vol.11 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 猛暑も台風もぶっ飛ばーす!押忍!

vol.11 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 猛暑も台風もぶっ飛ばーす!押忍!
記念すべきvol.10も、満員御礼m(_ _)m
それもこれも、シヴァ総長様自ら御自身のコスト庫食材で全国の皆様をホイホイしてくださったお陰と思います。
今回も、その調子でコスト庫に集まり、話の花を咲かせましょう(^-^)/゛

番犬シヴァんこ君が、皆様をお出迎え致します。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
WOW~♪ 『ルビーの丼』だーぁ!

「妄想・羽島お泊まり会」で産まれた上の娘3匹が、おかげさまで本日2歳の誕生日を迎えました。
小さい頃は「何でもオソロイ」でないと気が済まなかった3つ子達でしたが、卵オーナー様から数多くの洋服を作って頂き、好みもサイズも個性が出て参りました。

右下は、産まれた時の写真です。
当時は写真投稿が出来なくて、絵文字と顔文字のやり取りでした。
こうして遊べるようになったのも、コス子様のおかげ。
あらためて御礼申し上げます。
オメデトー\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/オメデトー
オメデトー\(∵)/\(∵)/オメデトー
再現してみた

返信ボタンーーーん
いゃーん、vol.10に間に合わなかった!
コホン、vol.11の立ち上げ、おめでとうございます。ミナカンのご発展を心からお祈り申し上げます(^∧^)

vol.10の続き
さて、私もセブンで「チョコミントわらび」を買って食べました(下の半額チーズ蒸しケーキはオプションと言うことで)
シヴァ様は召し上がられたのかしら?

袋を開けると、半透明の水色の物体、さわるとぷよぷよ、まるでクラゲの頭のよう(^^;)
かじるとほどよいミント感、おそらくわらび餅自体にはミントは含まれておらず、このクリームから移ってきたのかな?
柔らかいわらび餅、柔らかいミントクリーム、で、そこに硬いチョコチップ……。私的にはもっと細かくて、主張がないチョコチップがよかったです。まぁ、美味しくいただき、完食しましたが(笑)

7月の誕生日会に持っていくことも考えましたが、ごころっこさんを思い出しやめました。誕生月の人を食っちゃいかんでしょう(^-^;

セブンの売り場に「ラムネわらび餅」が隣に並んでいて、とても気になりました。次に挑戦しょうか悩むところです(^_-)
ちょっと~!!
今回のタイトル画(?)、何コレ!?

双子でミナカンを私物化しているみたいじゃないさ~!!

そんなことよりも!
一度も吠えた&鳴いたことないのに・・・
それなのに番犬扱いされるとは、大ショック!
ふて寝してやる!!
byシヴァんこ

出戻ってきて、私と遊ぶようになって1年半以上。
本当に一度も声を聞いたことがないです~。
おまけに、人間みな友達、と思い込んでいるので。
番犬=警戒なんて、全くしないです・・・。
不法侵入させまくりです~。
と、シヴァんこの名誉のために、マジレス(笑)
いつも手土産がないので持ってきました。
ドンキホーテオープンで安かったので買いました。
じんのびさん そんなお気遣い無く。
むしろかまって貰ったと小躍りしたはずです。
だって私、クラゲもハムもそんな詳しくない。

そういえばミナカントピのハードル上がってる。うちの近所【半額】シールなんて見たこと無い(^^;)出禁や
じんのびサマ♪

>ミナカンのご発展・・・
>>ミナカンの暴走・・・!?(爆)

『チョコミントわらび』食べましたよ~(^^♪
じんのびサマの食レポ、その通り!! と思いました。
このシリーズって、“滑らかさ、舌触りの良さ”がウリな気がしますが。
チョコチップにあたると、滑らかさが吹き飛んでしまうのが残念です。
チョコミント製品としての味は悪くなかったので、
私も美味しくいただきましたが(笑)
チョコミントわらび、ご馳走様です。
8月に入り、ミント系商品は各社打ち止めかなぁ。

