つぶやきトピック その46 いらっしゃいませ

読んでみな♪
つぶやいてみな♪
返事してみな♪
ぶった切ってみな♪
つなぎ直してみな♪

何でもありの雑談板の中でも、更に何でもありのつぶやきトピックだよぉ~♪
返信 1-40/500件最新の投稿へ
45満願成就( ̄∀ ̄)
卵オーナーさん、新トピ立て深謝。

台風12号ジョンダリちゃん、このひねくれ者がっ!寒冷渦と高気圧のせいとはいえ、なんつうコースをたどるのよ!

もう気圧下がってきてるし、
明日は動けないなァ(T_T)
卵オーナーさん、トピ立てありがとうございま~す(*≧∀≦*)
台風でドキドキしてるかもしれない皆さまに、とっておき(?)の画像を……

ズバリ『茄子の人』です!
いやぁ、見事な お鼻と見事な9:1分けだったもので、つい(笑)

どうでしょ?ちょっとは緊張が解れたかしら??
先日、転院終了。移送を三度、病院も三つ目になると慣れが……。
明日で「あの日」から二ヶ月になります、色々有り過ぎてどう表して良いか……。

ちょいと笑い話。保険証諸々の有効期限は今月末、自動更新されてるのすら届いてません(小笑)。あっ、届いてるのも有ります(高齢者は多いんです)。更新手続きの書類は破り捨てられてた模様、だって見てないんですもの(笑)。まっ、こっちのは慌てなくて良いので来週にじっくり時間掛けてかな? 私一人ではスムーズに行きそうに無いのでケアマネにちょいと手伝って貰う予定。

そうそう、10年前だと入院患者には昼食の前後に「給茶」がありました。普通食なのでコレが楽しみで、移動制限時は特にでした。
で、最近の病院は「セルフサービス」のようなのです。初めの大きい病院は一般病棟には行けず(探検は不発w)、様子は不明。冷水、お湯、お茶の機械がデーンと鎮座してるんです。

さてさて、ここからちょい重い話しなので言及はスルーで。胃に「穴」開けました、軽トラブルも順調(予定通り)。「とろみ」を着けた物を口に出来るようなのですが、計画表?をよそ見していて見てません(笑)。まっ、聞けば教えてくれるでしょうが。
雰囲気やなにやらは申し分なさそう、但し本人の「やる気」は?
「あっ!これはこれはゾンビさん初めまして」
「奥様にはいつもお世話になっております」
「えっ?ゾンビじゃない?本名はトミー?」
「トミーさん今夏はグアムですか?ハワイも良いですよ。是非ハワイのコストコお出掛け下さいませ」
あ。オチが・・・電池残量が・・・無念パタッ
誠にお疲れ様でございます。…くらいのことしか言えないのが申し訳ないような。…でも多分、少しは落ち着かれてきた、または慣れてこられたのかなぁと、勝手な当て推量をしてます。まだ先のある事、軽々なコトは言えませんけども。

「あれから2ヶ月」の間も、こちらは相も変わらずアホ話ばかり。たまにはプッと笑える話があったなら幸い。
半泣きで夜中にお邪魔します。
今回の台風、風の吹き方がいつもと違うくて、家がめっちゃ揺れるし、雨よりももっと固い何かが降ってる気がして、怖くて外を見ることができません…
帰って来たときはそれほどでもなかったのに…。
でも、暑いので停電だけは困る。。。
なんだかのろっちい今回の台風ちゃん。早く勢力弱まってほしいよー!!
浩志さん お疲れ様です。
しばらくお越しになっていないので対応で忙しいのかなと思っておりました。
意図せず不謹慎な私の投稿が後に続き恐縮してます。

