つぶやきコーナー 45 千客万来

どなた様もお気軽に…

悪ノリ、ツッコミ、まだらボケ、脱線転覆なんでもありの展開をお楽しみくださいまし〜〜
返信 441-480/500件最新の投稿へ
ウチの近くのひまわりさんは、あまりの暑さにうなだれてました。
「あぢぃ〜、やってらんねー」って声が聞こえてきそう(^_^;)
ひまわりさん…
そんな、一斉に背を向けられたら、なんか、無性に、
寂しいぃぃぃぃぃ〰〰〰 (T . T)
みうさんヽ(^○^)ノ
ハワイアンピザ去年のが良かったと言われてたから、ホールは買ってませんか?
私は買おうとしたら新作のデニッシュに、心が奪われそちらを買いました。
さすがに両方は一気に買えません、せっかく冷凍の仕方を教えてもらったのに、またチャンスがあれば買います。
中部には(滅多に?)無いとウワサのクリームパン。←確かに中部で見たことなかったけど、単にウチが行くのが遅いからだと思ってた(^^;)

本日赤マジ298円で初GET♥️
(情報上げる時点で、すでにクリームパン消えてたので省略しました)
ごころっこサン(仮の姿?海月さん♪)に、はとりサンの代わりにお届け~(*´∇`*)
ナビに「お詫び機能」があったら?
ある程度のデータが蓄積されるまでは、イジメがい、もとい、ドライブ楽しめそうですね。
エツコ(名前が気に入ったので)が運転者の攻略法会得したら、ケンカ&罵倒応酬。

エツコ「私の案内通りに安全運転して下さい」
ワタシ「エツコの案内に従った結果が狭い道にハマったんでしょ!」
エツコ「申し訳ありません。反省し案内終了します。」
ワタシ「おいっ!逃げるんか!」
エツコ「………」
ワタシ「エツコォ〜広い道どっちぃ〜?」
エツコ「………」
ワタシ「わかった。ゴメン謝る。反省する。エツコォ案内してぇ〰」
こんなの、ヤダ!
本日のK様情報で、またまた気になる商品が…
『オーガニック←キヌアなんちゃらライス』
昨日は目に入らなかったー。
これ、常温商品ですか?冷凍?
常温品でーす(*>∇<)ノ
お米の並びに有ると思います。(中部もそうだった)
パウチ容器で、少し切れ目を入れてレンチン2分で食べられるとの事。味付けにニンニク入ってたのが吉と出るか凶と出るか??玄米やキヌアの匂いをニンニクで誤魔化す?

私も気になりつつ、ミールカップの様に買えない(買わない?)まま、いつの間にか消えるパターンかも( ̄▽ ̄)
はとりさん

暑くて暑くて焦げちゃうよー。
洗濯物干しただけで汗だくです。

手ぬぐいの利用法、我が家流。
⚪︎頭に巻いてヘアターバン風←汗が落ちて来るのを防げます
⚪︎お布巾のかわり←手ぬぐいを半分に切って使う。夏は絞って冷凍庫に入れておくとおしぼりがわりにも冷たくてよいです
⚪︎ふつうにタオルのように←トイレの手を拭く、顔を洗った時に拭く、二枚繋げてバスタオル風
⚪︎首巻き風←エアコンが効きすぎているところでは効果あり。ふつうに巻いていても汗止めに。日焼け防止にも。
⚪︎枕カバーがわり←巻くだけ。取り替えも楽チン
⚪︎ハンカチがわり←私はこれが一番使ってるかな
⚪︎お部屋の飾りにも←額に入れて飾ったりしてる方も。季節によっていろんな柄があるので、お花を活けるのと同じように手ぬぐいを飾るなど。粋だなーと思います。祇園祭の頃には祇園祭の手ぬぐい飾ったり。
⚪︎テーブルクロス、テーブルライナーなど

万が一気に入らなくても汚れても最終雑巾にしたらいいや、とどんどん使ってます。
端が縫われていないので、使いはじめは糸くずがたくさん出るし、切りそろえたりしますが、どんどん使っているうちに出なくなるので、縫われてないことでむしろ乾くまでの時間が短くなって衛生的かなと。
あまり深く考えずにガシガシ使ってまーす。使いこなしている方はお洋服作ったりもされるようですよ。涼しくていいかも。しかも、さっと縫っただけなら嫌になったらほどけばまた手ぬぐいとして使えるかも…←想像ですが。