ずっと温めていた、てか確認怠ってて書き込めなかったパンダのTシャツです。
先ほど確認したら、「今年」の商品と判り、娘さんは御存知かもしれませんが載せます。
アドベンチャーワールド公式ツイッター、7/17に写真付きで呟かれた全面パンダのTシャツ、大人S-XLで¥2850です。
スクショ貼れないので再現しましたが、首回りは黒の縁取り、バックは不明ですが見える範囲で表情の違うパンダいっぱい。
実物は、もっと可愛いです。

「Tシャツ」で画像検索したら、ゴルフのティーショットばかり出てきたので、パンダにプレイさせてみました。

「金歯の人」で、「替え歌の師匠」で、雑談板は奥深い。
卵オーナー様に恩を売った「茄子の人」でもあるよね!
あ、パンダで思い出した!
先日本屋に寄ったら『大人のおしゃれ手帖 8月号』シャンシャンちゃんのポーチ&ボトルホルダー&シールのオマケ付でしたょ♥️
じきに9月号が出ると思うので、欲しい方はお早めに~(*´∇`*)←雑誌社の回し者か(笑)
調べ隊♪
9月号は8/7発売だそうです。
8月号付録も良いが9月号付録のポーチ(ポシェット←昭和)もインコス時良いなぁ~と思っちゃった。
あれ~ぇヱ?
29日のセブンで、その雑誌見てるんだけどなー。

少し前に保冷バッグの付録付きを悩んで止めて…ああ、もう無いや~で終了しちゃった!

カミングアウト(^-^)/
あれから間もなく、ゴディバの保冷バッグ買いました。時効?
紅谷さんのバッグは買ってません!( ̄^ ̄)ゞ
まぁ~さんサマ♪

今日初めて行った、新宿ハルク地下のカルディで、
地元の店では見たことのない『チョコミント商品』発見しましたが。
新商品なのか、都心とは取り扱い商品が異なるのか謎です~。

双子はイマイチ~、と言っていた『めんたいビビンバの素』、
再入荷したようで、どこの店でも山積みですが。
賞味期限8/16のものが30%offだったので、買ってしまいました(笑)
ラテとチョコサンドは見た事があるような.....?
『めんたいビビンバの素』は、やや生臭かったように思います。柑橘系をプラスすれば…ですが、ご家族様の好みとは逆ですものね。グッドラック(。-人-。)♡

頂いたり買ったりの食品が幾つかあり、ご当地?パン?ミナカン?献上品?と見せびらかし先を悩む前に写真が撮れませぬ。
どちらか一方の手はティッシュ必須。
それでも「全身痒痒の刑」から抜け出て、ずいぶん楽なんですけどね。
掻きむしって赤くなった皮膚が黒くなり、今は茶褐色化して、虹色の乙女(落女)。
ごころっこ様はじめ東海レディースをミナカンに招待(召集)した場合、時計と逆周りで目が回ったごころっこ様の為に「体に優しいミナカン倉庫の巡り方」を考えました。

多摩境はどっち周り?と画像検索したら、事故現場ばかりヒット。
で、どっち周りですか?
体に優しいのは、手始めに中部と同じ川崎スタートでしょうか?
まぁ~さんサマ♪

そうそう、別トピだったので、書き忘れました~~。
蕁麻疹? アレルギー??
私も出るので、他人事ではないです・・・。
ストレスが一因になっている可能性もありますので、
お互いにストレス溜め過ぎないように、気を付けましょう☆彡

生臭いと云えば・・・。
コストコの『ビビンパの素』、牛肉ではなくラム肉(コストコ産)を使って作ったら。
普段は気にならないラムの匂いが強調されてしまい、私は気になったのですが、家人は大丈夫だったようなので。
肉と海産物の違いはありますが、コレはどういう反応になるやら??

