コストコユーザーの業務スーパー雑談 3

コストコユーザーによる業務スーパー話、なんと第3弾に突入しますよー。

こんな商品を買ってみた!食べてみた!
正直、当たりハズレの振り幅が大きいから、体験談や食レポ大歓迎っす!

「どうかしてる山本ラーメン」、セール終わったら元値はいくらなんだろう…?
「アイスノンわらび餅」の価格差を考えると、戻ってもやっぱり「どうかしてる」コスパの可能性大…( ̄∀ ̄)
返信 241-280/500件最新の投稿へ
私も炭酸気に入りました。
こないだは牛乳パックシリーズのゆずを入れて、飲みましたが次はブドウを入れたいがあうかなあ?
合うかも~( *´艸`)。
わたしは出来上がった自家製梅シロップを割ってみましたよ。
それ愛用してます!
うちの近所の緑の業スーでは88円です(*^-^*)
破れにくく、パリッと揚がるのでお気に入りです(*≧∀≦*)
あの皮は使いやすかったですね〜〜!結構やりにくいやつあるのに。
ウチは油モノ苦手な年配と食べ盛りがいるので、もっぱら少量の油を塗ってオーブン焼きですけど、パリパリに仕上がりますし。一度冷めてへたっても、焼くとパリパリ復活( ̄∀ ̄)
なんといっても他店の半額近いってのは嬉しい( ̄∀ ̄)
タンドリーチキン、ウチにはちょっとスパイシー過ぎた…もっとヨーグルトでのばせばよかったかな。
ただし私と母、当たり前だけどチビは辛さにかなり弱いので…後の野郎たちは「ちょっと辛い」「結構辛い」と言いながら「慣れて来たら美味い」。味としては本格的でアリですし、コスパかなりいいですねー。

たくさん焼いちゃったから、来週の弁当ネタにもまわそう。野菜と一緒にチーズのっけて焼くとか、イケそうですしね。
まぁ~さん さん

パンダ担々麺にフラれやさぐれて寄った業スーで、以前商品コードまで教えて頂いていたパラタがようやく入荷されやっと買えました、その節はありがとうございました(^.^)(-.-)(__)。
渺渺様ったら、業スーに「ご意見箱」しちゃいました?(笑)

そう言えば、パラダと同日購入のトムヤムクンのパイを開封していなかった事に気づきました。
以前、この商品の入荷予定はありますか? と聞いたら、
未定だけれどご参考にさせて頂きますとの事でした。

トムヤンクンのパイ!?
ご感想をお待ちしていま~す( ゚Д゚)ノ。
渺渺様

まだ食べていないんですよね~ ガサゴソガサゴソ(写真を探す音)
袋が歪で上手く写せず、食べる時に撮り直そうと放置していたモノですが・・・
どなたか先に召し上がられた人、いらっしゃいますか?

よく見ると、これもイラストが可愛い事になってる!
ジッパー部分の絵がオモロイ(*´艸`)

さすがにパンダは居ないわねヾ( ̄o ̄;)
って、マレーシアにもパンダの赤ちゃんが産まれた事を思い出しました。
つい最近、お披露目された記事を見ました。

実食、しばしお待ちくださいませ。
今コイツを冷凍庫の奥から掘り出すと、他の物を元に戻す自信が無いくらいギッチリf(^_^)
もちろん、まぁ~さんさんのご都合に合わせてリポ下さいませm(_ _)m。
渺渺様

ウチら双子のご都合を待ってると、年取りまっせ~

2020年は「まだ先の先」と思っていたら、来年やん!
あのカタツムリの賞味期限、たしか2020年??
双子のカタワレは、もう食べたかな( ̄∀ ̄)
黒しれ¥197で投げ売りされた、エスカルゴの身の缶詰と殻のセット。

で、トムヤムクンパイの賞味期限はいつだっけ?
父ちゃんの昼御飯にチャッチャ~っと卵丼を作って、作り置きのキンピラ出して...何か汁物を...と、コストコで買った色々な味の春雨スープを...
「なんや?この合わんスープは?」
味が混じる(魔汁)のを嫌がる父ちゃんは全体的なバランスにもうるさい。