はとりさん家の手ぬぐいが活躍しますように♡
クリームパンえるおーう゛ぃいぃ LOVE♥
Kさん ありがとう。ありがとう。
手に入らないから見るのも辛い!
中部空港店にはクリームパン無いです!←断言
滅多にどころか、入荷すらしてないです。
コス通内過去検索や日々の中部情報に出てないです。
クリームパン美味しいのに、中部の担当者はアンコ好きなのかな~
棚の上から下までビッチリあんパンなんです。

カスタード返しです。どうぞ♪
たしかカルディで買ったはず。
仙台の有名菓子よりキメ粗めでした。

ひまわり畑は羽島店近くの所ですか?
言ってくれればアイドルの撮影会に集合したのに~
ありがとうございます♪『いのち』いただきま~す(^○^)
凄いネーミング(笑)檸檬大好き~(*´∇`*)
そっか~!中部には入荷無しなんですね~!ナゼだ~!
中部の木村屋担当さーん、クリームパン美味しいよーーー( 」゚Д゚)」

ひまわり畑は、羽島店から農免農道をずずずい~っと南の方へ行くと、羽島市浄水センターって所が有るんですが、その隣で『いちのえだ田園フラワーフェスタ』ってのが有るんです(*^^*)
Google mapで『いちのえだ……』を検索して見ると、去年のヒマワリや、コスモス、最近の写真も投稿されてましたょ~(*≧∀≦*)

機会があれば、ぜひ♥️来月上旬くらいまでなら間に合うかな?撮影会、乱入しに行きます(笑)
めいめい さん
ぽちくろ さん
プリン さん

エツコはたまにしか正解を出せないみたい。
地元民なら絶対に通らないルートばかり案内しやがります。
ほんと、学習機能やお詫び機能があればなぁ。
先日は悉く抗うルートを交差点ごとにアナウンスしてましたわ。

デジタルだとピンポイントの答えは迅速に出せるんだけど、
紙の地図はぽちくろさんの言う「俯瞰」ができるから、好奇心の向くままに寄り道できるのが楽しいのよね。
これは辞書も同じで、デジタル辞書だとピンポイントで回答があるけど、紙の辞書だと変なイラストに目が止まってへぇ~と思う知の出会いがある、そこがいいの。

高校生の時、Aで始まるある英単語を辞書で引いていたら、コウモリに手足が生えたような動物のイラストが目に入りまして。
下にaye-ayeと書いてありました。
お世辞にもカワイクナイ。
え、これ!? 
ア~イアイ!? これ猿の仲間なんだ~。
↑あの、歌の中のアイアイをずっと歌のあいの手だと思っていたのです。エンヤトットとかさぁユイユイのような。
なので、あれだけおさるさんだと歌っていたのに、アイアイが猿だと認識していなかったスットコです。
デジタルだとアイアイのカワイクナイ顔にはたどり着けなかったハズ。
あれ、話がずれたけれど、ナビのエツコはこれからも補助的に使うに限るというお話です。学習機能が無いからなぁ。

みんなで作り上げるナビゲーションアプリみたいなのって、あるのかな!? それはそれで、情報の正確さの担保や瑕疵を誰が取るかって話になるのか、む~ん、やはり道は自分で調べて迷うに限るか。
K様、ありがとうございます(﹡´³`﹡)♡

やっぱ常温商品、やっぱ米売場。
最近は倉庫内を「熊なく」見ることが出来なくて、お米の通路は通らなかったんですよね~。
見てたらカートインしていそうな…しかし、冷静に考えると高い!そしてアメリカ米(-"-;)

キヌアミールカップ、色んな意味で懐かしい(;-_-)=3
安売りには出会えませんでした。

K様情報を見てファン板で質問した商品は「熊なく」購入しています。
お魚ハンバーグ(擂り身のおでん種っぽい)、性懲りもなくアラメダ、2 度ある事は3度あるか?
私も半分、頂き〜
だって 食べたことないんだもん
ごころっこちゃん、ちょうだいね。

Kさま また赤マジックをお見かけした時は、ひまわり畑に隠しておいて下さいませ。
地図で確認しなきゃ。
どなるどさま、忙しいだろうに私の呟きに付き合ってくれてありがとうございます。
ほんとに暑いですよね、もう熱いって感じです。
てぬぐい、絞って冷凍庫へ入れる。
これ良いかも。薄手だしタオルと違って場所をとらないし、早速やってみます。
変に頭がかたいから、いや 想像力がなさすぎるから、タオルかけにはタオルをかけちゃう。
でも、頂いた手ぬぐいが数枚あって、使わないまま置いておくのもなぁと。
せっかくなら使いたいですもんね。
ありがとうございました 感謝 感謝♡
どうぞどうぞ~(*´∇`*)
『いのち』も、丁度切ってくれてるから半分こしましょ♪

