コストコユーザーの業務スーパー雑談 3

コストコユーザーによる業務スーパー話、なんと第3弾に突入しますよー。

こんな商品を買ってみた!食べてみた!
正直、当たりハズレの振り幅が大きいから、体験談や食レポ大歓迎っす!

「どうかしてる山本ラーメン」、セール終わったら元値はいくらなんだろう…?
「アイスノンわらび餅」の価格差を考えると、戻ってもやっぱり「どうかしてる」コスパの可能性大…( ̄∀ ̄)
返信 81-120/500件最新の投稿へ
関ジャニのメインボーカルが抜けるんで、狙ってるんとちゃいます?( ̄▽ ̄)
あのぉ〜私のリクエストはどーなってるんでしょう〜

涙のリクエスト ♪ユビフエゆるキャラ風にぃ〜♪

無限大、インフィニティ…アベンジャーズかと思った。 (o_o)
(パントピで逆襲映画タイトル責めした流れで)
引っ越し、アリ(さんマーク) がとうございます。 m(_ _)m

どうかしてる「山本ラーメン:焼きそば」カスタマイズにハマり完食。
次どーするかなぁ、これから暑くなるからなぁ〜そこへぜんちゃんさんの
「ふるる冷麺」情報!業スーで試せる‼︎ 買い物リスト入れたよぉ〜
購入、実食したら報告しますね。

ところで「かやく」ヤンマーラーメン知ってる?今は売ってないよね。
イトメンのチャンポン麺には「かやく」入ってるのかな。
これも業スーで探してこよう〜♪

かやく、加薬、火薬、発破…もう卵オーナーに発破かける必要は無さそうですね。
♪ トボけた顔して ババBANG バンバン BBAが バババ BANG ♪ 失礼!
知多半島は三河の影響もあるけど尾張国なんよ〜〜。秀吉は名古屋の中村の人やでこれも尾張国人ね。針売り行商で矢作には来たようだけど。
H&D「我々は、ユビフエメイメイゆるキャラ化の許可をユビフエの長老に得る為、ユビフエ族の聖地へと降り立った~! 視界を遮る砂嵐!我々は長老との謁見に成功するのだろうか~!」
土地勘が無いから、一緒にしてたなぁ~、中部のアイドルは何が相応しいかなぁ~?
いっそ、スターの星型にでもするか...?( ̄~ ̄;)
遅いお昼を食べながらここを読んで爆笑しました。

「何すかコレッ!?」

↑をぜひ体感したくて往復40分歩いて業スーに行って買って来ました。今晩飲むのが楽しみです( *´艸`)。
皆さんもおひとついかがぁ? とお薦めされているので、さっき両方ともに買ってきました~。
これまた食べるのが楽しみです( *´艸`)。

トンチミという言葉、チャングムで知った記憶。
劇中、チャングムが野営地でトンチミを使った冷麺を作るのに美味しい湧き水を取りに行き、足を挫いて……で、どうなったんだっけ!?
最後は王さまや両斑たちが満足の冷麺を食べてた場面は覚えてる(笑)。
猿でちょーど良さげェ~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
半島の半田?の猿やし、半猿?
尾張国の猿やで、尾猿亭ぜんちゃんさん。なんちゃって←昭和
H&D「あらぁ~♪ イイ男は、ブラックカードよりもコストコ会員カードよねぇ~ ステキよぉ~中部のアイドルぜんちゃん♥」
ジゴロZENが一言、
「おひとついかが…」お薦めすれば
たちまちオンナはコロッ。
渺渺さん堕ちましたぁ〜。

あっ、渺渺さんは四国にコストコをさんにも堕ちてますねぇ。
SKY買うんかーい!
と言いつつ私も渺渺さんがオススメしてないのに試してみたくなっちゃうんですよね〜女子力より好奇心が勝っちゃう(^m^)

業スーは試したい物がいっぱいで困っちゃう(^-^)アイスノン買いに行ったら、寒天くずもち・豆かん・冷やさぜんざいが出てて、そっちを買わされましたorz 冷麺始め、夏の商品が増えましたね
パパッと使えそうな冷凍野菜発見!

