つぶやきコーナー 45 千客万来

どなた様もお気軽に…

悪ノリ、ツッコミ、まだらボケ、脱線転覆なんでもありの展開をお楽しみくださいまし〜〜
返信 361-400/500件最新の投稿へ
H&D「このブレスレットで機嫌なおせだゾォ~♪」
構想1ヶ月、データ収集1ヶ月、製作5分の超大作でぃ~‼
超多異炸ブレスレット付けた出銭ヴァージョンの『お手手のオバケ』
洋菓子店にあるハンネの方が追いかけられる夢を見ることなく「可愛い」と言ってくださったら、速攻機嫌なおるでぃ〜!(あきらかに可愛いと言われたパイナップルの人に嫉妬〜 (-。-; )
え~?
こんなにカワイイのに~?
ユビフエキャラじゃなきゃ、こんなの似合わないのにぃ~‼
♪かわいいめいめい ハイハイ♪
(かわいいベイビー by中尾ミエ)
しまった古すぎたか!
新製品のガーリックシュリンプポキの食べ方が分かりません!
そもそも他のポキも買ったこと無かった。
シュリンプはむっちゃ凄い量のニンニクでタレが透明。塩味です。チョレギサラタドレッシングみたいな味です。
この商品、サラダに入れるのは大ありなんだけど御飯に載せるのは直感で抵抗感があって。
今晩はサーモンとオイスターソースと甜麺醤と豆板醤とお醤油チョッピリ追加で何だか分からん丼でした。
まずはアレンジじゃなくてこの商品の正式な食べ方のお知恵求む!
ハムの人から シュリンプポキの人もしくは、サンダルの人って言われそうだよ ごころっこちゃん
コストコのポキ、シュリンプ以外を一通り食べた気がします。
以下、正式ではありませんが…。
大抵は温泉卵をオンした丼。
嵩増しには、海つながりで海藻を混ぜるとか、海苔をトッピングするとか。
飽きる味なので、途中からタバスコとかシラチャーソースとかも混ぜました。

最後に食べた『スパイシーポキ』が一番困ったかも?
スパイシーな筈なのに、妙に醤油辛い。

思うに、ポキ全般、白いご飯よりも酢飯とか味がついているもの、もしくはバゲットスライスにオンしてオリーブオイルなりチーズなり振った方がイイかも?
塩分摂り過ぎに御注意くださいm(_ _)m
はとりちゃん、オーナーから人面靴の配給が無いので奮発しました。お揃いにするかい?

今日、羽島でクリームパンが出たって。
いいなぁ羽島。中部のご要望箱に走り書きしたけど、今日は無かった。もっと熱いプレゼンが必要なのか、表板に書き込んで皆を巻き込むべきか。

商品の感想に出ていた甘口ワインも買ったよ~はとりちゃん家の3本のうちの1本に入ってないかしら。

ワシントン産のレイニアチェリー様がインコスのたび無いという。火曜売り場に置いてすらいない率高し。そして水曜に並ぶ。ワシントン産待たずに出始めに買えば良かったよ。
シラチャーソース ググる。
タイ王国のチリソースブランド名

醤油味もしくは茶色ソースのポキだったら まぁ~さんの仰るとおりに思います。
緑色が入っていないから白飯と白ソースに違和感があったと思います。
ご飯よりバゲットやパスタだなぁと思ったけれど晩ごはんは米が食べたい。。。
最近、塩辛い味に当たりすぎ。

絶対つぶやかないぞ~○○な人
甘い発泡酒に『女子受け』した〇〇の人へ

(^-^)/超初心者的な質問
クリームパンて、木村屋さんの?
中部に無いの?
そりゃ、直営店の催事に行きたいワケだわ。
次回のシヴァ総長様中部入りの際の手土産は、クリームパンかしら?
シヴァ桜の焼き印付きです!レア!
H&D「ハムにシラチャーかけるのか?辛いゾォ~♪」
♪呼んだ〜?(о´∀`о) ♪
ブレスレットのは、こわくない!ない!
超絶可愛い〜!(о´∀`о)→言ったよ〜♪これ、プラチナ?…それにしても、ここ展開早っ!