私の場合は、撮るだけ撮ってUPし損ねている写真がいっぱい(笑)
というわけで脈絡なく『ペンギンさん(ヨーグルトクリーム入り)』(^^♪
まぁ~さんサマ♪

多摩境は、座間と同じく『反時計回り』です。
なので『時計回り』の中部と射水は、ニガテです・・・。

ついでに。
今年は射水は行きません、というか行けません~。
1日2~3組限定の犬OK宿が2泊取れたため、
日本海を南下ではなく北上することになりましたので・・・。
「連泊するなら、(東北の)コストコ・・・」と呟いたら、
家人に白い目で見られました(爆)
あと2週間!
毎日『東北弁トピ』にシヴァんこ&ガキんちょ君の写真を送り込んで「お見知りおき」してもらわんとイカン!≡≡≡ヘ(*--)ノタイヘンダー

シーサイドも反時計回りですが、奥の生鮮とベーカリーの並びは時計回りの川崎とほぼ同じです。(べー左、野菜右)
再確認しにいらっしゃる?

数年に1度くらい皮膚の柔らかい部分に蕁麻疹が出る程度で、皮膚疾患は無かったんですよね。
炎天下に外にいた日曜から酷くなった気がするので、もしかしたら家系にある日光湿疹?
喘鳴は来ないので良かったと思っているんですが、2時間くらい前から咳き込みが始まった!

ペンギン1羽じゃ焼け石に水でしたら、コラージュして連投されてください。
ミナカンが繁盛します。
昨日は、セブンの『チョコミント氷』にお世話になりました。
咳が悪化して、喉も気管も痛〰い〰。

そこへ冷たいミントが、限りなく気持ちイイ~♪
味をしめて今朝も食べようとしたら、甘い甘いσ(´ x `;*).。oஇ
食べるTPOって、あるんだわ。
ベビー君の切り抜き用の写真と、名前の決定をオネダリしようかと思ってたけど、養生して下さい~‼

H&D「オーナーの画像ファイル『キタロー』になってるゾォ~♪」
ヌヌ「ねんねんころり~よぉ~ おころりよぉ~♪」

ヌヌ兄ちゃん、まさか目の前にいる子が将来ああなっちゃうとは、夢にも思わず面倒見ています。

あ〰、もう少し待てば良かった。水晶玉のデビル君を切り抜いたら、ギターの辺りが荒れ荒れ。やり直します。
写真、ボケボケです。左上は、昨年のハロウィーンでヌヌに使用済みかも?
コチラも、やり直し。

名前は漢字のキラキラネームを考え中。
来多路?どっちにしろキタロー。

体調は、鼻水は終結。
昨日の咳の影響か、マバラに出る咳の度に胃の付近の筋肉が痛い。
目はショボショボしますが開きます。
ご心配おかけしました。
ドラムすこ。。。

行方不明になった息子を探しに、ロックの街『下北沢』を歩き回る.....
アレ?どこかで聞いたフレーズ?
我が家系に伝統的に起きる子育て中の出来事。
キタローは突然変異ではなく、「遺伝」だわ(>'A`)>

スカルを可愛いと思った事は無かったのに、これは可愛い♡
切り抜いたけど、画像つぶれ。
お暇な折に、拡大バージョンをお願いしますm(_ _)m
ドラムすこキタロー、スティックさばきよりも頭の中は「バイト先の居酒屋でビールサーバーの使い方、覚えれない...」って( *´艸`)
Tシャツ、ありがとうございますm(_ _)m
娘からの心ばかりの品を送ります。どうぞ、お納めください(^^)
て言うか、私がもとでなんだけどね~(笑)
リンツの福袋を買って来てと、頼んだら+αしあがった!

