EGG'S CAFE 一家で稼ぐのはマニファクチュアーって言うんだゾォ~♪

EGG'S CAFE 一家で稼ぐのはマニファクチュアーって言うんだゾォ~♪
ナーゼ&ナラバ「僕達はタマゴ型宇宙人で、僕達の名前はナーゼとナラバですぅ~ パパ達はハンプティとダンプティ(H&D)でカフェや動物タレント事務所とか経営してるですが、あまり儲かってないですぅ。お母ちゃん達はタマコとタマヨで、タマゴ本星の兵器部門の偉い人で、パパ達は逆タマだそうですぅ。僕達は地球に来てコストコにハマってコストコ通に寄生してるパパ達と、その手下さん達と、弟のファイちゃんと一緒に暮らしてますですぅ。で、まぁ~さんの小熊ちゃん達と仲良しですぅ。」

H&D「俺達は『イイね♥』を仮想通貨にしてる! そこのお前!読んでも、見ても、書き込んでも、『イイね♥』をポチれ!ウチのカフェでタダ飯は許さんゾォ~! いたいけな子供達の養育費なんだからな‼」
返信 361-400/500件最新の投稿へ
私、今の今まで ♪ハローウェイブー ハローウェイブぅぅー♪ だと思ってました。
…これじゃあ「波乗り熱帯魚」やん…
じんのびさん 最高〜
今日は色々あって頭が沸騰中なのに気分は冷え冷え。
そんな時に 替え歌をありがとうです。
気分もぬるま湯くらいになりました。

めいめいさんの 四コマ漫画も良かったぁ
次作に期待していいんですか?

オーナーさんの腕前は…
ここに触れると 請求書が回ってきそうだからやめよう。
今日キンブル三好に行ったら、マンゴー味のリンツが150円税で買えましたよ。
H&D「はとり~‼ オーナー、でりけいとぉ~ナンだから~、ほめてやれだゾォ~!」
でりけいとぉ。
でら(どえりゃー:名古屋弁で凄く)毛糸

羊オーナーは『でら毛糸』 確かに。
漫画っていいよねェ~、
腹抱えて笑ったりィ~
泣けて来たりィ~

えッ❗今日実家で読んだ「大家さんと僕」のことよっ・・。
私も初めてこの曲を聴いたとき、たしか

♪ハロウィーン、ハロウィーン と聞こえ

ハロウィーンにあなたは来ない?
でも違うよね~と思ってました。
カラオケで何回も歌って解決しているはずなのに、ウン十年経った今「初めて知った」と思う老化脳~~
三好がよくわからなくて調べてみました。アクティブですよね〜
昨年も言ってくれてましたもんね。
ただ、私の運転で行ける範囲じゃなくて(^_^;)
マンゴー味 美味しかったですか(^-^)
明日も た の し み♡♡♡♡♡
じんのびサン
じんのび師匠(この呼び方がしっくりきます)、いつものことながら替え歌サイコーです♪
自然とリズムに乗って口ずさんでしまい、詩の情景を想像しニヤッとしたら心がフッと軽くなっちゃう不思議。
「♪口笛 おしゃべり できない♪」にホロっとしたから最後は「寂しい熱帯魚」のフリ小ちゃくしちゃいましたよぉ〜 ♪( ´θ`)ノ

はとりサン
楽しめていただけたら嬉しいです。
次作?無い無い!新しい試みに乗ってみましたがネタバレは楽しみが無いですもんね。オーナーサンのヒラメキにお任せします。

いつも自分が楽しめる事、されたら嬉しい事を基準に行動してきました。
皆が自分と同じ考えでない事は理解しておりますが、雑談板で馴染みのMNの方にはつい出しゃばって表板へのカキコミ応援。果たして良かったのか?反省中です。
表板へのカキコミは様子見で暫く自粛しようと思ってますが、雑談板では楽しくを続けたいなと思ってますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
シヴァ様

ワンコの嗅覚を認めたのが、お散歩で初めて通る所にお肉屋さんがあり、「座り込み&買って買って大作戦」をおっぱじめた事。
仕方なく買って、別に与えたワケでも無いけど、満足したのか歩き始めました。