その春雨スープは「トムヤンクン味」
なんか~脳内に、やけにトムヤンクン推するヤツが居てー、ついつい(笑)

H&D「犯人はお前だ!」
えろう、すんませーん<( ̄∇ ̄)ゞ

先ほど小熊達の作ったお味噌汁も、具(の袋)沢山の魔汁
まぁ~さんさん、こぐまちゃんたち、生き急ぎ過ぎです!!(゜ロ゜ノ)ノ。
来年は2019年よ~!!
ぎ゛゛ゃ゛〰〰〰
最近、平成がヤバくなってきたと思ったら、西暦もか!
アタシは2001年生まれのセブンティーン。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

で、掘り起こしましましたよトムヤムクンパイ(〃´o`)=3 フゥ
賞味期限の年が見えにくいけど、とりあえず6/21ならセーフ。

では、後ほど(^-^)/゛
ちょっと前に話題に上がっていた、たこ焼20個入りを、先程夫と息子のおやつに出してみました(^^)
レンチン後表面がカリッとするようにトースターで焼きました。ソースは中濃ソースしかなく息子には辛いのでりんご果汁を混ぜて甘くしました。

タコは小さくてどこに入っているの?(◎-◎)っという感じで味も値段相応ですが、ちょっとしたおやつにはいいですね(*´∀`)♪
渺渺様、実食しました。

自分で購入していないので、値段もワカラナイ。。。
調べたら、¥297って「黒しれ」みたいな?もしかしたら税抜きの定価は¥275?
ついでに正式名称を間違えておりました。正しくは『トムヤムパフ』 ちゃんと袋に書いてあるじゃねーか、このボケーッ!
味違いの『カレーパフ』もあるようです。

袋をカット。いきなりトムヤムクンの香り~~♪
ジッパーは意外とシッカリしています。
で、マサカの個包装でした。(ヾ(- -;)袋の窓から判るだろう?)

手に持つと軽っ(;・д・) 計ったら29g
そして、これも袋に「25g×6」と書いてありました。このオタンコナス!
(焼成後は27g、ちょっとお得?)

冷凍障害感満載な生地。
原産地の?店舗の?我が家の?何処の管理のせいでしょう?
「余熱した1200Wのオーブントースターで10分焼く」と書かれていますが、9分弱で写真の感じ。やはり、冷凍障害らしさ満々な焼けっぷりです。

そして、真っ二つ。
焼けた時には落ち着いていたトムヤムクンの香りドバーッ彡°
フィリングは、見かけがチルドのビーフシチュー(温め前)って感じ。
ほじって計ったら、6gショボッ
抜け殻の生地にもトムヤムクンの味がバッチリ付いています。

皮はホロッともしていないけど(サクッとカリッの中間)、油臭さは無くて食べやすいです。
食感は冷凍障害が出ていなければ、少しは膨らんでサクサクするのかも?
具は特徴の無いトムヤムクンで、万人向け。皮と一緒に食べる事で、トムヤムクンが駄目な人でもイケそうです。
食べている最中は辛いと思いませんでしたが、食事数分後に胃がスースー、心地良いスパイス感です。
何かと一緒に食べたい。『サテトム』等のありきたりじゃない何かと。。。
カロリーの割には、アッサリしていて、お腹にたまらないかな?

●名称:冷凍パイ
●原材料名:パイ生地(小麦粉、マーガリン、食塩)、具(野菜(じゃがいも、たまねぎ)、ガランガル、植物油脂、レモングラス、砂糖、にんにく、カフィアライムの皮、食塩、唐辛子粉末、ライム粉末)、揚げ油(バーム油)/酸味料、乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(カロチン、黄4)
●原産国名:マレーシア
●輸入者:株式会社 神戸物産

オーブントースターの他、オーブンやエアーフライヤーでも調理可能
H&D「やっちまったぞぉ~!」
まぁ~さんの、今の気持ち(笑)
H&D様

気づきました(>'A`)>
コス子様に2重3重のお手間をおかけしては申し訳ないので、次の投稿の中に折り込もうと思っていいました。
早速チャンスを頂き、ありがとうございます。
小熊達も夕張メロンの名前を間違えてたし、、、

