コストコユーザーの業務スーパー雑談 3

コストコユーザーによる業務スーパー話、なんと第3弾に突入しますよー。

こんな商品を買ってみた!食べてみた!
正直、当たりハズレの振り幅が大きいから、体験談や食レポ大歓迎っす!

「どうかしてる山本ラーメン」、セール終わったら元値はいくらなんだろう…?
「アイスノンわらび餅」の価格差を考えると、戻ってもやっぱり「どうかしてる」コスパの可能性大…( ̄∀ ̄)
返信 321-360/500件最新の投稿へ
ミティ「この桃4個しかないから、ナーゼ&ナラバちゃんの分が無い〰!」

チャピ「とっておきのトウモロコシも皆で食べたいね♡」

グレープ「ナーゼちゃん、ナラバちゃん、アーンして(´□`)、ハイどうぞ」

赤札とPOPの誘い文句によろめいて購入した業務スーパーのトウモロコシ。
帰って調べたら、『ミルフィーユ』ってフルーツ並みに甘いそう。
いやぁ~、美味しかったデス♡

今年の夏の思い出作り。
小熊達、もうすぐ2歳。出産適齢期まで、あと3年。
孫、欲しー!
ナーゼ&ナラバ「あ...あ...あ~ん...」
ブラジルフェアで購入した「シリアルビスケット」ココア、オーツ、ハチミツ入り。価格は忘れたけど私が買ったくらいだから多分100円前後。
一口サイズのちょいゴリゴリ感あるクッキーです。甘さは控えめ。なんかオーツ独特の、ちょっとミルキーな風味が来てからココア味。牛乳が合いそうな気がします。
フォーを2通りの方法で茹でました(^o^)/

●「3分茹でた物を水切りしてストック。食べる前に一人前ずつスープで温める」
これが正解みたい。数秒で温まればOK。ちゃんとゴリゴリが消えてます。お店ではこうして提供してるのかな?このフォーはタピオカ入りで少し半透明。若干モチっとしてツルツルですね。

●「生パスタもどきみたいに、先に吸水させて茹でる」
一晩水に入れても澱粉が溶け出ずに、水は白濁しませんでした。麺は角がキッチリ。茹で時間はたったの30秒でOK。思ったよりフニャフニャではなくやや腰も残ってたのでこの方法もアリです。でも、表面のツルッと感は上記の方があります

すぐに食べたい時はどっちも時間かかっちゃいますね。3分茹でて1食ずつ冷凍しても良さそう(^^)実験完了です
仕事が早~い。

3分茹でて小分けして冷凍しておくのが便利かもですね。
ツルっと感は欲しいから。
乾麺では1食65gほどに、スープはつゆだくなら500mlぐらいを目安に作りました。
最初はレモンを添えていたけれど味的には有っても無くても、ライムの方が合うかもです。
具沢山で本格的!間違いなく美味しいやつ(^^)いただきます

私も400gの1/6くらいが丁度でした。最初に1/4にしたらお腹が…(*_*)
うちでは税抜き218円。よそはも少し安いかも?

パッケージ裏を載せますね。参考になるかな?製造から2年持ちます。
「本品を沸騰したお湯に入れて約3分茹で、水気を切った後、お好みの調理方法で加熱してからお召し上がりください」って、茹でて取り置いた物を、調理しながら再加熱って言いたいのよね。これ?

焼きそばにしてもよろしおす(o^^o)
自分のスットコ具合に我ながら呆れました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚。
「本品を沸騰したお湯に入れて約3分茹で」までしか読んでなかったですぅ。バカじゃない、わたし!!

おっしゃる通り、これは下茹で3分して水分を切ってから改めて加熱するんだわ~。どおりで下茹で無しだと硬い訳ですよ。それに分けにくい謎も解けました。ありがとうございます!

タイのパッタイ好きです~。←家で作った事ないけど
やーね。私もスットコよ
誤記だと思い込んでて、最後に気づいたの(^m^)
下茹でって単語も出てこなかったし(^^;)
「アイスノンわらび餅」半分は切って少しずつ食べてました。残りを冷蔵庫に入れっぱにしてたらういろうみたいになって食べにくくなったので、袋にあったようにレンチンしてみました。
でも、ちょっとかけすぎた( ̄∀ ̄)
半透明になったのはいいけど、もった〜りした熱い餅状に(^^;)
スプーンですくって冷水に落とし、冷やしました。不格好だけどもちプル。食感は良くなりました。味は最初から悪くはないし、ふつうに食べられる( ̄∀ ̄)

ふと「もう少し柔らかくして、こし餡包んで冷やしたら…」と思いましたが、時すでに遅し。アンコと子アンコに全て吸われてました(^^;)リピは難しいかな…。
緑業務スーパーへ行って来ました。
みなかんトピで披露した3点を含め、何やかんや20点ほど購入。
コストコならカートそこそこ埋まる数ですが、そこは業務スーパー、備え付けのカゴ1つで足りました。