●「彩りサラダ野菜ミックス」500g 185円+税。一緒に買った
●「オイルソース」1L 398円+税で炒めてみることに。これずっと気になってたけど賞味期限が短いのよね、未開封で8/30

大きさは指のサイズで分かるかな?1〜2cm角。
シェル型のパスタは解凍されるとすぐにフニャ。自然解凍で食べられそうだけど、サラダも再加熱してからだそうです。レンチンでも良さそう。

便利そうだけど、食べるとなんか野菜が臭い。ブロッコリーの茎かな?パプリカの苦味も追加されて青臭い味がする。スープにも入れたけど、スープ全体が青臭くなってしまった…(-_-;)パスタの形はスープ内でも保たれてました。

食べられる範囲だけど、個体差があるかも。見栄えが良くなるし、野菜が臭くなかったら使えそうなんだけどなー。今んとこリピは厳しい

ガーリックのオイルソースはアンチョビの風味を感じます。パスタソースとしては塩気がとんがってて、これだけだと何かが足らないので動物性やトマトなど追加すると使えそうな予感♪ 研究の余地ありです。開封後要冷蔵。
購入された方がいたら、どんな風に使ってるか教えてほしいですm(_ _)m
買ってあったけど開けてなかった牛乳パックシリーズ「チョコババロア」、やっと実食しました。切ってそのまま食べただけだけど。
ココア感はあるものの、甘さを抑えクリーミーで濃厚。もっちりとろりとした食感。多少のクドさはチョコ系として許容範囲かな?もっとサッパリつるりかと思っていたから、意外な濃さにびっくり。セールでなくてもあの値段、この味、この量なら相当コスパ良し。

「結構美味い」がうちの野郎どもの感想でしたね。「ホイップ添えたい」はアンコ。「オレンジが合いそう」は大愚息。うん、確かにそれは美味いだろ。

オレンジキュラソーたらしたホイップにむいた生オレンジを添えて、アクセントに刻んだローストくるみ…怖いから妄想だけにしておきます。どうせ工夫するまでもなく無くなるし。
(゜ロ゜;あっついですねェ~。ツベタイもん欲しくなるよねェ~
そこで、今日の業スー商品❗

〝食事の前にファイバーゼリー〝
200g✖2パック 92円(税別)

牛乳パックデザート、豆腐パック冷凍ケーキに続く、◯◯メーカーの製造ラインから出たデザート系商品❗
パックの形とゼリーってとこからすると、元々はトコロテン製造かなぁ?
このゼリー、グレープフルーツ味で結構口あたりさっぱり、でも甘さもはっきりしついてて美味しい、それでいて1個(200g)で15キロカロリーで食物繊維6.0gとお財布にも、お腹にも優しいデザートです。
冷蔵商品なので、私の街の業スーでは、プリンの横に置いてありました。

ふるる冷麺買っちゃった方も、まだ今から買いにいく方も、ついでにファイバーゼリーも、レッツ衝動買ッ❗

どーぞ❗
もし分かったら甘味料が何かが知りたいのよ、ぜんちゃんさま〜〜。
【甘味料】
アセスルファムK
アスパルテーム・Lーフェニルアラニン化合物
と書いてあります。
飲んだどぉ~(゚∀゚ )。

ふ、ふ、不思議な飲み物だにゃ、こりゃ。
いわゆる韓国産ノンアルコールビール。う~ん、いい意味でも悪い意味でもコクがない平たい味。
あと口に大麦風味がほほぉ~んと追いかけてくる。これがちょっと苦手(笑)。
ビールは飲めないけれど、暑い日の風呂上がりに冷たい飲料を喉ごしゴクゴクしてぷはーしてみたい時にいいにゃ( *´艸`)。
写真付きでありがとね〜〜!
低カロリー商品だから、予想はしてたけどやっぱりアスパルテームなのね〜。

個人的には「うーむ」かも。飛びついてしまった〜〜ってなる前に分かって良かったです〜〜。
えっと~、コップ一杯が限度です(・・;)オヨヨ。
〝甘味料〝検索ッ❗
アスパル…orz
不思議体験したい方〜今なら50円!(^-^)/■暑い日にどーぞ

渺渺さんったら好奇心旺盛なドMなのね(^m^)あらやだ、私もなのー
( ゚∀゚)キャハハ~!

