東海エリア界 ナンバーフォ~(*´□`)ノ♪

ナンバー3が盛況のうちに500コメを迎えそうとの事ですので、僭越ながらフォ~!を立てさせて頂きまーす(*´□`)ノ
皆さま、引き続きヨロシクお願いしま~す♪

しまったな~!フォーの写真、撮ってなかったわ(T^T)
返信 401-440/502件最新の投稿へ
そうよ~許可なく店内撮影はNGですわよ~!ましてやコス子さんや浅尾さん、アナウンサーさんなんて勝手に撮っちゃダメダメ!
………なんだけどねぇ……
勝手に撮ってる人、たくさん居たわ(TдT) 100歩譲って、自分の思い出として撮るならまだ分かるけど(本当は良くないと思うけど!)
『有名人見ちゃった!』とかってSNSなんかに写真上げるのは止めてね~!って思いながら見てました。肖像権の侵害??じゃないかな~って思うんですがねぇ。詳しくないけど(^^; そうじゃなくても、撮られてると意識してない状態で撮られる(盗撮される)のって、嫌だろうなぁと思うし。
今の時代、どこで誰に勝手に撮られて載せられてるか分かんないですもんね……怖い世の中だわ……
熱く語りすぎてスルーするところだった!
ヱと、じゃなーーーい!あんな狭い密室でヱとなんて……怖い怖い(´д`|||)
いや、工くんとでも違う意味で怖いかも(笑)1周する前に心臓ヤバいわ( ̄▽ ̄)

あら~!栄の観覧車にXLさんと♥️ラブラブ~!
斎藤ヱ「K~♪」
はとりちゃん、観覧車でお写真♪ラブラブ♪

コストコ店内の写真撮影禁止は会員入会時に言われましたっけ?ショッピングセンターも地味に撮影禁止って書いてありますよね。撮影禁止って知っていても撮影する強者がいるのかしら?
大きなぬいぐるみがあると撮影する人が増える~スタッフさんの目が届かないところで撮っているのを見かけても同じ客の立場としては注意しづらいです。

今日のインコスは同行者の為の買い物だったのでちょっと不満が残ってる~
しかしミューズリーブレットは確保しました。+マークの377 マークが付いて値引きもしてる。終売か?なのでソフトバケットは却下されました。でもアップルシュトルーデルは買わされた。以前食べたのとより生地がサクサクで美味しかったです。対抗して冷凍のリンゴのケーキ?を購入したらリンゴは却下され。「リンゴづくしになるでしょう」ああ、そうだね。一人インコスなら買っていたでしょう。
Kさん
ごころっこちゃん

観覧車はラブラブじゃなくて、栄をブラブラ歩いてたらあったのです。
で、夫が珍しく覚えてた。先程、だいぶ前に観覧車のったよね、写真撮られたよね?って言ったら
二人で拒否して撮るのはやめてもらった。
が正解らしい。
そうそう、写真はいらないので撮らないでって断ったんでした(^^;)
写真てなかなか難しいのね。

Kさん 私、老眼かな?ヱじゃなくて工ね
ごめんなさい。でも、せっかくオーナーさん観覧車と花束まで用意してくれたから、乗ってあげたらいかがですか?今週はご機嫌良いはずだし。

ごころっこちゃん
もー私がインコスできないのに、いっぱい買っちゃってー
ミューズリーブレッド終わりなのかなぁ好きなのに、アプルふとるーデスも買ったのね、これも好き。我が家の冷凍庫がすきすきになってきた。
ちなみに、IKEAは店内撮影は基本OKでブログやインスタ等にあげてもイイけど、ベッドや引き出しをひっくり返して構造を撮影はOUTだそうな~
どっちゃにしろ、人様の顔のわかるのはアカンわなぁ~

H&D「それでも外観しか撮影できない小市民~♪」
ソフトバゲットは
まず〝マリンフードのたらこスプレッド 150g✖4個入 998〝を見せといて
( ´∀`)/~~「ネェネェ!ソフトバゲットにコレ塗ったら絶対美味しいよぉ~」ッて誘導作戦で行くのだぁ~

たらこスプレッドは、たらこスパゲティにも使えてなかなかよゐこですぅ~。
ほぅ!IKEAは店内撮影OKなんですね~!そう言われてみれば、入口にカメラ×とは書いてなかった……
でも私も外観しか撮れないな~(笑)

………あ!でもザリガニを発見したとき、店員さんに確認したら『どうぞどうぞ!』と快諾されたっけ。そうか、撮影OKだからだったんですね~!
トカゲTシャツに帽子……芸が細かい( ̄∇ ̄*)

これ、どこの観覧車なんでしょ……身を乗り出すおバカさんは居ないでしょうけど、こわっ……
丸型ってところも、どうやって座るか悩ましい……対面で座ったら真ん中のポールが邪魔だし、やっぱり隣に……?キャッ(#^.^#)
違う!ヱとじゃなくってよ!
憧れのIKEA~未だに行ったことが無いのです。人見知りの引っ込み思案でビビりの出不精のデブなので体験済みの人に誘って貰えるのを待っている←アハハ一生行けない気がする!