①チャパティ(全粒粉入り) ¥198+税
10枚入りです。
凍ったままフライパンで2分、返して1分焼く。
もしくは、予熱した1200Wオーブントースターで3分焼く。
食べ方の紹介は★カレーを付けて★肉や野菜を挟んで★フルーツやアイスクリームを添えて と書かれています。

②ココナッツミルクのスイーツタピオカ ¥68+税
5,6年前にタイ料理店のバイキングに出て来て気に入ったデザートに似ているのでカゴinしました。
それは甘いご飯にコーンが入った感じの料理でしたが、これはタピオカ。あの時も、ひょっとしたらタピオカだったのかも?
カルディでも甘いお粥風のデザートを買いましたが、ちょっと違う。今度はどうかな?

③ホットク ¥298+税
韓国屋台のオヤツです。
カルディで粉は見ているのですが、これは調理済みだし、ポイント高い( ̄▽ ̄)b
凍ったままフライパンで7分、又はオーブントースターで5分焼きます。
4枚入りです。
年明けからあっという間にもう7月!Σ( ̄□ ̄;)

夏休みに向けて、1キロ入りのチキンライスを試しに購入

炒めて、ふわとろたまごを上にのせてどでかオムライスにしました

おいしかったです☆1キロ400円ちょっとで激安ですが、チキンライスとたまご1パックがあっという間に1食でなくなりましたー(笑)

エビピラフ・チャーハンも買ってみようと思います。ドライカレーは辛いのかなぁ。夏休みが恐ろしい…

コストコで20キロの複数原料米も購入し、おやつや花火・水遊びグッズは駄菓子の卸屋で購入(^-^)/

そうめんは一回で10束消費しました(T-T)コストコで安く買えた島原そうめんもあっという間になくなりそうだー(T-T)

他に1キロのお好み焼き粉、ささみのしそフライ、どでかかき氷のみつハワイアンブルーなど購入しました。

木曜から大雨で学校が休校になり、4連休。夏休みの予行練習でしたー(^^;

こちらでお買得商品参考にさせてもらいますー
たまたま業務スーパーの近くを通りかかり、突然の思いつきで寄ってみました!
久しぶりの業務スーパーで、牛乳パックのデザート3品お買い上げ(^^)
今になってこちらのトピをザーッと読み、なかなか行けないしチョコババロアも買えば良かったかな…なんて。デザートだらけ。
スープ無しの麺だけノンフライ麺、14食入り398円も買ってみました。
スープは自分で用意しなきゃいけないけど、色々試すのも楽しそう!
今度は子連れじゃなく1人で行きたーい!なかなかじっくり見れなかった…(^^;)
今日のメルマガの『農心のふるる冷麺ビビン冷麺』、
業務スーパーで2種類一袋づつ売ってたので...

「韓国冷麺にはキュウリ!」と、ぜんちゃんが主張していたので、千切り沢山と、自家製豚ハムとで、辛いモノ好きの父ちゃんとのお昼にしました。

A;辛さ一切無しのスープありバージョン。キーンと冷たい冷水で冷やしたスープを割って...実に食べやすい。スープは全飲みでした。
B;コストコで今回売ってる辛いバージョン。業務スーパーのキムチを少々添えて、辛味ソース全入れ♪父ちゃんに味見で一口もらったら、「辛~いぞ~‼ボー(←火を吹く音)」キュウリもハムも、「食感だけで味が全然わからん‼」と、父ちゃん談。量の調整ありきの辛味ソースでした。

麺は、冷麺によくある「輪ゴムを噛んでいる様な、いつまで噛んでも飲み込めない」じゃなく、バリバリの噛みごたえの割りに飲み込めるギリギリを責めた細さ。

どちらも夏らしい...けど、Bはエスニックの「辛さで汗をガッツリかいて、スタミナで乗り切る!」タイプかなぁ~
いきなりごめんなさい。
こちらの冷麺ですがあっさりスープと辛いタレを混ぜて作るのも美味しいんですって♪
あ〜ら♡夫婦で仲良くランチですかぁ♡
彩りも宜しくって食欲モリモリ、口から火がボー‼︎熱々場面が浮かびます。

ぜんちゃんサン推奨の「千切りきゅうりたっぷり」と「マヨ足し」、通りすがりサンの「2種類のスープとタレ混ぜ」、中部地方では冷蔵庫IN率高い「つけてみそかけてみそ」も試してみたいところです。

おっ⁈ と思ったことが。
卵オーナーサン家の「千切りきゅうり」ウチと比べて短い?(プチトマト直径サイズ)ウチはたまごの直径が最短ぐらいだから、4〜5センチ。個性、地域性、私が雑なだけ? 変なとこに喰いついてゴメンね〜。 m(_ _)m
あは♡ホントだ、短い〜(°▽°)
きっと、お上品な壇蜜様のお口サイズちゃいまっか〜?