コス子様

上の渺渺様へのレス(画像付き)をダブって送ってしまいました。
皆様のお目汚しとなりますので、どちらかの削除をお願い致します。
お手数おかけして申し訳ありません。
削除させて頂きましたー!こちらこそ気付かずにすみませんでした。m(_ _)m
クールポコバージョンじゃないのかー。
早くもトムヤムパフの詳細な食リポが上がっていてビックリ!
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。

これは食事にパン的に添えるものなのか、おやつ的スナックなのか、はたまたインド的サモサのような扱いなのか。
Bite me! ← かじって食べろって意味かしら?
脂質が多い、でも塩分は少ないとな。

パフ生地の装飾がフォークロア的でいいですね。
ガランガルって初めて聞くぅ。
個装なのも日本的にポイント高しだし。
自宅ではできない味付けこそ醍醐味だし。
見かけたら買ってみようかしら。
トムヤンクン関連のパッケージは赤黒緑のイメージがあるんですが、これは紫。ザンシン( ゚Д゚)ノ。

トムヤンクンなのにマレーシア? ってそこが業スーらしいか(笑)。
わたしは目が節穴なのかこういう楽しい商品を発掘できな~い、
まぁ~さんさん、さすがお目が高いデス( *´艸`)。
コス子様

お手数おかけしました。
私の端末からだと送信ボタンを2回押さないと読み込みが始まらない事が当たり前になっていて(もしかすると私の指の震えのせいかもしれません)、今回も無意識にやってしまったようです。
1回目のポチをしたら、もう少し待ってみるように致します。
お返事も頂戴し、ありがとうございます。
渺渺様

味としては、食事用パンだと個性あり過ぎ、ツマミかスナック?お弁当の片隅にも突っ込めそう。
パッケージの説明書きの写真を添付しましたが、不鮮明でごめんなさい。
マレーシアの『おばあちゃんが作るオヤツ』的な、けっこう一般的な物のようですね。
どうやらネットで見たカレー味(袋の色は黒)がオリジナルで、これはトムヤム風のアレンジなのかも?

Bi※e Me!伏せ字にしたのは、俗語でヨロシクナイ意味のお言葉に( ' m ' ; )

生地の模様は『貝殻』だって!言われてみれば、そう見えない事もない…。

『ガランガル』より『タイ生姜』と言った方がアロマに詳しい渺渺様に通りが良いかも?

焼成前の生地を先程のより拡大して載せました。実物はもう少し白っぽいです。
本来『カレーパフ』は、カレー味のポテトを包んで揚げたオヤツのようで、この商品の原材料名に「揚げ油」と書かれ、加熱済みにもなっていますが、『加熱してお召し上がりください』とも書かれています。
先日コス子様がレビューされた『中村屋のカレーコロッケ』みたいな扱いかなぁ?
でも、生地の感じは揚げているようには見えず、ナマ生地のままの様。
味も揚げているクドサはありません。

6個で約300円は、3人以上で「ふ~ん、そうなんだー」と食べるならヨシ。
一人で食べるなら、チェリーサンデーを食べた方が!
渺渺様

追伸
made in マレーシアなのですが、書かれている製造会社や輸入会社の住所がオーストラリアだったりニュージーランドだったりするんです(日本語シールの輸入者は神戸物産)
で、思い出したのが先日コス子様がレビューされた『DAD'S PIE』
ピザ味は食べた事がありませんが、他の味のパイと皮が似ている気がする・・・

片や「ばあちゃんのパフ」、片や「とうちゃんのパイ」
そうか!オーストラリアでは嫁さん母さんは何もしなくていいんだ!ヾ(- -;)

次なる野心は、日本語シールを剥がしたくてたまらない!
この下にも栄養成分他いろいろ書かれているみたいです。
コストコ商品も度々剥がしてます。
もしコレがお弁当の片隅に入っていたら…( ☆∀☆)ウレシスギル~。
(こちとらムスメだっちゅうに、うちの母のお弁当はガテン系弁当でおしゃれ感ゼロだったから)。

原型カレーポテトの揚げパフとしたらやはりサモサに近いかな、小腹の空いた時のスナックにもおつまみに。
貝殻なんですね、なぜか縄文土器を想起しちゃいました。

Bi※e me… みも蓋もなくて、ず、ずびばぜんm(_ _)m。

ガランガルを調べてみたら、ガーとかカーというもの。
トムヤンクンに入ってて噛めない硬い具ですね、多分。
アロマの精油にもあるとは知りませんでした。
タイハーブやアロマのリラクゼーションは、ファンが多いですもんね。