リンツのブルーベリー&アサイーと、コストコで売っているブルックサイドのアサイー&ブルーベリー(こちらはアサイーが前にくるんだ!)一緒に出てきたら、どっちがどっちかわからない?
もう一つは、レモンチーズケーキ、チョコミントに続く夏チョコとなるか?

さて、娘のパンダに会いに行くミッションは、秋に関西方面に用事があり、アドベンチャーワールドに行こうかな~なんて言っております。
同行者が行ってくれればと言っていたので、まだ??です。
ちなみに今日は長岡の花火を見に行ってます。
ドーン、パンパン、マタヤー、カギヤー*\(^o^)/*
ちょっと~ぉっ!
アタイのガキのくせして、ビールサーバーの使い方がわかんねーだとぉ~?

レバー引いたら、グラスをいい按配に傾ける、あとは泡だよ!泡命!
繋いで直ぐのビール、捨てるフリして盗み飲みすんじゃねーよ!
樽が持てねーだとぉ?
へなちょこ腰!男は腰使ってナンボやぁ〰!
リンツのブルーベリー&アサイー食べた事なーい!
ゴチです!
先ほどパントピに、中華街のパンを送っときました。
チョコパンも加えようとしたら、画面が足りませんでした。。。

秋ならベビー誕生してますよね。
アドベンチャーワールドはお披露目が早いから、上手くすれば御対面?
動画とツイッターから状況を予測していましたが、壁の奥に入ってからは全く判らず。
永明さんも、ずっと日本にいて、健康で高齢出産記録を更新して欲しいなあ。

北陸は「マタヤー」なんかい?
洗い熊、ならぬ

酔っ払い熊・・・。
あら?アタクシ、何か寝言でおシャウトしたのかしらん?
コホン、喉がイガイガするわ、爺!お水を持って来てたもれ.....

アイコンですが、シヴァんこ君はリタイアですか?
今日コストコ行ったら、『蒟蒻ゼリー』が安くて~。
1袋買ってみたら、家人が激ハマり!!
いつまで割引かきちんと見なかったけど、多分明日まで?

定価865円(1個13.51円)が150円引きで、715円(1個11.17円)。
往復20分のガソリン代+私の労力を天秤にかけたら、
連コスの必要性は、?? かもしれないけど。
いずれにしても買い足さないと、私の分が残らない~~(爆)

ま、暑いからって、アイスをバクバク食べられるよりはいいかも、
とも思いますが・・・。
シヴァ総長の時給¥1万から計算しますと、人件費5千円+ガソリン代。

このガソリン代ってのが曲者よね~。
往復20分なら、往復10km?
リッター10キロ走る車、今ならレギュラー約¥150だからクーポン値引き分はチャラ。
最低2袋はお買い上げください<( ゚з゚)> 〜♪
そもそも資金繰りの苦しいミナカン経営陣に給料は出るのか?

(たまに)乙女なシヴァ様が、マリメッコ売場でルンルン♪している姿を想像してたんだけどなー
( ´-` ).。oO ♬ヾ(´︶`s)ノ ヾ(s´︶`♡)ノ ヾ(s´︶`)ノ ♬
まぁ~さんサマ♪

>たまに
た、たまにだと~!? いくら双子とはいえ失礼な!!

と云えないのが、カナシイところだわ・・・。

マリメッコ、嫌いではないですが。
バッグ等とはいえ、あの手の派手な色柄は、
残念ながら似合わないからなぁ~。
黒系のシックなものもあるにはありましたが、
懐具合等を考えると、衝動買いには至らず~~。

そういえば、今日8/4の多摩境。
デリカの『ガーリックシュリンプ』はありましたが、
『ガーリックシュリンプポキ』は見当たらなかったです~。
あれ?アイコンがシヴァんこ君に戻ってる!
私も魔悪散の時は「デビル君」にしようかな~。