私も先日、この冷麺たべました(๑>◡<๑)
通りすがりさんが仰る通り、2つを混ぜた方が良いかも…メチャ辛〜(@_@)でした…
美味しい辛さなんですけどね♪
H&D「コレはな~、キュウリのヘタの所(黄色○)だけ少し残して縦に切れ目を入れるんだ♪ それを左手をニャンコの手にしてキュウリを上から押さえて固定してからナナメにガァ~っと切ると早いんだゾォ~♪」
ナナメの角度をキツくすれば普通の千切りだけど、美しさよりも量を取ってしまった(笑)

通りすがりさん、
フフフ...♪ハーフ&ハーフですね♪
量(りょう)?重量は同じでしょ!
量(かさ)本数多くしたって事か。
この方法が早いって?競争する? トットトトトトトトト……
きゅうりの輪切り(2ミリ)家庭科検定もってるよん!(何級だっけ?)
刻み仕事と言えば、ぽちくろサンの必殺技…違った、得意技でしょ~(*´∇`*)
私はと言えば、ムダに主婦歴だけ長い ピーラー&スライサー頼りのズボラ主婦…( ̄▽ ̄)
千切り選手権(←?)早々に脱落です~
私も持ってますよん。何級か忘れたけど、一番最初に受ける級だったような。次がハンバーグだっけか?母校の女子は全員受けた記憶。正直、意味不明と思っていたわ〜〜。
私も、先日同じ麺を買いました。
上の方で「20~30入って」みたいな大嘘こいたのがコチラ、実は14個入りでした。
2つ並んだのを1個に思ったのかな?

激安インスタント麺て一般の袋麺より重量少ないのですが、コチラも同様で1個72g。食べ盛りには×2、×3が必要かも?

破損無しで綺麗に整った形の麺がバラで入っています。
ジッパー付きではないので、開封したら移し替え等の保存方法を工夫する必要あり。
原産国はマレーシアです。輸入元は神戸物産。

茹でてみて、ほぐれ具合は良好です。
「約4分茹でる」と書いてあります。実際、そのくらいで均一に茹で上がりました。

ノンフライですが、ちぢれ麺なので、スープがよく絡みます。
用途は『鍋』『ラーメン』『焼そば』と紹介されていました。

パッケージに賞味期限が見当たらなかったので、売り場の段ボールに印字されたものを見て帰って来ました。「2019.1.11」
dボタン様の袋には、どこかに記載ありましたか?

味はフツーです。失敗感はありません。
これまで、冷凍麺(うどん、ほうとう、蕎麦、ラーメン)を食べていますが、全て「炭水化物食ってるぞー」って感じでしたが、コチラはお上品に仕上がりそう。
『ほうとう』は、スバラシク『ザ・うどん粉』でしたよ!関東民なら解るかな?『ちくわぶ』みたい。
山梨で食べた『ほうとう』とは別物でしたが、『ちくわぶ』好きな私としてはリピしてもイイかな?と思っています。
えっぐ...えっぐ...ウチのティファールフードプロセッサーにかかれば、キュウリの10本や20本の千切りなんてあっという間~Σ(ノд<)

H&D「漬け物でも、二人暮らしに、そんなにキュウリ要らないだろぉ~‼」
ウチは父もアンコも、腕自慢みたいな薄切りキュウリ嫌うのよ〜〜。コリコリしてなきゃイヤみたい。だから細切りもちょっと太めなの。
ていうかそもそも私は冷中も冷麺も苦手にしてるんだけどね…
ウチの高校、家庭科の授業すら無かったです。
料理が必要なら、男でも女でも作るって考えからだそう。
ノンフライ麺の賞味期限表示ですが…くまなく見ても…ありませんでしたー!
教えていただきありがとうございます!

私はまだ開封してないですが、温かいラーメンや冷やし中華、焼きそばもやってみようかなーと思案中です(^^)

業務スーパー、家から近ければ頻繁に通うのになー。
皆さんのコメント読んでるといろいろ欲しくなります!
前身が「女学校」だったからか、家庭科は結構キッチリやらされたような。
でも、オイシイとこどりしかしないヤツはどこにでもいて、なまじ気がつくヤツはずっと動いてるって構図を、改めて学んだだけだったかも。
クマ…無かったですか?
ウチにはクマ8匹おりますがヾ(- -;)

パッケージには「表面に記載」とあるのですが見あたらず、中もあらためましたが、コレと言って表示らしきもの無しです。
うーん、食品衛生法の記載義務違反スレスレ?いや違反?

