vol.11 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 猛暑も台風もぶっ飛ばーす!押忍!

vol.11 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 猛暑も台風もぶっ飛ばーす!押忍!
記念すべきvol.10も、満員御礼m(_ _)m
それもこれも、シヴァ総長様自ら御自身のコスト庫食材で全国の皆様をホイホイしてくださったお陰と思います。
今回も、その調子でコスト庫に集まり、話の花を咲かせましょう(^-^)/゛

番犬シヴァんこ君が、皆様をお出迎え致します。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
あれぇ? そう言えば、あれから座間に行った形跡が無い。卵カフェのオムライスはどうした?

昨日ふと思いました。
でも、今日座間に行って蒟蒻ゼリーのクーポンが出てなかったらアホですものね。
私が調べた当時のカロリーは、平均25kcalでした。やや下がった?
カロリーの原因は「糖分」だったかと思います。

2週間ほど前にGSで聞いたのは「そろそろ上がり止まりする」だったんですが、どうなの?
246から保土ヶ谷バイパスに曲がる手前、渋谷寄りの「宇佐美」さんで何回か給油した事があります。
やや安かった気がしますが、あの辺も町田市よね?
まぁ~さんサマ♪

行間を読まれた~。
蒟蒻ゼリーを買う必要があって・・・
も、あながち間違いではないですけどね~(笑)

今回のお米調査は、時間もあったし、好きでやったことだから
私は全然いいのですが。
お米調査も、おむつ調査も、あるなしチェックだけでなく、
価格が絡むものは特に、やる側は地味に大変ですが。
掲示板で気軽に値段を見てもらおうとする方々がいて
(しかも、お願いする立場なのに、その言葉遣い~?
と突っ込みたくなることも多々・・・)
持ちつ持たれつならいいですが、何気に気になっていました。
何故かミナカンではそうそう見掛けませんが。
尾花沢スイカとクマはありますか?
あるなら、価格と色を教えてください。

ありがとうございましたーぁ(^-^)/゛(遅!)

想像するに、有る無し<どの位ある<何処にある<価格<サイズ&色 の順に大変かな?
私の場合、上空を見ないので、在庫と棚番が答えられません。
スタッフさんと「何処にある?」の話になると、いつも「あの辺か、あの辺だよねー」と指差し案内。スタッフさんで棚番を暗記している人、いるのかしら?

御尾花沢おスイカ様とチャピお嬢様色以外のクマ様は、いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃるのをご覧になられましたら、誠にお手数おかけ致しますが、買って来て~♪
うわぁ~、丁寧~♡
まぁ~さんサマ♪

残念ながら神奈川県町田市(?)の住民ではないので、
町田市の範囲は分からないです~。
だって広すぎるんだもん・・・。

座間遠征していないですよ~。
この暑い時に、座間まで遠征する理由ないです。
卵カフェは、あくまで“ついで”ですし。
H&D「『卵カフェ』って出る度に、オーナー、ビクッってなってるゾォ~♪」
クィーブルにエクル!
ご飯食べ終わったら、片付けはシルビアに任せて、2匹ではとり様に鎌倉のお土産を持って行ってちょうだい!

ヌヌ兄は、カールとキタローをお風呂に入れて寝かしつけたら、塾の宿題しなくちゃいけないんだから!
「お誕生日プレゼント、ありがとうございます」って、ちゃんと言うのよ!もう1歳だから、出来るわよね!

桃には桃を ドラにはドラを
てか、『鎌倉どら焼き』を初めて知りました。
はぁ...片付いた(;-ェ-)=3

あとは、ゴミまとめて、洗濯もの畳んだら明日のお米研いで…
そしたら、寝よ!ふぅ=3
シヴァ様が町田市民でも神奈川県民でもない事は存じ上げておりましたが、なんてったって我がミナカン総長!
新宿辺りまではサンダル履き、ちょっと風呂入りに箱根山、明日の朝食くさやの干物買いに伊豆七島くらいはシヴァのショバでは御座らぬか!竹シヴァ桟橋から船に乗り~♪