今朝、パラタを開封しました。
こちらもマレーシア産です。一枚一枚の間に引っ付かないようシートがかましてあり、取り出し簡単。日本的。
これで封がジッパーなら言うことないのに、惜しい。

まぁ~さんさんもシールを剥ぐ人!?
わたしもデス。
シールは貼って剥いでこそ完結だもの。
剥いだ後の情報知りたいし、読むとほほぉ~と思うことが意外と多し( *´艸`)。

詳しく教えてくださってありがとうございます。
食べる前から、もう半分くらい食べた気になってますよ~。
渺渺様

食べてないのに食傷するくらいのレポを送りつけ、申し訳ございませぬ。
私も『サモサ』を思い浮かべましたが、食べた事のあるサモサよりも皮がガリ系。
『DAD'S PIE』系で、具を減らしましたバージョンww
サモサも郷土料理?で、家庭によって全く違うのかもしれませんけどね。
緑業パで気になってたエスニック系でキヌアみたいな形状のもの、一期一会で姿を消されました(T_T)

中学時代のお弁当箱、どんどん大きくなり<<<<<クラスで一番デカいお弁当箱を持つ男子と大きさは負けたけど厚みで勝った記憶が…。
高校からは自分で作るようになり、友達の分のパンやケーキを4時起きして行きました。
それも、高1止まり。授業サボって横浜や元町に繰り出し、買い食い。
小熊達が保育園のお昼寝を抜け出してスタバ行っても、文句は言えん(●`×´●)=3

シヴァ・ヌードル(コストコの台湾混ぜ麺)、内袋と外箱の言ってる事が微妙に違いました。
あと、国によって栄養成分の記載順が違う。
とんでもない、食べ物談義するのも聞くのも大好きなのデス。
食べた物、食べた事がないもの。
百聞は実食にしかず、ではなく、妄想するのも味のうちです♪
妄想と実食の差もまた楽しからずや~( *´艸`)ダハハ。
こんなに懇切丁寧に教えて頂けて、ありがたい事です。

サモサよりカリっとした皮、食べたぁ~い。

お弁当はおしゃれなものが入ってなかった反動で、若い時はチマチマしたおかずやひと口甘味を摘める事に執着していたんですけどね。
今はなぜかまたガテン系なおかず3つドーンというようなお弁当に嗜好が回帰しつつあります、三つ子の魂なんとやら!?

業スーでの探検、楽しみが増えました。
H&D「パパンがパンガシウス~♪」
コス子さんが4つ星を付けたのは『生』パンガシウス~♪
冷凍になると500gで385円(だったような気がする~)
解凍してソテーにしたら、別に泥臭さもなく、コストコの『生』パンガシウスを自分で冷凍したのよりかは美味しい(当たり前だのクラッカー)
生よりやや落ちの自家製冷凍よりマシってとこかな~♪
H&D「あ、それっ♪ パパンがパンガシウス~♪」
あ、オーナーに洗脳された・・・

今日、久しぶりに業スー行って来ました。
で、「パパンがパンガシウス~」って呟きながら探したら無いんですよ。パンガシウス。
そりゃそーだ。白身魚フィレで探さにゃー
投稿しようとして気がついた。
変わりにこっちのを買いました。
一口噛んだらシソの香り、ジュワッと肉汁。
10個入りで360円
これにチーズが入ると5個入で1個60円位の値段でした。
ナーゼ&ナラバ「パパンがパンガシウス~♪ 冷凍パンガシウスを解凍してペーパーで水気とってから粉まぶして作ったパンガシウス蒲焼きですぅ~ パパンがパンガシウス~♪」
写真の色合いがチョッと~ですが、山椒ふって、ウナギとは別物ですが全然ありでした(^-^)/
先日行った店では「ブラジルフェア」中でした。謎の調味料やら…フェジョン?フェジョアーダ?の豆が気になったけど、量が多くてやめました。
業務スーパーで購入のイタリアはトスカーナ地方の中硬度の地下水に炭酸を加えたスパークリングウォーター。
冷やして、ストレートで飲むと「アレ?なんだか馴染みのある...?」、原材料「水、二酸化炭素」で成分表がナトリウム11mg...コレと天然ミネラルのせいか?『コンブ水』の味がする気がヾ(゜0゜*)ノナンダコレ?
ミチョ等のフルーツ酢を混ぜるとコンブ味は気にならず美味しい(旨味があるから?)
ニトリの水を入れると色付き水に見えるタンブラーにマスカット酢とブルーベリーを浮かべて...
3週間前に食べた物ですがf^_^;たぶん新製品?
「チキンのテリヤキソース」298円+税 2本入

