つぶやきコーナー 45 千客万来

どなた様もお気軽に…

悪ノリ、ツッコミ、まだらボケ、脱線転覆なんでもありの展開をお楽しみくださいまし〜〜
返信 401-440/500件最新の投稿へ
夕方の散歩…陽が落ちて涼しくなってからと思うんだけど、何時になっても涼しくならない(@_@)毎日、いつ行くべきか悩んでます(*_*)

可愛い肉球を守る為に、無理矢理にでも履かせなきゃね〜(´∀`*)
はとりちゃん、今日も暑かったね。
さわこさん情報では京都に負けたらしいよ。
外に出るとサウナに入ったような湿度と熱波だね。もう命大事だから自宅にいる時間イコールクーラー稼働時間になってます。

羽島のクリームパンは常時ないんですね。
大丈夫!とってもフワフワで美味しいから何個でも食べられる。でもねハッと我に返りカロリー過多との戦いなのよ。
分けっこしたいわ。2年生も終盤なので購入品落ち着くかと思ったら新製品出るしクーポン出るし上手く乗せられてるわ私。
あの曜日ならいつでも出動できますよ。
Kアイドルさんにもサイン貰いたいが実際会ったら恥ずかしくて声掛けられないかも。

22才の頃はお付き合い程度飲めていたのが飲まないとアルコールが分解できない体質になってしまい殆ど飲まないの。肝臓も年を取ったとか?少量でも頭が痛くなる人で。うちでは常に運転手だし。
あのワインは旦那用です。週末飲むのでちょっと頂こうかな?
前はいつ実家へ行くかと思い飲めなかったんだよね。
リアルでコストコ通の皆と居酒屋行ってドンチャンしたいわ~違うか、コストコデリカ&FCで乾杯したいわ~
具だくさんのアンパンマン←の方は、持った感じ60から70gの間かな?
で、計る気しなくてスルーしました。
クリーム100g詰めるのは、ちょっとメンドイよぉ~。

「蒸しパン」と言えば、スーパーで売っている方の木村屋さんの夏バージョンチョコ蒸しパン、パッケージがチョコミント色なのよねー。2回も騙されて掴みそうになりました。

パンレポ、無理しないでねー(^-^)/゛
ステーキガスト、今日は偵察( ̄∀ ̄)
ランチはやっぱハンバーグ中心ですけど、一応「熟成赤身肉」もあるんで、どんなものかと行ってみることにしたんです。ランチバーとかサラダバーとかありましたが、よくある生野菜(個人の感想です)。
肉は好みのソースを自分で持ってくるのですが、個人的には「塩」が一番。

ランチステーキだと、ペラっとしたインジェクション肉に濃い味のソースを否応なくぶっかけられちゃう某店よりはポイント高いかな(個人の感想です)。塩がいいと感じたってことは、肉の味も悪くはない。ちゃんと補給できたかなって感じですね。

いきなりステーキも気になってるんですが、私もなかなか行くチャンスがありません。行きたいな〜〜。
「1年経ったのね~♪」で思い出した!

今年も買ったの。
去年は3割引だったっけなぁ( ˘・з・)チッ

業務スーパーで白いゴーヤを見ました。
神戸屋さんの調べ隊ありがとうございます。
愛知県は ラシックって所に入ってる神戸屋キッチンさんに行った事があります。
ラシックに行けるなら、空飛ぶ虎でしたっけ?のお店へ行けるはずなんだけど、行けない方向音痴な私です(^_^;)
神戸屋さんは、ずいぶん前にお台場へ行った時に入ったのですが、今はもうないお店になってました。ホントに月日が経つのは早くて世の中色々と変化をしていきますね。

クリームパンは浜松はどうなんでしょうね行けそうで行けない浜松なんですよ、浜松もあっと言う間に一周年ですね。
6倉庫巡りの前に浜松だなぁ 北陸も行きたいって言いながら行けてないし。
運転手さんとの予定がなかなか会わなくて(T_T)