別の人見知りしないワンコ。
往診中の獣医さんに、威嚇しながら近づき、1mくらい近づいた所で「Σ(゚Д゚)ハッ」って顔になり後退り。
嗅覚で反応したとすれば、遅すぎるよねー。

クマの嗅覚は犬より凄くて、5,6キロ先のクマにも気づくらしいけど、
ウチのクマども、HUGFUN入荷は教えてくれない。
たまに「今日の試食は塩鮭だ」とか言ってます。
まだ食べてないので食べるまでお待ちください。
家からは遠いが母親宅からは、40分くらいで行けるのでたまに行きますよ。
MN?なんの略?M(マジ)N(仲間)←ウソウソ、間違いです。
HNハンドルネームです。 m(_ _)m
じんのび師範、またまた傑作( ̄∀ ̄)
これはもうやっぱり師匠とお呼びするしかないでしょう。
皆さま盛大なるハートポチ偶数回を…

しかし、私、リアルタイム年代なのにキャンディ…を観ても読んでもなくて…でもメロディくらいは分かります。
絵も話も、アンチかわいいモノ女子には受け付けられず…で、未だに読んでません。アンソニーって優男が出てきて、居なくなって、くらいしか知らない。

パツ金で言えば「ベルばら」は借りて読んだけど〜。中身が割とシリアスだったから、フリルやリボンやドレスの嵐に耐えられた( ̄∀ ̄)面倒くさい女子だわ。
きゃー(>д<)
もしかして私の発言ですかね?ですよね?私の書き方が悪くて傷付けてしまい、ごめんなさいm(_ _)m
もちろん、仲間の応援コメントは大賛成です!誰からもコメントされなければ、それはそれで寂しいですもの。
ただ、和気あいあいと盛り上がってくると『雑談は雑談板で!』と厳しいご意見が出て、トピの雰囲気が気まずくなるだけでなく、掲示板から遠ざかってしまう方も…そんな事を何度も見ているため、ちょっとトラウマになっているんです。
今回の件は、単純に私が乗り遅れただけです~(((^^;)今さら『羨まし~!』ってだけのコメントをしたら、引き金になりかねないかもしれない、と言う恐怖でアチラに顔出せなかっただけなのです。

されたら嬉しいことをする。とても素敵な事です。
なので、寂しいことを仰らず、めいめいサンの信条を貫いてください。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
あぁ…何かおかしい事を書いた気が…と寝ながらモヤモヤしてたらやっぱり(´д`|||)
貫くのは信念、信条は守るもの~orz
EGG&#039;S CAFE 一家で稼ぐのはマニファクチュアーって言うんだゾォ~♪
H&D「デラい毛糸だゾォ~♪」
EGG&#039;S CAFE 一家で稼ぐのはマニファクチュアーって言うんだゾォ~♪
バードゲージ~♪
前にやったし、ま、いっか~♪

H&D「オーナー!テヌキ~‼」
うん~オーナー、
バリケードなんだからァん。
①マニュキアの写真を撮ろうとすると、『爪が並んで見えるようにグー、しかも力が入っちゃうので拳(こぶし)』になっちゃう~
②で、握る時に人差し指から小指にかけてナナメに並べ、親指と人差し指の重なる所に角度を付け
③何かモノを持つ位の空間をつくると、手のひらのハミ肉が出なくて、指長に見えるンだなぁ~♪
④爪をシッカリ撮りたい時も「猫娘のヒッカキ」を意識すると、指が前に来て手のひら部分が遠くなり、遠近法で指がキレイに~♪

インココやO.P.I等、コストコでオシャレした記念撮影に~♪
H&D「ワレワレわぁ~‼ コストコ通雑談板での言論の自由をかかげぇ~‼ ココにバリケードを設置し抵抗運動を~‼」