ホイホイされなくなったのは、やはりロードショーでしょうか?
お盆の東北日程を確認しましたが、『バイタミックス』では総長を釣れないだろう。

座間や川崎に、それぞれシーサイドより安く販売している物がありまして、中には500円近く違っていたから遠征時には購入していましたが、最近は遠征ネタも無く、シーサイドが少し安くなったのでコチラで買っています。
そうそう!アクちゃん、見てるかな?例のモノがシーサイド値上がりしました!それでも座間より安いかも?
ここで騒いだのが値下げ値上げの原因?(。・x・。)
まぁ〜さん さまぁ〜
美味しいもの 頂戴致しました。

クィーブルちゃん エクルちゃん仲良くお届けにきてくれましたが、ヌヌ兄さまとは違う様子で、ちょっと恥ずかしいらしく ピンポンダッシュで去って行きました。
私は 後ろ姿を見送りました。
そんな訳で、お土産もお渡しできずごめんなさい。

鎌倉どらやき 私も初めてです。
桃豆 これも初めてで、お味が気になります。
ヌヌちゃん大変だけど今年が勝負だからファイト。
ちなみに 弟君は キタローくんのままなのかしら?
また 皆んなで あっ 皆んなだと定員オーバーなんで、二人ずつ遊びにきてね。
産まれて直ぐから雑談板で育ってきた姉熊やヌヌと違い、下4匹は場数を踏んでいないですしね、早々に弄られてるキタローはどうなることやら?
あ、キタローは時間切れになるので、『三男キタロー』で出生届を出しました。
名付け親はH&D(´ x `;*).。oஇ

千葉県にはボロ負けしていますが、ピーナッツの産地としての神奈川県は全国3位なんです。
県内産の豆を使った豆菓子屋さんも幾つかあり、その中で最も有名と思われるのがコチラ『鎌倉まめや』さん。ご存知かな?
『桃豆』は大きめで、甘さの中にホンノリ酸味のある桃の味でした。
私は藤沢市にあるお店の『ミルキーボール』という名前の軽い(=幾つでもイケる)豆菓子が好きです。

『鎌倉どら焼き』の他に「コレって鎌倉にもあるの?」ってお菓子を見つけまして、『ご当地』『ミナカン』どちらに出そうか迷い中。
シヴァさんが東北へお出かけになるのはお盆の頃でしょうか?

一足先に、本日かみのやま倉庫にお邪魔させていただきました。
総長さまが東北のコストコへ…と話題になっていたので、事前にお伺いをたてるつもりでしたが、台風の影響でコストコへ行けるかわからず、事後報告になってしまい、申し訳ありません(>人<;)
Ms.chikaho北上前線、東北へと進路を進め、北海道上陸も間近か?!

いやぁ、要人が出向く先は、事前に警備の為に偵察の必要がございますわ(ΦωΦ)b
信号全て「青」にする為に地元警察との打ち合わせ、コストコでは赤絨毯にホツレは無いか?当日のスタッフはイケメンを揃えているか?
確認よろしくお願いしますm(_ _)m

インコス出来て、良かったですね!
良いお買い物されましたか?
ミナカンて、どうして限定商品が無いんだろ?
chikahoさま♪

東北遠征お疲れさまでした(^^♪
楽しかったようで、何よりです!

私が東北に乗り込む、などと、煽っている方がおりますが。
根も葉もないデマ!! です~。
『新潟まで行くなら、東北のコストコ・・・』
と呟いてみたら、家人に白い目で見られたので諦めました(涙)
なのに双子がしつこく蒸し返す・・・・・・。
あら、東北は諦めちゃったの?
んじゃ、帰りがけのキタカンさん?