ごころっこちゃんの言う ロールパンは
フジパンだったかの ホットドッグバンズ
とかハンバーガーバンズのことかな?
と思ったりするのですが、ごころっこちゃんどうだろ。
ごころっこちゃん宛だけど、まぁ〜さんのゴーヤに夜中に笑ってしまいました。
あれから1年なネタが色々と出てきそう。

ほんと暑いね永遠の22歳は色々と大変。
まだ、クリームパンネタでごめんね、羽島は常時ない訳じゃないと思う。いつもあるイメージなんだけど違うかな。
ただ、私が消費する自信がなくて買ってないだけ。なんてったってディナーロール買った事ないから私(笑)
消費できないんだよね色々と。じゃあなんで会員なん?て言われそうやけど。
パンとかスイーツを冷凍するのが、ちょっと苦手なんだな。
ベーグルと クロワッサンシューと あとなんだっけお芋のカップケーキ?しか冷凍したことないかも。
三年生になるにあたり、目標を立てなきゃね。
あの曜日 なかなか私は行けなくてね。まずは Kさんにサインをもらって下さい。

いつの日かみんなで、どんちゃん騒ぎができるといいね。で、私まだカート買ってないから仲間に入れてもらえないかも。
ステーキガスト、行くと9割がた注文するのが『単品サラダバー』のみ。
たいてい8~10皿お代わりします。
お肉は同伴者からお裾分けしてもらいます。
お肉のタレがバーに置かれるようになってからは、ドレッシングの代わりに貰っちゃうf(^_^)
ランチタイムだと、税引きで600円しなくて、クーポンのドリンクバー付けて…夕方近くに行ってました。
その頃に登録したメルマガクーポンが未だに届く。
もう、2年は行ってないかも?
はとりちゃん、パンのフォローありがと。
この暑さでBBAの頭もアッチンチンだで回らんでいかんわ。

今日はインコス&人文字練習日ですか?
熱中症に気をつけてチビチビ水分補給←酒禁止!して倒れんようにしなかんよ~

神戸屋キッチン検索
はとりちゃんの得意なタカシマヤゲートモールにあるみたい。この時間既に営業中♪
ごころっこちゃん 頭は アッチンチンでも心優しい ごころっこちゃんは健在だよ。
私も見習いたい。
人文字練習は人員不足で練習できないの、たしか キタカンの みうさんもメンバーだったんだけどな。お〜い みうさーん練習してるかー

インコスも昨日はしてないよ、今月中は行けるかどうかわかりません。
ガパオライス食べたくなってきた。
量が多いから躊躇してて、この前、無印にキットがあったから、買うかどうか迷って断念。朝のコス子さんの記事を読んだら、もー食べたくてねぇ。

私の得意な タカシマヤ(^_^;)
ゲートモールは得意じゃなくて。
先日、初めて入ってみた次第です。神戸屋キッチンさん ラシックのとは少し形態が違うのかな? 今度、下見に行ってみますね。
すみません、ガパオライスて(^_^;)
カオマンガイの間違いですm(_ _)m
暑さのせいに してみます。
いつも流れをぶった切ってる自覚はあるのですがつぶやきます。
皆々様に、暑中お見舞い申し上げますー♪(キャンディーズで)
暑いけど寝姿がなんとなく整っている、な子丸です。
今年の夏はいろいろと厳し過ぎますが、知恵を絞って何とか乗り越えて行きましょう٩( ᐛ )و
ふと思いついた冷たい料理、作る時には普段以上に手間と時間がかかる上に灼熱地獄になるのに気が付き、一応は断念。
しかし、なんとか灼熱地獄にならない方法がないものかと考え始めてたりする…食い物に対する執念に我ながら呆れる。