卵オーナーさんが紹介された「ヱなんたらシロップ」じゃなくてエルダーフラワーシロップの為に重い腰を上げようかしら~

イケアの店内撮影がOKなのはSNS等で拡散される効果が広告費削減にあたるという事でOKにしてるとかですかね。

コス通でも話が出た「個人で楽しむなら撮影可」本当にコストコ店内でOKなのか分かりませんが、これを理由に撮影を押し通され、実際は個人の利益に利用したら・・・モラルの問題ですね。イケアはOKなんだし~ちょっと難しい問題なのでこのあたりで止めときます。
ぜんちゃん推しのやってみたかった。今日の同行者(家族)、隣のめんたいパークで売っている(今も売ってる?)パンのトラの明太フランス 買おうかな~と提案したのに華麗にスルーでした。そもそもバケット好きじゃ無い奴なので。運転手は私、確認せずに行けば良かった。

そういえば、食べたことも無いのにシヴァさんに明太フランス買え!と勧めたのは私だわ~お気に召されるお味だったのかしら?
>これ、どこの観覧車なんでしょ

Kさん、ヱの屋敷の観覧車に決まってますがな。

>夜がきれいな観覧車

Kさん、ヱだったら夜を待たずに日中でもキラキラッと輝く光る石で装飾した観覧車を用意しているはず。よかったねヱ~さぁ記念撮影よ~
ごころっこサマ♪

え!?
ごころっこサマご自身は、召し上がったことなかったの??
美味しく頂きましたよ~(^^♪

本当は、昨年も買いたかったんですが。
発売開始時間が12時のため、泣く泣く断念しました・・・。
ヱの屋敷の観覧車ッッ!なおさら乗っちゃダメな気がする…(((^^;)
頂上でジィがストップボタン押したりなんかしたら………ヱ、分かってるでしょうね?キツーーーーーいお仕置き……してやらないからね!←どっちが喜ばせちゃうのか、もう分からん(^^;
頂上ストップ( ̄∀ ̄)
にじり寄るところを、すかさず突き落とし!でしょー。
キツ〜〜く脳天かち割りの上、引導を渡さねば( ̄∀ ̄)
シヴァさ~ん♪
明太フランス美味しい情報ありがとうございます。
過去投稿調べたらちゃんと「食べてない」って書いてありました!!←威張るな~!
食べてないのにオススメするのって本当に失礼な奴ですよね私。

ところでムガルパレス←私知りませんでした~
HPによるとムード満点な店内でした。やっぱり辛いんでしょうか?日本人向けにアレンジしているならいいなぁ。甘口派なので。
そう言えば有名なキッチンはせ家も未体験です。今年はどこでお食事かな~楽しみ(∀)
ごころっこサマ♪

『ムガルパレス』甘口、普通、中辛、辛口、激辛の辛さから選べるそうですよ~。
色々な種類のカレーがあるので、地元にあるなら通いつめるのに~、と思いました(笑)

定休日だった『キッチンはせ家』も行きたいのですが。
今年は休みが合わず、東海遠征自体ができそうにないです・・・。
3/30と31 MOZOワンダーシティでパンフェスタやるそうです。

い志かわ金山店行ってみました。
日によって在庫状況が変わるそうです。
本日は卵サンドの予約が多かったので売り切れ。
い志かわ2斤分¥1000 特水極美1斤分¥1000どちらも在庫有りました。

今日はお話だけ聞いてきました。
1斤分5枚切にしたら1枚¥200 ひゃあぁぁ!
そうそう、い志かわ検索したときにMOZOのイベントも見ました~!
でもねぇ土日でしょ……ムーリー(TдT)土日のMOZOなんて激コミ間違いなし!!ですもん。
せめて ららぽーとみたいに金曜からなら……春休みなので平日でも混んでるだろうけど、土日よりは、ねぇ(^^;