(」゚ロ゚)」  前橋倉庫の皆さぁぁぁーん!
双子の期待(!?)に沿えず・・・。

残念ながら、関越は通りません~。
中央道沿線にコストコはないのです~~。
諦めん!
中央道から西宮方面に行き、尼崎倉庫で卵オーナー様から名刺を頂戴する。

素人考えでスマン!
どうしてシヴァ様を遠くの倉庫へ行かせたいんだろね?
自分が行けないから、代わりに誰かに行ってもらいたい気持ちもあるんだけど…。

座間に来られても、県内の倉庫って『遠征』って感じしないんですよね。
自分の距離感を人にも要求。
だけど、多摩境は遠い…超身勝手。

試しにグーグルさんに多摩境までの所要時間を聞いたら「50分」と出ました。
えっ?マジ?近っ!
んじゃ、もっとお出でよシーサイド( ^^)r゛
そっちかー!
まぁ〜さんさん、
こんにちは!
話の腰を折ってもよいですか?表で、シャーバ、って、「バ」になってました、「パ」ですよね。数字や情報に滅法お強いから、アレ⁇と思いました。スミマセンm(_ _)m、余計なことを申しました。
毎日お暑く、くれぐれもご自愛くださいませ。
シヴァさ~ん vol.10で呟かれた猫バック購入されましたか?
発売日8/8の帰宅時には我慢してカルディに寄らず。
最近欲しいと思ったらすべて買ってしまう日々(誕生日月で気が大きくなっていた)を送っていたので我慢して~
でもその日の深夜、ネットで見ていたら無性に欲しくなり(深夜の魔力)インコス時に保冷剤を車まで運ぶのに丁度良いサイズなんて理由が後付けされ、見に行ってみようかな~に気持ち変化。
翌日行けなかったので発売3日目に行ったら売り切れてました。
お店の人によると発売日に店の前で並べて売り込みかけたとか!
無いとなったらもっと欲しくなったのでした。
「イヌ派なので次は犬でお願いします」と店員さんに捨て台詞吐いて泣きながら帰りました。
そうか、あれと同じなんだ!
『このぬいぐるみを観光地に連れて行って、写真を撮ってきて下さい』
というのと。
あれも確か、くまのぬいぐるみだった気がしますし。

ここで、爆弾発言を一ついいですか??
多摩境で『キムラヤのクリームパン』見掛けたこと、ないのです~。
曜日限定入荷で一日で完売してしまっている、とか?
私がコストコに行ける3日間+たまの祝月では、見掛けません・・・。
既製品のパンコーナーって、今まであまりチェックしていなかったため。
昔からないのか、最近扱わなくなったのか、それすらも分かりませんが。
多摩境も南関東なのに~!!
猫バッグ~!私も木曜午後から買いに行ったんですが、見当たらず…
聞いてみたら『完売してしまいました。朝イチには三点くらい有ったんですけどね…』との事。出遅れた~(T^T)
ごころっこサマ♪

8/8猫バッグ、実は購入済です~。
バタバタして写真を撮っていないので、UPしておりませんが(笑)
開店待ちして、入手してきました。
SNSでは、開店時間には、既に並んでいた人の分だけで完売した店も、
などともありましたが。
私が行ったところは穴場だったのか?
開店後1時間後くらいまであったのは見掛けましたが。
翌日、翌々日まで残っていたのかどうかは、未確認です・・・。

そこまで欲していなかったはずなのに、もう手に入らないかと思うと、
急に悔しくなって~、のパターンは私も非常に多いです~。
ですが、飛びついてでも購入したものを適切に使っているのかというと、
死蔵しているものも私の場合は多いため。
踊らされているだけ!? と思わなくもないわけでして。
ごころっこサマも、今回使わなかった猫バッグ代1,500円、
もっと適切な使い道が、きっとありますよ☆彡
私も犬派ですが、デザインとしては猫の方が好きかもです・・・。
実は私も要人が出向く先の偵察だと思って行きました!٩( 'ω' )و
トイレやフードコートの席もチェックしたり…(笑)
でも総長の予定は?!あれ?(^◇^;)

ミナカンなのに、何故か幕張と千葉ニュー以外には行けず、更に北上しております(笑)
富谷は頑張って行けるかも〜なんて考えていますが、北海道はどうでしょう?!かなりハードルが高そうです(^^;)

かみのやまでは、関東では見たことのない大きなコンポスターやグリーンハウス等に地域性を感じて楽しかったです。
デスよね?
Sherpaだから、シャーパかシェルパ
なのに、ウチの周り、みんなシャーバなんです。
誰から始まったのか、で、ずっとシャーバ。
シープのブランケット??
総長はシヴァ。
このクマ(達、計9匹)を観光地に連れて行って、何か食べさせてやってください。
似てるようで、違う?