四国にコストコをさんのおっしゃる通り、業スーってワンダーランド。ふるる冷麺と並んで冷やし中華みたいなのとざるラーメンとやらもありました。売場には暑い季節がひと足先に来てま~す。
いつもと違う店舗で発見!
ポルトガル産チョコチップクッキー¥168

たったの8枚しか入っていないんですよ、8枚‼︎
業スーなのに…とっても強気の価格設定…

パッケージの写真通りなら、私好みのザクザククッキーなはず…でもな〜、見た目に騙されるのが業スーだしなぁ〜´д` ;と散々悩んだ挙句、買っちゃいましたよ(-。-;

これは当たりです*\(^o^)/*
写真通り‼︎ザクザク〜♪( ´▽`)
厚みもあるし、チョコチップたっぷり♡

パッケージもオサレだし、オススメです♪(´ε` )
2度目の業スー行ってきちゃった❤️
前回買って気に入ったシナモン風味のお猿のシリアルを追加購入しました。
これ、ぴゅうこに どストライクでした。
シナモン大好きなので~。
前回は無かった、仲間の「チョコモーニ」は子どもにねだられました。

後は四国にコストコを。様が以前召し上がってらしたメガチョクのストロベリー味♪
同じく78円だったので迷わず購入!
新規開拓にはまだ経験が浅いので、皆様の真似っこで渺々様がレポされていた、まぐろカツも。今日早速揚げてみまーす!
お弁当のおかずにもなりそうです。

四国にコストコを。様!
返信が遅くなりましたが、うちの夫も栄養ドリンク買ってました(笑)会社に置いておく~とホクホクしてたので、安かったんでしょうね~
渺渺さんにまぐろカツの報告をするの忘れていた(^^ゞ

まぐろが5㎜位 衣が上下で5㎜位
手作りに比べたら衣が厚めです。
上手に揚げないと油を吸ってしまうかも。
そして塩味もあるので、味見してからソース等を追加したほうがいいです。
私は追加購入します。

どうかしてる山本麺の豚骨醤油は、味噌味に比べてパンチがないですね。
思った通り家人には不評。
私は味濃いめに作れば食べられます。

商品名は置き換えますが、
「OISHIーEBIーgyoーza」
原材料が順に海老、豚肉、野菜。
皮が分厚めの小篭包くらいの大きさ。
ググると茹でるより焼きが美味しいと評価あり。両方やってみました。
うーん、最初に肉臭さ。海老どこーっ?
焼き、茹で  もう買いません。

パッケージの縁が青色のたこ焼き
タコは小さいが一応入ってる。
味は出汁が効いていて明石焼きに通じるような。具はほとんど見当たらないがコストコへ行けないなら価格、量でこちらで購入ありです。
そうそう、マグロカツね、何も付けなくても食べられる塩味があります。大葉と一緒に食べるか、チューブのわさびをチョンと載っけて食べるのがわたしのお気に入り。
揚げると衣の感じが、ザ・店屋物(総菜風)の風体です。

どうかしている山本麺のわが村の売れ行き傾向は、塩と味噌が同立1位、次に醤油、焼そばときて最後が豚骨魚介のもよう(在庫の目視)。

メガチョク勇者がまたひとり( *´艸`)。
多分同じメーカーと思うブラウニークッキー、西友で見かけましたよー。
枚数は見てないけど158円。
ここんとこ体重増加傾向なので、購入はしませんでしたが…