たしかに繰り返せば慣れてきますが、療養中の転院など環境の変化は本人はもちろん家族にも負担があるので無い方がいいですね。
そして日々、色々な決断と対応をこなしていくには家族協力とケアマネさんも巻き込むは必要です。終わりが分からない事、周りを巻き込んで御自身の体調が崩れませんように。ランナーズハイのようになっていないか自己分析も必要だと思います。食事は取れていますか。なおざりになりがちですよね。ガッツリ肉食で乗り切って下さい。

期限のある物など各種更新手続きは本人に代わりある程度予測して、スケジュール帳にToDoリストを作りました。病院の対応が大変になってくると自身の生活雑事と目の前の対応で忘れがちですから。

入院は悲しいですが自宅にいれば熱中症や体調不良になっていないか心配です。幸いを少しずつ拾い気休めになれば良いですね。
どなるどさん 仕事帰りに怖い思いしましたか。知らずに寝ていられれば良かったのにね。

東海地方は夜中に通過しましたが今現在、強風です。
午前中に盆踊り会場のテントややぐら準備をしましたが危ないと感じました。
チリ1つ無い晴天で日差しギラギラと思ったらパラッと雨。
本州を縦断しているのに勢力はなかなか弱まらないですね。
通過後も強風に注意が必要です。
今、目の前は大雨です。東側に目を向けると、こんな青空が見えます。
台風12号ジョンダリ、日本列島縦断中。
先頃、大雨被害のあった地域は大丈夫かな?
今晩は九州に渡るとか。
台風通過後しばらくの注意が必要です。
16:20頃、東京インテリアPから眺めたイオン茶屋上空に、虹が掛かってました。でも雲が黒すぎて、せっかくの虹もイマイチ(´д`|||)
雨雲が時々通って行きますね。
レーダー見てると列みたいに並んでたりして、ちょっと面白い。

月の使者とジョンダリのダブルパンチを食らって、昨日からすこぶる低調です。頭が重いわだるいわで、ストレス解消刻み仕事もままならず、一日中うだうだしてました。ようやく動けそうな感じになってきましたが、やる気が起こらない…
みうさま〜

新しいトピを立てて頂き、お返事が遅れてました。
オーナーさまトピ立てありがとうございますm(_ _)m

人文字の練習お疲れ様です、私が勝手に呟いてるだけだから、お返事とか気にしないでね。
みうさんが、元気でいてくれるなら、もう私は何もいらない。なーんて事は言わないけどさ( ̄▽ ̄)
夏休みだし 何かと大変だよね。

携帯変えたんですねぇ。私は携帯を変えた人達から、おいてきぼりにされることが多々ありまして、アドレスの変更連絡がこないので、さて連絡しようと思ったときにゃあメールが返ってくる。
音信不通になってる人がチラホラ…まぁ、いいんですけどね。

今年の夏は一段と暑いから、ほんと気をつけてね。私は昼間はエアコンの中なので、エアコンと自分がどう付き合うかが課題です。
そんな みうさんに 私の補中益気湯をお分けいたします。最近というか、今年から色々とありまして、仲良くさせてもらってます。

ところで、◯◯の人を募集中らしいから、携帯の人とか デニムのポッケに携帯の人とかでデビューしてみたらどうかしら?
台風12号、何かと心配ですね。
なんか、今からまたくるの?ジョンダリさん て言いたくなるお天気。
雨戸を開けたけど、また締めたい気分。
昨夜も怖くて、ほとんど眠れず、でも今日は仕事で出ない訳にもいかず。
ほんとは こんな日は家で、おとなしくしてるのがいいんだけどなぁ。
と、呟く1日でした。
被害が大きくならないといいのですが。
はとりさま~♪
優しいお言葉を~(´_`。)゙オョョ

はとりさんが呼びかけてくださったおかげで、こちらに書き込むことでタップの練習にもなり、新しい携帯にも抵抗が少なくなった気がします( ´∀`)

そのお陰でまたこちらも見出しましたよぉ。

○○の人、『デニムのポッケに携帯』は、文字にするとだいぶダサい人ってことに気づきました(´д`|||)