幕張が出来た時「海の向こうかぁ、行かないなぁ」と思いました。
東京に出来たと聞き、場所を尋ねたら「多摩の方」
当時の私は多摩も高尾山も一緒くた、多摩境の「境」は秘境と捉えてました。

キムラヤパンは買わないので(直営店のは買うけど)ちゃんとは見ていませんが、シーサイドは今も扱ってますよ。
…不安になってきた!だけど、ビジュアル浮かんでくるもん!あんパン等と同じ様なプラスチックケースで、普通のクリームパン形のが並んでる…
南関東でも、秘境と海辺で仕入れを変える?
「要人が出向く先」を『愛人が』と読み間違えました。。。

一番行きたいのは野々市。
日本で最も広いと言う中に並ぶ圧巻の赤字プライスカードを見てみたいのと、ミナカンに無い鮮魚達。
とりあえず、先日『ノドクロ』買いましたけどね、韓国産…。

次に行きたいのが幕張。
どうして今まで行くチャンスが無かったんでしょう?
ただ、私の買い物の仕方が「思いつき」なので、1F2Fのシステムに対応出来るかが不安です。
あ、調剤薬局オープンおめでとうございます。
あとはGSが出来れば、ミナカンも人並みな倉庫へ。
シーサイドにオープンした薬局、人手不足で大変そうです。中と外で一人きりってシフトを見かけます。
シヴァさんの今年の旅行先は新潟なのですね〜。
なるほど、現時点ではかみのやまへ足を延ばすのはちょっと難しそうですね…(T ^ T)

かく言う私も旅行先は福島でした。
山形はちょっと遠いので、旅行の最終日に時間があればかみのやまへ行こう〜くらいの計画でした。
今回の旅行は、千葉の自宅から房総のリゾートホテル泊してから福島県内に2泊し、最終日にかみのやまコストコへ行った深夜帰宅 でしたが、旅の大半がほぼ台風でした( ゚д゚)
ファン板→全国版の順に見る私。
本日も新商品情報ありがとうございます。
『ガスパチョ』情報が出ているの、今のところ多摩境だけのようですね?
『チョッピーノ』と交代かと思いきや、読み進めると両方ある感じ。

鰺寿司が入ったセットは、絶対に買う!と思ってました(当)
白えび寿司にしても、こそくな手を使う最近のコストコさん。
『ガン飛ばし米』リピするほど美味しいの?
体調悪い時に買ったから、米の部分を一口食べたきりです。それも苦手な蒸し鶏の味が染みてて、今思えばソースかけたら良かったのかも?
はい、総長はシヴァさん、です。これさえ合ってれば、ヨシ(^^)
コス子様のクリームパンのレビュー見たら、形が普通の餡詰めで餃子包み成型じゃなかった!
シーサイドで見たアレは何?
勘違い?思い込み?幻?
私も1番行ってみたいのは野々市です\(^o^)/
旅行は当初野々市方面を考えていましたが、子供達の希望で今年も福島に。
その際、東北のコストコ行きに家族も同意してくれたので、山形に近い福島県内にもう一泊してかみのやまへ行くことが出来ました。
かみのやま良い所でした〜♡

そしてそして、まぁ〜さんの2番目が幕張だなんて(´⊙ω⊙`)
ご存知の通り幕張のオートウォークは一方通行なので、戻りたい!と思った時に不便なんですよね〜(^◇^;)
基本的に1階は食料品、それ以外は2階なので(季節のイベントのお菓子やアルコールは2階に出ることも…)、それがわかっていればある程度は大丈夫かなぁと。
是非是非お越しくださいませ\(^o^)/
お先に野々市のコストコ行ってきましたが良かったです、ゆったり出来ました。
ただ海には入れなかったが、海も綺麗でした。

私が一番行きたいのは射水に行きたいです。
こないだ野々市か射水に行こうとしたら、野々市の方が近かったので野々市にしました。
確か、昨年も福島へ行かれたなぁと思っていました。
その節は、地方の名産品をありがとうございます。