何かって…
枝豆すり流しの「葛煉り(灼熱)」「ゼリー寄せ」「寒天よせ」…と考えていて枝豆をするのが難儀だなと「豆乳の葛煉り」は…とか、結局また灼熱地獄に戻ってる〜〜あかんがな〜〜
やるかやらないかは後々の気分次第。
ウチの地域のスーパーでは見たことありませんが、「枝豆納豆」なる物があるらしい。
弱熱地獄の中、過発酵のぽちくろサンが枝豆前にしている姿を想像してたら、あ〜ら不思議、枝豆が「枝豆納豆」に!
(なんて強力なぽちくろ金?禁?菌)
ヘイ! お待ちっ!
‼︎‼︎‼︎ 出たっ ‼︎‼︎‼︎ 早っ ‼︎‼︎‼︎ (O_O)
私の脳味噌も過発酵中〜
な小丸くんったら、ピシッと あんよ揃えちゃって~!そんな姿見たら、いじらずには居られな~い(*≧∀≦*)

綱渡り中の な小丸くん。腰が引けてる?(笑)
うおーん、 納豆は苦手なの〜〜(T_T)
(山芋以外のヌルネバ系が苦手)

ぽちくろ禁。
な子丸くん〜♡なんてお上品な…

お顔が整ってる子は、寝姿も整ってるねU^ェ^U

ウチなんか、こんなんですけど…
秘伝豆!
山形のお節のひとつに、数の子と一緒になったものがありましたよ。
Kさーん♪
おそらくいじられないであろうと思っていたのにありがとうございます(笑)
発想がゴイスーです(*⁰▿⁰*)
プリンさーん♪
オージーくんのへそ天、ダイナミックでかわいい♡
な子丸、ちょいちょいお顔が残念な姿で寝ていますよー。
え?どこが残念?
相変わらず、端正なお顔でございますが?

気持ちよさそーに寝てますね♡
可愛い寝顔家のはなかなか寝顔が見れません、すぐに起きてしまいます。
私もいつか可愛い寝顔が撮りたいです。

プリンさーん。
お腹見せて寝る姿が可愛いですね。
ちょいと オージーさん さらけ出し過ぎよ!
まぁ 夏だし 露出度アップも しゃあないか。
桃ちゃんおちりも、可愛かったしね。
夏だからね、特別大サービスよん♡
こんなに暑いと、毛皮を脱ぎたくなるわ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

でも、こんなに暑くても食欲は落ちないんだよね〜( ̄∇ ̄)逆にアップしてる?
スイカとか、桃とか、キュウリとか…美味しいものいっぱいだワンU^ェ^U
毎日痩せてしまいそうな?暑さですね。
オージー君と同じく、水分の多い生野菜や果物、喉越し良い麺類が多くなりがちな最近の食事。
ダメだ!これじゃ家族が夏バテしてしまう!
魚の煮付けにヒジキの煮物(人参、大豆など10品目入)、その他夕食だけで20品目以上の食材使い、灼熱の台所で奮闘。
結果、私がバテた… (ToT)
夕食抜いたのに、減り気味だった体重が戻り逆にやや増加⁈ 何で?
厄介なのは、唐揚げ餃子等、調理済み冷食受け付けない我が家族。
普通の夏、日本の夏、カムバァーック! 。゚(゚´Д`゚)゚。
うちも出来合いとか冷食とかはまず使わない〜(結局は好みに合わない)
このクソ暑いのに大愚息は毎日弁当持ちで部活やらなんやら…弁当大問題!

午前中アレコレと仕込みしてたら、昼以降ぐったり、昼寝ブッこいてしまって、もう動きたくない。

常備菜系作りたくても、冷蔵庫詰めすぎてもあかんし、とにかく冷ましたいのに冷めないし。

頭の中で段取り組もうとしても、頭がまわんないよー。
ココアさん地方も猛暑が続いているようですが大丈夫ですか?
な子丸は写真慣れしてるのかな。
子ココアちゃんは敏感なのですねー。
カワイイ寝顔が撮れたらぜひ見せてください(╹◡╹)
子ココア私が近寄ると、触ってくれると喜んで起きます。
敏感なのはメロンです。近寄ると、すぐに起きてしまいます。寝顔は一度も見たことありません。
DAKSは車ではよく寝て寝顔は見れるが、なかなか写真が撮れません。
こちらも暑いです。でも元気です(^〇^)
コストコのアイリスの扇風機買えなかったので、違う所でミニが買えたので使ってます。
皆様、お暑うございますね(^.^;

