コストコユーザーの業務スーパー雑談 3

コストコユーザーによる業務スーパー話、なんと第3弾に突入しますよー。

こんな商品を買ってみた!食べてみた!
正直、当たりハズレの振り幅が大きいから、体験談や食レポ大歓迎っす!

「どうかしてる山本ラーメン」、セール終わったら元値はいくらなんだろう…?
「アイスノンわらび餅」の価格差を考えると、戻ってもやっぱり「どうかしてる」コスパの可能性大…( ̄∀ ̄)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
パッケージ撮り忘れたけど、デザインされてるの?と思うくらい地味地味なヤツ「香ばしく焼き上げた オーツ麦のクッキー」…商品名なん?一般名詞やん。

買ったのはチョコチップ。オーツ麦21%使用、11枚入とありました。原産国はマレーシア。

コレ、個人的には当たりでした。
結構オーツ麦の存在感強いです。粒というか、オーツのペラペラが歯に引っかかりそうなくらい。チョコが甘い分、生地がかなり甘さ控えめですね。ゴツゴツした見た目、手作りっぽい素朴さを全面に出した懐かし系の味です。
1枚分目安43kcal、食物繊維0.5g。ただし、一口でいけるくらい1枚は小さいです( ̄∀ ̄)
オーツ麦入りクッキーって、どこにオーツ麦おる?みたいなやつとか、オーツ麦これでもかってゴリゴリなやつとかがあるけど、コレはバランス悪くないと思います。マーガリン使ってるのが惜しいけど、トランス脂肪酸は0と記載されてます。とりあえず、人袋タルトよりは罪悪感少なくて済む( ̄∀ ̄)
人袋……ORZ。

ちなみにブルボンのチョコ&コーヒービスケット。1枚4.5gと小ぶりで23kcalってカワイイよ。
小麦胚芽入りだけどショートニング使用。
人袋……業務スーパーおフランスのタルトレットのみ使用 d(^_^o)

ディスってないよ。
むしろキャッチコピーに使えない?ってくらい光ある言葉☆
妄想を掻き立てない誤字は一切スルーですのよワタクシ。
(上から目線でごめんなさい)

アイスノンわらび餅、どうかしてる山本製麺、人袋のタルト。
気になるぅ、買いたくなるでしょ?
めいめい さ~ん

(゚∀゚)アハハ~
まったく凹んでないのよん(笑)、
むしろ怪我の功名?!
そこは「オイシイ」っすよね( ̄∀ ̄)b
「全粒粉のパンが売ってたよー!」と買って来てくれた、コチラ緑業務スーパーの商品。
裏を返せば、原材料に『マーガリン』☆☆☆!
渺渺様がマーガリン入りを紹介されてたので、勇気を持って投稿。
トランス脂肪酸を避けてる方は、ご注意くださいm(_ _)m

『パラタ』と言う商品。冷凍5枚入り¥198+税です。
『素朴で香ばしい味わいのマレーシアの薄焼きパン』と書かれて、パケからは南国感インド感がプンプンしますが、もう少し調べてみようと検索したら、業務スーパーの記事ばかり出て来ました。以前から販売しているようで、既にご存知の方もいらっしゃると思います。

マーガリンが入っているかと言って…"(-""-;)"…勿体ないので食べてみました。
いざ開封すると、1枚ずつセロハンで仕切られ、多少は溶けてもセーフかも?
内容量400gと書かれてますが、平均80gのモノが5枚入ってました。
調理方法は、凍ったままフライパンorオーブントースターで焼く。

写真中段、左から『生』→『1200w余熱無しオーブントースターで4分焼成』→『同7分焼成』
焼いてる間に、生地が膨らんできて、一部はプクッと盛り上がります。
焼減率は25%以上あったので、食パンより軽め?パサパサ?とワクワク&ドキドキ♡
焼き上がりを手で持つと、超オイリー。
ん?『ナン』を想像してたけど、ちょっと違う?

実食!
ぜんぜん『ナン』じゃない!
モチモチとかモサモサとかは無く、パイの様に『層』になってます(写真下段、見えるかな?)
デニッシュ生地の食感とも違い、似てると思ったのは中華のパイ菓子。お花の形で、花びら中心に餡が入ってる、それを包んでいる生地の様に細かいホロッとした層です。
が、それに「油」を足した感じ。

原材料は小麦粉、マーガリン、小麦全粒粉の順で、全粒粉の配合率が9.5%。全粒粉より多いマーガリンで、1枚のカロリーが213kcalなので、油の量は推して知るべし。1枚80gの脂質は35.3gでした。。。

中華菓子は嫌いではないので、美味しいと思いました。ただしオイリーに続くオイリーに、脂が苦手な私は程良く手が止まりました。
『ハイローラー』を美味しく食べられる人なら、抵抗なく完食出来ると思います。
中華菓子よりモッチリ感があるのは、全粒粉のせいでしょうか?
香りからすると、マーガリンよりも『ギー』に似てる?やっぱインド感!