今週は羽島には珍しく既製パン祭続き(笑)またクリームパン安くなるかな~?今度はチョコ蒸しパン??狙い(*´艸`)久しぶりにチーズ蒸しパンも、食べたいなぁ( ̄¬ ̄)

赤マジクリームパン見つけたら、こうやって隠しときますね~(*>∇<)ノ
※クリームパン、冷凍したの写真撮ったら梅干しみたい(笑)
はとりちゃん、あまりの幸せにクリームパンを一気食いするとこだった。
どーぞ、どーぞ召し上がれ~

ところで大変なことが起きてます!
我らがコス子様が昨日は浜松、今日は中部にいらっしゃった!明日は・・・な訳ないか!
念の為、今晩はひまわり畑で歓迎の人文字と総踊りの練習をしたほうが良いのではないでしょうか?コス子様クリームパン気に入ってくれるかな?
今シーズンお初の梨「あけみず」。
思ったより甘くてみずみずしく、美味しかった( ̄∀ ̄)規格外品だけどね。

本当は「甘ひびき(地元品種)」が食べてみたかったけど、まだ希少&人気で品薄。見つけた規格外でも1個300円しちゃちょっと手が出せず(^^;)
「幸水」も出ていたけど、まだちょっと若いかな?ってのが多かったですね。

例年どおり、剥くのは梨好きのアンコの役目( ̄∀ ̄)
ついでに来月中にある展覧会に行きたいんだけど〜〜と話を向け、了解の回答ゲット( ̄∀ ̄)ふふふ←狡猾
「なんか中京テレビのクルーがいるぞ」
実は今日インコスしてました。カート番のアンコは撮影の様子を遠くから見てたようですが、あちこち探し物をしていた私は完全にすれ違い、帰りがけに撮影用の照明をチラ見しただけ。まさかコス子さんがいらしていたとは〜〜(>_<)

いや、遭遇したとしても、いつもアホアホ投稿&アホトピばかり立ててる身としては、恥ずかしくてとてもご挨拶などできませんけども。
昼ごろにぽちくろは店内をチョロチョロしていたの〜アンコもいたの〜〜。
夏休みに入って、いつもの平日より混んでいたから思うように物が探せず、イラついていたの〜。もち麦は何処⁈

ちなみにニアミスは2回目です。
一度は入口近くで、スタッフをお待ちのコス子さんの真後ろを通り過ぎた(^^;)
しばらく歩いてから「あれ?」と気がついた(^^;)
あ〜〜もうっ。またやってもうた〜〜〜〜。

受験生の子供がなぜか、中二くらいから勉強をしなくなった。点数もだだ下がり。
不安から(私が不安になっても仕方ないのだが)
勉強しろ〜〜とかどこも行けなくなるぞとか余計なことをうだうだ言っちまった〜〜。
結果、余計反発。あぁ〜、わかってたのに〜〜。
やっちまった。なんだろ。どーしたらいいんだろ。なぜ、急に1ミリも勉強しなくなったんだろ〜〜。うーん。やれば出来てたのに。。。勿体無いなーと思うためについ、うだうだ言ってしまうんだよな〜〜。

暗いつぶやきでした。吐き出してゴメン。
ぽちくろさんもインコス日。お疲れ様です。
今日は卵オーナーさんもインコスされてましたね。今日は何の日?有名人インコス日。
お会いしたい人がアチコチに出没されたんですね。
ニアミスさえしたことない運なし女です私。
板上で男らしいぽちくろさんが何故怯む。
挨拶せんか~い!コス子様が認識できる程の有名人なのに~
最近は水曜日に何かが起こりますねコストコ。
個人の感想ですが。
もち麦ないの?まだ人気あるんですね。
うちには以前話題になった時に購入した物が残ってますが期限大丈夫かしら?
白米のもち麦入がなかなかできなくて減りません。実家の在庫も引き受けちゃったので。分けてあげたい。大分、古いけど。
17時過ぎ表板見て知った「中部倉庫店にコス子さん現る⁉︎」
まだいらっしゃる?
ダメ元で今からコストコ行く?
汗で手抜きメイクは流れ落ちほぼスッピン、化粧直ししながら冷静に考えた。
コス子さんにご挨拶と「コストコ通」での感謝とお礼と非礼の数々の謝罪をしたとして、その現場に居合わせた中部倉庫店ホームのコス通ファンの方々に「めいめい」身バレ❗️あかんやろぉ〜、身バレ絶対避けんと〜