ポキ…ガーリックシュリンプ…妄想…
アボカドと組ませてサニーレタスとたまねぎの上に置いて丼に。トップには長生きしたいからブロッコリースプラウト。あれば黄色のパプリカ飾ってプチトマトの4つ切り(→けち!)添えて。
冷蔵庫の残り物のアスパラ2本オマケにつける。
お腹すいてきたよー

皆さん、きっと夢の中。
私も、今日こそ、いい夢見るぞ!

これ反映されるの朝だからご挨拶しとこ♪
「おはようございます!」(*゚▽゚*)
ごころっこ~'s グッズ メドレー

左上から
ポキ、御本人様、木村屋総本店クリームパン
発砲系白ワイン
生ハム

右下、フィットフロップ
箱を開けたら、記憶に無いのが出て来た(;゚д゚)ェ…
2016年春夏モデル。。。
買った記憶のある黒のサンダルが見当たらない。。。
「♪ おはようございます ♪」
ブレスレット、こわくない?超絶可愛い?いい夢見た?
ん〜♪今朝はルンルン〜♪
ブロッコリースプラウトの代わりに発芽大豆食べよぉ〜 ^ ^

オーナーさん
このブレスレット、やけに冷蔵庫のマグネットにすり寄ってくのよね。
バッグの磁石ホックにも寄っかかるし、まさかニッケルじゃないよね。
プチプラ(チナ)ってヤツ?
羽島って混雑すごいんですかね?

コストコが羽島にオープンする時から書込みすごかったけど
今でも質問がいっぱい !!

いまだにトピの立て方に文句が出るし、、、

情報上げるのも気を使いますね
中部にキムラヤの【クリームパン】無いんです!無いんです!無いんです~~~

パンといえばクリームパンな私、出不精だけどクリームパンの為に羽島コスしたと言っても過言では無い=3
西の方の倉庫って、パンケーキも無かった時代がありましたよね?
中部は、クリームパンだけが無い?カレーとか蒸しパンはある?
神戸屋のショコラブレッドや角食パンは?

7月も直営店の催事日程を確認しましたが、東海方面での開催は見つかりませんでした。
キムラヤのアンパンマンは頭上以上のラックに沢山あります。
カレーパンは時々買います。
美味しくて食べ過ぎちゃうから時々。
チーズ蒸しパン(どこの?)もある。

神戸屋はどうかな?
角食って?食パン1斤みたいなのはないです。

すこし離れてロールパン系もありますよ。

クリームパン以外興味がなく、ちゃんと語れない。スマン。
誤)キムラヤのアンパンマン
正)キムラヤのアンパン

スマホ予測変換のバカバカバカァ~
ウフフ…今日を笑って終われるわ~♪ナイス誤変換ありがとうです~♥️
アンパンマンの夢を見るか、アンパンの夢を見るか…(* ̄∇ ̄)さぁ、どっち!?
最近ベーカリー内に入ってないけれど、蒸しパンはチョコからチーズに戻ったんだ!

神戸屋のショコラブレッドは、コス子様が4月にレビューされていますが、数年前はレーズンブレッドとかクリームブレッドとかもありました。
角食パンマン←は、関東だけかな?ノンスライスの3斤食です。

写真はスーパー内のパン屋さんの製品。
目の前で値下げされたので、持ってみたら記憶に無い重さだったのでお買い上げ。
他にアンパンがありましたが、コッチは大した事ないのでパス。
測ったら、181gありました。生地の大きさから考えても、100g以上詰めてますね。
暑さに弱いのに、所用で電車に乗って外出。眩しくて眼が痛い。暑さで頭が痛い。疲れて気持ち悪く食欲ない。
しかしタンパク質を摂らないとてきめんにバテるのを体感してるし…ヨーグルトでしのぐ(T_T)
本当は赤い肉食べたい。月の使者はまだのはずだけど、なんか力の出方が違うんだよね…。
『インスタグラム』

観光地ではない穴場の景色発見はイイね。ネタ収集の参考になることも。
だけど外食先の隣のテーブルで急に撮影したり(写り込まないかと気になる)、ホテルのビッフェランチでも撮影タイムがありオアズケ食らったり(空腹なのよぉ〜)チョット被害。
コンビニの新商品とか、特定の商品(例チョコミント)を買いあさって自分は食べず人にあげ感想を要求。見てて気分いいものじゃないけど、まだ得する人、商品も無駄にならず許容範囲。
許せないのは、いつか食べようと保管し期限切れ、冷凍焼けで食べ物を捨てる奴!地獄に落ちるよ!いい加減、食べ物はやめたら?