●カレーにつけて●肉や野菜を挟んで●フルーツやアイスクリームなどを添えて
と書かれています。
ネットで見た記事には『ピザ台』に使われてました。おい大丈夫か?お口直しが無いと、相当油っこくなるよ!
でも、昔パイ生地風のピザ台にホワイトソースベースのピザを食べた事がありますが、それは美味しく頂けました。
インパクトのある味とシンプルで優しい味を組み合わせると、オイリー感が緩和されそうな気がします。

もう一つ、トムヤンクン入りのパイ?もあります。
後日(いつだ?)食べたら、ご紹介します。
H&D「コレだろ〜♪ オーナー、ビーフシチューにツケツケして食ってたぞぉ〜♪」

スキレットで一気に外側に焼き入れてからジックリ弱火ですると、風船の様に楕円型にふくらんで、内側がパイの様な何層にもなり、外はカリカリでした。
業務スーパーのネギ餅をマーガリン仕立てにした様で、アイスやチョコクリームでパイ風のクレープにしても美味しいだろうなぁ〜
あ!スキレットで焼いたら、絶対美味しくなる!
オーブントースターで一気に焼くと、上面はキツネ色でサクサクしてても裏はイマイチ。
マーガリンの層だけでなく、ベーキングパウダーも入っているから、焼き方によっては、かなり膨らむと思います。

生地の大きさからすれば、22cm以上のスキレットでないと無理でしょうか?
もしくは、カットしてから焼く?

パンは食事の最後に単独で食べる私は一気に油を感じましたが、何かと合わせて同時に食べた方が緩和出来ますね。
パイ皮包み焼きの代わりに使えるかもしれません。
ただし、油の量が減るワケではないので、後から『ウップ』になる可能性はあります。
コストコで売ってたコススキの大なら、余裕で焼けるンだよぉ~♥
直ぐにヘチャってペッタンコだったけどさ、ピタパンみたいに膨らんで面白かったです。
私は最初から、パンって認識じゃ無くて、ネギ餅に近いパイ系と思ってたから、ネギ餅より油っぽさがマシな気がしてました。(ネギ餅がスゴい?)
パイ包みやシチューのパイ壷焼きによさそうですねぇ~♪

H&D「おい、まぁ~さん!オーナーとパラタが一緒で画像仲間でも『双子』発言が無いのは...やはり...だから...だろ~♪ワハハ」
最初は、取説をよく読まないで焼きました。
1200wは正解でしたが、「余熱しろ」と書いてありました。
そのせいかな?トースターの網に生地の一部がへばりつきました。
ピタパンほどは膨らまなかったなぁ。全体に肉厚になり、端に近い一、二ヶ所が盛り上がった程度です。スキレットのパワーか?!

『ネギ餅』って、そんなにスゴいんだ!
そうとう前から販売してて、気になりながら何年もスルー。買わなくて良かったかも?

双子どころか、親戚発言も無し。
小熊達の適齢期まで、あと3年ほどですが、めでたく初恋が実ったとしたら、オーナー様は上司以上の存在。YES ma'am!
うまい(´∀`)b。
これ、前にもどこかで話題になっていて業スーに探しに行ったけれど、うちの村の店舗には無くて残念なんです。

しかたないから、小ぶりのスペイン産冷凍フラワートルテーヤを買った記憶あり。
こちらも全粒粉でマーガリンか植物油脂だったか入ってたけれど、小ぶりな事もあってカロリーは一枚80kcal行かないくらいだったかと。
これは具を巻いてロールに出来るほど大きさがないので、具を載せて半折りで食べました。
大阪の造幣局 桜の通り抜けへ行ったついでにコストコと大きめの業務スーパーへ行きました(≧∇≦)
まさか、観光で業務スーパーへ行く日が来るなんてwwウケる。(通りがかりにあって思わず inギョム)

キロ単位食材などのアイテム数が多いのはもちろん、明るい店内、BGMはJPOP、輝きを放つ魚や大きなレタスが70円などとても活気がありました。地域性なのか、見た事のないソースもいっぱい。
四国の店よりも価格が10〜30円安く、海外の食材や調味料も多くて楽しい!こんな雰囲気なら一般の客も利用しやすいのに、うちの最寄りはドヨ〜ン(ー ー;)。今度は神戸物産のお膝元、神戸の直営店へ行ってみたいなp(^_^)q
渺渺様