「チキンのトマト煮」みたいにこちらもチキンがとっても柔らかくほろほろ。軟骨も余裕でイケます。
見た目に反してソースがサラッとして割と薄味。お酒やご飯がすすむ君を期待すると肩透かしを買うかも?
テリヤキソースなんだけど、同シリーズの「やわらか煮豚」に煮た味付けでした。

野菜を添えたらいい感じ〜(添える前の写真ですんません)忙しい日の非常食に使えそうです。

それと柔らか煮豚のBBQバージョンも見かけました。これも新製品かな?煮豚より50g少なかったです。値段は失念m(_ _)m
いつかBBQも買ってみたいです
以前話題になってた「紫さつまいもペースト」198円+税 500g
甘さ控えめですね
水分が少な目で他の材料と混ざりにくいですが、裏ごしても繊維が残らないので使いやすいです。

まずはどんな物かとパパッとできるおやつ2種。
半分使って手抜きポテトパイ & 灰色プリン(笑)レシピ見ずに作ったら粘土みたいな色に〜なんじゃこりゃ⁉︎
パイは溶き卵を残さずぶち込んでしまったので、艶出しもパイの接着もしてないですf^_^;見た目はイマイチですが、まぁ食べたら分からんし。

お芋の味自体は薄いけど、美味しかったです。気軽に紫色のおやつが作れるので面白い商品ですね(^^)

プリンが灰色になったのは謎ですが(卵を入れたら灰色に…)酸性で紅くなって、アルカリやベーキングパウダーで緑色になった経験があります。でもこの色は何故だろう?(*_*)

次は残り半分で何作ろうかなぁ(*゚▽゚*)わくわく
いつもながらスバラシイお手並みデス。

わたし、フェスティバロの唐芋レアケーキが大好きなんですが、似た感じのものはいかがでしょうか?
紫芋の鮮やかさが活きて宝石みたいなんですよ。
プリンは粘土細工と言われちゃった〜ウケる

宝石みたいなお芋さん(*゚▽゚*)なんて素敵なの〜♪ フェスティバロ知らんけど興味津々!
レアケーキって言うけど、原料を見たら砂糖、卵黄、アーモンドプードル、バター入れて焼いてるのかな?うーん。食べてみたい)^o^(
宝石じゃなくてお花ならできるかも!持て余してる3D口金があるので、偽物のレアケーキに挑戦したいと思います。
お花スタイル、いいと思います(*゚ω゚)ノ。
なんだか、ババヘラというアイスが浮かんじゃいました、スミマセン。

卵の何に反応したのか、不思議ですねぇ。
でもお味は美味しいからいいのだ~。
卵白のアルカリに反応したとか?
元の紫色+青変+卵黄の黄色+牛乳の白=灰色
なんちゃって~
何色と何色を混ぜたら何色になる…は、お絵描きのエキスパート卵オーナー先生にお伺いした方が良さそう。

コス通を通した私の端末には「白がかった紫色」に見えます<( ゚з゚)> 〜♪
卵黄だけにしてリベンジ&検証。
紫芋のお汁粉、夏だから冷やし汁粉。
別トピで話題のオハギを紫バージョンで。
ハロウィンか?!
灰色に見えるけど、確かに材料の色が混ざった色だと思いますね〜。

卵と牛乳の薄いクリーム色に濃い紫となると、イメージとしてかなりグレーに近くなるかな?
紫を赤と青と分解して考えると、
卵の黄色と青で緑、しかし補色の関係にある(混ぜたら黒になる)赤が入るわけなんで、黒に近い色になるのです。