阿保&ドS キャラの「めいめい」が、美人&モデル体型&上品マダム。
コス子さん。お会い出来る幸運より、キャラを選んだ事、どうかお許し下さいませ。 m(_ _)m
そりゃ、言いたいよね~。
言ったら「うっせ~よ、俺は俺なりにやってるんだよ!」とか言いやがるんだよね~。
愚息の時は、父ちゃんが宴会とかで居ない時に二人で外食に出ました。ファストフードじゃなくてイタ飯とかの軽いコース(時間かかるヤツ)で、話す。
口に出しておかないと、コッチの精神衛生上悪いし、愚息はカネ持ってないから逃げれないンで、一応聞いてる。そして、回りに人がいるから、お互いエエ格好して喋るから感情的にならない。
ただ、「学校の先生の言うことを聞け」の話をしに言ったら、隣の学校の先生が忘年会してて、生徒のグチを言いまくってて「先生も人間だもの」になったのは┐('~`;)┌

思春期の親、通る道よね。
ウチもだよ〜〜。
だから受験はもう選択するどころじゃなかった。入れてくれるとこ、それだけ。
地アタマは悪くないのに、もったいないとも思ったし、本当は今もまだちょっと思ってるけどね〜〜。高校で蓋開けてみたら、意外に本人が自分から頑張ってみてるので驚きました。

結局本人が分かるのを待つより他ないんです…懲りないやつもいるかもしれないけど。本人が一番不安だから、そこを突かれたらそりゃ強く反発しちゃうよね。
親が望む自分とはかけ離れていくのが分かってるから、余計どうしていいかわからない。しかも中学男子では、それを自分で説明できる程の分析力も語彙もまだ持ってないから、ただモヤモヤがつのるだけ(大人になっても説明できない人もいるとか)。

以下は、私が愚息と何度かしてた話。

大人はそれぞれ自分が見て聞いて体験したことと、それを基にした考え方以外は持ってないことが多い。つまり正しいわけじゃなく、他の考え方を知らないだけなんだ。現時点での見聞や体験が全く違うのだから、大人と考えが合わないのは当然で、それも一つの考え方ととらえるより仕方ない。
ちょっとでもいい学校にというのは、子供の可能性と選択肢を広げたいという親の願いであり、しかし欲でもある。
ぶっちゃけ社会では学校のランクづけで人間のランクづけをされるコトのが多いから、そこで苦労するかもしれないと思い、親としては心配してしまってる。
でも欲を外していけば、子どもが幸せにすごせること以外、大した願いはないのだ。
さて、将来何がしたいだろうか?
何をしたらそれに近づけるだろうか?
何になるにしても、勉強がある程度必要になるのは事実でもある。やれることからやってみたらどうか?遊んでいても答えは出ないのだし。
なんでもできるんですね すごいです。

『いのち』は こんな時間ですが美味しく頂きました。
ひまわり畑 わかりました。私が思っていた所と同じです。
クリームパン探しをすると共に、アイドルが写真撮影をしていないかも調査しますね。
梅干し〜 実は私もそう思って ???
になってました(笑)
この暑さ 梅干しも食べなきゃですね。
人文字の練習していたら遅くなったよ。
でもなぁ 浜松→中部でしょ。
中部があとってことは、今頃コス子さんはもういないかも…。
もしも〜のために、朝は踊りの練習をするね。岐阜つながりで季節的に郡上踊りにしようかな。
せっかくのクリームパンなのになぁ
多分、Kさんがクリームパン持って朝から張り込みしてる。そんな気がします。
うちの周りじゃ今ちょうど稲の出穂時期。花もちらほら。なのにこの猛暑。でもって週末は台風?
大丈夫かなあ今年の米。
私も梅干しだと思いました(^_^;)

梅はやっぱり南高梅!パンダちゃんを見に行く前に、梅を買って塩分補給!\\\\٩( 'ω' )و ////
そうなの〜〜そうなのよ〜〜。
時期が時期だしね。今やらないとさぁ〜〜。
笛吹けども踊らずで参ってしまう(私が参っても仕方ないのだが)

そうか。。やはりそういう手しかないか〜〜。
出かけた時は良く色んなことを話してくれたりしたわ。勉強のことじゃないけど´д` ;
反抗の時ってとにかく話ができないって感じもかなり困りポイントなんですよ〜〜。

子供って厄介ね。。赤ちゃんの時は、早く大きくならないかなと思い、幼稚園になったらなったで友達と上手くやれてるかと思い、小学校に行ったらイジメられてないかとか。。。親ってなったら最後、一生子供の心配してしまうんだろうな〜〜。