この商品は、やはり既出でしたか.....失礼しました。

パッケージに『神戸物産』の記載があるので、店舗の仕入れの選択次第と思います。
長期販売しているようなので、今後入荷するかもしれません。
もしくは、客注で取り寄せられたりも出来るのかなぁ。
バーコードナンバーは、9 557477770741です。

トルティーリャとは、冷凍状態で既に質感が違いますね。思えば、コストコの『シリアルクロワッサン』の冷生地が「こんなのだろうなー」って感じ。
折り込みで層を作り、ベーキングパウダーが手助けしてるようです。
カロリーの素になるのは、原材料の順で小麦粉、マーガリン、小麦全粒粉、米粉、砂糖、植物油脂かな?あと大きさ?

以前に紹介した『穴子めし』は、神戸物産商品とは別の冷凍庫に陳列されていたので、独自の仕入れルートかもしれません。そして、一期一会でした(T^T)
四国にコストコを様が行かれた店舗、もしかすると私の行く店舗の姉妹店かもしれません。
元々は関西の企業さんで、大阪・兵庫に20店舗ほど展開されてます。
ネットでも「魚がスゴい!」って記事を見ました。
レシートに『TAKENOKO』の文字はありますか?
まぁ~さん さん

わぁ!
パラタの商品バーコード番号まで教えてくださるなんてありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。
写メりました。

うなぎより穴子派です。
そうそう、業スーでチンアナゴ大の冷凍穴子が売られてるんですが、あれ、どんな風に料理するものなんでしょうね。
うちの辺りでは穴子といえば煮穴子か穴子天ぷらが主流です。
開くには細すぎる穴子なのです。
丸ごと唐揚げにするのかしら?
おはようございます
こちらのトピを読んで いてもたってもいられず 業スーを調べ わくわくしながら行ってまいりました(^-^)
こちらで話題に上がっている あれこれをみてきましたが ラーメンが…
どうかしてる山本さん ではなかったです
ちょっと残念でした〜(*´-`)
しょう様

もしかして、山本ラーメンの代わりにあったのは、¥137のヤツですか?
1店舗しか見てもらってませんが、コストコ同様に地域差?とか思ってます。
ウチは、神奈川県です。
まぁ〜さん様

なるほど 地域性 かもしれませんね
確か137円 いわて醤油さんという 会社の製品だったと思います
ちなみに 東京です
国内で こんなに 良心的な金額で製造 販売してる会社が2軒も‼︎
大丈夫ですかね…
しょうさん、はじめまして(*´∀`)
どうかしてる山本ラーメン、こちらで話題になっていたので、私も気になって探しに行ったのですが、うちの近くの業務スーパー(千葉です)のラーメンもいわて醤油さんのラーメンでしたー( ゚д゚)

コストコも東日本と西日本で一部の商品が違うように、業務スーパーもエリアで違うかなーと思っていました。

いわて醤油さんのラーメン、ちょうど今日初めて食べてみましたが、フツーに美味しかったです(๑´ڡ`๑)
しょう様

今度チャンスがあったら、他の店舗も見てみますね!
いわて醤油さんのサイトから、一般商品と比べて重量が少ないのは判りましたが、後は包装材料?製造元が傘下だから?広告宣伝費をかけてない?
色んな理由があるのかもしれませんね。

消費者としては、安くて、美味しくて、安全であればOK
業務スーパーの場合、美味しくない事がけっこうあるある!
ここのトピは、チャレンジャーな方々の『成功例』報告大会(^O^)v
chikaho@幕張さん

はじめまして
そうです このパッケージでした
臆病者σ(^_^;)なものですから 怖気付いて買えませんでした
普通に美味しい 大事な情報をありがとうございます
次回 買ってみます(^-^)

土地土地で 品ぞろえが異なるのは 当たり前のことなんですが なんだか 面白いです
まぁ〜さん様

お安くて 口に合って 安全である これ以上の条件はないですね
企業努力に感謝です
chikahoさんの情報をいただき 次回買ってみようと思います

皆さまに 成功例をお伝えできれば…
チャレンジ頑張ります
しょうさん こんにちは
失敗例も大事ですよ〜
声を大にして叫んでください!次の犠牲者を出さないために(T_T)
ベトナム産インスタントフォーチキン風味です。
5個入り/220円くらいでした。