汗をいっぱいかくので、麦茶のおともに塩気のあるポテトチップスをどうぞ!
「金沢おでんカニ面味」と書いてあるけど、なんてことはない、カニの香りのポテトチップス。でも、なぜ今?おでんなの??
カニ面がおでんに入るのは、11月のカニの解禁以降。実はカニ面は地元にいながら、まだ食べたことはありません(T_T)
今年こそは、食べたいなぁ~、まだ7月だけど…。
近所のスーパーの全国旨いもんフェアにて...
こっちも夏に牡蠣...
コストコのお偉いさ~ん♪
西日本と東日本の2バージョン位の大入り袋出しちゃいなよ~♪
本当に汗ダラダラ。シャワーしないではいられませんな。そしてしょっぱいお菓子が食べたい( ̄∀ ̄)いつもは買わないベビースターをガリポリかじってしもうた。
今朝はディーラーに行くのに、いつもと違うルートでアプローチ。
事前に地図で確認した上で途中から補助的にナビのエツコ(通称)に道案内させたら、ディーラーの店舗裏側あたりでナビゲーション終了させやがった(`Δ´)プンスカ!!
ここからディーラーの入口までまだ信号を二つ左折する必要があるんだよ、もし初めて行く場所だったら、こんな場所でナビ終了させられたら訳ワカメだよっ! 
ナビの地図データは今年更新したんだけれどなぁ。
わたしにはまだ紙の道路地図が必要です。
「目的地周辺です。案内を終了します。」

都会のビル街、車線数が多い、一方通行…目的地が見つからない!
「なぁ、エツコ(勝手に引用)。普段田舎道しか走ってないからエツコも案内出来んのと違うか? 正直に言えよ。私の案内はここまでが限界です、ごめんなさい。ってさ。」

強気発言つぶやきながら焦る! ( ̄◇ ̄;)
ナビって何度見ても分かりにくい。…紙地図のが俯瞰で分かるから、ウチはナビつけずに今も紙地図〜〜( ̄∀ ̄)だって地図面白いもーん。
知らないところに行くにはまず地図を見る。まずはネットで。詳細が知りたい時には地図を買います。周辺広域図などで位置関係を見て、ルートを考える…だけでも楽しい。
Oh〜エツコ!あまりの暑さに職務放棄?
最後までキッチリしなさいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ウチのナビ、勝手に終了しやがる事は多々あるんだけど…
先日のこと。出先から和泉倉庫へ行こうと思ってナビ設定。で、無事に到着(´∀`*)
…と思ったら「もうすぐ目的地です」
いやいや、もうすぐじゃなくって、もう敷地内ですけど…
さらに、「目的地周辺です」
周辺もなにも…着いてるっちゅうねん(@_@)

職務放棄したり、過剰に案内したり…
ツッコミどころ満載のヤツです囧rz
ひまわり畑が満開でした~!
暑すぎるから、ひまわりサンも太陽に背を向けてました(*´艸`)

※ひまわりは、花が咲いたら首振らないとか??ほぼ全ての花が、太陽から逃げるように東を向いてたのが笑えました(*´∇`*)花も暑いと感じるのかしら?
車検の時の代車にナビが付いていて、音声案内はカットしてあったのかな。

行き先のルートを見せてくれたけど…

「なにコレ?とんでもねー遠回りやん、誰がこんなルート考えたんだよ」
いつもの道で走りはじめる…
♪ポーン
「…そのルートの途中はほぼ路地だろ、車ギリギリなとこ誰が走るかい」
♪ポーン
「この行き先でその道はありえへんっつうの!」
♪ポーン
「しつこく遠回りを勧めんな!」

「ナビ、まだまだあかんな」
「あかんクセにいらん指図してくるの、ムカつくわ」

ナビに「お詫び機能」があったら…笑う
( ̄∀ ̄)
「申し訳ございません」
「勉強させていただきます」
「チャンスをいただけませんか」

「なにを話しているか聞き取れませんでした」…それはSiri。