので、ついついこちらを~(笑)
(ただですねぇ、帰ってからよくパッケージを見たら、
『ブラッドオレンジ&ジンジャー味』でしたが・・・)

『ポラレッティ』と同じく198円+税でしたが。
『ポラ~』は1個40gに対して、『スティック~』は50gでした(^^♪

『シナモーニ』はシナモン好きなので、衝動買いしましたが。
さて、いつ食べよう? ドライブ中??
私も韓国冷麺買って来ました、最初なくてウロウロ探したらありました。
ポラレッティもお出掛けに持って、行くのに良いなあと買いました。
後は薄力粉一キロあるから使えるかなあと、悩みましたが使いきれなければ、パン作るときに使えば良いなあと買いました。
先日ふらーっと立ち寄り、こんなの買ってみました(*^-^*)
どこにパン要素があるのかは謎でしたが、普通に美味しかったです。中のピザソースは胡椒が効いていてピリッとしているので、子供にあげるのはためらわれました(◎-◎;)
中身はこんな感じです。一般的なコロッケよりは気持ち小ぶりです。
トッポギ買ってきました、分けてから写真ないことに気付いたので中身が少ないです。
308円の税でした。
食べたらお餅の味がしました。
餅の味じゃなかったら、怖いだろぉ~!Σ( ̄□ ̄;)
トッポッキはチーズタッカルビにプラスすると、うんまいよぉ~。
ど~かしてるラーメンにも入れよっかねぇ~。
ラーメンならトックの方がええに。すぐ煮えるし。
私はトック(斜め薄切りのトッポギみたいなの)の方が好きだなぁ~♪
火が通るの、早いもぉ~ん♪(関西で言う「イラチ」です)
チャリ行動圏内に5つ業務スーパーがあるんだけど、2番目に遠いのに、行ってるンだぁ~♪
だって、イケメン率、半端無いってぇ~♪だもの♪
8割イケメン、2割オバサン。4つあるレジがイケメンの時の幸せ♪ったら~(*^^*)
搬入中の段ボールを持ち上げるイケメン~♪二の腕、アリガトウございます♥だもの♪

H&D「オーナー、ミントティーの話じゃ無いのか~?」
ど〜かしてる山本製粉のラーメン。
沖縄県の石垣島にも進出してました!
何年間か分からないけど、こっちの離島に住むことになり…コストコないし〜ネットで買っても送料スゴイことになるし〜って色々いじけてたら、今日発見!

明日からドンキホーテもオープンだし、いろいろ懐かしいもの買えたら良いなぁ〜。
ちなみにラーメンのお値段は、214円でした。
でも、業スーで買ってた山本ラーメンはもっとパッケージがチカラ入ってなかった記憶が。
別バージョンの商品なのかも。でも、好きな味噌味と魚介豚骨が買えてラッキー!
もしかして羽島を利用されてました?

確かにパッケージが違います、たまに行く業務スーパーは山本ラーメンありません違うラーメンです。
もうひとつ利用するところは、山本ラーメンと違うラーメン二種類あります。

こちらにもドンキホーテオープンして行ったら、オープン価格で色々安かったのでお得なのが買えると良いですね。
後そちらには売ってるかわかりませんが、ドンキホーテの焼きいも美味しいですよ値段も98円で安いです。
ドンキーの焼き芋、店舗や日によって全く味が違うので、スタッフさんに伺ったら「都度、安い仕入れをするので、品種や産地を決めていない」とのこと。

レジで焼き上がり時間を聞いて、その時間まで店内ウロウロしたり、
深夜帯に半額になる店舗だと、その時間を狙ったり、
私はお得意さんレベルに達しまして、希望の時間に焼き上げてくれるまでになりましたとさ。

何年も前の事なので(マジカカードが出来る前の頃)、事情は変わってきるかもしれません。
そうです、羽島や中部を利用していましたよ。
ドンキの焼き芋、美味しいんですね。
石垣島のスーパーにも普通に石焼き芋が売ってました。南の島と思っていましたが、暑くても需要があるんでしょうね。
こっちは運搬の関係で何かと割高なのでまた、ドンキのオープンはワクワクです。
まーたろうさん、はじめまして(o^^o)プリンと申します。
あの〜、ブサイク…違う…無愛想ポン酢を世に広められたまーたろうさんですよね?
石垣島へ転勤?移住?…なわけないか…
突然の石垣島住み発表に驚いています(・_・;

離島生活、大変な事も多いでしょうけど、楽しんでくださいね(๑>◡<๑)
お名前見てそうかもと思いました、色々なトピに遊びに来てくださいヽ(^○^)ノ
前にスーパーで冷やし焼きいも見ました、美味しいの?となりやめました。

業務スーパーの牛乳パックシリーズの柚子ゼリーを、炭酸に入れて後ハチミツを入れて飲むと美味しいですよおすすめです。
後は牛乳パックシリーズのぶどうも美味しかったです。
想像してみましょう〜〜
冷たいねっとり系の蜜芋とバニラアイスをあわせて食べる〜〜(´-`).。oO
…絶対美味いやろっ!