…心の中で毒づきながら、インスタ地獄にハマってる奴を笑顔で見てる。
だって私、Mだもぉ〜ん。
あわわ、訂正〜!
「だって私、Sだもぉ〜ん。」← 正

Sです、Sです、Sです、Sです、SサイズになれないSです。
H&D「マァ~クドナァ~ルドォ~♪ ペチペチ」

私はデロデロになったチョコミント、喰ったゾォ~♪
さわこさーん!!
ほんと、お久しぶりです。毎日言いたくないけど暑いですよねー。確かに毎年暑いけど、ここまでだっけ?ほんとひどい。活動意欲がどんどん削がれて、引きこもりに拍車がかかります…

こんな中、ヘタレのわたしが祇園祭に行けるはずもなく(単純に仕事ですがw)
去年同様アイカタハーンがいそいそと出かけて行き今年バージョンとやら(アイカタハーン調べなのであやしい)と長刀鉾のちまきをいただいて帰って来ました。
今年もご披露しますね♡

チョコミントモンブラン、わたしも調べてたんですよー。でも今年はないみたいですね、残念。
暑さのせいで、チョコミン党員としての活動もできてません…というか、食べることがだんだん怪しくなってきてます。飲むのはいけるんですけどねー。

まだまだ暑さはこれからのようです。どうぞ皆さま身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ♡
はとりさーん!!

うふっღゝ◡╹)ノ♡
美味しそう♡ミントサイコー!いっただきまーす!!!

お礼に一番最近食べたロイヤルピーチなるシロノワールを♡
さわこさん宛に書いたお返事のところに今年の手ぬぐいあげてまーす!
どうぞご覧になって♡
アイカタハーンはわたしよりも手ぬぐいが好きみたいで、出先で見つけては買ってきます。端が縫われてないので乾きも早く、衛生的な気がしてます←勝手にw
毎年、こうやって同じ季節に同じ話ができる幸せを、あっつい部屋でかみしめてます。ありがとうございます。
暑くなってからというもの、使者来訪中でなくても赤い肉欲求がつのっていたけど、ここんとこの酷暑で身体がよれよれ、さらに肉欲求が増し増し。
なので、今日は1人でステーキガストランチしてきました。やっぱ食べた後は体力がグッと回復してくるのを感じます。赤い肉は違うなぁ。
あついよ あついよ ごころっこちゃん。
お靴いいねぇ お揃いにしたいところだけどさぁ う〜ん う〜ん 私に買って( ̄▽ ̄)
羽島の クリームパン実は私も食べたことないのよねぇ 冷凍にすればいいんだろうけど、食べきる自信がない。
でも、食いしん坊は食べてみたい。そんな訳で、また買いに来てぇ ずっと待ち伏せするから、分けっこして。
なんで羽島にあって中部にないのか。そこは中部のアイドル ぜ様と 羽島のアイドル け様が会談してもらわないとダメだな。
まぁ〜さん様の言ってくれてる、神戸屋さんのショコラブレッドと角食パン?
えっ そんな美味しそうなの羽島にない気がする…。
鎌倉だけじゃなく、やっぱりミナカン倉庫にお邪魔したい。

そして甘口ワインはどうだった?私が買った3本はロードショーにきていたやつだから、ちょっと違うんだ。
数年前まで、甘いお酒しか飲めなかった私。なにがどうなったのかわからないんだけど、辛口なBBAになってきたからか、甘いお酒があまり飲めなくなってきちゃってね(^_^;) 赤ワインが飲める日が来るのかって思ってたけど、赤ワインのが好きになってきた。

レイニアチェリーはね、今年、初めて試食で頂いた美味しかったよ。
一人で食べきる危険さがあり、買うのは断念したんだ。
来年のお楽しみだわ。
ごころっこちゃんも来年のお楽しみにしようね。
シロノワールご馳走様です。
チョコバナナだったかな?食べに行きたかったけど食べずに終わりました。

てぬぐい見せてもらいました。ありがとうございます。
てぬぐいは、布巾かわりとかに使ってますか?数枚あるのですが、なんだかもったいなくて使えてないのがありまして。
でも、ためておくだけじゃなくて、使った方が、てぬぐいのために良いかと思ったり(^_^;)