1枚200円の食パン!ホント、ひゃあぁぁ~ですわ~
えぇっ!今年は東海ご視察なしですか?
残念です。今年こそはどこかで待ち伏せしようと思っていたのに~

本日 コス子さんが召し上がったとご報告された「はなび」、台湾ラーメンといえば老舗の味仙も有名ですが「はなび」も人気です。
偶然初入店できた時、平日の昼間にもかかわらずオッチャン率が高かったです。
あちらにも書きましたが辛い物が苦手なヘタレの私は塩ラーメンを食べましたが~
今週月火曜2日間コス子さんが出演されたUP!まさかの火曜日の録画忘れ(T-T)
枕を濡らしながら泣き疲れて爆睡しました!
誰か2日目火曜日の内容を教えて下さい。

物撮りスタッフさんがシュリンプカクテルの巨大パック(クロワッサンサンドとハイローラーのセットが入っている大きさの容器)を受け取っていたのを現場で目撃。
あの夢のようなシュリンプ天国はどうなったんでしょう。
おぉぅ、それは悲しい(TдT)

えっと、火曜は冷凍食品特集でした~(*^^*)
チュロスやチーズケーキファクトリーに悶絶する浅尾さん、嬉しそうに見つめるコス子さん♥️めっちゃ可愛かった~(*´∇`*)久し振りにチーズケーキファクトリー買いたくなりましたわ~!冷凍庫空けなきゃムリだ……( ̄▽ ̄)

コストコの冷凍食品を使って行楽弁当作り!
ミニハンバーガー、ステアフライを使った野菜炒め、ビーフラザニア、竜田揚げ、スマイルポテト、ミニカットステーキ
ボリューム満点のお弁当でしたょ~♪

おぉ~!中部収録では、エビ好きにはヨダレもんのアレを購入してたんですか~!常には置いてないのかな?2度くらい目撃したけど、もちろん買えませーん( ω-、)
シュリンプタワーでも作るのかしら♥️←やりたい( ̄¬ ̄)
Kさん ありがとう♪
想像の翼をめぇ一杯膨らませて妄想します。

あれあれ?私なんか勘違いしてますね!
UP!は浅尾さんとご一緒で羽島でしたね。
中部はキャッチで恩田さんでしたね。
そうするとイッポウは・・・もはや把握できず。
今度は忘れず(勘違いせず)録画予約しなくては!あの時間帯ってドラマの録画が重複してて3番組超えなのよね~組み直さなくては~
「想像の翼をめぇ一杯膨らませて」
 ↑
おいおい、フクラスズメかって!
あらやだ 私、何言ってるんだろ。
入力してるうちに色んな事が思い浮かび変な言い回しになったようです。
ずっとこの投稿が残るんだって緊張感無くなっているみたい。
反省して日本語のお勉強してきます。
東海ロケまとめェ~

3/15(金)岐阜羽島倉庫
メ~テレ アップ!ロケ、
浅尾美和 石神愛子アナ
放送日:3/25,26

3/20(水)中部空港倉庫
中京テレビ キャッチ ロケ
恩田千佐子アナ
放送日:わからないンよ❗

3/22(金)中部空港倉庫
CBC イッポウ ロケ
お相手は、まだ伏せときます。
放送日:今度は忘れるな3/29(金)

コス子さんの行った〝麺屋はなび〝どこの店舗かなぁ~?
晩御飯?昼ご飯?
たぶんレンガ横丁のあそこの店かなぁ~・・。
ぜんちゃん♪
日本語の修行中の私にも分かりやすいようにまとめて下さってありがとうございます♪
ちゃんと録画予約しましたよ。

恩田さん登場はもう少し後になっちゃうかな?
お花見に合わせたらイッポウと被るよね?
4月初旬は新年号で沸くでしょう?
まさかのGW前?コストコ名古屋出店発表後?
早くやって欲しい~

イッポウはまさかの大石アナだったりして!
夏目アナ好き~でもロケに出るかな?