HP掲載or未掲載に関わらず、開催していても情報がコス通に無い事ありますよね。
数年前に座間で遭遇したロードショーの時計、今頃になって欲しくなってる。。。

『ガーリックシュリンプポキ』は未購入でしたっけ?
「剥きエビ」という点が有り難み無い気がして、他のポキより安いけど、1回買ったから気が済んだ。リピートするなら殻付きの『ガーリックシュリンプ』です。
今は尾花沢スイカ狙い。
まぁ~さんサマ♪

『尾花沢スイカ』今日8/4の多摩境にありました!
スイカ苦手なので買う気なく、金額もサイズもメモっていませんが。
確か2,200~2,300円位で、かなり大きかったと思います~。

『ガーリックシュリンプポキ』買っていません~。
ま、これは買わない選択をしたのでいいですが。
デリカの『シーフードパエリア』を買い損ねたのはショックでした。

私が入れているセルフGSは、クレカ引き落とし時に139円でした。
『蒟蒻ゼリー』の賞味期限、2018.12.24だから、
行くからには2、3袋買っておくかな~(笑)
遅くなりましたが、ミナカンさんおめでとうございます。
ミナカンさんに、ふさわしいおやつをお持ちしました。塩&湘南ゴールドなんてぴったりなことでしょう。
あっさりと美味しいどらやき、もう一個買えば良かったと今頃後悔(T_T)
ここのところ、立て続けにスーパーで「湘南ゴールド」のお菓子を見ちゃいまして、
1軒は神奈川県内のみで営業のスーパー、もう1軒は他店がイオンに変わる中で『ダイエー』を死守している店舗。
タルトっぽいのと、ゼリーでした。どら焼きは無かった。
逆輸入、ご馳走様です!

鎌倉に因んだお菓子が数点あり、そのうち(いつ?)お披露目予定です。
もしかして、そのGS、以前書き込まれたコストコ多摩境近くのお店ですか?
コストコGSが羨ましい話の流れで出された安い場所。
1週間ほど前に見たGSの掲示は@148が多かったなあ。あれって会員価格だから、一見さんは@150?
知人で、一般路リッター2キロしか走らない車を持っている人がいました。

蒟蒻ゼリーはゼリー,グミが好きではないので、買った事が無いんです。
賞味期限、そんなに長くはないのね。
ウチの総長のお買い物、カートにあらず、コストコトラックにて出陣。1P2Pの単位もパック(袋)にあらず、1パレット2パレット。
でも、蒟蒻ゼリーは意外とカロリーあるのよ!脂婆さんになりませんように。
「必要があって」は「お米を調べる」にかかる言葉だったのね!
早とちりして「(蒟蒻ゼリーを買う)必要があって(インコス)」と読み間違え、、、

お米調査、お疲れ様です。
あれ、大変ですよねー。1度やって、つくづく思いました。
ロードショーの扱い品目も名前だけでなく形状も書き添えるから手間かかるけど、1回きりで済むものね。
あーあ、これから見る場所増えちゃった!
(」゚o゚)」いよっ!米の女王様!

HPロードショー日程、予想通りシーサイド消えた(;-_-)=3
はとりサマ♪

わぁ~い、はとりサマありがとうございます(^^♪
双子がさっそく喰らいついているわ~(笑)

湘南ゴールド使用のこの手のお菓子って、
私は初めて見ました~。
(厳密には神奈川住まいではないので、当然と云えば当然??)
まぁ~さんサマ♪

多摩境目の前のGSは、今日も142円提示(カード引き落とし時には139円)でしたが。
少し離れたところの同系列のGSとは、最大で5円提示価格が違ったことがあります・・・。
座間遠征の時に、GS何軒も見ますが、どこも高くて(私的には)内心ビックリです~。

蒟蒻ゼリー、脂質0はいいですが、4種類とも1個22kcalでした~。
アイスよりは~~、とか宣って食べ過ぎないように気を付けねば!
(コス子さまの今日8/5のお買い物、にも写っていましたね☆彡)