十分、好き勝手、言ってるじゃん(  ̄- ̄)
めいめいさんのコメントへ返信しようにも上手くまとまらなくて寝落ち(-_-)zzz

Kさんが私の言いたいこと全ていって下さっている~
すぐに白黒はっきりさせたい世情なんでしょうか。
ちょっと驚くレスがあったりするのである程度「羽目は外しすぎない」方が波風立たなくていいかなと。面白くないけど。
裏板の調子を表板に展開したら恐いだの反発されるかなって書き込みに躊躇しています。
クリームパン情報の時も皆の祝コメントにドキドキしてました。だから素っ気ない返事で申し訳なかったです。
強く反発されたら立ち直れない。
でらデリケートなもんで。
でもでも勝手に空気読んで自分勝手に自重しているだけなので他の皆さんに強制しているわけではありません。
つい堅苦しく考えてしまう~
明るく楽しく軽くやりたいのが本音です。
んーやっぱり上手く言えない。同じ事呟いているかな。

それでも、めいめいさん
クリームパン情報は宜しくお願いします!!
H&D「めいめい原作効果は絶大だったよなぁ~♪ もう一回いや...連続で来ないかなぁ... おい、そこで読んでる『ぽちくろ』!どうだ?若い頃の小説家の夢のつもりで原作してみないか?」

フリー画像の有無で多少の改変はでちゃいますが、『防災の日』メルマガをテーマに起承転結、いかがですか?

ぽちくろさん原作のEGG'S CAFEをみたい方、前回の原作押し付けの敵討ち代わりのめいめいさんは、イイね♥をポチって、ぽちくろさんをのせちゃって下さいm(_ _)m
指は増えてもその手には乗るまいぞ。
ちぇっ...フラれたのぉ~(泣)
ま、イイや~♪
でも~今日中、お待ちしてますので、もし思い付いたら~
その時は( `・ω・´)ノ ヨロシクー
ごころっこサーン♪

『他の皆さんに強制しているわけではありません』
そう!それです!私ったら長々と書いてるのに肝心な事が言えてなかったです(((^^;)
私が勝手にビビって差し控えただけなんです…

私も面白おかしく、表も雑談も盛り上がって欲しいし、普通にお喋りしたいってのが本音です。でも表板には『情報だけしか欲しくない』って方が一定数いらして、どこまで許容されるのか正直分からなくて……
ビビりすぎてただけかもしれませんが、私がキッカケになっちゃったら……とか思うと、どうしてもね…私も でらデリケートだもんでね~(^^; 判断が難しいです。
Kさーん♪

人が後から投稿しているのを読んで「言い忘れた!」「そういう言い方したかった」なんて投稿あるあるですよね。
それと打ち間違い等々もう修正したい箇所いつもあるー!
皆さん優しくスルーか、面白ツッコミ。笑いのセンスがない私は楽しませてもらうばかりです。
面白おかしく明るく軽く楽しみましょ♪

ついでにこちらを借りて、
卵オーナー(どうしても呼び捨て)のイラスト楽しんでます。最近はマンガを書き始めて急成長にビックリしてます。
ちゃんと裏で努力していたなんてかっこいい!ヒュー♪ヒュー♪
卵靴下を履いた壇蜜様に出会った方、ぜひサインを貰って下さい♪中部には来ないかな~
皆様いつも、つたない替え歌を披露して、恐縮至極でございます。
こんな歌詞で、笑ったり、元気が出た、心が温かくなったと言っていただき、誠にありがとうございますm(_ _)m

私の替え歌の基は、こちらの皆様のお話、絵、写真などがほとんどです。
特に今回の「ガイコツ♥ガイ子」は、卵オーナーさん作の絵を見て、1番目の歌詞は、すぐにできました。ちなみに私達の地方では、番目のことを題目と言います(笑)
その後、元歌詞を見ると、これが替え歌しがいのある内容だったので、調子にのって全部作ってしまいました(爆)