麺屋はなび、コストコの向こう岸店ですかね?
名古屋の東別院に行って来ました♪
桜は全体的には3~5分咲き。陽当たりの良いところは部分的に満開もありました。

毎月28日は東別院てづくり朝市を開催。
何年か前に行ったときの印象で11時ごろ到着したら周辺道路は駐車場空き待ちで大渋滞。
30分以上待ったと思います。
今回はお隣のメーテレ前にもお店が出ていてものすごく混雑してました。小さい子供さん連れのママさんが多かったです。
センバツ高校野球 東邦高校 優勝!!!
やったーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

平成元年以来の優勝です~
平成を締めくくる事ができました!
東邦高校の優勝、おめでとうございます☆彡

開会式での国歌独唱をしたのが幕張総合高校の学生さんでした。
最後は習志野高校の校歌が流れて欲しかった…

そんな私は千葉県民

テレビ観戦してましたが、東邦高校には勢いがありました!
守備も攻撃も素晴らしかったですね!
東邦高校優勝おめでとうございます☆

先ほど、仕事帰りに自転車こいで帰宅していたら、甲子園帰りの貸切バス数台が目の前を通りすぎました☆
窓ガラスに大きく、

祝優勝!東邦高校!!

と書かれておられましたよ!
バス会社の粋な計らいなのでしょうか。

自転車で信号待ちしていたら、バスの中から
東邦学生さんが手を振ってくれたので
何だか嬉しくなって手を振り返しちゃいました!
(笑)
ハッとまわりを見ると手を振ってるのは私だけ。。

信号が変わるまで何とも言えない雰囲気でしたが(笑)

優勝して嬉しかったんでしょうね!きっと!
若者のとてもいい笑顔をいただき
嬉しかったです!

気をつけて帰ってねー!

また甲子園で会いましょう☆
私は帰宅して見始めたのが7回あたりであっという間の最終回そして優勝でした。
早いテンポの試合でしたね。
対戦相手が千葉県代表と知ってよしこ@幕張さんを思い浮かべましたよ~顔も知らないのに走っている女性を思い浮かべてしまう。いつも走っているわけじゃないですよねぇ。
とんとんままさん 微妙な空気が流れる中、手を振ってくれてありがとうございます(東邦関係者じゃないけど?)
バス内は優勝でハイテンションだったかな?地元の皆さんとの温度差にもかかわらず手を振ってくれて嬉しかったと思いますよ~

今日の試合を見逃したあなた。
今夜試合を再放送します。
Eテレ4/3午前1:00~今晩の深夜です。
ググると習志野のほうが優位な予想でした。
選手達はとても落ち着いていて練習の成果が出せたんでしょうか。結果が出ているので安心して見られます。

全然関係ない話ですが「ファンの集い」《全部見る》って前から有りましたっけ?
ごころっこサマ

可能な限り走ってます~♪
半径20kmくらいの場所なら行きは走って、帰りは電車です~♪

テヘッ!
あぁぁッ!何やら店員さんに指示してる人が…と思ったらハワードさんだ~!
思わず会釈しちゃった(笑)
いやん、イケメンじゃないの~(///∇///)
H&D「K ~!挨拶じゃないぞぉ~!ワビ!ワビ!オーナーの代わりにフライング土下座でワビ入れるんだぁ~!」
あっ!そうか!しまった~
ってか、ワビ入れる=ワビの理由を説明=所業がバレる……ですけど……?大丈夫かしら(笑)

ちなみに一緒に居たのは副店長さんだったらしいです。副店長さんも何気にイケメン……♪←ストライクゾーン広いのか!?
先週、イオン東浦がリニューアルオープンしたようですが…気になるのは
フライングタイガーが入ったそうでね…
行ってみたいと思いつつ、ほとぼりが冷めるまでは近寄らないと思う(T_T)
でも、カルディが無いんだよな〜〜
フライングタイガーがイオンに入ったの!
へ~ということは他イオンにも将来入るかもですね。
では是非ミニチュアのショッピングカートを手に入れて下さい(▼∀▼)

イオンつながりで、
イオン熱田に「いきなりステーキ」が入りました。2Fのアンティークがあった場所です(フードコート入口手前の右側 エスカレーター前)

アンティークは1F南側入口へ。こちらは自転車売場が別棟に移動した空きスペースです。
名古屋のヘンな本屋ヴィレバンが舞台の深夜ドラマがメーテレでやります。
全国放送しないよな~と思うので東海エリア雑談板でつぶやき。

主役が前クールでゲームオタク役が良かった岡山天音くん(今回は髪型キメてる)
脇に滝藤賢一さん(名古屋)平田満さん(豊橋)もう一人地元民がいたような。
役名がドラゴンズの歴代投手の苗字だったり。
やっぱり撮影は本店?みたいだし。
面白いかどうか分かりません(▼∀▼)
最近の深夜ドラマ、思い切りやって面白いのが出て来ているので録画で見てみます。
今日はサーカス行ったので帰りにモゾワンダーシティに来ました。今日は一日券買ったので地下鉄も乗って楽しめます(^○^)