作り方は日本のインスタントラーメンと変わりません。
添付の具は乾燥パクチーと小さなすり身ボールみたいなのと独特の風味の香味オイル。

パッケージの写真を参考に、添付の粉末スープで鶏肉、長ネギ、生姜、パクチー、砂糖、ナンプラーを煮た後、米麺を入れてみたらびっくりするくらい美味しかったです。
レモンはお好みで。最初はそのまま、途中からレモンを搾ると味変して2倍楽しめました。
業務スーパーのカニクリームコロッケ、食べましたー
正直カニ?って感じですが、衣サクサク中身トロトロクリーミーで美味しかったです♡
揚げるのはちょっとめんどくさいですが、これはまたリピしたいと思います
パッケージのコックさんがほのぼのとしてていい感じ( *´艸`)。

そうなんです、油で揚げるのってちょっと面倒に思う時ありますね。
でもサクサク衣が味わえるから捨てがたく悩ましい。
補足です。

昨日の具にひとつ抜けてました、笹かまぼこをスライスして入れてます。それから、添付のすり身ボールはすり身ではなく大豆たんぱくでした。添付の香味オイルはレモングラスの香りです。5滴も入れれば本格的にフォーの風味がアップしました。

少し前に日本の100均の商品を世界で試してみたら、という内容の番組で鶏だしの鍋スープの素を使ってシンガポールのチキンライスを作るレシピがありました。現地のチキンライスの味付けに近づける食材に長ネギと生姜が使われていたので、今回この商品に応用しています。

パクチーは好き嫌いがあるので、代替えで日本のミツバやセロリの葉、あるいは香草は全く無しでも。

具材を諸々足さないといけませんが、この商品自体はひと袋当り50円しませんね( *´艸`)。
渺渺さん
うわー!お、い、し、そ、う(((o(*゚▽゚*)o)))
具材がとっても豪華で本格的☆激安フォーが大変身!もやしだけの私とは大違いf^_^; これ、謎の白い粉と謎のボールが入ってるのよね。怪しさ満開(OvO)食べても正体不明

あおいさん
ふふふ(^m^)ほんとだ。おいおい、クリームの方が字が大きいぞー。かに入りってw そういう事か。これ、おいくらでしたか?
クリームコロッケとしてなら1個30円とみた!40円ならビミョ〜
さて How much?
韓国のお菓子クラウン製菓のクグダス(쿠크다스)が業スーに登場しました❗
その名も「ラブリティラングドシャー9枚入り88円」
写真の緑箱のは私が韓国で買ったクグダスコーヒークリーム味ですが赤箱のホワイトクリーム味も有るんです。
私が昨日買った業スーのはその赤箱のクグダスです。
クグダスは30年前から韓国で愛されてるお菓子だそうです。
味は、「白い恋人」を目指してる感な味ですが、88円なりな味です。
よかったらお試し下さい。
「白い恋人」を目指した88円( ̄∀ ̄)…
「赤い友人」?北の国にはいきません。
パチモンぽかったらパチパチ〜〜
お試しネタが出て来た( ̄∀ ̄)
寒天くずもち185円を買ってみました(*^^*)

きな粉、黒蜜もついているので、1食65円程でも安ぽっくなくていいかも(^^)

和菓子は、食後直ぐの方が好ましいらしいので、デザートで…
薄い板状で袋に入っているので、ふくろの上か細かくして器へ、、昨年のパン祭りの白いボールにあけると、いい感じの量でした。
モチモチというよりはツルって感じできな粉と黒蜜で結構満足度は高いかな?

常温保存で個包装なので、食べ過ぎ防止のおやつとしてリピありです(*^^*)

写真の下の小さな瓶は、ガルシアEXvシークレットオリーブオイル トリュフオイル 398円…瓶の底に黒トリュフの破片が少し入ってるのですが、ただのオリーブオイルでした…というか、田舎者なのでトリュフの薫りがよくわかりません(TT)こんなことなら、カルデイでトリュフ塩を買えば良かったと少し後悔(-_-;)

今、気になっているものは、冷凍サラダチキンとホタテ入りクリームコロッケ…でもね、業務スーパー、あまり近くないので、ついつい買いすぎてコストコへ行く口実をなくしてしまうので魅力的でも行けません(TT)
ぜんちゃんさん
韓国に精通してる〜o(^▽^)oよく行ってるの?いいな〜行ってみたい!メニュー読めないけど食倒れしてみたい。パスポート無いからこのお菓子買ってお腹を満たしてみます。30年の歴史が安く試せて嬉しい。
これ、赤い業スーバージョンの方が断然お洒落♪ 緑の袋はまるでミロバー??