ウィンクに反応された皆様
♪ウィンク真似して~ はて、皆様は、ウィンクなんてご存知なのかな?と思い注意書きを入れました。どのあたりがわかりやすいかなと、歌詞を見たら、まぁ~ビツクリ!!ずーっと「ハロー ウィンク」と歌っていたんですよ~私(恥)
あの振りで「こんにちは ウィンクです」というのだろうと思い込んでいたんです(汗)
ポルコさんの「ハロー ウェーブ~」ごころっこさんの「ハローウィン~」そーですよね、「Heart on wave~」なんて聞こえないですよね(笑)

と言うわけで、また思いついたら、変な替え歌をぶっこんでいくので、夜露四苦哀愁 郷ひろみ(^_^)ノ

お、そうだ!ぽちくろ巨匠との合作「メタボリックが止まらない」の1題いや番目が、できてるんだった!!さて、どこで披露しようかな???
H&D「オーナー、ほめてもらって嬉しくなっちゃって、羽はやして、空に飛んでったゾォ~♪」
言い忘れ
丘の上の王子様が、思い出せなくて

坂の上? それは田村麻呂(歴史上の人物)
床の上? それは白井健三(体操で床が得意)
糠の上? 漬け物王子(山形の出汁の人)
道の上? それは一世風靡セピア(ソイヤ!)
墓の上? 骨だからピッタリ(違うわ!)

ごめんよ~、アルバートさんσ(^_^;
H&D「防災の日を前に、防災BOXの点検だゾォ~♪ おや?賞味期限ギリギリのご飯パックが大量~‼ もったいないから喰うゾォ~♪」

メタボリックが止まらない~♪

フラれても、へこたれないストーカー気質かな
(  ̄▽ ̄)ニヤリ
ローリングストックならぬ、
ローリングストップで
ローリングエッグ。
転がる石に苔むさず、
転がる卵はコケつまろびつ、
全身打撲で黒たまご。
ヒビもいっとるか?
8月生まれパーティー

H&D「おい!めいめい!お前の著作権取り分は『8月生まれパーティー』に使うゾォ~♪ で、ぽちくろとじんのびの原案料も使うからなぁ~♪」

8月生まれのぜんちゃん奥方様、並びに8月生まれの方々、まとめて祝っちゃうぞぉ~♪

今、⤵⤵になってる指の多いアノ人~‼
パーティーだぞ!出て来いやぁ~‼遊ぼうぜ~♪
8月生まれの皆様、おめでとうございます(*゚∀゚*)

毎日あっついので、アイスでもどうぞ♡
九州の皆様はお気付きですよね?全て九州産です。コスモスで買いました(*⁰▿⁰*)

指の多い人〜!アイスだよ〜ヽ(´o`
H&D「ヒビ入り黒焼きタマゴ...」
父ちゃんがベトナム出張から帰って来ました。
『買ってこい』と、厳命したサテトムです。
あっちに進出してるFamilyMartで買ったってさ。
コストコのと同じサイズで...一個42円( ゚Д゚)
ラー油じゃない部分はコストコのより倍量位で、それをすくう付属のスプーンがイイ仕事してる。

H&D「ユビフエ宇宙人!出てこないとプリンのカキ氷に現地サテトムをブッかけるゾォ~♪」
8月生まれ、8月記念月の方々
おめでとうございます(*≧∀≦*)
ありがとうございます(///ω///)←勝手に祝ってもらってる(笑)

こうも暑いとケーキの気分じゃないかもですが……エアーですからね。胃もたれ知らずでモリモリ食べちゃって~(*´艸`)
H&D「いぇ~い♪ レッツ ケーキ ダイブ~♪」
この珊瑚の森に、指の多い人、紛れてないかしら??
H&Dサーン!ケーキダイブも良いけど、ちょっとそこら辺 探してみて~!
プリンさーーーーーん

かぶった かぶった 行ってみたかったコスモスでゲットしたのに。
氷とコーヒーつながりで パスタ屋さんにあったコーヒーソルベもおつけします。
みんなで 食べよう。
おめでとうな人も そうでない人も
みんなで 美味しく頂きましょう。
袋のかき氷、食べたい分だけお皿に出して食べられるし、懐かしい味です。
コーヒーサンドも 他のお店のより美味しかったです。