ごころっこさん

どうかしてる豚骨醤油( ̄∀ ̄)こってり濃ゆいのが苦手な人向きなのよね。
私はむしろ、あれくらいあっさりサッパリな方が好きかもです。好みはいろいろですよねー。
こちら真似っこしました( *´艸`)。
おいしー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )シナモンダイスキ♪
もいっちょ行きまっす。

ぜんちゃんさんお薦めの農心ふるる水冷麺(トンチミ)。
クセのない微かにりんご風味がただよう優しいスープです。
麺は噛みきれるタイプ(笑)。
茹でるとアクが出てきます。
食べる前に麺をハサミでチョッキンしました。
盛り付けが下手で失礼しました。

ソウルで食べたトンチミの冷麺のスープは、美味しいんだけど発酵した系のちょっとしたクセのある酸味が鼻の奥に抜けていくのに戸惑いました。こちらはそんなクセの全くない、大人から子どもまで万人受けするスープでした。
ふるる水冷麺レポ、ありがとうございます。
私も買ってきたドォー! (^o^)/
本場の味を知ってのレポは説得力ありますね。クセが無く万人受けとの事で、食べるのがとても楽しみになりました。

購入品のうち「初」のみですが、
十六穀コストコのカネスのクーポン待ちくたびれて、キクラゲは高価なので炒め物ならいけるかな?レンコン入肉団子はスープや煮物にと購入。
既に試されてる方の感想いただけたら嬉しいです。

ところで渺渺さん。最近トッピングに力入ってるぅ⤴︎
とっても彩りがよろしくって食欲そそりますわよ♡
いやはやお恥ずかしいかぎり(/-\*)。
ゴニョゴニョ書きましたが端的にいえば、日本の焼肉屋さんの冷麺と同じタイプのスープで、麺も柔らかったです。

最近かなり業スーに行ったのにこういう商品が目に入ってないから、やはり複数の目で見て商品発掘していただけるのはありがたいです。
レンコン軟骨入りつくね団子、おいしい十六穀φ(..)メモメモ。
わ~!
渺々様にも気に入って頂けて嬉しい!
シナモン味としか言いようのないシリアルだし、栄養もなにもありませんが朝の楽しみになっております。
キャラメルコーンより小さなサイズで78円って安いのかどうかイマイチ分かりませんが、ぴゅうことしては大袋で買いたいくらい好きです(笑)

まぐろカツ!
ごころっこ様も書かれてましたが、衣が厚くてびっくりしましたが、その分噛むときに食べ応えを感じましたね。
もともとソースや醤油を付けるのが好きじゃないので、そのまま頂きましたが、味は充分ついてますよね!
1つ食べただけで、子ども達にあっという間に食いつくされたので(笑)またリピ買いしたいと思ってます☆
今日の教訓(・д・)ノ。

ベトナムフォーの麺だけ買えれば、スープは自作してもいいなぁと思いフォーのみを探してみたら。

業スーのインスタントフォーよりフォーだけを買う方が高い…。
インスタントフォーまでどうかしてるんだわ、業務スーパー。

業務スーパーのインスタントフォーにはチキン風味とビーフ風味の2種類ありますが、うちの村ではチキン風味がコンスタンツに売り切れます。
フォーって高いですよね~~!
現地であれば50円くらいでお腹いっぱい食べられるみたいなのに。
というか、ぴゅうこったら渺渺様のお名前を略してましたっ(´д`|||)
平に~平にお許しををををををを!!
名前省略、無問題~(・∀・)v。

50円でお腹一杯になるなんてしあわせ~。
フォーは米とタピオカだからか、小麦の麺よりお腹持ちがよいから気に入りましたよ。
今日はコーヒー豆だけ、コーヒー豆だけと誓ったのに、レジ前でお猿さんに「ヤホ~イ、おれ、シナモーニ(´∀`)b」と誘惑されて正解♪ ミルクも掛けずにそのままボリボリいっちゃいました。
フォ〜〜!

H&D「あ…」
H&Dの向こうを張る?HG…。
「あるあるモノマネ」の方でなくてよかった…のかな?
( ゚∀゚)キャハハ~。