m子さん
去年わらび餅星人の夫(くず餅も好き)に買いました。冬は見なかったから季節限定なのかな?くず餅としては柔らかく、わらびよりコシがあるんですよね。「お、なかなか良いね。俺は黒蜜なしでもいい」って。忘れた頃に「くず餅もうないの?」と(4回目)をおねだり。どうやら気に入った様子(^^)常温保存だから今年も常備しなきゃ

冷凍サラダチキンは一昨日食べました。160円チョイ?買ってすぐに食べたので写真撮り忘れm(_ _)m
レンジの解凍モードを使い、中が半解凍でカット。柔らかくてジューシー(◎_◎;)どっかのコンビニより美味しかったです。しかも安くて大きい!中国産で周りはタピオカ粉で覆われてるようですが、私は気にせずまたリピ決定!
野菜炒めの見栄えにチキンの切れ端を入れたら硬くなったので、加熱は不向きですf^_^;そのままでどーぞ
m子さんに同意!!!
トリュフ入のオリーブオイル
私も美味しさが分かりませんでした!
そもそも庶民の私がトリュフの美味しさなんて語れるはずも無く、調子に乗って購入してしまいました。
青臭い普通のオリーブオイルでした。
商品名の「シークレット」はトリュフへの言葉と見抜けず~無念(>.<)
私も寒天くずもち、黒蜜はほんの少しで満足でした~家人が残りの黒蜜をたっぷりトコロテンにかけてました~ぽん酢が嫌いな人なので、調度良かったです(^^;

季節商品なのですね!そーいえば、少し前に寄ったときは、トコロテンと大きいわらび餅しか無かった気が…秋口には、まとめ買いしないといけないかしらね(^^;

冷凍サラダチキンは、大きさにびっくりですよね~スーパーの販売チキンの倍くらいの大きさなのにお値段が優しい…
レンジ解凍がOKなら、料理をしない人でも簡単に食せますね(^^)しかもあのボリューム、お腹の足しにもなりそうね~

ごころっこさん

仲間がいたわ(*^^*)
このオイル、レモンとかバジルとかあったけど、他のものも買わないかな~
カルデイのトリュフラーメンが気になっていてね、このオイルをラーメン垂らせば同じって?考えたけど…ダメでした(--;)
ローアルコールビール Sky 350ml セールで50円+税 アルコール0.7% キンキンに冷やして焼肉と一緒に飲みました

大きな声で、せーの

「何すかコレッ!?」

原料はとてもシンプル。味は何だか酸っぱい炭酸水。コクはどこ?よく言えば書いてる通りキレ味爽快。そうねー50円出すなら私は違うジュースを買います。
清涼飲料水だもんね。浩志さんがおっしゃる通り値段相応でした。真夏日だと評価が変わるかなぁ?(-_-;)むむむ
めいめいィ~❗ふるる冷麺話し、つぶやきコーナーから業スー板に引っ越して来たぞぉ~
でぇ、
とうとうコストコにも赤ラベルの〝辛口ピビン冷麺10個入998円〝が登場した農心の〝ふるる冷麺〝❗
ハイ、BGMは大瀧詠一で
♪れぇーめんでぇ~恋ィ~をしってぇ♪
(中部版のネタ使い回しでメンゴ)
業スーでは以前から画像にもある
赤ラベルの辛口ピビン麺
青ラベルの水冷麺
が売ってます。価格は1袋108円だったか118円だったか、そのあたりです。
私の好きなのは〝ビビン冷麺〝の方、辛いけどダシの利いたスープが美味しいのよぉ

ソウルのうどん屋〝明洞餃子(←店名です)〝のピビンネンミョンを食べて知ってしまったウマ辛味冷麺、日本では明洞餃子店無いから、
この、ふるる冷麺を時々買ってソウルを思い出しながら食べてます。

わたしは赤い方ばかり買ってるので大根水キムチのトンチミスープが利いた青ラベルはまだ買ったことはないんです。多分よくある平壌冷麺系だと思うんですが…。
皆さんもおひとついかがぁ?
H&D「よう♪ぜん! ユビフエメイメイが遊びに来てるゾォ~♪」

関ジャニかっ❗

わしゃ 猿かっ?
「三河の猿」って、豊臣秀吉のイメージだったから、大阪市民の私としては「アイドル太閤さん♪」と、放置してましたが...
ご希望があれば、招き猫でも、海老フライでも、ミニ焼売でも...リクエスト下さいませ( 〃▽〃)

∞は無限大にやらかす予定だから「’」が足りなくなるんで(笑)