同じ季節に同じ話ができる幸せ。
たしかにそうですね 一年てあっと言う間。私も今年も、てぬぐいを見せてもらえて幸せです♡ 来年もよろしくおねがいします オニちゃんに笑われるかな?
H&D「コスプレのパチもの事業は頓挫してるし、靴の事業に移ろうかな~♪」
いや、それもコンバ...のパチ...
コンパーチ( ̄∀ ̄)
もしくは
コンバッタ( ̄∀ ̄)
新しく 靴の人 を作らなきゃですね。
そういえば、昨年の手ぬぐいの写真を懐かしく見てたら、靴を履いたオージーくんが出てきました。
今も 履き続けてるのかしら
お話をぶったぎってすみません!東京出張なう。
羽田空港に到着して夕飯1人飯しようと思ったら売り切れ続出…。
高いレストランフロアはスルーしてるからですけどね…

1階到着→2階出発→地下のコースを2周
「もういい。夕飯なしで、今日はキハチのソフトクリーム350円だけで」ってお金入れたら…
抹茶バニラソフト売り切れでお金戻ってきた!
コストコのバニラソフトが脳裏に浮かびました。

仕方ない!そんな日もある!!
我慢!空港バスに乗ったら、隣に座った人が突然焼きそばとビールを食べ始めた…
えー?空港バス、いつから夕飯クルージングバスに??

窓の外の夜景がキレイです。
ここは羽田空港!関西じゃありません…
あつい…お腹すいた…関西より東京の方がムシムシしています、気温聞いたら倒れるかもー
今年も蟷螂山の手拭い格好いいですね(*´∀`*)
デザインが発表されると新聞に載るけど、小さくてよくわからない。
来年は行けるといいな。
チョコミントモンブラン、去年の投稿見ると9月なんですよね。
果たして秋の新作モンブランは何がくるのか。春は苺でした。やっぱり栗?

今日の京都は39.8℃、観測史上初の38℃以上連続6日にして、初めて天下をとりました(=全国で一番気温が高い)。
あんまりにも暑いんで、いっそどこまで行けるか、ネットでアメダスながめて楽しんでます←アホ
いつも通りに自転車で出かけると、昼間は10分でこむら返り、15分で頭痛、30分で吐き気がきます。日が暮れないと活動できない。
みなさま熱中症にはご注意を。
あ、パイナッポーの人がお呼びだ(*´ω`*)

オージーの靴?今年は、まだ履いてないっすね〜
履く練習しなきゃね〜と言いながら、実行に至っておりません囧rz
この暑さだしね、マジで履かせなきゃね。思い出させてくれて有難うございます(。-_-。)

あの写真から早くも1年かぁ〜…しみじみ…
私も犬に靴を履かせたいと言ってましたが、まだ買ってませんさすがに今年は買わないと駄目かもと思ってます。
靴下なら買ってあるからまずは靴下でならそうかなあ。
まぁ~さん、蒸しパンの件はちょっと記憶あやふやです。チョコ色もあったかな~
ロールパンっていうのは書き方があれでしたね。
次回インコス時に見てきます。メモらんと覚えられんがね。誰かフォローできる?

具だくさんシリーズのパンなんですか?
クリームがおいしそうだヾ(o´∀`o)ノ
クリームパン食べた~い

コストコにも新しいパンが出たみたいですね。
おやつパンが多かったので今度のは食事パンになりそう?期待します。
最近悲しいかな眩しくって、運転中は明るめの曇りでも偏光サングラスしてます。オーバーサングラスだから格好悪いけど、サイドもカバーしてるので好都合です。
コストコで偏光サングラスを作ろうと思ったら結構高価で安いかった調光サングラスを作りました。これで運転中はバッチリと思ったら窓ガラスの紫外線防止効果のせいで殆ど色が変わらない。通勤で使えるのでいいけど。

赤い肉補給しましたね~ステーキガストって初めて聞きました。ぽちくろさんが食べられるなら行って大丈夫な店って事だ。いきなりステーキも未だ行ってないけど肉肉肉食べたい!
神戸屋さんて大阪のパン屋さんなので東海にもありそうなんですが、調べたら大阪に集中していて、愛知県にレストランが3軒あるのみでした。

中部にあって、羽島に無いクリームパン。
浜松はどうなんでしょう?
鎌倉へお越しの際は、ちょちょっと6倉庫店巡りをなさってくださいませ。
神奈川県から船で千葉県に渡られる場合、途中に横須賀ICがあります事をお忘れなく。