じゃあ携帯バキバキの人?
いやぁ~~っ(;-ω-)ノ!!
保護シートは早速張り替えたからキレイになってるしーっ!
うーん、夜中に本気で悩む~(笑)。

補中益気湯、私も今また飲んでます!
夏バテ予防にも良いらしく、婦人科に一か八かくださいと言ったら大量にくれたのでこの夏は飲み続けてみようかなー、と。

この夏も元気に乗り越えられるといいですね!
H&D「そうだゾォ~!もうチョイ、○○の人の語呂を良くしろだゾォ~♪『待ってるよ~♪』ってオーナーが言ってたゾォ~♪」
ごっごめんなさい みうさん
オーナーさんに気付かれた。
もー ◯◯の人に入るしかないね。
夏を乗り切るためにも、頑張ってネーミング考えて下さい( ̄▽ ̄)
コストコでキウイ箱買いして最初の2.3日は欠かさず食べていたけれど
少し固かったので室内放置していたらなにやらフルーツの香りが、、、

宣誓 わたくしは毎食キウイを食べ続ける事をお約束します!!

キウイって冷凍しても大丈夫でしょうか?
オーナー、別トピでハーブティーご馳走さまでしたー!エリア版でファン版掲示板の宣伝してきたのはいいけど…私も初心者のくせに(*´ω`*)

あの…◯◯の人って、なーに?
(本当はさかのぼって全部読むべきなんだけど…)
ニックネーム??
詳しくはカフェへどーぞ( ̄∀ ̄)

それがしは侍になっておるようだが…
流行りに乗ってノミ取りでも致すか??美形限定でつかまつる( ̄∀ ̄)
ふ〜さん 箱買いですか。
何個くらい入ってたんでしょうね。
私、バナナもキウイも固めが好きで、柔らかくなったのは、ちょっと苦手(^_^;)
キウイスムージーってあるから、冷凍できそうな気がするのですが、実際どうでしょうね。
卵オーナーさんも見てらっしゃるー( ≧∀≦)

ということで、しみじみ考えてみたら、特に趣味も特技もないワタシ(゜-゜)(。_。)

そこでハッと思い出しました!
むかぁし昔、懺悔トピでチョコのアホ買いを懺悔したら、はとりさんに『チョコのみう』って 名前をいただいた覚えが(☆∀☆)

その頃から○○の人になってたのかなー(笑)
ちなみに我が家の最新のチョコはロッテのプチチョコパイ ザッハトルテ味、です(* ̄∇ ̄)ノ

コストコのじゃないからダメかなぁ^-^;

卵オーナー様、合否判定お願いします!
モンブランさんこんにちわ。
暑いですね、台風は大丈夫でしたか?

◯◯の人 わたくし気付けば パイナップルの人になってます。
なんで、そうなったんだっけ?はて?
パイナップルが好きだから…
ついこの間の話なのに、進むのが速くて、忘れてしまうことが多々ありまして
BBAのせいとも言いますが(^_^;)

雑談板て そんな場所だと私は思ってま〜す。
最初は回してもらった縄跳びに入れなくて、オロオロとしていましたが、でも最近は、引っ掛かっても気にせず飛び続けてます( ̄▽ ̄)
既にご存知かと思いますが私、『ユビフエメイメイ』とオーナーに勝手にアバター化されました。(当時、雑談板新人に酷い洗礼ですわ。まぁそれなりに応酬してますケド…秘めた性格がSなので…( ̄∇ ̄) )
モンブランサンが夢で追っかけられた不気味な奴ですが実はもっと不気味、違う、優しい美魔女ですのよン♡

○○の人、○○に精通?関わりがある方をオーナーがアバターにしちゃったンですが、キャラ可愛いよね〜♪って事で身から出た錆的ニックネームの認識で宜しいかと。
しつこいですが、私のアバターはオーナーが勝手に作った奴だからねっ!