もしも次に行かれたら、念の為に段ボールを確認してくださいねー!
オイシイとこどりする奴らばかりだったから、家庭科は成立しなかったかも?
音楽の授業は途中から出来ましたが、全員が「必要なし」とボイコットして抗議。
私達は、それを学びたくて来たのではない、と妙に団結心がありました。
同級生同士で何組か結婚していますが、料理は両方でしているようです。
高校の頃からの付き合いは無いです…
人間不信を直す気がない女子高生だったし、団結とか(今でも)嫌いだし。
数年前に同窓会の連絡が来たけど、会いたい人もいないし、電話の相手も誰だか記憶になかったから断ったしな〜〜。
いい思い出は全くないな〜〜。
H&D「やはり、お頭は孤高の人であったかぁ~‼お頭~‼俺達はついて行くゾォ~♪」

ウチは週4~5時間あったなぁ...家政科でもないのに「良妻賢母の伝統をなんちゃら~」ってさ(笑)
H&D「オーナーの母校は教育を失敗してるゾォ~♪」
うっ...お前らに反論出来ない...
大学はお嬢様系で、良妻賢母教育されている在学中は皆ハッちゃけてましたが、卒業後はあれよあれよと主婦界デビューです。
中には料理教室主宰しているのもいる(;゚д゚)ェ…

高校は家庭環境バラバラだし、帰国組も多く、留学生や外国人教師もいたので、持ってる文化も話し言葉もバラバラ。関西弁が無い代わりにオーストラリア訛りや巻き舌系も。
考え方は皆リベラルで、たまたまベクトルが重なると団結しますが、カップルでも毎度連む事は無かったです。
自由を認める学校だからこそ大きくハズレて堕ちていく事が無かったのは、雑談板に似ているかな?
いやーだって女子の群れは煩わしいことこの上ないし、男子はガキでアホだし、校長はハナっから生徒を小馬鹿にしとったし、三河独特の?理屈にならない締め付け管理も面倒くさくて、外ヅラだけ文句言われない程度にして過ごしてたから。…ここで10代にありがちな「どっちが本当の私だろう」とか悩まず「コレは自分に踏み込まれない方便」と割り切ってたところが我ながら闇深。
おぉ〜い、ここは何のトピだぁ〜?
誰だよ、いつも軌道外す奴?また私?
オーナーサン家の「短・短・短千切りきゅうり」の話から何でまぁ〜さんサンのお嬢様アピールになるのサッ! |( ̄3 ̄)|
あ〰業スー行きたいっ!
大丈夫!
自由な妄想があるのが元祖雑談板(^^)v
キュウリもお嬢様も、回り回って業務スーパーに帰って来るから!
H&D「お頭~‼」
一番古い親友がぽちくろさんと同じタイプ( *´艸)
サムライ...久しぶりにアイツに声掛けてやろ~♪

H&D「ユビフエメイメイ~‼短くても、喰ったら一緒!」

では、今から業務スーパー行って来ますm(_ _)m
キュウリたっぷり冷麺だった〜〜
冷麺やんなくても浅漬け切らしてるからキュウリ買いに行かなきゃだわ…業スーじゃなくて産直だけど。
業スーの現場からご報告。

マレーシア産の激安のんふらい麺の賞味期限は、

正面の商品名とロゴがある面の右上、向かって最上段の右端の麺と次の麺の間あたりに、

しれっと縦に(数字は横ならび)にうっすらと印字されています。
ホントだーーーっ!

本物はどれだ?チャウ
見えるのはどれだ?

プラ袋の光沢と、室内照明、麺と麺に挟まれた縦の位置にウッスゥーーくハゲかけての印字。これ、反則でしょう!
6枚写して、拡大して、色彩調整して、それでも段ボールに書かれた正解を知らないと読み取れないっス!
2019.1.11 段ボールの日付と同じでした。
お騒がせしました&お手数おかけしましたm(_ _)m

『チャパティー』は冷凍庫でネンネしています。
今朝『ホットク』を頂きました。
何か2つに似た味。片方は中華菓子、片方は日本の飴細工。
両方とも名前が出てきません。
『ホットク』は初めて食べましたが、これホットケーキのつもりで食べたらアカンよ!
改めて見てみたらホントだ!ありました!
私が買ったものは、2019.04.19でした!

手が空いた時に業務スーパーに電話しようと思ってたところだったので、助かりましたー!

私のはシッカリ読めました!…が、昨夜は全く見えなかったのは何故だろう(^^;)

ありがとうございました!
まぁ~さん さん
dボタン さん

売場で文字どおり目を皿にして印字を探す怪しい人物。
底面に印字があるんじゃないかと、貼られているテープを剥がしそうに←オイオイ、うりものだっちゅうの。
渡辺謙じゃないけれど、字が小さすぎて薄くて見えないっ!
こんなトラップみたいなの、反則技よ(`Δ´)プンスカ!