ってわけでしょうね。
そうだそうだ、業スーのポン酢でお世話になったまーたろうさんだ、
プリンさん、ココアさん、思い出させて下さってありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。
そして、まーたろうさん、改めて業スーのポン酢を教えて下さってありがとうございました。

石垣島へ転居されたのですね。
宮古島にもドンキがあるらしいですが、とうとう石垣島にも進出ですか。これで石垣島・宮古島のものが反対に本土の方へ上がってくればいいのになぁ。
業スーの山本麺よりこちらの山本麺の方が美味しそうに見えるのはカラーパッケージのせい!?
週末の台風が気になりますね、どうぞご安全に。
そして、石垣島からのコメントをこれからもお寄せくださいねщ(゜▽゜щ)カモン。
まーたろうさん
私も教えてもらった無愛想ポン酢
買いましたよ。ありがとうございました。

突然の石垣島に転居もビックリなんですがレシート見てさらにビックリ!(◎_◎;)
九州ではお馴染みのドラッグストア
『ドラモリ』石垣島にもあるんですね!

この商品、福岡でも同じ値段です。
あっPB商品だからかな。
実は私も気になってました。
値段もパッケージも違うけど
味は業スーと同じだといいですね♡
まーたろうサン、石垣島在住なのぉ〜 (・Д・)

そちらの業スー商品紹介しがてら、これからも変わらず『コス通』でお話ししましょうね ♪ ブサイクポン酢に続くヒット商品発掘期待してま〜す。

(名古屋の嫁菓子まき、石垣島の人達にも教えてあげてね) (^ ^)
プリンさん、初めまして!
と言っても、プリンさんのカキコミはちょいちょい見てるから初めてとは思えません(^∇^)
そうそう!無愛想ポン酢〜、ブサイクって言っちゃダメよ〜〜
こっちに引っ越してくる時、未開封なら真夏に運搬しても大丈夫だろう…と、ポン酢買い込んできました。
大事にチビチビ使ってます!
渺渺さん、こんにちは!

日本最南端のドンキらしいです。
本日オープンで、さっそく行ってきました。
さすが、観光地の島だけあって、免税カウンターやら更に離島へ配達するコーナーが設けられてました。スーパーの選択肢も限られてるから、ドンキで生活物資が安く買えるのはありがたいです〜。
コストコは無理だとしても、業スー進出してこないかな〜〜?
みやびさん、こんにちは!

ドラモリは、九州でお馴染みなんですね。東海地方では聞かなかったお店ですけど、安くて品揃えも良くてさっそくお気に入りのお店になりましたよ。
日用品より食べ物や飲み物ばっかり買ってますけどね。ポイント5倍デーを狙って買い込んでます(^з^)-☆
福岡でも同じ価格なんですね。離島価格だと思ってたけど、本土と一緒なんてスゴい!ドラモリ、万歳!!
業務スーパーに行ったと思い、業務スーパーの物をおすすめしてすみません。
私もポン酢あれからリピートして買ってます。
ドンキホーテは焼きいもはありました?
めいめいさーんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

語り合いたいけど、石垣島に業スーなさそう…ポン酢もプロ用?ラップも買い込んで持ち込んで引っ越しました!
コストコのアリエールも一箱、詰替のデカいシャンプーコンディショナー2パックずつ、バウンティは4パック買いだめしました。
バウンティはかさばるから、空になったチェストとかの引き出しという引き出しに全部詰め、空になった冷蔵庫の中にもバウンティ詰め……引越し業者さんがいちいち驚いてました。
そして、引越し後にバラバラになってる約50個のバウンティをどこにしまおうか?と悩み、寝室に積み上げる結果に!
地震があって崩れてきても軽いから大丈夫?
めいめいさん!
私の菓子まきエピソードまで覚えていてくださり、嬉しいです。

引越し前に地図もらって、どこまで挨拶行こうか?と悩みましたが、考えるのが面倒になり集落全部に挨拶行けば良いじゃん!と思って40軒分のクッキーを段ボール買いして熨斗つけて配り歩きました!
クルマ文化の沖縄なのに、クッキー抱えながら汗だくになって歩いて挨拶に回り、さっそくメガネの日焼け跡を作ってしまいました〜〜。もう若くないのに…お肌のターンオーバーするかしら…
ココアさん
石垣島には業スーないみたいです。
業務用の精肉店とか道具屋さんはありましたけどね。
でも、チェーン店でも個人店でもきっと見たことない商品がいっぱいあるだろうから、これから少しずつ探索していきます。
ドンキは、入ってすぐに焼き芋ありました!今日はオープンセールを色々見たかったので買いませんでしたけどね。

ぽちくろさんが提案した通り、いつかバニラアイスと一緒に食べたいと思いまーす。