モンブランサン、またゆっくり縄跳びしにいらしてねぇ〜♪ (^ ^)
はとりさん

キウイは27個入りです

TVを観ていたら
手もみキウイスムージーを紹介していて
食べる点滴と呼ばれているそうで
この時期にピッタリ!!

とりあえず冷蔵庫に避難したキウイたち
傷む前に食べきりま~す
H&D「自己申告『チョコの人』~♪ オメデトウだゾォ~♪」
立派なフェレロを持たせてみました~♪

H&D「『○○の人』、自己申告、他薦、途中変更、何でもアリだゾォ~♪」

ただし、途中変更は他の人の認証を受けるように
(  ̄▽ ̄)ニヤリ
H&D「じゃあ、ユビフエメイメイや侍は変更の可能性、無いな(笑)」
私も何にか○○の人になりたいからお願いしますヽ(^○^)ノ
H&D「おい!ココア!お前は何になりたいンだ?『ネコのひと』『パンの人』『羽島の人』はカブってるヤツが多いから欠番だゾォ~!まずは自己申告か他薦して来いだゾォ~‼」
あ、『子ココアの人』も、ややこしくなるから却下ね♪
そうですねだから今まで立候補できませんでした。
飲み物のココアは好きじゃないし、誰か推薦してくださいお願いしますヽ(^○^)ノ
『チョコの人』ちょっと待ったぁ!

私のイメージのみうサンは卒園式に泣いちゃう、か弱きチョコ好きママさんなのよ。
ボクシングのグローブの様な金フェレロより、リンツのカラーを抱えた「だって涙が出ちゃう、みうだもん。」風がしっくりきますが如何でしょう?

昨日閉店した『CAFE タマタマ…』菌、オーナーサン自ら『つぶやきトピ』に感染させてワザとフェレロ金2個つけたのと違いますか?白状SAY!
o(`ω´ )o
猫の形のココアパンで「ネコパンの人」
はいかがでござろうか←侍しとる

チョコの人、
そのニコタマ「品位」??( ̄∀ ̄)
も少し上にして、ダイナマイトなとろけるボディってな、どうでぇ?←町人?
なーんとなく、ぽちくろさんが侍なのは、わかります!ハッキリしてるしカッコいいしね!

パイナップルの人は、パイナップルが好きなんだろうなーって!

ゆびふぇいメイメイちゃん♪
書いてる内容は可愛い人〓
映像には慣れてきました!もう大丈夫!
でも、なんでおてての映像なのかがよくわかってないんです…探せない私はおバカ…
この前は夢の中で夫に追いかけられましたから、もう大丈夫よー(o^^o)

私…悲しいかな…自己申告するなら
コーネンの人♪ だわー!!!
あとは、甘いもの、スイーツ好きだし、自分にも甘いから…甘い人!かな…
(オーナー♪コーネンの人!で数年後にデビューさせてくださいな!お若い方の役に立ちたいし♪)

●ココアさん、旅は楽しかったですか?
いずこかでレスいただきありがとうございました!(o^^o)→エリア版でレスの多投を気にしてお返事できなくてすみませーん!

●和泉のプリンさん、ご覧になっていたら…あのままお返事したかったけど、ハートぽちだけで、そのままにしてて失礼しました〜!いつも楽しく拝見してます♪

…あの…こんな使い方しても大丈夫なんでしたっけ??ファン畑って!
はとりさんちは、台風大丈夫でした?
おかげさまで、我が家は台風はなんとか…。
しかし、日本も最近は自然災害が多すぎて困りますね…

そうだ!地震後、夫婦喧嘩しました!
たいした喧嘩でもないか(笑)
ぽちくろさんコメから地震雲に関心が出てきて空を眺めたり、地震に感度がいいのが、夫にはめんどくさいみたいです♪( ´θ`)
日本全国地震はどこでも起こってるから…そんなちっちゃいのを気にしてもしょうがない…らしいですが、感じちゃうんだもん!
しょうがないですよねー(*´ω`*)

はとりさん、パイナップルがお好きなんですね!
消化にもいいし、おいしいもんね♪
今週中にハワイアンピザだっけ? (最近短期記憶がやばい… )近いうちにパイナップルのピザを食べに行きますよー、コストコに〜。それを励みに日々頑張ってます!(300円のピザのために!!)