時間のかかる外食誘ってみようかな〜〜。

子供は迷惑だろうけど(笑)
あぁ〜、みんなそうなんだな〜〜。
ウチも選ぶどころじゃないかも。
地アタマ。。そうそれ!少なくとも中1までは良かったのに。
そうね、ランクづけされてしまうはあるある。
でも、知り合いに頑張って上のランクの高校に行って周りの人と話が合わなくて辞めてしまった人がいるのよね〜〜が、バイトから昇格していって
研修で経験積み。。今は、青年実業家。って例も。ま、それはなかなかね〜とも思う。

そう!それ!!それだけなの!
何にせよ、イキイキと生きれるならなんでもいいのよ。。。本当は。
まぁ、それにはある程度の学力が必要。
そういうことなんだよね〜〜。何度も話してるんだけど、ハイハイみたいな感じで聞いてないんだよね〜〜。まったく。。やれやれ。

ぽちくろさんの書いてることってそうそうと思うことが多くて子供にもおんなじような事を言ってるなっていつも励まされてます。
だよね〜〜!そうだよね〜!と。
愚息を通して思ったのは、
中学男子って、多分女親が思ってる以上に過敏になってて混乱していて、それを自覚しても表現できないモヤモヤに苛まれる。自覚なくても、訳の分からない衝動に振り回されてるのかもしれない、ということ。
そりゃ何言われても、上の空で響かないはずだよなあと。真面目に本音を聞いたり語る時間はやっぱり必要。
似た道を通って来たはずの男親は…多分ね、その葛藤を忘れてる。もしくは自分でもよくわかってなくて「そんなもんだろ」で済ましやがる。

もう子どもが自分のしたことには、自分でケツ拭かせる覚悟をしなきゃならんのだなとも思いましたよ。この先、世間で本人に下される学校からみの評価について、親は何にもしてやれない。本人が受け入れ跳ね返すしかない。
親としちゃ、ママ友に鼻で笑われてもへらへら聞き流しとく程度で済むけどね。

愚息の場合は、夏休み中に学校見学にいくつか行く中で、ここはよさそうと本人が話した学校に今通ってます。何ヶ所か行きながら、正直なところどう思う?と水を向けて希望を聞き出すのもありかも。親とは違う、意外なポイントを見ているかも。感想から本音がさぐれたり着地点が見つかったりするかも。

この夏休み中は、今度は愚息が学校見学の手伝いをするんだそうで、忙しいよーとこぼしながらも、いろいろ準備をしているようですよ。
台風が来てるけど、少しは暑さマシになるのかな?

お店の前を通るたびに売り切れていたピンクのやつ、今日はあったので皆様にもおすそ分けしますね。少しは涼しさを感じてもらえたら。
写真右側はコールドブリューですが、ストロー廃止?とかで変わったふたになってました。知らなかったので困惑しました。
あ、肝心の写真つけ忘れちゃった。アイコン変えるのに必死すぎました(笑)
台風が来てるが日曜日海水浴に行く予定だが、行けるかなあ?
台風が太平洋側から来る、むーん、厳しいかも。
海は台風が来る前も行った後も、波が高いとか影響は残るもの。台風前後に海に行くのはオススメしません。眺めるだけならまだしも、入るのは危険だと思いますよ。
予定があるから行けるか遊べるかじゃなく、気象情報を念入りにチェックして、中止することも検討してください。

東海から関東は直撃コース。現在のところの予想進路では、若狭とか日本海側に抜けてもしばらく停滞する可能性があるから、名古屋近辺から行く海水浴場はおそらく軒並み大荒れになると考えていいと思います。直接の影響は土曜日くらいにはなりそうですが、油断は禁物です。
解りました行ってどうにかなったら、駄目なので良く考えます。
ありがとうございます。
羽島でコス子さん目撃情報が上がらないので、のんびり『海』と『地球』もどき作ってました(笑)

そう言えば、コストコ新商品のヒーリングスクラッチアート。似たようなモノが、実は100均にも有るんですょ(*≧∀≦*)
ちょっと挑戦してみたいわ~って方は、とりあえずお試しでいかがでしょうか~♪
ちなみに私は、今のところ買っただけで放置状態デス( ̄▽ ̄)
H&D「コレかぁ~? オーナーも放置プレーだゾォ~♪」
わぁ~い放置ナカマ~( ´∀`)人(´∀` )♪

塗り絵みたいに間違えたら消すって事が出来ないので、大事に大事にとってある…って事で(笑)
台風12号ジョンダリ嬢ちゃん、なんだか予報がだんだん愛知直撃コース…
そこから災害のあった揖斐の方も通るか知れんし、日本海を西に行くというし(通常と逆)上空の寒気渦が変な影響してんのかな。
とりあえず明日は、土曜おこもりの準備にかからなきゃだわ。