野々市に憧れるのは、美女美女ツートップはじめ、ユーザー様の魅力的な情報にもあると思います。
私がアンテナ張ってる(ストーカーしてる)東海の美女の情報もステキなんですけどね!今日もいち早くギラデリダークの情報をアップされていましたm9(*^^*)

幕張で品切れ予想のクーポンの食料品がある場合、即1Fに降りて精算して車に積み、再び2Fから入店ですか?
クリスマスなんかのデリカ突撃、上がって降りてが大変そう!慣れ?
もちろんココアさんが野々市に行かれた投稿も読ませていただいてますよー(^^)
日帰りで行ける距離でいいなぁ〜と思っていました。
日本海で海水浴したことがないので、それも憧れます♡

ココアさんの遠征は次は射水でしょうか♪
行かれたらまた教えてくださいね\(^o^)/
子供達は福島のリカちゃんキャッスル(工場&ミュージアム)へまた行きたいと言うのと、少しでも東北復興になれば…と今年も福島にしました。
かみのやま倉庫近くで美味しいものをいただいたので、後で東北弁の方に書き込もうと思います。

まぁ〜さんのおっしゃる通り、売り切れそうな食料品がある時は一目散に1階へ行き、会計して車に積んで再び入店になると思います。
クリスマスのデリカ、私は怖くて近寄りませんが、ピーク時は1階に降りるオートウォークが長蛇の列で大変だとか(;´д`)殺気立っていそうで怖い…。
三時間で行けるとカーナビで、出たので思いきって行きました。
実際は休憩したりしたのでもう少しかかりました。
射水は四時間かかります、他に何か行く目的がないとなかなか行けません。
今は京都のコストコに行きたいです、タマヤのパンが気になっててあるなら行きたいです。
chikahoさま♪

せっせこ入力した、chikahoさまへの返信が消えたもよう~(涙)
気を取り直しまして!

最初は、『富山の白エビ』!! と(私が)騒いでいたはずが。
予約困難であろう、新潟県の大型犬OK宿が運よく取れたので、
今年は新潟に行くことになりました(笑)
福井・金沢方面も行きたいので、来年以降もし行ければ、
その時は野々市を狙っています~。
今回も観光でかみのやま方面に向かう場所を通過しますが、
新潟から片道2時間半~3時間かかるようなので。
『運転手の権限』とか宣って、かみのやまに突撃したら、
家人に怒られそうです(爆)

せっかくの家族旅行が、台風と共に移動だったとは、
お疲れさまでした・・・。
まぁ~さんサマ♪

今日のところは『ガスパチョ』も『チョッピーノスープ』も
両方ありましたが。
同じ容器ですし、もしかしたら『チョッピーノ~』は休止になるのかも?
過去に『参鶏湯』、『スープカレー』が出た時も、
この手のものは1種類だけだった気がしますので・・・。

あ、やっぱり『旬の握り寿司』ヨマレテました??(笑)
でもさすがに値段が値段なので、家人にメルマガを見せて、
事前に許可は取り付けましたよ~。
という割に、『ガスパチョ』は衝動買いしましたが(爆)

『カオマンガイ』は私もともかく、家人が気に入ったようです。
ジャスミンライスも、蒸し鶏も。
なので、丁度炊いたご飯がなくなったタイミングだったので、
リピ買いしてきました(^^♪
これと『ガスパチョ』で手抜き夕食~。
ピエルLOVEさま♪

ちょっとちょっと~!
ピエルLOVEさままで、そんなことを・・・。

同じ多摩境をホームとしているピエルLOVEさまだけは、
私の味方だと思っていたのに・・・(涙)

もはや支離滅裂(爆)
『本日のお買い物』の続コメント、読ませて頂きました。
「ガスパチョ」と言うよりは「トマトスープ」?
もしくは『冷やしトマト始めました~♪』みたいな?

大型犬が泊まれる宿、クマちゃんも泊まれるかしら?
躾はあまり出来ていませんが、好き嫌い激しく、人は食べません。