皆さんの会話をぶった切らないように… なるべく邪魔しないように端っこ飛ばせていただきますからよろしくです♪( ´θ`)
声をかけていただいてありがとうございました!
す、すごすぎ!ここ雑談畑!!
投稿してすぐにハートぽちが3つも。
それもド新人に!
ROM専門のみなさん、なーんもわからん私も縄跳びさせていただけるんだし、勇気か?怖いもん見たさか?、なーんでもいいから縄跳び一緒にしようねー!先輩方の胸借りて〜♪

…オーナーさま♪
明るいコーネンの人で3年後くらいにデビューさせてください。お婆さんの姿だけはご勘弁!
リアル過ぎますから〜ψ(`∇´)ψ
姿形だけは若くして〜!
ネットの中だけでもー♪( ´θ`)
楽し買ったです旅のついでにコストコ行けたので良かったです。
いつもと違ってまた違う意味で楽しかったです。
「手もみキウイスムージー」に興味津々♪

キウイをモミモミして~ストローぶっ差してchuuuuu---って吸うのかと思ったら、違うじゃん←勝手に勘違い。

ビニール袋に「皮を剥いて切った」キウイと塩を入れてモミモミ。お水を注入して出来上がり♪ですね。

試したいけど、キウイで発疹出たから怖くて試せない(悲)
モンブランさ〜ん♡

えっと…非常に失礼な質問ですが…
「あのまま」って、何でしたっけ?失礼な事された記憶、全く無いんですけど(・・?)どーしても分からないBBAに救いの手を(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ゴメンなさい、思わず吹いてしまいました(≧∀≦)
キウイにストローぶっ刺して、チューチュー吸ってるごころっこさんを想像して(≧∀≦)

「キウイスムージーの人」を襲名するチャンスだったのに、アレルギー持ちとは(u_u)残念っ?
コーネンの人は多いからなぁ~、モンブランと抱き合わせなら...コレなら今すぐ使える?
『栗コーネンの人(仮)』

チョコの人は手を下げてただけ~‼
みんな、心が曇ってるぞー(笑)
H&D「ウソつき~‼確信犯だゾォ~♪」
プリンさーん♪
ん?間違えてたかしらん?
駐車場話をしていて、エリア版で続けていいのかわからなくてハートぽちだけで失礼したんです(o^^o) エリア版の使い方に迷いがあった時で。
そんだけだけどー
もっとお話したかったの、ホントは(*´ω`*)
→BBAの恥ずかしがる姿は脳内変換しといてくださいなー!

…皆さま、お目汚し失礼!
明日もがんばりまーす♪( ´θ`)
卵オーナー、すごーい!!
こんな映像すぐ描けちゃうんですね♪
卵オーナーとコラボできたら、「仕事が速い人!」デビューできちゃうわ(*゚▽゚*)

気を遣っていただかなくて大丈夫!私は生まれも育ちも関西どす!更年の人!って漢字でも嬉しいくらいですからねー!わーい!!

打倒!更年期!更年期でも幸せに生きていくわよー!→気分だけね!(*´ω`*)

嬉しいです!!新参者だからポイント頑張って貯めて3年後デビューで大丈夫ですよ!→待ってる人いっぱいいるでしょ〜♪( ´θ`)

オーナーの映像気に入ってしまいました!!
今週末、保冷バッグに描きたいです♪→絵心ないんだわ、幼稚園児にバカにされるくらい…
(*´ー`*)